【M-1グランプリ 2017】part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笑い飯はフットと2年ライバル関係して、1回ブラマヨとも競って、最後2年パンクブーブーとライバル関係だった。
長い戦いでした 自分の中ではマリリンモンローの時とチンポジの時も優勝したことになってる。 マリリンモンローとブラマヨって歴代屈指の争いだと思う 個人的には予想もしなかったとこがハネてブレイクしたりして、優勝はしっかり優勝候補ってのが理想
去年なんか理想に近い ハライチが準々決勝トップバッターなのか
なにか仕事の都合でもあるんだろうか 俺はやっぱりブラマヨ派だな
モンローは玄人ウケも万人ウケも兼ね備えた素晴らしいネタだが、あの日のブラマヨの完成度と熱量はちょっとすごすぎた プリンセス金魚今年二回戦落ちかよw
今更ですんまへんな >>333
というか、まだやってたんやね。
そこそこ年数やって2回戦って相当ヤバい… 大阪のワーキャー系コンビの末路はなかなか厳しいのぉ >>324
え、そんなもんなの?
わりと露出多いのに >>333
大前だけ名古屋だからネタあわせとかする時間ないんじゃない? お笑いだけって粗品ぐらいでもバイトする時間あるの? 学天即が決勝にあがってきたら
2007サンドみたいな扱い受けるだろうなあ
世間はザマンで学天即を認識してないと思うねん サンドの不遇っぷりは学天即の比じゃなかったから全然違うと思う
ヒィhゔgっvthvyっゔぃひぃゔぃhb 大人の本気がどれだけ受けるかにかかってるなサンドイッチマンになれるかどうかは >>253
つべにあるけどノンスタ石田にまんま同じこと言われてたな
「俺らM-1で勝つにはどうしたらいいんすかね」って
ニューヨーク前のめりだった からし蓮根めちゃくちゃ面白いけどトリだとは思わんかった すげーな頑張ってほしい 流れぶった切るけどトレンディの優勝が未だにちょっと嫌な私(´・_・`) トレンディも銀シャリもTHE MANZAIで優勝しといてほしかったわ 銀シャリはそれこそザマンとM-1の2冠達成できそう youtubeでしか見てないけど、ここで話題になってる三千頭身ってもっと面白いってことだよね?動画だと素人臭くてそこまでいいと思えるのなかった 東京吉本ってこんな面白くなかった?
規模的にはM-1準々決勝にもっと出てないとおかしいんだけど 大阪は吉本一強だけど東京は色んなところがひしめきあってるからなあ
最近はソニーが強いし >>355
若手で言うと無限大上位クラスはそれなりに個性あるとこ多いけど、中位クラスは個性がありすぎると劇場のシステム的に生き残れないから個性薄くなる印象 東京吉本でも大阪から上京してきました組が多いし
コントもそこそこでマジでどうなってんだ東京吉本 東京吉本がやばいといわれてるのなんて前からじゃないか
トレエンはあれでも東京吉本のエリートだろう
それが一抜けしたらスッカスカ 今月も大阪のコント師が上京してくるんだよな
そのうち無限大は漫才劇場の支部みたいになりそう ロングコートダディはなんでキングオブコント受からなかったのかね
若手頑張ってほしいわ 夜7時からまんげきで極あるから6時台にM-1出て新大阪からソッコー移動w
慌ただしいなw ファーストクラスの芸人みてみたらインディアンス、アイロンヘッド、男性ブランコって…
面白いけど正直大阪吉本でもそこまでではなかった組が東京で無双してるイメージ 東京NSC出身の準々決勝進出者
◎非NSC
マヂカルラブリー
◎8期
スリムクラブ
◎9期
囲碁将棋
◎11期
井下好井好井まさお
◎13期
相席スタートケイ、田畑藤本
◎14期
相席スタート山添、ダイタク、ネルソンズ
◎15期
ニューヨーク、鬼越トマホーク
◎16期
ゆにばーす
◎17期
ラフレクラン
このうち、生粋の東日本人
マヂラブ、囲碁将棋、相席ケイ、ニューヨーク嶋佐
鬼越トマホーク、ゆにばーすはら、ラフレクランのボケ
例外で関東から大阪NSCの南キャン山里
東京よしもとからアンタッチャブルやサンドウィッチマンは生まれなそうだな
そう思うとトレンディエンジェルはマジの快挙だったんだな 今のお笑いって本当に賞レースで結果残してないとテレビ出れないんだな
8.6秒バズーカーとガンバレルーヤ以外知らん テレビ出演に前後して賞レース出てる組も含めての話
ブルゾンとかフースーヤは賞レースよりテレビ出演の方が先だし >>356
ソニーが強いはまじであるな
誰でも入れるからって馬鹿にされがちだけど舞台上がる数も多いしこれからが怖すぎる ついでに旧M-1でいうと東京よしもとから決勝行ったのは
品川庄司、トータルテンボス、ザ・パンチ、ポイズン、ピース、スリムクラブ、ハリセンボン
の7組のみ
2004品川庄司4位
2007トータルテンボス準優勝、ハリセンボン4位
2010スリムクラブ準優勝、ピース4位 >>370
その代わりフレッシュな奴はいないけどなw
賞レース行くソニー芸人は全員おっさんの本気が伝わってくるのばっかだし ソニーの芸人多いけどその割に面白いやつ少ない印象あるわ なんであんなに準々残れてるのか不思議 >>370
湘南デストラーデめっちゃウケてたな
あと有力なのは錦鯉か
今年結成してるいい塩梅はどんな感じなんや?
あとチャーミングの漫才が気になる ソニーの芸人の何が怖いかってなにもかも投げ捨てて笑いを取りに行く貪欲さ
若手のプライド全捨てなのが狂気じみてる コウメ太夫、バイきんぐ、ザコシ、アキラ100%、マツクラ、(スーパー3助)、だーりんず、錦鯉、湘南デストラーデ、チャーミング、すっきりソング、キャプテン渡辺、ダンシングヒーロー 、まめのき、いい塩梅…
村田渚見てるか? AMEMIYA、響、たいがー・りーも追加で
アルピーも元ソニー芸人だったな ここからHEET組が育つんだとしたら本当に強い事務所だわ ソニーとグレープカンパニーは本気で男を笑かしにかかってくるから好き
養成所があるのに育たないホリプロコムとは大違いやな 移籍したら売れるのになって悲しいけど思っちゃう芸人が多いのとソニーだよね
ランジャタイとか野田クリスタルとかが一瞬だけどいたみたいだし >>381
オファー来ればすぐにでも移籍出来るだろソニーは >>383
移籍自体は出来るんだろうけど、ちょっと面倒くさそうだけどね
夙川アトムの例じゃないけど >>382
それ知ってるわ。
芸人に需要があるのかは謎だけど、まあ貶すよりは褒めてること多いし好きなネタの分析とか読む分には嫌いじゃない。
お前誰だよ感はハンパじゃないけど。 ぶらっくさむらいとかいつの間にかHPから名前なくなってるしどうなったんだろうな 事務所別出場者でいえばソニー、太田プロ、ナベプロが同率2位だからな
太田プロもアルピーがいい意味でカンフル剤になったのかは分からんが >>377
渚さんのことを思うと今のSMAの躍進ぶりは感慨深いね… 大きい挫折を味わった経験を持って千川に流れ着いたソニーのおじさん軍団のうち
誰でもいいから決勝に進出して欲しいと心から願ってる >>391
ナベプロの事務所ライブでwithB従えて一位獲得→おもしろ荘公開オーディションに呼ばれる→おもしろ荘で一位獲得
ここから売れ出したと思う 池崎もナベプロの事務所ライブで優勝したのが仕事が増えたきっかけらしい おもしろ荘から毎年平均1〜2組くらい売れてるからすごい番組だよなぁ。 おもしろ荘の「俺たちが見つけた」感溢れたオープニングきらい ナイナイってTHE MANZAIとかだとカメラ向いたら笑い始めるシーンが散見されてこいつらお笑い好きじゃねえんじゃないかなと思った >>368
賞レース以外から一発屋的な感じじゃなく売れたのって最近だと三四郎くらい? 東京
カミナリ
相席スタート
ニューヨーク
尼神インター
南海キャンディーズ
和牛
大阪
ジュリエッタ
学天即
スリムクラブ
藤崎マーケット
スーパーマラドーナ
からし蓮根
ラスト6組の違いがあるな パンサーとかノブコブがその印象あるな
まあ吉本は賞レース以外で売れるのはチラホラあるか どこからが「売れる」って言っていいかわかんないから難しいな パンサーとかジャンポケとか事務所の売り込みにしか見えない 俺が最初に見たのはロンハーで尋常じゃない顔汗を弄られてた尾形だな
その後ドッキリ常連になったりトリオ3出たりでトリオとしても露出増えたけど
初期のドッキリの中で尾形が「向井は司会も上手いし〜」みたいに言ってたから
向井は向井で他の所で顔売れてたりしたんかな 劇場人気でちょっと出てこれてテレビに引っかかったんだろうね ここのスレで割と結構言われてたけど学天即は準々決勝突破出来るかな? おもしろ荘で売れた芸人が確実に売れるというより日テレが露骨に売り込むからな
ブルゾンなんてまさにその典型例 ネルソンズもおもしろ荘優勝したから今現在も日テレに露骨に売り込まれてるだろうなあ 日テレは自分の局の番組で出てきた人を他の番組で上手く使うのも好調の理由 ノブコブは世界衝撃映像社の海外ロケキッカケだった気がする パキスタンかどっかで徳井の結婚初めて知るみたいなやつ >>414
皮肉で言ってんだろうけど、今の芸能界で若手は女芸人と天然・ポンコツ芸人以外ほぼ求めてられてないからしゃーないわ >>415
みやぞんなんかまさにそうだな
初名売れはイミグレーション(正確には最初は伊集院の番組だけど)だったはずだけど
今やすっかりイッテQスタートみたいになって、そっから他の番組でもって感じ ペンギンズかアイデンティティ
どちらかは決勝行ってほしい
特にペンギンズは優勝あると思う
最後の泣かせに行くくだりは
生だと爆発力すごそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています