村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart15(アンチ出入り禁止)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らしのアンチは別スレ建ててくださいね。
※過去スレ
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart13
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1484131386/
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart14(アンチ出入り禁止)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1496884856/
※前スレ
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart14 (アンチ出入り禁止)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1487169137/
※関連スレ
ウーマンラッシュアワー村本大輔のANN08(強制コテ・IP)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1455869348/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 番組のスタッフは事前にネタの内容を知った上で
goサインを出したのかな? >>473
>いままでロクに好きでもなかったが
◯◯ヲタじゃないけど〜と冒頭に断りを入れて褒めるのは元からそいつの信者
古い手だな >>473
オリラジ中田が松本批判し出した頃にもこういう書き込みしてる人いたわ。持ち上げる奴も二番煎じの既視感しかない
すぐ散ったけど。中田本人と共に 良くも悪くもそこまで過激なこと言ってなかったろ
引き合いに出すのアレだけど往年の爆笑問題やツービートの時事漫才の方が
もっと政治色が強かった あと村本ピンのトークライブの原稿を無理やり二人の掛け合いにしてるような流れだったから
村本が「〜だろ!」って繰り出したボケを中川が「確かに!」ってツッコまず承服する書式がちょっと痛かった 中田もネットで無責任に持ち上げられて調子に乗っちゃったら今の意気消沈のザマだからね
中田よりもはるかに頭悪い村本さんは中田よりもはるかに調子に乗るだろうから取り返しのつかないことになって落とされるだろうね
スポンサーのない個人事務所でがんばって 文句言ってるバカらがどの程度の脳の水準か見てりゃ、捨ててっていい元々笑いのわかる層じゃないとわかるわw 世の中っていうのはねバカに合わせてたらおしまいなわけ
なんでも 元々落語のマクラや舞台漫才のツカミの天気や世相の話てのはこんなもので、やはりこれのセンスのいい人や組は腕もいいし何をやらせても他よりうまい
で今はスタンダップコメディーや漫談漫才のスタイルも色々変容し、ラジオDJや批評家ばりに喋くり倒す実、きっちりネタ合わせもやって息呼吸もピッタリて形、ええやん なんでこれ全部オンエアできたんだ?
村本もツイッターで驚いてたけど 相方が村本に批判的な立ち位置になった方が笑いになりそうだけどな
あれだと市民運動とか労働組合のイベントの出し物みたいw まあ>>478に尽きるかな
下手過ぎるとまでは言えないが、自分でハードルあげちゃってるからな
地元同じだから応援したいところだけど >>468
>芸人が政治ネタ語るなとかボロクソに叩くダブスタ野郎
ソースは?
もしかしてネトウヨの得意技、妄想もしくはデマ?www エスプリ効かせた皮肉屋に憧れてるのよね
でもあれじゃスーパーマン見た後にアイキャンフライするのと一緒
憧れたからって、出来るとは限らないのよ >>480
奴らはちゃんと笑いに変えてる
村本とは違う >>488
村本「これだけ言わせてください、電気はどこ行くねーん!」
中川「確かに!不思議な話ですね」
中川が総会屋のサクラポジションなんだよなw
いやいや同意してないで漫才中に青年の主張をおっ始めた村本にちゃんとツッコメよ、っていう >>493
ホントコレ
漫才じゃねーもん
知的水準の高いバカには水準の高い漫才に見えるらしいけど >>493
出だしの芸人批判の所からパラダイスが同意しかしないからお手盛り感全開だな
ファンクラブ展開に入ってからは突っ込みが無いのはもちろんボケも無いという おおい町は周辺に原発4基あるのに電力消費が少なく都会のリスクを引き受けさせられてる、なんて話は
新聞の社説やら脱原発派のTwitterやらでうんざりするほど見聞きしてるし
何かしらもう一歩そこから笑いに踏み込んでくれないと単なるリベラルの言説コピー レテラの記事見たけど、自分たちの主張と一致しているから
絶賛している面もあるよね。 漫才やるならパラダイスの事もうちょい有効活用して欲しいかなとは思った。あれなら一人でもいい気もする。 >>455
>あと、M-1の審査員とは限らないと〜
謎の今年限定
>>456
いいんじゃないか、ガバガバな推論が元になってれば同じように批判されるだけだと思うし >>498
他の面があるんかいな あそこはいつもそうだろ
というか元の論を捻じ曲げる事も厭わない連中だろ
マキタスポーツが怒ってたわ @kenichiromogi
お笑い見て、ガッツポーズをしたのは初めてです(笑) 普天間在住です。嬉しかった
@kenichiromogi
茂木さ〜ん!政権批判して笑い取れるって、コレぞまさにお笑い芸人って久々に思いました〜!!
茂木さんのツイートに対するフォロワー達の反応が痛い
ガッツポーズとか寒いし村本も芸人としてガッツポーズされて嬉しいの?笑わせる仕事なのに
これぞまさにってお笑い芸人ってなに?お笑い芸人は政権批判をして笑いを取る職業だっけ? ネトウヨなんて社会のゴミクズなんだからw
読む価値も無い言い掛かりで5ちゃんも終わってるな 村本はウヨでもサヨでもないそんなのとっくに議論終わってる
ウヨもサヨも熱しやすいからたまに煽るけど気分次第で面倒くさくもなる
ツイッター上で利用しやすいってただそれだけだよ 笑いの質が明らかに違うんだよなあ…
村本支持の多くは「俺たちの主張がお笑いの場を通じて高らかに響き渡った!いやあ愉快愉快!」って笑いじゃん
それはお笑いのネタを見た人間本来のリアクションじゃねーよ 目指すところがレニーブルースだって言ってるんだからw
的外れなアホばっかりだな
映画でも観ろよ 芸能ニュース板では例の漫才の是非を巡って3スレほど消化されているみたい
好きな芸人は?という問いに「ウーマンラッシュアワー」と答えると色々と勘ぐられかねない状況になってきたな >>509
こりゃ二度と呼ばれないかもな
漫才やってくれって場なのに
呼ばれなかったら忖度がとか馬鹿が叫びそうだけど >>512
昨日のネタが笑えるかどうかは受けて側の問題だろ
村本はちゃんと「○○へようこそ〜」で笑いに持っていってる
何も大爆笑だけが笑いじゃない、シニカルな笑いだってあるんだから
俺はちゃんと笑えたし、それ以上に深く考えさせられた
そういうネタはただのバカにはつくれない せめてザ・マンザイの場でくらいは漫才に徹して欲しいよな
「漫才だとか漫才じゃないとかどうでもいい、俺は言いたいことを言うだけ」って
それこそ6000組の吉本芸人の中でも出場が叶わなかった人達が大多数なんだから
彼等の無念の気持ちも汲んでやって欲しい
言いたい事をマイクを通して世界に発信する!は津田大介のネット番組や西野亮廣主催のトークサーカスで存分にやってくれ >>509
沖縄って基地容認派もいて、沖縄だからって意見が一致している訳じゃないみたいよ。
同調圧力で表立って言えないだけで。 >>515
そりゃそうだろ
そこに住んでるってだけで100%同じ意見になるなんてありえないから
そっちのほうが逆に恐ろしいわ 感動したとか言ってるのはいるけど、めちゃくちゃ笑いましたって人がほとんどいないのが悲しい 漫才だとか漫才じゃないとかいまいちよく分からないけど感動してるメンツがアレなのだけはハッキリわかる 政治系ツイートするたび知識不足と思慮の浅さを突っ込まれまくってるのに一向に聞く耳持たないままテレビでやるとかすげえわ
これを絶賛してる連中もわかりやすい面子揃い >>518
面白い面白くないは人それぞれだけど漫才は少なくとも老若男女に笑ってもらおうとする物
村本のはただの青年の主張だな
オリラジがパーフェクトヒューマンやって漫才じゃないと批判されたのと同じだよ 上の方のレスにもあるけど、安易に「ウーマンラッシュアワーが好き」って口に出来なくなったな 村本お前は偏ってるって意見がある。おれは所詮、観客席でのヤジ。本気で政治に文句あるなら政治家になってる。
やらないぶん、代わりにやってくれてる安倍さん達をリスペクト。
偏ってない人はいなくて、偏ってるのを自分で理解した上でここでヤジを楽しむ。デモなんかめんどくさくて絶対いかない!
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/928460036719788032
枝野は男だって言うけど、ほんとの男は、コメンテーターとしてはいくらでも嘘をついて重宝されることぐらい簡単。
でもそれじゃコメンテーターとして生き残るために踏み絵した民進党の人と同じ。
好感度や仕事が減ることより正直に筋を通したおれこそが男なんだよ!
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/922521296868491265
安倍政権を批判すりゃ「よく言った」安倍政権を良いと言えば「権力に媚びやがって」と。
相手のいいとこ見えなくなり自分が応援してる政党を疑わなくなる、思考停止の政治盲目野郎が一番怖い。
大切なのは右や左ではなくあなたの国はあなたが決めるってこと。
このツイートに一票よろしく!
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/921699316028149760
おれの選挙観念はおれが決める。お前はお前。お互い自分の持ち場で主張すればいい。
話題になってるおれに絡んできて寂しさ紛らわすのはやめろよ、孤独ネットクレイジー達よ。
誰にも支持されない人生送ってきたからといって支持集めるのにおれを利用するな。
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/922514500124688385 発狂しているのがオマエラってのも分かりやすいけどな 今の中堅芸人って、ごりごりのお笑い番組やらせてもらえるわけでもないし、せいぜい雇われMCで俳優やアイドルのお膳立てする程度だろ
それをゴールにするくらいなら、オリラジや西野みたいに非難されてもやりたいことをやった方がいいと思う 村本の主張をパラダイスがよいしょしてただけで風刺になってんのかな?
ネトウヨも笑っちゃうようなネタなら社会風刺だと思うんだけど
なんか同じクラスターの人から褒められてるだけで爆笑とは程遠い オリラジ、キンコン西野はお笑いとは一線引きたかった存在じゃないのかな
お笑いやりつつ好きな事もやるというと北野武や品川のように映画も撮るとか
小籔や井上のように音楽活動やるとか、徳井や塚地のように俳優?もやるとか
たむけんみたいに事業やるとか、お笑いの前線に居つつそいうい事もできなくない
村本はどっちなんだ? 終盤書き起こし
村本「現在日本が抱えている問題は?」
中川「被災地の復興問題」
村本「あとは?」
中川「原発問題」
村本「あとは?」
中川「沖縄の基地問題」
村本「あとは?」
中川「北朝鮮のミサイル問題」
村本「でも結局ニュースになっているのは?」
中川「議員の暴言」
村本「あとは?」
中川「議員の不倫」
村本「あとは?」
中川「芸能人の不倫」
村本「それはほんとうに大事なニュースか?」
中川「いや表面的な問題」
村本「でもなぜそれがニュースになる?」
中川「数字が取れるから」
村本「なぜ数字が取れる?」
中川「それを見たい人がたくさんいるから」
村本「だからほんとうに危機を感じないといけないのは?」
中川「被災地の問題よりも」
村本「原発問題よりも」
中川「基地の問題よりも」
村本「北朝鮮問題よりも」
中川「国民の意識の低さ!!!」
村本「正解!!!!!!!!」 最終的に人のせいにしてるだけだね
本人は真を突いてキメたったつもりだと思うけど
風刺系のネタする芸人てのは、問題に対し自分の思想で斬ってオチるからスマートで説得力もある
村本は、問題の起こりをこいつらのせいですぅ〜って指差して終わり
思想も信念も何ひとつ無いよ >>509
演説したいなら他のとこでやれよ
っつか、一番おもろい漫才見せたるとか言ってなかったか?こいつ 国民よりメディアの意識の低さでしょ、ニュース作ってるのはメディアだから。
叩きの対象が常に一般人で、叩きやすい方にしかターゲットに出来ない臆病者。 >>530
笑えないどころか文面だけでドン引きしたんだけど…こんなひどかったの 芸人やったらマイクの前で面白いこと言えや
言いたいこと言うだけやったら誰でもできるんじゃ >>530
笑える漫才って文字に起こしても面白いけどこれじゃあ村本の独演会だね
昨日はネットの反応良かったからずっとこの路線になりそうだな 馬鹿笑いしか解らない田舎者の集まりか〜
シニカルな笑いが解らんかただ叩きたいだけか ザマンつまらなくてがっかり
笑えない、面白くない
完全村本のオナ○ー 皮肉と冷笑
>>539
見当違いの批評をして悦に入ってる
お前のことだよw あんな勢いや熱量でもっていってる早口漫才で何がシニカルだよ ジャルジャルのようなリズム漫才に風刺を取り入れたような感じでしゃべくり漫才にはなってない気がする
だから純粋に面白いという意味での笑いより凄いって意味での拍手が起こるんだろうな >>534
メディアの意識は確かに低いかもしれないけど、個人の意識が高ければ「意識の低いニュース」が数字を伸ばすことはなくなるよ。まずは個人から変わらないと何にも変わらないんだよ。 漫才やる気無いんならその枠ミキかかまいたちに譲れよとしか思わんな >>536
いや、言いたい事を言うだけの事が今世の中でできないから問題なのよ。お前にとっての「面白い事」にハマってないかどうかで「芸人はこうあるべき」から外れてるならそれは残念でしたね、としかならない。 >>544
個人の意識を低くしたのはテレビだとも言えるけどねぇ
特に80年代のフジテレビ
それを今更国民が数字を伸ばしているから悪いって言われてもなぁw >>544
そもそも、不倫のニュースを好んで見る主婦層は
漫才番組見ないと思うのよね
だから観客や視聴者に問いかけても、全く響かないのよ
不倫に興味ないから
「そりゃ、そうだよね」としか思わないから >>547
「個人の意識を低くしたのはテレビ」てのは確かにそうだと思う。でも思考停止になって見たものそのままに流されてアホになっていったのも自分のせいかなと。変わらないとダメだ、と思えば変われるわけだしそれも選択かな。 過去現在含めて日本で一番面白い漫才してるって
しょっちゅう言ってる割にはそこまでだったな >>548
確かにTHE MANZAI見てる層には大して響かないのかもしれないけど、それでも少しでも反響はあったんだと思うよ。
多分村本は別に漫才で見てる人全員の意識を変えてやる!とかは思ってないだろうし。知らんけど。あれでもっと考えなきゃな、て人が一人でも増えたとしたらそれでいいのかなと。 >>551
THE MANZAIは漫才師がネタやる番組だ
政治的主張をドヤ顔で語りたいなら他のところでやれ >>551
反響があったのは安倍批判して喜んでる奴等だけじゃん
漫才を見ようとしてる人に刺さったとは思えないなぁ 昔から風刺漫才ってあったけど、当時もここみたいな保守爺に嫌われたんだろうな
村本の場合はオリンピック批判までやっちゃうなら代理店まで敵にまわすけどw 面白さを重視する人と
代理店を敵にまわすという武勇伝を重視する人とじゃ
議論は噛み合わないわな 面白いと思う感性も人それぞれじゃん
。松本がジャルジャルを激賛していたが面白いと思っているのとはチト違うがな 地上波で限られた時間の中では羅列的になってしまうのも仕方がないよね
ライブではレニーブルースのトークレディオ並みだと俺は思ってるけどねw >>513
確かに面白い面白くないは受け手側の問題だと思う。自分は面白いとは感じなかったけど面白いと言っている人がいるってのは否定しない
でも自分が腑に落ちないのは仮にも漫才をやる場で自分の主張を優先して漫才だとか漫才じゃないとかどうでもいいって言ってること、漫才師がウケ取ることより自分の主張を言うことを優先するって宣言しちゃってるからじゃあ何で漫才やってるの?ってなる 政治扱うネタだったらナイツとかの方が風刺効いてて面白いし ついに、村本さん一年練ったネタでバズったなぁと嬉しくなって覗きにきたんだけど、ここは悲観的やね
丸一日経ってもツイッタートレンド1位、グーグルトレンド3位
話題になっただけで大勝利でしょ
褒めてるのは左翼だけって無理ある
趣味垢やゲーム垢もかなりあったし、肯定7割くらい
扱き下ろしてるのは、お笑いマニアと毎日安倍マンセーしてる右翼垢ばかり
賛否両論あるのは、仕方ないよ
村本さんは左右ないから、イデオロギーで支持してる人はまた別の話題で漫才やったら、叩き始めるだろうけど、それも含めて唯一無二の存在として、世間に知られていけばいいよ 話題になっただけで勝利なら
上西小百合とかと種類は一緒かなと悪い意味で思っちゃうけど
長谷川豊とかああいうのは話題になれば
本人的にはOKなのかもね >>562
叩きたいだけの人かよ
読んでこいよお前 中田は地上波レギュラーあったから干したらバレるからスルーされたけど
村本は地上波レギュラーないから、つまり元から消えてるようなもんだから干したとしても、干したのか干してないのか一見には分からないから吉本的には好都合だな
ネットで持ち上げてる人らは仕事をくれるわけでもないし大手事務所と戦えるわけでもないしスポンサーを連れてきてくれるわけでもないし
な〜んにもしてくれないからね お笑いマニアにウケが悪い時点で負けだろ
“面白くて”話題になって初めて勝利なんだよ 茂木さんいきなりひよってるじゃん
こんなヤツのいうこと真に受けちゃだめよw
なんだかんだで畑違いの人なんだから
立場が違う
一応学者としての地位自体はちゃんと確立させてるわけで >>566
そりゃそうか
ただネットで7割が賛同って信用できんもん
ネトウヨがネットアンケートでドヤっても信用できんのと一緒 「お笑いは自由だ」と言って松本を批判していた茂木が一番「お笑いはこうあるべき」と押し付けてる
そして村本もネタ至上主義でテレビの笑いを否定して自分がやってる笑いこそお笑いだと押し付けてる
それ自体は悪くないし昔の松本もそんな感じだった
両者の違いは松本は実際に面白くて多くの作品を生み出して実力で世間に認めさせてお笑いの歴史を変えたこと
村本の場合実力が足りてないから負け犬が永遠とギャンギャン吠えてるだけに見える
松本のように幅広い層から面白いと言われるのではなくパヨやテレビ嫌いや意識高い系に「よく言った!すごい!」と言われてるだけ
面白いと言われてなんぼ、笑わせてなんぼじゃないかな 笑点だって、爆笑だけじゃない、客が唸るような風刺が効いた一言いって、会場中から拍手もらって、山田くんから座布団もらってるだろ
勝手に笑いの役割や定義を狭めんなや >>565
実際マニアウケが一番どうでもいいだろw そもそも一般人はザマンザイ見たのかという問題はあるが あの漫才を褒めてるやつがいるなら、THENIGHTで酔っ払ってエンニチの望月に支離滅裂なこといって悪絡みしてる村本の姿を見てほしいわ
あるいは西野、水道橋博士の会 マニア受けは必要だと思うけどな
男のお笑いファンは本人が何かやらかしても支える
でも女のファンは顔面が劣化すりゃ終わりよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています