村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart15(アンチ出入り禁止)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らしのアンチは別スレ建ててくださいね。
※過去スレ
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart13
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1484131386/
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart14(アンチ出入り禁止)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1496884856/
※前スレ
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart14 (アンチ出入り禁止)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1487169137/
※関連スレ
ウーマンラッシュアワー村本大輔のANN08(強制コテ・IP)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1455869348/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こないだのThe Nightで政治的な漫才のネタの一部を披露してたけど今のウーマンってあんなネタやってんの?
芸能ネタやってた頃はまだ笑えたんだけど政治ネタでドン引きしたんだけど ザナイトも終わるのほぼ決まってそうだけど
吐き出せる場所無くなるのがキツそうだね 2年先は早いようで遠いからこんな早くに打ち切られたらつらいだろうな
収入が減ることはあっても
増やすのは難しいだろう
パラダイスのようにパトロンを募る?
ひとりのタレントの2年先を見越して仕事を依頼するひとはいないよ
今の村本を必要とするから起用するんだ 博士はオトナだから、優しいからといつも言うのにやたら
オトナってなんなんだ?と噛み付いてたのがばかみたいだった
ムキになるなよ
おまえもいつもいうてるやんか ということはAbemaPrimeも代わり入れられて終了ってことかね 漫才で吐き出せばいいのでは?
ナイト終わったら独演会か漫才特番くらいしか需要なさそう
アメリカ行くのもいいかもね
今テレビ作ってる人に対して失言多過ぎ 発信する場なんてアベマじゃなくてもYouTubeなりツイキャスなり個人で自由に配信できるんだからやればいいのに ナイトで批判してた先輩芸人って
松本だったよな、どうせあそこまで批判するなら名前出して神になるべきだったな
結局ポジショントークに逃げたから残念だったし 巨人も礼二も大吉も舞台立ってるから、審査員でコンビ組んでるのに舞台立ってない奴ってのは松本を指してるんだろうとは思う
それにしてもこの前のザナイト、あちこちに噛みついてて精神的に弱ってるのかな、と心配になった
ザナイト終わりそうだからやけになってんのかな 個人的配信はあまり嬉しくない
事故る可能性あるよ、酒入りながらだと、堤下の泥酔ツイキャス思い出してしまう
何の縛りもない中、ザナイ以上にタガが外れて実名入りの毒吐きそうだし、酒入った個人配信は危険 枠の中で表現することは表現者として大事なこと
だからどうにか使ってくれる局ないかな
村本が配信やりたい的ツイすると嬉しいとリプしてる人いるが、村本の性格とあの芸風でリスク考えたことあるんだろうか
今は配信にしてもラジオにしても保存されてツベにUPされて拡散されるから
会員制ラジオと言ってたけど…より表現も狭くなりそうで良い効果も生まなそうな気がして仕方ない アメリカへ行けばなんとかなる
なんてことは
まったくないよな
全部捨てて0から始めるんだよ
できるか?しかも40歳からだよ
体力だって2年後は確実に衰えているだろう
どうなっていきたいか、こうあってほしいと焚きつける周りの意見はおいておき
自分にとってよい判断をしてほしい 来年2月と5月の短期留学の後に完全渡米
それまでにある程度まとまった貯金ほしいだろうしね
あっち行って何ヶ月かは吉本が仕事回さない限り収入ないんだろうから
ザ・ナイトが居なくなるから終わるっていうならアベプラだって同じだろう
以外と本人の口からなくなると収入的にキツいって語ったのは初めてじゃないかな 名指しで松本を批判したところで神になんてなれない
あんな内容じゃね この前のthenight怖かった
イケメン俳優と鎌倉でなんとかしてる芸人って誰のこと? ネタにして漫才にするのと
言いたいだけを吐き出すのは
全然違う
吐き出すものに金は出さないよ
エンタメにかえなよ
言葉も選びなさい >>256
有吉か陣内なあ
ヒルナンデスとか有吉ゼミとか
つべのコメント欄にはフット後藤とかあったけど ちょっと前まで自分もテレビの仕事やっててワイドナでもテレビに出たいとか言ってた人が急にそこ叩き出すってw精神イカれたんか?
ネタ作って舞台立ってる奴が1番エライってそれ自分で言うこと?
ずっと他の芸人叩いてるだけで全く笑いになってないのが気の毒になって最後まで見てらんなかった >>250
舞台立ってない、って松本、浜田は去年とかたむけんに頼まれてなんば花月で若手芸人のために
MCやったりしてる
つか松本みたいな大御所が舞台に立ったらそれこそ若手の居場所なくなるじゃん ネタ作って舞台でやってるのも偉いと思うが一番とは思わないな
テレビで活躍して生き残って何十万何百万の人間を笑わせてるのだって偉いしすごく難しいことなのにさ ある考えに囚われるとTVに出たいと言ってた過去の自分がどうだったか考えが及ばない
他人の評価気にしてないという割には周囲の人へ攻撃が向く、ということは一番気にしてるのは村本なんだよな
よそはよそうちはうち
自分の道を追求するのみ
周りなんて関係ないよ >>261
そもそもそこ二項対立するところじゃないもんね
バナナマンやバカリズム、さまぁ〜ず、サンド、時にはビートたけしでさえ
毎年とか2年おきとかでネタ作ってライブしてるし
タイタンシネマライブつって爆笑問題とかナイツも毎月やってる
吉本みたいに通年でやってる箱持ってないから目立たないだけで
スラッシュパイルがらみのイベントなら山ちゃんもそれこそ常連だし 結局どっかで妬んでるからあそこまで腹立つんだろ
何も成し遂げてない人間があそこまで同業者を叩くのは見てて滑稽
数年前のザマンザイで全てを手に入れたと今でも思ってそう 自分達のラジオでm1よかったって感想言っただけで何でオードリーにしょうもないって言っちゃうのかw
あそこにしてみたらm1やおもしろ荘から出てきたみたいたもんだからそうなるだろう
村本がザマンザイ贔屓するみたいなもんよ
スピードワゴンもとばっちり食らってたしw 酒飲まなきゃ毒吐けないの?
ニコ生主のよっさんと同じじゃん ほんとなんであんなに荒ぶってたんだろう
余裕なくなってんのかな
去年のM-1後は銀シャリ称えてたし、負けじと頑張ろうと奮い立ってる感じだったのに ずっとM1の視聴率12%って言ってたけど15.4%だぞ
あと竹山の毎年やってる放送禁止ライブって村本は全くやってるの知らなかったのかね?
コメンテーターじゃなく漫才やれよって言ってたけど流石に相方死んでるのは知ってるよな thenight終わるかもって聞かされて荒ぶってたんじゃないか
ANN終わるときも荒ぶってたし
それにM1が重なって爆発した 舞台とかテレビとかそういう問題じゃない
なんかもういろいろおかしいし見てるこっちが変な気分になったわ 芸人から嫌われているから大部屋に入れなくて舞台袖に荷物置いて漫才して帰る毎日
テレビから干されてるから深夜にアベマで酒飲みながら先輩に愚痴
芸人は舞台漫才しろと言う 漫才が全てでわない
アメリカでわー さっさとアメリカ人行けよ
番組終わりに土下座するなら突っかかって来るなボケ >>261
そうだよね
舞台に立つのは大変だけど観客は結構優しいから居心地は良いし楽しい。
テレビだと批判的な声の方が大きくなりがちなので、あの中でやり続けるのは、たとえ金銭的なメリットがあるとしても精神的には相当過酷。そこで結果を出せる芸人は普通に尊敬できるよ。
村本は自分の視野の狭さに気づいていない ああだこうだ言うものの、ザナイト終わったら困るな
実際いまだ楽しみにしてるし
持論の全てに賛同はないけど、村本の視点や言説にはハッと気づかされることもあるし、勇気付けられることもあって
ゲスト招いた回だって無二の発信をする番組だと思うんだよな なにが違和感って
自分と同じものに興味を持て
同じやり方をしてみろ
と言い続けてることだよ
しらねーよそんなことまで
ファンはお母さんじゃないんだぞ >>275
この先に新しいものはみられないと思う
プチ留学までで終わったよ the NIGHTの危険発言は単純に大大大演説のチケットの売れ行きが思わしくないからじゃないの この人の大演説ってやつそんな面白いの?
どんなことしてるの? >>280
今ちょっと見たら3階席くらいまでは埋まってるみたいだから
ある程度は売れてるみたい
ただキャパ1500そこそこにしては苦戦だよね >>280
チケよしでは随分前から1、2階は既になく随分前から3階席しかとれないようになってるよ
1500捌けなくてどうすると思う人もいるだろうが、よくここ迄売れたなって自分は感心してる
国際フォーラムでやると聞いて今の村本の集客力に対して無謀に思えたから >>283
変な話、ライブの数打ちすぎるんだと思う
本当に面白いし内容は間違いないけれど
田舎まで来てやってくれるから、地元でライブ行ってある程度満足した人は
宿泊費交通費出してまで東京へ行かなくても、この前見れたからいいやっていう人いると思う
他の年1回だけみたいな芸人さんだとチャンスがないから即完売する
あの細々したライブはガス抜きと話のブラッシュアップには良いと思うけど
収入にはつながらない上、大きな箱で集客率が下がるのならよし悪しだな >>259
>>262
単純に面白くない、需要が無いからテレビから消えたのに、そのテレビという現実に怒り吐き散らして逃避してるのかもな
そもそも笑いに変える気も実力も無い ホールで信者に囲まれてるからこうなる
ネタだとは思うが、同期でくすぶってた久保田がこんだけ大逆転して話題持ってったら…
自分取り巻く現実にキレたくなるのも分かる
M-1王者をちやほやする「テレビ」と思い通りにならない「大衆」に憤ってる
「テレビ=大衆=間違っている」 の出来上がり ちょっと前まで松本人志にかわいがられたよね
ワイドナショーとかよく呼んでたのに >>286
もう古市の方が面白い炎上するから、完全に需要なくなった
古市がM−1苦手、とか芸人の前でサラっと言っちゃうキャラだし、あんなの笑うしかない
ナチュラルボーンのマジキチ社会学者にすら勝てない炎上芸人になっちまった キャパ5000のAホール使えなかったくせに
「フォーラムが埋まった!」とドヤ顔するクズ 東京で「でかい場所」といったら
武道館か東京ドームなんだよふつうは >>285
目血走った状態で延々他芸人叩いてる姿はもはや芸人でも何でもなかった
そら干されるわw ずっと前ナイナイ岡村が言ってた「かわいがられるようにならんとあかん」って言葉が重いわ
まだ気にかけてくれる先輩とかいるんかな M-1見ながらツイートしてる芸人のことボロクソ言ってたけど、
村本も去年M-1見ながら色々ツイートしてたよな??
村本の去年のM-1の時のツイート↓
スーパーマラドーナ優勝してくれれれれれ
スーパーマラドーナは優勝しても売れなさそうやし、
スーパーマラドーナ優勝してくれれれれれ!!!
スーパーマラドーナ頼むむむむむ!スーパーマラドーナは優勝しても売れなさそうやし優勝してええええ
優勝したら売れるコンビが優勝した。。くそが。。
嫉妬より嬉しいが勝つなんて。
武智はすごいな。
この3組か、すごいなあ。やっぱりすごいなあ。
すごかった。。全員、すごかった。。全員コカインやってるって、嘘のリーク週刊誌にたれこもかな。
よりハングリーなやつには勝てないと思う。報われてなくて悔しい思いしてるやつのが強いしなー。
和牛、スーパーマラドーナ、銀シャリと毎月戦ってたなあ。。がんばろ。。
他ができなくなるので、無理です。漫才だけが仕事ならでる。
松本さんをなみだ流して笑わせたら一生飯食えるやろな。 >他ができなくなるので、無理です。漫才だけが仕事ならでる。
こういうナチュラルに他人を馬鹿にできるところがクズ 茂木さんや堀さんから刺激をうけて日本においての
芸人とは別の道を模索していったからな
それでも視野は狭いし、他人を認めなさすぎ
カンニングの竹山さんの相方さんが好きだったなあ
病気のひとに肩入れする思いがあるなら
知らないだけで叩くってやっぱ、ガキと言われても仕方ないやん 堀江貴文「嫌なら辞めろ!嫌なら見るな!嫌いなら無関心になれ!」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1512257483/
辞める自由とその代償
●恨むのは非効率
「こいつ一生恨んでやる!」と思っていた人でも、転職して3カ月もたつと名前も忘れてしまうものだ。目の前の仕事に視点がシフトして意識が向かなくなるからだ。
辞められた会社の側も似たようなものだ。いつまでも辞めた人のことを覚えてはいない。
たまに「そういえば、あんな人いたな」と話題に上る程度だ。
嫌なものと距離を置くとお互いが幸せになる。恨んだり憎んだりという行為は、実は相手との距離を縮めているのだ。人をぶん殴ろうと思えば、手が届く距離に移動する。
強く憎んだり恨んだりすればするほど、相手に近づき注意がいく。
物理的な距離にせよ、精神的な距離にせよ、近ければ相手から悪い影響を強く受けやすくなる
「嫌なら辞める」は人を恨んだり憎んだりしないためのテクニックだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000002-zdn_ait-sci ID変えて書きなぐってるのバレバレなのにキチガイのすることは解らん ザナイトはあと二回か。昨日のツイートを見る限りはやめるんやな
路頭に迷いそうな気配があるから千円でも稼ごうとしているのか
吉本を通さずに。
吉本もやめるんでしょ?
あまりにも計画性がないよね
思いつきで人生がらっと変える気か
うまくいくことを祈っているよ >>297
お前が基地外なんじゃ?被害妄想強すぎじゃね?コピペじゃなくて自分の意見をかけよ。おまえはホリエモンじゃないだろ? >>284
今回は各地方細かくまわったのはプラスに働いたんじゃ?分からんけど
あと最近、通常公演で手売りしてたから
それも少しだけプラスになったかも
なんせ2年前のよみうり大手町ホールの大演説は、500キャパでポロポロ席空いてたのを見てるんで
今回これだけ捌けたのは結果オーライかな 今の荒れ方
よっぽど酷い何かがきっかけにあったんでしょ 過疎スレがいきなり回転しだすって
キチガイの発狂か自演しかおまへんがな チケよし通さず色々やってるみたいだけど大丈夫なのかねえ >>303
つかむらぴが発狂したからでしょ
カンムリ番組気取りでツイッターであちこちオファーしてたら
番組もサジ投げるって とんねるずを誉めて、松本をあそこまで批判したんだからもう吉本辞める覚悟あるんだろうな >>304
度々それ言ってるねw
peatixのこと言ってると思うが、有名無名に関わらず吉本芸人使ってる人多いよ
チケよしで販売するまでもない小規模なライブやイベントでね
peatixには法人契約もあるし
マージン幾つかは吉本に入る仕組みになってんじゃない
でなきゃあんなに色んな芸人がイベントで使ってないよ とんねるずについては舞台云々ではなく姿勢を褒めてる感じだった
叩かれても言い訳しないとか、テレビのスターのままだとか
村本的には、テレビメインの松本が漫才やコントの審査してて気にくわないのかな
なんにしても、一年でM-1に対する見方ガラっと変わってて別人みたいだった
もうほんと日本のお笑いから心離れてるんだね 松本がガリガリガリクソンを「邪魔やわ」って切って捨てたあの時から
村本は松本に批判的になった
Tweetでも噛み付いてたよな、名前は出してないけど 「コース料理飲み放題付きと独演会で1万円・女性限定」
↓
完売報告
↓
「コース料理ではなく大皿料理をシェアする形式になります」
詐欺やんか 村本の漫才も独演会もオナニー状態で正直面白いと思えなくなってきた。政治家と絡む機会が多くて頭おかしくなったんかな。 爆笑問題の太田は他の芸人と飲みに行ったりするプライベートの付き合いないから言っちゃいけないことを言えちゃうらしいんだよね
でも、若手時代談志など大御所に好かれる後輩としての可愛らしさもあったし、太田は裏では筆まめで丁寧な面もある
村本は毒舌芸やるにはふてぶてしすぎるし、最低限の配慮もないから芸になってないんだよね 毒舌やりたいならどこか憎めないキャラじゃないと駄目 TV出てる芸人は悪口の言い方が上手いんだよな
アメとムチの使い方というか
プロレス的になりすぎず、ガチになりすぎず Mー1に関しては8回目か9回目の大会で島田紳助がウーマンに注目してる的な発言してたのにも関わらず
決勝出れなかったし、敗者復活もだめだった
名指しされたのにも関わらずダメだったのがターニングポイントだと思う
一度でもMー1決勝に出れたら、漫才やお笑いに対する姿勢が変わったのかも
まぁTHEマンザイで優勝したから、たらればだけどね 太田は談志に結構無理言われてても心酔してたからなあ
飲みの席でつまんないなら居る必要ないとか言われても居させてくださいって言ってたり
そこで無理に飲まされて漫才させられたりもしたって言ってたけど
向上委員会出られなくなったときはさんまに直接なんで出られないんでしょうか?って聞きにいったり
そもそも飲み会には行かないけどボキャブラ世代の仲間いるし上田とは親友の空気感が面白いって事で今も太田上田やってるし
ぴーちゃんって呼ぶ連中は大概太田はああだけど本当にヤバいのは田中って言うw >>318
談志に誘われてお供したはいいが、爆笑問題二人とも酒飲めずに萎縮してたから、「無理しなくていいんだぞ」って談志が気遣ったって話だね これだけ本当の笑いが〜とか負け惜しみ語っておいて
吉本という後ろ盾に頼って,軸足というか片足突っ込んだままコメディアンごっこてのは村本の薄っぺらさそのものやな >>317
「M-1なんて別に大したことない」とネタまじりによく言ってたのは、自分がM-1で結果出せなかったからかもしれないね
ただ、去年までは出てる芸人のネタを普通に褒めたり、自分も頑張ろうって前向きになってるように見えたよ
でも、この前のザナイトではそれすらもなくなり自画自賛、M-1に出る芸人すら気にくわない感じになってた
それ見てて、日本のお笑いがもう嫌いになっちゃったのかな、と思った 賞レースで優勝できる実力はあるものの、周りから否定され続け、嫌われて認められない不満は耐えずあったんじゃない
大阪のbase時代〜今日までずっとそうじゃん
特に先輩からは厳しい言葉いっぱい浴びてる。後輩からもだけど
そんな所に欧米のコメディアンを見て、まるで恋に落ちたようにライブやTwitterやザナイトでその素晴らしさを語って
あっちの世界を知ったことは、よっぽどデカイ出来事だったんだなと感じる 確かに日本のお笑い界は、賞レースで世に出てTVで冠取って上がりというコースが一般的で
その価値観で支配されてるから、そこからあぶれた芸人は生活の糧を持ちにくい
村本はこういう凝り固まった日本のシステムに嫌気がさすんだろうね
これは同意するんだけど、どうにも村本は思考が硬い
もっと視野を広く柔軟性を持てれば、打開出来たり意外とするっと環境良くなるかもしれないのに
でもこれで生きてきたんだもんな今更変えれないか 優勝するのは一組だけ
取れなくても芸人の仕事を続けている人はたくさんいる
やっぱ自意識過剰なんだと思う
他の芸人さんとの比較がおかしい
評価を気にせず芸人をやりたいなら
貶したり否定をしなくていいはず ただ村Pもその賞レースで1位を獲って選ばれたことのある側なんだけどな
ザマンザイを今も好意的に思ってるのもそこで勝てたからじゃないの
もしもM1で勝てていたらM1を称えていたと思う
M1に不満を持っているだけで賞レース自体は否定しない
というか茂木さんが来たとき賞レース否定されたらめっちゃ反論してたし
茂木さんはやっぱ素人居酒屋のおっさんレベル賞レースは予選からめっちゃシビアだからとか言って
M1に良い思い出がないからあんなになったんじゃないかな クリスマスイベント
エグいの来そうやな
よそ行きの服持ってないとか
ど偉い底辺やん こいつアメリカ人に憧れてデカい態度でいるようになったんだろ
わかりやすすぎ
本当ダサい 憧れのアメリカに拠点を移すが、ぜんじろうや長井秀和みたいに失敗して帰ってきて、政界進出を目指すも長谷川豊みたいに落選する未来が見える。 こんな所で村本が松本を批判したようなミスリードしてるけどなんも広がらんw
むしろ松本が誤解しないくらいの信頼関係があるからこそあそこまで大胆な批判ができたんだろ
普通に考えて松本を批判できる芸人なんていないと思うし
宮迫のことはいってたなw >>331
普通にオリラジ中田が文句言ってたやん
何やっても2番煎じ >>306
あれくらいで松本批判っていうなら
とろサーモン久保田もラップで同じような事言ってる
ネタも作ってない単独もしてない芸人がコメンテーターしてるって
あれ多分松本の事だろ(もしくはジュニア?)
批判って言うより弄ってるだけ ザナイト見たけど弄ってるレベルじゃないやん
完全に松本ディスっとるやんw
あれを今更弄りというなら地上でやれよと思うけどね ネタ、ネタ言うけどネタやりたくて芸人になったやつなんて
中堅以上では1人も居ないだろ
みんなTVのお笑いに憧れて入った世代
今は賞レースに憧れて入ってくるのも居るんだろうが
基本はTVだろ まぁ、一番素晴らしいのはテレビに出てるし、定期的に舞台にも出てどっちも安定したウケを持ってる人
そういう人案外いるんだよね
劇場がない他事務所は、よそからオファーが来た時や、自分たちが一から作り上げて単独やるってことが多いから、吉本とは劇場への気合が違ったりするよ
よその事務所の人たちのことはどう思ってんのかね
吉本の尺度でものを見ているところはある
ネタ重視なのは若手の傾向だと思う
ナイナイみたいな、もうネタができないTVタレントって見下されてるよね >>333
ネタ作ってない芸人のコメンテーターってまだまだいるよ
関西ローカルなんか入れだしたらキリない 若手を貶す意味がないだろ
売れるために必死なんだから
批判しているのは
若手じゃない
なんでも範囲を広げすぎて
論点を薄めるんじゃないよ
村本の手法がそれだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています