キングオブコント2017 part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■1stステージ
にゃんこ 466点
かまいたち 464点
さらば 455点
ジャンポケ 452点
アンガ 452点
わらふぢ 434点
アキナ 432点
ゾフィー 422点
パーパー 421点
GAG 419点
■ファイナルステージ
かまいたち 464+478→合計942点
にゃんこ 466+462→合計928点
さらば 455+467→合計922点
ジャンポケ 452+458→合計910点
アンガ 452+452→合計904点
優勝はかまいたち
前スレ
キングオブコント2017 part18
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1506997207/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 合ってるかも怪しいジャンル分けしてわかってる風なことを言う人きついよなあ
お笑い好きならどんなネタでもとりあえず前のめりに笑う姿勢で見るのが普通だと思うんだけど わらふぢってこのままだとインパルスの廉価版って感じで先無さそうだが >>62
にゃんこは男の方のセンスのなさが露呈されたからな >>55
ネタなら03好きだよ
野爆は判断しかねるな、ときどき面白いくらい
ザコシは、黒柳徹子ネタだけ好き >>15
わらふぢは口笛なるおの方が痩せたらいいのにと思った
あの体型で伊達みたいなツッコミしたら、そりゃ伊達だよ
サンドが好きなのは分かるけど、そしたら客は「わらふぢじゃなくてサンドがいい」って思っちゃうよ そりゃたしかに俺だって東京03好きでにゃんこはそこまで笑わんかったけど否定はしないわ
コントコントしてる奴が好きだからその人たちももっと頑張ってほしいって思いもあるが >>62
分かりにくいかも知らんけど
こいつらってのは「『お笑いなめんな』って言ってるやつら」のこと >>70
コントコントしてるってそもそも何?
東京03のコントだって「ドラマや演劇じゃん」って言われてたりするのに お笑い評論家気取りの何が質悪いって「笑わない=レベル高い」って勘違いしてるとこだろ
今回のにゃんこなんてまさにそれで、「こんなので笑えるなんてレベル低すぎ」とか言ってる奴らいっぱい居るけど、普通に考えて「笑えない=面白さが理解できない=レベル低い」になるはずなんだけどな >>72
その煽りVでコロチキやパーパーが喋らない戦略とったりするから余計ややこしくなる >>73
いや俺もそう補足しようとしたら間違えて送信しちゃったんだよ >>72
ゾフィーとか損しかないよなあれ
にゃんこスターはかなりのアシストになったな >>74
笑えない、こざむいって感覚はわかる気がするがな、
ただあの大会を通してのにゃんこスターを見てわらう気持ちが起きないってのは少数派だろう
YouTubeでネタだけみてるような人たち… にゃんこは無所属で謎多くて期待のダークホースとか紹介されて
どんな凄いコントするんだろうと思ったら斜め上の飛び道具放ってきたから凄い面白かったけどな
全て裏切られた感 >>74
同意。
あと準決勝のライブレポしてる奴らも腹立つわ
勝手にAランクBランクCランクで芸人にランキングつけてたり
楽しみ方は人それぞれかもしれんけど、それで「お笑い分かってますよ、キングオブコント分かってますよ」感が腹立つ
「かまいたちのウエットスーツは面白くない!」って言ってたやつら、今どんな気持ちなの? 松本の言う所の「(ネタでなく)人を笑う」感覚ってマジオタじゃないとなかなか分からない感覚なんだろうな
どっちが優れてるとかではなく >>74
普段ライブとかいかないし賞レースも決勝だけとりあえずチェックするって連中がそうだから本当につらい >>81
そうそう
えらい構えたのに、すかされたよね にゃんこは松本の言う緊張と緩和理論でしょ
大会全体の緊張感をフリに使ったっていう 「笑わない」と「笑えない」は全然違うよな
それ混ぜこぜになってるやついるけど ゾフィーは自殺止めようとするネタを2本目に持っていきたかったから飯を先にやったの? 大会の緊張感をふりにつかうのはいいけど 紹介VTRをふりにつかうのはセコイと思う >>57
いやみんながそんなことはないはずだよ絶対おれと同じような気持ちの人もいるよ
俺はたしかにお笑いならなんでも好きって程じゃないけどむしろそれがたぶん普通だよ
好きになれるお笑いの幅、広くはないけど狭くもないよ >>53
どうでもいいかもしれんけど
ジャンポケはバラエティ枠かつ大本命でもあったよ
ついでにかまいたちを本命としてる人はほとんどいなかったな 各コンビに一人密着ディレクターがつくらしいから
そいつの腕にかかってきちゃうところがあるな >>87
結果笑えなかったってことはもちろんあるが端から突き放してる人がすげえ多いな
お笑い好きでもない人なら普通のことかもしれんがそんな人に限ってマニア自称してたりする にゃんこスターは松本人志の言ういい意味での憎たらしさがあるからな
コントの大会でリズム芸テンション芸やってオチは自己紹介っていう度胸強さ
平場でも家族紹介するくらいのゆるさ
でもコントの中身をよく見ると、アンゴラ村長が一切喋らず動きボケのみでスーパー3助がネタの進行全部やってたりするテクニカルな部分もある
そりゃまんまと押させられるわなw 準決勝と決勝のウェットスーツはネタの内容が違うし準決勝のウェットスーツが客にウケなかったのはおかしいって見に行ってない人に言われるのは納得いかないわ
オチも内容全く違ったし >>90
そんなに同意が欲しいならここじゃなくて
芸スポやなんjやyoutubeのコメ欄に書いてきなよ
そこだったらいくらでも君に同意してくれる人がいるだろう >>64
全然タイプが違うのに変わってるね
かもめんたると03は好きだけどにゃんこスターは俺が審査したら75点くらいだったよ >>90
せめえんだよ
ほんとYouTubeのコメ欄行けお前 >>90
にゃんこすたー面白いというやつは笑いのセンスないよな ウェットスーツは突貫修正したんだろうなあ、前評判だけ聞いてたけど全然違うじゃないかと思ったわ >>93
自分は最初鳥居みゆきの凄さが分からなかったけど、なんとなく見てく内にものすごいテクニカルなことやってんだって気づいた
それからは「お笑いにおいて食わず嫌いはやめよう」って考えになったわ
お笑いマニアって言うからには「食わず嫌い」の姿勢はやめて欲しいけど、でもそこらへんは「関東」と「関西」の違いがあるのが辛いなー ろくにライブ行ったこともない、予選もいつやってるかすら知らない、決勝だけやってたらみる、前のめりで笑おうって姿勢じゃなくて
「俺を笑わせてみろや、笑えなかったらお前ら全員くそつまらん」って姿勢のやつが毎年毎年評論家気取りでごちゃごちゃ言ってるの本当にしんどいんだけどどうにもならないのかな
まあほんと毎年のことだから大概のお笑いファンは諦めてるんだろうけど >>96
ネタが変わってたなら謝るわ、すまん
ただGAGとかパーパーみたいに準決勝ウケよかった芸人がワースト1、2だったりするから準決勝がよく分からん 準決勝と決勝見た上で、やっぱりウェットスーツがそこまで強ネタだとは思わないな
あれが一本目だったらあそこまでウケも点数も良くなかったと思う にゃんこスターのネタ、ツッコミ役が
ドランクドラゴン鈴木拓だったら
どんな空気になっただろう
動きもせずに「あれ〜何で使わないんだよ〜」って棒読みの素人ツッコミ ミキいわく
東京のお客さんは「笑いにくる人」
大阪のお客さんは「俺を笑わせろって思う人」らしい
北風と太陽、どっちが芸人を面白くさせるんやろうか それより、かまいたち一本目のネタが決勝前にそこまで話題になってなかったのが不思議
準決勝では大爆発ってほどではなかったの? >>108
一時期のドリームマッチみたいな滑り方するやろ >>109
大阪の客ってそんな厳しいのか
なんか大阪の方があったかそうなイメージあったわ >>113
ネタ全部見たあとに紙に点数書いて直接渡してくる客もいるらしい >>113
暖かかったらおぎやはぎあんな点数にならんやろ >>114
大阪はお笑い熱が熱いな
>>115
あーそういえばそんなことあったなw >>68
野爆は判断しかねるとか、評価できないとかなんかなにが言いたいのか意味わからんな 大阪から東京行く芸人いるけど逆はないの?
東京から大阪行くやつ >>82
その意見には全く同意できないな
かつて地方に住んでいたものの意見だが当時ライブレポは非常にありがたかったよ
準決勝に毎年いけるようになった今でもレポは漁るね、やっぱり他人の意見は面白いから
ランク付けは(少なくとも建前上は)客観的なウケ量を表したものがほとんどだし、仮に自分の好みだとしても別に構わないと思う
ちゃんと芸人に対して歩み寄る姿勢があればね
そして予選に行ってレポまで書くようなお笑いフリークたちは大抵それができてるのよ ジグザグジギーといいパーパーといい、マセキ組は決勝で不発だね >>119
芸人に対して歩み寄ってるなら「う〜ん」とか言わないで欲しいわ
決勝でネタに悲鳴あげる客をバカにしてる傾向だけど、お前も同類だぞと思う オンバトとレッカペとか復活して欲しいわ
ライブ通うお笑いヲタと視聴者とのズレが
どんどん大きくなってる気がする
初見でも面白い芸人やネタはもちろんあるけど
やっぱ積み上げたキャラやネタで
さらに面白くなると思うんだよね >>117
なにが聞きたいんだ?
評価するほど見てないし、どういう系譜で論評すればいいかもわからんわ
俺自身ズブの素人だよ?w おぎやはぎのM1改めて調べてみたら全体的に低評価だったわw
一般審査員は大阪9/100点、札幌22/100点、福岡12/100点 >>106
お前みたいな人間がいっぱいいるから
たくさん同意もらえると思うよ >>124
だってあのネタ酷かったからな
面白かったか面白くなかったかの2択ならああなるわ >>121
?
よくわからないんだが「う〜ん」というのはレポの中での不満のことだよね?
それの是非はともかくとして、ネタ中に悲鳴をあげる客と同類とは全く思えないんだが
あと芸人に対して歩み寄るってのは何でもかんでも批判なしに受け容れることではない
ここが面白いと理解した上で不満が出ることはままあるでしょう >>113
ダウンタウンの松本は大阪の客は笑いに厳しいとか笑いのレベルが高いんじゃなくて、笑いの幅が狭いだけだと著者とかで語ってたよ
大阪の人はボケとツッコミの型にはまった笑いかどうかを気にしすぎて、型にハマらない笑いで笑えないだけだと >>124
おぎやはぎって巧いのかね
競技漫才では評価されないってことかね
俺は好きだけど >>124
あの一般審査、大阪は分かるけど
なんで札幌と福岡?両方大泉洋がウケてたりおたこぷー体操が流行ったり独特なお笑い感覚すぎるだろ
普通東京入れるだろうに >>130
プロの審査員が東京代表みたいなものだろ >>129
評価されるべきだと上が判断したからおぎやはぎをきっかけにM-1の審査方法が変わったんだろうな >>128
そんなこと言ってたっけ
まあ大阪は笑いに対して保守的とはよく言われるな 確かM-1一回目のおぎやはぎのネタは本番前のリハでNGが出て、急遽本来はコントだったネタを漫才にアレンジしてやることになったとか言われてなかったっけ
うろ覚えだけど >>129
一般審査のシステム自体も酷かったし
この時のネタも正直今一つだったからな
02年では4位だったし十分評価されてるよ >>123
なにが聞きたいってわけじゃないんだけどなんかみんな野爆に対して甘いっていうか、1回見ただけでもそれがつまらんとか理解できないと思ったならハッキリつまらないと言えばいいのに、面白いと言うわけでもなく曖昧ににごす人がけっこう多いんだなと思ったんや >>130
あとおタコ体操なんて別に流行ってないぞw >>110
準決勝2日目でGAGに次ぐウケだったよ。
前半はそうでも無かったけど後半爆発してた。
ただここ2年の客のこと考えたら、後半にかけてドン引きしそうだから決勝は滑るかもとは思った。 >>127
レポの中で不満を言うとしても、その芸人が好きなファンが見たら悲しむと思うわ
自分の意見だけのこともあるのに、さも会場全体の意見ですって語るときあったりするし >>136
横だけど 面白い/面白くないの両極端の感想じゃないと許さないのか?
白か黒かつけろ!という方が無理がある >>139
途中参加で悪いけど
そこまで一般人の感想に一喜一憂するなら見ない方がいいんじゃ・・って思う
わざわざ素人のレポを見に行って何言ってんだとw >>137
流行ってなかったかwすまん
華大曰く「大阪の芸人が福岡に来てから福岡芸人の天下が終わった」って言ってから一時期お笑いに対して鎖国状態なのかと思ってたわ、申し訳ない >>141
一回準決勝見に行って、「他の人はどんな感想思ってるんだろう」って色々見てたら結構自分と違うこと思ってたりするんだよね
それは別にいいんだけど、なんであんな断定口調なの?とは思う。「あれは決勝じゃウケないだろうなー」とかどういう目線で言ってんのっていう疑問
それがすごい違和感あるし、この板でも「GAG凄い!」ってのが多かったりするし >>142
むしろ比較的お笑いは受け入れられやすい環境だったと思うけどね
パラシュート部隊みたいなワタナベの流れもずっとあったし >>136
あー、たしかに野性爆弾は芸風がピーキーすぎて、それゆえに信者はウザそうだ
滑ってることが多いけど当たればデカイタイプってイメージ なんかGAGのネタで、大学で友達作りたいみたいな感じで3人それぞれ行ったり来たりするネタなかったっけ?うまく説明できないけど >>140
いや許さんとかそんなことはないそもそも全然怒ってないし
面白い、まあまあ面白い、ふつう、面白くないの四段階くらいならわかりやすくてよかったんだけど、なんか判断しかねるとか評価できないとかなんだこいつらカッコつけてんのか?って思ったから >>146
福井がサバ寿司食べたいだけのキャラなんだよねwオンバトでやってて覚えてるわ >>143
おまえみたいな実況でこうだったとか
ブログでこうだったとか報告してくるやつの方が鬱陶しいとわかれよ
一般人の感想なんて好きにしたらいいがな
コントなんてそれこそ演劇と同じで好き嫌いが強くでる世界だろうに
高橋維新みたいなのなら批判したらいいけど >>146
3人がグルグル回ってたのはなんか覚えてる >>143
どういう目線ってみんなそれぞれ観客目線だろw
好き勝手たのしみゃいいよ 俺が野爆とコシショウを評価できないと言ったのは
ネタを見る前にバラエティ番組とかで単発ギャグを沢山見ちゃったからだな
だからネタを見てもいつものギャグを繋げてるだけにしか見えなくてつまらない
仮に野爆がキングオブコントに出たらどれだけ斬新でも内輪笑いみたいな空気しか感じないと思う >>6
さすがにマイナーすぎるw
>>10
>>18
まぁそこら辺が妥当だな
あとダイアンくらいか
しかし一気に華が無くなって地味になるなぁ ダイアンも東京来てるんだから
天竺鼠とかアインシュタインとかだろ 冷静に見直すと濱家のビビる演技めちゃくちゃ面白いな
M-1のネタでもちょっと思ったけど >>143
感想の言い方指導とかお前こそ何目線だよw
ファンとして楽しむもよし、評論家を気取るのもよし、純粋に笑うも良し、他人の楽しみ方にケチをつけるもよしw
好きにしたらええ >>155
えっダイアンもう上京してたの?
しかし銀シャリ、かまいたち、ダイアンとブサイクばっかだなw
天竺鼠も一時はキングオブコントの常連で華もあったから売れると思ってたが東京に行ってからは全くテレビで見なくなったなぁ
確かメッセンジャー黒田の番組で天竺鼠の瀬下が出てたが東京で全く仕事なくて大変だと言ってたなぁ
アインシュタインは稲田はさすがに東京では無理だろうな >>104
お前みたいなお笑いファン以外受け付けないみたいな考えの奴がいると窮屈なんだよタコ かまいたち濱家がスマイルと同じ所らへんの仕事取り合ってるって言ってたな 俺はガチでお笑い好きで お笑い番組しかみないから その俺が言う にゃんこすたーはつまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています