【M-1グランプリ2017】part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ID:5CbHfWWdNG
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1511082796/ >>247
3回戦が良すぎて期待されてたからこそメタメタにイジられとんのよ 第6回のチュートリアルは
・ファーストラウンドで、第4回のアン
タッチャブル以来2組目となる審査員
全員からの1位評価を達成
(単独1位でないのは審査員の1人であ
る渡辺正行がフットボールアワーに
も同点で1位評価をしていたため)
・ファーストラウンドで獲得した664点
が(満点が700点である第2〜10回では)
当時のファーストラウンドで獲得され
たことのある得点のベスト2位にラン
クイン
(当時(第2〜10回で)歴代1位の得点だ
ったアンタッチャブルの673点(第4
回)に次ぐベスト2位)
・当時の決勝初出場から自身初の最終決
戦進出までの最長記録を更新
(第1回(2001年)の決勝初出場から6大
会目(5年)。ただし第2〜4回は準決
勝までで敗退)
・史上初の最終審査で審査員全員から票
を獲得しての優勝
(これらのうち、「ファーストラウン
ドで審査員全員からの1位評価獲
得」と「最終審査で審査員全員から
の票獲得」の両方を達成したため、
「パーフェクト優勝」となった)
・第5回のブラックマヨネーズ以来とな
る、その回の優勝者のファーストラウ
ンドでのネタ順の数字がその回の回数
と同じである4組目のコンビである (>>253の続き)
・第4回のアンタッチャブル以来、2回目
以降の決勝進出で優勝した4組目のコ
ンビである
・史上初の2年連続の吉本所属のコンビ
の優勝
(第5回のブラックマヨネーズから)
​第7回のサンドウィッチマンは
・史上初の敗者復活からの優勝
・史上最後・第5回以降唯一の吉本以外
のコンビでの優勝
(第4回のアンタッチャブル以来3組目
で、当時フラットファイヴ所属
(2010年にグレープカンパニーに移
籍)。第8回以降は全て優勝が吉本で
あるため)
・メンバーに東北地方出身者がいるコン
ビで優勝した史上唯一のコンビである
(メンバーである伊達みきお・富澤た
けしは両方とも宮城県出身。メンバ
ーに東北地方出身がいるコンビでの
優勝は後にも先にも彼らのみである
ため)
・(第1回を含め)第5回のブラックマヨネ
ーズ以来3組目となる決勝初出場での
優勝
​第8回のNON STYLEは
・第2回のますだおかだ以来6年ぶり2組
目となる、ファーストラウンドを1位
以外で通過しての優勝
(2位で通過して優勝)
・史上初の2年連続で優勝者が決勝初出
場で優勝のコンビとなった
(前回(第7回)のサンドウィッチマンか
ら2連続)
・東京吉本所属のコンビで初の優勝
・メンバーにNSC出身者がいない吉本所
属のコンビで初の優勝
(第6回優勝であるチュートリアルの
福田充徳はNSCに入学していない)
・優勝時の最短芸歴記録を樹立
(メンバー全員とも当時芸歴8年7ヶ
月。現在に至る)
​第9回のパンクブーブーは
・第6回のチュートリアル以来2組目とな
る、最終審査で審査員全員から票を獲
得しての優勝
・第7回から3年連続・史上5組目となる
決勝初出場で優勝したコンビとなった
・21世紀(2001年以降)に結成されたコン
ビで初の優勝
・個人記録ではメンバーの一人である佐
藤哲夫が優勝時の最長芸歴記録を樹立
(当時芸歴15年。彼はパンクブーブー
に入る前、モンスターズとして活動
していた)
>>232
ローマ字順だって
マヂラブさんがライブで言ってた 第10回の笑い飯は
・第6回のチュートリアル以来4年ぶりと
なる、2回目以降の決勝進出で優勝し
た5組目のコンビである
・決勝初出場から優勝までの期間が最も
かかったコンビである
(第2回(2002年)の決勝初出場から9
大会目(9年目)。準決勝までの敗退も
なし)
・第4回のアンタッチャブル以来6年ぶり
4組目のラストイヤーでの優勝
・個人記録ではメンバーの一人である西
田幸治が当時の最年長優勝記録を樹立
(当時36歳212日)
第11回のトレンディエンジェルは
・第7回のサンドウィッチマン以来8年ぶ
り(4大会ぶり)2組目の敗者復活からの
優勝
・史上初のノーシードからの優勝
(第1回を含んでも)
・第9回のパンクブーブー以来、6年ぶり
(2大会ぶり)6組目となる決勝初出場で
の優勝
・メンバーに東京NSC出身者がいるコン
ビで初の優勝
(メンバー両方とも)
・個人記録ではメンバーの一人である斎
藤司が現在に至る最年長優勝記録を樹
立
(当時36歳294日)
第12回の銀シャリは
・第7回のサンドウィッチマン以来9年ぶ
り(5大会ぶり)7組目のファーストラウ
ンド1位通過での優勝
・第10回の笑い飯以来6年ぶり(2大会ぶ
り)となる、2回目以降の決勝進出で優
勝した6組目のコンビである
ロングロングは去年の準々も面白いな
ずっと聴いてられるような心地良いしゃべくり漫才だな
もしかして賞レース向きじゃないのかな? ジャルジャルはイケてる方の高校生大学生には素直に好かれてるコンビ筆頭だと思うぞ マジでめちゃイケなかったらこんなに嫌われてなかったのかね
あそこらへんで出てきた組で消えもせず中途半端に燻ってるからゴリ押しの代表格みたいなイメージが拭えないのは仕方ないけど ってかファイナリストアルファベット順に言ったら誰落ちたか分かるからランダムの方がいいよな あの状況で現場にいながらアルファベット順だと気づける奴いたらもはや名探偵になれる >>265
あの時点ではアルファベット順だってピンと来てた人少ないんじゃない? 女だからできるけど女を武器にしてないような女性コンビいないのかな K-PROとよしもとのコラボイベント、今日のとろサーモンは石焼き芋だった。最終決戦残って昔のネタから選ぶならやっぱり万引きGメンよりはこっちかな トットとか2年連続で3回戦でめちゃくちゃウケたネタやらずに準々決勝で下位ウケになってるよな >>243
決勝進出決まっても誰も寄って来てくれなくなったって哲夫が言ってたなw 敗者復活は成績逆順のままだよな?
ゆにばーすの順位が去年はかなり低かったのはそんな評価なんだと思った
準決勝の評判はうけてたみたいな扱いだったから
Aマッソより下だったもんな 改めて昔のM-1primeで観てたけど
キンコンのダダ滑りはシャレにならんかったな
西野の声がカスカスで観てられなかったわ
そら心折れて狂い出すわなって感じ
あれってもう芸人側もそうそう弄れなくなってるよな
タブー的な 決勝進出組の決勝ファーストラウンドで
のネタ順抽選って、決勝進出組の発表と
別の日に行われるの?
(その例外として、第1・4回では決勝当
日に決勝会場で決まってたけど、
中には決勝進出組の発表が終わった後
に同じ日にすぐ決勝ファーストラウン
ドでのネタ順抽選が行われた回もある
のかな?)
ライセンスは一度だけ第6回で決勝に行ってたんだけど、結成が96年なのでラストイヤーであったんだけど、
分かってる限りでは第3回ではまだ大阪からのエントリーだったけどいつ頃から大阪から東京に進出したの? あとこの頃のライセンスは関西では普通に知られてたけど関東やその他関西以外の地域ではあまり知られてなかったの?
お前らの大嫌いなジャルジャルが今年も決勝に残ってるな
案外実力派なんだ 分かってると思うけど
ここID変えてもワッチョイあるからな https://youtu.be/9S0J237XvKU
熱量がすごい
これ見ちゃうと最近のネタが物足りなく感じるな >>282
最近、本当に小宮の声聞き取りやすくなったなwwww >>212
岡村さん、2001の時は小朝師匠にも毒づいてたしな
リスナーからしたら毎度の事だわ https://tv7.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1111283759/?v=pc
https://tv7.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1111283759/321-n?v=pc
(↓4回のトータルテンボスのDVD版でのピー音の件)
M-1グランプリ2004 part33
321 :名無しさん:2005/04/27(水) 02:40:07
DVD見たけど、トータルのネタでルクプルが「ピー」に変わってたのはなぜ?
322 :名無しさん:2005/04/27(水) 05:09:10
>>321
見てないけど
歌ネタだからじゃない?
著作権の関係で収録できないんだよ、お金がかかるから
前でたスピードワゴンもそうだった 友達とM-1について話してて、たまたまフットの話になったんだけど
のんちゃんの評価が滅茶苦茶低くてびっくりしたわ
自分からトークしにいく方じゃないけど、振られたら確実に笑いにするし
笑いメインの企画だと、必ず他の芸人とは違う角度で切り込むし、かなり優秀な芸人だと思うんだが・・・ >>280
お前らって
別にここの住人は嫌いじゃないから 岩尾とか日村みたいな芸人はブサイクってだけで面白くないと思われがちだからな ざっくりの岩尾はむしろ要所でセンス光ってたと思うけどな 見ててこのコンビ多分そのうち解散しちゃうんだろうなと思うことたまにあるけど正直さや香もそこに入ってたわ
仲の良い悪いじゃなくてなんとなくあんまりコンビ感がないように見える
年数経てばまた変わっていくのかな 面白いのはもちろん岩尾のほう
キャラもあるしネタ作ってるし平場の返しも面白い
元じゃない方芸人のバラン後藤がひねくれた根性から
岩尾の面白さをハゲいじりのみに封じてるから岩尾が生殺し状態になってるだけ 売れてるやつって学生時代からの友達同士がほとんどだよな ブラマヨはNSCで知り合ったけどなぜか同級生コンビ感があるw 一番ジャルジャルがハマってた番組はざっくりだと思う >>294
意外と半々くらいじゃないか
和牛とかは解散繰り返してBKBのお見合いで出来たコンビだし、養成所で出会って売れてるコンビの方が絶対数は多いかもしれん >>282
でも舞台でやってるやつのほうがずっと面白いなYouTubeにも有るやつ
支持してるやつ誰なんだろう 笑い飯もたまたま大阪で出会った二人だけど同級生感ある >>239
2009なんて、最初が「東京ダイナマイト」だからなw
昔のM-1は、シード組がエントリーナンバーが後ろに固まってたから、
磁石とかキングコングとかは、1組目からいきなり落選が分かってしまった >>306
同級生だったけど仲が良かったわけじゃないからな
エピソードもほとんど無いし 最近はわらふじなるおみたいに事務所違うくても組んじゃえる時代だからな
学生からの付き合いというよりコイツと組んだら手っ取り早く行けそうっていう嗅覚が昔より大事なのかもな
近年ハマった例としてはホテイソンとかか ブラマヨが同級生だったら出来過ぎだな
ダウンタウンとか千鳥みたいな奇跡はそうそうおこらない 同級生感が無いのは天竺鼠とか
同じ学校じゃ無かったみたいだけど ジョイマンも同級生やったけど
そんなに仲良くなかったって聞いた >>313
高校卒業後、お笑いやりたかった児嶋が高校の同級生だった人に
電話掛けて誘うも断られまくり5人目の渡部が快諾してくれたらしい パンクブーブーとかトレンディエンジェルも同級生感ないよな。 かまいたち来週のネタパレでハローワークやるのか
楽しみだな トレエン確かにない(水曜日のダウンタウンで見せた企画では息ピッタリだったけど)
漫才メインってコント師より同級生率高いイメージが何故かある >>280
ここでジャルジャルアンチなんかいた記憶ないけど・・・
アメトーークのM-1宣伝見て来た実況民ですか? アンチかは分からんけど今年の決勝で何でジャルジャルいるんだ、ジャルよりウケてた◯◯落ちてるのにみたいなレスはかなりあったよ(決勝メンツでは一番多い筈)
アレが外部からの流れで来たと言われればそれまでだけど >>323
三四郎は普通に仲良いだろ
東ブクロと相田が仲良くて嫉妬とかしてたじゃん >>323
むしろ相田なんて小宮と仲がいいという事実一本でメシ食ってる状態だからな
やや相田が小宮から呆れられてる感じがあるけど その小宮もここにきてテレビ出演減ったしな、オタはM1シーズンだから言うが去年は普通に出てたもんな
そもそもレギュラー1本なのが物語ってる これからレギュラー何本もつ芸人が現れることないでしょ
もう芸人の枠は何年も満席 M-1の2015がポップ過ぎるとかいわれてるけど審査員がオープニングからボケてたし、審査のコメントてさえもボケてたのであれはTHE MANZAIの延長だったと言い切った方がわかりますい 別に全組吉本でもよかったと思うけどそれだと色々文句言ってくるやつもいるか 準決勝だけみると全部吉本で良かったけど そもそも準決勝に面白かった非吉本が落ちたからなぁ... >>331
流石に現れるやろ
週に何本番組がある思てるの? >>23
川西の「揉めたくない」はうまい誘導だよな 準々で落ちたけど面白かった非よしもとはこのへんか
ウエストランド
バッドナイス
ヤーレンズ
アントワネット
湘南デストラーデ
馬鹿よ貴方は
パニーニ
トム・ブラウン
ペンギンズ
ジャイアントジャイアン
チャーミング
ピーマンズスタンダード
アルコ&ピース
アイデンティティ
四千頭身
ロングロング
錦鯉 今年は普通に他事務所なしでも納得出来るけど
2006年とかもスレだと仕方ないって感じだった?
ダイノジは当時から場数と割合が多いんだから
吉本多いのは当たり前的なことは言ってたけど あの時期は磁石タイマ流れ星三拍子とかのオンバトで活躍した非吉本勢がいたし 非吉本だと真空ジェシカとモグライダーとか上がってほしかったなぁ >>340
2006はどう予想しても全組吉本になった記憶がある
変ホoutで千鳥ノンスタとろサから1組でもよかったし たしかに小宮の熱量すごいな
でも相田は今の方がうまくなってる >>339
いっても決勝来れそうなの馬鹿よくらいだし言うほどじゃね?
漫才に関してはよしもとが強すぎるとしか言いようがない なんでなんだろうなこれ
別にNSCが優秀なわけでも無いだろうし
単純に競争相手と場が多いからか >>348
絶対数と場数だろうね
特にコントは発送やセンスでなんとかなる部分が多いけど、漫才はとにかく経験と技術が大事になってくるからなあ 日本にこんなに芸人って必要ですか?っていうくらい芸人多過ぎ問題。 2015見返すとメイプルのネタ、カズの頭の良さとクレイジーさが同居してる感じ、これは売れるわと思う メイプル→馬鹿よが頭じゃなかったらもっと荒れてたのかな メイプルってまだ売れてるのか?
ヒルナンデスでスベリ倒して大不評みたいだしそろそろ切られそう カズレーザーの方はアメトークで紹介した本が凄く売れてると
あのナリで可笑しな話だが文化人枠で生き残りそう ジャルジャルよりかまいたちの方が後輩なのかよ
山内がデビュー遅いのか? 安藤なつの方も引き出し多いし、人望があるし、よっぽどのことがなければタレントとしてのメイプルは安泰だと思う
芸人としてはもう駄目かもしれない そういや新M-1になってから有名芸人の即席コンビみたいなの出場してないね
板尾とキムとか、小藪と川端とか、きんに君とサバンナ八木とか
賑やかしとして風物詩だったんだけど 竹山崎とかあったな
やっぱ旧M-1とは空気違うんだろうな カズレーザーはドキュメンタルとか出てヤベえ奴っぷりを発揮して欲しいんだけどなあ
まさかクイズ芸人なんてつまんない枠に収まるとは思わなかった どのへんがヤベえ奴()なんだ?
クイズ番組以外でも面白くないのに 今日西梅田劇場いったんだけどスーパーマラドーナでてた
ここでいうところの準決勝のネタやってたけどあれで落ちるのか…
いままでと変化つけてかなり良かったと思うんだが… >>290
めっちゃわかる
トレンディエンジェルに対する「禿げてる時点で一回負けてますからね」とかまんま言いそうだった ってかアルファベット順って言うけど
wagyu
universe
だったら和牛最後じゃねえの >>366
銀シャリと和牛は食べ物系だから同点とかな みなさんエミクジってどういうのイメージしてますか?
自分はスクラッチ式です ギザじゅう持ってきて、っていうくだりがあると思います 松本の「笑い飯が燃え尽きてチャーハンになってますけどね」
「銀シャリと和牛で最高ですね」とかあれ系のボケつまんないんだけど・・・・ >>362
それはやべえやつじゃないんだよ
地頭も良くて空気も一応読めるインテリ
そんな奴がやべえやつ演じても薄いし何より寒い
クイズ芸人ていう収まる所に収まってんだよ >>371
中に棒が入ってるやつやと思います。
途中で引っかかって、ペンチ持ってきてーというくだりがあると思います。 あん時チャーハンでもなかったけどな
純粋に黄ばんでた >>171
ザマン12のハマカーンはほんとに凄かった
ボケもツッコミも上手いし男女引きつけるテーマで見せ方も上手
1本目アルピー面白かったがハマカーンのせいで霞んだな GAGの修学旅行はクラークケントが最高傑作レベルと評していたけどやっぱ寿司職人の方が好きだな 三四郎のオールナイト聞いたが小宮がもともと虚弱に加えて最近結構なハードスケジュールだったんだな。だから不利というわけではないが小宮がそんななのに相田がミスするのがもどかしい 笑い飯は06、07、08とファースト落ちで「優勝候補」から「決勝常連」くらいの期待値に落ちて来た所の09鳥人だったから
そこの「ようやく復活か」の待望感もプラスされての高得点だったようにも思う 和牛かとろサーモンかで迷い、最終的に後者を選んだ松本が言いそうなこと
「どっちも良かったんですけどねー、今日は肉より魚の気分だったかなぁ」 とろサーモンて芸歴とかドラマ性とかなしに純粋に実力で、今回のメンツの中で優勝できると思う?
煽ってるんじゃなくて。 点数制だから2005の麒麟みたいにオチがドカンとウケたら点数上がりそうなんだよな
とろサーモンの続行と継続はその類だと思う 今年はダークホースがそこまで目立つタイプじゃないからマヂラブととろサーモンが目立てるといいな ネタバリ、意外性、テク、勢い、人気
これらを総合すると優勝は東京ダイナマイトだね 出場を1組増やしただけで3時間番組にするとかどんだけ内容薄めるんだろうな
ネタ時間5分とかにするわけじゃないんだろうに 麒麟って地味にネタの本筋と関係ないボケ多かったよね
悪口言い合うくだりとか、いかがでしたか僕らの漫才とか でも一番最初の煽りVとか得点発表のドキドキ感とか純粋なネタ部分以外も含めてのM-1だと思うがな >>392
1組ごとにクジ引くんなら、それくらいの時間はいるだろ。
クジ引く時間+引いた組が準備してる間の紹介VTRの時間で、
1組辺り3分とすれば、30分長くなるのは妥当。
まあ、ネタ見せ以外の時間が増える=内容が薄くなるって考えなんだろうけど。
結局M-1はテレビ番組だから、内容の濃さより盛り上がるのが大事ってことだろ。
実際去年の決勝は爆笑取ってるコンビが多くてレベル高かったのに、
視聴率はかなり下がったからな。 これ芸人としては
見せ場は増えるのかな?
ネタ以外は今田のトークと敗者コメント位だったし >>395
2004のは良かったけど、味を占めて2005ではあざとく見えたな。 ジャルジャルとさや香が暫定BOXに並べば後藤と新山で
去年のカミナリとスリムみたいなボケが出来るな 後藤と新山を本気で間違える人かなりいそう
ながら観してたら区別つかないだろ 2016の視聴率が悪かったのは、最初の煽りが30分近くて、なかなか漫才が始まらなかったことが一つの原因だと思う。
7時の直前に漫才を始めて、他局に行かないようにしようと考えたんだろうが、それ以前に6時台のうちに他局に流れて行ったのが結構いたんじゃない? とろサーモン最下位は美味しい 出順が後半なら尚更 滑る事は無いだろうし 15のハライチパターンでウケてたじゃんって文句いって欲しい とろサーモンは久保田が異常に緊張して噛み倒しそう
で、またチャンス逃すのが彼ららしい 新山って確かに後藤に似てるけど
たまにスピワ小沢や安田団長ぽくもある >>404
準決勝の段階では決勝いってもゲロすべりするだろって思ってたが
松本や礼二から好かれてそうだし、いい意味で爪痕残しそうだわな
そういえばとろサーモンって高校の同級生だったんだな
なんで解散何度もしてるんだろ >>404
ありそう
でも大舞台に強くて普段は結構ぐちゃぐちゃなイメージがある メレンゲで山里が霜降り、空気階段、GAGを注目の若手としてプレゼンしてるわ 新山と後藤は言われてるけどさや香の石井ととろサ村田も結構似てない? 本当に実力があるのって
トロさ
和牛
かまいたち
この辺り? GAG昨日ネタパレ出てたがLIFEでやってるコントみたいでつまらん
古臭い >>373
取れるとこ取っとこうっていう軽いボケだし堪忍 小峠みたいなみかけじゃなけりゃ
知らないやつらは若手扱い どこまでがベテランでどこまでが若手なんだ
今の感覚だと芸歴10年〜15年までだろうけど明確な基準が欲しい 28まで若手
29から35まで中堅
36以上はベテラン
みたいな感じだったな前は >>417
これだろ
世に出てなきゃいつまでも若手 >>407
久保田がNSC落ちて同期になれなかったからじゃね?
>>408
◯◯な話とか水曜日のダウンタウンでガチガチだったからな
さすがにもう大丈夫だと思いたい 無名なら40前後でも若手扱い
銀シャリジャルジャルスリムの世代でももう14、5年やってるけどまだ若手以上中堅以下みたいなイメージだわ
若手も高齢化してるけど中堅もかなり幅広いと思う
大御所って言われる人達がずっといるからかな キングコング、銀シャリ橋本、かまいたち山内、アキナ山名、GAG福井は同学年 とろサーモンの漫才ってネタの設定と関係ないボケ多いし、構成もおざなりだから決勝では絶対点数伸びん キングコングというゴミが売れたおかげで反骨精神が芽生えたんだろうな 一昨年の敗者復活で通過の発表が残り二組まで絞られて
サイコ焼き芋屋ネタのとろサーモンが行けるかと思ったがダメでワンパターンハゲの名前が呼ばれた時は心底ガッカリしたわ
合格者発表の時に周りの芸人がそいつらの苦労知ってて自分らが出られなくて悔しいながらも祝福するアレ
俺は芸人じゃないけど今年のとろサーモンはガチで応援したい >>424
1本目やるであろう旅館はわりとそんなこともない >>402
多分7時飛び乗りの局が有ったんじゃない? >>429
それでもここはだいぶキングコングにも優しい方だと思うわ
2007年を評価する声は割とあるし 「頭で漫才してハートが付いていってない」という的確かつ辛辣な評価 >>392
審査員の講評を聞く時間を長くしてくれたら嬉しい。
特に優勝者発表後ね。いつも巻いてる印象しかない。 ここでの意見を全部見たわけじゃないけど、
最終決戦進出は
◎かまいたち
◯とろサーモン
◯ゆにばーす
◯和牛
◯敗者復活
△さや香
△マヂカルラブリー
−ミキ
−カミナリ
−ジャルジャル
こんな感じかね?
和牛不調でもベスト3に入れそうではあるな。 とろサーモンって決勝で見る漫才じゃないんだよなあ
営業ぽいというか ザマンザイだと予選上位が意外とあれ?ってことが結構あったけど(學天即とか囲碁将棋とか)、
M-1の準決勝のここでの評判はだいたい決勝でも当たってるような気がする。
なんでだろう? キングコング女好きじゃないけど、最後に「おおきに」って言って終わるのは綺麗だと思う。 >>438
ザマンのサーキットは各回違うメンツ、ネタは2本。運の要素が小さくない。
決勝はブロックごと、採点は投票。どうしても運の要素が大きくなる。
M1は準決勝の上位8組。ネタも準決勝決勝と同じネタをかけることが多く、予想がしやすい。 大宮で和牛マヂカルラブリーみてきた
和牛は牧場デートだったな >>439
誤字やとは分かるんやが、女好きがなんの誤字かめっちゃ気になる >>431
これすごいよな
その場で1回見ただけでここまで的確なこと言えるとは >>442
手書き入力で「大好き」と書いたのが誤認識されたような。 そんな好きじゃないけど→女好きじゃないけど、じゃね 小朝の「関脇が横綱相撲取ろうとしてる」は蓋し名言だと思う
今年のKOCアキナへの設楽のコメントも愛があって凄く好き 2006、2007辺りは本当に準決審査員が暴走しまくってた。完全に審査員の好みだけで上げてるようなメンツ
ロザン、三拍子、ノンスタ、とろサ、なすなかにしとか上げるべきだったし、ジャルジャルも06年の英会話でダークホースとして上げてよかった >>433
ファーストラウンド
3位トータルテンボス 646点
4位ハリセンボン 608点
点数にも如実に出てる。 スレチだが、今年のKOCのアキナに対する設楽のコメントほどグッときたものはないわ。
M-1審査員も笑いを取りに行かずに、まだまだだと思ったら本気でアドバイスしてやってほしい 準決勝暴走してもなんとかなってるのがM-1の歴史でもある
2007も正規でキングコングとトータルテンボスがいたし、2006は他が目立たないからこそのチュートの圧勝という歴史になったし GAGが若手扱いは違和感あるって言うけど同期のトットは若手扱いされてても全然違和感ないのはなんでなんだろう 2007って笑い飯とポイズンの二連続パンチがなかなかキツかったのでは >>442
>>444
「そんな」が「おんな」になってた・・・。 >>450
ハリセンボンでも4位って今考えるとひどいな・・・。
なかなか女コンビで漫才面白い思える人は
出てこないな。
男女コンビはいるけど。 M-1グランプリ視聴率
2015関東17.2% 関西21.4%
2016関東13.5% 関西23.8%
最高
2008関東23.7% 関西35.0% >>457
他と比べると4位でもまあ妥当と思えるのがまたアレだな >>457
女コンビの漫才師ってあとアジアンくらいだからな
準決勝のAマッソもそうだけど、どこか本人たちそのものの面白さとネタの面白さにズレを感じる 2006〜2010はわざとかと思ったほど最終3組が抜きんでて見えた >>458
2008はノンスタ、オードリー、ナイツという布陣が素晴らしすぎたな
それぞれ非NSCでバックボーンもストリート、ショーパブ、寄席と異なってたし >>460
やっぱネタが作れる女芸人が少ないのと
自己プロデュース力のある女芸人が少ないんだろうな。
男女コンビはその2点を男が担ってることが多い気がするわ。 テレビ全体の視聴率が落ちてるから年度ごとで比べてもあまり見えるものはなさそうだな 毎年出てる笑い飯が5位以下になってないから、決勝3組は笑い飯の基準に達してるかどうかだったな ナレーションの英語アナウンスについて気にしてる人っているの?
去年・一昨年の回(第11〜12回)ではイディスカユミで何処の馬の骨だか分からん外人みたいな奴だったし、
今年の回(第13回)ではイディスカユミじゃなく別の人のほうがいいと思ってる人っているの?
つーか僕は何度も何度もナレーションの英語のアナウンスについてのことを書き込んでるのに何で誰も応じたりも返信したりもしないの?
おかしいんじゃないの
ナレーションスレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509449258/?v=pc >>460
女芸人は基本平場の方が映えるからな
ネタに力入れてるエレキテルや鳥居でも平場で男芸人にいじられてるとそこそこ面白くなるし >>466
上沼恵美子の力か?
上位が大阪吉本出身だらけだったから馴染み深かった
のかも。
とりあえず関西人の漫才好きっぷりは異常だわ。 中川家ってまだ自分たちのこと若手って言ってたりする?
中川家に若手自称されると後輩たちやりにくくて仕方ないと思うんだけどね。 麒麟がチャンピョンじゃないのがいまだに納得いかない
い
麒麟クソ面白いのに >>469
漫才は西高東低
コントは東高西低
ピン芸は知らん >>472
チャンピオンじゃなくても売れてるってのはよくあることだろ
おぎやはぎやバナナマン、バカリズムに千鳥が最たるもの
一番珍しいのは賞レースに出ずに売れたノブコブくらい KOCもM-1も大阪予選見に行くけど実際コントは西が低調だと思うわ
ただここ三年のKOC王者が西東西なんだよな >>462
だな。
賛否あるし、個人的に2本目のノンスタは鬼つまらなかったが
2008は素晴らしい大会だと思う。
まぁ皆頑張ったって感じ パンチは残念だったが。 >>472
2本目がねえ
野球とボクシングが同じ年だったらな
笑い飯が優勝した今まさに無冠の帝王だと思う この前新道が大阪のライブでピンは東京のほうが強いけどコンビに関しては大阪がどんどん強くなってるって話してたな ANZEN漫才も三四郎も一度も上に上がったことない。 >>478
東京は最初コンビで力のある方が残ってピンになる
大阪はそもそも力のある方同士がコンビを組んでるって印象
こういうピンとコンビが強いとなおさらトリオが出てくるのが難しくなる ナイツはM-1の時以外の方がもっと面白かった印象があるわ。
オードリーはその年の正月のおもしろ荘で見てその時と同じだったからなんで2007年でてないんだろう
って思った。
ノンスタもそれまでにオンバトチャンピオンだったり賞取りまくってたし、
皆ちょっとずつ何かがずれていた感じがする。 というかきっちりピン芸してる大阪芸人は東京拠点に移っちゃう人多い
R-1で戦える大阪ピン芸人はおいでやすヒューマンゆりやん、ギリで守谷ぐらいな気がする
ゆりやんももう東京に片足突っ込んでるし >>483
そりゃあそうだろ。主戦場の漫才劇場では漫才以外のコントやピン芸はひっくるめて色物扱いなんだから
みんな東京進出して、その東京吉本でも比較的受け入れられてるというね
だから生粋の東京吉本芸人は居場所がほとんどない状態 芸人じゃない自分がいつも思うのは、どの芸人も漫才、コント、ピンネタ全部やればいいのに
ってこと。
その分チャンスは増えるわけだし。
ジャルジャルなんて今は本業じゃなかったはずの漫才の結果の方が良くなってるし。 >>485
でも漫才、コント、ピン芸が試せるのは結局舞台の数が圧倒的に多い吉本だけなんだよな
他事務所は試せるチャンスが少なすぎる >>485
ピンネタはどうなんだろう?
漫才、コント、フリートークじゃない? 漫才やればいいのにってコント師やM-1出れなくなった売れてない漫才師はコントしたらいいのに、とは思う ジャルジャルはコントではパイオニアすぎた
真似の真似が成功するって言うしな >>463
確かにそうだな。
これまで決勝進出できた南海・メイプル・ゆにばーすは全部男の方がネタ作ってて、
女の方を飛び道具的に使ってるコンビばっかりだもんな。
まあ、メイプルだけはカズ自身も飛び道具だが。
女の方が主導してネタ作ってる男女コンビって、あんまりいないんだろうか。
今年KOC出たパーパーも、ネタは完全に男が作ってたしな。 >>486
その吉本ですら舞台に立てないやつがめちゃくちゃいるらしいな コントは東京がっていうけどあんだけ決勝でバンバンスベられたらレベル高いってのは無理ある気するわ
仮に大阪組決勝出たらアレよりスベるのかって言われたら正直そう思えない >>490
相席スタートくらいだろ
あれもケイが「ちょうどいいブス」っていう立ち位置をはっきりさせてそれに山添が付いていってるから凄い >>492
大阪組の代表がGAGだったんじゃない?
そもそも大阪組なんてアキナ、藤崎マーケット、クロスバー直撃、セルライトスパ、ロングコートダディくらいだろ >>492
まあGAGとかさらばとか天竺鼠なんかも大阪でトップウケ状態だったけど東京行くって感じだし
来年かまいたちも抜けるだろうし大阪は上位ウケの人が年々いなくなる感じが辛い 大阪吉本はピン芸人は出て行ってくれていいって方針だからな今 無限大ホールに出てる元大阪芸人多いなぁと思ってたけどやっぱり東京芸人に多少皺寄せ来てるんだな GAGが大阪予選でトップウケとったことなんかあったか? 上でも出てるけど女って客観視する能力が男より低いことが多いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています