キングオブコント2017 part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■1stステージ
にゃんこ 466点
かまいたち 464点
さらば 455点
ジャンポケ 452点
アンガ 452点
わらふぢ 434点
アキナ 432点
ゾフィー 422点
パーパー 421点
GAG 419点
■ファイナルステージ
かまいたち 464+478→合計942点
にゃんこ 466+462→合計928点
さらば 455+467→合計922点
ジャンポケ 452+458→合計910点
アンガ 452+452→合計904点
優勝はかまいたち
前スレ
キングオブコント2017 part17
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1506940797/ >>170
で? 何とかして悪口言いたいだけやん? 個人的にGAG、わらふぢ、ゾフィーが普通すぎて何で決勝進出したのかわからない
手堅いネタを作って今まで露出がほとんど無いという基準で選ばれたのかな 去年だーりんずやジグザグジギーが「準決勝のネタそのままやりたくない!」ってことで、今回準決勝二本用意させて、好きな方選ばせたのに…またネタ選び間違えるのか バッファロー吾郎のキングオブコントネタ見たけど面白いな 普段お笑い見ない人間、他の板なりツイッターなりブログなりで語ってくれ 浜田は審査員は無理
どんなコント観ても、「この設定なら松本の方がおもろくボケれる」「おもろいけど、松本のパクリやな」で正しく評価出来ない
そもそも松本の「ボケ」以外では、ほとんど笑わんし
バラエティのリアクション芸や顔芸では、笑うけど 大会終わると毎年出てくるよな、ヤラセだ事務所だ騒ぐ奴
準決勝見に行ってたら順当に面白かったところが上がってるだけなのにな(ラバーガール落ちたのは個人的には悔しかったけど)
準決勝の客がおかしいって言ってる人もいるが、準決勝と決勝じゃ会場の広さから背景、空気感と何から何まで異なるしそこは難しい問題だと思う 「個性は薄いけど手堅いネタ」で優勝出来たコンビってライスだけで
そのライスも「くれぇ〜い」がキラーフレーズとしてハマったから勝てたんだよな BVLGARI ディアゴノ LCV35S 質屋鑑定済 スポーツ FABRIOUE EN SUISSE CH3.00 腕時計 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j452763241 >>203
違うしかまいたちの今回のネタは面白かったし去年のもう一本のほうも最高に面白かったよ
あの首が落ちるやつだけつまんないよねって言いたかった 復活後のM-1なんか準決勝でウケたコンビがそのまま上がって、そのまま全コンビ受けてるからすごいよな
賞レースの理想形だと思う >>209
準決勝ウケするネタの傾向として「設定バレしたときのつかみを笑いのピークにしてそのままオチまでもっていく」ってのがあるから「尻上がり的に面白くなっていく」ネタの評価が比較的低いようにみえる >>213
あれは敗者復活戦をテレビでやったのが良かったと思う。
視聴者も観客も「準決勝のような雰囲気」っていうのが理解できて、その上で「決勝に上がった芸人は凄い!」って改めて思えるから にゃんこスターがコントじゃなかったら
キリンスマッシュとか天竺鼠の寿司はコントなのか?ってなるんだよな >>167
パーパーのことしらないんだけど、
あの裏返った声はいつもなの?
あと顔の麻痺みたいなのでなんにも入ってこない
申し訳ないけど。
滑舌も悪いし、
どんなつまらないコンビも
あ、プロってやっぱりすごいのね、
って再確認してしまった
素人の学園祭みてるみたいな
普段はちがうのかな? >>219
いつもあの声。
それが本人達は武器だと思って、事前Vで黙る戦略とったくらいだし デルマパンゲが漫才したのって今年?
チョンチョンに尖っとんな
流石にシンプル漫才したら落とされるわなw こういうので気になるのは
ペンギンズの「アニキ漫才」は漫才なのかコントなのかよく分からん
というか漫才とコントとかいわゆる芸の概念考えたら本当に哲学的疑問になるから、絶対決着つかないと思うわ かまいたちはいつぞやのスーとか居酒屋に電話みたいなネタで肩透かしくらうほどスベってた頃から頑張ったな 91 わらふぢ
88 ジャンポケ
94 かまいたち
86 アンガールズ
88 パーパー
94 さらば
94 にゃんこスター
91 アキナ
89 GAG
87 ゾフィー
85 アンガールズ
95 ジャンポケ
93 さらば
96 かまいたち
95 にゃんこスター >>201
>>腹立つのがちょっと可愛い
本音見えてるぞw >>218
いや、それは違うだろ
いや俺は全部間違いなくコントだと思うけど
最後思いっきりメタ入れてきたにゃんこと「不思議な世界観」の中で完全に完結してるその2ネタは本質的に違うやん >>33
浜田 寿司のとき笑ってたし
けっこうああいう感じのも好きな方だろ >>222
分けなくても両方でいいんじゃないの
本人らがM-1に出てるから漫才扱いだし
KOCに出りゃコント扱いだし
漫才に関しては複数人でセット無しで何かやりゃ全部漫才でいいと思うけどね
じゃないとテツandトモがM-1決勝なんて来れない パーパーって男の方がダメだよな 滑舌 顔 声 噛む 緊張 致命的だろ 「キリンスマッシュ」より
「右肘左肘交互に見て」をコントとして見た時点で比較的なんでもありだと思う
あれはバッチリ歌ネタだし バイきんぐはなんて日だ!はめっちゃ面白いけどショパンの方が好き
教習所もいいし >>222
ペンギンズがラジオやった時
キャラ抜いた途端くっそつまんなくて
そのキャラつけといて正解だって思った苦しそうだけど >>201
面白いと思ってるだろうし楽しいと思ってるだろうよ
ただ優勝とかはマジで狙ってないだろう
目立つ気がほとんどだと思うわ >>222
同じような疑問を2010M-1のジャルジャルのときに考えたことあるわ
ペンギンズはキャラ漫才(オードリー春日)みたいなもんだと俺は思ってるわ 俺はトリッキーなねたの中でもにゃんこすたーはレベル落ちるから無理 キリンスマッシュとかのが上 コントと漫才の定義とか賞レース期間だけ現れる奴ほどやたらと語りたがるよな
もちろん最低限のルールは必要だけど予選の客がそれを認めてウケている以上は自由だろ >>230
ほしの本人は「相方より頑張ってる!」って思ってるんだろうけど、他の芸人に比べたら色々なところが劣ってるな
同世代芸人との戦いのハーベストは優勝したけど、こういう芸歴不問の大会で見ると未完成な面が多すぎる 舞台上でスタンドマイクだけでネタやれば小道具を使おうが歌って踊ろうがなんだろうが漫才
舞台上に、ネタに必要な設備(セット)がスタンドマイク以外に存在してればコント
キャラをガチガチに作っててもスタンドマイクしか使わないからペンギンズは漫才
ジャルジャルみたいな「漫才師」をテーマにしたコントをやろうがスタンドマイクしか使ってなければ漫才
「楽屋に忘れ物を取りに行く漫才師」というネタ中に、舞台上の楽屋のセット(や小道具)を使ってネタを進めてれば
それはスタンドマイク以外の設備を使ってるからコント センターマイクがあったら漫才なかったらコントぐらいに思っておいた方が楽しめるよ お前らにゃんこスターの冗談に熱くなんなよw
来年どんなネタすんのか楽しみだわ リアルタイムで採点したら
わらふぢ 87
ジャンポ 93
かまいた 95
アンガー 82
パーパー 84
さらば青 93
にゃんこ 89
アキナ 91
GAG少 88
ゾフィー 86
アンガー 90
ジャンポ 87
さらば青 88
かまいた 91
にゃんこ 89
だったわ まあにゃんこスターが早稲田だから言うわけじゃないけど一見テンション芸に見える笑いに噛み付くやつって陰キャで頭悪いのに眼鏡かけてるタイプの自称地頭いいオタクって感じ >>240
センターマイクでコンビの片方が手紙(小道具)出して読みだすネタはコントか なーにが一見テンション芸に見えるだよwしねばーか テンション芸の浅いラッスンゴレライと同じようなクソネタが神紹介VTRのフリのおかげで売れただけだろw >>245
リアル知り合いでドンピシャの奴いっぱいいるわ >>245
学生時代に芸人のギャグとかやって盛り上がってるグループの中に入れなかった奴のトラウマなんじゃない?ああいうテンション芸って >>246
個人的には漫才
そもそも漫才コントというものが存在してる時点で考えるのなんて意味ないけどね 個人的ににゃんこスターの真似して動画あげる女子高生がいたら、スーパー3助の役担当してる方は絶対同性受けはいいけど異性受けは悪い奴だと思うw >>166
これは思った
フリートークはまだ分からないけど
コントの演者としては間違いなく優秀 石野卓球がチャイマの漫才の悪口言ってたの思い出した >>254
やっぱザコシや小峠が気にいるだけのことはある
おそらくアンゴラ村長のもってきたリズム縄跳びの台本だけ見て、あそこまで昇華できてるのは絶対腕があるわ >>245
>>250
なんかすげえ納得いった気がする
どこでそんな怒れるんだってくらい親の仇みたいに叩いてる連中こんな感じなんだろうね
ネタ番組やってたらチェックするくらいの自称お笑い好き(ここでいうライト層)に一番多いと思う >>258
ガールズチャンネルってそういう人のあつまりなの? >>259
ガルチャンは30、40代のババアの集まり >>256
素のおとなしさにビックリした
いじられキャラの新星来たと思ってたがありゃちょっとw
あと3助は何気にすごい
にゃんこの空気作ってるのあいつだし >>259
その人たちの中では若くて可愛い女芸人なんて存在してはいけない概念だからな。
「しずちゃんかわいい」っていうコピペがまさにそれ 松本も自分がボケるの優先してるコメントとかしょうもないこともするけど
にゃんこのときは「憎たらしさも必要」とちゃんと持論を交えて評価理由をコメントしてたよね
気に入った組だけそうするタイプかもしれないけど >>259
その場合はアンゴラ村長が気に入らない人たちなんじゃないか >>256
芸風はアンガールズの劣化版
スタンスは南海キャンディーズの劣化版
プライドは高いから負け顔を見せられない
そりゃあかんわ 日村の得点だとにゃんこスター5位なんだな
ちなみにわらふじと同点 ライブ行ったことないのにここで偉そうに浅いお笑い論語ってる奴は一回でいいから劇場にお笑いを見に行って欲しい
都内に住んでる人なら新宿ルミネで毎日ライブやってるから >>261
相方が喋らないって相当な賭けだからな
2700の右肘左肘くらいにそもそものネタに自信がなければ怖すぎる
あの賭けに勝った時点でファイナル進出は当然だと思う スレチだがお笑い動画漁ってて、水曜日のダウンタウンの替え歌選手権のザコシのタイガーステップ見てたらクッソおもろかったわwww
腹いてーww >>268
でも舞台慣れしてる芸人≠テレビでウケる芸人じゃないんだよな
「ライブで面白い!」って思ってもテレビでは全く出ないなんてザラだし にゃんこ向こう2週間くらいのライブ全部キャンセルだわ
感謝祭にもかまいたちと並んで出るらしい
2回戦くらいから応援してたけど怖くなってきた
ここしばらくこんな売れ方見たことないし >>270
てかタイガーステップが地上波の軸のひとつだからましてやコントで何がいいかは全くわからんw にゃんこスター売れると思うけど、コンビの年齢差が12ってのはでかいからいつか解散しそうやな 録画してたの今見終わったんだがにゃんこスター何アレ?
俺みたいなトーシロがお笑い界という戦場を生き抜いてきた松本他に意見するなんて烏滸がましいにも程があるがにゃんこ2本目の点数見てゾッとしたわ
観客シーンとしてたのは空耳?だったのかしら、あれならゾフィーの方がはるかにマシだろ
美食を極めすぎてうんこウメーになってしまったようにしか見えんのだが 「芸人のネタは自己紹介と同じ」って鈴木おさむが言ってたけど、まさにそうだな
パーパーやGAGは挨拶してないのにいきなりハグ求めてきた感じ 日村採点(一本目のみ)
93かまいたち、さらば
92ジャンポケ
90アンガールズ
89わらふじ、にゃんこスター
86パーパー
85ゾフィー、GAG
82アキナ >>273
レスさんくす
あーいうの見ると緻密で計算されたお笑いじゃなく、ただ単純に馬鹿らしいネタの大切さが身に染みるわw >>271
ちょっとは折れてくれよ
生で見ないと分からないことだってあるんだ、テレビ越しに見て感じてることが全てじゃない にゃんこスターって80パーセントくらいスーパー3助成分だよね。
アンゴラ村長が飛ばない天丼で笑ってるんじゃなくて、スーパー3助が「飛ばなーい!!!」って叫び散らかす姿で笑ってる人が多いだろうし。
まあ、ネタ自体はアンゴラ村長のやつなんだけど。原曲無視のデスメタルカバーみたいな。。 >>268
お前もたかがライブ通ってるごときで何で偉そうなん? 3助はキャラ理解されてたらピン芸ももう少しウケると思う
R-1出れるレベルかどうかは別としてw スーパー3助は一回りしたらまた地下に帰って来ますくらいの意気込みじゃなかったっけ >>278
芸人って芸歴を重ねれば重ねるほど構成とか緻密さとか求めたくなるんだよな
昔と比べて体や声がうまくいかなくなるから尚更そっちのベクトルで笑いを求めたくなる
けど芸歴とか計算とか関係なく衝動のままやったネタって、やっぱりパワーが違うわ 多分そんな売れないけどなにゃんこすたー あとライブいってるっていってもテレビに出てる芸人のがはるかに面白いからなー ライブとかテレビ出れない芸人の集まりでしょ >>280
ああいうセットじゃなく
暗い狭い劇場だと受けるんだろなぁと思う人らもいたけど
そこを加味して点数つけるのはおかしいでせう >>275
あれほとんど審査員ウケ(裏笑い)やろ
大会自体をフリにしてふざけた勇気、勢いがウケた
ここのオタが評価してるのは自分も審査員目線で見てるつもりだから >>282
いやザコシが地上波出るときタイガーステップ結構多い印象だからそうなのかなと テレビとかの企画で
「女性タレントがリズム縄跳びやってみた」みたいな形で
スーパー3助がとにかく大声出しながら女性タレントのリズム縄跳びやってるのをフォローする姿がもう思い浮かんだわ
いわゆる高畑充希がwithB従えてるCMみたいな絵面 >>290
ザコシで荒れないなら誰で荒れるんだよw にゃんこを決勝に選んだやつの思惑とか
7番目とか、松ちゃんが評価したとか
運に恵まれてる。
1番手なら最下位でも、不思議じゃない >>293
キングオブコントでそこまで売れるか?
なんか逆にあんま売れない気がしてきたわ にゃんこはナベプロはいっただけで
しばらくは安泰な気がする >>256
ディスコ好きだけど、浜田があんなに優しくしてるのみて、イジるとイジメに見えちゃうタイプに見えた >>297
ナベプロってそんな力あるの?
最近だとブルゾン池崎で勢いはあるか >>288
いや若手に関してはライブ出てるとこの方が面白いぞ
ブルゾンとかライブでもウケてないのにテレビ出まくってるし 現代漫才の創始者であるエンタツ・アチャコが初めて漫才をやった時も
客から罵声を浴びたらしい
でもその瞬間こそ万才が漫才になった歴史的瞬間だった >>296
「ダンソン」「右ひじ左ひじ」の次にはくるやろ「リズム縄跳び」 星野ディスコをいじるといじめに見える←これはまあ間違いない
にゃんこすたーの女ってあのくらいの女なんか腐るほどいるのになんか可愛く見えるのってやっぱ女芸人ってのがでかいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています