キングオブコント2017 part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■1stステージ
にゃんこスター 466点
かまいたち 464点
さらば青春の光 455点
ジャングルポケット 452点
アンガールズ 452点
わらふぢなるお 434点
アキナ 432点
ゾフィー 422点
パーパー 421点
GAG少年楽団 419点
■ファイナルステージ
かまいたち 464+478→合計942点
にゃんこスター 466+462→合計928点
さらば青春の光 455+467→合計922点
ジャングルポケット 452+458→合計910点
アンガールズ 452+452→合計904点
優勝はかまいたち
前スレ
キングオブコント2017 part20
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1507370485/ リアルタイム視聴できず
色々あってかまいたちが優勝するって分かってて録画を見たんだが
知らなかったらかまいたちのネタはかなりドキドキしながら見てたろうなあ
さらばとかまいたちは点差ほどの差はなかったように思う
かまいたちが失速してたらさらば優勝してた可能性が高かったんじゃないかな >>342
分かり辛くてすまん
見たのは放送の2日後
かまいたちのネタの流れがどうこうってレスがあったから思い出してみた この前のチャップリンの
タイムマシーン3号の手相ネタ、キングオブコントでやったら
高得点でるよね?? タイマって漫才もコントも大喜利の寄せ集めって感じがしてイマイチ好きになれない
それが半端なく上手いのは分かるし面白いんだけど タイマはネタ番組とか営業とかでみたい
賞レースでは見たくない かまいたちは予選一本目コケたと聞いてたからないと思ってて、結局さらばの優勝ネタはパワースポットか……と複雑な気持ちになつていた 武勇伝の時もいくら実力なくても忙しくても果敢にM-1でて予選落ちしてたやん。
にゃんこスターのM-1辞退は逃げたとしかとれない。 てか、にゃんこスター芸人の間で結構言われてんね。
バンビーノはよしログで
ミキは自分たちのラジオでw
あれをプロデューサーがGoサイン出したと思うと怖いとか言ってたなw 大会前はかまいたち優勝出来ないとかGAG優勝とか言われまくってたしマジで準決勝の客の評価ってアテにならんな GAG優勝なんてほとんどの人は言ってなかっただろ
大抵はさらばだった 準決勝直後のこのスレはGAG優勝の声が多かった
にしてもザギース、しずる、GAGと準決勝イチウケの芸人ほどファイナルステージ進出できないな
まあ準決勝の客が単純に見る目がないのか 出番順が決まった直後が一番多かったんじゃない?
GAG優勝予想
ログ遡ってみてほしい
答えはそこにあるから GAG優勝予想って見る目ないよな
「芸歴」とか「苦労」とかでお笑いを評価するとロクなことにならん
GAGもう解散してもいいでしょ
ただでさえトリオの使い方もヘタで、キングオブコントもあの滑り倒しっぷりから次回呼ばれるとも思えないし 決勝前はGAGつまらないって絶対言えない雰囲気だったけど、今は堂々と言えるよね GAGは煽りV的にも2009M-1のパンブーっぽくしたかったんだろうね
でも蓋を開けたら芸歴長くて芸風を拗らせてたという ギースのビフォーアフターって準決勝でそんなウケてたの?
まあ準決勝の空気感に合いそうなネタではあるけど 準決勝は設定をバラした時に客を掴めばその勢いで一気に笑いに持っていける
決勝だとその設定で掴めなかった時に客は「もう一捻り欲しい!」って思うけど大体は一捻りのないまま設定の説明で終わっちゃう お笑いナタリーのキングオブコント決勝進出者発表の見出しは準決勝イチウケの芸人が必ず入ってる >>360
別に絶対言えない雰囲気じゃなかったろ
決勝前から過大評価だという声はちらほらあった
嫌いだからって話を盛るもんじゃない とりあえず今年は優勝者が妥当で本当によかったわ
コロチキやライスの時は叩かれてたし GAGは確かに下馬評ほどではなかったけどそれにしても低すぎる
430点台でよかっただろ いや、さすがにわらふぢアキナより受けてなかったからそれはない
パーパーより下はかわいそうだけど GAGは「10年模索してたどり着いたコント」って言われてあれやられたら最下位は納得だわ
10年間何してたの? 「俺たち幼馴染の恋路進むの遅すぎ」
「趣味も仕事も最終ステージ」
「焦げていくカルビの気持ち考えてよ」
準々決勝、準決勝で拍手笑い起こっていた福井のツッコミが見事に全部外れてしまったよな
2015のさらばは森田が少し噛んでいたりウケなさ過ぎて徐々に二人共声量がおかしくなっていったりとかで100パーの力を発揮できていない感じがしたけど今年のGAGはいつも通り100パーの力でノーミスでやって最下位だからキツイものがあるよな にゃんこスターみたいな華やかなネタの後で、おっさん3人がわざわざジジイババア(年齢的にみても審査員より老化してるキャラ)演じてたらより汚らしく感じるわ
まあネタチョイスミスとしかいえない >>6
バナナマンの雰囲気に似てるのはさらばのパワーストーン >>371
ラストは宮戸のセリフじゃね?
「カルビの気持ち考えてよ」は個人的に好きだな。唯一あのコントの中でキャラの本音だと思った >>371
別に明らかに引いたところもなかったからなあ。客以上に審査にあそこまでハマらないかと思った 「幼馴染の三角関係」がまず漫画みたいな話で「そのまま老化した」が漫画みたいな話だからな
キャラの年齢的にも審査員の年齢より老化してるキャラクターだから、コントとしてのリアリティがなさすぎる
本当にギャグ漫画ならアリだろうけど 決勝の客は重すぎる
人数増やすとか、変えたほうがいい
男もいれればいいじゃん またラブレに正々堂々決勝来れるようなコント作って欲しいけど13、14らへんから緩やかに面白くなくなっていってる気がする
koji moriyasuとかキラキラネームみたいなキレッキレのやつまた見たいんだけど GAGのコント福井のツッコミが状況解説だから他の2人の動きが完全に止まっちゃうのが気になるな ラブレターズはネタはいいのに溜口のマンパワーで押し切っちゃうのが勿体ない GAGこそ劇団員感をかんじた
あの感じはユルさとしてはまればいいんだろうけど(バッファロー吾郎みたいな)
まあ無理 GAGはコントと平場のギャップが悪い意味ですごい
宮戸のツッコミ上手いのに何故女装させてボケさせてるのか
大体なんで福井はあんな粘着質な喋り方だったんだ? 審査員の後ろの一列目のモデル(?)さん 滅茶苦茶要らない KOCはもっと熱くて泥臭いものでいいのに GAGが決勝で受けなかったのもびっくりだけど、かまいたちの2本目が最高得点をたたき出したことに驚いた。準決勝であまり受けてなかったから。2本目はジャンポケやさらばの方が面白いと感じたけどな。かまいたちはそんなに受けてたか? そんなこと言ってたら
GAG少年楽団がM-1準々決勝通過してた
あとさらば青春の光も >>387
おれテレビの前でしか見てなくて
さらばのライブは普段から行ってるけど
順当だったと思う
かまいたち強いわ さらば面白いんだけど面白いのがずっと続くだけだからね
それが魅力でもあるけど
今年のかまいたちは勝つネタ >>371 >>375
カルビじゃなくて特上ハラミ >>379
一昨年の客は重かったと思うけど
去年、今年の客でウケないのは芸人が悪いと思うな 去年も重かった
今年はだいぶマシ
ただもっとよくはできる なんだ重いって面白くないと思ってるんだったら無理して笑わなくていいよ
不自然だから
予選とか見に行くとわざとらしい笑い声が耳につくんだよね
無理して笑ってる感じ 予選の客が無理して笑うというよりも、決勝の客の笑いのツボが開発されてなさすぎる
普段お笑いに触れる量で笑いどころに対するセンサの感度が全然違う いくら客のせいにしても
GAGやパーパーは笑いどころなかったよ 自分はGAG初めて見たけど面白いと思ったよ
コントで楽しむ心情の細かい部分を大切にすると思った
古くさいとか場にはまってないと言われたらそうだけど
一番生で見たら面白いのかなあと思った
はまって無いから面白くないわけじゃないと思う
東京03みたいな地位は無理なのかなあ 東京03とは全然違うわ
飯塚は、いくら面白いフレーズが思い浮かんでもそのキャラが言わなそうな台詞なら躊躇なく切り捨てる
GAGはだいぶフレーズ重視にふってたしキャラの動きも全然リアルじゃない >>396
正直わかる
「あっ!ここ作り手が設定した"笑うポイント"だ!」ってなったらことさらに声出して笑う感じ
ちゃんと笑わないとセンスないみたいな雰囲気もすごい漂ってるしな 59歳の設定なのにあの演技はちょっとな
最初の福井のねっとりした口調がキツくて、宮戸の泣き演技した所で、完全に観客が離れていったのが分かるくらいキツかった コントコントしすぎてる感じはするな
メイクを控えめにして口調も普段の感じにした方がいいのかも >>398
去年のM-1のさらばに対して「能知らないから分からない」みたいな事言ってる奴ツイにたくさんいたの思い出したわ コントコントし過ぎてるのがGAGの魅力なんだけどな
トレンドに合ってないのだろうか 生で見たら面白いと思うんだけどな
というか客ウケの体感より点数が低かった 福井のツッコミの感じつらいわ 向いてなくない?
状況の異常性に気付いてるのがおかしいと思うし さらばの居酒屋って準決勝でどこが一番ウケてた?
だし巻き借りますねのとこ? >>396
金払ってきたんだから元を取るだけ笑いたいんでしょ >>407
コントコントしてる演技に合う設定ではなかったかな
バカバカしさ重視の割には人間関係絡むネタだからもうちょいリアリティある演技の方がよかった もしラバガが決勝に進出してたら何位だっただろ。1stステージどっちのネタを披露してただろ GAGのネタってちゃんと見てないと何やってるか完全に分からなくなる
一発で理解しづらいフレーズが多かった ななめとかインジョンあたりはもう決勝厳しい感じか? かまいたちはワードセンスで勝った感じだな。さらばは設定に偏るからバラした後笑いの球数増やして行けないし、今の形式だと03とかでもよっぽど最後まで笑いのポイント増やしていかないときついと思う。 パーパーはネタが悪かったけど
チャップリンだと大爆笑だぞ?
キングオブコントの客ではあんなにウケないだろうな
キングオブコントの客はそもそもモデルとかだし客じゃないあんなの >>406
ツレの話やねんけど のネタも伝わらない人には伝わらないんだろうなー >>406
あれはむしろ実際に能にめっちゃ詳しい人の方が楽しめないやつだよなw >>416
ななめは面白いし安定感あるけどネタにパンチがないからなぁ。インジョンはネタ次第では爆発しそうだけど少し限界を感じる。カラオケ、雑学王のネタやってた頃に決勝行くべきだった ななめ45°っていうと鉄道BIG4が居るコンビって第一印象だな… ななめはレッカペの時が輝いてたかな
レッカペはショートネタとはいえ
キャラとか芸風知ってもらうのには
凄い良い番組だったと思う まあ良くも悪くもアレがあったことで多くの芸人が世に出れたし食えて行けたしな
バカリズムだってレッカペがなければもっと出てきたのが遅かったかもしれん >>429
視聴率が悪かったから
お笑いブームが急激に冷めたから >>418
財布のネタを披露して面白いと感じた人が40にんぐらいしかいなかったぞ かまいたちとアキナでセットにして吉本の番組にどんどんゴリ押しして行けば売れるよ >>432
誰が?GAGが? それなら大阪戻れや
東京の無名芸人は要りません
セットにするなら 今時でゆうと尼神やゆりやんや霜降りやで。 >>433
知らんがな ここはアンタの落書き帳か? >>436
厳密に言えば アキナ秋山がNSC25期 アキナ山名かまいたちがNSC26期。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています