キングオブコント2017 part19
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■1stステージ
にゃんこ 466点
かまいたち 464点
さらば 455点
ジャンポケ 452点
アンガ 452点
わらふぢ 434点
アキナ 432点
ゾフィー 422点
パーパー 421点
GAG 419点
■ファイナルステージ
かまいたち 464+478→合計942点
にゃんこ 466+462→合計928点
さらば 455+467→合計922点
ジャンポケ 452+458→合計910点
アンガ 452+452→合計904点
優勝はかまいたち
前スレ
キングオブコント2017 part18
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1506997207/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured かまいたち今日漫才劇場の出番あったのにオールスターあるからキャンセルしてるな
優勝直後にネタ見れると思ってたからちょっと残念だけど大きな仕事だから仕方ないか 少なくともGAGは多少はウケてたからパーパーやゾフィーより点が下にはビックリした
5人にはお客さん以上にハマってなかったんだろうなあ かまいたちがムキムキになった紳助兄やんに胸ぐらつかまれますように >>852
年齢設定が近い人ほどハマらないネタかもな
設定がリアリティ無いやつだけど年齢とかのリアリティも無いから軽い感じにはなるし 異常に古く見えたっていってたね
新道が
シャワー浴びたくなったって ゾフィー、パーパーはまだ来年も可能性あると思うけど
毎年大ウケで落とされてやっと決勝上がったら最下位だったGAGが決勝行くのはトップリード並みに難しいんじゃないか? >>857
どちらかというと最下位だったらまた一回チャンスもらえるイメージがある
GAGみたいな感じだと不安はあるけど グレープカンパニーなんて弱小事務所がカミナリ、わらふぢなるおと賞レースに出せる芸人を輩出してるのにホリプロコムときたら… >>860
ダブルブッキングとななめ45°以外毎回全滅だからなぁ。ななめは今年準々落ちだけど >>849
1本目のジャンポケの点数に関しては、松本が85点付けたからね。エレベーターの開くタイミングはそんなに悪かったか? >>862
気持ち早めでもよかったとは思う
ネタの性質上、エレベーターの動きはリアルじゃないから、ドアの開閉スピードとかもっと研究してもよかったと思う 素人意見だけど、アンガールズって去年の除霊とか今年の一本目みたいなビジュアルに訴えるネタより、ワードで攻めるネタのが良いような気がするんだが
考えに考えてネタ使ってるだろうけど、見た目で笑いを取ろうとすると、どうもタレントのコントって見えてしまう >>862
日常的に空いたり閉まったりするの見ている物だから
ちょっと空くの遅かったりとかノイズにはなる >>851
マジか12時30分からの行くんだが残念だな >>822
去年のしずるは事前vがどんな感じか知らなくて最初変な感じになってたけど事前vって知ってるところと知らないところあるだろうか >>867
12時からのには出てるけどその後の公演はキャンセルしてる >>868
コロチキやパーパーはナダルとほしのが喋らない演出だったのは、本番のあの声で客を引き込む作戦だったりするから、スタッフに言えばそういう演出、いわゆるフリは可能だと思う >>869
お、ならギリギリ見れるのかよかった。
ネタ時間10分あるみたいだがM-1に向けて漫才やるのかな? タイタンかと思ったが意外やな
わらふぢなるおの事務所スタンスみて行けそうと踏んだか? グレープはまぁゾフィーに合ってると思う
今やサンドウィッチマンだけじゃなく永野カミナリなるおと人気芸人や賞レース決勝芸人多数の強豪事務所だし >>875
あの規模で有望株多めって素晴らしいな
好感度ランキング2位のサンドがいるから、平場の絡みとかよく見えるし
その一方で松竹とホリプロコムは… ゾフィーもにゃんこも片方が就職してるから事務所所属は難しいかもって言われてたけどわりとあっさり所属したな そもそもを言えばオアシズの大久保さんがOLになってる時期あったしな
意外と芸能事務所は就職の有無は関係ないかも
そういえばわらふぢだけ所属事務所ちがう唯一のコンビって言ってたけど、カラフルトランプ解散したの? ゾフィー事務所入ったら売りも無くなるやん
勿体ない
フリーかっこいいってVTRだったからなんかダサく感じてしまう カラフルトランプはまだやってるし予選にも出てたはず
グレープカンパニーがよっぽど特殊なんだろうなどう折り合いつけてるのか聞いてみたいわ 弱小事務所って事務所でライブちゃんとやれてるの?
K-PROとかがメイン? そもそも今の芸能界に臨んでフリーランスの人っているのか?(個人事務所は山ほどいるけど) ゾフィーは事務所に所属せずに、自分達の力でやっていくのがカッコいいんじゃなかったのかよ
優勝者が翌日、チープな現場でネタやらされるの嫌だな
ネタの価値が落ちる気がする 悪いけどにゃんこはガチでやらせだと思ってる
翌日にワタナベ所属とあるけど元々決まってたんだろワタナベに入るの
審査員皆やたらベタ誉めしてて気持ち悪かったわ
浜田だけは納得できない感じで良かった >>885
こういうこと言う人って予選あることを知らないんだろうか
自分も笑えなかったけどツボが合わないだけでしょ 陰謀論かかげる人からしたらそういう擁護レスは運営がやってるって思い込んでよりその考えにハマるだけだぞ >>885
彼らにどういう力があると思ってたらそういう発想になんの?
ワタナベの社長のご子息とかそういう? まあファイナリストになった時点で決まってはいたんだろう
しかし一回切られたところに再所属するってどんな気持ちなんだろか そりゃひと山いくらの素材のときより全然違うと思うけどねえ アメトーークで「会社員芸人」やるとしたらオアシズ大久保、マシンガンズ滝沢、にゃんこスターアンゴラ村長、ゾフィーサイトウとかであと会社員経験ある有名芸人(ドランク塚地など)いれたらいけるな
ゾフィーはむしろ「フリーがカッコいい」ってのが1番ダサかった。厨二病みたいで。じゃあさらばはなんなんだっていう 2組とも決勝前のインタビューで事務所入りたい言ってるし にゃんこスターは事務所の先輩アンガールズ、ハライチが好意的に受け入れてるから大丈夫でしょ
むしろナベプロはこの勢いでもうちょっと規模増やして欲しいわ。ネプローラのやつもナベプロのバーターが1組なの勿体無いくらい >>892
出た!何かにつけてアメトーークで◯◯芸人やれよ!とか言うクソつまらんレス ゾフィー大手蹴って小さい事務所に入りたがってるってのマジだったんだな パーパーは解散しそう
あのスタイルのコントにこだわっても希望が見えないというか、テレビの大舞台でやるには甘いというか
面白そうな雰囲気はあるんだけど、雰囲気だけで終わっちゃいそう GAGはマジで芸風こじらせてる時期に入ってると思う
今はM-1に切り替えてるけど、そこでも活躍しそうに思えないんだよな… にゃんこもゾフィーも自分から頭下げるのがいやだっただけなんかな? KOC以外の番組で見るパーパー別にテレビに負けてる感じしないけどな 山田さんがちゃんと来年も頑張りますって言ってて安心した ゾフィーはみちょぱのインタビューのやつで、もう事務所所属したいって言ってたよね
フリーで決勝行けたらカッコいいと思ってたけど、にゃんこスターいるし意味無いからもうします、みたいな感じで言ってたはず そりゃー何のかんの言っても上に行きたいなら事務所入ったほうがいいに決まってるしな
グレープなら変わらないスタンスでやれそうだし みちょぱはこの仕事受けてよかったのう
お笑いヲタのおっさんという真逆に近い層から好感を持たれ支持を得た みちょぱのツラがムカつくし性格悪そうだから全然好感もてないわ 名前って重要だよな
パーパーなんて名前のお笑いコンビが売れるわけない >>904
山田さんは前向きだけど、ほしのの方が内心ボロボロやろ
あの感じだと「パーパーを引っ張ってるのは俺だ」ってプライドがあったんだけど、いざやってみると本番で噛んだのは自分の方だったしな
プライドズタボロやろ KOCで選んだ二本のネタが卒業式とブランコってのがもうほしのが主役って意識が強いもんな
パーパーの中でも特に山田がボケてないネタだし >>912
ほしのが南キャン山里路線を目指してるのがモロバレだよな
にゃんこスターのスーパー3助がよくみたらいい仕事してたとかじゃなくて、完全に女の方を楯にして売れようとしてる魂胆がみえみえ >912
準決勝でウケるネタって考え方だとそのチョイス正解だっただろうけど決勝で初見の人たちに見せるって考えだと山田が理不尽なネタのほうがよかったと思うわ フリーだからって持ち上げてたら続々と事務所に入ってて笑うわ フリーであの場所まで来たのがすげぇんじゃん
売れる為のチケットを自らの手で掴んだのは変わらないし
そっから更に上に行くために使えるものがあれば何でも使うやろ
売れる前に所属するよりは契約の面でも有利だろうし >>915
最初にフリーでキングオブコントに出た夜ふかしの会がすぐナベプロ所属だからな
キングオブコントは品評会の側面もあるんだろ
フリーはともかくアマチュアで決勝出た変ホ長調がまだアマチュアなのがおかしいくらい パーパーもGAGも結局予選の客は爆笑して
今年こそは決勝でウケる!去年とは違う!って言われて結局決勝でスベってる姿がめっちゃ浮かぶ >>919
パーパーとGAGは芸風にメス入れないと厳しいだろうな ゾフィーはメシ買いに行くか食いに行くどっちかしろよって引っかかったな 地下芸人とオタって地下では爆笑取ってるネタが大衆に認められなかったら客が悪いとか色々言うけど
なんでそんなに大衆に認められたいんだよって思うと同時に大衆に受け入れたいんならネタを大衆にウケるように変えろよって思う
なんで大衆から歩み寄ってきてくれると思ってるんだ 三四郎がラジオでにゃんこスターの三助とは同期と言っていた
そのころ三助はソニーで別のコンビで、今みたいな変なコントをしていたらしい
当時出たソニーのライブでは三助のコンビとアルピーしか面白いやつがいなかったとかw 多分本当にオモシロいモノは大衆にもお笑い通にもウケるんだろうな >>922
爆笑問題も言ってたな
爆笑問題が売れてないとき、ある芸人が「なんで俺たちをテレビに出さないんだ!」って言ってたけど、その芸人のネタが水子のネタだったっていう アンガールズが予選では汚物だったけど決勝でひじきに変えたってのを見たときはさすがだと思ったな 地下芸人でも鳥居みゆきとか永野、ザコシや街裏ぴんくみたいにやりたいことやってたらいつの間にか地下だったならまだしも、ただただ題材がアウトのやつはあかんよな。まあ地下芸人の中でも底辺の方が「テレビの方から来い」って言うよな そういやエレキテル連合の題材て相当アウトだよな
アレが流行語大賞てよく考えたらイかれてる カトちゃんの「ちょっとだけよ〜」なんてストリップ嬢まんまだからな
お笑いは「面白いけどよく見たらヤバイ」はいいけど「ヤバイから面白い」は違うもんな >>926
やっぱ売れてる芸人ってTPO弁えた上でのウケを考えてるよな >>923
ポップな虹の黄昏って言ってて納得した
芸人たちが認めてる感じなのは ラフターナイトで聞いた時、虹の黄昏よりも虹の黄昏のモノマネしてるタイマ関やラバガ大水とかが1番面白かったなw >>931
決勝の数日前での舞台では
もう、ひじきに変えてたよ
その日に最後、頭ぶつかる
アクシデントからネタに組み込むって
言ってた >>934
すげえな、あのキャリアでまだ笑いに貪欲なのか GAGが決勝で全然受けなかった事に驚いた。
準決勝では2本とも1、2を争う程受けてたのにな。
2日目に披露した修学旅行のネタの方が好きだけど、そっちを決勝で披露しても同じような結果だったかな にゃんこのネタは村長の元コンビのネタらしいけど
3助とどんぐらい違いがあるのか知りたい GAGはシンプルにパワー不足
ジャンポケとか見ちゃったあとだとな にゃんこに恨み節スタイルで笑い取れそうなのさらば森田くらいかな
GAGはやめておいた方がいい >>937
前の相方は単純に素人っぽさが抜けなくてあんま上手くなかったから微妙だった
それでも二回戦でそれなりのインパクトを残すネタではあったけど 前のコンビでリズム縄跳びやってた時は縄跳び大好き少女でやってたの? >>944
暇アフタヌーンの芸風からして普通に突っ込んでただけじゃね 予選出るくらいの芸人内での評判ではさらば>かまいたちかな?まあ、かまいたち優勝もわかるけど、くらいのが多かったよ さて平場に強そうな三助のお手並み拝見と行くか
そうそうチャンスは来ないだろうけどな にゃんこのネタFUJIWARAのカバーで見たいわw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。