キングオブコント2017 part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月1日(日)よる7時から4時間の生放送!
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2017/
決勝ネタ順
1:わらふぢなるお (★初出場、サンミュージックプロダクション&グレープカンパニー)
2:ジャングルポケット (3年連続3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
3:かまいたち (2年連続2回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
4:アンガールズ (★初出場、ワタナベエンターテインメント)
5:パーパー (★初出場、マセキ芸能社)
6:さらば青春の光 (2年ぶり5回目、ザ・森東)
7:にゃんこスター (★初出場、フリー)
8:アキナ (2年ぶり3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
9:GAG少年楽団 (★初出場、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
10:ゾフィー (★初出場、フリー)
前スレ
キングオブコント2017 part8
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1504870942/ >>630
その二人は本当に声で得してると思うわ
大声だしてるだけでなんか面白いし 2011の準決勝を見たときは今年はインパルスだと思った モンエンってメタリックより2本目の方が普通に面白いだろ >>644
人の好みにどうこう言ってもしょうがない アンガ田中:2018年2月で42歳
アンガ山根:41歳
ゾフィー・サイトウ:2018年3月で38歳
アキナ山名:37歳
GAG福井:37歳
かまいたち山内:2018年1月で37歳
さらば森田:36歳
わらふぢ・口笛:36歳
ジャンポケ斉藤:10月で35歳
ジャンポケおたけ:12月で35歳
にゃんこ・3助:34歳
GAG坂本:34歳
アキナ秋山:34歳
ジャンポケ太田:12月で34歳
かまいたち濱家:11月で34歳
GAG宮戸:33歳
わらふぢ・ふぢわら:33歳
ゾフィー上田:12月で33歳
さらば東ブクロ:10月で32歳
パーパーほしの:10月で28歳
パーパー山田:2018年2月で24歳
にゃんこ・アンゴラ:23歳 >>646
ジャンポケ年齢高いな
意外と苦労人だったのか >>639
学生芸人を経験してない1年目の女芸人なんて下手したらボケどこか分かんないまま終わるもんな
当時の暇アフタヌーンが面白かったかと言われれば…だけど、間違いなく上位クラスだったと思う ゾフィーって両方20代後半から30代前半くらいのイメージだったけど片方もう38なのか >>644
西森のボケはこれで押すっていう基本のテーマがあんまピンと来ないとずっといまいちなまま終わってしまう 若手感が抜けないジャンポケですら30代半ばか
まあパンサー尾形も40だしなあ >>651
アメトークで尾形がとろサ久保田よりも年上って言ってた時はびっくりした わらふぢは優勝しなくてもいいから、とりあえずネタ番組の常連になってほしいな >>610
想像つく。しずる池田の「絶対負けだもんなぁ」みたいな感じで、「勝てませんよこんなのー」とか顔クシャクシャにして言って欲しい。それで跳ねたら個人的には最下位でも満足。 >>644
面白いのは二本目だけど
好きなのはメタリック >>644
俺もメタリックの方好き
面白い動画を面白いで終わらずコントに使ったのがいいよね 「木造アパートで3匹の猫と暮らしている」ってところ
何であんなにウケなかったんだろうな 長年の疑問なんだけど
なんでコントのほうが面白いのに
コントの大会(キングオブコント)はいうほど盛り上がらず
漫才の大会(M-1グランプリ)は大盛り上がりするんだろうな? >>660
漫才は状況リセット(巻き戻し?)が出来る分楽しみやすいんじゃないかな
あとお客さんに対しても語りかけてるから親近感が湧きやすい
コントは外の世界で勝手にやってるイメージw まず「コントの方が面白いのに」って圧倒的な主観でしかない >>660
M1の二番煎じで始めたし
それに漫才舐めるな。 M1は芸歴縛りあるし、色んな若手がどんどん出てくるからじゃない?キングオブコントは芸歴縛りないし 高橋健一:2018年3月で47歳
バッファロー吾郎A:11月で47歳
バッファロー吾郎・竹若:47歳
東京03・飯塚:44歳
東京03・角田:12月で44歳
東京03・豊本:42歳
バイきんぐ小峠:41歳
バイきんぐ西村:40歳
ロバート:39歳
シソンヌ:39歳
かもめんたる岩崎:39歳
今野浩喜:12月で39歳
かもめんたる槙尾:12月で37歳
ライス田所:10月で35歳
ライス関町:2018年3月で35歳
コロチキ・ナダル:12月で33歳
コロチキ西野:26歳 西野ってコアラになり損ねた人間って感じで苦手でして >>666
その書き方見るとキンコメ解散したんだなあという感慨が >>641
おいでやす小田が一人で絶叫してるコント笑い死ぬかと思った
芸術家も好きだしほんとツボだわその二人の声 >>660
お笑い番組みても
漫才の方が使われるから
一般的には漫才の方が興味もたれてるんじゃないの ディスコっていじっていい人なのかわからない気がする
なんかいじめになっちゃいそうで怖い
少なくとも小宮みたいにボロクソにおもちゃ扱いはできなそう >>636
森田こんなの出てたのかw
2012のKOCではじめてさらば見た時原口あきまさかと思ったわ >>329
ごみラジオで別にヒカキンでええやんとか言われててワロタ さらば森田って存在が面白いというか
顔と声だけで面白いもんな >>669
コロチキ優勝するまでは最年少優勝が今野で最年長優勝が高橋だったな >>662-665,671
ご意見を参考にしつつこれからも考え続けていこうと思います
勉強になりました ありがとうございました 森田はM-1の能の時の表情がすごかった
あのどんな反応するかワクワクしてからの能って言われて戸惑う表情が >>675
そういう人もいれば、矢作みたいに「生理的に受け付けない顔だけど、ネタ見ると笑っちゃうからすごい」みたいに言う人もいる >>678
そこらへんも含めてやっぱさらばは森田ツッコミの方が面白いわ
戸惑いの演技がやたら似合う 今年の居酒屋のネタとかまさに森田の戸惑いツッコミ&東口の淡々としたサイコボケだからイケるやろ あの年はイタトンの方が目立ったけど
地味に「ごうがしゃ?」「あそぎ?」とかの森田も楽しかったわ 最近のさらばで笑ったのは超能力者だな
あとSM嬢のやつもくそ笑った ぼったくりやないかーい!
のときに最近入れてるためらい(首かしげるの)
改悪だよね
誰かが教えてあげないと、ずっと間違い続けそう >>664
今の年配こそコント世代だと思うのだが
ドリフに欽ちゃん >>686
そこで終わってる
漫才ブームで全てが変わった
その後のひょうきんも
たけしさんまの漫才コントやったし
とんねるずウンナンのパロディコントも
ダウンタウンの漫才コントに破れた
ましてや その後の紳助発案のM1グランプリで
「漫才こそお笑い」が不動になった。 ドリフやごっつのコントは割と漫才的なところがあるからなんとも
役柄の面白さではない要素が大きいし >>682
どうでもいいけどサイコの定義がだんだん安くなってる気がするわ
お笑いに限らずSNSでもちょっとしたことですぐにサイコサイコ盛り上がってる感じ
定義が安くなるってのも表現として正しいかわからんが >>691
わかる
サイコパスってフレーズがもう強いワードでは無くなってきてるからネタ中とかでも使わない方がいいんじゃないかって思っちゃう 個人的にはダウンタウンのコントは発想凄いとは思うけどツボにはハマらない。
ごっつよりもみなおか、やるやらのが好きだった。
短いネタのが好きかな。最近のタウンワークのCMは好き。 シソンヌが40近いことにびっくり
昔と比べて若手の年齢層が上がってると思うけど
やっぱり二十歳そこそこの面白い人達が出てくるとわくわくする
関西ローカル見てるとかまいたちとかモンエンとか出てないけどスマイルとか
あの辺はもう相当前から同じような位置にいる感じがするw タウンワークのCMとか寒すぎて見てられんわ…
ダウンタウンが好きだからこそあれはないな タウンワークやダウンタウンに限らずCMで笑い取ろうとボケ入れてても99%はすべってるよな >>680
賛成です。ルールの変更等色々な要因があったと思うけど、2014も2015も森田が生きないネタだったからダメだった。芸術家はネタとしてシリアスな演技が必要で、惑わされるコミカルな演技が必要なかった。
東口も今回の居酒屋やぼったくりバーみたく淡々と迫っていくボケの方が一番合ってる。 予選でのウケを完全に無視して最近の決勝の傾向とか出番順とか考えると優勝確率って
さらば〉ゾフィー、かまいたち〉GAG、ジャンポケ〉にゃんこ、〉わらふぢ、アキナ〉アンガ、パーパー
こんなんだと思うんだが
ちなみに単独全部行く程のわらふぢオタだからトップバッターはマジで泣いた >>666
かもめとシソンヌこんな年齢いってたのか…
本当最近の賞レース若くして優勝したのコロチキくらいだな でも予備校って森田ボケのネタやろ?
森田ボケのネタで面白いと思ったこと一度もないんだけど 予備校は森田ボケなんだけど捉えようによってはツッコミなんだよな
いやー2本目予備校で逃げ切れると思うけど 決勝やる前に解析されるさらばはやっぱり優勝できる気がしない さらばは笑い飯になれればおいしいからいいでしょ
でもKOCの場合芸歴制限ないけどみんなどうしてるんだろ ボケとツッコミを変えるを見るとロッチを思い出さざるを得ない 2002年に初めてM-1決勝に行く笑い飯
2012年に初めてKOC決勝に行くさらば
10年後に似たような道を辿ってるんだな 別にここで解析されようが順位に影響はないと思うけど
さらばが優勝してる図が思いつかないってのは正直わかる
あの会場でウケる気がしないわ わらふぢは現時点じゃまだ優勝の可能性そこまで高くないしクオリティー安定してるから来年以降も上がれるだろうと思うことにしてる 予備校は両ボケだと思うけど、どちらかというと東口ボケだと思う ツッコミはいない さらばの予備校はツカんでから一本調子だから
ツカミで爆笑取れたらいける、そこそこの場合だったら挽回不可能。芸術家の二の舞になる
尻上がりの笑いじゃないから決勝向きでは無いと思う。 決勝に予備校温存してる派の人もかなりいるだろうけど俺的には最初からぶどう農園で優勝狙ってるとしか思えない
やっぱり予備校と芸術家って似た部分あるしトラウマ的なものがあってわざと外したんだけど思う ふどう農園別に悪いネタではないけど、森田ツッコミじゃないから爆発はしない 1st予想
ジャンポケ
GAG
さらば
かまいたち
アンガールズ
ーーーーー
アキナ
にゃんこ
パーパー
ゾフィー
わらふじ 願望とは全然違う結果だけど それ真逆になって
ここは西武新宿駅沿いの劇場か?って
展開になったら面白いんだがな ガシグチ
がっちゅん
で荒れてたこのスレが懐かしい 今思うとコロチキが2本目でガラリと攻め方を変えたのは巧くやったな 2014はめっちゃ台風来てる中の決勝でこんな状況だけど盛り上がっていこうぜ感が凄かったし、最初のシソンヌのcmトラブルとか中岡の爆弾発言とか見どころ満載だった
そして一騎打ち方式もドキドキしたしネタのレベルも本当にみんな高かった 14はシソンヌが最後にしっかり決めてくれて良かった
チョコプラが当て字ネタで優勝してたら俺はちょっとモヤモヤしてたと思う 14
世界観が確立されてて作品性の高いコントが多い
シュールコントといわれていたラバガがベタに感じるほど 2014が盛り上がったのはRGが勝手に前説初めて盛り上がげたのが大きいと思う さらばは1stステージ上位5組に入ってほしい。
2本目予備校のネタするのか気になる。
見たことないけどそんなに面白いのかな
ブドウ園も相当面白いと感じたけど >>706
そうそう
エレキほどボケとツッコミがはっきりしてるコンビがその戦法はないわと思った 第1回 2008年 11.3%
第2回 2009年 14.3%
第3回 2010年 13.9%
第4回 2011年 14.3%
第5回 2012年 12.2%
第6回 2013年 9.2%
第7回2014年 8.3%
15.16はちょっと検索だるくてやめちゃったけどこんだけこのスレで好評の14が視聴率低いのは悲しいな >>731
ここと世間の評価にはギャップがあるからね
シソンヌよりコロチキの方が面白いっていう人の方が多いと思う 第8回 2015年 15.0%
第9回 2016年 12.1% 2014の傾向で上がってきたら審査も客層も違ってたからなた
良くも悪くも相当なテコ入れしたのはわかった ぶどう農園はトッパレでバカウケしてるのと、違うライブであんまりウケてないのと準決勝のそこそこウケの色々を観てきた自分としては決勝でもウケる可能性は十分あると思うしハードルが例年より上がってない分良いチョイスだと思う シソンヌは舞台で評価されてるけど
コロチキはどこにも居場所なくなったな ある種一番悲惨なのコロチキじゃないか
ライスぐらいの劇場で食っていけるほどのコントの腕も今は無いのにハードルが他の若手よりえらく上がってる状態 2015って審査員効果だけでこんな上がるの?
松本が審査するから見るってやつは元々お笑い見るようなやつだろうし謎 >>739
「松本がどう審査するか」がみたかったんだろ
実際松本審査がでた時はこのスレも興奮状態だったし
審査終わった後は手のひら返してたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています