村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart15(アンチ出入り禁止)
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村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart13
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村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart14 (アンチ出入り禁止)
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※関連スレ
ウーマンラッシュアワー村本大輔のANN08(強制コテ・IP)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1455869348/
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そりゃそうだろ
そこに住んでるってだけで100%同じ意見になるなんてありえないから
そっちのほうが逆に恐ろしいわ 感動したとか言ってるのはいるけど、めちゃくちゃ笑いましたって人がほとんどいないのが悲しい 漫才だとか漫才じゃないとかいまいちよく分からないけど感動してるメンツがアレなのだけはハッキリわかる 政治系ツイートするたび知識不足と思慮の浅さを突っ込まれまくってるのに一向に聞く耳持たないままテレビでやるとかすげえわ
これを絶賛してる連中もわかりやすい面子揃い >>518
面白い面白くないは人それぞれだけど漫才は少なくとも老若男女に笑ってもらおうとする物
村本のはただの青年の主張だな
オリラジがパーフェクトヒューマンやって漫才じゃないと批判されたのと同じだよ 上の方のレスにもあるけど、安易に「ウーマンラッシュアワーが好き」って口に出来なくなったな 村本お前は偏ってるって意見がある。おれは所詮、観客席でのヤジ。本気で政治に文句あるなら政治家になってる。
やらないぶん、代わりにやってくれてる安倍さん達をリスペクト。
偏ってない人はいなくて、偏ってるのを自分で理解した上でここでヤジを楽しむ。デモなんかめんどくさくて絶対いかない!
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/928460036719788032
枝野は男だって言うけど、ほんとの男は、コメンテーターとしてはいくらでも嘘をついて重宝されることぐらい簡単。
でもそれじゃコメンテーターとして生き残るために踏み絵した民進党の人と同じ。
好感度や仕事が減ることより正直に筋を通したおれこそが男なんだよ!
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/922521296868491265
安倍政権を批判すりゃ「よく言った」安倍政権を良いと言えば「権力に媚びやがって」と。
相手のいいとこ見えなくなり自分が応援してる政党を疑わなくなる、思考停止の政治盲目野郎が一番怖い。
大切なのは右や左ではなくあなたの国はあなたが決めるってこと。
このツイートに一票よろしく!
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/921699316028149760
おれの選挙観念はおれが決める。お前はお前。お互い自分の持ち場で主張すればいい。
話題になってるおれに絡んできて寂しさ紛らわすのはやめろよ、孤独ネットクレイジー達よ。
誰にも支持されない人生送ってきたからといって支持集めるのにおれを利用するな。
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/922514500124688385 発狂しているのがオマエラってのも分かりやすいけどな 今の中堅芸人って、ごりごりのお笑い番組やらせてもらえるわけでもないし、せいぜい雇われMCで俳優やアイドルのお膳立てする程度だろ
それをゴールにするくらいなら、オリラジや西野みたいに非難されてもやりたいことをやった方がいいと思う 村本の主張をパラダイスがよいしょしてただけで風刺になってんのかな?
ネトウヨも笑っちゃうようなネタなら社会風刺だと思うんだけど
なんか同じクラスターの人から褒められてるだけで爆笑とは程遠い オリラジ、キンコン西野はお笑いとは一線引きたかった存在じゃないのかな
お笑いやりつつ好きな事もやるというと北野武や品川のように映画も撮るとか
小籔や井上のように音楽活動やるとか、徳井や塚地のように俳優?もやるとか
たむけんみたいに事業やるとか、お笑いの前線に居つつそいうい事もできなくない
村本はどっちなんだ? 終盤書き起こし
村本「現在日本が抱えている問題は?」
中川「被災地の復興問題」
村本「あとは?」
中川「原発問題」
村本「あとは?」
中川「沖縄の基地問題」
村本「あとは?」
中川「北朝鮮のミサイル問題」
村本「でも結局ニュースになっているのは?」
中川「議員の暴言」
村本「あとは?」
中川「議員の不倫」
村本「あとは?」
中川「芸能人の不倫」
村本「それはほんとうに大事なニュースか?」
中川「いや表面的な問題」
村本「でもなぜそれがニュースになる?」
中川「数字が取れるから」
村本「なぜ数字が取れる?」
中川「それを見たい人がたくさんいるから」
村本「だからほんとうに危機を感じないといけないのは?」
中川「被災地の問題よりも」
村本「原発問題よりも」
中川「基地の問題よりも」
村本「北朝鮮問題よりも」
中川「国民の意識の低さ!!!」
村本「正解!!!!!!!!」 最終的に人のせいにしてるだけだね
本人は真を突いてキメたったつもりだと思うけど
風刺系のネタする芸人てのは、問題に対し自分の思想で斬ってオチるからスマートで説得力もある
村本は、問題の起こりをこいつらのせいですぅ〜って指差して終わり
思想も信念も何ひとつ無いよ >>509
演説したいなら他のとこでやれよ
っつか、一番おもろい漫才見せたるとか言ってなかったか?こいつ 国民よりメディアの意識の低さでしょ、ニュース作ってるのはメディアだから。
叩きの対象が常に一般人で、叩きやすい方にしかターゲットに出来ない臆病者。 >>530
笑えないどころか文面だけでドン引きしたんだけど…こんなひどかったの 芸人やったらマイクの前で面白いこと言えや
言いたいこと言うだけやったら誰でもできるんじゃ >>530
笑える漫才って文字に起こしても面白いけどこれじゃあ村本の独演会だね
昨日はネットの反応良かったからずっとこの路線になりそうだな 馬鹿笑いしか解らない田舎者の集まりか〜
シニカルな笑いが解らんかただ叩きたいだけか ザマンつまらなくてがっかり
笑えない、面白くない
完全村本のオナ○ー 皮肉と冷笑
>>539
見当違いの批評をして悦に入ってる
お前のことだよw あんな勢いや熱量でもっていってる早口漫才で何がシニカルだよ ジャルジャルのようなリズム漫才に風刺を取り入れたような感じでしゃべくり漫才にはなってない気がする
だから純粋に面白いという意味での笑いより凄いって意味での拍手が起こるんだろうな >>534
メディアの意識は確かに低いかもしれないけど、個人の意識が高ければ「意識の低いニュース」が数字を伸ばすことはなくなるよ。まずは個人から変わらないと何にも変わらないんだよ。 漫才やる気無いんならその枠ミキかかまいたちに譲れよとしか思わんな >>536
いや、言いたい事を言うだけの事が今世の中でできないから問題なのよ。お前にとっての「面白い事」にハマってないかどうかで「芸人はこうあるべき」から外れてるならそれは残念でしたね、としかならない。 >>544
個人の意識を低くしたのはテレビだとも言えるけどねぇ
特に80年代のフジテレビ
それを今更国民が数字を伸ばしているから悪いって言われてもなぁw >>544
そもそも、不倫のニュースを好んで見る主婦層は
漫才番組見ないと思うのよね
だから観客や視聴者に問いかけても、全く響かないのよ
不倫に興味ないから
「そりゃ、そうだよね」としか思わないから >>547
「個人の意識を低くしたのはテレビ」てのは確かにそうだと思う。でも思考停止になって見たものそのままに流されてアホになっていったのも自分のせいかなと。変わらないとダメだ、と思えば変われるわけだしそれも選択かな。 過去現在含めて日本で一番面白い漫才してるって
しょっちゅう言ってる割にはそこまでだったな >>548
確かにTHE MANZAI見てる層には大して響かないのかもしれないけど、それでも少しでも反響はあったんだと思うよ。
多分村本は別に漫才で見てる人全員の意識を変えてやる!とかは思ってないだろうし。知らんけど。あれでもっと考えなきゃな、て人が一人でも増えたとしたらそれでいいのかなと。 >>551
THE MANZAIは漫才師がネタやる番組だ
政治的主張をドヤ顔で語りたいなら他のところでやれ >>551
反響があったのは安倍批判して喜んでる奴等だけじゃん
漫才を見ようとしてる人に刺さったとは思えないなぁ 昔から風刺漫才ってあったけど、当時もここみたいな保守爺に嫌われたんだろうな
村本の場合はオリンピック批判までやっちゃうなら代理店まで敵にまわすけどw 面白さを重視する人と
代理店を敵にまわすという武勇伝を重視する人とじゃ
議論は噛み合わないわな 面白いと思う感性も人それぞれじゃん
。松本がジャルジャルを激賛していたが面白いと思っているのとはチト違うがな 地上波で限られた時間の中では羅列的になってしまうのも仕方がないよね
ライブではレニーブルースのトークレディオ並みだと俺は思ってるけどねw >>513
確かに面白い面白くないは受け手側の問題だと思う。自分は面白いとは感じなかったけど面白いと言っている人がいるってのは否定しない
でも自分が腑に落ちないのは仮にも漫才をやる場で自分の主張を優先して漫才だとか漫才じゃないとかどうでもいいって言ってること、漫才師がウケ取ることより自分の主張を言うことを優先するって宣言しちゃってるからじゃあ何で漫才やってるの?ってなる 政治扱うネタだったらナイツとかの方が風刺効いてて面白いし ついに、村本さん一年練ったネタでバズったなぁと嬉しくなって覗きにきたんだけど、ここは悲観的やね
丸一日経ってもツイッタートレンド1位、グーグルトレンド3位
話題になっただけで大勝利でしょ
褒めてるのは左翼だけって無理ある
趣味垢やゲーム垢もかなりあったし、肯定7割くらい
扱き下ろしてるのは、お笑いマニアと毎日安倍マンセーしてる右翼垢ばかり
賛否両論あるのは、仕方ないよ
村本さんは左右ないから、イデオロギーで支持してる人はまた別の話題で漫才やったら、叩き始めるだろうけど、それも含めて唯一無二の存在として、世間に知られていけばいいよ 話題になっただけで勝利なら
上西小百合とかと種類は一緒かなと悪い意味で思っちゃうけど
長谷川豊とかああいうのは話題になれば
本人的にはOKなのかもね >>562
叩きたいだけの人かよ
読んでこいよお前 中田は地上波レギュラーあったから干したらバレるからスルーされたけど
村本は地上波レギュラーないから、つまり元から消えてるようなもんだから干したとしても、干したのか干してないのか一見には分からないから吉本的には好都合だな
ネットで持ち上げてる人らは仕事をくれるわけでもないし大手事務所と戦えるわけでもないしスポンサーを連れてきてくれるわけでもないし
な〜んにもしてくれないからね お笑いマニアにウケが悪い時点で負けだろ
“面白くて”話題になって初めて勝利なんだよ 茂木さんいきなりひよってるじゃん
こんなヤツのいうこと真に受けちゃだめよw
なんだかんだで畑違いの人なんだから
立場が違う
一応学者としての地位自体はちゃんと確立させてるわけで >>566
そりゃそうか
ただネットで7割が賛同って信用できんもん
ネトウヨがネットアンケートでドヤっても信用できんのと一緒 「お笑いは自由だ」と言って松本を批判していた茂木が一番「お笑いはこうあるべき」と押し付けてる
そして村本もネタ至上主義でテレビの笑いを否定して自分がやってる笑いこそお笑いだと押し付けてる
それ自体は悪くないし昔の松本もそんな感じだった
両者の違いは松本は実際に面白くて多くの作品を生み出して実力で世間に認めさせてお笑いの歴史を変えたこと
村本の場合実力が足りてないから負け犬が永遠とギャンギャン吠えてるだけに見える
松本のように幅広い層から面白いと言われるのではなくパヨやテレビ嫌いや意識高い系に「よく言った!すごい!」と言われてるだけ
面白いと言われてなんぼ、笑わせてなんぼじゃないかな 笑点だって、爆笑だけじゃない、客が唸るような風刺が効いた一言いって、会場中から拍手もらって、山田くんから座布団もらってるだろ
勝手に笑いの役割や定義を狭めんなや >>565
実際マニアウケが一番どうでもいいだろw そもそも一般人はザマンザイ見たのかという問題はあるが あの漫才を褒めてるやつがいるなら、THENIGHTで酔っ払ってエンニチの望月に支離滅裂なこといって悪絡みしてる村本の姿を見てほしいわ
あるいは西野、水道橋博士の会 マニア受けは必要だと思うけどな
男のお笑いファンは本人が何かやらかしても支える
でも女のファンは顔面が劣化すりゃ終わりよ 1990年代の日本は「政治ネタがナシ」
2010年代の日本は「政治ネタがナシ」
ここで今回のウーマン村本
2020年代の日本は「政治ネタがアリ」
2040年代の日本は「政治ネタがアリ」
いわゆるミーム(文化)の拡散 村本(ネット配信番組より)
「茂木さんはしくじりやワイドナ出た時に早く謝りすぎ、もう雑魚っていいます。雑魚健一郎
あの人が一度言った自分の主張をすぐ曲げるからおかしくなる。
あっちゃんの件で一つ腹が立つのは人のふんどしで批判をしても一切響かないってとこ
やってることが泰葉と同じレベルじゃないですか?聞いた話だと謝れとは誰もいってないらしい
松本さんって僕も子供の頃から見てますけど、やすきよから紳竜からさんまさんからすごいレジェンドのいる中で
アップテンポをスローにさせたセンスの漫才で認められて、今の世の中にDTさんのお笑いが出来上がってる
そこの批判をブログに書かれたら下品かなと、もうオリラジは作品つくれへんのかなと、それは素人でもできるじゃない
歌でもダンスでもなんでもいいんですよ、メッセージの入ったお笑いを作るのが芸人かなと
否定するなら作品でって思うな、もしくは競演したときとか。松本さんの一部アンチが、あっちゃん擁護してるだけなので彼の支持者はほとんどいない
吉本の芸人はみんなDTに従わないといけないとかそんなの嘘だし、ほんと自由な事務所なので。みんな丸くなって謝れなんていわれたことないし
他の番組のスタッフからは、ちょっとあっちゃん腫れ物扱いになってるいう話も聞いて・・・結局悪いのは茂木です
僕の事を批判的なコメ書いてくる人を呼んで話すのは人生で一番無駄な事だと思うし、松本さんがその感じで見てたらあっちゃんを相手しないだろし
リスクのある事はしたけど「よくいった!」は芸人の評価じゃなくて、「よく(ネタを)作った!」ですよ
「例えば僕が共謀罪賛成!っていうじゃないですか?そうすると
『よくいった!』と左翼系の人達が支持してくれるけど、それはけして僕のファンじゃなくて
僕のお笑いを認めてくれた人達じゃない。今後もっと勉強をして考えが変わったら
『よくも裏切ったな!』と手の平返して叩いてくる人達。作品も残さず、ブログで批判とか素人でもできるでしょ?
この先松本さん、茂木、あっちゃんでトーク番組する事があったら真っ先に茂木が
『その通りですよね松本さん、もうあっちゃんバカなんですよ』とかいいそうでしょ?あのおっさん
あんたが一番芸能村に染まってるっていう。雑魚健一郎が一番悪い!」 >>570
> 勝手に笑いの役割や定義を狭めんなや
これをやってるのが茂木や村本だって話だろ、特に茂木 >>566
Twitterで7割が何の参考になるんだよ、きちんと集計取ったわけでもないのに
ドラマとかでもTwitterのトレンド上位って逆に視聴率低いことが多いし >>576
> 「茂木さんはしくじりやワイドナ出た時に早く謝りすぎ、もう雑魚っていいます。雑魚健一郎
> あの人が一度言った自分の主張をすぐ曲げるからおかしくなる。
> あっちゃんの件で一つ腹が立つのは人のふんどしで批判をしても一切響かないってとこ
> やってることが泰葉と同じレベルじゃないですか?聞いた話だと謝れとは誰もいってないらしい
これは本当に思う、過激な言葉で批判しておいて相手から反応あったらすぐ引っ込める
今回も会食云々についてあれは批判ではなくエールとかクソだせえ言い訳してるし
あんなもんエールでもなんでもなく明らかな批判だろ、こう言っとけば許されるだろうみたいな甘ったれ
発言の内容より批判はするけどそれに対して反論はされたくないっていう態度が見ててムカつくわ
言うなら最後まで貫くかそれが出来ないなら最初から言うなと思う 【モテたくて仕方がない】ウーマンラッシュアワー 村本大輔さんの自宅【画像あり】
https://goo.gl/EHsvyZ >>401
別に松本のことが嫌いではないだろ
村本の過去の発言とか見るとむしろ松本のことは認めてるぞ 村本のやってることって、もともとの路線でうまく行かなかったから方向転換で流れていってるだけに見えるんだよなぁ
前は評論するな評論するなと言ってたくせに、今やってることは評論そのものだし
後付でごちゃごちゃ言って必死で正当化するけど、きいてる方からすればうんざり
アラフォーとは思えん幼稚さなんだよなぁ >>561
ここは悲観的というよりラジオ時代から粘着し続けるこびり付いたウンコカスが蠢いてるだけ。
何せネットで一番参考にならん連中だからな。
キモヲタ・引きこもり・偏執狂・ネトウヨとか最底辺揃いだからね。 【芸能】<ウーマンラッシュアワー村本大輔>M-1審査員に「大苦言」の波紋!『エラそうに審査とかするなら出たらええやん』
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513606859/
審査員も審査したくて出てるんじゃない
誰かがやらないと大会が成り立たないんだよ
みんな審査員を断る中リスクを負って出てくれてるのにこんなこと言うかね
てか散々ディスってるけどその村本自身が「ネタをやらない審査員」のおかげでTHE MANZAI優勝してテレビ業界を一周することが出来たのに
今の村本があるのも「ネタをやらない審査員」のおかげじゃん >>570
笑いの役割や定義を狭めてるのは茂木と村本ですよー >>584
バナナマンだってキングオブコントの審査員なんかやりたくないって
だけど誰かがやらなきゃいけない 発想が中学生なんだよな
浅はかで経験値や実績の価値も知らない子供と一緒
原点と言えない事もないけど、普通あの年齢まで社会で生きていればそこに付加していくものを慮るもんなのにな 政治ネタやろうが面白かったら問題ないけど、
今のところ漫才で政治批判した!っていう点だけで、
感動とか面白かったっていう評価が多いっていうのがちょっとな。
ちゃんと漫才見てほしい。
村本も政治ネタこれからもやるだろうけど、それは良いと思う。 >>584
ほんとにこれ
先輩芸人のお陰で今の自分の知名度とかがあるわけで、そもそもその知名度すらなかったらあの薄っぺらい風刺漫才も誰の目にも届いてないわけなのに、頭悪すぎるだろあいつ 社会風刺は構わないけど、日曜のゴールデンでやるネタなのかという疑問は残る。 なによりパラダイスが操り人形過ぎて見てられなかった
まあパラダイスも解散したくても自分一人じゃやってけないの分かってるからやるんだろうけど https://twitter.com/TomoMachi/status/942641472314028032
町山智浩 @TomoMachi
ダウンタウン松本が安倍首相と会食するいっぽうでウーマン村本は政治ネタに果敢に挑んだ。
茂木さんやこういう人達じゃなくて同業者、もっというと面白い芸人で村本の味方をしてくれる人はいないのかな >>591>>592
さっき書き忘れたけど一番大事なのはそれだよね。
相方がどう思ってるか気になるね。 >>594
村本とパラダイスの関係は、貴乃花と貴ノ岩の関係に近いような気がする。 >>593
実力派芸人達はみんな松本に感謝してるからな
M-1からブレイクした実力派芸人もIPPONからブレイクした実力派芸人もKOCからブレイクした実力派芸人もすべらない話からブレイクした実力派芸人も山ほどいるから
今活躍してる実力派芸人達のほとんどは、みんな松本に売れるキッカケを与えてもらった人だらけだからみんな松本に付くよ
松本関係なくても、村本は先輩同期後輩どこからも総スカンだけど ルール無用の普通のお笑い番組ならともかく、THE MANZAIに関しては漫才に限定してネタをやって頂点決めましょうっつってんだからその前提条件だけは守らないと駄目ですよ 頂点てネタも半分も観てないたけしが気分次第で適当に決めるんだよ
実質ネタ見せ番組なのに何言ってるんだよw ナイナイもおもしろ荘あるしね
それこそブルゾンちえみだってあらびき団ではオーディション落ちてたらしいから
見せ方がうまかったんだと思うわ >>597
winwinじゃなくてroseroseになるから当たり前 さすがにミュートしたわ
好きだったんだけどね
貧すれば鈍すってヤツか
やたら一般人に金持ちアピールしてたけど
ザナイトも終わってAKBも無くなったらもうおしまいかもね 漫才番組で漫才とは程遠い何かを見せられて困惑した
バクモンみたいに、太田の時事ネタ1つ1つに田中がツッコんで漫才として成立させた上で政治色を主張するのは大いに構わんのだが
擁護者のいう「高尚な笑い」ってのは村本の事実の羅列からワンステップ先にあるはず >>591 >>592
パラダイス週休3日あって月100万貰っててもうすぐ家買うみたいだし、
そんなんだったら村本に合わせてても文句ないんじゃない? 今回の政治ネタは糞つまんなかったぞ
演説やんあんなの これでTBSあたりから仕事たくさん来るだろ
よかったな >>609
来るわけないじゃん
未だに信者は地上波仕事に期待してるんだね
地上波をバカにしつつ1番地上波からの仕事を欲してる >>608
m1でジャルジャルの漫才が誰も傷つけてなかったよ
ピンポーンだけで成立してた 村本さん、漫才師としての腕は一流
ただ社会学、史学、政治学、法学、いわゆる学問としての知識を基礎すら積めてないから
せっかくの主張、風刺が全く生かしきれてないね
本気でああいうスタイルに絞っていくなら数人のアドバイザーをつけた方が良い
ネタに使っていた原発や米軍基地がなぜああいう形になったのか、何もわかってないんじゃないか?
そこを突っ込んでいけば面白くなりそうなのに
abema拝見した感じ、数年はかけて練った思想みたいだけど
少数派に寄り添うだけでは面白くならないと思うよ 村本自身も、親しくしてる文化人の都合のいい人になってそう >>605
今のウーマンじゃそんな貰えないと思うけどねぇ
がめつい吉本がそんな給料出すとは思えんが
その金額ってウーマンラッシュアワーが東京で仕事一杯あった時じゃないの
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