キングオブコント2017 part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■1stステージ
にゃんこ 466点
かまいたち 464点
さらば 455点
ジャンポケ 452点
アンガ 452点
わらふぢ 434点
アキナ 432点
ゾフィー 422点
パーパー 421点
GAG 419点
■ファイナルステージ
かまいたち 464+478→合計942点
にゃんこ 466+462→合計928点
さらば 455+467→合計922点
ジャンポケ 452+458→合計910点
アンガ 452+452→合計904点
優勝はかまいたち
前スレ
キングオブコント2017 part17
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1506940797/ 三四郎調べてみたら一回あ・うんに所属してんだな
知らなかった 卯月はJCAの時からめちゃくちゃエリートだったらしいな 決勝進出者決定直後のこのスレでは、かまいたちが1番か2番目くらいに疑問の声が多かったよな
どう転がるかは当日にならんと分からんもんやね >>750
日テレは賞レース1本欲しいんじゃないの
S-1、ワラチャン、ハイスクール漫才とかやってるわけだし
このスレにいるような濃いめんどくさい層じゃなくて、エンタみるような若い軽い感じで
ネット投票でもからめてやるんでは? 所属事務所の養成所に通ってないパターンはまあまああるよ
NSCクビになったり吉本辞めて他事務所行く例とか結構あるしロッチとかバイきんぐもそうだったはず 2014準優勝のチョコプラも準決勝の評判は悪かった にゃんこスターはネタは全くはまらなかったが懐かしくなって「さくらんぼ」を何回も聞いてるしアンゴラ村長がタイプ過ぎて何だかんだで見てる時点で俺は何だかんだでやられてしまったな >>646
なんせネタに関してのみでゆうても、2年連続合計4本全て揃えてきたものね。
そんな奴、他にいないもん。 >>751
>>753
>>754
>>756
あー見えていろいろ苦労してるなぁ >>758
酒井が天性のコメディアン
林田がハガキ職人
木場が声がよくてトークが上手い
そりゃエリートやわ >>761
吉本だと人数多くて埋もれるとかそういう理由で移籍するのかな
転職活動みたいだな 番組全体がにゃんこスターにしがみついてたという
新道の表現がしっくりきた
2本めの受け入れ方はまさにそんな感じだったよなあ >>764
かもめもかまいたちと同じように優勝する前の年3位だった かまいたちは去年の2本目でホームルームを使ったのがよかったな
未使用だったら今年2本目にやっちゃってたかもしれん もうなんか、練り上げたコントとかはちょっと悲しくなっちゃう。
その点ロバートってやっぱすごいのかも。
練り上げてるのはわかるんだけど、ついさっき思いつきましたみたいな勢いも感じる。 >>761
ロッチの世代のワタナベ芸人はほとんど元吉本ってイメージ 三四郎がJCAにいた時代は養成所から名物講師が去った後の暗黒期だな >>678
さらばが優勝したら次の年に出場できなくなるやん >>760
日テレの「THE W」はCygamesがのってくるのかどうかの方が気になる >>770
個人的にはいつか決勝で山内ブサイクシリーズをやってほしかったな。
あんなわかりやすいコント無いやろな 山内のブサイクメイク見るだけで笑っちゃうんだけどKOCには合わなそう あとゾフィーの飯で炎上するくらいなんだから顔差別のコントなんかやったら大炎上待った無し 脱竹なんて言葉が作られるくらい松竹から別の事務所に移籍する芸人が多いのはなんでなんだろう >>778
あれこそ古典的というか基本に忠実なネタだと思う >>780
吉本並に給料が悪いのに
吉本ほどの恩恵がないからじゃないの
いる意味がない 山内の「雇用がない?」と「無いわけないやろ」の言い方が面白すぎる >>672
生徒数が多い養成所の方が、才能の違いを見せつけられる機会が多くなる
(才能ある奴が売れるかどうかは別問題) >>779
ゾフィーはネタの設定からして幼すぎるわ
頭悪いネタやったな 山内って演技力買われて映画にも出てたから役者としても見れるかもね。
ホームルーム見ても演技力あるなとは思う キャラつけようとして
銅鑼を鳴らしまくるかまいたちが見えるわ >>761
バイきんぐなんて吉本2回辞めてるからな ゾフィーは中学生のお楽しみ会
にゃんこは高校生の文化祭
ジャンポケは大学生の学祭 ジャンポケ太田悔しすぎて蕁麻疹出て病院直行
体に出るくらいってやっぱ賞レースってそのくらい命削るというか真剣なんやな
お大事に おたけは松本に褒められて絶対調子に乗ってると思うわ >>793
売れてるのにって思うけどやっぱ違うのか
芸人ってよく笑ってるけどストレス多いんだな >>797
ナベプロにもいたのか
移籍できるってことは実力はこの頃からあったんだろうな ジャンポケくらいまで売れたら俺なら賞レースは出ないかな・・
パンサーなんか出てないよな。 ジャンポケ忙しいのに毎年メキメキ力つけて来てるの本当に凄い
ハライチとかにも思うけどどこにそんな時間あるんだろ >>795
太田はネタ作り担当やしな
多忙の中1000万とれるコントを作るってのはやっぱり大変なんだろ
そりゃ悔しさも半端ないわ >>799
ジャンポケは身内の評価が低いんやろうな
斉藤が基本大きい声出すだけやし >>800
ネタつくる方が暇なら別にかまわないだろ
三四郎みたいにネタつくる方が売れてると落ちてくだけだけど >>769
それは確認せずに書いた僕が浅はかだったね。ご指摘ありがとう。 >>802
斉藤がバラエティで連呼してる「ハ〜イ!」「ウザ〜イ!」ってネタはぶっちゃけトリオのネタのイメージダウンに繋がってると思うわ
実際身内の評価が低いのか「シソンヌがネタやる時は舞台袖や楽屋のモニタで他の芸人が集まるのに、俺らがネタやる時はみんな帰る」って嘆いてたし アンガールズはなんで今回出てきたのか一番不思議だった。
ネタも見たことあるやつだったし、俺らはコントやれるんだって見せたかっただけ?
あれくらいバラエティで定着しちゃってる人らはもう賞レースは出ないほうがいいと思う。
ジャンポケはテンポ悪かったなー。今回テンポよかったのにゃんこスターだけだったな。
他はみんな少しずつ間が悪かったと思う。 >>799
パンサーとジャンポケってただのアイドル芸人だと思ってたけどジャンポケは見直したわ
パンサーは賞レース通るようなネタないんじゃないだろうしね >>808
毎年レベル上がってるもんな
03ロバートと比較するのも変だけど全然負けてないと思うわ >>807
初期の頃は今更感のある芸人ばっかだったからアンガールズもいいと思うけどな
今回で見直したわ >>782
吉本は劇場がたくさんあるから若いうちから食っていける事務所だよ
昇級率は悪いが、テレビでほとんどみないチーモンチョーチュウですらギャラだけで月30万らしい 3助が今日のライブキャンセルしたの仕事じゃなくて体調不良らしいけど大事な時期に大丈夫なのか…
3助のピンネタも今やればもっとウケそうだけど アキラがにゃんこのネタして
サビになったらおぼん投げるのってどうだろう にゃんこの七番手は絶妙だよね。
濃い料理ばっかりで、だれて来たときにアレだしね 爆笑問題の太田、KOCの話題を「今回はピンとこなかった」の一言で終わらせたw >>817
いつもそんなもんだ
アドバイスとか講評はしないってスタンスだし
お笑いの審査員はやらないって言ってる
事務所の芸人にもノータッチだ >>817
まあ真裏でネタ祭りじゃないとはいえ検索ちゃんやってたんだから大きくは触れられないわな 見ている方はにゃんこスターのネタ面白かったけど、フリに使われた決勝に出場した芸人は内心どう思ってんだろ >>818
KOCもM-1も毎回いろいろ感想言ってるけど?
>>819
全く関係ないだろ さんまとたけしとタモリに審査してもらえばいいw0点とか出そうだわwww >>822
おまいらが聞きたいような炎上ネタは言わないってことだよ >>824
意味不明
「ピンとこなかった」の一言で終わらせて何の興味も無さげだったと言ってんだけど もしかして太田も松本の発言で萎縮してるのか?
だとしたら寂しすぎる 爆笑がこれならおぎやはぎあたりとか触れないのかな
まぁすでに伊集院がまさかのノータッチらしいが >>808
今更かーい
いや、ジャンポケにきちんとした実力があることは数年前から皆わかってたよ
そもそもの芸風が合わない人は未だに一定数いるだろうが
>>809
うん、それは皆そうだよ
今回の決勝メンバーで全く作家付いてないのっているのかな
にゃんこ、パーパー、ゾフィー辺りがそうかもってくらい >>823
0点が出るかい 好感度を気にして100点連発ちゃうか? >>830
自分でネタ考えてないってこと?
なんかそう思うと萎えるわ
実力じゃないじゃん そんなに審査員やりたくねえのかよ東京芸人は
だっせーだから負けてるってウダウダ言われて関西にデカイ顔されるんだろ 芸人周りで話題が出ないのは普通にお笑い番組としてあまり面白くなかったのでは。
にゃんこスターくらいしか話題性がない。
そのにゃんこスターにはかわいいね以外語るべき要素が見当たらない… >>832
作家に頼ってない芸人なんてほとんどいないよ 1stの結果みると1位と4位の点差は14
4位と6位の点差は18
わらふぢが優勝するのなんて難しすぎる点差
やっぱファイナル進出組はちゃんとしてるな >>832
そんなわけないじゃーん
ここでいう作家は芸人がネタのことで相談できる相手のこと
その意味では作家がついてない芸人の方が珍しいしジャンポケにも当然いるだろう >>834
まぁ9.7%っていう視聴率が全てだよね 過去の名作コントでチャンネル替える人のこととか考えてるんだろうか そりゃバイきんぐ以降もう5年も優勝者が売れてない状況だからなあ
かと言ってM-1の麒麟、南キャン、オードリーみたいな優勝せずとも売れるダークホースを排出してる訳でもないし
お笑い好き以外の興味はずるずる下がってるでしょ ツイッターに載ってるバンビーノのよしログでの漫劇のコントの話のツイート見た?
支配人がコント枠をどうにも出来ないってことは完全にカウスのせいだな
そして無限大がどんどん大阪組に侵略されていくw >>562
コントのほとんどが西森のぼやきを具現化したものだからなー
きめつけはよくない!
のテーマのもとに。
西森に才能があるのはわかるがひとりよがりすぎる
ポップさのある大林をうまく使えてない微妙な自己顕示欲が最近のつまらなさ
くだらないことを楽しくやってたにのうらご後期〜モンエン初期の頃には戻れないのかな >>826
期待してるわー。
設楽は好きじゃないんだけど、去年も今年も設楽の採点でおかしな箇所は無いと思ってるから。
採点を間違えたと認められたら、あ、ハイと思うしかないw 個人的には2014と2009に次ぐぐらい良かったと思うけどな ロコディ、セルスパ、ニッ社あたりがいなくなったら大阪若手コント師は完全に終わるな バナナマン→ラジオ
松本人志→ワイドナショー
さまぁ〜ず→??
なんかほしい 設楽はちゃんとコメントするし、その中にも出場者への気遣いも感じたし、一番審査員らしかった
でも点はやっぱりヒヨッてたのかね? >>847
俺は2009と同じぐらい面白かった
賞レース常連vsバラエティでも活躍してる組vs未知の新星って構図が賞レースオタクとしては堪らなかった
ネタの平均値も高かった気がするしね 前回まで設楽はそれなりに点差付けてたわけだからいきなり日和ったって事はないだろう
本当に僅差だと思ったのかもしれないし >>842
コロチキはまぁまぁ売れて生き残ってる方だとは思うけどね
かもめやシソンヌとかは基本ネタ番組でしか見ない >>742
相変わらず奥田寒いな
性格の悪さが災いして売れないタイプ >>853
まあそういうもんかね
確かに最初の数組で点数の振り分けミスると点差ワケわかんなくなるしな
松本みたいに基準点すぐ放り出すならまだしも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています