村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart15(アンチ出入り禁止)
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村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart14 (アンチ出入り禁止)
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※関連スレ
ウーマンラッシュアワー村本大輔のANN08(強制コテ・IP)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1455869348/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マニア受けは必要だと思うけどな
男のお笑いファンは本人が何かやらかしても支える
でも女のファンは顔面が劣化すりゃ終わりよ 1990年代の日本は「政治ネタがナシ」
2010年代の日本は「政治ネタがナシ」
ここで今回のウーマン村本
2020年代の日本は「政治ネタがアリ」
2040年代の日本は「政治ネタがアリ」
いわゆるミーム(文化)の拡散 村本(ネット配信番組より)
「茂木さんはしくじりやワイドナ出た時に早く謝りすぎ、もう雑魚っていいます。雑魚健一郎
あの人が一度言った自分の主張をすぐ曲げるからおかしくなる。
あっちゃんの件で一つ腹が立つのは人のふんどしで批判をしても一切響かないってとこ
やってることが泰葉と同じレベルじゃないですか?聞いた話だと謝れとは誰もいってないらしい
松本さんって僕も子供の頃から見てますけど、やすきよから紳竜からさんまさんからすごいレジェンドのいる中で
アップテンポをスローにさせたセンスの漫才で認められて、今の世の中にDTさんのお笑いが出来上がってる
そこの批判をブログに書かれたら下品かなと、もうオリラジは作品つくれへんのかなと、それは素人でもできるじゃない
歌でもダンスでもなんでもいいんですよ、メッセージの入ったお笑いを作るのが芸人かなと
否定するなら作品でって思うな、もしくは競演したときとか。松本さんの一部アンチが、あっちゃん擁護してるだけなので彼の支持者はほとんどいない
吉本の芸人はみんなDTに従わないといけないとかそんなの嘘だし、ほんと自由な事務所なので。みんな丸くなって謝れなんていわれたことないし
他の番組のスタッフからは、ちょっとあっちゃん腫れ物扱いになってるいう話も聞いて・・・結局悪いのは茂木です
僕の事を批判的なコメ書いてくる人を呼んで話すのは人生で一番無駄な事だと思うし、松本さんがその感じで見てたらあっちゃんを相手しないだろし
リスクのある事はしたけど「よくいった!」は芸人の評価じゃなくて、「よく(ネタを)作った!」ですよ
「例えば僕が共謀罪賛成!っていうじゃないですか?そうすると
『よくいった!』と左翼系の人達が支持してくれるけど、それはけして僕のファンじゃなくて
僕のお笑いを認めてくれた人達じゃない。今後もっと勉強をして考えが変わったら
『よくも裏切ったな!』と手の平返して叩いてくる人達。作品も残さず、ブログで批判とか素人でもできるでしょ?
この先松本さん、茂木、あっちゃんでトーク番組する事があったら真っ先に茂木が
『その通りですよね松本さん、もうあっちゃんバカなんですよ』とかいいそうでしょ?あのおっさん
あんたが一番芸能村に染まってるっていう。雑魚健一郎が一番悪い!」 >>570
> 勝手に笑いの役割や定義を狭めんなや
これをやってるのが茂木や村本だって話だろ、特に茂木 >>566
Twitterで7割が何の参考になるんだよ、きちんと集計取ったわけでもないのに
ドラマとかでもTwitterのトレンド上位って逆に視聴率低いことが多いし >>576
> 「茂木さんはしくじりやワイドナ出た時に早く謝りすぎ、もう雑魚っていいます。雑魚健一郎
> あの人が一度言った自分の主張をすぐ曲げるからおかしくなる。
> あっちゃんの件で一つ腹が立つのは人のふんどしで批判をしても一切響かないってとこ
> やってることが泰葉と同じレベルじゃないですか?聞いた話だと謝れとは誰もいってないらしい
これは本当に思う、過激な言葉で批判しておいて相手から反応あったらすぐ引っ込める
今回も会食云々についてあれは批判ではなくエールとかクソだせえ言い訳してるし
あんなもんエールでもなんでもなく明らかな批判だろ、こう言っとけば許されるだろうみたいな甘ったれ
発言の内容より批判はするけどそれに対して反論はされたくないっていう態度が見ててムカつくわ
言うなら最後まで貫くかそれが出来ないなら最初から言うなと思う 【モテたくて仕方がない】ウーマンラッシュアワー 村本大輔さんの自宅【画像あり】
https://goo.gl/EHsvyZ >>401
別に松本のことが嫌いではないだろ
村本の過去の発言とか見るとむしろ松本のことは認めてるぞ 村本のやってることって、もともとの路線でうまく行かなかったから方向転換で流れていってるだけに見えるんだよなぁ
前は評論するな評論するなと言ってたくせに、今やってることは評論そのものだし
後付でごちゃごちゃ言って必死で正当化するけど、きいてる方からすればうんざり
アラフォーとは思えん幼稚さなんだよなぁ >>561
ここは悲観的というよりラジオ時代から粘着し続けるこびり付いたウンコカスが蠢いてるだけ。
何せネットで一番参考にならん連中だからな。
キモヲタ・引きこもり・偏執狂・ネトウヨとか最底辺揃いだからね。 【芸能】<ウーマンラッシュアワー村本大輔>M-1審査員に「大苦言」の波紋!『エラそうに審査とかするなら出たらええやん』
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513606859/
審査員も審査したくて出てるんじゃない
誰かがやらないと大会が成り立たないんだよ
みんな審査員を断る中リスクを負って出てくれてるのにこんなこと言うかね
てか散々ディスってるけどその村本自身が「ネタをやらない審査員」のおかげでTHE MANZAI優勝してテレビ業界を一周することが出来たのに
今の村本があるのも「ネタをやらない審査員」のおかげじゃん >>570
笑いの役割や定義を狭めてるのは茂木と村本ですよー >>584
バナナマンだってキングオブコントの審査員なんかやりたくないって
だけど誰かがやらなきゃいけない 発想が中学生なんだよな
浅はかで経験値や実績の価値も知らない子供と一緒
原点と言えない事もないけど、普通あの年齢まで社会で生きていればそこに付加していくものを慮るもんなのにな 政治ネタやろうが面白かったら問題ないけど、
今のところ漫才で政治批判した!っていう点だけで、
感動とか面白かったっていう評価が多いっていうのがちょっとな。
ちゃんと漫才見てほしい。
村本も政治ネタこれからもやるだろうけど、それは良いと思う。 >>584
ほんとにこれ
先輩芸人のお陰で今の自分の知名度とかがあるわけで、そもそもその知名度すらなかったらあの薄っぺらい風刺漫才も誰の目にも届いてないわけなのに、頭悪すぎるだろあいつ 社会風刺は構わないけど、日曜のゴールデンでやるネタなのかという疑問は残る。 なによりパラダイスが操り人形過ぎて見てられなかった
まあパラダイスも解散したくても自分一人じゃやってけないの分かってるからやるんだろうけど https://twitter.com/TomoMachi/status/942641472314028032
町山智浩 @TomoMachi
ダウンタウン松本が安倍首相と会食するいっぽうでウーマン村本は政治ネタに果敢に挑んだ。
茂木さんやこういう人達じゃなくて同業者、もっというと面白い芸人で村本の味方をしてくれる人はいないのかな >>591>>592
さっき書き忘れたけど一番大事なのはそれだよね。
相方がどう思ってるか気になるね。 >>594
村本とパラダイスの関係は、貴乃花と貴ノ岩の関係に近いような気がする。 >>593
実力派芸人達はみんな松本に感謝してるからな
M-1からブレイクした実力派芸人もIPPONからブレイクした実力派芸人もKOCからブレイクした実力派芸人もすべらない話からブレイクした実力派芸人も山ほどいるから
今活躍してる実力派芸人達のほとんどは、みんな松本に売れるキッカケを与えてもらった人だらけだからみんな松本に付くよ
松本関係なくても、村本は先輩同期後輩どこからも総スカンだけど ルール無用の普通のお笑い番組ならともかく、THE MANZAIに関しては漫才に限定してネタをやって頂点決めましょうっつってんだからその前提条件だけは守らないと駄目ですよ 頂点てネタも半分も観てないたけしが気分次第で適当に決めるんだよ
実質ネタ見せ番組なのに何言ってるんだよw ナイナイもおもしろ荘あるしね
それこそブルゾンちえみだってあらびき団ではオーディション落ちてたらしいから
見せ方がうまかったんだと思うわ >>597
winwinじゃなくてroseroseになるから当たり前 さすがにミュートしたわ
好きだったんだけどね
貧すれば鈍すってヤツか
やたら一般人に金持ちアピールしてたけど
ザナイトも終わってAKBも無くなったらもうおしまいかもね 漫才番組で漫才とは程遠い何かを見せられて困惑した
バクモンみたいに、太田の時事ネタ1つ1つに田中がツッコんで漫才として成立させた上で政治色を主張するのは大いに構わんのだが
擁護者のいう「高尚な笑い」ってのは村本の事実の羅列からワンステップ先にあるはず >>591 >>592
パラダイス週休3日あって月100万貰っててもうすぐ家買うみたいだし、
そんなんだったら村本に合わせてても文句ないんじゃない? 今回の政治ネタは糞つまんなかったぞ
演説やんあんなの これでTBSあたりから仕事たくさん来るだろ
よかったな >>609
来るわけないじゃん
未だに信者は地上波仕事に期待してるんだね
地上波をバカにしつつ1番地上波からの仕事を欲してる >>608
m1でジャルジャルの漫才が誰も傷つけてなかったよ
ピンポーンだけで成立してた 村本さん、漫才師としての腕は一流
ただ社会学、史学、政治学、法学、いわゆる学問としての知識を基礎すら積めてないから
せっかくの主張、風刺が全く生かしきれてないね
本気でああいうスタイルに絞っていくなら数人のアドバイザーをつけた方が良い
ネタに使っていた原発や米軍基地がなぜああいう形になったのか、何もわかってないんじゃないか?
そこを突っ込んでいけば面白くなりそうなのに
abema拝見した感じ、数年はかけて練った思想みたいだけど
少数派に寄り添うだけでは面白くならないと思うよ 村本自身も、親しくしてる文化人の都合のいい人になってそう >>605
今のウーマンじゃそんな貰えないと思うけどねぇ
がめつい吉本がそんな給料出すとは思えんが
その金額ってウーマンラッシュアワーが東京で仕事一杯あった時じゃないの
今そんなに仕事ないでしょ >>617
村本はテレビは終わったネットの時代だと言ってるよ >>618
ネットじゃ所詮だよ
2万3万RTされたのはTVに出たから >>583
あと、松本と比較されるタレントの板に現れる松本信者ね すごすぎ、ウーマンラッシュアワーまたトレンドに入った ネット民は権力者やトップが嫌いだから権力者を叩けば一時的には持ち上げてくれるよ
中田の時も、「ネット民を味方につける戦略」みたいなネットニュースも出てたぐらいだし
でも、それだけだった。それ以上もそれ以下も起こらなかった
村本も肝心の芸人達がみんな総スルーだからな
ネット民の一時的な持ち上げなどスルーすれば何も起こらないと中田教えてくれちゃったし >>617
テレビ離れとか言われてるわりになんでだろうな 答えは簡単で
テレビ離れしてないから
abemaでスマップ出た時視聴者数かなりの数いったけど
あれも出演者はテレビにずっと出てた人達だし、スタッフもテレビ関係者だからねぇ
あまり変わってないのよね テレビはオワコン!とか言ってテレビを丸ごと批判するくせに自分の観たい番組(アニメやお笑いなど)はしっかり観るダブスタ野郎は多いからね とはいえ、テレビはゆるやかに衰退してくと思うよ
今YouTubeばかり見てる子供たちが成長してメインの世代になったら、テレビは持ちこたえられないと思う まぁテレビが終わったとしても
実際困る人はそんなにいないんじゃない、俺も困らん
ネットテレビもあるしyoutubeもあるし
好きな物見ればいい
劇場がある吉本は収入減ったとしてもだいぶマシだろうが
問題は他の芸能事務所 >>584
これビートたけしと同じ事言ってるだけじゃん >>628
ただその頃村Pは何歳になってるのかなって思うね
今回ので本人もTVはまだ影響力デカいって実感してないかなぁ
アベプラでもザナイトでもツイッターでも同じ趣旨のことは発信し続けてきたけど
本人が褒められ続けてるのが嬉しくてwって呟くほど高まっちゃうくらいの状況にあのたった何分間でなれる
これを上手く使うってことはもう考えないんだろうけど >>593
今回のウーマンのザマン見て数多くの著名人が賞賛してるが、その中で芸人もしくは芸人に近い人を書き出すと(把握してる範囲で)
大竹まこと、ラサール石井、博士、インジョンスギなど
ザマンのネタはここ半年以上舞台で練ったネタだけど、その舞台を見て賞賛した芸人
ダイノジ二人、ほっしゃん、ゆにばーす川瀬とか 他にもいるかもしれない
1年前のザナイトで石田が、今のウーマンの舞台は面白い、今見るべきみたいなこと言ってたけど
村本周りの芸人達は村本を好意的に思ってる人でも、今更ネタに言及してもねということもあるだろう
まだ本人目の前にして言った方が照れがない気が
いつも劇場でウーマンのネタ見てるわけだから
まあ勿論村本に人望がないのは一方で事実だろうが まぁ面白かったらもっと賞賛はされると思うよ
芸人の世界、嫌な奴でも受けたら賞賛される世界だから
そういう意味ではかなりフェア >>621
ちょっと今回は凄いね、2日たってるのに
数時間前のトレンドにはウーマンだけじゃなく村本も入ってた
賛辞も批判も含め話題をここ迄引っ張れるのは逆に怖くなる
数多くの賛辞も期待が大きすぎると暴力めいてるというか
今は賛辞が多くて喧騒のさなかにいるが確実に足を引っ張るニュースやメディアや人が出てくる
それに巻き込まなければいいがなあ
ツイートでは冷静なツイートもしてたがちょっと気がかりかな 厳しいファン目線で言えばTHE MANZAIだからこそ出られたわけで
ENGEI含む他の特番にも概ね出演が約束されているコンビではなくなってるからなあ
波紋を起こしたはいいが風向き次第では危険視されかねない
率さえ良ければ……で使われる目もあるが、鳴り物入りで見せる芸としては
漫才としても世相を斬る鋭さにしても稚拙に映るだろう
正月特番などは時期的にもう収録済みなのかな? ん〜今回はほとんど「悪事千里を走る」だと思うけど
漫才のコンテストで漫才をやらない馬鹿がいた
漫才をやらずにやったものもたいして良くない内容
賞賛している連中もアレな人ばかりだしお笑いとして賞賛してるわけでもない
とくりゃあね
悪名は無名に勝るとは良く言ったものだけど限度はあるよ
そして今回はその限度を明らかに超えている 大吉も指摘してたけど、ジャルジャルは漫才じゃねぇって散々言われてたけど、松本が認めた途端、みんな手の平を返したよね
世間の「こんなの漫才じゃねぇ」は所詮その程度なんだよ ジャルジャル賞賛したの岡村と若林と藤井Pと佐久間Pか ジャルが「漫才じゃない」「いやギリギリ漫才」という論争になったのは「コントか漫才か」という線引であって
今回のWRHは「お笑いか否か」というところで裁かれることになりそうね 山本一郎がフォロワーと言ってたけど、政治ネタをやり続けられるのか懐疑的に見ていて
それは自分も気になる所だった
このスタイルになったのは、アベプラとザナイトの仕事から得たものがほぼで、そこから得たニュース、人間関係の中で見聞きして学んだことがネタに入り込んでる
その膨大な時間軸や村本が感じたこと全て入っててそこは素晴らしいが、留学でザナイト続投かもわからない中
アベプラも?となったら村本はこの手のネタはアウトプットしにくくなるんではないか?
それは完全渡米してからもそうで、この路線を続けるなら本は確実にもっと読まなければならないし
情報や歴史、国家間の関係、咀嚼して解釈して自分の言葉にしていかないとネタに昇華できない気がするんだよな
渡米したら頼れるものは自分しかいないし、英語修得も大きなハードルでなかなか凄い夢だと思う
でもどう転ぼうと這い上がって頑張って欲しいけどね >>644
いい分析だな
THE NIGHTの「本読め」論争、アベプラの堀氏との出会いに加えて大演説地方遊説の地元民との関わりだね
その集大成がTHE MANZAIのネタになった
社会問題に意識を向けたのは悪いことでは無いが、同時に選民意識やヒーロー感なども得られて
行き詰まってたお笑いの道から逸れるに十分魅力的な方向性だったんだろう
今後モチベーションを保てるかどうかは難しいところだな >>641
こいつらも松本が絶賛したから流されてそう 意外と純粋な人なんかなあ、、純粋というか単純というか・・。
おかしな人たちに利用されないといいけども テレビが無くても困らないって言ってる奴は心底馬鹿だと思う 今後も村本の主な活動の場が地上波になることはないから、またずっとテレビは終わった!ネットの時代!と言い続けると思う
自分ができないことを下げて自分を肯定するからこの人。ネットのコメンテーター芸人は良くて地上波のコメンテーター芸人はダメっていう謎理論をずっと主張し続けてるのがその最たる例
ちなみに、バイキング(地上波)のコメンテーターに呼ばれなくなった頃から言い出してるからね。ほんと分かりやすいよこの人
自分がバイキングに呼ばれてる時から「地上波のコメンテーター芸人はダメだ!」って主張しないところが村本の本質 ウーマン村本は大友克洋になった
後世から見ると「あの程度の表現で大騒ぎするのはなぜ?」となる
それくらい未来では「政治ネタ」が当たり前になる お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(37)が19日、自身のブログを更新。
時事ネタを披露し、話題となった17日放送のフジテレビ系「THE MANZAI 2017」(日曜後7・00)への出演で、フォロワーが急増したことを喜んだ。
番組のネタ披露の反響の大きさに嬉しい悲鳴を吐露。「すごい議論が巻き起こってる、、飢えてたんだね、こーいうのに」と
ネタで扱ったことで議論が起こっていることを喜んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000082-spnannex-ent >>641
ノンスタ石田はジャルジャル優勝出来なくて自分の事のように悔しかったってさ まあ今バズってるけど来年にはあの騒ぎは何だったんだ?になってんだろうな
日本て何故か年末の出来事は翌年にあまり持ち越さなかったりするし
ウーマンは例年年末年始特番にそんなに出てなかったし、あのネタは他のネタ番組でやってもウケんのかどうか
というかザマンだから放送出来たのかな
それともザマンが突破口開いたから他でも見ること出来んのか
生放送のヒットパレードに出るのかね?そこがどうなるだろ >>655
あんなにナイナイ馬鹿にしたらもうだめだろ
害悪でしかない 来年にはネトウヨ的漫才してそうだけどなあ
しっかり取り巻かれたらこのままの主張を深められるだろうけど 村本は「テレビはクソだ」って言うけどテレビであのネタやったからこそ話題になったわけで
テレビの影響力は凄いと思うよ
テレビを拒絶するんじゃなくて利用するという考え方は無いのかな >>659
元々は、上にも散々既出のようにテレビに呼ばれなくなったからテレビはクソだと言い出したからね
利用しようにも呼ばれないわけだから。だから逆恨みでテレビをdisってるんだよ
もし今村本がテレビにガンガン出てるテレビの売れっ子なら、俺はテレビスターだ!と自己肯定しながらネットなんか素人でもできるだの何だの言ってネットをボロクソ言ってたよ
そういう人間だから >>661
このスレではファンでもずっと村本のあまりにコロコロ変わる言い分には呆れてたんだけど
君こそ最近ファンになった口でしょ 口調が凄いディスってて好き要素感じる文じゃなくて、でも詳しいから元ファンかなと思ったんだよ
批判レスしてても救いがあるように書くファンもいるけど、そうじゃなかったからアンチになったんかな?という素朴な疑問
ウーマンファンて呆れて離れてくパターン多いから
あと最近ではないなw
なんとか続けていますよ @a_i_jp 中森明夫
村本大輔、西野亮廣、中田敦彦、そして又吉直樹…
1980〜1982年生まれのお笑い芸人らは、
松本人志が作り上げた牙城をまったく別メディア(純文学/インターネット/ワイドショー等)から切り崩そうとしている革新的/確信的…表現者だ。
やっぱ「よしもと」は大したもんだな〜・・
12/18 20:27 村本を賞賛する芸能人はたくさんいるが
松本を擁護する芸能人が全くいない >>664
中森さんまでwでもこれは嬉しいツイートだな
さっき久田さんが褒めるでもないエールのような?でも批評もしてるような?意味が幾重にもとれるブログを
村本に呼びかけるような形でブログ更新してた
俵万智さんもツイートしてたな、島田雅彦もしてた
否定や賞賛は人によるが今回は本当に文化人関係のリアクションがいい
でもなんか…もうこのあたりでこの話題終わって欲しい あっちゃんって今もうスタンス変わってるの知ってる?
https://www.youtube.com/watch?v=Juu2IzFYk_8#t=11m43s
・今が一番楽しい、お笑いをちょっと引いた位置で見てる
・単純にライバル意識で見たらギスギスして疲れちゃう
・全てリスペクトしたら楽しい
・諦めたつもりはなく音楽という道も見つけたからこうなれた
よく分からんが余裕があるんじゃないでしょうか >>665
それが事実なら村本がお笑い界のトップだな
がんばれ 村本や中田を見てると西野の立ち回りの上手さが際立つな 西野さんは村本中田と違って平場面白いしなぁ
普通にテレビのバラエティーでも活躍できる >>667
よく松本批判したとか言われてるけどそのあと普通にアメトーーク出たりしてるんだよな
宮迫なんてまさに松本軍団なのに めっちゃエゴサしてるから、ここも見てるかもね
書込みして欲しいw THE MANZAIて賞レースじゃなくなったの?
一応流れ星が武賞獲得してたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています