【M-1グランプリ2017】part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年数制限については、再結成したときのジャリズムみたいに
解散してた時期は除いて前後足して10年までというのが
いちばんフェアだと思う。
組み直すだけで延びるのは無しだが、活動してなかった時期まで数えるのも
酷だと思う。 囲碁将棋は斬新な切り口から天才的な展開に持っていくのに、いらん遊びボケみたいのを必ず入れてて、そこを外してる印象 南海キャンディーズって今年がラスト?だとしたら決勝行きそうで怖いなー
去年もそうだったけどネタ作る時間とか絶対ないだろ!ハライチとかもそうだけど知名度補正で上がって来るのは本当に腹立つなー、ネタの作り込みとか甘い気がするもん若手と比べても そんな感じで偉そうに言ってるけど去年のM1から見始めた新参なんだ許して ハライチはちゃんとネタ作ってきてるでしょ
毎年予選でかけた後にブラッシュアップして決勝用に仕上げてきてるし、準決勝でもウケてる 発表は15日だけど
昨日か一昨日の時点で結果は分かってるから決定の連絡は入ってるだろうね
ウエストランドに ごめん単純に自分がそんなハライチの漫才好きじゃないのかも知れないわ
去年とかも自分はそんなハマんなかったし >>278
でも決勝で上位に食い込める展開が見えないんだよなあ。澤部のボキャブラリーが乏しい気がする。勢いと雰囲気だけで笑わそうとしてくる感じが高評価に繋がらない。 >>279
去年も当日発表だったっけ?
井口が馬鹿よに負けたのを公式サイトで確認して落ち込む動画あるから、少なくとも去年は一般人と同じタイミングで知ってた てか、妖精とテレパシーてネタ似てない?
どっちか旧ネタ? 四千頭身はあの三回戦がずば抜けてて準々決はそんなだったね
まあ結成 1年目だし無理もないか 東京ホテイソン決勝行ってほしくないなあ。
いかにもテレビ映えを狙ったスタイルが重視される風潮にはなって欲しくない。 去年の3回戦と準々決勝の動画がいつ頃まで無料公開されてたかって誰かわかる? テレビ映えとやらの定義がよくわからん
今回の準決勝でテレビ映え狙ってないのはどこらへんなんだ? >>285
ツッコミ方ばかり注目されるけど、間の取り方が絶妙なんだよ
表情の作り方も上手いし、芸歴3年程度のそれじゃない
正直M-1前は舐めてたけど、M-1見てから見方変わったわ ウエストランドここで絶賛されてるのなんで?
笑いどころがない以前に滑舌悪すぎだし万が一あがっても優勝ないだろ 確かに滑舌は悪いけど、そんな分かりにくいネタじゃないだろ >>288
確かに年齢見て驚いた。無名芸人の中でも安心感はずば抜けてると思う。ただツッコミが特徴的なのとテンポが落ち着いてる点で去年のカミナリとどうしてもかぶる印象がある。 >>287
一言でいうと「老若男女問わず理解できる」かな。最近のゴールデン番組と同じで、特定の層にしか受け入れられない内容は省かれていく傾向にあるのが残念。
テレビ映え狙ってないで浮かぶのは昔の千鳥や東京ダイナマイトだけど、今回の準決勝で言ったら天竺鼠やランジャタイになるのかねえ。 ランジャタイの準々決勝のネタってなんでカットされてないの? ダイアン、モンスターエンジン、ポイズンあたりも狙ってなさが丁度良かった。 >>290
あんなにウケてるのに笑いどころがないって・・・耳聞こえてる? ウエストランドはイチ受けで落ちたとか騒いでた割に・・って感じ
上がっても不満はないし、落ちても騒ぐほどではない
俺的には去年の落ちたネタの方が好きだった ウエストランドよりアキナの方に復活して欲しいな
アルピーは賞レースやる気ないみたいだからいらないや アキナこそいらない
せっかく決勝出ても話題にもならない
和牛に寄生しておこぼれ人気で生きていく運命 ウェストランドは井口の熱量芸だからな
3回戦のネタなんて、芸歴1.2年目人達がやりそうなネタだし、準々決勝のネタは、モテない男の話から急に売れない芸人の話になったり、構成面はあまり良くない アキナとさらばの賞レースに命かけてる感好きじゃない >>284
もし自分が3回戦を採点してたら、東京の1位は四千頭身だった。
改善すべき所は色々あるんだけどね。
それでも、今の状態でも、準決勝に進んでたら決勝の1枠は埋まったはず。
準々決勝の結果に文句はない。下駄を履かせず、よくぞ落としてくれたとすら。 >>304
4分になるとあのゆるーいツッコミがダレるな
才能も抜きん出てるし、若いからこれからが楽しみだけどね 気持ち分からんことはないけどこのスレのやつ若いってだけで評価上げ過ぎだろ
逆に面白いのに芸歴行ってるところ無駄に叩いたり
優先順位が面白いとかより若いにいくのだけは違う気するわ >>306
言っても若いには価値があるでしょ
これからいくらでも成長するというか
ラストイヤー組は「15年頑張った結果がこれ?」って思うようなのが多すぎるわ
10年以上超えたコンビは本来ならM-1に出てないし、かつての優勝者達はそれより少ないコンビ歴で結果出してるから本来はストレートに決勝行ってないとおかしいレベル ウエストランドのネタ 「ただ愚痴ってる」だけなんだよな
それを何らかのメタファーにするとかもっと展開で面白くするとかしないと
まだ「テトリス」とか「あいつらの美の最終形 犬かよ!」の時のが良かったな
ただ売れない芸人あるある並べてるだけじゃん >>306
一部の人が声でかいだけだと思うけどな
期待を込めて星五つとかそんなノリなんじゃね
ただでさえ売れない芸人の成長ドキュメンタリーとか好きな人多そうなお笑い板だし完成されかけてるコンビは嫌なのかもな
意見する隙がないっていうかアドバイス好きっているじゃん 囲碁将棋レベルだとバイトしないでも食っていけるのかな アホでスマンが、去年は準決勝の次の日に進出者発表だったか?それとも次週だったか?
土日だったのは覚えてるんだが。 >>311
調べたら次の日だったな。スルーしめくれ。 準決勝の芸人達には当日地下駐車場みたいなところで発表されるけど公式に公表されるのは次の日 >>307
こういう年数と面白さが正比例すると思ってる人はなんかなあ
今このスレで話題に上がってるような若いのも5年後、10年後は見向きもされなくなってるかもしれない もうあと数日で決勝進出者わかるのか
時間は経つのは早くて、あっという間で、なんかさみしいですね〜 若いというかトリオの中でM-1の決勝に一番近いのが四千頭身だと思ってるぐらい。 >>314
なんでネットで生配信しないんだろ
むしろ地上波で生放送しても良いレベル >>294
ネット配信の中でもGyao abema はテレビ ラジオと同じように著作権料の一括払いやってるからじゃない? M-1の都市伝説なんだっけ3年連続決勝進出者が3組だけ?ってあれほんとなの 今日はミーハー連呼バカいねえか?
俺あいつ嫌いなんだわぶっ飛ばしたくなっちまうぞ マッハスピード豪速球の三回戦、めちゃつまらんじゃん。
新道とラジオで熱く語ってるからどんだけかと思ったら。
三回戦ぐらいなら素人レベルでも行けるのか >>296
そうか?名前よく見る気がしたから。
同じ奴が必死に書き込んでんのかな
評判を下回ったから余計に酷く感じただけかも >>306
気持ちわかるんじゃないか
麒麟枠を期待してるんだろ
まあでも若い頃うまかったとしてその後どんどんうまくなるわけじゃないというのは
その通りだけど >>327
配信前は会場ウケてたのに落ちたという評判で興味もったけど
配信みたらウケてたのはネタ以外の前の芸人をいじった部分でしたってことで
落ちた理由がわかったから まだ20そこそこでしかもトリオ漫才であの三回戦レベルのネタできるんだからそりゃ期待もするでしょ
それがたまたまじゃなく他のネタも面白いし
芸歴はある程度正比例するでしょ
そりゃミクロ的に一例を取り出せばそこまで関係ないけどマクロ的に見れば間違いなく比例関係はある
だってそうじゃなきゃ芸歴15年縛りに引き上げられた事が問題視されたりなんてしない 四千頭身準々あんまりウケなかったけど良いネタだよアレは
来年再来年行っても何も不思議じゃない ロングコートとかコマダンって引き芸だから
こいつら落としてもいいやて思われてる気がする
インディアンスの勢いでやってみなさい
すぐ決勝ですよ 千鳥なんか発想力(漫才の題材の特殊さとか)は2003時点で眼を見張るものがあったけど表現力が追いついてなかった
最近になってようやく自分たちの伝えたいことが120パーで表現できるようになってるから
秀逸なボケや突飛なスタイルを見つける発想力は芸歴関係なく才能や運でカバー出来るけど
芸歴重ねることで身に着く演技の深みや表現力の豊かさはそれはそれで大きな武器になる可能性を秘めてる
そういう意味ではあの芸歴で演技下手になったように見えるLLRはマジでお先真っ暗 とろさ久保田は毎回後ろ向いて誘い笑いするのやめた方がいいな >>331
かつて準決勝を賑わせていたコンビで今も最前線で戦えてるのがほとんどいないからな
まだ15年以内でもよ
そういえばスーマラなんかはむしろ下の方だったな とろサーやハライチが誘い笑いってよく書かれてるけど、つられて笑う人いる?
とくにとろサの方は、久保田なんでちょっと後ろ向くの?なんて言われてて、 あれYouTubeのコメント欄なんかでは「久保田が堪えきれず笑っちゃうの好きだわww」とか言われてるしむしろ好評なんだよな 正直俺は久保田の後ろ向いて笑うやつで面白さが増してしまう スリムクラブ真栄田も去年の決勝で誘い笑いしてたよな。
とろサーモンはまだいいけどスリムクラブみたいな世界観で勝負してるコンビがあれしたら一気に冷めるわ。 >>337
低迷してるのはカナリアプリマ旦那モンエンくらいなもんでしょ
その他期待されてたコンビのほとんどはザマンやM1で結果残してる
スーマラが下の方だったって事はも芸歴重ねて成長する証明
当然伸びしろはコンビによって違うし、芸歴以上に才能の方が大きいのは確かだけど 久保田は真顔でボケなきゃいけないのに変にゲラだから後ろ向いてしまうんだろうか
それとも計算でやってるのか >>342
あれは本公演で身につけてしまった悪い技術だなと思った
多分全然ウケない時ああやってるんだろなと 笑擊戦隊の先にツッコむネタも野村がヘラヘラ笑うよな。あれも計算なんだなあって思うと冷めてしまう。
まああのネタを真顔でしててもそれはそれで違和感あるんだろうけど。 久保田の後ろ向いて笑うやつ好きだから個人的にはあんまり気にならないな 今年のm-1で芸歴詐称疑惑のコンビってどこかいましたっけ? 久保田みたいなお笑いのヒールみたいなやつが純粋に自分たちの漫才で笑っちゃいますみたいな態度は鼻についてもしゃーない >>349
ダンシングヒーローは2015年結成になってるが、赤い自転車時代の2012年にTHE MANZAIで認定漫才師に選ばれてる。 >>338
ハライチの誘い笑いってどっちのこと言ってんだろ
澤辺の笑いは技術というか演技の一部だと思うし
岩井は確かに時々笑っちゃってるけどわざとらしさは感じないな >>351
再結成でそうなってんのかな
再結成とかって公にはならないからわからないわ 久しぶりの休みに
北海道に行きました
景色が綺麗でした
来年も行きたいな ネタやらないで売れた芸人って言うと
有吉、伊集院、出川くらいかな
今の若手でネタやらずに売れるのは無理でしょ 338です。
間違えて消しすぎてしまってよくわからない文になってしまったのに意見ありがとう。
とくにとろサは、誘い笑いだと気づいてない人もいるのに。て書いたつもりだった。
スリムはあの間で見つめあって吹き出せばこっちも笑ってしまうのは当然だから、あれはずるいと感じる。
賞レースじゃなきゃ何やってもいいとは思うけど。 エピソードトークが上手いとか
いじられたときのリアクションが面白いとか
いろいろあるだろう 麒麟は伸びなかったな
初登場で喝采されたのに 田村が下手だったのと
川島がナレーションボケばっかりになってしまった
二本そろえられた時がなかったし 賞レースって何となくルールやセオリーあるよね
運営側が明確に決めたわけじゃない禁じ手をやってるなと思ったのはスリムクラブ、アルピー、最近だとにゃんこスター
ただ禁じ手はものすごい爆発力を生むから恐ろしいんだけど 麒麟は04、05、06の3年連続最終決戦進出っていうレコードホルダーなんだけど、3年とも1票もとれてないっていう
全部2本目で失敗してるんだよな >>354
というかその2人は23期の友近、チーモンとかと同期なんだよな >>363
手数論やM-1の取り方が叫ばれる中間をすごくあけたスリム
漫才コンテストなのにメタコントだけで最後まで押し切ったあるピー
禁断のリズム芸に最後の自己紹介までぶち込んだにゃんこスター
確かに
>>364
ふくーー!はひどかったな 麒麟って3度も最終決戦行けてるのに1票も入ってないんだな 関西ではネタで売れたけど関東ではネタ関係なしにってパターンなら野爆くっきーとかケンコバとかサバンナとか
サバンナは一応笑金とかは出てたけど本格的なブレイクは高橋のひな壇芸とか八木の一発ギャグだし
犬井ヒロシをネタに含めるならその限りではないがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています