キングオブコント2017 part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月1日(日)よる7時から4時間の生放送!
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2017/
決勝ネタ順
1:わらふぢなるお (★初出場、サンミュージックプロダクション&グレープカンパニー)
2:ジャングルポケット (3年連続3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
3:かまいたち (2年連続2回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
4:アンガールズ (★初出場、ワタナベエンターテインメント)
5:パーパー (★初出場、マセキ芸能社)
6:さらば青春の光 (2年ぶり5回目、ザ・森東)
7:にゃんこスター (★初出場、フリー)
8:アキナ (2年ぶり3回目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
9:GAG少年楽団 (★初出場、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
10:ゾフィー (★初出場、フリー)
前スレ
キングオブコント2017 part8
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1504870942/ さらばの予備校はツカんでから一本調子だから
ツカミで爆笑取れたらいける、そこそこの場合だったら挽回不可能。芸術家の二の舞になる
尻上がりの笑いじゃないから決勝向きでは無いと思う。 決勝に予備校温存してる派の人もかなりいるだろうけど俺的には最初からぶどう農園で優勝狙ってるとしか思えない
やっぱり予備校と芸術家って似た部分あるしトラウマ的なものがあってわざと外したんだけど思う ふどう農園別に悪いネタではないけど、森田ツッコミじゃないから爆発はしない 1st予想
ジャンポケ
GAG
さらば
かまいたち
アンガールズ
ーーーーー
アキナ
にゃんこ
パーパー
ゾフィー
わらふじ 願望とは全然違う結果だけど それ真逆になって
ここは西武新宿駅沿いの劇場か?って
展開になったら面白いんだがな ガシグチ
がっちゅん
で荒れてたこのスレが懐かしい 今思うとコロチキが2本目でガラリと攻め方を変えたのは巧くやったな 2014はめっちゃ台風来てる中の決勝でこんな状況だけど盛り上がっていこうぜ感が凄かったし、最初のシソンヌのcmトラブルとか中岡の爆弾発言とか見どころ満載だった
そして一騎打ち方式もドキドキしたしネタのレベルも本当にみんな高かった 14はシソンヌが最後にしっかり決めてくれて良かった
チョコプラが当て字ネタで優勝してたら俺はちょっとモヤモヤしてたと思う 14
世界観が確立されてて作品性の高いコントが多い
シュールコントといわれていたラバガがベタに感じるほど 2014が盛り上がったのはRGが勝手に前説初めて盛り上がげたのが大きいと思う さらばは1stステージ上位5組に入ってほしい。
2本目予備校のネタするのか気になる。
見たことないけどそんなに面白いのかな
ブドウ園も相当面白いと感じたけど >>706
そうそう
エレキほどボケとツッコミがはっきりしてるコンビがその戦法はないわと思った 第1回 2008年 11.3%
第2回 2009年 14.3%
第3回 2010年 13.9%
第4回 2011年 14.3%
第5回 2012年 12.2%
第6回 2013年 9.2%
第7回2014年 8.3%
15.16はちょっと検索だるくてやめちゃったけどこんだけこのスレで好評の14が視聴率低いのは悲しいな >>731
ここと世間の評価にはギャップがあるからね
シソンヌよりコロチキの方が面白いっていう人の方が多いと思う 第8回 2015年 15.0%
第9回 2016年 12.1% 2014の傾向で上がってきたら審査も客層も違ってたからなた
良くも悪くも相当なテコ入れしたのはわかった ぶどう農園はトッパレでバカウケしてるのと、違うライブであんまりウケてないのと準決勝のそこそこウケの色々を観てきた自分としては決勝でもウケる可能性は十分あると思うしハードルが例年より上がってない分良いチョイスだと思う シソンヌは舞台で評価されてるけど
コロチキはどこにも居場所なくなったな ある種一番悲惨なのコロチキじゃないか
ライスぐらいの劇場で食っていけるほどのコントの腕も今は無いのにハードルが他の若手よりえらく上がってる状態 2015って審査員効果だけでこんな上がるの?
松本が審査するから見るってやつは元々お笑い見るようなやつだろうし謎 >>739
「松本がどう審査するか」がみたかったんだろ
実際松本審査がでた時はこのスレも興奮状態だったし
審査終わった後は手のひら返してたけど ナダルってポンコツというかおもちゃのタイプだけど、必要じゃないタイミングで無理に前に出てすべる事が多すぎるわ
すべり笑いにもならずに共演者がフォローしてもどうにもなってない事も多々あるし >>619
そこで例として小藪を挙げるのは見事。
面倒臭そうだとかいう前に、とにかく可愛げがなさそうだもんなぁ。
でも、小藪は売れたもんなぁ。
かまいたちも東京のバラエティで活躍したいのなら、まず座長を目指すべきやw
>>614
関西人の半数以上はブチきれるどころか同意するかと。僕も好きだけどさ。
>>660
M1には紳助がいた。松本がいる。
KOCにはその2人にあてはまる人がいない。
あと、ABCとTBSの違いも大きいと思う。 >>686
欽ちゃんのコントで笑ってた世代って、今の50代以上かと。
そんな年齢の人はもう漫才やコントを見ることに情熱かたむけないと思う。
>>688
分かってて書いただろうけど、とんねるずとウンナンは微妙に時代がズレてるよね。
ダウンタウンは1つの時代を築いたけど、
とんねるずのパロディコントって、ダウンタウンの漫才コントと争ってたかなぁ…
「ごっつ」と「みなおか」のことを指してるのなら理解できるんだけどね。
そのあたりに引っ掛かったくらいで、おおむね同意したいです。 松本と大竹って結構点数似てるな
M1で言う紳助と松本みたいな感じ さまぁ〜ずってコント面白いの?
器用な感じしないし 審査員増やしたほうがいいと思うけど新ルールになってからずっと同じメンバーだしもう変える気はないんだろうか 意外とダウンタウンのコントに影響受けてる芸人ってあまり聞かないな。
今の若手って、バナナマンとか東京03に影響受けてるイメージ。
舞台とテレビのコントの違いかな? >>754
スタンダードになってるから気付かないだけじゃない?
ごっつ時代のコントにわかりやすく影響受けてるのはモンエンだと思う
だから古く感じる >>754
30ちょいぐらいはごっつ世代じゃないからじゃないか? ごっつが終わったのが20年前
今の30才ちょいぐらいは全盛期みてないから
子供の頃好きな番組でめちゃイケとか笑う犬がでてくる 小宮(34)はダウンタウン世代って言ってたね
そこら辺を下限にして線引き出来そう
パンサー向井とかハライチ、ニューヨーク辺りの年齢では影響力は小さくなってる感じ
ANNでも言ってた >>713
初日のアキナがじゃっかん下ネタかな?
ブリーフ姿ってだけだけど。
てか山名って去年の準決勝もブリーフ一枚だったな。 あの位置に審査員を置くから
後ろに見栄えだけの笑わずに叫ぶような客を置く羽目になってる
正面に審査員を置くことで演者もやりにくいだろうしいいことが全くない >>737
音響ネタが多いのもあって単独のDVDも出せないしな >>759
あれ、端折ってたかわかんないけど、一人暮らしの男の風呂上がりって設定だからでしょ。あんなんで下ネタとか草 オードリー若林(38)「ごっつが終わり、青春が終わった」
さらば森田(35)「ダウンタウンに学生時代の全てを捧げた」
ここら辺の芸人が直撃世代 30半ばから40半ばまでがダウンタウンの笑いの全盛期を見てきた世代かね
それより下は誰になるんだろ
ダウンタウンの後継者みたいな芸人なんていないし >>758
学生時代相田が学芸会でごっつのコントを真似してたって話してたな
後輩がダウンタウンよりもジュニアや有吉の影響のほうが強いって言ったことに衝撃受けたみたいな話もしてたし三四郎あたりがボーダーなんだろうな 最近の若手はM1見て芸人目指したって言ってる芸人多いな
特に関西 関西だとほとんどの若手が笑い飯、千鳥、ダイアンのどれかに憧れてるって答えてるイメージ 漫才だったら笑い飯に影響受けたってのは多少いるのかも。Aマッソほど露骨じゃなくても 今一番ごっつフォロワーを感じるのはフリースタイルダンジョンの般若のミニコント >>764
40代となると畏怖系の感想しか見た事ないな
古坂大魔王(44)とアンタ柴田(42)がDXに出た後
感想言ってるのをつべで見たけど
「我々世代にとっては神様みたいな存在」っつってたからな
ブラマヨ小杉もドキュメンタルの出演を断った理由が怖すぎるとかだったし 真似したところで今はできないし真似しない方がいいわな M1はコント風漫才が出てくると萎えるわ
サンドとか同じネタコントと漫才でもしてるし ごっつって当時だとそんな衝撃的だったの?
松本好きだけど正直そこまで面白いと思わない >>773
だよな
漫才とコントで同じネタするのはほんと萎える >>771
畏怖系の感想しかないのは、やっぱ同じ職を始めた若手の頃に
全盛期見てるからなんだろうね ごっつは神格化されすぎ。主に取り巻きの後輩芸人がそうしようとしてるから、リアルタイムを知らないお笑いヲタも何か凄い番組なんじゃないかって思ってるけど
ごっつの終了の経緯も、松本の一存で番組終了したみたいにカッコイイ感じにしようとしてるが
あれ普通に末期は一桁の低視聴率だったから終わっただけだし >>773
一般視聴者はコントと漫才の区別もついてないけどね >>774
世界一位の男と、的当てゲームみたいなコントが個人的に好き 3年前にロンハーの新人が一体どの芸人に憧れて
お笑い業界に入ってきたのかを調査する企画「目指している先輩芸人は誰だGP」
(芸歴3年以下の若手芸人と養成所生徒の総勢169名)
1位 7票
松本人志(ダウンタウン)、吉田敬(ブラックマヨネーズ)
3位 5票
若林正恭(オードリー)、上田晋也(くりぃむしちゅー)、千原ジュニア、後藤輝基(フットボールアワー)、山崎弘也(アンタッチャブル)
8位 4票
岡村隆史(ナインティナイン)、三村マサカズ(さまぁ〜ず)、小林賢太郎(ラーメンズ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、小藪千豊、有吉弘行
14位 3票
伊達みきお(サンドウィッチマン)、西田幸治(笑い飯)、有田哲平(くりぃむしちゅー)、浜田雅功(ダウンタウン)、設楽統(バナナマン)、
角田晃広(東京03)、山里亮太(南海キャンディーズ)、出川哲朗、小木博明(おぎやはぎ)、狩野英孝 >>780
ごっつでてたYOUまででかい顔してるからなw >>774
俺は↑でいう直撃世代だけど
ごっつもそうだったけど
ガキのフリートークの面白さが衝撃的だった 漫才、コント、トーク、大喜利、テレビの企画
お笑いに必要とされる要素すべてを極めてしまった松本人志を畏怖しないのか今の世代は >>787
返しの瞬発力とか、さすがな部分も残ってるけど
明らかに全盛期より衰えてるからね今の松本は。
無理矢理笑ってあげてる空気も多くなってるし 『ダウンタウンのネタ』に影響受けてる若手はもうほとんどいないかもね
バラエティとかトークでは今の1年目とかでもかなり影響受けてるやつはいるだろうけど 松本って世間の人が何を面白いかと思うかの枠組みを決めてしまったぐらいの影響力だから、芸人やってる以上自覚はなくても影響を受けてないって事はありえないとは思う まぁよしもとの社長見れば影響力の大きさが分かるわな
大崎→岡本→藤原 >>787
水曜日のダウンタウンの高校生みたいに
松本をおじいちゃん扱いする世代がでるのもすぐやでー 松本が作ったもの
すべらない話→トーク
キングオブコント→コント
IPPONグランプリ→大喜利
ドキュメンタル→?? 枯渇とやる気の消失
2回決勝行っても何も変わらないから 変わらなかったことはないだろ
ちょっとはテレビ増えたでしょ 操り人形は衝撃だったな
ああいうのをまた味わいたいものだが ジャルジャル・ロッチ・TKO・しずる・天竺鼠・うしろシティ・さらばとか
決勝残れても優勝はしないんだろうなって感じある アンガールズってコンビよく知らないけど優勝したら田中ってやつがよくバラエティでみたりしそう >>802
優勝したら売れるんじゃなくて、決勝で番組に使えると思われた奴が売れる >>802
大阪でレギュラー持ってて、そこそこ若者人気あるアキナが、東京で跳ねる流れじゃない?「優勝して結婚」とかしたら、大阪のファン少し離れそう。 >>783
ここに入ってくる小林賢太郎ってやっぱ凄いよな
スタジオでは矢作かザキヤマが反応してたと思うけど 03は一定にありそうだから不思議には思わないけどね 若い子は笑い飯に衝撃受けて、っていう奴が多いだろ
Aマッソとかモロだし、ほかにもなんやおったぞ >>783
コンビ二人ともランクインしてるのダウンタウンとくりぃむとアンタッチャブルだけなんだな
つくづくアンタッチャブルは勿体無いなぁ ネタとそれ以外の面白さはイコールではないけど
やっぱりチャンピオンが売れてないと大会がショボく見えるし優勝したら一夜にして売れっ子にっていう夢がある方が見てて熱くなれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています