【M-1グランプリ2017】part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>247
そうなのかも
初心者には準決残れないようなコアな芸人さんの良し悪しはよくわかんない 養成所行かないで事務所いるのはオーディションとかなの? あとライブにネタ見せで出てそっから勝ち上がりとか?
す ウエストランドに行って欲しい
「あれだけ投票してランクも1位だったのにM-1は不正の塊だ」
とか変なアンチが騒いで今年の優勝者や決勝進出者にも迷惑かかりそうだから 今までのM-1の準決勝進出組は最悪でも2年連続1回戦負けの経験がある組しか進出してなかったのに、アイロンヘッドは3年連続1回戦負けの経験があって準決勝進出しとる
地味だけど初の快挙かもしれない 新道って本名でやると緊張し過ぎるから芸名付けてるって言ってたと思う
今回のネタでわざわざ本名出したのは多少自信が出てきた部分はあったのかもしれない
結果そんなにウケないし落ちるしでボロボロだけど いや面白かったよアイロンヘッド
決勝で跳ねる姿すら想像できるわかりやすいし面白いし >>251
ただの使い古された名前ボケを内輪ネタとかいっちゃう初心者さん
さらば青春の光も理解してなかった人? シンクロックが続いてたらどこまで行けてたんやろか… >>256
そもそも過去に1回戦落ちが準決勝まで行く例あったのにびっくり
急に何があった ウエストランドがワイルドカードっぽいな
準決勝勝ち上がる強いネタあったかな? ワイルドカードで準決行った場合って来年のシード権あんの? >>263
ニッポンの社長も馬鹿よ貴方はもシード権あった >>261
ハライチは2年連続1回戦落ちの経験あり
サンドウィッチマン、オードリー、和牛、スリムクラブ、ジャルジャルは1度だけ1回戦落ちの経験あり
結構いるで 1回戦落ち経験ありで優勝したのはサンドだけやけど >>264
トンクス
じゃあウエストランドにはワイルドカードで行かないで欲しいな
来年も1回戦からやって欲しいし >>265
よく知ってんな
どうやって調べてんの? >>265
え、驚きだわ
徐々に上がるというより一気にコツつかんで準決勝とか行くのかな 見取り図も3年連続1回戦落ちの経験あるからアイロンヘッドだけじゃなかったわ
ただ、このどっちかが決勝行ったら初になるわ >>234
ここ見る限りでは去年のカミナリは予選から爆発しまくりでホテイソンはまあまあウケてるくらいっぽいけど 一回戦落ちではないけどカミナリの15が二回戦敗退で16が決勝ってのもとんでもない >>270
準決勝まで行っても解散するとこ多いんだな
厳しい世界だ あとやっぱり並べると笑い飯のすごさが際立つ
9回決勝来るだけでも異常なのに、さらに5位以下とったことないとか >>269
多分このネタ
https://youtu.be/Ss-y4o1CjTM
これで一旦1回戦落ちて追加合格で復活して、そのまま準決勝まで行った。 そんなこといったら鬼越トマホークのお前逆子らしいなってツカミも笑えなかったの? >>270
カナリア2回戦落ちって今初めて知ったわ >>270
オードリーは型見つけて本当に化けたタイプなんだな
この成績じゃ解散しようって若林が言う訳だわ >>270
凄いデータだな
暇な時にダラダラ見ちゃいそう 順調にステップアップしていったり急成長したりするのが目立つ中、
2回戦→準決勝→3回戦とかやってるさらば青春の光の異様な不安定さが気になる >>270
これによるとスーパーマラドーナが2002年5月になってるけど、今年ラストイヤーじゃなくね? >>283
スーマラは1回解散してるから
再結成とか名前変えた場合は芸暦制限リセットされるんだよね
過去にカンニングがそれで名前変えて出場してる そうじゃなくってスーパーマラドーナって結成年2003年じゃないのってこと 解散してるのは知ってるけどスーパーマラドーナって2007年結成とはしてないでマラドーナ時代から芸歴変えてないでしょ、その場合2003年じゃないのってこと >>194
ウッチャンがネタしたの?すげえな、よかったら誰が言ってたか教えてほしい >>282
3回戦の年はその一番ウケた(本人談)が、下ネタだったから落ちたらしい。
>>286
M-1の公式サイトで2003年になってるから、合ってるよ。 >>290
ごめん、>>286が合ってるってことね。 >>270
馬鹿よはTHE MANZAIだけど1回戦落ちの次の年に決勝行ってるなー。何かを掴んだと思うのもここまで劇的ならわかるわ コンビ歴リセット問題は本当に延命のためだけの
解散再結成をやらかすコンビが出てきてから初めて対応されるだろうな >>294
そんな奴売れるのか?
普通に業界関係者に嫌われるだろ オンバト時代から見てるから風藤松原が解散するのは名残惜しいわ
ワイルドカードから決勝行く確率低いと思うし、最後の想い出として風藤松原が上がっても別にいいや ニューヨークって急に優勝候補になってるよな
過去普通に1回戦落ちしてるのに
決勝はいけても優勝はキツそうだと思うんだけど >>270
麒麟ってTHEMANZAI2011出場してたんだ... 誰も優勝候補扱いは全くしてないだろ
決勝の可能性は十分あるだろうけど むしろ和牛スーマラ以外の優勝の可能性に言及されてるのをあまりみない だって和牛スーマラ以外で面白いのってアクの強い連中ばっかりだしな
ここ10年くらい圧倒的な奴らがでてきてない >>289
その日のマセキのライブに出てた芸人がツイで言ってる。エルカブキ上田とか オンバト時代ブロカスといい争いしてたマラドーナがついに優勝候補かw ルート33やハリガネロックがこんなことになるとはなぁ
オンバトではアイドルだったのに >>270
ザマン時代の銀シャリものすごい不安定だな >>306
しかもキングオブコント出場を挟んでるというw 準々決勝動画だけしか見てないがその中からだと見取り図がダントツで面白かったわ。こいつら決勝行って爆発してほしい 06年あたりの銀シャリはこりゃダメだと思ってた
間がおかしいし鰻のキャラも変だし
あんだけたくさんいた旧M-1の準決の中でも最下位クラスだった
それが10年たって優勝しちゃうんだから誰がどうなるかわからん アイロンヘッドのネタ尻上がりにウケてるから
決勝で高得点狙えそう 今回のM1で一番ダサかったのって、普段劇場で威張り倒して若手まとめてます感出してるのに3回戦で落ちたダブルアートだよな >>290
3回戦で落ちた時は「今覚えたんですか?」を漫才にしてたよ。
確かにむちゃくちゃウケてたが後半は「オナニー」を連呼しまくってた。 風藤松原の風藤の前のコンビ「ランチ」が解散した原因ってスーパーマラドーナ(当時はマラドーナ)なんだよな >>313
ABC新人お笑いグランプリにも出てたよな、なんでスーマラ? バッドナイスの漫才って気分悪くなるな
高身長イケメンの常田が、その逆の相方を嘲笑するって構図はイジメみたい
タレントのバッ常のイメージと全然違う >>315
>>316
当時、baseパワフルリーグというbaseの新レギュラーを決めるバトルライブが行われていて。1回戦でマラドーナvsランチ。
誰もが人気があったランチが勝つと思いきやまさかのマラドーナ勝利。
それにショックを受けてランチは解散。
「ランチを解散させやがって」というファンの冷たい目に加えてライブでもウケず1年近くマラドーナは悩まされ続けたらしい。
武智は1年間微熱に悩まされたと聞いた。 アイロンヘッドめちゃくちゃいいな。理想的なウケ方。
失礼ながらアイロンヘッドがこんなに面白い漫才するとは思わなかった。
東京ホテイソンはたしかに霜降りに似てるな。
でも漫才コントの中でのあのツッコミって点で違うな。
どっちもめっちゃ面白いからこれからこういう型の漫才増えそう。 >>318
ランチってそんな人気あったんだw
すぐ解散した印象
その後かなりたってからエンタでヤダね〜で風藤見た時はびっくりしたわ Aマッソの合格にはそこまで不満はないがかなりギリギリだったとは思う。 >>320
ランチって結構凝ったコントしてたような。
相方の田口が滑舌かなり悪かった >>322
水着なくした小学生のコントしか思い出せん...
風藤松原もウケてて良い時期はあったのに残念やね ランチ時代の画像みたら風藤がけっこうイケイケな顔しててわろたw 去年のカミナリは正統派のアキナの後だから余計ウケたところがあるよな
もし、霜降りと東京ホテイソンが決勝行って、順番が連続してたら可哀想だわ。 風藤松原の片方が43歳とか知ってびびったわ
芸人って何歳ぐらいから衰えるの? >>270
おぎやはぎ諦めんの早いな
らしいっちゃらしいけど >>325
どっちに転んでもホテイソンがマイナスで霜降りがマイナスになることは無いと思う
というかたとえばカミナリとホテイソンとかでも影響あるだろうし、
今のところホテイソンは他を蹴散らすほどの圧倒力は無いんじゃないか >>311
ytvで審査員ウケ悪い芸風の風穴よりも成績悪かったのはダサかった 風藤松原、地味にバンTスタイルが復活してたのが嬉しかった
レイジとローゼズ
ちなみに松原は作家時代にいびられた経験があって麒麟の田村がめちゃくちゃ嫌いらしい 東京ホテイソンのツッコミは喉の負担すごいだろうなぁ 去年の敗者復活なんで霜降り最下位なの?って思うくらい面白かった 風藤松原 松原義和
https://twitter.com/mercuryphoenix/status/926372739866181632
上京して約14年。俺、表舞台でよく頑張った!もう締括でいいだろう。
これか
3日のツイートだけどな 風藤松原は大竹まことにワラテン入れられてることを誇りに思ってほしい 決勝の応募って、同行者として申し込んでも1回とみなされる?
今度は同行者が代表者となって申し込むのもアウト?(説明難しいw)
初めて応募するもので… >>312
オナニー最近覚えたん?ってやつだね。これだけで面白いのがわかる >>339
嫌ってまではないだろ
有吉って滑舌悪いやつにボロカスに言うこと多いがな w
コカドにもいつも毒吐くしな >>305
ルートはm-1の決勝行ってればまた違っただろうなぁ。もうネタ作ってないんだっけか 風藤松原は見た目がキモオタっぽすぎて売れ要素ゼロだな >>343
毒は吐くじゃん
好き嫌いと悪口は別よ
有吉は毒吐いてなんぼ >>309
08年の敗者復活でめちゃくちゃ滑ってたな
別にそんな悪いネタでも無かったが客がやたら冷えてた >>342
オンバト時代のネタで素人向けの大会の賞金荒らししてるらしい >>340
飲み会で有吉を怒らせてラジオ出禁になった アイロンヘッドのは面白いけどちょっと発想がメタすぎるというか
コントっぽすぎて決勝では評価されないだろうし
他のネタだとそもそも準決勝に上がらないだろうし
ちょっとここの評判ほどよくない気がする 風藤松原ってオカマ口調で漫才してた時がピークだったよね 個人的にはここの評判ほどピンと来ないのはアイロンヘッド、霜降り明星
ここの評判のわりに結構いいと思ったのは大自然
ここであまり話題になってないけどいいと思ったのはゆにばーす、さらば アイロンヘッド決勝行ったらウケるけど審査員からの評価は低い相席みたいなパターンになりそう アルピーの巻物とか天竺鼠の家壊すコントとか>メタネタ 和牛3回戦準々の動画見る限り全然優勝候補に思えない >>317
去年の3回戦の相方褒めるネタの方が良いな
めっちゃ評判悪いけどロングロングのエビ食べれなくなった所が準々決勝落ちで一番笑った M-1決勝行ったトータルテンボス、パンクブーブー、タイマもそうだけど
オンバト系芸人の流れ星、超新塾、上々軍団も
決勝にさえ行けさえすれば良い結果出せたのにね
まあ予選で落ちるんだけど >>351
さらばのやつ普通に好きだけど、能と比べるとなぁ。
1個のフォーマットを使い回しているわけじゃなくて、1ネタごとに新しい発想があるのは本当にすごいと思うけどね。
森田の発想力への期待値が高すぎるのかもしれないけど、準決勝ですごい新ネタやってハネてくれないかなと無責任な期待を抱いている。 上々軍団は賞レースには芸風が軽すぎると思う
オンバトとM-1系の賞レースってどこで差が生まれたんだろうな
どっかで「オンバトでオンエアされたとて」みたいな雰囲気が出てたと思う >>353
メタって外側とか上位って意味な
お笑いのネタの外側とか仕組みとかを俯瞰的に見たようなネタ ネットの相方募集で組んだコンビが東京ホテイソンか
朝倉小松崎みたいだな
個人的にネットで知り合ったコンビはコンビ歴10年以前で解散するイメージだが >>361
テツトモが決勝出てた超初期あたりは、まだM-1もオンバトよりの手探り状態だったよね >>359
上々は無理でしょ
オンバトスレでも非難轟々だったし 逆にここの評判が低いと思うのは囲碁将棋かな
根本的にネタのストックが多いし
THE MANZAIの時にサーキットでかけてた過去ネタやっても決勝候補になると思う
娘とスーパー銭湯に行くやつとか、風呂入りたくないやつとか 上々軍団が満点とった時にオーバー500とったのがトータルの「ホテルのフロントマン」だからな
上々軍団はたまたま全ボケがヒットしたって感じで、トータルの後半の畳み掛けの爆発力の方が凄かったわ
あれ見た時トータルがM-1優勝すると思ってたな… >>366
面白いんだけど囲碁将棋は題材がゴールデンの漫才番組に向いてないのが多いな
娘とスーパー銭湯とか悲鳴で終わるぞw 囲碁将棋のどうもーって入ってくるときの声がいつも予想以上にデカい 茶の間で飯食いながらテレビ見てる人がいると想定して、「肛門」とか「チンポジ」が優勝するのはどうなん?w
チュートの「行きずりの女と寝たよ」はよくウケたなと思ったけど マルセイユのツッコミ見るとウーマン村本がツッコミやってた時ってこんな感じだったのかなって思う
テクニックはあるけど本音で話してないというか 囲碁将棋の肛門タオルはTHE MANZAIの
予選のサーキットでは爆発したらしいしな
本選では客が引いて冷え冷えになってしまった 囲碁将棋は平場がめちゃめちゃつまらなくて失望した
眼鏡じゃない方 ゆにばーす面白んだけど
川瀬の尖りぶりとはらの飛び道具的な見た目にしては普通の漫才なんだよね
見た目以上の目新しさが漫才には無いというか 囲碁将棋ってダブルボケほんと好きなんだろうね
今回とかダブルボケにしなくても成立するしね >>371
食事時のバラエティ考えたら
おっさんの肛門はやらないが
不倫だのなんだのはやってるから
なんで前者がひかれることがわからないかが理解できない 急にWボケになるから初見の人には見辛いんだよな
しかも根建より文田がボケの方が面白いし、Wボケなら笑い飯くらいに同じレベルのボケの演技力が欲しいわ >>375
そりゃ川瀬自身も普通の正統派漫才のつもりでネタ書いてんだから当然じゃん ゆにばーすは相方が女だからか何なのか頭叩くツッコミがふわぁっとしてていつも気になるわw
ワードと語気で笑わせるタイプなんだし、そんなに気を使うなら叩くのやめたらいいのにと思う >>379
正統派過ぎてM-1決勝の舞台だと物足りないかな
優勝者見ると2人ともバカになる瞬間がないと勝てないというか >>379
はらのキャラで正統派漫才と言われてもなあ
あと正統派漫才=普通の漫才じゃないと思うんだよね
サンドにしろパンクブーブーにしろ銀シャリにしろやっぱり彼らの独自性がある
ゆにばーすはまだ漫才がキャラを超えてない気がする 個人的にはアルピーのネタかなりツボなんだがな
準々決勝全体で見てもかなり笑った方
ネタそのものを叩いてる人はバイアスだけで語り過ぎなんじゃないかって思っちゃう
まあ2年前だかのネタ一本で挑んでるって賞レースファンにとってはかなり印象悪いんだろうけど >>377
普通にひくでしょ
肛門ってワードはともかく、ネタの展開として「銭湯はおっさんの肛門汁」なんてこは考えるほど気持ち悪いでしょ マルセイユのすぐそうやって言うやろとか
クロスバーのミートボールとか
何を考えてこんな知っている人向けのツカミするんだろう
特にマルセイユはもうそれ要らないだろってytvでちゃんと指摘されてなかったか
滑ってるのが痛々しい >>381-382
言いたい事分かるよ
普段のキャラが強いのにネタはベタだし飛び抜けたものがなくて肩透かしなんだよね
イェーも、もはや池崎のものだし何か編み出した方がいいだろうね >>383
面白いけどネタ書いてる時に漫画読んでその漫画のあるあるをそのままネタに入れたような単純さがあるようにみえる
去年は「こいつらセンターマイクの前で何やってんだよw」っていうバカバカしさがあったけど、今年は普通に漫才だったからな。個人的にアルピーにはそういうのはして欲しくなかったかな ななまがり面白いから好きだけど
準々決勝まで残ったならさすがにちゃんとやれよって思う アインシュタインいなだとかザブングル加藤とか見ると面白い顔とか風貌って逆にネタのハードル上がっちゃうんだよね
ブサイクと言われつつもフット、キンコメあたりが優勝してるのはやっぱりネタの完成度が高かったから
アインシュタインやゆにばーすはもうちょっとネタの完成度が欲しい 囲碁将棋は後半から根建が急にボケだすから客も一瞬戸惑うんだろうな。THE MANZAIでも根建がボケた瞬間に客席がシーンてなってる ゆにばーすはメイプル超合金や南海キャンディーズのような衝撃がもう少し欲しい
認定漫才師に選ばれて1分ネタ見たときはものすごい衝撃だったんだけど、悪い意味で見慣れてしまったかな >>392
急なんだよな
別に文田ボケ根建ツッコミのままでも普通に面白いのに、システム変えてぐちゃぐちゃになるというか >>381>>387>>393
川瀬がもっと自意識をかなぐり捨てたほうがいいよね
笑われることに抵抗があるようだけど
TVで活躍してる芸人はみな全力で笑われる(=笑わせてる)事ができる人たちだよ結局 アキラが歌丸から苦言呈されたりゾフィーの母ちゃんメシのネタで炎上したりっていう近年のコンプラ事情鑑みるに
いま肛門タオルなんかかけた日には客が引く云々以前に苦情殺到だと思うぞ
食事時になんて不潔なネタを〜とか銭湯に対する不衛生なイメージを植え付ける営業妨害〜とか容易に想像つくわ 囲碁将棋は文田の話術がうますぎて変にリアリティがあるんだよね
「娘にスーパー銭湯」とか「肛門汁」とか想像力が変に働いて怖くなるというか 川瀬名人と元アキレスと亀のきたしろさんって似てる気がする。アキレスと亀面白かったなぁ… 東京03がフット後藤に言った「フレーズのために利用されてる」が忘れられん
ツッコミに特徴ある芸人ほどボケをフリとして扱う悪い傾向があると思う >>347
よしもと漫才博覧会に出た時の動画見たけどすごい衰えててびっくりした。そりゃthe manzaiも落ちるわけだ 金属バットって友保ボケたがる割にはほとんどダブルボケやらないのが逆に不思議 >>402
怒ってはいないよ
アメトーークの「相方のツッコミ最高芸人」で03のコントの飯塚を後藤に変えた時に角田が嘆きながら言った言葉 今やくっきーが堂土ネタして宣材写真が出るくらいだよな >>404
関西のインディーズ出身の芸人で笑い飯に憧れてるなんて当たり前すぎるからな
Aマッソもそうだが、M-1の舞台だからこそWボケは比較的避けたいんでしょ >>401
後藤は特にそれが顕著だよね
ロンハーのリスペクト番付企画でカズレーザーが後藤に
ツッコミは面白いボケがあるからこそ言えるのに俺が笑いとったみたいなドヤ顔するって
言ってたけど、まさにそれ ツッコミだけで笑いとるタイプ最近多いけど、よっぽどキレがないと両方面白いコンビに勝つのは難しいな
当たり前だけど 雰囲気だけでダブルボケみたいなもんでしょ金属バットは
誰以来だろこんな雰囲気持つ芸人は 囲碁将棋は根建にもネタ考えさせたらいいのにな
Wボケしても結局文田っぽいボケしかないからシステムが機能してない 去年の鰻みたいな顔芸が好き
シンプルだけど一番笑う 基本バカにされるけど話術って顔芸と言い方が絶対重要だよな
顔芸って言っても変顔じゃなくて演技力を顔で表現すること >>371
徳井は男前だしある程度知名度もあったからな
無名の地味な芸人が言うのと生々しさのが増すんじゃないか 川瀬のツッコミ溜める割に大したこと言わないのがうーんって感じ
ネタは良くなってるけどセンスある風に普通のツッコミするからもやっとする M-1、R-1、キングオブコントと二本ネタやらないと優勝できないって凄い話だよな
NHKお笑い大賞も少し前は各自一ネタやっただけで優勝決めてたのに今では二ネタ目求められてるし
それだけで若手芸人は器用になるよな >>418
キングオブコント2016でジャンポケの「トイレ」がウケてだーりんずの「童貞」が滑ったみたいなもんか
ライスの「おもらし」はバカバカしさが先に来てウケてたけど なんでそんなんゆうん〜と甲高い声のアタオカが頭から離れん >>410
見取り図とか学天即かな
銀シャリもそういう傾向あったけどな >>421
小峠に怒られたっていってただろ
「知らねえおじさんが急にでてきて童貞童貞っていって誰が笑うんだ」って
渡部も認知されてない現場で下ネタはやらないっていってたしそういうのがわかる芸人と
わからない芸人の差なんだろうよ >>421
放送前はジャンポケのトイレネタの方が引いてる声がスレで大きかったのは
はっきり言って感性どうなってるのかと疑った
ちょっと予選客ってズレてるよね 囲碁将棋は9割型文田でしか笑い取れないのがネックだから
ダブルボケじゃなく文田にほとんど喋らせて根建がリアクションするだけのネタやった方がいい
それこそ隣の女子大生とか風呂入りたくない奴とか
副業は前半文田ボケで笑い取って後半文田ツッコミで笑い取る形だったから根建をちゃんと置き物にしててよかったと思う 爛々が面白くて調べてたら大阪じゃちょっと有名なんだな >>424
今のM1だと和牛、Aマッソ、マヂラブ、かまいたちとかかね
アンタッチャブルやブラマヨ、千鳥みたいなのが理想形なんだろうけど >>424
ボケがネタ書いてるかボケとツッコミの2人でネタ書いてるコンビじゃない?
ツッコミがネタ書いてるコンビはスーマラくらいかな。ゆにばーすや南キャンはきついかも >>428
まだ結成1年目なんだよな、動画で見る限りベテラン感あるけど ベテラン感ってなんなんだろうな
芸歴重ねてるのにGAG少年楽団やクロスバー直撃にはそこまでベテラン感を感じないわ 囲碁将棋は単独ぐらいの長尺だと根建ぶっ壊れパートがたまに入ってくるのがいいエッセンスになってて楽しいんだけどな
4分だったら文田ボケオンリーの方が見やすいと思う >>431
そう
祇園花月かなんかの尼神のイベントにも呼ばれてるしこれから吉本が推していくのかな 準々決勝でもペンギンズの下ネタはウケたけどアイデンティティの下ネタは引かれてたな
アホな下ネタは笑えるけどなんかじめっとした下ネタは引くんだろう ベテラン感
昔のなすなかにしかな?今は芸歴追い付いちゃったけど 紳助の言うy軸、世間の求める笑いって今としては
「ツッコミが面白い」
「秀逸なワード」
「ボケとツッコミ2人ともおかしい」
だと思うわ
特に「秀逸なワード」はTwitter文化の今こそ需要があるものだと思うし >>438
今は誰も傷つけない笑いでしょ
なんでも炎上するし 三回戦の囲碁将棋は
文田が最後までボケやったからめっちゃ面白かった。文田のあのトリッキーな発想がめっちゃ好き >>429
和牛はむしろ両方面白くないコンビじゃない? 台本と演技力が秀逸。
あと四条とリリーは雰囲気似てるけど、四条は完全に言わされてる感、リリーは盛山を振り回してる感じがあって、そこが進出と敗退の明暗分けた一因だと思ってる。 歴代チャンピオン並べたら2人のパワーがほぼ均等なコンビがほとんどだもんな
明らかに片方が劣ってるコンビはいない
喋らないとか色々弄られる福田でも
優勝時はあのキレキレの徳井に全く存在感で負けてなかった >>441
それは分かるわ
リリーは無表情でボケるから飄々さがあるわ、ダイアンっぽい
四条は時折笑いながらボケることもあるせいか奥田がツッコミまくる際に表情が安定してないのが気になる >>442
トレンディエンジェルとウーマンは怪しくね? >>370
すごい分かる笑
あとびっくりするぐらい上見てる スーパー土瓶、小田の下手なツッコミをネタにするのかと思ったらそのまま終わってワロタ >>444
トレンディは互角でしょ、喋りのフットワークが軽い2人で組んでるからテンポがすごくいいし、見た目も2人とも若ハゲだし
ウーマンは村本オンパレードにしつつもパラダイスが台詞少なめに新鮮なリアクションで返すからな。あの村本とコンビ組む時点でパラダイスは異端だし あんまり評価されてないけどノンスタ井上もツッコミめちゃくちゃ上手いもんな >>444
個人的にはトレエンがあの芸風で優勝にねじ込めたのはむしろたかしのおかげかなと思ってる >>425
でももし明るい童貞ネタだったらあそこまで引かれてなかったと思う
下ネタやらない方がいいのは間違いないけど うんこちんこおっぱいみたいな子供っぽい下ネタはOK
性的な匂いのするワードはアウトだと思ってる その辺は下ネタに限らず大きいところの場馴れだろうな
肛門が国民(視聴者)投票1位だったのはビックリしたが今はしんどそうだ 肛門がアウトだったのは下ネタだからというより汚かったからだと思う
あのネタめちゃくちゃ面白いよね >>448
それは思う。
ネタに寄るんだけどスーマラ見てるとたまにノンスタと被るときあって、そういうとき井上ってツッコミうまいなと感じる。 >>448
めちゃくちゃってほどではないけど、安定感はあるな >>451
下ネタどころかエロネタの相席はウケてるから重要なのはポップさだと思うけどな
どれだけバカバカしく見せるか 囲碁将棋のあのネタはあの話を大真面目に話してるのがバカバカしいのに決勝だとマジでヤバイ人みたいになってたな >>457
まあそうだな
じゃあ親と一緒に見ても気まずくないならOKだわ リリーと四条の違いは、ツッコミによるところも大きいんじゃないの
学天即は奥田が自分優秀感出しすぎてるから、四条は言わされてる感が出る
見取り図はどっちがネタ作ってるのか知らないけど、リリーが作ってるように見えるのが良いと思う >>458
見せ方なのか知名度なのかどっちの問題なんだろ 出囃子のBGMはファーストラウンドでは
『Because We Can』、最終決戦では
『Salute to Courage』なんだけど、決
勝の会場からも聞こえるようになってる
のかな?
DVD版の場合に出囃子のBGMが別の曲
に差し替えられるけど、もし↑のが本当
だとした場合、DVD版における出囃子の
シーンにおいて全体の音声が消され、か
つその上に別の曲と歓声のSEが流れると
いう仕組みになってるのかな?
(多分、BGMをDVD版でも別の曲に差
し替えず、そのBGMがDVD版でもTV
版と同じ曲だというようにするために
は、その曲の権利元からの許可が必要
なんだけど、その許可がそう簡単に取
れるとは限ら(ないかもしれ)ず、その
結果許可を取るのに50回ねだっても
100回ねだっても取れなかったから仕
方なく別の曲に差し替えた、と考えら
れるだろうけど) ライブとテレビでウケが違う理由って意外とセットが豪華かどうかってのが関係あると思う
豪華なセットの中でいかに堂々としてられるか
キングオブコントのGAGはネタ的にどこか見すぼらしさを感じた パンブーとか佐藤のボケに比べると黒瀬のツッコミが
ちょっと弱いかなって感じが個人的にはある
佐藤のボケは結構質高いけど
それに比べたら普通すぎるというか ハライチ、ダイアン、サンドウィッチマンみたいにボケがネタ書いてるコンビ好きだな
同級生ってのがあるとはいえ自分より相方のツッコミを目立たせようって考えがいいわ >>465
ワードセンスは微妙だがタイミングが抜群だからな
優勝後の平場でも努力してるし 悪かった、悪かったよ。行っても60かな。ちょっと下ネタ嫌いなんです ツッコミのターンになってる時はボケは無表情の方が好き
そっちの方がより飄々とボケをしてるというか
ハライチみたいな誘い笑いも嫌いじゃないが >>448
ノンスタは井上のツッコミで持ってると思ってたけど
石田のボケは軽すぎてつまらんし
ノンスタに似てるマルセイユの準々は、凄い空気になってたな
やっぱABCの客はたまたまファンが多く来ていたんだろうなって思ったわ ノンスタ石田はテンポや手数重視のためにわざと軽いボケ入れてるらしい >>472
ボケがアドリブを入れるやる気が失せるんだろうか >>468
当時はハァ?と思ったけど
今思えばあんな感じで生理なんかに触れりゃそりゃ減点されるわな 囲碁将棋は肛門の型が最高だと思うんだけどなんとかあのまま題材だけ変えるとかはできないのかな
副業は結構良い線いってたと思うけど >>477
展開も変えた方がいいかも
途中から根建の方もおかしくなるっていうネタなのにオチのくだりでは結局文田の方がおかしいっていう振り出しに戻ってしまうし
各回の敗者復活組がその回の時点で何回目の決勝進出となるのか
(「第○回〜」の部分はその回の敗者復活組である)
第2回スピードワゴン 決勝初出場
第3回アンタッチャブル 決勝初出場
第4回麒麟 3回目の決勝進出
第5回千鳥 3回目の決勝進出
第6回ライセンス 決勝初出場
第7回サンドウィッチマン 決勝初出場
第8回オードリー 決勝初出場
第9回NON STYLE 2回目の決勝進出
第10回パンクブーブー 2回目の決勝進出
第11回トレンディエンジェル 決勝初出場
第12回和牛 2回目の決勝進出 >>480の続き
なんか、各回の敗者復活組がその回の時点で何回目
の決勝進出となるのかを検証してみたところ、
その回の敗者復活組がその回の時点で決勝初出場組
のときと決勝経験組のときが偏ってて、
敗者復活組がその回の時点で決勝初出場組なのか決
勝経験組なのかを(敗者復活戦が初めて行われた)第2
回から並べてみると、
第2回〜第3回 2年連続で敗者復活組が決勝初
出場組である
第4回〜第5回 2年連続で敗者復活組が決勝経
験組である
第6回〜第8回 3年連続で敗者復活組が決勝初
出場組である
第9回〜第10回 2年連続で敗者復活組が決勝経
験組である
第11回 敗者復活組が決勝初
出場組である
第12回〜第?回 ?年連続で敗者復活組が決勝経
験組である
というふうになるんだけど、第12回の敗者復活組で
ある和牛が決勝経験組であるので、もし次回(第13
回)の敗者復活組が第12回までに決勝進出経験のある
コンビだった場合、
第11回以外がいずれも敗者復活組がその回の時点で
決勝初出場組か決勝経験組なのかが必ず2大会以上
(2年以上)連続になるんだな
>>481の続き
つまり、
「(第11回を除き)その回の敗者復活組が決勝初出
場組の場合、それより次の回でも敗者復活組が
決勝初出場組となり、
その回の敗者復活組が決勝経験組(その回より前
の回までに決勝進出経験のあるコンビ)の場合、
それより次の回でも敗者復活組が決勝経験組に
なる」
というジンクスになるんだな 今年ジャルジャル評判いいな。やっぱりネタの勢いは大事だな 見取り図ってこんな面白かったっけ?
今までより格段にボケのパンチ力が上がってるというか 囲碁将棋はシステム量産できるのに擦らないのがもったいない 囲碁将棋が関東の漫才師で1番好きだ
なんかいい意味で関東っぽくない感じがある 見取り図ってM-1前の単独の評判良くなかったのに、分からないもんだな
ジャルジャルの準々のネタは、練習量や台本感が出てても、それを超越してる完成度だな
そういう批判を真っ向からねじ伏せるぐらいの難しいネタだ ヒガシ逢ウサカ、全く何が面白いのかわからんかったけど、これでどうして準々までこれたのか? キャタピラーズとかspanよりは面白いことしようとしてるだろ https://tv7.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1128832917/?v=pc
https://tv7.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1128832917/270-n?v=pc
M-1グランプリ2005 2回戦
270 :名無しさん:2005/10/16(日) 20:00:29
1回戦第10回東京会場(有明スタジオ) 2005/10/16(日)
以下の通り20組が2回戦に進出しました。
辻斬り(アマチュア)
EE男(ワタナベエンターテイメント)
ブルックリン(吉本興業 東京)
うがじん(吉本興業 東京)
はんにゃ(吉本興業 東京)
ハロ(ワタナベエンターテイメント)
宴人(ワタナベエンターテイメント)
瞬間メタル(ニュースタッフエージェンシー)
醍醐(フリー)
ジャック&イレブン(浅井企画)
5番6番(タイタン)
ニブンノゴ!(吉本興業 東京)
ゾンビ(吉本興業 東京)
上木総合研究所(ワタナベエンターテイメント)
南の風(風力3)(トゥインクル・コーポレーション)
アバンチュール(吉本興業 東京)
トムとジェリー(吉本興業 東京)
トレンディエンジェル(吉本興業 東京)
デコボコ団(浅井企画)
えんにち( 吉本興業 東京)
>>391
身の程知らずにもほどがある
決勝で最下位なりたいのか? ボケは自分ではおかしいと思わずにおかしいことを言って欲しいから、ボケが笑うのってちょっと冷めるけど、銀シャリは笑ってても許せるわ。
橋本のツッコミがほぼボケだというのもあるし、銀シャリは楽しそうに漫才するから、笑っても仕方ないなと思う。
千鳥もそうかな。 東京吉本の若手ってこんな弱かった?
オリラジ、はんにゃ、フルポン、しずる、ライスあたりの時はもうちょっと面白かったと思うんだけど Aマッソの3回戦ネタすごいな
決勝行ってもギリ問題ないくらいにわかり易くしてる やたら東京よしもとネガる人いるけど
ニューヨークもゆにばーすも相席も東京よしもとじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています