【M-1グランプリ2017】part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1511286523/ 実際このスレにいる人でスーマラが敗者復活してくると思ってる人どれくらいいる?
俺は半数なんじゃないかと思ってる スーマラが上がってきて一番割りを食うのは、ボケが同じ奇人タイプのゆにばーすかな?
言うても準決で一度倒してきてはいる訳だが ルートが嫌われるなんて当たり前じゃん
ネタはクソつまんない上に態度も悪いなんて同業者から一番嫌われるタイプだろw 2名無しさん (ワッチョイ a79f-uK8i)2017/11/23(木) 00:35:20.15ID:eBSJCum40
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000 ルートをつまらないと言う奴は信用できないな
村社会の犠牲者と言えるからな ナレーションの英語アナウンスはイディスカユミと
いう何処の馬の骨だか分からん外人みたいな女性じ
ゃなくパットキャシュマンかディアナマスタードの
ほうがいいと思う
(もちろんオーディションじゃなくテレ朝orABCの
スタッフからの指名で)
パットキャシュマン
https://en.wikipedia.org/wiki/Pat_Cashman
ディアナマスタード
https://m.imdb.com/name/nm1550885/
https://en.wikipedia.org/wiki/Deanna_Mustard
>>3
理由をごちゃごちゃ書きたくない。
敗者復活はスーマラ一択だと思ってる。 まだつかみで「ネクタイ短っ」ってやってるんだね。
もう惰性でやってて、特に工夫も向上心もない感じ。
堂土が野爆くーちゃんにネタにされてる時ぐらいしか面白いと思えない。 >>9
村社会の犠牲者……
う〜ん、どうなんでしょね。各自見解の分かれるところですかね。
ピーク時の漫才は面白かったね。 ルートって平場めちゃくちゃ弱いんだよな。もう見てられない感じ M-1ラストチャンスの時二回戦落ちとかで終わったよなルート
まだルミネには出てるのか >>16
賞レースはTHE MANZAIに出たのが最後か。しかも2回戦落ちっていう マヂカルラブリー、東方projectの歌である『Bad Apple!』の替え歌を決勝で披露してほしいんだけど、
その場合、その『Bad Apple!』の替え歌の部分をDVD版でもカットせずに入れる場合に東方project関係のところから許可を取らなきゃいけないの?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1510652879/?v=pc
https://find.5ch.net/search?q=%E6%9D%B1%E6%96%B9project+%E7%AC%A6 ダウンタウンもアイドル的な人気だったって親が言ってたからそれを上手く利用できるかどうかだと思う。アイドル的に人気が出てしまうのは、本人達が堕落しなければ別にいいと思う。(前スレの899へのレス) アイドル的な人気だけなのと一部でアイドル的な人気なのとではかなり違う気がする トレンディの売れ方見るとねえ
お笑い芸人史上2番目に全国放送CM出てるんじゃねえかな
1位はダウンタウンだろうけど >>20
優勝後の1年間でこの露出じゃ売れてるとは言えないだろう
東京のテレビにバンバン出るのは厳しいのでは
劇場や営業で十分な収入は確保できると思うけどね みんな忘れがちだが基本チュートやフットやサンドだって優勝してから完全に売れたわけじゃないからな >>23
元税理士芸人が銀シャリは100万超えてるとか暴露してたな サンドとフットはわかるけど、チュートは結構売れてなかった? ブラマヨが「優勝してすぐ売れたのはチュートリアルだけ」って言ってたな 多分銀シャリはドカンと売れることはないだろうなあ
でもチャンピオンなのに売れなかったな…っていう悲壮感みたいなのは何故かあんまり感じない
2位がブレイクしたりしてないからかなw
カミナリは売れたけど 優勝者はみんな毎年すぐ番組1周してただろ
今のにゃんこスターみたいに 銀シャリは結局おしゃれイズムも行列もしゃべくり007も出られないまま一周終わりか
M-1優勝者史上最も小回りな一周だったんじゃないのか 俺の説でいくと銀シャリは関東でも既に認知度は高かったんだけど 銀シャリは元々そこそこテレビ出てた分、
優勝してもっと出るようになっても
あんまり「売れた!」って感じにはならなかったな。
もし全く無名のコンビが優勝をきっかけに、
今年の銀シャリと同じくらいテレビ出てたら、
めっちゃ売れた!って感じになるのに。
元々出てるコンビだと優勝のうまみが減るよな。 売れた売れないの話に関西ローカルのテレビの話は要らないからね 後藤なんて特にキャラもなく平凡なツッコミの印象だったんだけど
司会が上手いし努力したんだろう 後藤は雇われMC感が強くて出世と言って良いのかなんとも
芸人の格は冠番組の数で評価するのが一番しっくりくるんだけど
そうするとブラマヨあたりになりそう 売れてる芸人MCに使う感じの流れあるけど面白い芸人はMCよりひな壇の方が圧倒的に面白いと思うわ ローカルやラジオも含めたら
サンドのレギュラー番組かなりある
好感度ランキングも高順位だし
売れ方としてはかなり良いほうなのでは サンドの好感度あがったのはなんだかんだ
震災の露出じゃないの >>40
ホントそうだと思う
優勝した次の次の年からそれまでは微妙だったもの
これヲタは否定したがるけど 露出あっても好感度があがるとは限らないけど
あの露出がプラスになったとは思う 結局震災でお笑い変わったと思うわ
偽悪的なものぎゃーぎゃーいうものより
和みたいな落ち着いた笑いを求めだしたんじゃないか
ISや北朝鮮と世情不安だしね マヂカルラブリー、東方projectの歌である『Bad Apple!』の替え歌を決勝で披露してほしいんだけど、
その場合、その『Bad Apple!』の替え歌の部分をDVD版でもカットせずに入れる場合に東方project関係のところから許可を取らなきゃいけないの?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1510652879/?v=pc
https://find.5ch.net/search?q=%E6%9D%B1%E6%96%B9project+%E7%AC%A6 焼きたてのメロンパン売り切れんだろ
それまでヤクザが復活してきたと思ってたお茶の間が
かわいいオデブちゃんだと気づいた瞬間
紳助のやさしい笑顔が忘れられない(あんな顔で笑ったことは初めてだった)
ファーストラウンドでの満点が700点だった第2
〜10回のファーストラウンドで獲得されたことの
ある得点ランキングベスト10
1位 第4回アンタッチャブル 673点
〃 第10回笑い飯 668点
〃 第9回笑い飯 668点
〃 第10回パンクブーブー 668点
5位 第6回チュートリアル 664点
6位 第3回フットボールアワー 663点
7位 第5回ブラックマヨネーズ 659点
8位 第3回笑い飯 656点
9位 第9回パンクブーブー 651点
〃 第7回サンドウィッチマン 651点
サンドが優勝した時期ってレッドカーペットとエンタの神様の全盛期だったからな >>45
ぴんから兄弟?のくだりだけよく分からなかった
あそこだけ笑いないよね
滑り芸なのかな トレンディエンジェルとかアキラ100%が特異なだけで
これまでもそこまでいきなり売れるってことはなかった気がする
銀シャリなんか特に元々そこそこ出てるわけで フットの後藤なんてめちゃくちゃ時間かかってたような気がする
番組の企画で知名度が低いって理由で改名してたよな 「優勝したけど売れない」とかどうでも良いわ。相関関係が無いのだから。
「売れるとかは他の人に任せる。自分は優勝の称号が欲しい」
銀シャリはそう言い切ってたくらいだし。そんなもん誰しも売れたいけどさ。
ゲスい話
M1決勝に何度も出た麒麟がもし優勝してたら、田村の直近の月給が50、80、60にはなってなかっただろうね。 >>53
まあそもそも中々売れなかったからM-1にもう一度出たわけだしな。
でもそれも納得なくらい当時のフットはテレビでは伸び悩んでたな。 芸人にとってM-1優勝による一番の利益は『営業のギャラが跳ね上がること』だからな
テレビ出てるかはあんまり関係ない
実際優勝者で一番テレビ出てないであろうパンクブーブーでも営業1ステのギャラが10万越えで、月収100万は軽く超えてる ENGEIグランドスラムは銀シャリとかかまいたちを呼び続けてほしいな
欲を言えばかもめんたるとかさらばも呼んでほしい セルスパ大須賀は賞レースで優勝したらギャラの単価上がるって聞いてたのに全然上がらないって言ってたな
一回ごとのギャラが低過ぎてほぼ毎日働き詰めなのに生活できないらしい 賞レースはM1、キングオブコント、R1だもんな。その他の大会で優勝してギャラ上がったなんて聞かないよ >>61
R-1でギャラは上がらないだろ
中山功太や三浦マイルドがあんなザマだし >>62
ザコシは上がってクレカもてるようになり後輩に奢れるようになったてよ 巨人は吉本の芸人に甘い。面白さだけでなく、上手さや技術も評価するタイプ。
礼二と大吉は同じような採点。常識的な審査。(共に、残った三組の高得点。)
上の3名の基準点は90点で、出来や面白さでプラスマイナス。
上沼はドツキに厳しく、女性に甘い。基準点は93点か?
松本の採点がいちばん理解できない。
今年の審査員は、審査員は、去年の5人と、おぼんこぼんのどっちかとブッチャーブラザーズのどっちかというのはどうだ。 700点満点だとアンタッチャブルの点数を誰も越えられなかったのはなんでなんだろ
笑い飯とか100点ついたのに 審査員を勿体ぶっても仕方ないのに
エントリーしてる芸人も一部には松本が審査員やると思って参加を決意したのも居るだろうに 普段偉そうにしてる芸人はオファーあったら審査員やるべき 一番偉そうなのはヒロミだろ
コメントめっちゃ薄そうだけど 松本の「他の奴も審査員やれ」というのは審査員やってない奴への非難というより審査員をやってる自分への擁護だと思う
お笑いにおいて現役である以上、審査をするというのは自分の笑いのハードルも上げてしまう
から審査員をやってあげている、という姿勢は自分のハードルを下げる事にもなる
テレビ出てる売れっ子ならネタも売れてない若手より面白いと思われがちだがそんな事はないからな 松本の採点はキングオブコントも含めてここんとこずっとおかしい 審査おかしいの定義全く分からんわ
自分の好みと違うだけだろ >>72
巨人も大吉も礼二も現役でネタやってるけど松本はやってないもんなぁ
キングオブコントでも松本の採点はおかしいし 松本ちょっとドタバタ好きなのが合わないくらいで それ以外は個人的にめちゃくちゃ納得できる審査だな
直近のM-1とKOCだけ見た限りでは 松本は1番手に基準点つける割に、それを忘れてそうな得点つけるのが何だかなと思う 松本の最近の採点がおかしいというより、五人審査だから一人だけ大味な点数つけれないんじゃね
ただ昔より、客ウケを考慮してるのは確か
昔の松本でも、にゃんこスターのあのオチは評価したと思うけどね 好き嫌いと良し悪しをごちゃごちゃにするなや
自分が松本の採点気に入らんだけのくせに 松本がやる気なくした瞬間賞レース含めお笑いイベントいろいろ終わるんだろうな
すべらない話
イッポングランプリ
ドキュメンタルとか >>81
ほらほらほら喧嘩しないのゴミクズが消え失せろ馬鹿たれ 5人審査員の場合大幅に差をつける審査員がいたらその人にハマるかどうかで勝負が決まるからなあ >>76
死ぬ程松本人志が嫌いな奴はどんな採点しても文句言うからな
そもそも、れだけ芸歴つんで丸くならなかったら
それはそれでおかしくないか? 大吉
・審査員席では隣の審査員の審査結果が発表前に見られる
・最終審査投票後に礼二(スーマラ)と松本(和牛)が銀シャリ以外に入れたのをチラ見して終わったと思った
・両端の巨人上沼が銀シャリに入れるとは思わず自分だけ銀シャリに入れてネットで大吉センスないと揶揄されてしまう
・結果的に巨人上沼が銀シャリに入れてて救われた >>66
功太が落ちぶれたのはR-1どうこうって話じゃないと思う たぶんそれ一番怖かったのは礼二と松本だったろうな
そこまで均等に票が分かれてるなら全然マシ >>90
お前はどっちなんだよ
ヒロミには偉そうとかいうくせに そのシステム絶対紳助が松本の点見るために入れた機能だろわろた >>91
どっちって、ヒロミを批判した覚えはないけど
上で偉そうな芸風のやつに審査員やらせろって言われてたから システムなんて大層なもんじゃ無いぞ
ただ横の人の点数が視野的に見えるってだけの話 自分が1番手とかにつけた点数がずっと残ってるのか気になるわ >>72
「他の奴も審査員やれ」
松本はそんな発言してない
関東の審査員がいないという批判が多いので、「関東芸人にオファーしてるが断られる」と言ってる
紳助時代からそうだけど審査員になりたがらない人が多いのが現実 去年別に石田とか哲夫とかもやってよかったのにって思うんだけどこれはさすがに違う? >>99
石田とかタイプ的には審査員向いてると思うんだけど、まだ同期や先輩出てるからなぁ この前NHKでやってた若手芸人指導する番組で品川さんが結構鋭い指摘してて驚いた
すっかり漫才への情熱とかないものだと思ってた >>101
>>100
そうか、やるとしてもスーマラやとろサーモンが出れなくなってからかな >>101
笑い飯のつもりだったけどパンクブーブーの哲夫もやってほしいな >>72
単に紳助のをうけついだだけだろ
かつ年とったから自分だけじゃなく育成を考えるようになったんだろ >>84
その早さ
お前が一番イライラしてるぜ
ばーか そもそも10年以内に戻せばそこらへんの審査員問題も解決するのに 石田と塙は5年後には審査してても何の違和感もないだろうな 石田、塙、佐藤はネタも量産する作家タイプだから、若くても審査員できそう。
あとは銀シャリ橋本が、あのコテコテ芸風で案外とんがった若手のネタも好きでたくさん見てるらしいから、
歳とったら巨人タイプの審査員になるだろうな。 霜降りか見取り図が勝ち上がったらおもしろいのにな、まぁどうせスーマラだろうけど >>108
これ思ったけど錦鯉とか決勝上がったらめんどくさそう コンビ結成10年以内、芸歴二人合わせて30年以内とかよくない?
まあ絶対ないだろうけどさ 審査員は、大吉先生よりはパンブー佐藤のほうが納得できるけどな
M-1、ザマン二冠で実績も申し分ないし
2015の審査も良かった
2015の審査員なら、あとはのんちゃんとかノンスタ石田とか トレエンは凄まじく売れたが、銀シャリの今を見るとM-1のネームバリューもだんだん薄くなってきてそうではあるな、紳助もいないし当然か 個人的にはとろサーモンに優勝してほしいけど売れまくる絵が全く想像できないんだよなぁ
漫才の技術はかなりのものだが、ふたりとも闇が深いからな、R-1の中山功太みたいに闇が深い奴は優勝しても売れないんだ トレエンってM-1前から売れてたし
売れた理由も斉藤さんゲームの影響も大きいから
KOCの秋山みたい >>116
その年の視聴率とかも関係してるのかな
関東では2016なかなか低い トレエンはどっちかというとザマンザイきっかけで売れたイメージ >>66
一時期(と言っても東京進出から長い間)サパークラブで過酷なバイト生活を送っていたが
ここ最近はマネージャーの奮闘で仕事が増え、調剤薬局のバイトを少々するだけで大丈夫らしい
中山功太本人がネットラジオで言ってた 銀シャリとか優勝する前から優勝してもあまり活躍しないだろって言われてた気がする >>122
コータの仕事が減ったのはコータが使えないからなのに
マネもよけいなことを 審査員、カズレーザーとかしたらいいのに
見たいだけだけど 大吉は「三組連続で爆笑は起こりずらい」って言ってたけど、順番が3番目とかはやっぱ不利なんかな。M-1の歴史を見ても3番目は最終決戦行った組が少ないよな >>117
久保田はわかるけど村田も闇深いの?
とりあえず中山功太の現在を検索したら画像に衝撃を受けたわ >>126
出順の3番目っていうより前2組が大ウケしたら厳しいってことじゃない?
単純な順番の有利不利でいったらやっぱり一番不利なのはトップだと思う 俺はそもそも大吉が審査員してることに違和感だわ
M1獲った訳じゃないし、たいした実績ないだろ
他のチャンピオンと比べてネタもたいしたことないしそのネタすら書いたの作家だろ >>90
大吉なんて明らかに自信家だよ
振る舞いではなくなにを言ってなにをやっているかで見たらわかるよ 大吉の人のウケたとこ再利用してノーカロリーで笑い取る手法嫌い
漫才は2人にしかできない事やってるから好きだけど >>134
今の現状で出場してもデメリットしかないからね >>128
笑いの量だけじゃなくて各組毎に点数という具体的なものが出ちゃうから、
高得点が続くと次がやりづらいというのはあるだろう。
得点の発表は、全組終わってからでもいいと思うけどなあ。 旧M-1と比べて優勝者がぱっとしないってイメージがあるけど
今のテレビ界でどういう活躍が出来ればM-1チャンピオンらしいって言われるんだろう? あべと佐久間とマイルドは賞レース予選のMC上手いと思う 銀シャリは分かるけど、トレエンはなんか王者感がないんだよな チャンピオンらしいっていうか
おもしろグループを作れるかどうかじゃないかな
トレエンとか孤軍って感じするし
銀シャリも何かのグループにぞくしてるかんじしない >>141
ゴールデンでレギュラーもつじゃね?
ブラマヨチュートみたいに
まぁ芸人の枠なんて何年も埋まってるから無理だろうけど >>139
ザマンザイの予選観戦コメを漁ってたら
中山功太が激太りしてたとか中山功太が金髪のロングヘアで
芸人やめてタレントになりましたといってたとか
そんなのばかりがヒットして、
コータを知りたいわけじゃないんだよ!と思った時のこと? >>147
メイプル王者に合わないなw
あれは南キャンとかオードリーと同じく決勝のインパクトで売れたパターン 銀シャリまさに漫才師って感じだし、MC持ったりバラエティばんばん出たりってわけじゃないけど王者にはふさわしいと思うがな >>130
変なギャグやって前説が温めた会場を凍らしたんだっけか 一連の流れ見てたら◯◯な話に出た時に鬼すべりしてたの思い出したわ。ゾッとする話 >>99
石田は一応当日空けておいてくれって言われたとAbemaで言ってた >>115
威厳無くなるんで岩尾さんって呼んでもらえますか あと漫才の大会なのにそろそろコントが見たいって言ったみたいだな >>151
あれはあれで好きだったわ
イマジナリーフレンド 銀シャリはキングオブコントの決勝でも漫才やっとったからな というかしれっと予選敗退した学天即の今回の敗因ってなに?やっぱあのモジャ公が戦犯なの? 一応漫才でも漫才コントでもなくて「コント」でしかできないネタではあっただろ銀シャリ
テンポ感と橋下のツッコミがが完全に漫才だったけどもwww >>40
震災後はそんなに上がってないぞ
急に上がり出したのは2年くらい前から >>138
それはさすがに醍醐味無くなるて
終わってその場で点数出して批評始まる、これがM‐1 >>144
確かにそれはあるなぁ
なんで斉藤さんは孤軍感があるんだろう
その感じ嫌いじゃないけど 中山功太はゾッとするはなしのロボのやつはアホほど笑った ぶっちゃけサンドって敗者復活補正無しだと決勝行っても優勝できてなかっただろうなって年割とあるよね
2005、2009、2016あたりだと最終決戦にも行けてなさそう
別にサンドがつまらないとか王者にふさわしくないって事じゃなく、超高水準で安定感あるけど爆発力はあまり無いって話
そこ履き違えてなんでもかんでも持ち上げられてるから変な目で見てしまう サンドは「敗者復活」と「非吉本」でかなりの恩恵を得られてると思う 週プレで巨人が漫才論みたいな連載やってるんだけど
「たとえばナイツは安定感はあるけど爆発力はないから賞レースを取りにくい」
とか書いてたな
ノンスタは4分用の漫才を作れたから凄いとか 震災前年のアメトークで狩野が地元の仕事全部サンドに取られてるという発言はあった だから敗者復活の演出込みでの爆発だったと思うんだよねサンドは
パンブーやノンスタは安定感もそこそこの爆発力もあるけどちょっと飽きやすいし
笑い飯は凄いわ 恵美子がカミナリに出す点が気になる
ブレないでほしい トップでやるなら敗者復活のがマシって言ってたからな 今は敗者復活も配信されるから
違うネタやらないといけないし
最終決戦行った時も含めて3本用意するのキツイな 再開後はそれほど実力的におかしいファイナリストはいないだけに
敗者復活のアドバンテージは解消すべきなんだよな
素人レベル上げてた頃とは違うし 笑い飯が凄いのは毎年準決勝で大ウケだったってことだな
決勝でイマイチだった年(といっても最下位とかは一度もないのがまた凄い)
とかも準決勝では文句なしって感じだったから
「毎年出てるから上げてるだけでしょ」みたいな年はなかったと記憶してる M-1グランプリ2017 敗者復活戦
2017年12月3日(日) 14:30 〜 16:30
番組概要
M-1グランプリ2017・決勝戦…最後の1枠を賭けた戦い!過去、様々なドラマを生んできた敗者復活戦を完全生中継!今年も視聴者の皆さんの投票で決まります!
◇出演者
【司会】陣内智則、ヒロド歩美(ABCアナウンサー)
【出演】銀シャリ(2016王者)
【ゲスト】川田裕美、近藤千尋 さらば、もう今年のM-1は終戦したと思ってた。
新ネタ賭けるのかな さらばの「娘さんをください」は良いネタだと思うから
でかい舞台で見たいけどな ナイツはザマン2011の「のりピーーーーー」で獲らせてあげたかった サンドはM-1で十分爆笑を取ったと思うよ。
大竹の84点は流石に低すぎると思う
1stステージ2位のキングコングと1点差以上の差があったと思うけど 一昨年かな?アンタ以外のチャンピオンで特番やってたけどどうもノンスタパンブーは何か違うなぁと思った
ブレイクしてなくても笑い飯は別にそう思わないんだけど贔屓目かな
トレエン銀シャリがどう見えるかはこれからの活躍とか今年以降のチャンピオンの面子によっても変わっていきそう 復活1発目の王者がトレエンってなんか時代を表してる感じするよな 2015はスピンオフみたいなもんだと捉えてる
スターウォーズでいうところのフォースの覚醒みたいな 歴代王者の名前にトレエン入ってたらM1の格落ちるわ トレエン斉藤は、漫才師はテレビタレントになるための手段であって、
銀シャリは、漫才師としてテレビタレントになったから違和感あるわな 地味にオリラジとかまだ出れるんだよな
純粋な漫才とか見たことないけど 2016小宮「頑張って、ちょっとあのー、行くんで!松ちゃん、待っててねぇ」
2017小宮「???」 談志が80点つけたのはますおかとおぎやはぎだけ
あとは70
スピワには「俺シモネタ嫌いなんすよ」で50点つけた
ああいう尖った審査員がいてもおk >>181
ネタつくる番組で石田と佐藤の有能さをみてるので格感じるけどね >>186
あくまで公式シリーズけど中身はスピンオフみたいな
コアファンからしたら無かったことにしたいやつ
2015もそんな感じ >>190
洋七にミスキャストだと言われてたな
でも談志が笑い飯に70点という悪くない点を付けたのは地味にファインプレーだと思う >>63
事務所が違うでしょ
上でパンブーのギャラの話があるけど、吉本の話でしょ 審査基準は尖ってて良いんだけど配点基準まで尖ってたら他の審査員で相殺できなくなるから談志みたいなのはダメでしょ >>87
ネットでどう思われるか、他の審査員とズレたらどうしようって視点で審査しないで欲しいわ 談志はテツandトモにこんな賞レース出てくる必要ないとか、2本目のますだおかだが出てきた瞬間に優勝と思ったとかが優しい発言
ハリガネロックにいいんじゃないすかプロでと、ちょっと下ネタ嫌いなんです発言が優しくない発言 >>185
銀シャリは漫才師だからバラエティ出ても何も面白くなくても仕方ないな 談志は若手のころの古坂大魔王を評価してたとかなんとか >>201
斎藤をバラエティで面白いと思った事がない
ただ抜群に華がある
見た目は同じように汚いのにね >>143
トレエンは従来の審査員だったら優勝してないだろうね
トレエンはザマンザイの方が似合ってる 鰻はいいけどミキ弟はムカつく
なんなんだろうね
同じJK人気はあるのに ザマンでもトレエンじゃなくて学天即に票入れたし
銀シャリだろうね >>205
漫才の実力が伴った人気だから
人気を鼻にかけないから
相方に対する態度の良さ
この辺りじゃない? 去年の視聴率低かったのは一昨年の結果がアレだったから? ミキも漫才は上等だと思うけどなぁ
そりゃ銀シャリの上手さには及ばんけどまだ5年目とかだしな 巨人の2016年は迷ってたから銀シャリに入れるのだろうなーと思ったが、2015年は悩むことなくトレエンに入れてたと思う。 そもそも去年の審査員ならトレエン最終決戦行ってないだろ >>202 オンバトのチャンピオン大会で特別賞を受賞させた話か >>180
当日のSPECIAL2の枠がまだ決まってないから調整してるんじゃないかな 敗者復活の舞台裏配信またやってほしい。決勝行った和牛を観てる芸人たちの様子とか面白かった。 準決勝でどれだけウケたかは決勝じゃあまり関係ないんだよね
決勝でウケるのは和牛、かまいたち、とろサーモン、マヂラブあたり 今見たけど今年は裏実況なさそうだね
椎名林檎の特番が入ってたわ abemaのやつ確かに面白かったけど敗者復活戦と決勝の間の時間以外は見方が分からなかった 決勝始まったらさすがにAbema観てる場合じゃないしなw 見取り図はラジオでも言ってたけど敗者復活は諦めてて清々しいな abemaのやつ見応えあったけど同時進行で見るのはしんどかったわ
ノンスタ石田のスリムクラブ評とかはなるほどと思ったけど
かいつまんで言うと準決勝の目の肥えた客に向けてのネタ過ぎて決勝の客や空気の違いで苦戦したみたいな話 スーマラがバチバチしすぎなだけで完全に諦めてるわけではないかもしれないけど 敗者復活、知名度で三四郎ハライチだったら萎えるなあ
スーマラ天竺鼠ニューヨーク来て欲しい Abemaのやつ面白かったから再放送でもう一回ちゃんと見たかったけど
再放送なかったな 審査員は去年と同じ5人構成かな
大吉先生↔️歴代チャンピオンの誰か
あたりの入れ替えはありそうだけど
カウスは当日劇場だし、
あんだけ言われて関東芸人が出るとも思えないし さや香はボケのあの感じがハマれば強いけどハマらなかったら見てるの辛くなりそう
無名の若手に頑張って欲しいけどなんか準決と全然違う風になりそうな気がするんだよな… さやかってチュート似の演技はおいといて、ネタ自体は凝ってるの? そこまで練られたネタではないだろう
ボケの熱量と勢いで持っていく感じ テンポと勢いが良いなら拍手起きるし危うい空気にはならんだろう >>229
大吉が去年言ってたけど蓋を開けてみたら当初は7人の審査員と聞いてたのに
直前でメンバーがだいぶ変わったらしいね
出演交渉の仕方がまずかったと さや香のネタって、興味持つべき所には食いつかない外し方も、チュートと同じやり方だ ここでの敗者復活予想は本命スーマラ対抗天竺鼠って感じか? 天竺鼠が上がったら久しぶりに敗者復活っぽい感じするな 会場の客票ならありえたけど視聴者投票だからないでしょ 天竺鼠だったら面白いけど高くても5位くらいに落ち着きそう
川原のキャラ知らんとな トレエン確か三四郎が出てたときのこの若手知ってんのかで華は無いけど実力はある芸人として紹介されてたよな 石田はこの前M1の審査員のオファーあっても断るって言ってたな
石田も上沼も関西の賞レースの審査員のオファーよくあるみたいだけど全部断ってるらしい 面白そうって意味では天竺鼠が一番良いな
まあ天竺鼠とかジャルジャルはKOC決勝で見たい気もするけど 来月のラフターナイトのオンエアメンバーなんかすごいな 最強の審査方法
KOCでやってた芸人審査を一人100点満点で記名制にする >>187
結構やってたし漫才ツアーもしてた
系統としては磁石とかに近いようなお題フリーのボケ祭りみたいなやつとシステムありきの羅列型で
あんまりM-1っぽくはなかったけど普通に面白い >>243
ytvは本選じゃないから引き受けたんだろうか >>204
でもM-1再開後最初のチャンピオンがパーッと華やかに売れたのは良かったんじゃないの
やっぱM-1は夢があるって思わせてくれて オリラジは2009の敗者復活でポイズンと並んでトップウケだったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています