【M-1グランプリ2017】part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイルドカードはアキナvsウエストランドか
フースーヤが思ったより票伸びなかったな AマッソはTwitterで出待ちレポや写真ばっかあげるような気持ちの悪いオタに貢いでもらってるから 冷静に考えると人を笑わすために必死になってる人にアンチがつくのも不思議な話だ ペンギンズ落ちたのは小道具のせい?
拍手起きるぐらいうけてるのに >>7
今は準決勝の枠かなり少ないしキャラ漫才が入る隙間はないんじゃないか >>7
下ネタでしょ 泡姫って言っちゃってるし
個人的には下ネタ言うのアニキじゃなくてノブオの方が見やすかったかな アントワネットのツッコミは山ちゃんにも似てるけど、喋り方がエレファントジョンの森枝っぽいと思った。
でもエレジョンはもう出れないし、そういえば解散したんだったなとちょっと悲しい気持ちになったわw エレジョンは初期は芸風模索してたのに加藤の話に茶々入れるスタイルに固定してから全然冒険しなくなったな
まあ10年越えて芸風安定してない芸人よりはマシだったのかもしれんが 同じナルシスト漫才でも祇園はスマート、アントワネットはポップって感じ ペンギンズめちゃめちゃ面白かったけど、確かに上がれないよな 若いやつはともかくいい年した芸人の引退ってその後どうなるの? ネルソンズ
ペンギンズ
東京ホテイソン
モグライダー
アイデンティティ
この5組は昨日から何回も見てる
気に入っちゃった iPhoneユーザーの人は、iOS10以降に「画面収録」って機能が追加されてて、これが高クオリティでの動画キャプチャにかなり有用
GYAOの高画質キャプチャ法を探してたけど、これは最高ですわ
アップロードとかせずに個人だけで楽しむなら違法じゃ無いし ともしげ、小宮を餌に再生数稼ぎするのくどいし痛々しすぎる ペンギンズはキャラ考えると下ネタだからいいとは思うけど
賞レースじゃあげられないのもわかるw
年末のなんかのネタ番組で時間もらえないかね
逆にギャロップは安定しすぎてうまさもわかるが
もう禿いいわって感じ Aマアンチ多いな
好き嫌いがわかれるのは個性が飛びぬけてる証拠だけどね。誰かの劣化にしかなれないのよりははるかにマシだ ギャロップは世間の笑いに反してるのかな
トレンディのせいで「ハゲ=恥」ってのがなくなってるのかも 水曜日のダウンタウンにアルピー出てるけど、知名度あるコンビや無名のコンビが戦ってるって改めて賞レース面白いわ マジラブは今年も無理そうだなー
お笑い番組の規制が強化されてるなかで、こんなネタをゴールデンにやれるわけねぇわなw
ランジャタイもだがw >>21
そのアルピーは手抜きで賞レース来たけどな
やる気ないなら若手の枠潰すんじゃねえよ >>22
なんでダメなんだ?
子供がビンタ真似するとか? 構成云々は抜いてネルソンズのまんじゅうのキャラがパワーありすぎて思わず笑ってしまった >>23
気持ち悪っ
ジャンポケ斉藤にKOC出るなっていちゃもん付けたキチガイ女みたいw 禿やブサイクいじり一辺倒は何か別角度に突き抜けてくれないと
すーっとひいてしまう ジャンポケはやる気あるの分かるよ
そのために単独ライブやってるし
キングオブコントでは過去やった「バイトの面接」
M-1では「告白の練習」のみ。平子の衣装はわかりやすく手抜きだし
THE MANZAIで自分たちがネタで言ってた「石に齧りついてもこの世界で頑張る」って今の自分たちのこと皮肉ってんなw アインシュタインは面白いけどなー。単純に稲田が人間として面白い
ギャロップは上手いんだからハゲネタじゃないほうが笑いとれるだろうにな >>29
手抜きで勝ち抜けるってすごくね?
準々決勝わりとウケてるし >>29
やさしい雨の吉本が愚痴ってたの知ってる?
太田プロって単独ライブやりたくてもできないらしいよ
自分の浅い考えで手抜きとか決めつけて叩くの恥ずかしいからやめなよ ウエストランドやアキナがワイルドカードで復活したところで決勝行けるかあやしいし爆発力もないから決勝決勝ではねるかもしれない四千頭身に行ってほしい ぐりんぴーすが太田プロライブの文句言ってたなあ
関係者多すぎて場が異常に重いって >>33
じゃあSONYから移籍すんなって話だろ
「バイトの面接」はレベルの低い毒舌、「告白の練習」は漫画あるある
どう考えても賞レース決勝まで行けるネタじゃないだろw 歴代決勝ファーストラウンドの
トップバッター(1番)の成績
第1回 中川家 優勝(829点、
ファーストラウンド1位通過)
第2回 ハリガネロック 5位(545点)
第3回 千鳥 9位(552点)
第4回 千鳥 9位(582点)
第5回 笑い飯 2位(633点、
ファーストラウンド3位通過)
第6回 POISON GIRL BAND 9位(570点)
第7回 笑い飯 5位(604点)
第8回 ダイアン 6位(619点)
第9回 ナイツ 4位(634点)
第10回 カナリア 9位(592点)
第11回 メイプル超合金 7位(796点)
第12回 アキナ 5位(446点) 歴代決勝ファーストラウンドの
最後の挑戦者(第2回以降は敗者復活組)の成績
第1回 ハリガネロック 2位(809点、
ファーストラウンド2位通過)
第2回 スピードワゴン 7位(535点)
第3回 アンタッチャブル 3位(616点、
ファーストラウンド3位通過)
第4回 麒麟 3位(634点、
ファーストラウンド3位通過)
第5回 千鳥 6位(607点)
第6回 ライセンス 6位(609点)
第7回 サンドウィッチマン 優勝(651点、
ファーストラウンド1位通過)
第8回 オードリー 2位(649点、
ファーストラウンド1位通過)
第9回 NON STYLE 3位(641点、
ファーストラウンド3位通過)
第10回 パンクブーブー 3位(668点、
ファーストラウンド1位通過)
第11回 トレンディエンジェル 優勝(825点、
ファーストラウンド2位通過)
第12回 和牛 2位(469点、
ファーストラウンド2位通過) >>37
是が非でもアルピー叩きたいだけのアンチに見えるけど
そういう馬鹿みたいな極論じゃなくて、太田プロの今現在が芸人には良くない状況みたいよ 東京ホテイソンは独特のツッコミだけと思いきや、間の使い方が芸歴2.3年目のそれじゃないな
養成所も出てないし、吉本みたいに場数をたくさん踏んでる訳じゃないのに、妙に落ち着いてる 別にアルピー叩きたいわけじゃないけど、ポーズでもいいからやる気出して欲しいわ
結局太田プロの芸人がM-1準々決勝で事務所別芸人の数で2位だし、太田プロのスタイルが芸人に悪いわけではないでしょ やる気がないって脳筋の体育教師によく言われたわ
こっちは真面目に走ってるつもりなのになあ そういや今から芸人始めるやつは人力舎には入らないほうがいいってブログに書いてた人いたけどなにがそんなに駄目なんだろう 速攻で3つも返信ついててアルコ&ピースの2ch人気が高そうなのが分かって意外
あんなん一番きらいそうなのに ウエストランド、審査員向けじゃない的な話があったけど素人の自分にはどこがダメなのかあんまりわからなかった
ハゲネタとか顔が脂っぽいとかブツブツとかは良くてあれはダメなのか?
モテない系の漫才は確かに東京っぽくはないけどあいつらたしか地方出身だよな >>41
年齢も20代前半だろ
10年くらい前の銀シャリの漫才見た時もびっくりしたけどこいつ等もやばいよなぁ
2001年のM-1の時の麒麟のネタもやばかったなぁ 21歳だったんだよな川島
ってか今年もスーマラはボケとツッコミの声量、滑舌に差がありすぎて聞き心地悪いなw
でもこいつら今年 レギュラーのあるあるでない普通の漫才は神級の面白さ
逆にフットの漫才は紙級の薄っぺらさ
しかしレギュラーはM1で絶対に決勝に行く事はない何故か
それは紙のように内容の薄いフットが空前絶後のやらせでM1優勝 をしたため
レギュラーの神漫才をM1決勝で見た視聴者はフットがやらせで気付く事は確実
それはまずいと考えた吉本は本当に面白い漫才師はM1準決勝までに全て落とすことにしているという
今のお笑い界を腐敗させた原因の8割はフットが握っている >>47の続き
今年もスーマラいきそうだよなぁ
和牛とスーマラは当確みたいなもんだろこりゃ・・・ >>46
コンビ芸で見ると河本があんまり効果的に動けてないのがマイナス
審査員目線ではウケ度外視らしいし
最後の「いい加減にしろ」が謎
おかしなことずっと言ってるのは井口なのにその井口が「いい加減にしろ」って締めるからよく分からん 和牛当確にあげてる人多いけどなんで?
準決勝上がれたのも不思議なんだけど ウエストランドって毎年モテない売れないって話ばっかで飽きるわ
ここ数年のネタランダムに選んで出されたら
どれがいつのかも分からないと思う >>51
和牛やスーマラは『場数の多さ、安定感は凄く見える』から。
人前でネタをやる機会が多いんだろうよ 和牛落としたら、敗者復活戦でまた上がってきそう。去年よりファンの数は増えてるし、何よりファンの熱狂度がエグい。
二年連続同じコンビが敗者復活するのは流石に番組的にもつまらないだろうな 和牛の漫才きれいだから好き
爆発してくれたらもっと嬉しいけど チャーミング、ウエストランド、ギャロップみてると自虐で笑い取るのも減点なのかもと思った 見取り図おもしろいけど危険なワード多すぎて減点されまくって落ちそう 金属バットがラジオで
とにかくネタをやる場所がないって言ってたな
M-1前もお客さんの反応見たくてもできなかったと
若手はキツイな そもそもこんだけ芸人が飽和してる中でお笑いに飛び込む若手の方がおかしくない?
絶対きついに決まってるのに >>42
ライブは減ってるし継続して売れてるのが有吉・土田・ひとりみたいなピンの大御所だけの時点で
若手にいい環境な訳ないよね タイタンもそうだけど 吉本は劇場があるし決勝進出したコンビの最終調整でいくつもスケジュールいれるからねぇ
俺がM-1の優勝者で一番笑えなかった2008 ノンスタイルの2本目ですらも安定感だけは見えた 太田はマセキと並んで芸人から文句が出ない事務所と思っていたから
吉本のブチギレには結構驚いたな
月笑に関しては割と色々あるみたいだけど >>60
やっぱみんな真面目に働きたくないんじゃね? 吉本は金食い虫の劇場もってる分ギャラ安いんじゃないの トップリードやアルピーあたりの太田プロの芸人が合同ライブやってて
アルピーが多忙でライブでなくなったら客が減って、事務所側に合同ライブ止めるよう言われて
「100人キャパの会場で50人以上来たら合同ライブ続行」で客が来るように懸命に宣伝した結果
客が46人で合同ライブ終了したエピソードホント好きwwww >>67
ユーチューバーやりゃいいじゃん
そっちの方が楽でしょ 和牛スーマラがトップバッターになったらどうなるんだろ >>69
有吉がラジオでメッチャ笑いながら話してたやつか
アルピーそんな人気あるんだね
そりゃあ天狗にもなるわな フットボールアワーは第3回(03年)の優勝者で決勝初出場が第1回(01年)でその時は所属が大阪の吉本だったけど、
優勝した3年後の06年の第6回に再出場した際には所属が東京の吉本になってたよな
もしかして、メンバーの出身地が両方とも大阪で、04〜06年のどこかの時期に東京に進出して関西から東京に引っ越した(上京した)から? yゔhゔぃひhbふぃhd
っkv銀行強盗fのkfこんf絵お菓子 >>66
稀につべにライブのネタupされるからネタバレの危険もあるけどね >>60
これケンコバか誰か言ってたよね
芸人は上から下まで詰まってて若手が劇場に立てないらしい >>65
360°モンキーズが組織票使って常に上位にいるらしいな ナレーションは決勝会場内の英語アナウンスだと第10回(10年)まではアランJだったけど、第11回(15年)からは女性でイディスカユミというどこの馬の骨だか分からん外人のような奴に変わったよな、どうしてなの?
あ、そういや新宿カウボーイってエントリーしてない?
有吉がかねきよじゃない方を結構フィーチャーしててトーク面白いんだけど >>58
金属なら東京で地下ライブなら引っ張りだこだろうに 野球監督ノムさんの名言
勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし
やっぱ準々決勝いけない芸人にはそれなりの理由があるんだろうな。M-1側の思う「ゴールデンのテレビに出していい漫才師」の基準に達してないんだろう >>46
トレエンだって準決勝で落ちたし、審査員的にはハゲネタもあんまりだったんじゃない
ウエストランドもトレエンみたいに文句無しのぶっちぎりイチウケを取れば準決勝には上がれるかもね 今テレビ見たらガンバレルーヤが出てた
M-1で頑張るのって芸人としては馬鹿らしいことなのかな >>71
KOCでのジャンポケみたいになりそう
優勝候補だからそこそこの点は付くけど、後半組に印象かき消されてヌルっと敗退 >>84
まぁ敗者復活の番組ですらも吉本制作の番組ですから
スタジオでの司会の陣内が「トレンディーとトロサーモンめっちゃウケてましたねぇ」とか言うぐらいだしな >>86
こいつらどうやって売れたの?
なんか気づいたら出てるけど 敗者復活の順番はどうにかならないかねえ
サンドの年からずっと最終決戦行ってるってちょっと異常すぎる
敗者復活の順番もくじ引きでも引いてランダムで決めてほしい 準々一通り見た結果
ウエストランド受けてたかもしれないけど何か落とされるのはわかる
Aマッソ五目ネタは行列の先頭で見た限りは厳しいと思ったけど
準々ではわりとわかりやすくなってたから通ったのも割と納得
馬鹿よは好きなんだけど飲食店ネタは確かに新鮮味が無いのと
新道のツッコミが全て0.1秒ほど早いかも
ワイルドカードで準決行ってほしいのはモグライダー ジュリエッタの漫才、発想が古いな
今時の賞レースで勝ち抜けるネタか?
浅草芸人でもやらんぞ M1グランプリって結局
ひとつのテレビ番組のオーディションだからな >>93
M-1の予選って、なんかの番組のオーディションみたいな感じもするね >>89
内村てらすでダイアンがウッチャンに紹介→ウッチャンがハマる→ウッチャンがハマるならすごい芸人なんだろうと業界関係者→いろんな番組に押し出される
千鳥もウッチャンに認められてから市民権得た気がするわ >>90
順番もあるけど準決勝までの審査員にも問題あるってことだよね モグライダーの準々決勝ネタは面白いけど野球ネタはなあ…
2016のM-1、キングオブコント、R-1の全て野球ネタが1stラウンド敗退だからな
野球ネタはリスクがでかい ウッチャンが大阪芸人の東京窓口になってる現象が不思議 >>96
内村すげぇ…
賞レース以外で売れるのってレアだよなぁ >>99
今田東野曰く「我々が吉本で面白い後輩がいると言っても、世間は吉本のノリだと思ってまともに相手しない。ウッチャンを通したら世間的によく見える」とのこと 内村てらす一期はアキナやシンクロック
粗品にアイロンヘッドも出てたな 確かガンバレルーヤと一緒にダイアンが連れてきてたのギャロップだった >>97
それもあるかもしれないけど昔よりも全体のレベルが上がったってのはあるんじゃないのかな
1位から9位までの点差が昔ほど大きくないんじゃないの、となるとその辺を是正するために人数増やしたのかな 内村てらす2一時期芸人の解散特集したりしてて盛り返したかなって思ったけどすぐ変な企画始めたから残念
にちようチャップリンのほうはちゃんとしたネタ番組に戻ったのに 今のお笑いは平均点は上がったけど、最高点は少なくなった気がする
安定して面白いけど爆発力にはどこか欠けてる ウッチャン→にちようチャップリンで若手ネタ見せ番組
ナンチャン→ネタパレで若手ネタ見せ番組
ウンナンって今でも若手芸人の味方やな
そういやインディアンスは両方の番組にハマってたな >>99
内村はダイアンも気に入って他にでてたけど
ダイアンは大阪であんな恵まれてたら東京にでてこないだろう >>41
このフォーマットに拘らなくても成功するかもな 有田は劣化ザキヤマと揶揄される田渕をよくレギュラーにしたなw
有田の好きなお笑いなんだろうけど >>41
なんで養成所出てるわけでもないのにそんな上手いんだ? >>98
俺みたいな野球ネタやられただけで笑う気失せるって人が結構いるのかもね
ルール知らんしむしろ嫌いだから笑う気なくなる 実際野球ネタはどの賞レースでもみんな散々な結果だから かつて麒麟の野球ネタはオチがすごいと絶賛だったのに…
野球ネタは今の笑いには向いてないな グレープカンパニーの新人育成システムよくわからん
カミナリはサンドの台本渡されてコピーさせられてたらしいけど 養成所とか関係なく結局面白い奴は面白いしつまらん奴はつまらん >>119
NHKのお笑い賞レースで優勝したストリークを忘れるな 準決勝残ってる吉本芸人でNSC出てないところって霜降りとマヂラブ以外だと誰がいる? >>95
なんかツッコミが用意されていたツッコミに感じられたんだよね
これは他の全ての漫才においてそうなんだけど
用意されてるように感じられるボケ、準備されているように見えるツッコミは萎える
例え台本であっても二人の掛け合いにより生まれたようなボケ・ツッコミであってほしい >>124
NSC出ないでどうやって吉本所属したんだ? 馬鹿よが予想外にイマイチだった
去年見たウルトラマンのは変だけど面白かったのになー 養成所なんて事務所が搾取するためだけのシステムだからね
行かないとその事務所に所属するチャンスもないし、センスがなければ所属もできないって都合良くできてるけどさ 正直養成所の授業内容ってどれだけ役立つもんか疑わしいと思ってる
養成所って環境がある事で芸人になりたい奴の受け口になったり周りに揉まれたり相方が見つかったり、そういうのは良いと思うけど 馬鹿よのネタ思い返したら飲食店ネタが大半を占めてた
店ネタ以外は「要潤」と「ウルトラマン」「英語算数のクイズ」くらいかも とろサーモンって今年は無理だと思ったがまだ出れるんだな
なんか芸歴縛りも曖昧だなぁ 養成所があるのに結果出せないホリプロコムだけ一人負け
ダブルブッキング、ななめ45°、磁石あたりが売れたとて >>126
ツッコミが用意されたボケに都合の良いように発言するネタが一番気になるな
今回のインディアンスとか、三拍子のクイズネタとか ナベプロの女芸人が注目されがちだが
尼神・ゆりやん・ガンバレルーヤはネタも平場も強いな >>136
ガンバレルーヤはネタ微妙じゃない?
2人ともツッコミじゃないから気持ち悪い世界観のままずっと進んでしまってるというか
他の芸人がツッコミをいれて笑いになってる感 賞レース芸人で養成所じゃないの多いだろ
ノンスタ、パンブー、華大、笑い飯、学天則
養成所は相方いない場合は相方探しの場なんだろ むしろ女芸人でナベプロと吉本除いたら第一線の女芸人少なすぎるだろ
各事務所1組2組レベル >>139
「お笑いのプロになりたい者同士」より「片方が無理矢理誘った」の方が結果が出るのも変な話だよな、お笑いって
「そもそもの仲がいい」じゃないと活躍するのは厳しいし >>141
いやそんなもんだろ
大事なのは見た目と相性だからな
意志が強いのは片方いればそれでいい アルピーの女口説く系のネタは正直まっったく面白くない
それ以外のネタは好きなのにここ何年か漫才賞レースだとそれ系ばっかで辛いわ アルピーはコントで女装しないから、その鬱憤を漫才で晴らしてるだけでしょ 今年はからし蓮根、見取り図、のどっちかが優勝取りそう
霜降りは学校とカラオケやれば優勝行けるだろうけど
後は優勝は今年は厳しいかな >>99
逆に東京の芸人はダウンタウンにウケれば関西人にも認められるらしいよ
「東京のお笑いわからんわぁ」の人に受け入れられやすくなるって 個人的には和牛に優勝させて次のお笑いの世代に頑張って欲しい >>141
プロになりたい者同士はお互いが我を通そうとするからね。
理想があるからこそなんだけどね。 >>129
自分が面白いと思って作ったネタと、大会用に作ろうと思って作ったネタの差じゃないかね。
なんで店ものが多いかというと、使えそうなアイディアをつぎはぎしやすいからなのかなーと思ったり。 ダウンタウンとウンナンの両方にウケれば全国区の人気は確定ってことか
まあダウンタウンファミリー、ウンナンファミリーのどっちにも入れる資格があるってことだから当然か めっちゃ勝手な意見だけど霜降りには初出場では優勝して欲しくないなあ
決勝常連になってM-1盛り上げて欲しい アントワネットはただの山里のフォロワーだと思ってたけど前に見た時よりだいぶ面白くなってる 過去のネタの方が面白いコンビ増えてるのが今年はいまいち圧倒的に優勝しそうなコンビがいない原因かも
マヂカルラブリーは
いじめのやつ
とろサーモンは万引きgメン
和牛は
ドライブデート
スーパーマラドーナはエレベーター
霜降りは学校とか
過去の1番面白いネタどのコンビも超えれてないから見取り図が優勝かっさらうかもね M-1、キングオブコント、R-1
全部準決勝がほぼ30組で決勝がほぼ10組
本当にデビューしたての若手がこんな激戦区によく挑めるよな
漫才師、コント師、ピン芸人全員地獄やぞ
悪いけどThe Wの方が参加人数少なくて優勝賞金1000万でめちゃくちゃコスパいいように思ってしまう そりゃコスパいいだろ
で?
そんなこといったら
制限のないKOCより芸歴制限のあるM-1の方がコスパいいやん ウエストランドの今年のネタは、人生全体の話をしてたのにいきなりモテるかモテないかの話になってたり、全体的に話のつながりが井口のキャラを前提としないとうまく繋がらないし、落ちて当然だと思う。
去年の方がよほどいいネタだった アキナがネタで使ってるたかしが元ソーセージの藤本と同じ名前なのはわざと? >>155
マヂラブなんていじめっこはネタが若すぎて見てられないわ
今年のネタの方がはるかに面白い >>158
だからこそ今のお笑いに飛び込んで来る若手は本当に酔狂の域に入ってると思うわ
お笑いで天下取るとかじゃなくて、本当にお笑い芸人っていう肩書きに憧れてるというか 屋敷の放り投げろとかいうイカれたツッコミどうしても笑っちゃう >>112
表情の作り方も上手いし、緩急もいい
劣化霜降りって最初は言われてたけど、この型が出来て大して時間経ってないのに、賞レースまでにかなり仕上げて来てる
コントへの導入の説明の省き方はサンドで、間の取り方はカミナリを参考にしてそう
ここは作家の指示かもしれないが、それをモノに出来てるのが凄い >>164
たいていは専門学校いくように養成所入ってるだけだろ >>121
サンドっていう後輩に慕われる絶対的トップがいないと成り立たない恐ろしい教育法だなw >>131
養成所って学ぶって言うより、相方探しやネタ披露の場数を踏む所な気がする
養成所行かずに、いきなりオーディションやらいぶでネタ披露できる人間のメンタルは凄いと思う >>33
完全な想像だしコンビ年数的にM-1に全く関係ないけど
ダーリンハニーとトップリードって太田じゃなかったら1年に1回ぐらい結構大きなところで単独させてもらえてそう >>170
吉本でコンビ揃ってNSC経由せずにオーディションから売れたコンビはシャンプーハット、ロザン、サバンナ、ノンスタ、レイザーラモン、ガリガリガリクソンかな。
近年なら霜降り、いなかのくるまくらい?
シャンプーハットは学生時代の思い出作りにオーディション受けまくってたらいつの間にか売れてしまったという逸材 >>133
旧M-1のときは華丸大吉とかエルシャラカーニが10年越えてるのに出てたりしてたな 近年のNSC経由せず吉本入りで有名なのはdボタン
まさかdボタンが売れる前にめちゃイケ終わるとはなw >>44
亀だが
人力は成績優秀者しか事務所所属を認められない
だから才能あっても相方に恵まれなかったりしたら金をドブに捨てることになる
一方よしもとはおもんなくても誰でも比較的安価で誰でも所属できる
その代わり授業や周りのレベルは低いが ギャロップの「ハゲ=恥」って前提がトレンディのせいでぶっ壊されてるのがな
マジな話トレンディのせいでカツラ業界の売り上げ下がったらしいしw
それでもしゃべくりの展開としては流石なんだけどな >>138
勝又みたいなもんかな
あの気持ち悪さは結構好き >>171
ダーリンハニーはよく知らないんだけどトップリードはハイレベルだよね
人力舎とか合いそう トレエンは禿をPOPにポジティブに仕上げたけど
ギャロップはただの禿ネタバリエーションに思えてとくに展開に意外性もない
技術があるのはわかるけど興味はわかない ミルクボーイの漫才って何となく真似たくなる。
3回戦のネタは関西人には溜まらんネタだわ >>183
多分そこまで面白くないのに
すごく面白いでしょって感じでやってるからかな Aマッソのお陰で空気だが笑擊もなかなかの疑問
会場そこまでウケてなかったし そもそもかなり古いネタだもんなあ >笑撃戦隊
新ネタかけてほしかったわ 笑撃戦隊はネタ以外の無駄が多いわ
帽子も誘い笑いも間違ってる 笑撃戦隊の先ツッコミシステムの時の誘い笑いはドンドン冷めたなあ
2010のジャルジャルじゃないけど、漫才やってる本人は全部ネタわかってるんでしょ?ってなってしまう
とろサは別にやること自体は別にいいんだけど毎回だいたい同じぐらいのタイミングでやるのが微妙だわ >>166
マジか
なんでか知らんが私のはできてます、なんでやろ 衝撃もAマッソも顔と芸風が合ってない感じがしてしまう 来週の冗談手帖ウエストランドか
次回予告の「墓石」ってワードが気になるが >>147
ダウンタウンとウンナンだったら内村の方が現役感があるな
ダウンタウンに気に入られた芸人より内村に気に入られた芸人の方が一気に登るのはそれが原因かなと思う
未だにコント番組をやってるし、最近は同じ事務所の若手ライブ(三四郎やニッチェもほとんど出ないような若手の新ネタライブ)にきちんとピンの新ネタ2本を作って出てきてネタを試してあっさり帰って言ったらしい
松本はm-1主催者の吉本のトップクラスということで威厳があるけども現役感はもうないな
とにかく筋肉のイメージw 真空ジェシカを見て思ったのはメタネタはもっと破壊力が欲しいな
面白い止まりじゃなくてめちゃくちゃ面白いまでいかないと
具体的にはアルピーの「忍者」 >>195
面白いよりめちゃくちゃ面白い方がいいなんて全芸人に言えるわw
無茶苦茶なこと言うなw 無茶苦茶なこと言ってるのは分かるがメタネタはそれだけで面白いって下駄履いてるからな トリオも笑いの量をコンビより求められがち
単純に笑えるかで決めてくれ >>198
そりゃコンビより求められるだろ
1人多いんだからその分面白いんだと期待されるわ
賞レースは特にそういうの見るでしょ 東京ホテイソンとキュウは笑ってしまった
あれ系ってなんで面白いんだろう コントはともかく漫才のトリオって中ボケ2人が交互にボケてるだけって若手多いからな
メリハリやキャラの区別がないというか
四千も面白さはあるけどまだその域から抜けきれてはないし ウエストランド井口が宣伝しまくりでウザいから他の出演者をツールで再生しまくろうと思うけど、アキナとか馬鹿よがええんか? >>204
井口のTwitterブロックすりゃいい話 再生したうえで面白いのに投票じゃないとなあ
再生だったらとりあえず有名所は一通りみるし
おもしろかろうがそうそう繰り返しみないし
ワイルドカードがそれだけどうでもいいってことだろうけど >>204
むしろウエストランドをツールでありえない再生数にして失格に追い込めばいいじゃん スーマラ、僕はSMクラブのほうが好きだなあ
みんなはどっち派? >>200
見たことない感じだから
でもそれは本人達にとって短命 GYAOのランキングも同じ端末で再生された分は1回として数えてる? ニューヨーク、屋敷と嶋佐っていうネタ中に出てきても名前だと認識しにくい名前なのがちょっとだけ損してる気がするな
うしろシティ阿諏訪みたいな感じ
ファラオも聞き取りにくい名前だから芸名つけたんだっけ? 吉田たち面白いんだけど、初見だと入っていかないわ
2回目でじっくりみたらよかった
初見だと顔が怖くてキャラに入り込みにくいというか
アンパンマン的下りも遅れてああそうかと理解したし
最後のオチが微妙に感じた
あれが例えば愛嬌のあるタッチみたいな顔だったら笑いやすかった気がした >>209
キュウはあの型で3年以上やってるけどな
ホテイソンよりは長持ちする型だと思うよ
そのぶんインパクトも薄いけど ワイルドカードはアキナが思ったより伸びてないしウエストランドかな >>212
あのネタ今年は結構何度も見てるんだけど、準々決勝のはその中でも何となくテンポが悪かった気がしたしそれもあるかも。
あと双子っていう自己紹介をちゃんとしてるんだけど、あまり触れすぎないから客が遅れて思い出して理解するんかも >>204
1日1再生しかカウントされないんじゃないの?できるの?
それをやられたら誰が通過しても冷めるから個人的にはやめて欲しい オメーラ
メタネタってどうゆう意味で使ってんだよ? メタ=楽屋落ちだと思ってる奴多いよな
メタの一つにしか過ぎんのに >>211
ファラオは本名の「宇井」が絶対聞き取られないから平井にしたんだっけな。実際はファラオとしか呼ばれないが 新道の本名言うボケ面白かったけど審査員に新道の名前知ってる人少ないだろうしそこで減点されたんじゃないか >>222
自分らがどのくらい認知されてるか客観的な自覚がないっていうのは致命傷だよね >>222
そのボケは新道の本名知らなくても笑えるボケだろ 漫才を初めて見る人や興味の無かった人が見ても分かる範囲の物がセーフなんだと思ってる 自分の本名知られてると思って新道があのネタ作ってると思ってんの
ヤバ笑 GYAOランキング(11/8)
1 ウエストランド 22
2 アキナ 30
3 風藤松原 38
4 アイデンティティ 47
5 アルコ&ピース 49
6 トット 59
7 尼神インター 60
8 吉田たち 63
9 鬼越トマホーク 64
10 四千頭身 69
11 馬鹿よ貴方は 70
12 コマンダンテ 74
13 ダイタク 75
14 祇園 77
15 プラス・マイナス 78
16 インディアンス 79
17 金属バット 81
18 モグライダー 85
19 学天即 89
20 マルセイユ 91
21 完熟フレッシュ 95
後ろの数字はバラエティ動画内の順位 >>227
普通のお客さんからしたら芸人の本名なんてどうでもいいし、新道のこともよく知らないから、何が面白いのかよくわかんないだと思う
急に内輪ネタというか M-1で勝つには
加点
ツッコミで笑う漫才 新しいシステム漫才
発想が面白い漫才
減点は
下ネタ、有名人の名前を出す、時事、悪口(相方はセーフ)歌ネタ、小さい声 、セリフ噛む、ネタ飛ばす、時間内にまとめることかな。
準決勝は減点はほぼないコンビのみで競われる。つまり加点が多いコンビが決勝にいく。 芸名って概念さえ知ってたら笑えるボケだと思うよ
もうちょい説明必要だった気もするけど 馬鹿よ貴方は笑撃戦隊を見習って欲しい。
基本的に漫才は同じスタイルでやるとコアなファンには飽きられる。 今の所そこまで期待はされてないけど、準決で予想外の大跳ねしてダークホースとして決勝行く去年のカミナリのパターン
一番可能性高いのは東京ホテイソンな気がする イッテンモノM-1一緒に出てた千鳥とサンドが番組やっててなんか感動するわ
千鳥芸歴7年で四回決勝行ってんのな改めてバケモンだわ >>230
本名知らないがそういうボケだってわかるけど
そのボケが特に面白いと思わない
馬鹿よは単純に技術が足りないんじゃないか
新道の
ファラオがキャラなんだから新道に技術がないと
ぶっちゃけ下手じゃん >>233
笑撃は型ばっかで面白さが伴ってないことが多いけどな
新しいもの作りたい気持ちはわかるが
>>234
準決勝の客にはほとんど手の内バレてるだろうし可能性としては低そう
ただとにかく決勝で見たいネタだから審査員の一存ではありえるかも 馬鹿よこのスレじゃファラオの方がじゃないほうみたいな扱いだよな しかしウエストランドはうまくやったな
あんなにウケてたのに(>_<)でファンじゃないやつの好奇心を煽る詐欺みたいな手口は来年からは使えないと思うけど 霜降りもまさか東京ホティソンみたいなライバルがいるとは思わなかっただろうな。
決勝はABC優勝の霜降りか、うなぎ登りで仕上げてきて評価上げてる東京ホティソンか どちらかしか上がらないだろうな。
準決勝が楽しみだな >>242
どっちも上がってほしいけど同時に上がったら片方はコケるよな…
漫才の型自体はそんなに似てるわけでもないが 2017年M-1王者は霜降りなんちゃらです...ってなったら大変だよ
マニアだけが喜こんで世間の関心は全くなし
M-1王者の威厳は無くなったの?小っせーな...来年からはM-1なんて無くてもいいよってね
今年はハライチかミキ、三四郎にしとけ...最悪該当なしでもいい...それがお笑い界のためだ >>222
最初にあれだけ芸名誇張したのにその言われ方は可哀想に思う。 >>245
言いたいことは分からんでもないがハライチは去年のネタの完成度は今までで一番だったがあの点数w
もう優勝は絶対無理だろうな
m-1 の審査員に20代30代は基本的にはありえんとです さや香、面白かったけどボケの声がデカすぎて、ツッコミ聞こえないところあったからなんか残念… 笑撃セルスパマッソ囲碁将棋大自然
なんで上がったの?って個人的に引っかかる連中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています