【M-1グランプリ2017】part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1511286523/ 中山功太はゾッとするはなしのロボのやつはアホほど笑った ぶっちゃけサンドって敗者復活補正無しだと決勝行っても優勝できてなかっただろうなって年割とあるよね
2005、2009、2016あたりだと最終決戦にも行けてなさそう
別にサンドがつまらないとか王者にふさわしくないって事じゃなく、超高水準で安定感あるけど爆発力はあまり無いって話
そこ履き違えてなんでもかんでも持ち上げられてるから変な目で見てしまう サンドは「敗者復活」と「非吉本」でかなりの恩恵を得られてると思う 週プレで巨人が漫才論みたいな連載やってるんだけど
「たとえばナイツは安定感はあるけど爆発力はないから賞レースを取りにくい」
とか書いてたな
ノンスタは4分用の漫才を作れたから凄いとか 震災前年のアメトークで狩野が地元の仕事全部サンドに取られてるという発言はあった だから敗者復活の演出込みでの爆発だったと思うんだよねサンドは
パンブーやノンスタは安定感もそこそこの爆発力もあるけどちょっと飽きやすいし
笑い飯は凄いわ 恵美子がカミナリに出す点が気になる
ブレないでほしい トップでやるなら敗者復活のがマシって言ってたからな 今は敗者復活も配信されるから
違うネタやらないといけないし
最終決戦行った時も含めて3本用意するのキツイな 再開後はそれほど実力的におかしいファイナリストはいないだけに
敗者復活のアドバンテージは解消すべきなんだよな
素人レベル上げてた頃とは違うし 笑い飯が凄いのは毎年準決勝で大ウケだったってことだな
決勝でイマイチだった年(といっても最下位とかは一度もないのがまた凄い)
とかも準決勝では文句なしって感じだったから
「毎年出てるから上げてるだけでしょ」みたいな年はなかったと記憶してる M-1グランプリ2017 敗者復活戦
2017年12月3日(日) 14:30 〜 16:30
番組概要
M-1グランプリ2017・決勝戦…最後の1枠を賭けた戦い!過去、様々なドラマを生んできた敗者復活戦を完全生中継!今年も視聴者の皆さんの投票で決まります!
◇出演者
【司会】陣内智則、ヒロド歩美(ABCアナウンサー)
【出演】銀シャリ(2016王者)
【ゲスト】川田裕美、近藤千尋 さらば、もう今年のM-1は終戦したと思ってた。
新ネタ賭けるのかな さらばの「娘さんをください」は良いネタだと思うから
でかい舞台で見たいけどな ナイツはザマン2011の「のりピーーーーー」で獲らせてあげたかった サンドはM-1で十分爆笑を取ったと思うよ。
大竹の84点は流石に低すぎると思う
1stステージ2位のキングコングと1点差以上の差があったと思うけど 一昨年かな?アンタ以外のチャンピオンで特番やってたけどどうもノンスタパンブーは何か違うなぁと思った
ブレイクしてなくても笑い飯は別にそう思わないんだけど贔屓目かな
トレエン銀シャリがどう見えるかはこれからの活躍とか今年以降のチャンピオンの面子によっても変わっていきそう 復活1発目の王者がトレエンってなんか時代を表してる感じするよな 2015はスピンオフみたいなもんだと捉えてる
スターウォーズでいうところのフォースの覚醒みたいな 歴代王者の名前にトレエン入ってたらM1の格落ちるわ トレエン斉藤は、漫才師はテレビタレントになるための手段であって、
銀シャリは、漫才師としてテレビタレントになったから違和感あるわな 地味にオリラジとかまだ出れるんだよな
純粋な漫才とか見たことないけど 2016小宮「頑張って、ちょっとあのー、行くんで!松ちゃん、待っててねぇ」
2017小宮「???」 談志が80点つけたのはますおかとおぎやはぎだけ
あとは70
スピワには「俺シモネタ嫌いなんすよ」で50点つけた
ああいう尖った審査員がいてもおk >>181
ネタつくる番組で石田と佐藤の有能さをみてるので格感じるけどね >>186
あくまで公式シリーズけど中身はスピンオフみたいな
コアファンからしたら無かったことにしたいやつ
2015もそんな感じ >>190
洋七にミスキャストだと言われてたな
でも談志が笑い飯に70点という悪くない点を付けたのは地味にファインプレーだと思う >>63
事務所が違うでしょ
上でパンブーのギャラの話があるけど、吉本の話でしょ 審査基準は尖ってて良いんだけど配点基準まで尖ってたら他の審査員で相殺できなくなるから談志みたいなのはダメでしょ >>87
ネットでどう思われるか、他の審査員とズレたらどうしようって視点で審査しないで欲しいわ 談志はテツandトモにこんな賞レース出てくる必要ないとか、2本目のますだおかだが出てきた瞬間に優勝と思ったとかが優しい発言
ハリガネロックにいいんじゃないすかプロでと、ちょっと下ネタ嫌いなんです発言が優しくない発言 >>185
銀シャリは漫才師だからバラエティ出ても何も面白くなくても仕方ないな 談志は若手のころの古坂大魔王を評価してたとかなんとか >>201
斎藤をバラエティで面白いと思った事がない
ただ抜群に華がある
見た目は同じように汚いのにね >>143
トレエンは従来の審査員だったら優勝してないだろうね
トレエンはザマンザイの方が似合ってる 鰻はいいけどミキ弟はムカつく
なんなんだろうね
同じJK人気はあるのに ザマンでもトレエンじゃなくて学天即に票入れたし
銀シャリだろうね >>205
漫才の実力が伴った人気だから
人気を鼻にかけないから
相方に対する態度の良さ
この辺りじゃない? 去年の視聴率低かったのは一昨年の結果がアレだったから? ミキも漫才は上等だと思うけどなぁ
そりゃ銀シャリの上手さには及ばんけどまだ5年目とかだしな 巨人の2016年は迷ってたから銀シャリに入れるのだろうなーと思ったが、2015年は悩むことなくトレエンに入れてたと思う。 そもそも去年の審査員ならトレエン最終決戦行ってないだろ >>202 オンバトのチャンピオン大会で特別賞を受賞させた話か >>180
当日のSPECIAL2の枠がまだ決まってないから調整してるんじゃないかな 敗者復活の舞台裏配信またやってほしい。決勝行った和牛を観てる芸人たちの様子とか面白かった。 準決勝でどれだけウケたかは決勝じゃあまり関係ないんだよね
決勝でウケるのは和牛、かまいたち、とろサーモン、マヂラブあたり 今見たけど今年は裏実況なさそうだね
椎名林檎の特番が入ってたわ abemaのやつ確かに面白かったけど敗者復活戦と決勝の間の時間以外は見方が分からなかった 決勝始まったらさすがにAbema観てる場合じゃないしなw 見取り図はラジオでも言ってたけど敗者復活は諦めてて清々しいな abemaのやつ見応えあったけど同時進行で見るのはしんどかったわ
ノンスタ石田のスリムクラブ評とかはなるほどと思ったけど
かいつまんで言うと準決勝の目の肥えた客に向けてのネタ過ぎて決勝の客や空気の違いで苦戦したみたいな話 スーマラがバチバチしすぎなだけで完全に諦めてるわけではないかもしれないけど 敗者復活、知名度で三四郎ハライチだったら萎えるなあ
スーマラ天竺鼠ニューヨーク来て欲しい Abemaのやつ面白かったから再放送でもう一回ちゃんと見たかったけど
再放送なかったな 審査員は去年と同じ5人構成かな
大吉先生↔️歴代チャンピオンの誰か
あたりの入れ替えはありそうだけど
カウスは当日劇場だし、
あんだけ言われて関東芸人が出るとも思えないし さや香はボケのあの感じがハマれば強いけどハマらなかったら見てるの辛くなりそう
無名の若手に頑張って欲しいけどなんか準決と全然違う風になりそうな気がするんだよな… さやかってチュート似の演技はおいといて、ネタ自体は凝ってるの? そこまで練られたネタではないだろう
ボケの熱量と勢いで持っていく感じ テンポと勢いが良いなら拍手起きるし危うい空気にはならんだろう >>229
大吉が去年言ってたけど蓋を開けてみたら当初は7人の審査員と聞いてたのに
直前でメンバーがだいぶ変わったらしいね
出演交渉の仕方がまずかったと さや香のネタって、興味持つべき所には食いつかない外し方も、チュートと同じやり方だ ここでの敗者復活予想は本命スーマラ対抗天竺鼠って感じか? 天竺鼠が上がったら久しぶりに敗者復活っぽい感じするな 会場の客票ならありえたけど視聴者投票だからないでしょ 天竺鼠だったら面白いけど高くても5位くらいに落ち着きそう
川原のキャラ知らんとな トレエン確か三四郎が出てたときのこの若手知ってんのかで華は無いけど実力はある芸人として紹介されてたよな 石田はこの前M1の審査員のオファーあっても断るって言ってたな
石田も上沼も関西の賞レースの審査員のオファーよくあるみたいだけど全部断ってるらしい 面白そうって意味では天竺鼠が一番良いな
まあ天竺鼠とかジャルジャルはKOC決勝で見たい気もするけど 来月のラフターナイトのオンエアメンバーなんかすごいな 最強の審査方法
KOCでやってた芸人審査を一人100点満点で記名制にする >>187
結構やってたし漫才ツアーもしてた
系統としては磁石とかに近いようなお題フリーのボケ祭りみたいなやつとシステムありきの羅列型で
あんまりM-1っぽくはなかったけど普通に面白い >>243
ytvは本選じゃないから引き受けたんだろうか >>204
でもM-1再開後最初のチャンピオンがパーッと華やかに売れたのは良かったんじゃないの
やっぱM-1は夢があるって思わせてくれて オリラジは2009の敗者復活でポイズンと並んでトップウケだったじゃん その時のポイズンって「俺たち五木ひろしです!」のネタだろ >>247
そんなことやってたの後悔してるってさ
> 「みんなに楽しんでもらうのが一番。何も話題にならない漫才を10年やってたことに比べればめちゃくちゃ嬉しい。
> 10年漫才やっていたことを後悔した。『遠回りしたなあ、俺』」としみじみ語っている。
オリラジ中田敦彦『PERFECT HUMAN』発表までの無駄な10年
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171117-00010005-flash-ent&pos=2 吉本超合金よりそれぞれの月収(差引支給額)
見取り図リリーー18万
祗園木崎ー29万
霜降りせいやー65万(賞金50万含む)
ヘッドライト和田ー調子が悪い時のお年玉の額(悲惨すぎるためにモザイク処理)
霜降り全くもらってないな。
祗園が多くてびっくり チャップリンはM1と被ったらアカンだろ
まあM1が無理矢理被せて来た感もあるが、そこは気を使って放送自体飛ばさないと >>249
たしかにそういう見方もあるか
話題にはなったしよかったのかもな ジャルジャル銀シャリが2本目のあのネタで優勝するより、トレエン優勝の方が遥かに良かったと思うけどなぁ >>253
霜降りすげえと思ったら全然だな…
もうどこも不景気なんだな 2009のオリラジのネタは確かに良かった
テンポもよくて当時の決勝に向いてると思ったけどなー >>187
2009年の敗者復活、俺はオリラジにいってほしかった
というかシナリオ的に上がると思ってた >>171
トレエンは準決勝からの4本全部違うネタだったんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています