【M-1グランプリ2017】part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見てないけど馬鹿よの準々のレポで気になってたのは
つかみが長くて本編より面白かったってやつ。
そういうのが嫌われたのかなあ… 東ダイもガキの使いのツカミでそれめっちゃ言われてたけどな >>170
ラジオが人気で公開収録とかも盛り上がってるしオタは多いと思うけど
爆笑問題と共演することも多いし、何度も認定漫才師になってるんだから
知名度がないとかありえないよね
一般知名度でいうなら馬鹿よだって大差ないだろ
で、そこまで言うならお前がウエランより馬鹿よが人気あると思う理由を説明してよ ウエストランド試しに一回大阪で受けて欲しいな
意外とそんなことで準決勝簡単に進出できるかも
あとID:aTBAf58Q0に関して言うなら自分はウエストランドは好きだけど、もうあの芸風はいいかなと思ってるわ
あの芸風を貫き通して客ウケを味方につけるのはかっこいいと思うけど、どこかかつてのハリガネロックを彷彿とさせる
もうちょっと河本に頑張ってほしいと個人的には思う
まあちょっと否定的な文章が多かったのは謝るわ。申し訳ない Aマッソに対する批判で女芸人なのに女を利用しないネタをしてるのが一番女を利用してるっていう批判は擦られまくってる批判だと思う。上手く言えないけど、さらばのハロウィンのネタみたいな事が言いたい。多分Aマッソは同じこと昔から言われまくってる >>165
ひでえ書き方だよなこれ
これに当てはまりさえしなければ面白くなくてもドンドン上がっていくみたいに読めちゃう >>171
女、ナベ、倉本、マニア人気
別枠だからあれこれいっても仕方なくね? >>177
面白くなくても勝ち上がるとは誰も思わない
無論すべったらファイナリスト経験者でも落ちるんだから 準決勝まであげる人間はM-1側が思う「テレビで見せたい漫才師」ってことなんだろうか
テレビはスポンサーとか視聴者のクレームとか色んな事情が混み合ってくるからそういうのがひっかかるのはマイナスになるんだろう >>80
いまだに吉本だと勝ち上がりやすいと思ってるやついんだな THEMANZAI期の超面白い千鳥の漫才が「ゴリ押しだ」って叩かれまくって
当時はYOUTUBEにアップされた白平のネタ、不評7好評3の割合だった
それが最近再アップロードされた同じ動画、評価の割合が正反対だもん
一般人のお笑い評価なんて全く信用されないわ みんなウエスト馬鹿ようるせえからワイルドカードではスリムクラブがあがればいいと俺は思ってるよ 吉本だと勝ち上がりやすいんなら、東京吉本の芸人はもうちょい頑張れよ
ニューヨークもゆにばーすもツッコミ関西弁だから純粋な関東芸人ってわけではないし Aマッソはハマってなんで金属やハインリッヒはそこまでなんだろう、とは思う >>184
一般人はネタを見慣れてないから人で笑いをみる
だから散々やってるくだりがアドリブだと勘違いしたり、堂々としてればレベルの高い漫才だと思ったりする
童貞みたいなもんだな 2009のDVD見直してたら今田が点数は!って言ったらすぐカウスの点がオープンだった
今年1組増やすならいつもの得点開示前の審査員左から写してくやつなくてもいいなと思った インディアンスもウエストランドくらいウケてたよね? ウエストランド
Twitterではヲタがうるさいしここではアンチが暴れてるし >>187
紳助の言うy軸に合ってないからじゃない 女性の司会者は第3〜8回では奇数回(第3・5・7回)が小池栄子で、偶数回ではそれぞれ井上和香(第4回の女性司会者)、眞鍋かをり(第6回の女性司会者)、上戸彩(第8回の女性司会者)だったよな。
だけどどうして第3回から8回まで奇数回の女性司会者が小池栄子で偶数回がそれぞれ違う人だったの?
(まあ第8回から上戸彩で固定されたけど)
旧M-1の頃の、周りのコンビより格が上で、もういいんじゃない?って雰囲気で実際準決勝落ちだった千鳥や麒麟があの当時まだ20代後半とか30歳ちょっとって考えると、
今の若手の平均年齢やコンビ歴との差に驚くわ
5年広がったのもあるとはいえ >>198
そんなこと俺らに聞いてわかると思ったの?馬鹿よ貴方は >>172
本編よりツカミの方が面白かったんだよな。
ツカミに2分くらい使ってたんだがそっちの方のボケのクオリティーが高かった ごみラジオリスナーよりぶちラジリスナーのが10倍は居そうだし、去年の馬鹿よは人気とかオタ票ってよりネタの内容的に面白くていった感じだと思う。
初見にもかなりわかりやすいし ワイルドカードの集計期間って一週間くらいだったか
明日には配信きそう ttps://wiki.chakuriki.net/index.php/もしあの番組が
○○だったら
ttps://wiki.chakuriki.net/index.php?title=もしあの
番組が○○だったら&oldid=1388320
ttps://wiki.chakuriki.net/index.php?title=もしあの
番組が○○だったら
&oldid=1388320#.E7.AC.AC11.E5.9B.9E.EF.BC.
882015.E5.B9.B4.EF.BC.
89.E3.81.A7.E3.83.88.E3.83.AC.E3.83.B3.E3.83.
87.E3.82.A3.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.82.B8.E3.82.
A7.E3.83.AB.E3.81.8C.E3.83.95.E3.82.A1.E3.83.
BC.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.A9.E3.82.A6.E3.83.
B3.E3.83.89.E3.81.A7.E6.95.97.E9.80.80.E3.81.9
7.E3.81.A6.E3.81.84.E3.81.9F.E3.82.89
第11回(2015年)でトレンディエンジェルがフ
ァーストラウンドで敗退していたら
トレンディエンジェルは第11回(2015年)で敗者復活
から決勝に進出しての優勝を果たし、かつそれまで
において敗者復活から決勝に進出しての優勝を果た
したものが第7回(2007年)のサンドウィッチマン1組
のみであるため、トレンディエンジェルは「史上2
組目の敗者復活からの優勝」となりました。ではも
し優勝でなくファーストラウンドで敗退していた
ら? >>206の続き
1. 同回のファーストラウンドにおけるトレンディエ
ンジェルより前のコンビであるタイムマシーン3
号の終了時点でファーストラウンドでの順位が暫
定3位だったタイムマシーン3号はファーストラウ
ンド終了時点(=トレンディエンジェル終了後時点)
においても3位のままであったため、タイムマシ
ーン3号は最終決戦進出となっていた。
* ちなみに、タイムマシーン3号は所属が太田プロ
ダクションと吉本以外のコンビで、今回から参
加資格となるコンビ結成が10年以内から15年以
内に変わってかつ今回の時点で結成から15年で
あるためラストイヤーであり、
史実における第10回までの吉本以外のコンビで
の最終決戦進出が第2回のますだおかだ(松竹芸
能)と第3・4回のアンタッチャブル(プロダクシ
ョン人力舎)と第7回のサンドウィッチマン(当時
フラットファイヴ所属、現グレープカンパニー
所属)と第8回のナイツ(マセキ芸能社)・オード
リー(ケイダッシュ)の5組でかつ史実における第
10回までのラストイヤーでの最終決戦進出が第
1回の中川家と第2回のますだおかだと第4回の
アンタッチャブルと第7回のトータルテンボス
と第10回の笑い飯・パンクブーブーの6組であ
るため、
第8回(2008年)のオードリー・ナイツ以来7年
ぶり(3大会ぶり)6組目の吉本以外のコンビでの
最終決戦進出、かつ第10回の笑い飯・パンクブ
ーブー以来7組目のラストイヤーでの最終決戦
進出となっていた。 >>207の続き
2. トレンディエンジェルが「史上2組目の敗者復活
からの優勝」になることはなく、(第11回以外の回
の敗者復活組とその成績と優勝者が全て史実と同
じ場合では)現在も敗者復活からの優勝が第7回の
サンドウィッチマン1組だけとなっていた。
3. 翌2016年のトレンディエンジェルの仕事・テレ
ビ出演が史実よりもっと減っていたかも。
漫才やり続けたのにM-1でもTHE MANZAIでも報われない芸人はどうすればいいのか
芸人を続けるのが幸せなのか芸人を諦めるのが幸せなのか 準々決勝観に行ったけど
ウエストランドはベストの力が出ててAマッソは普段の5・6割の力しか出てなかった印象
両方大好きだけど2組とも決勝だとウケる姿が見えないから
どうせなら単純にウケてた方を上げてやれよと思った ウエストランドが決勝行ってもそんなに高得点出なさそう >>213
高点数出なさそうとかよく言うけど、正直高点数出なさそうなコンビほどワクワクさせてくれる芸風 金属の漫才面白いし好きだけど
病名いじった動画あるかぎりは
まともにテレビ出れないと思う なんでもいいから一回決勝行けば井口もオタも落ち着くだろ とりあえずM-1のスタッフは審査員を去年の5人に加えて結果7人になるようオファーしてくれ
決勝10組ってやっぱ雰囲気変わるのかね
9組目は客がすっかり疲れてるとか >>217
仕方ないけど超新塾の足元にも及ばないウケだったね 超新塾みたいな6人組って面白いけど、平場で扱いづらいのが難点だな
ただでさえトリオがコンビとピン芸人でいいやって言われる時代なのに >>220
ありがとう!超新塾アイク加わってさらに面白くなったし勢いすごいししゃーないか。学天即もダメだったんだね。 >>211
どっちもどっちなら女で若いほう上げるんじゃないの。ウエストランドに恨みは無いが、TVインディアンスとかさや香みたいなポップ >>223
放送事故になるかどうかギリギリだなw
今んとこ、おもしろ荘とゴットタンでは外してるし あんな大爆発してる超新塾カレーとランナー以来久々に見た 超新塾は一人抜けて二人増えたから理屈としては芸歴リセットしても問題ないんだけどな
ラフコンがリセットなんだし 部落、創価、犯罪者、人種をいじってるので金属バットは表に出れない >>217
普通に始まって普通に終わった感。爆発まではいかなかった >>165
まあなんとなくわかる。そういうのありそう。
やっぱりウケを多少は取り入れて15年越えたのも出られる
THE MANZAIは残して欲しかった
爆笑好きだし時事問題扱う漫才師も世に出て欲しい >>210
芸能人なんてそんなもんだろ
ごく一部が成功する
どうすればいいって勝手にしろよw 一応超新塾出れると思うけどな
超新塾6分の4は去年出てたでしょ
まあ芸歴云々じゃなくてM-1という舞台には無理だと思う
ザマンザイで行けなかったのが惜しいね 超新塾としてはこの前おはスタに出てたみたい
禅はZIPのわらガチャでよく見る
ぬわらしも何かしら活動してるっぽい
アイクだけならよく出てるな 第8回(08年)では笑い飯のファーストラウンドでの
ネタ順が2番で、キングコング(ファーストラウンド
でのネタ順が8番)が終了した時点での笑い飯の暫定
順位が3位で、同回の敗者復活組であるオードリー
が最終決戦進出となったため笑い飯が3位から4位に
落ちて、それで笑い飯がファーストラウンドで敗退
となって笑い飯の西田が「思ってたんと違う!」と言
ってたよな。
もし第8回のオードリーがファーストラウンドで敗
退してたら、ファーストラウンドでのオードリー開
始前時点(=ファーストラウンドでのキングコング
(ファーストラウンド8番)終了時点)での暫定順位が
3位だった笑い飯がファーストラウンドでのオード
リー終了時点(=ファーストラウンド終了時点)でも3
位のままだったため第8回で笑い飯が最終決戦に進
出ということになってたんだけど、
史実での笑い飯の最終決戦進出が第2・3・5・9・
10回だったので、笑い飯が史実より1年早く4度目の
最終決戦進出となってた上に笑い飯の西田が「思っ
てたんと違う!」の発言をすることもなかったよな マヂカルラブリー は未だいじめっこのネタ好きだな
08あたりの敗者復活でもやったやつ >>236
プラン9も問題ないはずだけどもう漫才はそのままの一区切りでいいと思ってるんだろうなって思う マヂカルラブリーは運動会が好きだな
2010頃やってたやつ 金属の円周率不評だけどM-1でやったネタではラジコンの次に好きだな
ボケ少ないから客がハマらなかったらウケないのも理解できるけど >>235
去年確か普通に出れたはずなのに何故かユニットで参加してたな マヂラブの天然おバカさんは捕まるくだり1回目の寿司屋でもやったほうがいいんじゃないかなと思ったわ
それで敗者復活上がれたとも思わんけど マジラブ、巨人は低い点数つけそうだな
言葉の掛け合いじゃないし 錦鯉安定して面白かったのにな
出れなかったんだね
馬鹿よは同じネタしてたからしょうがないか
出来レースにならないことを願いたいね ナレーションの件だけど、
決勝会場内の日本語アナウンスのほうではバッキー木場じゃなく田中理恵でもいいと思う
>>164
その2組は上手くいってるほうでしょ
GAGも決勝でたし、インディアンスも準決勝までは進んだし知名度はだいぶ高くなってる
リアルなところだと、マドンナとか、解散したけどイブンカとか
そもそも脱本してまで東京行ってるところも多いしな、ポラマガとか土佐駒とか >>142
ザマンでも囲碁将棋の肛門汁はスタジオで微妙なウケだったのに視聴者投票では1位だったな 投票してる層もネット層も結局どっちも偏ってるからね GAGが賞レース滑りの代名詞となりつつあるな
実際空気ヤバかったのはパーパーのほうだったのに点数とは残酷だ
王道ぽいネタをやってスベるのが一番いたたまれないよな
マッソランジャタイは最下位でも平気だろう THE MANZAIの時の方が知名度審査なかったような印象
本戦サーキットの話だけど 斎藤さんほどではないが銀シャリは売れたというのが一年経っての結論 囲碁将棋の肛門タオル、リアルタイムだとあんまり笑えなかったけど今聴くと面白いわ
知らないおっさんの肛門から出てきた汁の方が飲みたいとか言ってることおかしくて笑える なんだかんだM1獲ったら飯は食えるようになってそうだよな
テレビの露出だけで売れてないとか言われがちだけど、それ以外の仕事も色々あるわけだし ますだおかだの増田だけ、どう食いつないでるのか不安なんだけど 関東だと増田まじで見ないな
パンクブーブーの方がまだ見かける 関西だと岡田より増田のほうが出てる。
関東だとPONもあるし岡田をよく見るけど 明確に売れてないって言えるのハマカーンのみだからな
ザマンザイも含めるならだが 読んだ人いるかわからないけど哲夫のブッダの本なかなかいいよ >>265
そう思うわ。
関西だけど、増田はわりと見る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています