キングオブコント2017 part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■1stステージ
にゃんこ 466点
かまいたち 464点
さらば 455点
ジャンポケ 452点
アンガ 452点
わらふぢ 434点
アキナ 432点
ゾフィー 422点
パーパー 421点
GAG 419点
■ファイナルステージ
かまいたち 464+478→合計942点
にゃんこ 466+462→合計928点
さらば 455+467→合計922点
ジャンポケ 452+458→合計910点
アンガ 452+452→合計904点
優勝はかまいたち
前スレ
キングオブコント2017 part17
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1506940797/ GAGは3人とも背伸びしてる感じがする。
やりたいこととスタンスがミスマッチって感じ。
福井がツッコミになってから変わってしまったような ライブだと笑いのツボが浅くなってるのか割となんでも笑っちゃうよね
周りの人も笑ってるからつられるし >>377
とりあえず今回のよりはこっちのほうが好きかなぁ
少なくとも画面越しでは
ただ会場の客席ほどは笑えなかった
テレビ向きじゃないのかなぁ 二日目の修学旅行を決勝でやってたらどうだったのかが気になる
それでも6〜7位だったんじゃないかと思うが >>385
いやこれで俺が本当の点数言ったところでスベったとこしか見てないお前は「うわこいつ感覚ズレてるわーw」みたいな言い方するんだろ
少なくとも俺は予選見に行って笑った人間だから、お前がライブとかでGAG見たりしない限りずっと分かり合えないと思う
お前にはもう先入観がついてしまってるしな >>398
後半は同意だけど、「演技力とか構成とか03に比べて劣ってる!」って批評すんのはおかしいだろ
03と違ってそこを売りにしてるわけじゃないし
だから03よりつまらない、とはならない
もちろん現状総合的に単純な面白さでいったら劣ってるよ >>393
お前はさっきからBOY KENとは同意見かよ バナナマン以外の芸人のラジオでKOC触れられるかな
去年の松本の発言で触れにくくなったよなぁ
伊集院触れなかったし まあライブは金払って笑いに行ってるみたいなもんだからな
批判的に見てるのなんてそうそういないでしょ >>400
わかるわ
三人全員が前出たいんだろうけど、それ抑えて福井のキャラ推しにしたほうがまだ一般客にウケそう >>404
「あれ?準決勝では面白かったのに今日はイマイチかも…」
みたいな感覚はあったのかしら?
それとも準決勝とほぼ同じクオリティーだったのかしら?
そのへんが一番気になるわ 大阪チャンネルに登録してる人ならルミネのライブの「大阪芸人会」でGAGの修学旅行のネタ見れるから見てくれ…! 仮説だけど、GAGは準決勝の観客に笑い役のサクラを大量に潜り込ませてたんじゃない?
審査する人も観客の笑いの量でけっこう点数つけてるし
あと3人だから多くの知り合いに声かけたり出来るし、吉本の後輩とかもたくさんいるだろうし10年間も準決勝止まりだったらそういう発想になってもおかしくないかも
まあもしそうだとしたら決勝進出の発表で泣き崩れてた演技めっちゃ怖いけど >>405
演技力や構成をウリにする芸風じゃないからこそ、今回のネタをチョイスしたのがおかしいって話
今回のネタは設定的に演技力や構成がものすごく必要なネタだと思う
GAGの「鬼」も笑いの量的に03のネタくらいの力はあるから腕がある芸人なのは分かってる
だからこそ悲願の決勝であのネタをかけたのが納得いかん >>404
あーなるほどお前はあの決勝のネタがめちゃくちゃ面白かったんだ?
それはもう確かにお前とは平行線だわ。
まさかあの決勝のネタが面白かったという主張とは思わなかった。 それはない
GAGは2013あたりからずっと「これは決勝いったな」くらいウケ続けてたのに理不尽に落とされてたし、そもそも準決勝のチケットって毎年即完だからそんなことできるわけない
うがった見方しすぎ 1日8時間年間で200本ネタ作るやつがキングオブコントであのネタはないわ
8時間何やってんだ >>409
演技力は3人ともからきしなのがツラい。
初期のオーソドックスのスタイルが一番見やすいよ。 意気込んでもあんまいいことないよな
基本的にバカが勝つ >>400
宮戸の女装縛りもそこにあると思う
「僕たちのコントでは宮戸の女役をブス呼ばわりしない」っていうこだわりがあるみたいだけど、それだったらなおさらブスに見せない演技力が必要になるんだよな >>413
いやそれは同意だけど意味わからん
俺はGAGと03は色が全然違うから比べるのはお門違いって言ってるだけだが なんつうかネタとして面白かったかどうかだけでしょ。
キャリア何年とかライブならもっと、とかどうでもいい。
俺はライブで見てるからあいつらの面白さがわかってるとかどーでもいい。
GAGなんちゃらはこの番組でクソつまらなかった。
クソつまらなくて最下位。妥当。
「ライブなら面白いんだよ〜(ジタバタ)」とかどーーーでもいいわ。 >>421
色は違うけどトリオなのが比較対象になる
コンビでもなくあえてトリオなんだから、よりトリオとして何か武器があるのかと思った
初めて賞レースでトリオとして優勝した03とはどうしても比べてしまうわ >>422
こういう白痴もいるから滑り込みで出場もリスク高いな… >>420
ネタ作ってるのは福井だっけ?
ネプチューンに強い憧れを抱いて芸人になったんだよな
名倉ー宮戸
泰造ー福井
ホリケンー坂本
って何となくマッチする気もする。名倉はボキャブラの時は女役ばかりだったのを宮戸にやらせてる感じなのかな。 >>415
まあさすがにマジで思ってるわけじゃなく冗談半分だよ
でも1、2回戦レベルならそれやってる芸人いるだろうな
チャーミングってコンビは実際やってたし まあ決勝が全てとしか思ってない人は決勝でウケれば一瞬で手の平クルーだろうから来年の客層を信じるしかないな >>422
言ってることはもっともだし俺も今回は最下位くらいが妥当かなーとは思うけど
お前が1ネタ見てつまらないと判断したからって面白いって思った(こともある)ひと全否定はおかしい
少なくとも一定の評価得てるから決勝まで来てる
別にあの決勝のネタ見て面白いと思った人も0ではないだろ >>413
同意
納得いかない
3人とも見た目も悪くないし
ほどほどポップなネタも多い
坂本が高校生の浮気ネタのほうがよっぽどいいなぁ
てか顔出そうよー
3人の顔世の中に全然知ってもらえてないやん >>365
お笑いライブいったことあってGAG知らんてちょっとありえないんすけど 個人的には単独ライブツアーやるより普通の舞台やライブや営業でファンじゃない客もいるなかでネタやるのが一番のネタ磨きだと思うんだがな。
単独ライブはあくまでも発表会に過ぎないと思う。そりゃファンばかりなら笑うでしょって思う。 >>386
結構前のネタだったんだ
去年ぐらいに作ったかと思ってた
去年のさらばの強ネタってなんかあったっけ? GAGの福井って人はなんかよくわからんけどツッコミの声じゃないよね
あとどうでもいいけどなんで生意気にヒゲはやしてるのか気になった チョコレートプラネットやシソンヌはなぜ出でこない? >>429
「幼馴染」の1番ダメなところは全員が老人役なところ
個人的に1番好きなのは「寿司職人」だけどあれは「師匠と弟子ともう1人」って立場がばらけてるのに、今回のネタは全員同じ設定に囚われてて動きにくそうだった
「美味しい時に食べられなかったカルビの気持ち考えてよ!」だけウケてたけど、あの部分だけネタ中のキャラの一番の本音だからだと思う。 GAGは席替え部ってネタが面白いと思った
後半の伸びがすごい KOCじゃ時間足りないけど
他のネタも見てみたけどGAGはポップなバカバカしさが持ち味だと思うわ
今回のネタはらしくない >>428
別に面白いと思った人のこと否定なんかしないよ。
俺はクソ詰まらなかったんだよ。
なんでここで全ての人が納得する答え出す必要があるの?
お前はなにがいいたいの?
学級委員長みたいなやつだな。なにを勝手に間に入って善人ぶってんの? >>435
シソンヌは前に優勝したからもう出てない
チョコプラは単純に今年は弱かった、去年は上がってもいい出来だったけど 優勝決定時の山内のコメントは謙遜しつつ真実だろうな 10年くすぶって、呼ばれた時に涙流して、周りの芸人からも応援されて…
それで最下位はなあ
自分たちの個性が分かってないようなネタではあまりにも残念だわ GAGもパーパーも予選で大爆発してるのに
いざ決勝でスベったらネタ選び間違えてるってのは都合良すぎるだろ >>438
全ての人が納得するような答え出そうとしてんのお前だろ
「え?まさか面白いと思ったの?くそつまらなかったよな?」じゃねえんだよ
面白いと思った人もいるんだなーでいいだろボケ GAGは坂本をもっとフリーにさせた方が良いと思う。
今のスタイルで坂本が全く活きてない。坂本は不思議キャラ、バカキャラを素直にやらせたら良いのにな 普通は決勝だけ見て判断する人がほとんどだと思うんだけど…
なんでその層が悪いみたいな論調なのか不思議になる。 かもめんたるって今年の準決勝どうだったの?
決勝に上がってるメンツみても負けてないネタ持ってると思うんだが にゃんこスターの女の子普通の顔なのに何故か可愛いよねなんでだろ
笑顔が優しいのかな
男もしゃべくりうまそうだしアドリブも利きそう
二人揃うと絵に華がある
バラエテイでもそつなくこなせそうな気がする
ネタは飽きられるだろうけど、TVでスターに化ける要素はあると思うんだよな
ネタは、後からでもどうにでも変えられるけど
天性の華は努力では身に付かない
じつはにゃんこスター以外のグループに決定的に欠けているのは
そのスター性というか華なんだよ
今回の出場者の若手は地味すぎ、あれでは売れんわ
つまり、審査員は厳しい芸能界を生き抜いてきただけに
そのポテンシャルを評価したんじゃないの
にやんこスターというネーミング自体はにゃんごスターのパクリだし
最後のグループ名連呼コールといい、にゃんこ神の設定と言い
某メタルダンスユニットからのアイディアパクリ疑惑は消えないけどな >>444
「準決勝二本のうちどちらか1つをやる」ってルールだからネタ選びのチャンスも一応あったのにな
「準決勝でうけたネタ」じゃなくて「自分たちのことを知らない人たちにもウケるネタ」をかけるべきだった 2ちゃんごときで自分の意見が否定されて発狂する人ってなんなんだろ
1億人全員にウケるネタなんかないし好みって事で良いやん
準決勝のあの時確かにめちゃくちゃウケて面白かった10組が選ばれてるし、微妙な緊張や間のズレ、声の強弱なんかで一気に面白くなくなる事もあるっていうし
このコンビは面白いってムキになる必要も無いし
このコンビはつまんないって評論家気取る必要も無い 山内、決勝進出発表からの全ての発言がボケなのに最後だけ真面目なこと言ったの良かった
ある意味フリみたい にゃんこスターとアンガールズ以外の初出場組は悪い意味で力入ってた 毎年その話出るけど難しいよな
例えばジグザグジギーなんかもし決勝行ったら変に新ネタやるより出欠と席替えやった方が点は良さそうだけど
今更このネタやる勇気もなかなか出ないだろう 予選の馬鹿ども用のネタでウケなきゃ決勝上がれなくて
決勝でそのネタやらないといけないのは地獄すぎるな
パーパーとかGAGにつまらないってイメージがついちゃったよ可哀想に
もっと面白いネタあるのに >>449
似た名前のリンゴスターは厳しかったなあ >>455
それこそお笑いオタからしたらあり得ないだろうけど、GAGなんかABC優勝ネタやっても良かったと思うんだがな
そういうわけにもいかないしそんな発想すら出ないかあ >>445
はあ?俺は俺が納得したくてアンカーで聞いてただけだろ。
なんでそれが全ての人向けになるんだよ。
クソつまんなかったよね?というのは本心で聞いてんだよ。
準決は面白かったのかもしれんが決勝はクソだったよね?という意味で聞いただけ。
優等生キャラやりたいなら言葉遣い急変さすなよ笑えるだろw さらばって発想はいいんだけどオチが課題だよね
2本目なんか設定はすごくいいし
ここパワースポットなんですよね?の確認作業までは面白かったんだが
そのあとの泣きの演技から普通に可哀想な人すぎて
あそこでもう少しバカらしいボケなんか入れられると笑えるんだけどな
オチも救いがなくてなかなか爆発しなかった
そのへんのさじ加減って難しいんだろうな
あのネタ本当は何分くらいあるのかな? ゾフィー斉藤がバイトの居酒屋で出世して専務やってるの見てリンゴスターのネタ思い出した >>420
あのブスの女装に触れないのは違和感やばいわ てかまじなんそれ?GAGってまじで痛いしおまんないしゴミコンビじゃん >>456
予選の客は馬鹿とは思わんが、特殊すぎる
お笑い好きだけど、癖のあるネタじゃないと笑わないという >>456
言い方は悪いけど確かに予選の客の感性が世の中とズレ過ぎて
本来多くの人に面白いと思ってもらえる芸人とかネタが決勝に上がれてない可能性全然あるからな >>463
言われてみれば似てるな
というかバイトから出世とかすごいな アンゴラ村長が可愛いい
何でだろう不思議だ
つまりはそういうことなんだよな >>458
それ>>377これだよね?
さっき見たけどこっちのほうがよかったと思うわ >>456
だからそう思う意識高い人がもっと準決勝見に行ったらいいんだよ >>468
バイトしてて正社員にならないかと言われて芸人辞めるってパターンは結構あると思う >>433
あの福井のツッコミがいいんじゃん
今回のネタでは生きてないけど
あとすごいどうしようもないことだけど
福井のルックスが味があっていい
だから残念
旬が過ぎたと言いたくないけど
baseにいた時は出囃子聞くだけでテンションあがったよ
粋なトリオってイメージだったしテレビでネタ流れるのも早かったよな
福井はもっと堂々としてていいとおもう にゃんこ出てきたとき三村は絶対高得点出すだろうなと思ったら
まさか97点とはさすがに予想できなかった
ほんとに三村ってただのクソエロセクハラ老害だよな
賞レースで見たくないわ
不快 にゃんこすたーの女の可愛さはオタサーの姫とか工業高校に一人いる女子的なかわいさやな >>456
審査が変わってからはかわら現象が逆に客に来てるのかなあとは少し思う >>472
辞めれないときに辞めるきっかけができたら揺らぐだろうな
芸人っどんなバイトしてるんだろ >>478
先輩芸人の経営してる飲食店
本かけるやつは放送作家
ツテないやつはなんも関係ないところでバイト
って印象 予選の客はお金払ってたくさんの芸人のネタ見るけど、基本休憩なしでぶっ通しで見るから疲れてる。それでも金払ってるから爆発する笑いをどこかで求めてる。だから予選で爆発したネタをめちゃくちゃ凄いものだと勘違いするから、決勝で冷静に見られると評価が変わってくる マシンガンズ滝沢は就職して正社員になっても芸人続けてる >>479
放送作家って売れなかった芸人なの?
売れなかった芸人に審査されるってどうなんだ >>482
事務所所属しながら正社員とかOKなのか?
この場合職業はどうなるんだ >>483
放送作家もピンからキリまでいるだろう
番組のなかの1つの企画だったり
番組そのものの構成考えるやつだったり
本業じゃないなら手伝うって感じが殆どじゃないか? アキナのネタってガチで後輩役の方が本当はやばいやつなんじゃね?バスケットボール1日中触りたいからバイトの休憩時間にバスケットボール触りだすやばいやつとそれをみて唖然とする先輩の話だろ? >>459
「え、あれ面白いと思ったの?」とか煽るような言い方
情けで勝ち上がった、どんな状況でも面白くないとか面白いと思った人の否定、自分の意見が全てだと思い込んでるようにしか見えないが
お前が納得したくて聞いてるだけなら散々「決勝ではくそ滑ったけど準決勝ではウケてた」「少なくとも面白い人はいる」って結論出てんのになんで納得しないの? にゃんこスター スーパー3助
https://twitter.com/3Peaman/status/915162233415417856
10月
4日サンダーライブ
5日M-12回戦 、だーりんずさんのフルコース
7日右ハンドル
8日お子様ランチ
10日すだちマッカーサーYES
11日ベストエンタ
28日畜生道
お仕事の都合で上のライブすべて出演できなくなってしまいました。
申し訳ありません! >>485
太田プロはOKで就職した会社もしっかり働いて休みも有給の範囲内ならOKなんだと
すっごい優しい会社みたいだけど >>486
やっぱそうかw
>>487
放送作家も芸人みたいに売れる売れないあるか >>377
ディベート強よ!
のツッコミすきやわ
けどこれ今見たらKOCでは色々無理やね GAGに幼馴染やるなってのは横暴なんだよ
だってこのネタじゃないと決勝に上がれなかったんだから
いくらGAGの他のネタに面白いのがあってもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています