【M-1グランプリ2017】part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>500
ツッコミが関西弁だからかな
あんま東京の芸人って感じがしない >>500
もっと三回戦レベルの話でしょ
準々、準決レベルだと吉本のエリートに絞られてくるけど
三回レベルだと吉本の多数の若手よりSMAやワタナベのほうが面白い芸人おる >>500
その3組共通点あるな
関東人と関西人のコンビ 言われてみりゃみんなツッコミ関西人だな
堤下亡き今東京よしもとの標準語のツッコミの名手って思いつかない 無限大ホールはお笑いじゃなくてアイドル見にいくようなもん 長谷川とかツッコミ芸人でどうにかなれそうな気もするんだけどな 標準語ツッコミって誰かしらの影響受けてる感が強いんだよな
サンドっぽいツッコミとか三四郎っぽいツッコミとか多すぎて独自性が少なすぎるわ ランジャタイってあれだけワチャワチャしてるのに漫才の終わりに完全な素でありがとうございましたって言うの怖すぎ >>505
面白すぎてアイドル人気ならまだしも本当にアイドル扱いだからな
シュッとした芸人やマスコット的キャラ芸人多過ぎ
ミキや和牛がアイドルみたいになってるのはなんとなく分かるけど、ラフレクランやランパンプスはアイドルが先行しちゃってると思う ランジャタイみたいにオチ言った感もなく突然挨拶して終わらせるコンビ他にもいたと思うけど名前が出てこない 個人的には標準語ツッコミの最高峰はアンタッチャブル柴田
吉本だと……トシとか?
微妙かな…… べらんめえ調のツッコミという点ではピース綾部がけっこう好きだった 動画観たけど準準で落ちた所だと四千頭身、真空ジェシカ、アイデンティティ、アントワネット、ピーマンズスタンダードあたりが面白かった ワイルドカードはウエストランドで決まりそうだね
でもネタ今のままじゃ絶対落とされるって分かって挑む事になるけど
何のネタ掛けるのかね? 好きな標準語ツッコミは柴田、ハチミツ二郎、飯塚、矢作、小峠、トシ、土屋、小宮、伊達、若林、日村かな
そもそも若手の関東のツッコミ文化はさまぁ〜ず三村からだからまだまだ歴史が浅いのかな。欽ちゃんというレジェンドがいるけど よく柴田と比較されるところだとモグライダー芝だけどツッコミボケ要素がでかいからちょっと違うよな ワイルドカードは決勝に上がれる可能性のある奴に行ってほしいわ
アキナ、馬鹿よ辺りはネタ選びでどうにでもなりそうだけど、ウエランは絶対無理だから枠つぶししないでほしい ワイルドカードはせめて準決勝ランキング10位あたりに食い込んでくれ
30位とか20位台だったら応援の価値なくなる アキナも馬鹿よも今更準決勝きたところでなんのワクワクもないから他のコンビで頼む >>520
タイミングはいいけど平場だと欲しがりすぎかな
あとラバーガール飛永も好きかな ロングロングのなんでそんなん言うんのネタ見て
5年くらい前の新人演芸大賞のオリラジを思い出した 昔みたいにBODY、髭男爵、庵みたいに敗者復活を賑やかにする組はもう出てこないかな。
特にあの時の髭男爵は色褪せない 今年ならアイデンティティかアントワネットあたりをあげても良かったかもね。 ワイルドカードから準決勝で確変起こせそうなのはインディアンス、モグライダー、四千頭身、アントワネット、スリムクラブあたり? 今は準決勝の枠が狭すぎて色物が入ってくる余地がないからなあ 敗者復活が60組ないとその枠は作れないんだろう
もし今も60組なら
去年はペンギンズたぬきごはんガーリィレコード(ペンギンズは今年もいるけど)
今年はアイデンイージードゥ
そしてTHEその枠感のTEAMサツマカワが上がってたと思う インディアンスっていつもデートプラン練ってる気がするけど、気のせいか? 2006敗者復活で話題を全て持っていった髭男爵の懐かしのスレ
今年のM-1の一番の収穫は敗者復活の髭男爵
ttp://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1166961997/ >>533
0194 名無しさん 2006/12/28 09:18:04
復活戦しか見てない状況でいうのもなんだが、BODYのラストはどうなんだろうな。
素っ裸で笑いを取るのはいくらなんでも低レベルだと思うのだが。
他の部分は面白かっただけに最後で反則球を放られた気分がした。
この人がアキラ100%見たらどう思うんだろ…
にしても髭男爵が評価されないお笑い界じゃなくて本当に良かったわ。あの系譜がメイプル超合金だと思うとなおさら ロングロング毎日見てるのに全然ランキング出んやんけ。 俺もロングロング毎日見てる
あのネタテレビで見たい 無風の状態で「変なやつ上がってきたって思われるやんけ!」って言うのツラそう なんでそんなんゆーんは情報元が哲学ニュースなのが笑う 2006敗者復活の髭男爵ってそんなすごかったの?
その頃ってまだ売れてない頃だっけ >>538
地上波で敗者復活やるからかなあ
そこでやるならあの組数が限度 >>542
オンバトで髭男爵が髭男爵になった!ってちょっと話題になってたぐらい
最初は片方だけ貴族→ひぐち君も召し使い化って流れもあったし 敗者復活が神宮、大井とか時代は5時間で55組ぐらいのほぼ滑らない漫才5個と5組ぐらいの変なやつらを見れて1000円台の席があるっていう凄さだったからな、死ぬほど寒かったけど
その上お笑い好きがみんなで集まって「M-1の決勝を見る」っていう高揚感 >>548
その一体感の中でサンド優勝に立ち会えたら一生の思い出だろうなあ
あと敗者復活の会場でいろんな漫才見た上で決勝でズル滑るポイズンやパンチやカナリアを見たら
「他に上げるべきコンビこの中にいくらでもいるのに……」とか思うのかな ロングロング準々決勝は動画で見ると滑ってる事も含めて面白いな
現地で見てたら悲惨だろうけど >>448
声の通り方はすごいと思う
最近は千鳥ノブみたいな標準語訛りのツッコミするけど >>548
いいなぁ
行ってみたかったわ
当時お笑いにわか程度にしか知らなかったけど 昔は認定漫才師50組とか少なすぎるだろって思ってたのにM-1、R-1、キングオブコントの準決勝30組あたりでもなんとも思わなくなったな
むしろ60組位いた今までがどうかしてると思ってる いい塩梅面白かったわ
ツッコミ秀逸ボケイケメンすぎ >>549 >>553
そういう理由でオレの中での人生最高のお笑いライブは2007敗者復活戦
これからもずっと変わらないと思うわw ワイルドカードのランキングってどこで見れるんですか?? >>526
パプア。みたいな開き直ってるのも見たい ウエストランドやっと見たけど大したことないし井口の滑舌が気になる 小宮は笑えるタイプの滑舌の悪さだけど井口はちょっとなあ ウエストランドは去年だったかの「最近の自撮りはみんな犬 あいつらの美の究極系犬なのかよ!」がピーク >>557
ワイルドカードのランキング自体が見れるわけじゃないよ。
GYAOのランキングでバラエティ選択、映像選択で表示して、100に入るかどうかで大体の想像。 >>519
ほんとそれな
ワイルドカード狙いでああいうツイートしたんだろうか
視聴人数でいいなら批判的にしろ好意的にしろ一回でも観てもらえればいいわけだしな ウエストランドは早口すぎて聞き取りにくいのが落ちた原因 ワイルドカードでもウケたらちゃんと決勝通してほしい
そしたら次の年からちょっとは閲覧数増えるだろ >>561
去年のネタはよかったな
前に誰かが言ってたけど台本として自然だった >>>555
面白いよね
2人とも自分のキャラを理解してよく活かせてると思う span水本のツッコミのせわしない感じ、裏笑いとしてじわじわくる ジャルジャル良いネタだけど演技力が無くて冷める。声質もなぁ。笑い飯とかが同じネタやれば爆笑取れそう。
アイロンヘッド良かった。何の違和感も無くおもろい。ファイナルあるんじゃね。 >>555
いいよね。
今年結成であのクオリティは将来楽しみ。 ウエストランド3回戦のネタなら準決勝通過できないかな。
カラオケの下りとか良くできたネタだとおもうんだよね。 ジャルジャルって後藤は演技力半端ないのに福徳は棒読みだよね
コントのサイコな役とかはうまいけど アイロンヘッド、見取り図、からしあたりは安心してみられるけどもうちょっと個性が足りないんだよな
個性がないなら技術で突き抜けるとか何かもう一押し欲しい >>575
花屋の店先に芸人がいる
と
インスタやってる女子か(ビブラート)
は腹抱えて笑ったよ マユリカのネタ何回見てもオッシャ合格のところで笑ってしまう 超早計だけどアイロンヘッドは2本目もしやるとしたら何するんだろう
お前疲れてるやろくらいしか思い浮かばない とろサーモンの3回戦のネタ、見れば見るほど笑えてくるというか味があるけどM-1の決勝でウケるのが想像できない。敗者復活ではウケそうなんだけど 吉本と他事務所で区別されて語られるけど
比較的吉本と関係の良好な他事務所とそうでもない他事務所があるよな からし蓮根も見取り図も会場が優勝できるほど爆発して盛り上がってる画があんま見えないんだよな
だから個人的には霜降り推しなんだけど
関係ないけど今までのM-1で1番笑ったのトレンディエンジェルなんだよな
1番面白いのは?って聞かれると違うけど 吉田たち巧いししっかり面白いし個性も出てるのにこれで落ちたの可哀想だな >>580
去年だかの前にならえネタは好き
好きなだけだけど M-1チャンピオン事務所別
吉本 9
人力舎 1
松竹 1
グレープカンパニー 1 霜降りはガチで現実的に考えると今年3位→来年のR-1で粗品優勝→M-1優勝ぐらい有り得そう 吉田たちとダイタクは質の高い双子ネタ量産出来てるのに感心する >>585
どれか一つって言われると絞れないけど真っ先に出てきたのは奈良県立歴史民俗博物館
ベタすぎて言うの恥ずかしいわ ソニーはバイきんぐ、ザコシ、アキラ100%の流れに乗れなかったか 霜降り明星は新世代って感じがするな
年くってる俺には面白く感じない 霜降り優勝、霜降り面白いってなんかの刷り込みなの? むしろ若いわりに古くさい漫才してるように感じてしまう 初めてM-1決勝進出した麒麟や千鳥の年齢より歳食ってんだよな。霜降り明星
まあそんなこと言ったらりあるキッズの18歳には誰も勝てないけど あまり触れられてないけどとろサーモン全然面白くないのになんで受かったの >>597
決勝候補で群抜いて若いイメージある霜降りなのにそうなのか
ほんと高齢化深刻すぎるな >>598
連続準決勝進出記録を止めるほどすべってはなかったからでしょ いろいろみても最後にペンギンズに戻って笑ってしまう
落ちた理由もわかるんだけどw だんだん粗品のワードが普通になってきてる気がする
ツッコミのワードよりもボケの質に転換してきたというか 霜降りはネタもベタだしせいやのボケ方もべタベタでしょ。
今年は決勝行っても下位3組だと思う >>600
一応言い訳すると15年制限だから前ほど若手が出てきにくくなったってのはあるな
それでも芸人高齢化ひどすぎるけど Aマッソ、ランジャタイ、東京ホテイソン残ってほしいな
パルプンテ3回唱えたらなんか起こるだろ >>603
童謡のネタなんかは完全にせいやの器用さで笑わせてるよな 面白いかどうかは置いといて、霜降りはポップで展開早いからショーレース的には盛り上がりやすい漫才なんだよな
よっぽどからし蓮根も見取り図もワードがハマった所で優勝圏内に入れるほど会場沸くかって言われたら可能性低そう 去年最年少のカミナリが28歳
今年の準決勝進出者の最高齢は南キャン山里の40歳 ギャグ漫画とか広い括りでいうとベタかもしれないけど、
霜降りはあんま漫才では見たことないボケが多い気がするけどな
ツッコミも独特だし 一応言っとくけど霜降りより蓮根とホテイソンのが若いからな 霜降り明星そんなに褒めるほどなのかな
なんか持ち上げられすぎてて可哀想な域にいってるわ 粗品のツッコミは確かに今風だけど、今は変わったツッコミ多いから若干埋もれてる
声質とか間がいいのはアドバンかも
確かにせいやって昔のギャグ漫画風なんだよな。漫才の構成もあいまって4コマ漫画みたいだ 霜降りの不思議なのは
大喜利としては浅い部類のボケなのに粗品の言い方で笑ってしまうんよな >>616
なんか不思議なんだよな
そんな大したボケでもないのに笑いやすいというか 霜降りが決勝行ったら初の平成生まれファイナリスト? からし蓮根か見取り図は決勝くるだろうな
しかもからし蓮根は巨人に好かれてるから高得点入るだろうし
霜降りは完全に埋れてる気がする
東京ホテイソンにも勝てなそう 霜降りがM-1決勝で跳ねてる画が浮かばん
ザマンザイなら跳ねそう 霜降りはボケの感じが受け付けない人は受け付けないな
コテコテのボケてますってボケが好きな人はハマるだろうけど まぁ昨年の優勝コンビも、ボケ単体で見れば大したものじゃないからな
ツッコミとかその他もろもろで優勝レベルまで仕上がってるけど >>621
ytvでは決勝出たことないし点数辛いよ あんま言われてないけど、準々生で見た身として1番しんどかったのはコマンダンテだわ
見飽きたわあのネタ
ルミネの平日公演か思たわ
準々見に来るような客ならみんなあのネタ知ってるだろ
どっちかっていうと笑ってあげてる環境だったよ マユリカ面白いのに落ちたのはネタ時間短いからかな
ノーカットで3分15秒ぐらいしかない >>623
他にももっと苦手な人多そうなとこいるけどな
マヂラブとか >>626
そういう目線なら大阪だとトットがキツかったわ
期待してる人もわりといた中であれ持ってくるって ゆうて、ランジャタイのPKは笑えたわ
あのネタは古典落語なのかもしれない 吉田たちとコマンダンテはテレビ向きじゃないし劇場と営業で頑張れ ここでカミナリがまだ4コマ漫画題材の強ネタ隠してるって書き込み見たけど知ってる人おる? >>630
トットって毎年準々決勝でネタ選びミスってるよな
今年のネタはそもそも笑いどころが少ないと思った 去年、一昨年の決勝の空気だと霜降り位分かりやすい方がウケるでしょ
アイロンなんかは相席みたいに爆発仕切らず終わりそう >>132
フワッフワの金属、白雪姫、謎言語
こないだネタパレで謙虚になれとかいうネタやってた
振り幅大きいコンビなのにこういう印象与えてるって下手なんだろな。歯がゆい。 トットっていつもネタ選び間違えたとか言われてるけど正解だったことあるん?
ただつまらないだけじゃないの? >>637
謎言語は実質飲食店ネタでしょ
他に薬局とかスト2とかそういうネタあるのは知ってるけどさ
賞レースでは飲食店ネタ掛けすぎ
3回戦はカラオケっていう店ネタだし >>634
ENGEIでやった時にやたら盛り上がったから
あのネタでいけると思ったんだろうな さらばって隠しネタ持ってるかな?
モノマネも面白いけど トットのあのネタだけはガチでつまらんしセンスない
あのネタのみでトット嫌いになるレベル >>642
準々決勝の翌日のイベントで、準決勝のネタまだないからこれから書かないとって言ってた。
準決勝が新ネタかモノマネかは多分まだ東ブクロすら知らない。 The W 事務所の手違いで小道具届かず友近舞台袖までいたのに辞退だって
吉本もM-1に集中してるのは分かるけどさ…賞レースには一応気遣ってやれよ
友近なんて多忙な芸人なら尚更さ さらばは森東の社員のツイートによると今うんうん言いながら準決勝のネタ考えてるらしい そーいや加納はなんでジャケット脱いでるんだ?
絶対着た方がいいよ
今の格好だと教育熱心なママというか、宝塚女優の私服感が強すぎるよ... さらばは漫才ではド肝優先、新ネタだよなあ
去年の決勝、能は逆の意味でド肝抜かれたけどw >>641
去年の3回戦でやった反抗期なんて色んな賞レースで上位に入れるようなネタだったから本当にもったいないと思った >>645
チョップリンがKOCで似たようなことになった記憶がある
辞退とかじゃなくて別のネタになったけど ロッチのネタで小道具全部ナシの状態でやるコントって設定のネタあったなw
いいネタとイマイチなネタの振り幅エグいなロッチは
ジャルジャルは良質なネタで固まってるけど 真空ジェシカってツッコミが中途半端に小宮っぽいのと ボケがヒゲ面なのに情けない顔で閉じ込められてるのが気になり過ぎる >>648
ハロウィンは決勝向きじゃないと思ったらしいね。
やってたらどうなっていたかは誰にもわからないけど、個人的には能で正解だと思う。 準決出場者ざっと見たけど確実に行くっていうのは相席スタートだな
めちゃめちゃ仕上がってる 真空ジェシカはツッコミの声が思ったより低いのがビックリ。あの見た目だったらゲスの極み乙女川谷くらいの高音だと思うわ
相席スタートは準々決勝のネタ面白いけど去年M-1最下位を審査員がどう見るか >>645
小道具って自分で持ち込むんじゃないのか
KOCだとそんな感じだよね? >>656
普通は自分で持ち込むだろうけど多忙だから事務所に任せたんじゃない?
そもそも辞退する言い訳が欲しかったかもしれんが、だったら舞台袖まで来なくてもいいのに >>631
笑える人もおるもんやな
準決進むとか驚きやで 友近って別に衣装や小道具いらないネタいっぱいあった気がするが
そんなにすぐにできるものでもないのか >>655
どうでもいいけど川谷は喋る時結構低いぞ
歌声高いだけで 見取り図はツカミで去年のヤバたんのくだり入れて欲しい やっぱさらばは新ネタか
さらばの発想重視型の漫才はもっと評価されていい、いや十分されてるか >>662
今年の準々決勝のツカミは発想がすごいわ。
盛山がツッコムとたしかにそういった描写になる さらば決勝行ったら今度こそハロウィンやってくれないかなー
色々な意味で大多数の人に見てほしい さらばもし今年も決勝行ったらなにやんだろな
予選のネタはどれも決勝でかけるには危険すぎる気がするし ウエストランドのネットラジオ聞いたら、井口がわりと客観的だった KOCと違ってガチガチにならず発想重視で楽にやってるぶん先にM-1のほう穫っちゃったりしてな 決勝でさらばの娘さんをくださいが見たい
審査員に評価されなさそうだけど
ていうかここの人的に決勝でコントの人が審査するのアリ? >>671
自分はアリ
かつて大竹まこと、ナンチャン、コント赤信号とかいたし
関東勢で審査員が出来る芸人が少なすぎる コントと漫才の審査にそれほど質の違いがあるようには思えない M-1審査員は関西勢多すぎ
キングオブコント審査員は関東勢多すぎ
バランスを取ってくれ 田畑藤本、ネタ面白いし個性もあるけど、藤本の喋りが力みすぎてて勿体無いな >>664
今が評価されていないとは思わないけど、確かにもっと評価してもいい。
>>670
別にダメってことはないと思う。
単にギリギリまで最善を尽くしますよってことじゃないかな。
いいのできずに、既存のネタやる可能性は十分にあるし、なんならそっちの方が普通。 関東で漫才師はめっちゃ少ない。
関東人が自粛してるのとツッコミが関西弁であるべきみたいな類の敷居の高さを関西人設けてるのが要因
松本いるなら太田にやってほしいけど実際松本と雪解けとか言われても今年太田がやる可能性は低い。
まだアンタッチャブル柴田のほうがありえるレベル 田畑藤本は台本良いのに間とかテンションがもうひとつ噛み合ってない気がしてもったいなく感じる。賞レースの緊張のせいかもしれないけど 田畑藤本の今年のネタはABCお笑いグランプリの時が一番面白かったな >>677
無茶苦茶言うなよ
単純に層とレベルの差が決定的なだけだ 決勝で娘さんとかハロウィンやったら優勝は無理でも色々な意味で盛り上がるだろうしやってほしいな
去年みたいに全組安定して面白かったでも良いんだけど個人的には物議を醸すネタが一つぐらいあった方が番組全体として締まると思うからさらばには期待してる >>643
トットの完全上位互換の映画予告コントをTHE GREATEST HITSってコンビがABCでやってたのになんであれやるんだろうって不思議で仕方ない
大阪ならABCとかみんな観てるだろうに 準々決勝落ちのネタ動画を何回も見続けて、
敗者復活はアイデンティティが行くべきなんじゃないかと思ってしまった俺はどうかしてきてしまったようだ >>674
関東の芸人がやりたがらないからだよ
紳助時代ですらみんな逃げた
審査員になったらたけしからボロクソいわれる
誰がやりたがるんだよw いつもやってた女の子紹介するやつでも今年小学校にあがる子って幼女出てきてたな 金属好きだけど今回はロンコーの方が良い発想で面白かった 発想系、声張りあげる展開がないとなかなか上にいけないよな 東京ホテイソン過大評価だと思うの俺だけか?
カミナリとかと違ってツッコミのワードが予想の範囲内というか、、 ホテイソンの準々の動物逃げ出すくだり、フリの段階で嫌な予感してたけどまさかあそこまでベタだとは
水族館の方が面白かった
準決のネタに期待 >>694
カミナリとは見方が違う
カミナリはどこに触れるか
東京ホテイソンはワードの選び方 ホテイソンめっちゃ好きなんだけど、後半少し弱い気はする >>695
動物園のネタはフリを意図的に分かりやすくして、あえてベタなボケをやってツッコミのワードを際立たせてるんじゃない? ニューヨークは昔の「取締り」を超える作品作れてないのがなぁ
屋敷の平場の能力は抜けてるから、いずれ必ず世に出るだろうけど
今年のM1でブレイクする画が浮かばない >>698
普通にこうでしょ
ツッコミがメインなんだし ニューヨークは所ジョージとかファンモンいじってるネタは面白い
一般人いじるの好きじゃない ホテイソンと霜降りはおまいらがハードルあげすぎるから
みたらもやもやするわ 各自過大評価だってのはあるよな
俺はロングロングと見取り図はオーバーに言われ過ぎてると思ってる 今年は全体的に低調だから仕方ない
見取り図は去年の避雷針じゃんかが一番面白かった >>270
このリンク先の歴代得点のとこ
松本って2006年大会くらいまで殆ど5点刻みの採点なんだな >>694
いや俺もこのスレにおける評価はかなり過大評価だと思う
ボケも(ボケはある程度わざとかもしれんが)ツッコミも全て予想の範囲内
まあコンテストの緊張感と抜群にマッチしてるからウケるのはわかるけどな
決勝はさすがに可能性もないだろと思ってる 実績ある和牛スーマラが去年ほどの勢いはないからなぁ 俺は東京ホテイソンは決勝いったら相当ウケると思うけどね
カミナリの直後の出番以外はスベってる画が想像できない
M-1の緊張感の中、初見の人間であれを笑わない人はいないと思う めちゃくちゃウケるかめちゃくちゃスベるかだろうね
スリムクラブをM-1で初めて見た時は衝撃だった いい意味で >>708
わざと溜めて緊張感を利用してるよね
初見なのもあるし俺もウケると思ってる スリムクラブは笑いこらえながら真栄田と頭がにらみあってるのがかっこいい
受けてないと誘い笑いしちゃうからやらないけど 溜めて溜めて爆発させるネタって
ハイリスクハイリターンの同義語として
辞書に載せるべきだわ カミナリの準決ネタすらテレビでかけたら動物愛護どうこうクソみたいな苦情入りそうだよな ニューヨークは女性差別だしマヂラブは暴力やいじめを連想させるな
さらばのモノマネなんかも映画を途中で止めて見る人を馬鹿にしてる 漫才師は立って漫才してるので「話をする時は立っていなければならない」という価値観の押し付けをしているので教育的にNG ジャルジャルのネタ2分あたりで時間オーバーしてんじゃねと思った >>628
マヂラブ野田はルックスがいいから見てられる >>675
冒頭に東大のフレーズが出た瞬間から、客がまたそう言う話か…みたいな空気になって一気に離れていったな >>964
裏切るだけが笑いじゃない
特に前半はシステム理解させる為に、ベタから入る構成なんだと思うよ
間の取り方もいいし、それに力技で笑い取れるのも立派な技術だと思う てか東京って準決に面白くなかったコンビあげすぎ
Aマッソ、笑撃戦隊、ランジャタイ、囲碁将棋
これにワイルドカードウエストランドとかなったら本当に酷いよ
もっと大阪に枠を割くべき 去年の敗者復活戦の霜降りは阻止の髪型が変すぎて内容入って来なかった >>720
ウエストランドは、本当にそんなに面白いのか?みたいな人が見てたから最初は伸びたけど、毎日再生して準決勝へ連れて行ってあげよう!みたいなファンはアキナの方が多そうだから逆転するかもね。 もし一昨年から決勝10組制度だったら、
15年はさらばの「娘さんをください」が決勝で見れて
16年は和牛がストレートで上がって敗者復活ミキだったのか
そう考えると10組くらいで丁度いいかもね。ザマンの決勝12組は多すぎるだろって思ってたけど >>722
スーツも色物って感じだったしな。
見た目を正統派に近くしたのは本人の判断か周囲のアドバイスかは知らんが結果が出てきてるから良い判断だったな。 ウエストランドは井口のくせが強過ぎて何度も見たくない
顔と表情と声と話し口と目つきと口元が苦手
面白いんだけどね というか井口が必死すぎてきついわ
あのスタイルが原因なのに未だに変えないってこいつらアホよな
一生決勝無理やわ、三四郎もやけど >>726-727
確かに
あのスタイルがなー いちいち自分と比較しなくて世間切るだけのスタイルにすればええのにな
自虐や身内いじり的なネタはたまにするならええけどずっとやると印象悪そう 残ってるの錚々たるメンバーではあるんだけど
準々のネタみると、準決→決勝への道がそんな激戦って感じがしない 新M-1は何年まで続くかな
賞レースというより競技、エンタメとして最高に面白いツールだし長く続いて欲しいけど、また10年とかになるとマンネリしてくるのかなあ >>732
アマプラ会員なら2016準決勝見れるよ ジャルジャルは演技力ないというか俳優っぽい演技するイメージ リターンズは本番前に他のコンビがネタ合わせしてる中、自身喪失の内間をカウンセリングする真栄田に笑った まだ準々決勝のネタ見てないんだけど、現段階で決勝の可能性高いのはどのコンビなの? アキナとかファン以外誰見たい奴いないだろ
もう勘弁して 純粋にネタだけ見るならアキナがワイルドカードでふさわしいとは思う >>741
これ勝ったらAVだったってどこかで行ってたけど、もはやその勇気を讃えたい >>694
カミナリはツッコミのワードで捻ったこと何もしてないだろ
ワードだけで見たらカミナリが予想外でホテイソンが予想の範囲内なんてことない
カミナリを下げてるわけでもホテイソンを上げてるわけでもなくてね 予選見に行ったことないんだけど、一回戦とかレベルだと、ネタ完全に飛んでそれを相方がフォローも出来ずに地獄みたいな雰囲気になるコンビってやっぱおるん? そういやきのうのウエストランドは流行り顔が云々言ってたやついい塩梅の間違いじゃないの >>745
いい塩梅の次がウエストランドで流行り顔のアドリブ入れたからやろ 出場順にみないとわからんよな
なんでウェランがうけてるのかよくわからなかったが
アドリブ部分でうけてた ああなるほどイケメン一億点流行り顔五千点だ!ってフレーズ普通におもしれーと思ったから前後気にしてなかったわ 直前のいい塩梅が
流行り顔とブサイクのネタ
ウエラン
フリでお前イケメン嫌いだよな
➡️なんだここはそういうブロックか(ウケる)
イケメン一億点、流行り顔五千万点(ウケる)
アドリブ技量は認めるけど、審査員受けは悪いよな。
前のコンビにかぶせてるネタはことこどく落とされてるし通らなくて当たり前 そうやって見ると、あそこの流れは元々はイケメン一億点しかないボケだって思うと相当弱いわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています