【 M-1グランプリ 2017】part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際チンゲって略されるって予想した上でコンビ名決めたのかな
まさか予想できないなんてことは無いだろうし >>497
ここ以外でまともに話せるところないの? 大きい賞レースのスレが予選期間中に
お笑い総合スレになるのはいつものことだな
別にM-1スレが特別な訳でもなくてKOCの予選中だと
そっちの方が勢いある総合スレになるし ダウンタウンなう見たけどにゃんこよりかまいたちの方が喋ってたな そりゃかまいたちの方が喋れるに決まってるキャリア違いすぎる >>504
関西で売れてるかまいたちが
にゃんこよりしゃべれなかったら大変だろ うわ大阪はNGKじゃないのかよ
新大阪とか面倒臭いなあ 関西住みなのに毎年準々決勝大阪行けないのはもどかしいわ。
また東京遠征決定か。 今日の三回戦チケット追加発売までに追加合格少し出ると嬉しいが
期待はできんか 追加合格なかったら個人的には嬉しいんだがまだ分からんよなー やった大阪2日じゃん
6日予定あったから予想が外れて助かった >>467
かまいたちは漫才は1枚落ちると思うが、、、所属事務所が動けば簡単に、、、 追加合格した芸人が決勝進出したこと一度もないから、追加合格やめたら? 2007年のPOISON GIRL BANDは準決勝は3分だからマジックでオチでそれ見た時は決勝行くな、と思ったけど決勝は4分だからコンタクトがオチになってしまって失速した 3分の時は面白いのに4分になるとダメになるネタってあるよな
M-12015のどきどきキャンプの「サッカーと野球」は3回戦面白くて準々決勝微妙だった >>522
去年のてんしとあくまもそれだったからがっかりしたなぁ どきキャンとか3分の時点ですでに後半失速してるんだけど割りと皆気づかないよな
一発デカイのがあれば持つんかね >>519
そうなんだけど地方からしてみたら3回戦で動画見れるコンビは多い方が嬉しいんだよ 今年は、アキナの優勝
か
かまいたちのコント、漫才の制覇も見てみたい気もします。
でも、東京と大阪の違いが大きいんですかね。
良く分からないですけど。 >>519
少しでもいい結果出せた方が嬉しいでしょう芸人は
オーディションとかでM-1の結果は聞かれるだろうし >>525
追加合格させると3回戦見に行く人は芸人数多くなって拘束時間増えてしんどいでしょ 1回戦は客も出入り激しいし二分しかないし事故りやすいけど
2回戦からは環境整っててるんだからここで落ちたら言い訳できないよな
最高でもその日の20位以下は確定なんだから決勝なんていけるわけがない 隣人13号と隣人のデータ別になってる
公式サイト本当杜撰だな >>522
ハマカーンの下衆の極みとかそうだったな >>528
別によっぽどつまんないとこじゃなけりゃ文句無いよ
終電早い人は深刻かもしれないけど 大阪はNGKが改修工事中だから準々決勝は別会場なんだよ。 東京大阪の合格率の話をしてる人がいたけど、東京の出場者が多いからといって、漫才おもしろいやつが多いとは限らない。自分としては、コントは東京がレベル高くて漫才は大阪の方がレベル高いと思うので、M-1の大阪の合格率が高いのは納得。 大阪レベル低いでしょ
高いところは和牛アキナくらい突き抜けてくれるけど、低いところは本当に酷い
大阪会場の合格者数減らしていいと思うわ 大阪の方がレベル高いんだろうなーとは思ってたが
大阪2回戦で東京のインディーズ漫才師が合格してるの見て「?」となった 程度の問題だろ
いくら大阪のレベルが高くても通過率2倍の差があるとは思わない
例えば天狗とかカナリアは大阪なら受かってたんじゃないか? それとは全く別の話にカナリアには笑いのセンスがありません カナリアのために追加合格するんだろうか
ハリガネロックも3回戦落ちが追加合格で準決勝行けたみたいに >>536
二回戦レベルやったら
その場にうまくハマれば通ることもあるやろ カナリア、安達は達者だと思うけどなぁ
2回戦落ちとか、もうやる気ないのかな R-1は3分で争うけど、いざ4分にしてみると色々変わってくるんだろうか 3回戦、一日だけ見れそうだったから今日の12時追加のチケット買った
若干数だし即完だったから買えてよかった カナリアの日見たけど別に滑ってないし、かなりウケてる方。笑の量だけなら確実に合格。やっぱり合格組を絞り過ぎている気がする。 第7回(07年)では、サンドウィッチマンが敗者復活か
ら優勝し、かつそれまで(第6回まで)において敗者復
活から優勝したものがいないためサンドウィッチマ
ンが「史上初の敗者復活からの優勝」となったんだ
けど、
同回の決勝進出者の中にメンバー全員が女性のコン
ビであるハリセンボンがいてファーストラウンドで
のハリセンボンのネタ順が7番で終了時点での暫定
順位が3位でその次のダイアンの終了時点でのダイ
アンの暫定順位が6位だったためダイアン終了時点
でのハリセンボンの暫定順位が3位のままだったけ
ど、 (>>547の続き)
もし、第7回のファーストラウンドでのネタ順が9番
で敗者復活組であるサンドウィッチマンがファース
トラウンドで敗退してたらサンドウィッチマン前(ダ
イアン終了後)の時点で暫定3位だったハリセンボン
の順位がファーストラウンドでの最終的な順位にお
いても3位のままだったためハリセンボンは最終決
戦に進出してたけど、ハリセンボンはメンバー全員
が女性のコンビであるがそれまで(第6回まで)におい
てメンバーに女性がいる(含まれる)コンビで最終決
戦に進出したのこそは南海キャンディーズ(第4回最
終決戦進出)1組だがメンバー全員が女性のコンビで
最終決戦に進出したものがいないため「ハリセンボ
ンは『メンバーに女性がいる(含まれる)コンビで2組
目の最終決戦進出』と『メンバー全員が女性のコン
ビで初の最終決戦進出』の両方を達成」ということ
になってたよな
(当然その場合は第7回の最終決戦進出組に敗者復
活組がいないため第7回の優勝者が敗者復活組じ
ゃないということになってましたが、
第8回(08年)以降の優勝者が全て史実と同じ場
合、第11回(15年)の優勝者であるトレンディエン
ジェルが「史上初の敗者復活からの優勝」となっ
てたもので、つまり「『史上初の敗者復活からの
優勝』がサンドウィッチマンじゃなくトレンディ
エンジェルになってた」というものなので、
「『史上初の敗者復活からの優勝』が達成された
のが史実より8年も遅れていた」ということにな
ります)
アウアウカーとこの改行のヤツ同一人物なのか知らんけど
マジモンの糖質なんじゃないかと思ってる 正直「○○圧勝だったな」って評されるのって大会としてはハズレ回だと思う
2006のチュートリアル、2007のサンドウィッチマンとか特にそう。面白いけど他の芸人が微妙すぎ
2016みたいに「全組面白い!誰が勝つんだ?」ってのが自分の中では大会として神回だと思う >>535
審査員でもないのに何断言しちゃってんの
見てから言えよ >>556
去年の3回戦の和田・平賀やメトロクラフトは微妙すぎたからそう思った
あのレベルで3回戦行かしていいの?
東京のM-13回戦止まりでもオファーかかるのに、東京と大阪のM-13回戦が同じレベルとは思えん >>557
メトロクラフトは2010に準々いってるし実力あったよ。
お笑いファンに頭悪いのが増えただけなのでは? サンドの優勝って圧勝とは程遠いような
2本目はトータルテンボスの方がウケてたし トータル優勝だったとしても当時普通に納得してただろうしな 松本に直接審査員代えてくださいって言える芸人が現れるとはなぁ だから三回戦くらいまでやったらそんなもんやろ?
劇場メンバーとかの安定感ある組だけに絞るのもどうやろな
二回戦でもウケ量あればまぐれ気味でも上げて
三回戦で滑ってたら落とせばいいだけやねんから トータルの優勝・準優勝は特に不満ないけどハリセンボンの4位が微妙だった
サンドが来なかったらハリセンボンが最終決戦行ってたかと思うと まあ東京にもテゴネハンバーグっていう特大のクソが居るし >>559
それは嘘だわ
トーテンも安定してウケてはいたけどサンドのが爆発力は上だった
決勝後に松本が、2本目にもボイラー室みたいなパンチがあれば…と言っていたのが全てだと思う >>565
追記
ただ圧勝ではないというのは同意
サンドは明らかに外してるポイントあったしね テゴネハンバーグ、叩かれても1人も擁護が出ないのが笑えるw
このスレが意気投合する瞬間だなw 他のコンビならすぐアンチ認定してくるくせになwwwwwww (ファンではないんだけど、去年の歌ネタはちょっと好き、でも言い出しづらい) 別に好きでもないが
なんでそこまで目の敵にされてるのかがよくわからない テゴネハンバーグ去年の準々決勝のネタひどかったからそのイメージが強い 自分が審査員なら
ノンスタみたいな漫才やられるよりは
発想が1個入ってるぶん評価するわ 歴代で圧勝といえるのは中川家、アンタッチャブル、チュートリアルくらいかね >>576
2015が確か木曜日だったから何とも言えん。 テゴネ、ランパンプス、ラフレクラン、LLR、チーモンの男ファン0人説 >>578
そりゃ大阪吉本の芸人は東京吉本行きたくなるよな
こんなに穴だらけなら行けそう感半端ないもの ハリセンボンはキャラが知られてなければ優勝もありえたと言った松本は88点だったな
逆にその要素で優勝に近づいたのは南海だと思うけど明らかに初回以降は失速気味 >>563
まあこれは僕が>>547-548で書いたものに似たやつだけど、
もし第7回(07年)で敗者復活組であるサンドウィッチマンがファーストラウンドで敗退してたらサンドウィッチマン前の時点で暫定順位が3位だったハリセンボンはファーストラウンドでの最終順位においても3位だったためハリセンボンは同回で最終決戦に進出してたけど、
ハリセンボンはメンバー全員が女性のコンビで、それまで(第6回まで)においてメンバーに女性がいる(含まれる)コンビで最終決戦に進出したものこそは第4回の南海キャンディーズ1組だけど第6回までおいてメンバー全員が女性のコンビで最終決戦に進出したものがいないため、
ハリセンボンは「メンバーに女性がいる(含まれる)コンビで2組目の最終決戦進出」と「メンバー全員が女性のコンビで初の最終決戦進出」の両方を達成してたよな 払ったエントリー料丸々総取りの大会とかあったら…
いやせいぜい8組くらい集まって終わるか M-1が1000万、キングオブコントが1000万、R-1が1000万、歌ネタ王が300万、ABCが100万、ハーベストが50万、S-1バトルが1億、TheWが1000万
優勝賞金の価値観、もうちょっと足並み合わせて欲しいわ チーモンは本当に勘弁してほしい
もっと美男子ならわかるけどなんであれで女人気あるねん >>586
× R-1が1000万
○ R-1が500万 仮に美男子だったとしても、芸人でワーキャー人気の奴は勘弁
女芸人の童貞人気も同じく勘弁 >>537
全体的なレベルは東京の方が高いと思うけど
決勝や優勝レベルは大阪に多いんじゃないかな?
銀シャリもそうだったし、和牛、スーマラ、かまいたち、アキナとか 東京芸人が好きな奴は東京の方がレベル高いって言って
大阪芸人好きな奴が大阪の方がレベル高いって言ってるだけだろ
この争いほど不毛なものはない 関東芸人vs関西芸人
吉本vs他事務所
漫才かコントか
この話はずっとループしそう 平均値は大阪の方が高いけど東京の方が面白い芸人のレベルは高いと思う そもそも東京の方が芸人多いんじゃないの?そんなことない? 東京住みで東京の芸人が好きだけど去年の決勝見たら
東京の芸人が優勝する画が全く見えなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています