キングオブコント2017 part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■1stステージ
にゃんこスター 466点
かまいたち 464点
さらば青春の光 455点
ジャングルポケット 452点
アンガールズ 452点
わらふぢなるお 434点
アキナ 432点
ゾフィー 422点
パーパー 421点
GAG少年楽団 419点
ID:jn5jGsL5NG
■ファイナルステージ
かまいたち 464+478→合計942点
にゃんこスター 466+462→合計928点
さらば青春の光 455+467→合計922点
ジャングルポケット 452+458→合計910点
アンガールズ 452+452→合計904点
ID:K2CkpBu3NG
優勝はかまいたち
前スレ
キングオブコント2017 part21
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1507945375/ >>209
そうだよ
藤崎と広い意味でネタかぶりだった
部屋に知らない男があらわれるネタで >>211
芸人のライブで男の方が多いって相当だな
マジで人気ないんだなー
同性人気あるって意味ではかなり良いことだけど ななまがりって上京当時は大宮の地獄みたいなランキングバトルに押し込まれて
そこでもスムーズに上がれなくて冷や飯食いまくってたからな
半分びーちぶがホームみたいになってた なんで芸人って女ファン多いんだ?
男の方がお笑い好きなイメージなんだが ジャニーズは付き合えないけど芸人は出待ちすれば普通に付き合えるからな 女の方がアクティブで、はまったらすぐ動くし金も落とすから多いように見えるだけじゃないの? バンドと同じ
異性に金落としやすい
バンドも芸人も結婚しえ人気落ちることを気にする グルービーラビッシュってここの人的にはどうなんだろ
有ジェネで見てからハマった >>222
今年の予選で面接のネタがけっこう話題になってたような さっきCMで斎藤工が3助のものまねやってた
声似てたわw >>222
歌ネタ王で優勝狙えるとか言われてたよこのスレで ななまがりは初瀬のツッコミが良くなればもっと上まで行けると思う 初瀬自体も変だからまともにつっこむ
よりまあまあ強いみたいに感想を大声で言うネタのが好きだな 2016はやたら天丼ネタやるコンビが決勝に上がってたから埋もれてしまった感があった >>222
糞つまらん
本能寺の変とか好きな奴が笑いそう groovy rubbish、カツラ付けないほうがよかったろ
というかカツラつけるにしてももっとちゃんとしたやつつけなきゃ 本能寺の変のやつらは踊りやってるやつが
ちょっとネタっぽいことやってみましたってタイプだろ
groovy rubbishの方はよくしらないが多分違って動きがぎこちない
それがああいうネタやってるのみるとむずがゆい
ラッスンゴレライの太い方がリズム感いいわけでもないのに
あのネタやって無理きてる感じに似てる Groovy Rubbishはもともとコント師としてそこそこキャリアのある2人が
最後の賭けで一点突破の芸風にシフトチェンジした感じだな
音は誰が作ってるんだろ? グルービーラビッシュって有ジェネの時結成半年って言ってたけどにゃんこスターと一緒やん
今年のキングオブコントは結成1年以下のリズムネタしか評価してないのかよ >>233
そうやって売れるかどうかのラストチャンスの気持ちで一か八かの賭けをするコンビも好きだけどな 面接は解りやすいボケで設定解らせた上で後半歌わず ボケの質で勝負すればいいのに でも結成半年でPVつくったりしてるんだから
事務所的にしかけてるコンビにみえるけど
人力ってそんなナベプロみたいなことする事務所だっけ グルービーラビッシュって元フライアウトワンマンとなんだっけ? グルービーラビッシュってRADIO FISHを人力舎鍋で煮込んで作ったようなコントだな 水ダウは優秀だな
にゃんこスターをあれだけ上手くテレビで使うとは
本戦ネタと平場ばっかやらせてるバラエティは猛省しろ >>240
ちゃんとフォーマットの面白さを活かしてたね
ガキ使のサンシャイン池崎選手権とかも上手く使ってた印象 逆に言うとああいう使い方しか無いってことを示しちゃったな
本人は既に要らない 少なくともネタをただ有名人と一緒にやらせてただけの番組のディレクターとかプロデューサーって何考えてたんだろうなって思うわ 先ほどの検索ちゃんネタ祭り
アンジャッシュが気の毒なほど滑っていた
さらに渡部が肝心のオチを噛む大失態
今は金がうなるほどあって佐々木希が嫁で
もはやネタに身が入らないのかと思った アンジャッシュってKOCができたとき優勝候補とか言われてたよな… アンジャッシュってエンタの頃から何が面白いか分かんなかったな
お〜すげ〜って感情しか湧かなかった アンジャッシュは普通に面白いと思うけどな
初回くらい決勝行ってても良かったと思う 故キンコメは開始当初から優勝候補に挙げられて実際優勝したから凄かったな
ロバートも 芸人ちゃんネタ祭りの東京03見たけど
オチも含めてキレキレの出来だったな
来年KOCのV2狙いに来てもいいんでないの
さらばジャンポケにすげえ刺激になると思う >>250
テレビのバラエティーしか見ない人でも名前出すほどではなかったと思う
実際にネタ見れば優勝候補に挙がる実力だけど 検索ちゃんの03は代表作に挙げてもいい作品だったね
飯塚の凄さが茶化した感じで紹介されてたけど
本当にすごいと思った
準優勝のサンドも良かったし、KOCファンとしては鼻が高かったね 小芝居は、今年の行列の先頭の大トリで、M-1とKOCの準決勝クラスがほとんどの中でダントツのウケで、ほんとすごかったわ 土田達がやってたコントは酷かったな
裏笑いすら発生しないやつ 03って未だにファミレスで熱心にネタ考えたりしてんでしょ
オークラがどんぐらい関わってんのかわからんけどすごいよな まあでも東京03のコントって怪我しないタイプではあるよ
ボケるボケみたいなことはしないから、ウケてなくてもセーフみたいな所はある そうかな
ボケてなくてもここが笑う箇所だって結構ハッキリ分かるから
リスクは一緒だと思うけど 飯塚はどんなに面白いボケを思い付いても、そのキャラが言わないと思ったら必ずボツにするらしいね >>258
単独のラスネタはかなり関わってそう
バナナマンと似たような物語性あるし らバガの大水が親しくて
ネタつくってるところに豊本はいないが大水はいるんじゃなかったっけ? ゴッドタンのにゃんこカバー見た?
完璧すぎへん?wwww ゾフィはよくわからなかったなあ
意識高めな紹介の割に、蓋開けたら病んだ子供ぐらいしか楽しめないただの不謹慎ネタってにゃんこスターより印象悪い
にゃんこスターに97やった三村だけど、ゾフィのネタに対する評価は簡潔で無駄がなくて良かった ジャルジャルが準決勝でやった万引きgメンってお笑いオーケストラでやってたやつ?
クッソおもしろいやん決勝で見たかったわ 大阪吉本の芸人は設定だけで4分間やって、
東京吉本芸人は設定からちゃんと展開してるところが多い気がする。 >>269
少なくとも
かまいたち優勝やから
大阪吉本のやり方は間違ごうてないな。 owaraiブラックジャックの蛙亭、短い時間でも展開の裏切りが複数あってよかった気がする 蛙亭のスポブラとパーパーの卒業生なら蛙亭の方が面白かったな
にゃんこスターはゴッドタンと水曜日のダウンタウンだけがうまく調理してたな
水ダウは元ネタをしっかり見せてるし、ゴッドタンはハブられやすい真顔ダンスのくだりもちゃんと見せてた >>268
そう、2日目でそこそこウケてれば決勝行けただろうになあ >>258
オークラが関わってるのは単独ではのラストネタのみ
単独とは別の大掛かりな舞台は基本、飯塚とオークラが書いてる事が多い トリオ芸人って改めて難しいなと思う
ロバートや03みたいに全員がある程度キャラ立ちしてないとGAGみたいなことになるし
ネルソンズもジェラードンもトンツカタンもハナコもまだ磨ききれてないというか
キャラと言う点ではジェラードンだけ頭ひとつ抜けてるけど、ネタのパターンや展開がいまいちだしな >>276
作家任せで自分等でネタ書いてないのバラされたからもう無理だろ なんか作家がネタ書いてるのってずるく感じるわ
実力ちゃうやん ネルソンズってキャラあるみたいに言われてるけど、内から滲み出るキャラじゃなくて、コントの一つのキャラを流用しまくってる感があるのが好きじゃないわ
例えるならジャルジャル後藤がみなみくんのキャラを他のネタやどの番組でも常にやってるみたいな感じで あの感じで元ヤンって嫌だな
相手に弄れるだけ弄らせてといていきなり形勢逆転するの好きそう R−1は他人の力借りてでネタづくりやってるやつはたくさんいるけど
KOCはどうなんかね
M−1は漫才の技量に左右されるから他人のつくったネタだけじゃ難しいけど
KOCならなんとかなりそうだし >>278
あ、そうなんだ
いつぞやの二回戦で自殺のネタ見たときの急成長っぷりにちょっと感動したんだけどな >>277
03は特に豊本の存在ってでかいと思うな
不気味な雰囲気とかあれはズルい トンツカタンのキャッチのコント見たときはやるなーと思った。決勝レベルではあると思う
ただ突き抜けるには何か足りないよな。ジェラードンもそんな感じ 祝!リンゴスター高野、R-1ぐらんぷり二回戦進出! この前のチャップリンの決勝見た感じ
うしろシティってどんなにいいネタやっても絶対優勝できないと思ったわ
トンツカとかラバガもたぶんそう うしろシティの単独DVD見たけど
全部75点ぐらいで平均的にはウケるけど
爆発するやつが無いんだよな たしかに爆発力がないけど、どのネタも安定して面白いしコント師としてもうちょっと評価されてもいい気する そのうしろシティにお願いマンピンコンで
2票差まで肉薄した伊村製作所が解散発表
あそこで勝って月間優勝していれば
未来は変わっていたのかな
でもKOCは2回戦敗退だったっけ 井村製作所解散するんか
LLRくらいにはなれたろうに勿体無い 水ダウはどんだけサンドのバーガーショップをこすんねんw
さらば森田、ずん飯尾、野爆くっきーはやっぱコント師だから面白かったな >>295
森田基本ツッコミだし、ボケのときは大体キャラ強いもんな
しかし求められてる役割的には正しいんだけど、最後まで見ると森田ほんと真面目だった
伊達×森田は普通のいいコント >>291
マンピンコンの録画見返してみたけど
伊村製作所の対戦相手、ベンギンズ・カミナリ・うしろシティ
ロビンソンズ・バイク川崎バイク・ギフト☆矢野…だったから
もしうしろシティに勝ってたとしても月間チャンピオンは
まず無理だったと思うが ナレーター(ナレーション担当)は、第1〜7回が中井和哉、第8〜9回が三村ロンド、第10回が神谷浩史となってるんだよな
だけど、第8回では当初は中井和哉がナレーションを担当する予定となってたんだけど何らかの都合により中井和哉がナレーションを担当することが出来なくなったような事態になってしまったため急遽三村ロンドに変更した、と考えられるけど
あと、第8〜9回のナレーション担当が三村ロンドだったものの第10回でナレーション担当が神谷浩史に変わったのは、
当初は三村ロンドがナレーションを担当する予定となってたんだけど何らかの都合により三村ロンドがナレーションを担当することが出来なくなったような事態になってしまったため急遽神谷浩史に変更した、と考えられるけど 水ダウの森田良かったのにそのあとのフリに使われててかわいそう こういう実験コントって昔は結構有ったような気がするな
面白かった
なんか藤井Pすげーな
芸人使い捨てへのアンチテーゼというか
執念感じるわ
いつかシソンヌやかもめんたるも水ダウで活かせると嬉しい 藤井Pのリアルカイジ、リアルタイムで人気やな
芸人勢は悉く不甲斐ない結果やったが…
岡野ともぐらは売れるんだろうか 岡野が本田以上の相方と組んでまたキングオブコント決勝にいる姿見たいなぁ ライスの公式YouTubeチャンネル誰も触れてないw
にしてもコント師はYouTubeと比較的相性いいな ライスのyoutubeチャンネルに上げられてたネタ何個か見たけど全然テレビでやっててもおかしくないクオリティのもあったのに何でテレビではバナナばかり使い回してるんだろう テレビではあのネタお願いしますって指定されるんでしょ
ウーマン村本がそれ無視して他のネタやったら、カットされたって言ってなかった? 巨匠の人にはテレ朝の笑×演でネタ提供してもらいたい
あの駄目なおじさん役は陣内孝則あたりで 岡野は優勝賞金1000万の麻雀大会で最下位への罰ゲームの坊主が嫌で守りに入った奴だからなw
岡野は大舞台になると守りに入る傾向をなんとかして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています