キングオブコント2017 part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■1stステージ
にゃんこ 466点
かまいたち 464点
さらば 455点
ジャンポケ 452点
アンガ 452点
わらふぢ 434点
アキナ 432点
ゾフィー 422点
パーパー 421点
GAG 419点
■ファイナルステージ
かまいたち 464+478→合計942点
にゃんこ 466+462→合計928点
さらば 455+467→合計922点
ジャンポケ 452+458→合計910点
アンガ 452+452→合計904点
優勝はかまいたち
前スレ
キングオブコント2017 part17
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1506940797/ かまいたちはいつぞやのスーとか居酒屋に電話みたいなネタで肩透かしくらうほどスベってた頃から頑張ったな 91 わらふぢ
88 ジャンポケ
94 かまいたち
86 アンガールズ
88 パーパー
94 さらば
94 にゃんこスター
91 アキナ
89 GAG
87 ゾフィー
85 アンガールズ
95 ジャンポケ
93 さらば
96 かまいたち
95 にゃんこスター >>201
>>腹立つのがちょっと可愛い
本音見えてるぞw >>218
いや、それは違うだろ
いや俺は全部間違いなくコントだと思うけど
最後思いっきりメタ入れてきたにゃんこと「不思議な世界観」の中で完全に完結してるその2ネタは本質的に違うやん >>33
浜田 寿司のとき笑ってたし
けっこうああいう感じのも好きな方だろ >>222
分けなくても両方でいいんじゃないの
本人らがM-1に出てるから漫才扱いだし
KOCに出りゃコント扱いだし
漫才に関しては複数人でセット無しで何かやりゃ全部漫才でいいと思うけどね
じゃないとテツandトモがM-1決勝なんて来れない パーパーって男の方がダメだよな 滑舌 顔 声 噛む 緊張 致命的だろ 「キリンスマッシュ」より
「右肘左肘交互に見て」をコントとして見た時点で比較的なんでもありだと思う
あれはバッチリ歌ネタだし バイきんぐはなんて日だ!はめっちゃ面白いけどショパンの方が好き
教習所もいいし >>222
ペンギンズがラジオやった時
キャラ抜いた途端くっそつまんなくて
そのキャラつけといて正解だって思った苦しそうだけど >>201
面白いと思ってるだろうし楽しいと思ってるだろうよ
ただ優勝とかはマジで狙ってないだろう
目立つ気がほとんどだと思うわ >>222
同じような疑問を2010M-1のジャルジャルのときに考えたことあるわ
ペンギンズはキャラ漫才(オードリー春日)みたいなもんだと俺は思ってるわ 俺はトリッキーなねたの中でもにゃんこすたーはレベル落ちるから無理 キリンスマッシュとかのが上 コントと漫才の定義とか賞レース期間だけ現れる奴ほどやたらと語りたがるよな
もちろん最低限のルールは必要だけど予選の客がそれを認めてウケている以上は自由だろ >>230
ほしの本人は「相方より頑張ってる!」って思ってるんだろうけど、他の芸人に比べたら色々なところが劣ってるな
同世代芸人との戦いのハーベストは優勝したけど、こういう芸歴不問の大会で見ると未完成な面が多すぎる 舞台上でスタンドマイクだけでネタやれば小道具を使おうが歌って踊ろうがなんだろうが漫才
舞台上に、ネタに必要な設備(セット)がスタンドマイク以外に存在してればコント
キャラをガチガチに作っててもスタンドマイクしか使わないからペンギンズは漫才
ジャルジャルみたいな「漫才師」をテーマにしたコントをやろうがスタンドマイクしか使ってなければ漫才
「楽屋に忘れ物を取りに行く漫才師」というネタ中に、舞台上の楽屋のセット(や小道具)を使ってネタを進めてれば
それはスタンドマイク以外の設備を使ってるからコント センターマイクがあったら漫才なかったらコントぐらいに思っておいた方が楽しめるよ お前らにゃんこスターの冗談に熱くなんなよw
来年どんなネタすんのか楽しみだわ リアルタイムで採点したら
わらふぢ 87
ジャンポ 93
かまいた 95
アンガー 82
パーパー 84
さらば青 93
にゃんこ 89
アキナ 91
GAG少 88
ゾフィー 86
アンガー 90
ジャンポ 87
さらば青 88
かまいた 91
にゃんこ 89
だったわ まあにゃんこスターが早稲田だから言うわけじゃないけど一見テンション芸に見える笑いに噛み付くやつって陰キャで頭悪いのに眼鏡かけてるタイプの自称地頭いいオタクって感じ >>240
センターマイクでコンビの片方が手紙(小道具)出して読みだすネタはコントか なーにが一見テンション芸に見えるだよwしねばーか テンション芸の浅いラッスンゴレライと同じようなクソネタが神紹介VTRのフリのおかげで売れただけだろw >>245
リアル知り合いでドンピシャの奴いっぱいいるわ >>245
学生時代に芸人のギャグとかやって盛り上がってるグループの中に入れなかった奴のトラウマなんじゃない?ああいうテンション芸って >>246
個人的には漫才
そもそも漫才コントというものが存在してる時点で考えるのなんて意味ないけどね 個人的ににゃんこスターの真似して動画あげる女子高生がいたら、スーパー3助の役担当してる方は絶対同性受けはいいけど異性受けは悪い奴だと思うw >>166
これは思った
フリートークはまだ分からないけど
コントの演者としては間違いなく優秀 石野卓球がチャイマの漫才の悪口言ってたの思い出した >>254
やっぱザコシや小峠が気にいるだけのことはある
おそらくアンゴラ村長のもってきたリズム縄跳びの台本だけ見て、あそこまで昇華できてるのは絶対腕があるわ >>245
>>250
なんかすげえ納得いった気がする
どこでそんな怒れるんだってくらい親の仇みたいに叩いてる連中こんな感じなんだろうね
ネタ番組やってたらチェックするくらいの自称お笑い好き(ここでいうライト層)に一番多いと思う >>258
ガールズチャンネルってそういう人のあつまりなの? >>259
ガルチャンは30、40代のババアの集まり >>256
素のおとなしさにビックリした
いじられキャラの新星来たと思ってたがありゃちょっとw
あと3助は何気にすごい
にゃんこの空気作ってるのあいつだし >>259
その人たちの中では若くて可愛い女芸人なんて存在してはいけない概念だからな。
「しずちゃんかわいい」っていうコピペがまさにそれ 松本も自分がボケるの優先してるコメントとかしょうもないこともするけど
にゃんこのときは「憎たらしさも必要」とちゃんと持論を交えて評価理由をコメントしてたよね
気に入った組だけそうするタイプかもしれないけど >>259
その場合はアンゴラ村長が気に入らない人たちなんじゃないか >>256
芸風はアンガールズの劣化版
スタンスは南海キャンディーズの劣化版
プライドは高いから負け顔を見せられない
そりゃあかんわ 日村の得点だとにゃんこスター5位なんだな
ちなみにわらふじと同点 ライブ行ったことないのにここで偉そうに浅いお笑い論語ってる奴は一回でいいから劇場にお笑いを見に行って欲しい
都内に住んでる人なら新宿ルミネで毎日ライブやってるから >>261
相方が喋らないって相当な賭けだからな
2700の右肘左肘くらいにそもそものネタに自信がなければ怖すぎる
あの賭けに勝った時点でファイナル進出は当然だと思う スレチだがお笑い動画漁ってて、水曜日のダウンタウンの替え歌選手権のザコシのタイガーステップ見てたらクッソおもろかったわwww
腹いてーww >>268
でも舞台慣れしてる芸人≠テレビでウケる芸人じゃないんだよな
「ライブで面白い!」って思ってもテレビでは全く出ないなんてザラだし にゃんこ向こう2週間くらいのライブ全部キャンセルだわ
感謝祭にもかまいたちと並んで出るらしい
2回戦くらいから応援してたけど怖くなってきた
ここしばらくこんな売れ方見たことないし >>270
てかタイガーステップが地上波の軸のひとつだからましてやコントで何がいいかは全くわからんw にゃんこスター売れると思うけど、コンビの年齢差が12ってのはでかいからいつか解散しそうやな 録画してたの今見終わったんだがにゃんこスター何アレ?
俺みたいなトーシロがお笑い界という戦場を生き抜いてきた松本他に意見するなんて烏滸がましいにも程があるがにゃんこ2本目の点数見てゾッとしたわ
観客シーンとしてたのは空耳?だったのかしら、あれならゾフィーの方がはるかにマシだろ
美食を極めすぎてうんこウメーになってしまったようにしか見えんのだが 「芸人のネタは自己紹介と同じ」って鈴木おさむが言ってたけど、まさにそうだな
パーパーやGAGは挨拶してないのにいきなりハグ求めてきた感じ 日村採点(一本目のみ)
93かまいたち、さらば
92ジャンポケ
90アンガールズ
89わらふじ、にゃんこスター
86パーパー
85ゾフィー、GAG
82アキナ >>273
レスさんくす
あーいうの見ると緻密で計算されたお笑いじゃなく、ただ単純に馬鹿らしいネタの大切さが身に染みるわw >>271
ちょっとは折れてくれよ
生で見ないと分からないことだってあるんだ、テレビ越しに見て感じてることが全てじゃない にゃんこスターって80パーセントくらいスーパー3助成分だよね。
アンゴラ村長が飛ばない天丼で笑ってるんじゃなくて、スーパー3助が「飛ばなーい!!!」って叫び散らかす姿で笑ってる人が多いだろうし。
まあ、ネタ自体はアンゴラ村長のやつなんだけど。原曲無視のデスメタルカバーみたいな。。 >>268
お前もたかがライブ通ってるごときで何で偉そうなん? 3助はキャラ理解されてたらピン芸ももう少しウケると思う
R-1出れるレベルかどうかは別としてw スーパー3助は一回りしたらまた地下に帰って来ますくらいの意気込みじゃなかったっけ >>278
芸人って芸歴を重ねれば重ねるほど構成とか緻密さとか求めたくなるんだよな
昔と比べて体や声がうまくいかなくなるから尚更そっちのベクトルで笑いを求めたくなる
けど芸歴とか計算とか関係なく衝動のままやったネタって、やっぱりパワーが違うわ 多分そんな売れないけどなにゃんこすたー あとライブいってるっていってもテレビに出てる芸人のがはるかに面白いからなー ライブとかテレビ出れない芸人の集まりでしょ >>280
ああいうセットじゃなく
暗い狭い劇場だと受けるんだろなぁと思う人らもいたけど
そこを加味して点数つけるのはおかしいでせう >>275
あれほとんど審査員ウケ(裏笑い)やろ
大会自体をフリにしてふざけた勇気、勢いがウケた
ここのオタが評価してるのは自分も審査員目線で見てるつもりだから >>282
いやザコシが地上波出るときタイガーステップ結構多い印象だからそうなのかなと テレビとかの企画で
「女性タレントがリズム縄跳びやってみた」みたいな形で
スーパー3助がとにかく大声出しながら女性タレントのリズム縄跳びやってるのをフォローする姿がもう思い浮かんだわ
いわゆる高畑充希がwithB従えてるCMみたいな絵面 >>290
ザコシで荒れないなら誰で荒れるんだよw にゃんこを決勝に選んだやつの思惑とか
7番目とか、松ちゃんが評価したとか
運に恵まれてる。
1番手なら最下位でも、不思議じゃない >>293
キングオブコントでそこまで売れるか?
なんか逆にあんま売れない気がしてきたわ にゃんこはナベプロはいっただけで
しばらくは安泰な気がする >>256
ディスコ好きだけど、浜田があんなに優しくしてるのみて、イジるとイジメに見えちゃうタイプに見えた >>297
ナベプロってそんな力あるの?
最近だとブルゾン池崎で勢いはあるか >>288
いや若手に関してはライブ出てるとこの方が面白いぞ
ブルゾンとかライブでもウケてないのにテレビ出まくってるし 現代漫才の創始者であるエンタツ・アチャコが初めて漫才をやった時も
客から罵声を浴びたらしい
でもその瞬間こそ万才が漫才になった歴史的瞬間だった >>296
「ダンソン」「右ひじ左ひじ」の次にはくるやろ「リズム縄跳び」 星野ディスコをいじるといじめに見える←これはまあ間違いない
にゃんこすたーの女ってあのくらいの女なんか腐るほどいるのになんか可愛く見えるのってやっぱ女芸人ってのがでかいよな >>300
それは分かるけど、それと同じことがテレビの舞台だとウケるってわけでもないからな
テレビは面白いから出るんじゃなくてキャラが欲しいってのがある >>253
おそらくカワイイであろう女の子が縄跳びしてる横で
もう中学生みたいな声を出さなきゃならないのはキツいな >>303
今回の参加者だとアンガ田中とかジャンポケ斉藤とかいじられてもいい返しするからな
今回のキングオブコントでテレビに呼ばれる芸人ってそういう色んなところにお笑いの要素を詰めてる芸人なんだと改めて思ったわ >>304
いやだからこそライブという環境を知らないでライブの客を叩いたりするのは違うだろ バイきんぐはライブで勢いつけて
そのまま優勝した感じだな >>305
でもスーパー3助の役やってる女子高生がお笑いに目覚めて芸人になると何故かアンゴラ村長のポジションになったりするんだよなw >>299
稼ぎ頭だとホンジャマカ、ネプチューン、
有名どころだとアンガールズ、TIM、ふかわ、イモト、ハライチなどなど >>195
にゃんこのあれは正統派コント的な絡みが無い。
舞台上に複数人いて、一見ボケとツッコミやってるけど、ガワだけ。
正統派好きからは「絡みっぽい何か」に見えるんじゃないかな。
悪い意味でナイツとは違うと思う。 >>299
働く会社との兼合いだと実際に会社こなしながらの厚切りがいるからその辺は大きいかも >>307
ライブの客って無駄に声がでかいんだよ
「テレビでウケないのはおかしい!」「ネタ選び間違えただけで本当は面白い!」とか
そういうのをひっくるめて賞レースでは弱いっていうのを、受け入れないんだよ >>299
ネプチューンや中山秀征の番組には出られるからなぁ >>301
手ぶらで漫才することに内外から批判があったらしいね にゃんこの女の子は客観視がすごいできてると思う。
紹介Vでも自分たちのネタをサラッと「お笑いの原点に近い…」みたいな事言っててあーわかってやってんだなと。
どう動いたら面白みが出るかすごい研究してると思うし、
不快にさせず適度にイラっとさせつつ勢いを感じさせるのに成功してる。
ステージの使い方も上手いし動き回る系のネタで危うげなとこが全然なかったのも凄かった。
コントの大会にふさわしいし、一本目の松っちゃんのしてやられたという感想は素直なものだと思う。 たいした演技のうまくないタレントがコントでははまったりするのは
本人のキャラをいかすからで
コント師の女装よりキャラある女タレントがうけいれられる
番組で使い捨てにするならそれでいいわけで
にゃんこスターもあれしかできないだろ >>313
お前がその声聞きに行ってるだけだろ、このスレとか見に来なかったらそんな意見ほとんど見る機会ないぞ
賞レースでは弱いじゃなくて今回の客層にハマらなかっただけでしょ、芸人審査だったらハネただろうなあって組何組もいたし賞レースに限った話じゃない >>313
いやライブ行かない層の意見のほうが100000倍くらいでかいわ
このスレ見すぎ 今回の客層も芸人審査じゃないのもわかってたことだろ、、、 ネタ選び下手なんだよ ライブだとなんでも笑うから勘違いするんじゃないのか アンゴラ村長はAマッソ加納タイプって誰か言ってた気がするけど
今後どこかでその片鱗が見れるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています