村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart15(アンチ出入り禁止)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らしのアンチは別スレ建ててくださいね。
※過去スレ
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart13
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1484131386/
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart14(アンチ出入り禁止)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1496884856/
※前スレ
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart14 (アンチ出入り禁止)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1487169137/
※関連スレ
ウーマンラッシュアワー村本大輔のANN08(強制コテ・IP)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1455869348/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>412
そう見せかけたいだけで実際は違うでしょ まっちゃん批判認定したいみたいやけど
マジで松本さん関係ないってば むしろ今でも好き
批判してんのは
宮迫とか品川とかたむけんとか吉村とかあのへん 村本の
自分の思想含めて言いたいこと全部マイクの前でネタに昇華することこそが芸人の仕事
みたいに決めつけてるのが気持ち悪い
色んな漫才のスタイルがあっていいのに自分の得意分野を中心に捉えて己の価値観をさらけ出してるだけ
昨日のネタ見て山本太郎しか頭に浮かばなかったよ
あれは笑えるネタじゃなくてよくぞ言ってくれた!と当事者から共感を得たいだけのネタ 4分だか5分だかネタやってそれで天下取れるほど世の中は甘くない
ドキュメンタル、笑ってはいけない、IPPON1グランプリ新しい形のバラエティを提案し続けるほうが
よほど大変だわ 茂木健一郎@kenichiromogi
ウーマンラッシュアワー、がんばったんだなあ。日本の #コメディ が変わるきっかけになれば。放送してくださったテレビ局の方々にも、心からの敬意と感謝を捧げます。
茂木健一郎@kenichiromogi
クリエーターに必要なのは、勇気であり、忖度ではない。テレビ局の方には、忖度ではなく、勇気にこそ、寄り添って欲しい。
ぼくは日本の地上波テレビをよく批判するけど、それは愛を込めたエールである。ウーマンラッシャワーのような笑いを応援してください。お願いします。日本の未来を開く。
茂木健一郎@kenichiromogi
THE MANZAIのウーマンラッシュアワーの漫才、今確認しました。すばらしい。
ウーマンラッシュアワーの二人に、毎日レイトショーでその日の時事ネタを #コメディ にする番組をさせる地上波テレビが出てきたら、ぼくは全面的に応援します。というか、それくらいのこと、そろそろやったらどうですか。
茂木健一郎@kenichiromogi
今日、ウーマンラッシュアワーがやったネタ、別に、#コメディ としては当たり前だと思うんだけど、それくらいのことが流せないで、#地上波テレビ にかかわっている人は、何がやりがいだと思っているんだろうかと思う。忖度よりも勇気を。もうそろそろ、先に行きませんか。
茂木健一郎@kenichiromogi
時の #首相 と食事をしてよろこんでいるような #お笑い芸人や、#コメンテーター は、別にいてもいいけど、文化にはあまり貢献しないと思う。
そういう人たちは、#忖度のエンジェル に過ぎないから。それは、#公共の電波でやる #コメディ ではありません。
茂木健一郎@kenichiromogi
このツイートについては、#反省 も #謝罪 もするつもりはありません。
つまらない茂木さんに賞賛されて嬉しいのかな村本は
そして最終的に松本批判・・・茂木さん松本にセンスないとか言われてボコボコされたこと根に持ってんだな ネタが半年ぐらい前に見たときとほとんど変わってなかった気がする
パラダイスが腹話術の人形みたいに見えて全然生かされてないし、もう漫談でやった方がいいんじゃないかと思った >>461
茂木に賞賛されるとこまで完全にオリラジ中田の二番煎じ(笑)
何をやっても二番煎じ
既視感しかない男、村本 >>461
茂木に賞賛されると失敗するよ
オリラジ中田も茂木と一緒に最初は意気揚々と松本を倒す!(笑)と鼻息荒く意気込んでたのに
相手にされず相手にもならずソッコーで意気消沈
で、次は村本と一緒に沈むのか 干されだすと今度は何を言うのだろう
自分の能力の無さを棚に上げて圧力だのなんだの言うのかな
テレビってスポンサーありきだから
自分の事しか考えない奴は吉本辞めて個人事務所なりなんなり好きにしたほうがいいよ 茂木みたいなあの手の連中は自分達の都合の悪いネタを芸人がやったら
芸人が政治ネタ語るなとかボロクソに叩くダブスタ野郎だからな
あんな奴に褒められても芸人としては嬉しい訳がないと思うが やってることはいいけど
他の芸人のこと批判する必要ある? 茂木健一郎@kenichiromogi
昨日の歴史的 #コメディ の内容が文字起こしされていて、参考になります。必読。
RTウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も
ift.tt/2BxwRqR
茂木健一郎@kenichiromogi
そして、新聞のラテ欄を見ると、今日もまた、 #NHK から #民放 まで、ゴールデンは芸人やタレントのなれあい、内輪受けの番組ばかり。
誰が、こういうのを見ると思っているんだろう。 youtubeで、お気に入り動画探して見ていた方がマシでしょ。もうそろそろ変わろうよ、日本の #地上波テレビ。
誰がこういうのを見ると思ってるんだろうって言ってるけど少なくとも茂木のネット配信や村本のabemaに比べたら見てる人圧倒的に多いっていう >>454
命綱をつけたままの曲芸はもう許されない段階だろうという話なんだけどなんでそうなるかな
あと、発言する機会が与えられているって言うけどTHE MANZAIって悪名高いフジテレビでしょ
THE MANZAIでやったネタを他局でやれてないなら発言する機会を与えられてるとは言えないのでは いままでロクに好きでもなかったが昨日のは感心した
凄いわ ネタとしても1つ1つ笑える水準だし世間の斜め切り冷笑嘲笑のセンスも良かったし、スピードやテクニックも喋くり漫才としてかなりレベルは高かった
批判してるのは安倍や体制を批判する事自体で随意反射し発狂する連中だから元々漫才の客じゃねーしほっとけ
この道は誰でも簡単にできない、センスを磨き続ければライバルも少ないウーマンはらしさで生き残れるよ
市井の代弁は誰でも内心ニヤッとするもの たけしの道だな 大人の鑑賞に耐えうる、久々に高い水準の娯楽、漫才だった 番組のスタッフは事前にネタの内容を知った上で
goサインを出したのかな? >>473
>いままでロクに好きでもなかったが
◯◯ヲタじゃないけど〜と冒頭に断りを入れて褒めるのは元からそいつの信者
古い手だな >>473
オリラジ中田が松本批判し出した頃にもこういう書き込みしてる人いたわ。持ち上げる奴も二番煎じの既視感しかない
すぐ散ったけど。中田本人と共に 良くも悪くもそこまで過激なこと言ってなかったろ
引き合いに出すのアレだけど往年の爆笑問題やツービートの時事漫才の方が
もっと政治色が強かった あと村本ピンのトークライブの原稿を無理やり二人の掛け合いにしてるような流れだったから
村本が「〜だろ!」って繰り出したボケを中川が「確かに!」ってツッコまず承服する書式がちょっと痛かった 中田もネットで無責任に持ち上げられて調子に乗っちゃったら今の意気消沈のザマだからね
中田よりもはるかに頭悪い村本さんは中田よりもはるかに調子に乗るだろうから取り返しのつかないことになって落とされるだろうね
スポンサーのない個人事務所でがんばって 文句言ってるバカらがどの程度の脳の水準か見てりゃ、捨ててっていい元々笑いのわかる層じゃないとわかるわw 世の中っていうのはねバカに合わせてたらおしまいなわけ
なんでも 元々落語のマクラや舞台漫才のツカミの天気や世相の話てのはこんなもので、やはりこれのセンスのいい人や組は腕もいいし何をやらせても他よりうまい
で今はスタンダップコメディーや漫談漫才のスタイルも色々変容し、ラジオDJや批評家ばりに喋くり倒す実、きっちりネタ合わせもやって息呼吸もピッタリて形、ええやん なんでこれ全部オンエアできたんだ?
村本もツイッターで驚いてたけど 相方が村本に批判的な立ち位置になった方が笑いになりそうだけどな
あれだと市民運動とか労働組合のイベントの出し物みたいw まあ>>478に尽きるかな
下手過ぎるとまでは言えないが、自分でハードルあげちゃってるからな
地元同じだから応援したいところだけど >>468
>芸人が政治ネタ語るなとかボロクソに叩くダブスタ野郎
ソースは?
もしかしてネトウヨの得意技、妄想もしくはデマ?www エスプリ効かせた皮肉屋に憧れてるのよね
でもあれじゃスーパーマン見た後にアイキャンフライするのと一緒
憧れたからって、出来るとは限らないのよ >>480
奴らはちゃんと笑いに変えてる
村本とは違う >>488
村本「これだけ言わせてください、電気はどこ行くねーん!」
中川「確かに!不思議な話ですね」
中川が総会屋のサクラポジションなんだよなw
いやいや同意してないで漫才中に青年の主張をおっ始めた村本にちゃんとツッコメよ、っていう >>493
ホントコレ
漫才じゃねーもん
知的水準の高いバカには水準の高い漫才に見えるらしいけど >>493
出だしの芸人批判の所からパラダイスが同意しかしないからお手盛り感全開だな
ファンクラブ展開に入ってからは突っ込みが無いのはもちろんボケも無いという おおい町は周辺に原発4基あるのに電力消費が少なく都会のリスクを引き受けさせられてる、なんて話は
新聞の社説やら脱原発派のTwitterやらでうんざりするほど見聞きしてるし
何かしらもう一歩そこから笑いに踏み込んでくれないと単なるリベラルの言説コピー レテラの記事見たけど、自分たちの主張と一致しているから
絶賛している面もあるよね。 漫才やるならパラダイスの事もうちょい有効活用して欲しいかなとは思った。あれなら一人でもいい気もする。 >>455
>あと、M-1の審査員とは限らないと〜
謎の今年限定
>>456
いいんじゃないか、ガバガバな推論が元になってれば同じように批判されるだけだと思うし >>498
他の面があるんかいな あそこはいつもそうだろ
というか元の論を捻じ曲げる事も厭わない連中だろ
マキタスポーツが怒ってたわ @kenichiromogi
お笑い見て、ガッツポーズをしたのは初めてです(笑) 普天間在住です。嬉しかった
@kenichiromogi
茂木さ〜ん!政権批判して笑い取れるって、コレぞまさにお笑い芸人って久々に思いました〜!!
茂木さんのツイートに対するフォロワー達の反応が痛い
ガッツポーズとか寒いし村本も芸人としてガッツポーズされて嬉しいの?笑わせる仕事なのに
これぞまさにってお笑い芸人ってなに?お笑い芸人は政権批判をして笑いを取る職業だっけ? ネトウヨなんて社会のゴミクズなんだからw
読む価値も無い言い掛かりで5ちゃんも終わってるな 村本はウヨでもサヨでもないそんなのとっくに議論終わってる
ウヨもサヨも熱しやすいからたまに煽るけど気分次第で面倒くさくもなる
ツイッター上で利用しやすいってただそれだけだよ 笑いの質が明らかに違うんだよなあ…
村本支持の多くは「俺たちの主張がお笑いの場を通じて高らかに響き渡った!いやあ愉快愉快!」って笑いじゃん
それはお笑いのネタを見た人間本来のリアクションじゃねーよ 目指すところがレニーブルースだって言ってるんだからw
的外れなアホばっかりだな
映画でも観ろよ 芸能ニュース板では例の漫才の是非を巡って3スレほど消化されているみたい
好きな芸人は?という問いに「ウーマンラッシュアワー」と答えると色々と勘ぐられかねない状況になってきたな >>509
こりゃ二度と呼ばれないかもな
漫才やってくれって場なのに
呼ばれなかったら忖度がとか馬鹿が叫びそうだけど >>512
昨日のネタが笑えるかどうかは受けて側の問題だろ
村本はちゃんと「○○へようこそ〜」で笑いに持っていってる
何も大爆笑だけが笑いじゃない、シニカルな笑いだってあるんだから
俺はちゃんと笑えたし、それ以上に深く考えさせられた
そういうネタはただのバカにはつくれない せめてザ・マンザイの場でくらいは漫才に徹して欲しいよな
「漫才だとか漫才じゃないとかどうでもいい、俺は言いたいことを言うだけ」って
それこそ6000組の吉本芸人の中でも出場が叶わなかった人達が大多数なんだから
彼等の無念の気持ちも汲んでやって欲しい
言いたい事をマイクを通して世界に発信する!は津田大介のネット番組や西野亮廣主催のトークサーカスで存分にやってくれ >>509
沖縄って基地容認派もいて、沖縄だからって意見が一致している訳じゃないみたいよ。
同調圧力で表立って言えないだけで。 >>515
そりゃそうだろ
そこに住んでるってだけで100%同じ意見になるなんてありえないから
そっちのほうが逆に恐ろしいわ 感動したとか言ってるのはいるけど、めちゃくちゃ笑いましたって人がほとんどいないのが悲しい 漫才だとか漫才じゃないとかいまいちよく分からないけど感動してるメンツがアレなのだけはハッキリわかる 政治系ツイートするたび知識不足と思慮の浅さを突っ込まれまくってるのに一向に聞く耳持たないままテレビでやるとかすげえわ
これを絶賛してる連中もわかりやすい面子揃い >>518
面白い面白くないは人それぞれだけど漫才は少なくとも老若男女に笑ってもらおうとする物
村本のはただの青年の主張だな
オリラジがパーフェクトヒューマンやって漫才じゃないと批判されたのと同じだよ 上の方のレスにもあるけど、安易に「ウーマンラッシュアワーが好き」って口に出来なくなったな 村本お前は偏ってるって意見がある。おれは所詮、観客席でのヤジ。本気で政治に文句あるなら政治家になってる。
やらないぶん、代わりにやってくれてる安倍さん達をリスペクト。
偏ってない人はいなくて、偏ってるのを自分で理解した上でここでヤジを楽しむ。デモなんかめんどくさくて絶対いかない!
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/928460036719788032
枝野は男だって言うけど、ほんとの男は、コメンテーターとしてはいくらでも嘘をついて重宝されることぐらい簡単。
でもそれじゃコメンテーターとして生き残るために踏み絵した民進党の人と同じ。
好感度や仕事が減ることより正直に筋を通したおれこそが男なんだよ!
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/922521296868491265
安倍政権を批判すりゃ「よく言った」安倍政権を良いと言えば「権力に媚びやがって」と。
相手のいいとこ見えなくなり自分が応援してる政党を疑わなくなる、思考停止の政治盲目野郎が一番怖い。
大切なのは右や左ではなくあなたの国はあなたが決めるってこと。
このツイートに一票よろしく!
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/921699316028149760
おれの選挙観念はおれが決める。お前はお前。お互い自分の持ち場で主張すればいい。
話題になってるおれに絡んできて寂しさ紛らわすのはやめろよ、孤独ネットクレイジー達よ。
誰にも支持されない人生送ってきたからといって支持集めるのにおれを利用するな。
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/922514500124688385 発狂しているのがオマエラってのも分かりやすいけどな 今の中堅芸人って、ごりごりのお笑い番組やらせてもらえるわけでもないし、せいぜい雇われMCで俳優やアイドルのお膳立てする程度だろ
それをゴールにするくらいなら、オリラジや西野みたいに非難されてもやりたいことをやった方がいいと思う 村本の主張をパラダイスがよいしょしてただけで風刺になってんのかな?
ネトウヨも笑っちゃうようなネタなら社会風刺だと思うんだけど
なんか同じクラスターの人から褒められてるだけで爆笑とは程遠い オリラジ、キンコン西野はお笑いとは一線引きたかった存在じゃないのかな
お笑いやりつつ好きな事もやるというと北野武や品川のように映画も撮るとか
小籔や井上のように音楽活動やるとか、徳井や塚地のように俳優?もやるとか
たむけんみたいに事業やるとか、お笑いの前線に居つつそいうい事もできなくない
村本はどっちなんだ? 終盤書き起こし
村本「現在日本が抱えている問題は?」
中川「被災地の復興問題」
村本「あとは?」
中川「原発問題」
村本「あとは?」
中川「沖縄の基地問題」
村本「あとは?」
中川「北朝鮮のミサイル問題」
村本「でも結局ニュースになっているのは?」
中川「議員の暴言」
村本「あとは?」
中川「議員の不倫」
村本「あとは?」
中川「芸能人の不倫」
村本「それはほんとうに大事なニュースか?」
中川「いや表面的な問題」
村本「でもなぜそれがニュースになる?」
中川「数字が取れるから」
村本「なぜ数字が取れる?」
中川「それを見たい人がたくさんいるから」
村本「だからほんとうに危機を感じないといけないのは?」
中川「被災地の問題よりも」
村本「原発問題よりも」
中川「基地の問題よりも」
村本「北朝鮮問題よりも」
中川「国民の意識の低さ!!!」
村本「正解!!!!!!!!」 最終的に人のせいにしてるだけだね
本人は真を突いてキメたったつもりだと思うけど
風刺系のネタする芸人てのは、問題に対し自分の思想で斬ってオチるからスマートで説得力もある
村本は、問題の起こりをこいつらのせいですぅ〜って指差して終わり
思想も信念も何ひとつ無いよ >>509
演説したいなら他のとこでやれよ
っつか、一番おもろい漫才見せたるとか言ってなかったか?こいつ 国民よりメディアの意識の低さでしょ、ニュース作ってるのはメディアだから。
叩きの対象が常に一般人で、叩きやすい方にしかターゲットに出来ない臆病者。 >>530
笑えないどころか文面だけでドン引きしたんだけど…こんなひどかったの 芸人やったらマイクの前で面白いこと言えや
言いたいこと言うだけやったら誰でもできるんじゃ >>530
笑える漫才って文字に起こしても面白いけどこれじゃあ村本の独演会だね
昨日はネットの反応良かったからずっとこの路線になりそうだな 馬鹿笑いしか解らない田舎者の集まりか〜
シニカルな笑いが解らんかただ叩きたいだけか ザマンつまらなくてがっかり
笑えない、面白くない
完全村本のオナ○ー 皮肉と冷笑
>>539
見当違いの批評をして悦に入ってる
お前のことだよw あんな勢いや熱量でもっていってる早口漫才で何がシニカルだよ ジャルジャルのようなリズム漫才に風刺を取り入れたような感じでしゃべくり漫才にはなってない気がする
だから純粋に面白いという意味での笑いより凄いって意味での拍手が起こるんだろうな >>534
メディアの意識は確かに低いかもしれないけど、個人の意識が高ければ「意識の低いニュース」が数字を伸ばすことはなくなるよ。まずは個人から変わらないと何にも変わらないんだよ。 漫才やる気無いんならその枠ミキかかまいたちに譲れよとしか思わんな >>536
いや、言いたい事を言うだけの事が今世の中でできないから問題なのよ。お前にとっての「面白い事」にハマってないかどうかで「芸人はこうあるべき」から外れてるならそれは残念でしたね、としかならない。 >>544
個人の意識を低くしたのはテレビだとも言えるけどねぇ
特に80年代のフジテレビ
それを今更国民が数字を伸ばしているから悪いって言われてもなぁw >>544
そもそも、不倫のニュースを好んで見る主婦層は
漫才番組見ないと思うのよね
だから観客や視聴者に問いかけても、全く響かないのよ
不倫に興味ないから
「そりゃ、そうだよね」としか思わないから >>547
「個人の意識を低くしたのはテレビ」てのは確かにそうだと思う。でも思考停止になって見たものそのままに流されてアホになっていったのも自分のせいかなと。変わらないとダメだ、と思えば変われるわけだしそれも選択かな。 過去現在含めて日本で一番面白い漫才してるって
しょっちゅう言ってる割にはそこまでだったな >>548
確かにTHE MANZAI見てる層には大して響かないのかもしれないけど、それでも少しでも反響はあったんだと思うよ。
多分村本は別に漫才で見てる人全員の意識を変えてやる!とかは思ってないだろうし。知らんけど。あれでもっと考えなきゃな、て人が一人でも増えたとしたらそれでいいのかなと。 >>551
THE MANZAIは漫才師がネタやる番組だ
政治的主張をドヤ顔で語りたいなら他のところでやれ >>551
反響があったのは安倍批判して喜んでる奴等だけじゃん
漫才を見ようとしてる人に刺さったとは思えないなぁ 昔から風刺漫才ってあったけど、当時もここみたいな保守爺に嫌われたんだろうな
村本の場合はオリンピック批判までやっちゃうなら代理店まで敵にまわすけどw 面白さを重視する人と
代理店を敵にまわすという武勇伝を重視する人とじゃ
議論は噛み合わないわな 面白いと思う感性も人それぞれじゃん
。松本がジャルジャルを激賛していたが面白いと思っているのとはチト違うがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています