【M-1グランプリ2017】part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ID:5CbHfWWdNG
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1511082796/ だからと言って東京に行った所で何かあるわけでもなく
まあどうせ無いなら東京でって事なんかね
芸歴が10年だ15年だと言われるけど上が詰まってるから10年前は若手がいたポストにベテランが収まってるから仕方ないんだよな めちゃイケ見てたがダイアンは東京なんてもう考えて無さそうだがな。
津田がする気ないみたい 大阪で番組やらせてもらえないってのがね。
新たな大阪発のスターを作る気は大阪のテレビ局にはないのかね。
フット後藤もMCやりだしたの東京の番組の方が先だったような。 2名無しさん (ワッチョイ a79f-uK8i)2017/11/23(木) 00:35:20.15ID:eBSJCum40
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
吉本超合金Aとか無理やり枠作って霜降りのラジオとか、
若手の枠作ろうと頑張ってる人はいるんだけどなかなかな 2008はチュートブラマヨ麒麟たちが抜けて一気にその少し下の世代が出てきたって感じ
だったのが良かったな。
ノンスタは当時28か。オードリーナイツも30くらい。
それ以降のM1やザマンザイの優勝争いって例外がいくらかあるけどほぼ35歳前後の争いだから
なんだかなあと思ってしまう。
今年さや香が若手で出てきたと言っても初期はそれが普通だったしな。 霜降りもAT-TVの実質回しだから東京での方が期待されてるのかも。
ここでM1出て活躍すれば一気に行けたかもしれなかったのに・・・。まだ敗者復活あるっちゃそうだけど。 世間はおっさんなんて求めてないのよ
ホテイソンみたいに若くてかっこよくて面白い奴が上がるべきだった 松本も今年はIPPONのチェアマンの翌日にM1でも一番の主として振舞うのかね
中田じゃないけどR1以外の大きな賞レース番組にメインで関わりすぎでな
今のままだとベテランのお笑い関係者はシラケて松本だけで全部やればって敬遠しちゃうよ 霜降りはまだ後数年は大丈夫だろうけどホテイソンは来年逃したら新しいスタイル見つけない限りは無理だろうから頑張ってほしい ホテイソン、チャップリンやネタパレぐらいならいいけど、
パクりたい-1とかに出ると一気に消費が早くなるんだろうなって思う 確かに他がやりたがらないとはいえ松本が権威役を全部やりすぎだよな。
M-1なんて太田が権威でもいいと思うけどなあ。松本よりずっと長く、しかも冬の時代も
漫才をやってきてたんだから。
売れてもネタを続けるのがかっこいいという風潮を作ったのも爆問だし。
そういう点なら紳助にもたけしにもない部分を持っているとも言える。 ダイアンはスタジオに座れてるし大阪にいても良いと思う
その下のジャルジャル銀シャリかまいたちモンエン辺りの世代がなかなか上に上がれないイメージ
この辺がbaseよしもとの番組やってた頃からもう10年近く経つけど未だに若手の扱いだよな 銀シャリかまいたちはまだいいけど、スマイルモンエンあたりが関西ローカルでちんたらやってるのがなあ
霜降りや吉田たちとか入る隙がない >>752
本当に丸10年ポジション変わってないのがやばい
芸人の数だけが増えていく そもそも銀シャリかまいたちモンエンスーマラスマイルミサイルマンの下にアキナ藤崎アインシュタイン学天即がいるからな
その下にミキ吉田たちセルスパ霜降りプリマがいる感じ
アイロンヘッド尼神インディアンスが東京行ったのは賢いと思う でも続けたら夢は叶う
改めて思う 神様はいるんだな ドン! >>755
やり続けるだけじゃなくちゃんと爆問は
長年受けてきたしな。
そして冠番組持つほどの顔もある。
「やり続ける」とか簡単に言うけど
それをあの地位でやってるのは爆問以外
いないぞ。 結局東京行くなら最初から東京行けばいいのにと少し思うけどな。
そこは失敗した時の保険と最初から大阪を裏切っているやつと思われたくないってのが
あるんだろうな。
でも東京で売れてたから関西ローカルの番組持てるようになるケースもあるわけだし。 関西が東京の2軍みたいになっとるのがな
現状しゃーないが >>751
でも太田が審査してる画が浮かばないわ
やったとしても逆張りで変な点数にして叩かれてそう 関西で売れてもサラリーマンぐらいの額しか稼げないんだっけ 太田は若手芸人に激甘なイメージ
ウエストランドにはちょいと厳しいが かまいたちとかスマイルとか今のさや香くらいの頃にはちょこちょこ出れてたのにな
ジャルジャルもスリーシアターの頃25とかだったしいつからこんなに詰まってきたんだろう
この辺がなかなか全国区で売れていかなかったからか? >>664
トムブラウンのダメー!と誰ー?が頭から離れない 「関西でしか見られない」ってのが今はないっぽいなー。それが悲しいよな。
東京に住んでる人が見られなくて羨ましがるような番組。
たかじんが死んで以降その傾向は強まってる気がする。 >>659
>>680
「たった一つのボケを見ただけでこいつら面白くないなと判断した悪いお客さんがいました」 若者のテレビ離れって芸能界の高齢化も原因だと思うわ
もうメンツ何年と変わってないのバレてるよな かつてはオールザッツが見れるだけでも価値はあったけど今や見る影も無いしな かわらとかKOC出て2回戦敗退とかじゃなかったっけ? オールザッツ昔は放送事故連発でおもろかったのに最近のはただのネタ番組だよな、それもすでに売れまくってるやつの >>769
やっぱり「全盛期の人」が見たいんだよなあ。
特に若い人はそうだと思う。 >>750
同じ回にフースーヤ、ウエストランドまでいたら目も当てられない 世間が若い人求めてるとかハライチみたいな知名度ある人がいた方が見る人増えるとか、
世間って言葉を都合よく使いすぎじゃね
別に主語を大きくしなくても自分が見たいでいいのに >>775
Youtuberが若者に人気なのもそれに近い理由かもな。
テレビが自分よりはるかに年上のおっさんばっかりだと見る気も失せるだろう。 >>778
でもユーチューバーもたかがしれてるわ。
小学生くらいまでは人気かもしれんけど。
結局ユーチューブ見てる人でもテレビ番組の動画見てるって人
多いと思う。 >>777
いや自分が見たいと思わなくても世間が求めてる
ものってあるから。
個人的にはそういうものでも増えてほしいって思う。 準決勝見て思ったけどホテイソンって想像以上に賞味期限短いよね
本当に今年が最初で最後のチャンスだった気がする >>779
それはそうだろうけど、子供って将来のメイン視聴者や作り手になる世代なのに、
その世代がテレビ離れするのってすげーまずいんだけどな。
子供の頃に視聴習慣付かなかったら大人になっても見ないからな。 >>778
それも一理あるかも 人気のYouTuberは若い大学生みたいなのが多いけど TVは中堅芸人とイロモノと女芸人しか出てないからな 行き場を失った若手が大暴れするような人気ネット番組があればいいんだろうけど、
なかなかそんな番組は現れないな・・・。 AbemaとかAmazonプライムも結局テレビで番組もってる中堅が番組やってるだけだからな
あとにゃんこスターとか見てると業界がちょっと使い潰しすぎだと思うわ オールザッツは陣内・若槻で回してた頃はほんとに充実してた
その頃に出てた芸人が総じて東京でひな壇芸人と化しておかしくなった感じ
MC側に回れたのが後藤とブラマヨくらい 今年は敗者復活から優勝者出ないとイマイチ盛り上がらなさそうね
早くも冷や水ぶっかけて申し訳ないけど >>791
敗者復活も似たりよったりのメンツで閉塞感感じるわ
15年未満だとだいたい上の方に来るやつが決まってる感じする ミキは大阪のイメージだったけど京都なんだな。
M-1今年は3時間かと思ったけど3時間10分なのかよ。10分いるのか? >>794
裏番組対抗の為。正式には3時間13分。
今年も審査員は当日発表かな? >>794
ミキは日本海側の舞鶴出身のはずだがどうやって京都市内まで通ってたのか >>764
太田は中堅がなぁ…。マシンガンズは一時売れたけど低迷して風藤松原とトップリードは賞レースの決勝行ったけど鳴かず飛ばず…。若手で芽が出そうなのはさすらいラビーとストレッチーズぐらいだし カミナリと和牛は準決勝のネタをブラッシュアップするだろうから、どう変えるのか楽しみ 和牛今年はその場で敗退のパターンにハマりそうな可能性もある >>805
M-1ファンクラブ動画でもどっちも「決勝までにネタを修正して…」って主旨のこと言ってたな
やっぱりあれじゃまだ足りないと察したか
頑張ってほしい 和牛は1st洋服屋 Finalウエディングプランナー ジャルジャルは1st校内放送 Final落語の師弟 ミキは1st十八番 Final漢字して欲しい トレエンの時に銀シャリ優勝して去年和牛優勝してたら枠空いていったんだけどな
今年も和牛とか以外のところ優勝したら来年も和牛スーマラかまいたち辺りが決勝の枠埋めることになる かまいたちは今年優勝しなかったらもう来年以降は出なさそう >>729
ウソー!?準決とかのレポで名前無かったから外れたと思ったのに! >>808
校内放送やったら、ジャルジャルはFinalに残れないだろ。 マヂラブはベランダネタやっちゃったら最下位あり得る
あのネタは最初ベランダっていうボケが分かりにくいのが致命的
後半は理解されてある程度盛り上がるけどそこまでが遅すぎるし意外性もあんまりない 敗者復活の順番くらい公表してくれてもいいじゃないか 強い気持ち漫才は別に何にも似てないと思う
面白くはないが ついこの前ベランダやってたんだよなー
決勝でやること考えてんのかな 似てる事が別に悪くないって言うのだったらわかるけど、似てる事そのものを否定するのは流石に無理があると思う >>822
昨日今日大宮いったけど全部ミュージカルだったよ
アレンジされてよくなってた 今回も敗者復活は六本木ヒルズの屋外でやるの?
寒い中でやらせる意味がよくわからない 似てる似てないなんか人の感想だろ
似てないって思うことすら許さないってスタンスはさすがに気持ち悪いわ 似てるって指摘されても類似性を見いだせないのははっきりあり得ないでしょ
自分は問題視されるほどには似てないってスタンス
似てるという人の気持ちもかなり分かる 決勝で一本他人のネタカバーしていいルールにしたら
なんでそんなん言うんの取り合いになるだろうな >>829
おい
M1の決勝で、なんでそんなん言うんのカバーはしないほうがいい 動画配信あるまで今まで誰一人さや香チュートっぽいとか言ってなかったから
動画見てる層ってややこしい奴多いんだなとしか思わんわ しかも動画出た時とかじゃなくて決勝行った途端だからなあ ロングロングとロングコートダディ
どっちもロングなのワロタ 普通にずっと言われてたと思うけど
何なら新しい波に出た時にはもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています