【M-1グランプリ2017】part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1511286523/ みんな忘れがちだが基本チュートやフットやサンドだって優勝してから完全に売れたわけじゃないからな >>23
元税理士芸人が銀シャリは100万超えてるとか暴露してたな サンドとフットはわかるけど、チュートは結構売れてなかった? ブラマヨが「優勝してすぐ売れたのはチュートリアルだけ」って言ってたな 多分銀シャリはドカンと売れることはないだろうなあ
でもチャンピオンなのに売れなかったな…っていう悲壮感みたいなのは何故かあんまり感じない
2位がブレイクしたりしてないからかなw
カミナリは売れたけど 優勝者はみんな毎年すぐ番組1周してただろ
今のにゃんこスターみたいに 銀シャリは結局おしゃれイズムも行列もしゃべくり007も出られないまま一周終わりか
M-1優勝者史上最も小回りな一周だったんじゃないのか 俺の説でいくと銀シャリは関東でも既に認知度は高かったんだけど 銀シャリは元々そこそこテレビ出てた分、
優勝してもっと出るようになっても
あんまり「売れた!」って感じにはならなかったな。
もし全く無名のコンビが優勝をきっかけに、
今年の銀シャリと同じくらいテレビ出てたら、
めっちゃ売れた!って感じになるのに。
元々出てるコンビだと優勝のうまみが減るよな。 売れた売れないの話に関西ローカルのテレビの話は要らないからね 後藤なんて特にキャラもなく平凡なツッコミの印象だったんだけど
司会が上手いし努力したんだろう 後藤は雇われMC感が強くて出世と言って良いのかなんとも
芸人の格は冠番組の数で評価するのが一番しっくりくるんだけど
そうするとブラマヨあたりになりそう 売れてる芸人MCに使う感じの流れあるけど面白い芸人はMCよりひな壇の方が圧倒的に面白いと思うわ ローカルやラジオも含めたら
サンドのレギュラー番組かなりある
好感度ランキングも高順位だし
売れ方としてはかなり良いほうなのでは サンドの好感度あがったのはなんだかんだ
震災の露出じゃないの >>40
ホントそうだと思う
優勝した次の次の年からそれまでは微妙だったもの
これヲタは否定したがるけど 露出あっても好感度があがるとは限らないけど
あの露出がプラスになったとは思う 結局震災でお笑い変わったと思うわ
偽悪的なものぎゃーぎゃーいうものより
和みたいな落ち着いた笑いを求めだしたんじゃないか
ISや北朝鮮と世情不安だしね マヂカルラブリー、東方projectの歌である『Bad Apple!』の替え歌を決勝で披露してほしいんだけど、
その場合、その『Bad Apple!』の替え歌の部分をDVD版でもカットせずに入れる場合に東方project関係のところから許可を取らなきゃいけないの?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1510652879/?v=pc
https://find.5ch.net/search?q=%E6%9D%B1%E6%96%B9project+%E7%AC%A6 焼きたてのメロンパン売り切れんだろ
それまでヤクザが復活してきたと思ってたお茶の間が
かわいいオデブちゃんだと気づいた瞬間
紳助のやさしい笑顔が忘れられない(あんな顔で笑ったことは初めてだった)
ファーストラウンドでの満点が700点だった第2
〜10回のファーストラウンドで獲得されたことの
ある得点ランキングベスト10
1位 第4回アンタッチャブル 673点
〃 第10回笑い飯 668点
〃 第9回笑い飯 668点
〃 第10回パンクブーブー 668点
5位 第6回チュートリアル 664点
6位 第3回フットボールアワー 663点
7位 第5回ブラックマヨネーズ 659点
8位 第3回笑い飯 656点
9位 第9回パンクブーブー 651点
〃 第7回サンドウィッチマン 651点
サンドが優勝した時期ってレッドカーペットとエンタの神様の全盛期だったからな >>45
ぴんから兄弟?のくだりだけよく分からなかった
あそこだけ笑いないよね
滑り芸なのかな トレンディエンジェルとかアキラ100%が特異なだけで
これまでもそこまでいきなり売れるってことはなかった気がする
銀シャリなんか特に元々そこそこ出てるわけで フットの後藤なんてめちゃくちゃ時間かかってたような気がする
番組の企画で知名度が低いって理由で改名してたよな 「優勝したけど売れない」とかどうでも良いわ。相関関係が無いのだから。
「売れるとかは他の人に任せる。自分は優勝の称号が欲しい」
銀シャリはそう言い切ってたくらいだし。そんなもん誰しも売れたいけどさ。
ゲスい話
M1決勝に何度も出た麒麟がもし優勝してたら、田村の直近の月給が50、80、60にはなってなかっただろうね。 >>53
まあそもそも中々売れなかったからM-1にもう一度出たわけだしな。
でもそれも納得なくらい当時のフットはテレビでは伸び悩んでたな。 芸人にとってM-1優勝による一番の利益は『営業のギャラが跳ね上がること』だからな
テレビ出てるかはあんまり関係ない
実際優勝者で一番テレビ出てないであろうパンクブーブーでも営業1ステのギャラが10万越えで、月収100万は軽く超えてる ENGEIグランドスラムは銀シャリとかかまいたちを呼び続けてほしいな
欲を言えばかもめんたるとかさらばも呼んでほしい セルスパ大須賀は賞レースで優勝したらギャラの単価上がるって聞いてたのに全然上がらないって言ってたな
一回ごとのギャラが低過ぎてほぼ毎日働き詰めなのに生活できないらしい 賞レースはM1、キングオブコント、R1だもんな。その他の大会で優勝してギャラ上がったなんて聞かないよ >>61
R-1でギャラは上がらないだろ
中山功太や三浦マイルドがあんなザマだし >>62
ザコシは上がってクレカもてるようになり後輩に奢れるようになったてよ 巨人は吉本の芸人に甘い。面白さだけでなく、上手さや技術も評価するタイプ。
礼二と大吉は同じような採点。常識的な審査。(共に、残った三組の高得点。)
上の3名の基準点は90点で、出来や面白さでプラスマイナス。
上沼はドツキに厳しく、女性に甘い。基準点は93点か?
松本の採点がいちばん理解できない。
今年の審査員は、審査員は、去年の5人と、おぼんこぼんのどっちかとブッチャーブラザーズのどっちかというのはどうだ。 700点満点だとアンタッチャブルの点数を誰も越えられなかったのはなんでなんだろ
笑い飯とか100点ついたのに 審査員を勿体ぶっても仕方ないのに
エントリーしてる芸人も一部には松本が審査員やると思って参加を決意したのも居るだろうに 普段偉そうにしてる芸人はオファーあったら審査員やるべき 一番偉そうなのはヒロミだろ
コメントめっちゃ薄そうだけど 松本の「他の奴も審査員やれ」というのは審査員やってない奴への非難というより審査員をやってる自分への擁護だと思う
お笑いにおいて現役である以上、審査をするというのは自分の笑いのハードルも上げてしまう
から審査員をやってあげている、という姿勢は自分のハードルを下げる事にもなる
テレビ出てる売れっ子ならネタも売れてない若手より面白いと思われがちだがそんな事はないからな 松本の採点はキングオブコントも含めてここんとこずっとおかしい 審査おかしいの定義全く分からんわ
自分の好みと違うだけだろ >>72
巨人も大吉も礼二も現役でネタやってるけど松本はやってないもんなぁ
キングオブコントでも松本の採点はおかしいし 松本ちょっとドタバタ好きなのが合わないくらいで それ以外は個人的にめちゃくちゃ納得できる審査だな
直近のM-1とKOCだけ見た限りでは 松本は1番手に基準点つける割に、それを忘れてそうな得点つけるのが何だかなと思う 松本の最近の採点がおかしいというより、五人審査だから一人だけ大味な点数つけれないんじゃね
ただ昔より、客ウケを考慮してるのは確か
昔の松本でも、にゃんこスターのあのオチは評価したと思うけどね 好き嫌いと良し悪しをごちゃごちゃにするなや
自分が松本の採点気に入らんだけのくせに 松本がやる気なくした瞬間賞レース含めお笑いイベントいろいろ終わるんだろうな
すべらない話
イッポングランプリ
ドキュメンタルとか >>81
ほらほらほら喧嘩しないのゴミクズが消え失せろ馬鹿たれ 5人審査員の場合大幅に差をつける審査員がいたらその人にハマるかどうかで勝負が決まるからなあ >>76
死ぬ程松本人志が嫌いな奴はどんな採点しても文句言うからな
そもそも、れだけ芸歴つんで丸くならなかったら
それはそれでおかしくないか? 大吉
・審査員席では隣の審査員の審査結果が発表前に見られる
・最終審査投票後に礼二(スーマラ)と松本(和牛)が銀シャリ以外に入れたのをチラ見して終わったと思った
・両端の巨人上沼が銀シャリに入れるとは思わず自分だけ銀シャリに入れてネットで大吉センスないと揶揄されてしまう
・結果的に巨人上沼が銀シャリに入れてて救われた >>66
功太が落ちぶれたのはR-1どうこうって話じゃないと思う たぶんそれ一番怖かったのは礼二と松本だったろうな
そこまで均等に票が分かれてるなら全然マシ >>90
お前はどっちなんだよ
ヒロミには偉そうとかいうくせに そのシステム絶対紳助が松本の点見るために入れた機能だろわろた >>91
どっちって、ヒロミを批判した覚えはないけど
上で偉そうな芸風のやつに審査員やらせろって言われてたから システムなんて大層なもんじゃ無いぞ
ただ横の人の点数が視野的に見えるってだけの話 自分が1番手とかにつけた点数がずっと残ってるのか気になるわ >>72
「他の奴も審査員やれ」
松本はそんな発言してない
関東の審査員がいないという批判が多いので、「関東芸人にオファーしてるが断られる」と言ってる
紳助時代からそうだけど審査員になりたがらない人が多いのが現実 去年別に石田とか哲夫とかもやってよかったのにって思うんだけどこれはさすがに違う? >>99
石田とかタイプ的には審査員向いてると思うんだけど、まだ同期や先輩出てるからなぁ この前NHKでやってた若手芸人指導する番組で品川さんが結構鋭い指摘してて驚いた
すっかり漫才への情熱とかないものだと思ってた >>101
>>100
そうか、やるとしてもスーマラやとろサーモンが出れなくなってからかな >>101
笑い飯のつもりだったけどパンクブーブーの哲夫もやってほしいな >>72
単に紳助のをうけついだだけだろ
かつ年とったから自分だけじゃなく育成を考えるようになったんだろ >>84
その早さ
お前が一番イライラしてるぜ
ばーか そもそも10年以内に戻せばそこらへんの審査員問題も解決するのに 石田と塙は5年後には審査してても何の違和感もないだろうな 石田、塙、佐藤はネタも量産する作家タイプだから、若くても審査員できそう。
あとは銀シャリ橋本が、あのコテコテ芸風で案外とんがった若手のネタも好きでたくさん見てるらしいから、
歳とったら巨人タイプの審査員になるだろうな。 霜降りか見取り図が勝ち上がったらおもしろいのにな、まぁどうせスーマラだろうけど >>108
これ思ったけど錦鯉とか決勝上がったらめんどくさそう コンビ結成10年以内、芸歴二人合わせて30年以内とかよくない?
まあ絶対ないだろうけどさ 審査員は、大吉先生よりはパンブー佐藤のほうが納得できるけどな
M-1、ザマン二冠で実績も申し分ないし
2015の審査も良かった
2015の審査員なら、あとはのんちゃんとかノンスタ石田とか トレエンは凄まじく売れたが、銀シャリの今を見るとM-1のネームバリューもだんだん薄くなってきてそうではあるな、紳助もいないし当然か 個人的にはとろサーモンに優勝してほしいけど売れまくる絵が全く想像できないんだよなぁ
漫才の技術はかなりのものだが、ふたりとも闇が深いからな、R-1の中山功太みたいに闇が深い奴は優勝しても売れないんだ トレエンってM-1前から売れてたし
売れた理由も斉藤さんゲームの影響も大きいから
KOCの秋山みたい >>116
その年の視聴率とかも関係してるのかな
関東では2016なかなか低い トレエンはどっちかというとザマンザイきっかけで売れたイメージ >>66
一時期(と言っても東京進出から長い間)サパークラブで過酷なバイト生活を送っていたが
ここ最近はマネージャーの奮闘で仕事が増え、調剤薬局のバイトを少々するだけで大丈夫らしい
中山功太本人がネットラジオで言ってた 銀シャリとか優勝する前から優勝してもあまり活躍しないだろって言われてた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています