【内場辻本小籔】吉本新喜劇46【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK,祇園)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・IP60.86.197.149、IP126.200.36.168、IP111.239.137.73の書き込みは禁止とします。仮に書き込みがあってもレスをつけずスルーすること
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ:
【内場辻本小籔】吉本新喜劇45【川畑すっちー藍】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1504612095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9個目の女は今井成美に比べたら全然可愛くないわ
即戦力のはずの谷川友梨がまだ出番もらえないな >>330
西梅田には何回か行ったけど
カウス・ボタンが出てくる前に席を立つ人が何人かいてた
しかも1番前
まぁ自分は一応見るけどたまにはネタ変えてほしい 今日、ティーアップはいつものキャッチボールネタではなかった。
ザ・ぼんちも最後に病院行くネタでなく嫁さんネタやった。 >>338
ホンマにマンネリやしな まあ誰も文句言えんのでしょう
俺に取っての漫才の大看板はティーアップやな
彼らは何時になれば大トリが取れるやら? 漫才落語だけじゃなくてボールドさんみたいなジャグリングで笑える人が定着してほしいな
もりやすバンバンビガロには期待してる >>341
先週の土曜日の3回目見に行ったけど
新喜劇以外ではもりやすバンバンビガロが1番盛り上がってた
自分は以前NGKで見た時に(1番前のど真ん中)でフランスパンを投げるやつをやったことがあります
3回やって全然できへんかった GWに初めて東京からNGKに新喜劇見に行ったら、ハイキングウォーキングが大道芸人になってた >>343
はるばる東京から大阪行ってんのに
東京芸人を見せられるとはお気の毒です
他に大阪で好きなん出来ました?
上に名前が出てる もりやすはMr.ボールドの後釜に座った
それこそ吉本一の大道芸人ですが。 西梅田、舞台は高さに制限があるので例の階段はなし。
駆け込み乗車の扉もなし。
最後の大仕掛けもなし。
でも大仕掛けないことをネタにしてたのが見どころやった。
内容はちょっと前に祇園でやったのの人数増えたバージョンでした。 谷川ちゃんは数年前から営業で来た新喜劇でよく見て好印象だから早く本公演にでてほしいな。 >>334
辻本の回は客が入るでしょう
同じ週に川畑がNGKで辻本が祇園だったけど
1週間合計での観客動員数は辻本の祇園が勝つからな
因みにNGKの席数は858で祇園は502です。 >>335
座長に好かれるか好かれないかで
出番も違ってくるでしょうな。 梅田は階段とかの仕掛けが作れないのか
公式写真見たら他の回でもあるような普通のセットだな 辻本回、伊賀と平山が出てたら必ずと言っていいほどシンクロネタ部分がHP画像に載ってるw >>352
見返したらそうでもなかったw
でも大体アキとのそういう時期でしょ!とか新幹線ネタの部分が載ってることが大半だった。 劇場の客入りは色物のメンツよりも新喜劇の座長の方が影響が大きいのかな 辻本はあと何年座長をやるんでしょうか?
今の現状ではすぐに辞めるっていう事は無いでしょうね >>356
ありがとう
ブラネタ最近やってなかったからよかった >>355
内場さんもだが、流石に60越えてまではやらないと思う 西梅田観に行った
2回目と夜公演続けてみたけど、昼は修学旅行生が3校くらいあった
夜公演は客席半分くらいかな、でも、ある意味すごいもん見せられたと思う
ずっとヤジる女の人がおって、ブラジャーのくだり劇場全体がイライラからシーンとしてしまった
その中でやり遂げた森田に盛大な拍手、座長からも初めてお前のこと心から誉めるわ、みたいなこと言われてまた拍手
この氷ついた中でよーやったみたいなことも言われてた
明日の森田アワーで話するかな >>332
たぶん3日からのコヤソニに今別府とか爆乳三姉妹でまりこが出るから出ないかなぁ。 最近、月一でルミネに辻本茂雄×アキSPユニットが出演してるけど、他の座長も出演して欲しいな。
すっちー×吉田裕orしみけんとか…
月一回でも東京の劇場で新喜劇ユニットが出演できたら、結構、東京への新喜劇の知名度アップに繋がると思う。
SPユニットだから出演は2〜3人だけだから座員不足も起こさないと思うし。 東京の知名度とかより劇場優先しないとな
特にすっちーはテレビもあるしドッカン枠も勿体無い
吉田もスポンサーの手前、劇場空けるのが難しい
しみけん新喜劇を一番に考えてからユニットコントはなさそう
ギャラと交通費考えたら売れてるやつ以外は行きたがらないと思う
そもそもルミネの客層なんて新喜劇求めてないの多い
漫才劇場レベルの芸人追っかけと関東への旅行団体客のために行ったとてや
なんの意味もない >>359
ずっとヤジる女って森田の熱狂的なファンで京都新喜劇も夫婦できてずっとヤジってた奴かな?
距離感間違えてるきちがい。 ブラネタの時のヤジはいくらなんでも可哀想。本人もキツイっていってたし、 そういうバカをつまみ出してクマのぬいぐるみを置いておくことってできんのかな 最近の新喜劇ファン
すっちーしみけん辺りからやたらレスポンス期待する追っかけが増えたと思ってたけど
アキが来て舞台に話しかけるファンが増えたし変な団体組み出してやたらとアピールするのが出始めた
別に野次とかはたまにはあってもいいかもしれないけど
劇なんだから客席と舞台は別にした方がいい
舞台上の世界が客席と繋がってたら、それはもはや劇じゃなく客前コント
座員は極力反応しないで舞台上の芝居を続けるのに専念すべき
変にいじったり反応するから喜んじゃうアホな客は癖になってやり続ける
相手にせず、そして迷惑な客はつまみ出せ >>366
気持ちは分かるが
客弄りで笑いを取ってる部分もあるし(すっちーの飴撒きなど)
つまみ出す光景を見せたら普通の客が引いてしまう
まとめるとアホは無視しときゆうことで。 すっちーの飴撒もギリギリだよな
鳩とか野良犬でなんとかなってるが
たまにある、オチを先に言ってしまう客とか
劇中のやりとりに入っていこうと答えていくおばちゃんとかは迷惑だし
絶対座長とかで例の鳥で音出したり
エンタメ新喜劇でアイドルみたいな応援グッズ取り出したりも他の客に迷惑なのに
自分たちのアピールのためだけにやってる
客は客、積極的に絡みに行ったりいじられようとし過ぎるのはあかんわ
それやった方が楽だから演者もそういう客いじり始めるともう収拾つかないからやらないならやらない、で線引くべき >>366
変な団体ってチーム114か
応援は悪くないが何かいい印象がない 祇園の諸見里リーダー公演にしみけん出てるんや。
もう大丈夫やね。 森田へ野次飛ばす人って
よく夜公演見にきてるオバさんだよね?
あの人ほんと迷惑。全然面白くないし気分悪いし。
アキが出て来たらキャーキャーうるさいし
劇場から消えてくれーー >>374
平山さん出てるし、たぶん放送ないと思います。 >>376
イベント前にチラシ配ったりスタンド花出したりしてるから知ってる人は知ってる。
周年イベントでサプライズ企画したりしたのは良かったと思うし私は悪くは思ってないけどね。 キム兄が作ったワレワレハワラワレタイに内場、辻本、小籔、桑原、めだか、末成の6人が出演したらしい。大阪でのこの回の上映はおととい終わったけど誰か見た人おらんか? あとこの舞台挨拶で辻本と木村が共演してたんだけど、辻本と仲が悪いやめよっかな時代の座長って誰だっけ? NGKの12月のスケジュール出たけど、22日〜24日は、新喜劇の出演者、島田一の介と若井みどりの名前しかない。
座長は誰も出ないの? >>383そんな時もあるんだ。
その週に休みが取れて、初NGKだから少し残念。
辻本かすっちーが見たかった。 >>384
最近ときどきあるよ。
諸見里、信濃、吉田裕の誰かだと思う。 それより1月のNGKスケジュールに新喜劇の文字が無いけど大丈夫? 今日祇園の新喜劇見て来たけど桑原さんが台詞おぼつかない感じで心配になったわ
新喜劇自体は面白かった
しみけんと西川忠志の絡みが特に笑った >>386
値段が変わってないからネタだけってことはないと思うけど。 ヤジの件、森田がファンにツイッターで返信してるね。
かっこいい返し方でやっぱり賢いなと思った。 YouTubeでNMB新喜劇見てみたけど川畑が大人気で笑った
NMBファン代表みたいな目で見られてるのかな >>392
ですね。
舞台上ではアドリブ弱いとかで弄られてるけど、
実際、森田アワーとかでの話術とかあるし、才能が開花しそう。 初めて見に行ったけど、1人だけピアスあけてるところがきつかった >>386
心配いらん そんな誰も気づかん内に新喜劇解散せえへん。 >>370
しみけんやアキへの過剰な応援も、森田への野次も、根底は同じで、
座員が客のオナニーの道具として消費されてるんだよね
座員が好きな自分が好きで、自分が主役っていう
だから、居心地が悪いと感じているファンは沢山居ると思うよ 収録がある日にこういうキモい人がいたらどうなるのかな >>395
実際話、森田は別にアドリブ弱くないよ
弱いように演じてるだけ 前にも書いたけど、森田はカナダの名門即興劇団で勉強してたから
即興劇のノウハウは新喜劇で一番だよ。 アドリブが効くと言っても事故にならないとか何かしら対応できるだけで
アドリブが強いわけねはないと思う
森田に関してはその辺が弱点
芝居も笑いもアドリブもキャラクターも全部60点のタイプ
ただ嫁の話とMCになると90点以上になる 森田は好きだけどアドリブがそんなに面白いとは思わない
でも座長公演してほしい 隠岐の島の営業、かなり豪華メンバーやな。
川畑、鵜川、若井、山田花子、今別府、しみひろ、まりこりん、平田かな? 奥重とおいでやす小田のユニット、スーパー土瓶がM-1準々決勝進出。 >>408
やったー。
おいでなす小田の書くネタおもろいからな。 吉本新喜劇って、最近はわざとらしいことで笑いを取るのがおおいから
見る気がしない。
特にすっちー、酒井藍。 みんな脚本大賞は応募する?
ええとこは好きな座員を20名ぐらいえらんで自分の好きな新喜劇作れるとこやで。
ここの住人の理想の新喜劇の脚本書いて応募しようぜ。
http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/audition2017/2017writeraward.html >>411
なんかもう嫌いって前提で言ってるみたいで・・・ 新喜劇ィズ、ベースにオクレを検討してたらしいな。もう少し若かったらメンバーになっていたらしい >>401
一発ネタ勝負でスベって負ける微妙な具合はなかなかやね 新喜劇ィズ、テレビでのライブ映像見ると下手だった
宇都宮まきはボーカル無理あるし小籔のドラムも上手いとはお世辞にも言えないし
年齢的にそんなに上達はしないと思うしいつまでやるだろ? 森田、ちゃんと受けの取れるネタもあるよ。
キズナツアーで最後の一発ギャグ、若手がすべったら森田がやるって流れになるとき毎回爆笑とってたから。
新喜劇の公演の中でやるアドリブは本気であの瞬間に感じたままやってるぽい。
前にネタくってあのパートしたら面白くなくなるって本人が言ってたし。 ドリフターズが典型的だけど、昔のコメディアンは音楽ショーから入るパターンが多かったから楽器を弾ける人が多いな
オクレ師匠めだか師匠も出身はそっちでしょ 森田展義は、サンテレビとかKBS京都、奈良テレビとかびわこ放送辺りなら、普通にMC出来ると思うけどなあ。
OBC辺りのラジオも大丈夫だろ? ただ、森田は器用貧乏な所がある。楽器ができて絵が描けて、英語が出来て、落語が出来て、弁も立つ。
しかし確かに全て65点なんだよなぁ。
でも今の辻本組をアキと両輪で支えているのは
間違いない
舞台上で華が出てきた 森田だけじゃないけどアドリブとか駄目だから新喜劇やってる 今日も川端が性格の悪いふたりにいじめられる新喜劇かな?たのしみやな。 >>418
良いのは松浦のギターとサポートベースだけやん >>427
性格の悪い何人もの人にいろいろと背負わされいじめられる新喜劇でしたね。 バンドやらせたらたぶん辻本とか川畑の方ができるんだろうな。
小籔はネームバリューだけで実が備わってない。 森田が森田展義アワーで辻本のことメチャクチャイジっていた。ゲストのいがわゆり蚊は入団当時顎が出てるからと理由で可愛がられていたらしい。 >>429
嫌なら視んとき
俺は笑えた ちゅうか全員善人で喜劇が出来るか? それこそドリフでも視たこと無いわ
志村けんとか変態やないか。 >>405新喜劇入団前も芸人の経験はあるから上手くまとめる能力はある、やはり頭は良い。
仮座長やって欲しいな、きょうと新喜劇とか森田展義アワーとか面白いしチャンス与えても良いでしょう、ハーイ! 吉田はなかなかポジション上がらんな
あんな端役ではもったいないと思うんだが
そんで珍しく松浦がおもしろくなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています