【M-1グランプリ2017】part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1511286523/ その時のポイズンって「俺たち五木ひろしです!」のネタだろ >>247
そんなことやってたの後悔してるってさ
> 「みんなに楽しんでもらうのが一番。何も話題にならない漫才を10年やってたことに比べればめちゃくちゃ嬉しい。
> 10年漫才やっていたことを後悔した。『遠回りしたなあ、俺』」としみじみ語っている。
オリラジ中田敦彦『PERFECT HUMAN』発表までの無駄な10年
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171117-00010005-flash-ent&pos=2 吉本超合金よりそれぞれの月収(差引支給額)
見取り図リリーー18万
祗園木崎ー29万
霜降りせいやー65万(賞金50万含む)
ヘッドライト和田ー調子が悪い時のお年玉の額(悲惨すぎるためにモザイク処理)
霜降り全くもらってないな。
祗園が多くてびっくり チャップリンはM1と被ったらアカンだろ
まあM1が無理矢理被せて来た感もあるが、そこは気を使って放送自体飛ばさないと >>249
たしかにそういう見方もあるか
話題にはなったしよかったのかもな ジャルジャル銀シャリが2本目のあのネタで優勝するより、トレエン優勝の方が遥かに良かったと思うけどなぁ >>253
霜降りすげえと思ったら全然だな…
もうどこも不景気なんだな 2009のオリラジのネタは確かに良かった
テンポもよくて当時の決勝に向いてると思ったけどなー >>187
2009年の敗者復活、俺はオリラジにいってほしかった
というかシナリオ的に上がると思ってた >>171
トレエンは準決勝からの4本全部違うネタだったんだっけ >>57
パンクブーブーは1ステ各5万ずつってこと? パンクは小忙しい芸人だから、1人あたり5万で1日に4ステあったら、日当20万だな
夢のある仕事だわー >>122
マネージャー経由の仕事15
調剤薬局10〜15かな
ファンタンゴや大阪でこうた好きだったから
もっと売れていて欲しかった 各回の決勝ファーストラウンドの1位と最下位の得点差
第1回 289点( 1位・中川家……………………829点
最下位・おぎやはぎ………………540点)
第2回 96点( 1位・フットボールアワー……621点
最下位・アメリカザリガニ………525点)
第3回 111点( 1位・フットボールアワー……663点
最下位・千鳥………………………552点)
第4回 91点( 1位・アンタッチャブル………673点
最下位・千鳥………………………582点)
第5回 107点( 1位・ブラックマヨネーズ……659点
最下位・南海キャンディーズ……552点)
第6回 94点( 1位・チュートリアル…………664点
最下位・POISON GIRL BAND…570点)
第7回 74点( 1位・サンドウィッチマン……651点
最下位・POISON GIRL BAND…577点)
第8回 58点( 1位・オードリー………………649点
最下位・ザパンチ…………………591点)
第9回 73点( 1位・笑い飯……………………668点
最下位・ハリセンボン……………595点)
第10回 76点( 1位・パンクブーブー…………668点
〃 笑い飯……………………668点
最下位・カナリア…………………592点)
第11回 46点( 1位・ジャルジャル……………834点
最下位・ハライチ…………………788点)
第12回 34点( 1位・銀シャリ…………………470点
最下位・相席スタート……………436点)
>>257
和田はほぼ彼女に養ってもらってるはず。
彼女は昼はネイリストで夜はモノマネ芸人してる。
町田はわからん・・ 2名無しさん (ワッチョイ a79f-uK8i)2017/11/23(木) 00:35:20.15ID:eBSJCum40
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000 超合金で和田の振る舞い方見てなんとなく売れない理由が分かった気がする >>263
この前のめちゃイケでFUJIWARAはルミネ舞台1回で15450円って言ってたわ >>268
ボケがニッチ過ぎて逆に笑ったわ。
しかし木崎は良い家住んでたな テレ朝はM-1を盛り上げるための努力はしないのか?
事前番組とか全然ないやないか >>272
昨日の昼間にブラマヨ、チュート、トレエン、銀シャリで事前番組やってた 村で漫才とか変わったことしなくても予選とファイナリストの裏側密着で良いのにな
ネット番組は見る層限られてるし >>274
GYAOで見れるぞ
でも別に今年のM-1とかほとんど関係ない村に行くただのロケ番組だわ なんか、奇数回の優勝者は決勝初出場で優勝したコンビが多いのに対し、偶数回の優勝者は優勝した時点での決勝進出回数が2回目以降のコンビが多いよな
ちなみに、例外として優勝者が優勝した時点で決勝初出場であるコンビであることが2年以上(2大会以上)続いたのは第7〜9回の3連続、優勝者が優勝した時点での決勝進出回数が2回目以降のコンビであることが2年以上(2大会以上)続いたのは第2〜4回の3連続である
したがってこれはM-1において「奇数回・偶数回のジンクス」と言えるものだと思う
このジンクスが破られないよう、今年の回は第13回と奇数回なので、今年の回で決勝初出場であるかまいたち・さや香・とろサーモン・マヂカルラブリー・ミキ・ゆにばーすのどれかが優勝すると予想している人も(僕含んで)多いのでは?(笑)
M-1ファンクラブ更新してたのか
そしてなぜ決勝の意気込みを来週にするのかわけわからん 和牛水田「かまいたちはキングオブコントを優勝するくらいコントにかけていたので、そんな人がM-1優勝してしまうと漫才は大したことないとM-1の価値が下がるのでどんだけウケてても落とすべき」
正直二冠ってそういうことだよな >>252
うわあ‥もう芸人ちゃいますな‥
西野と同じ路線やな(本来キングコング西野と書くべきやが もう芸人ちゃうので省略)。 ゆにばーす川瀬は先月の月給16万ってツイートしてたな。
霜降りやゆにばーすクラスでようやくバイトしなくても
何とか生活できるかなってレベルか。
そりゃテレビで売れないと良い暮らしはできないし、
みんなテレビで売れようとするわな。
まあ吉本以外の事務所なら取り分多いからもっとマシかもしれんが、
吉本以外だと場数が踏めないから売れるきっかけも掴みにくいしなー。
関西なら特にそう。 別に全くやる気も練習量もなくても面白ければいいけどなあ >>284
賞レースの悪い傾向だよな
「芸人は面白いことをするためにめちゃくちゃ努力してます!」っていうアピール
又吉の火花が特にそうだけど
そういうやる気も努力もない人間がサクッと優勝して賞レースの価値観変えるのもアリだと思うわ 今回は敗者復活者が決定後に敗者復活者が決勝会場に移動の際、テレ朝の社屋に入った途端、
ドラえもんとのび太が突然と登場するというものがあっても良さそうじゃね?
たぶんそれは来年公開される映画である『ドラえもん のび太の宝島』のPR(宣伝)のためだと思って下さいってことで、
そしてドラえもん役の水田わさびとのび太役の大原めぐみがテレ朝の社屋内のデスク付近のところで生で声を当てる、という感じで、当然決勝会場側にも聞こえるようにして…、だけど、
ドラえもんとのび太は着ぐるみ人形で、敗者復活者は対面の際にそのときの意気込みを聞かれる、というもので、
当然ドラえもんとのび太は来年公開の映画である『ドラえもん のび太の宝島』のPRもして…、という感じだけど
皆さんはどう思いますか?(俺は賛成だけど) どれだけコントにかけてたとか漫才にかけてたなんて観てる側のほとんどからすれば関係ないよな。
面白くて妥当な結果ならあげるべきだし獲っても文句ない。 賞レースのそういう裏の熱いところ正直好きだけど、努力してようが怠けてようが面白いやつが勝つのが一番だし、
かまいたちはM-1に向けてもめちゃくちゃ頑張ってるだろ
っていう 何度も言うけど、
ナレーションの英語アナウンスはイディスカユミじゃなくパットキャシュマンかディアナマスタードでいいヨ
>>287
見てる側はそうだけど、開催する側がどう見るかだな
いっても吉本は漫才>コントだし
まあキングオブコントは今年視聴率悪かったから来年以降あるかも分からないけど 西野や中田みたいな才能ある人間はそれくらい捻くれてくれないとむしろ困るわ
別に芸人じゃないとかそんな事はどうでもいい >>252
なんか悲しいな
漫才面白かったのに…
M-1決勝上がれてれば考えも変わってたのかな ちなみに天竺鼠が敗者復活して
和牛とかまいたちと天竺鼠が最終決戦に進出したら
NSC26期の同期対決になるんだけどな 同期ってすごいな
東京NSCの一期生なんて品川庄司以外全滅したのに
なんで特定の世代に面白い芸人が集中するんだろ 中田・村本・西野の今の職業はインフルエンサー
バズられそうなことを逆張りマンする
イケダハヤトとかと同じ職種
自分の畑でがんばってください マヂカルラブリー、本人たちもトップバッターはキツイと自覚してるのかw
マヂラブがトップバッターになったとき客がメイプルみたく受け入れるか、ポイズンみたく拒否するかで大会の雰囲気変わるしな >>294
かまいたち、天竺、和牛、藤崎、BKB、アイン河合、アキナ山名が同期って凄いよな
東京の同期にはハリセンボンとしずるとライスいるし テレビタレントとしての能力って結局努力よりも才能と運による部分が大きい
対してネタって当然センスの方が比率デカいとはいえ努力によって補える部分も大きい
本来的にはネタが芸人活動の根幹だと思うしそれで生計立てれない現状は悲しいね
M-1準決レベルのコンビはそれだけで食えるぐらいの世になってほしいわ
ゴルフみたいに賞金制なんかにならんかね
スポンサーつかんか >>299
準決勝に上がってるようなやつでもバイトしてるもんなのか? >>292
藤森がしれーっとしたつっこみとかして
たしかに面白かった >>298
紳竜の研究の特典映像に「紳助が25年ぶりにNSCへ!」っていうのがあるけど、1期生+25年なら26期生が紳助の授業聞いてるってことなのかな。だとしたら層の厚さに納得するけど 途中で半年間隔で入学の時期があったと思う
麒麟とかアジアンの頃 >>269
でも考えようによっては
ぱっと近くのルミネいって10分ぐらいいつもと同じネタやって
15000円だろ
割いいじゃんw >>301
あれだけテレビ出てるKOC優勝前のかまいたちでも300弱だから他のテレビ露出少ない準決クラスはまぁ厳しいんだろうなってイメージ
営業で芸人安売りしすぎなのか事務所がぼりすぎなのか >>190
スピワ、関西の番組でこの件でめっちゃ不満言ってたわ
確かますだおかだだったと思うけど、彼らも下ネタあったのに優勝で何が違うんだ的な >>307
吉本がボリ過ぎに決まってるわ。
某トークライブで南海の山ちゃんは吉本じゃなかったらマイケルジャクソンくらいの年収あると言われてたわ。
ちなみに年収は7000万位と言ってたような DVDは復活前の第10回(10年)までは決勝が行われた翌年の3月か4月に発売されてたんだけど、復活後の15年の第11回では2016年12月2日発売と決勝が行われてからDVD化まで1年近くもかかり、第12回(16年)では決勝が行われた翌年の7月下旬だったよな
というか第11回ではどうしてDVD化が決勝が行われた2015年12月6日から2016年12月2日まで1年近くもかかったんだ?
その理由をABCやテレ朝などに聞いてもいいから教えて >>246
今年の回の決勝のルールは次のようになると思う
* ファーストラウンドでは、決勝に進出
した10組(敗者復活組も含む)を抽選に
よりAリーグとBリーグの2組に分けネ
タを披露する。
* 審査方法は去年の回(第12回・16年)
までと同様、数人の審査員が1人100
点の持ち点(審査員の人数×100点が
満点)で審査し、A・Bそれぞれのリ
ーグの1位を選出する。
* 選出された各リーグ1位は最終決戦進出
となり、Aリーグを勝ち上がった1組と
Bリーグを勝ち上がった1組の2組が最
終決戦に進出し、もう一度ネタを披露
する。
* 両組が終了後に最終審査発表とな
り、審査員が一斉に自分にとって最
終決戦進出2組の中で一番面白かっ
たほうのコンビをボタンで判定して
優勝コンビを決め、審査員から投票
された票が一番多かったほうのコン
ビが優勝となる。開票は司会の今田
耕司が開票結果を1つずつ読み上げ
ていき、1組のコンビが審査員の過
半数から1を引いた数の票を得て以
降はそれ以降の審査員から票が3〜5
秒間を置いて開票される。 >>309
それは当然そうなんだけど、営業や舞台そのもののオファー代も低いんじゃないかっていう
準決クラスの芸人なんてサッカーや野球なら日本代表じゃないながらトッププロ級なんだからもっと出してあげてほしい
そういうセールスしっかりしてほしいな >>282
西野中田村本はお笑い界のレジスタンス
特に中田と村本は松本人志に対してちょくちょく苦言を呈している >>313
村本なんかあったっけ
中田は知ってるけど >>312
雨上がりの二人が若手時代の思い出を語ってたんだが天然素材前世紀の時に学園祭に呼ばれて実行委員会にいくら吉本に払ったか聞いてみたら100万と返答。
しかしギャラは1万しか振り込まれず。
今もこんなことやってるんだろうね 大阪の芸人は関西の賞レースで活躍してロケの番組もろて徐々に人気出てくるのが王道パターンだけど東京の芸人はどうやって売れてるの??
関東の賞レースとかないよね? M-1のホームページにとろサーモンは10大会連続準決勝敗退って書いてるけどいつだったか準々決勝で落ちてなかったっけ 2010は準々だよ
だから敗者復活戦記録はとろサーモンが持ってるけど決勝未進出の準決勝記録は磁石とチャドマレーンが持ってるはず >>315
ひどい話だなホント
変にネタにしてよしもとだから仕方ないみたいな風潮できてるのもダメなんだろうな
松本とかなんか言ってやらんのかな >>320
その分、劇場の方に金を掛けてるらしいよ。
いつ劇場に戻ってきても良いように。
でも沼津は謎。沖縄は税金対策だろうが。 >>304
細かいけど13〜20期は4年間だからその計算は合わない 磁石、チャドマレーンとかまいたちの敗者復活出場回数って同じなんだな
あんまりかまいたちに敗者復活のイメージなかったからちょっと意外だった >>320
劇場が金食い虫だし
大ベテランにいい金払ってるから チャドマレーンよりジパング上陸作戦の方が旧M-1っぽくていい >>313
むしろ 実力の無さから
お笑い界に居られなくなって
下界に落ちてると思うが
そうで無いんならMー1のような番組を作ってみろや。 >>313
そこと並べんのは村本に失礼じゃね?
もしかして、村本ももうネタやりたくないとか思ってんの? キングコング西野がピンで単独ライブやった時にライブの利益が全然なかったから売上の400万の内訳を見せてもらったら、ライブに全く関与してない製作会社2社が40万ずつと知らない作家10人が7万ずつ売上の400万から本人に無断で持っていかれてたという話あるしな
西野がそれを吉本の幹部に聞きにいったら、劇場で赤字の後輩のライブの補填に使ったと言われたとか >>304
前このスレでも言われてた気がするけど29期じゃなかったっけ?
コマダン見取り図金属の時 見取り図面白いけどうるさい視聴者がクレーム言いそうな部分もあるよな >>331
あたおかのクレームなんて気にせんでええ 見取り図はあたおかのことなんか気にしないでのびのびやってほしいわ ロングロングのシャクレの人、どっかで見たな〜って
ずっと思ってたけど、さっきようやく判明した。
sawのジグソウ人形だわ あたおかって言葉を使ってみたいのはもう分かったから 見取り図のコンパネタのカービィのくだりグロすぎて客もひいてたな >>328
こいつは
そんな話ばっかりやな
普通に笑わせろや。 GyaOの水田のコメント見て思ったけど、モンエン西森が決勝決まった時のリアクションがカッコいいって思ったの俺だけじゃなくて結構いるのか >>269
FUZIWARAのネタとか誰がみたいんだって思うから、じゅうぶん貰ってるでしょ
さらばに対して言ってたけど、さらばのネタは金払ってでも見たいから、たくさん貰ってて当然 8ステだか11ステだかの後のビールがうめえって千鳥が行ってたけど、チドリで1ステいくらなんやろう >>256
いつもの審査員ならトレエンと銀シャリは決勝にも進めてなかったと思う
上沼は和牛が一番良かったと言ってた >>345
2015で上沼がいってたは和牛、銀シャリ、ジャルジャルじゃなかったか 礼二の銀シャリ嫌いはなんなのか
2015年ハライチよりも低いゾ amazonプライムで過去のM1見返してるけどアンタの漫才の凄さが際立つな
今見ても古さは微塵も感じさせない面白さだわ。柴田の凄さも分かる。
現状がつくづく惜しい 中川家が古臭い漫才なんだから古臭い銀シャリを評価するかと思いきや
違うからな
礼二はスーマラ大好きっぽい 銀シャリは格好だけだからな
スーマラのあのネタの方が中川家に通じるとこある ツッコミ入る前に言っとくけど銀シャリの中身が実は古臭くないってのは
知ってるからな
スーツとか雰囲気だけで オリラジスレ見ると中田は様子がおかしいよ
西野を真似て出版や講演会ビジネスに手出して
講演権利を売り出したら芸能人とパパ友になりたいとかいう
自己啓発セミナーの教祖にいちはやく買われてしまって
それが小林麻央の姉がおかしくなった元凶の団体らしい。
一部のファンやツイッター上がざわついてるけど
本人は未だだんまりみたいだね。
松本に噛み付いてる話題も一向に飽きられないし、
そろそろまとめて週刊誌にやられるんじゃないかな
中田や西野もMー1出て一旗挙げたいと思ってた時期あっただろうに
残酷な世界よ 村本はザマン王者、西野はM-1ファイナリストだから結果は出してるよ 西野は漫才は一生続けていきたいって言ってたしそんなに悪い印象ないけどな
別に好きじゃないけど、あれはあれでいいと思う ちゃんと賞レースで結果出した上でいろんな事チャレンジするのはいい事だと思うけどな
絵本作家弄りとかよくされてるけとど 銀シャリ、5人しかいない審査員のうち1人に明確にハマってなかったのに、優勝できて本当に良かったよね。
5分の1に嫌われたらかなりビハインド。 M-1グランプリ2017
2017年12月3日(日)18:57〜22:10 KOCで三村がにゃんこスターに97点つけてさらばに87つけたら追いつかないほどの差が生まれたからね
さらばは2位だっただろって思うし
松本は2点差だから問題なし 森田がライブでKOCの審査員増やしてほしいって言ってたらしくて、三村にハマらなかったこと気にしてるんだなぁと
2本目の点見ると嫌いってほどじゃないんだろうけど、5人だと1人にまったくハマらないと厳しいよな
1本目のさらばとにゃんこスターの得点差が11点でそのうち10点三村って考えちゃうとね 2015は多すぎとは思うけどあれだけいると誰かは高得点つけるな
序盤のメイプル馬鹿よにも富澤や徳井が高得点つけてたんだったかな >>323
磁石はラストイヤーで準々落ちして
連続敗者復活戦出場記録を悪い形で止めてしまったという… 磁石ととろサーモン、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
(懐かしのネタ) 磁石佐々木、ツイッターで賞レースの審査に文句言ったり、
ウエランがウケたのに落ちたって呟いたのに対して、俺もそんなこと何回もあったよ、ってリプしてたけど、
準決まで上がってるなら敗者復活あるから、客受けトップなら決勝行けてるはずだよね。 >>358
銀シャリが礼二にはハマってないのは分かるが、ビハインドという点で考えたらスーマラの方だと思う。
スーマラは松本と巨人の2人にハマっていなさそうだから。5人中2人はデカい。
今年は今のところスーマラは決勝に関係ないからどうでも良いんだけどね。 スーマラ、敗者復活は「娘さんをください」「ミナミの帝王」「合コン」の中から選ぶらしい
合コン以外をやればまず間近いなく上がってくるだろう >>370
ノンスタやパンブーが敗者復活にいたしなあ
磁石はそれよりザマンを予選のトップクラスで通過して決勝いってるのに
ザマン本戦でなんの印象も残せてないことがすべて >>372
それどこ情報?
合コンはマジやめたほうがいい 田中一人二役シリーズの中でも質が低い >>348
芸人の栄枯盛衰をみるのはサダメやな
柴田はフット後藤の上位互換みたいな生き方にできたはずなのにとは思うね ザキヤマってマジで世間から飽きられて消えかけてる? >>374
同志社の学祭で武智が言ったらしい
田中一人二役ネタは夏の単独で評判よかったのが後一つ残ってるんだけど、その夏以降どこでもかけてないのが気になる
敗者復活から無事上がればそれとミナミの帝王で優勝狙えそうだけど 柴田は何のスキャンダルも無かったら今頃審査員やれたのにな >>352
ツイッターで「オリラジ中田」検索した
さすがにオリラジのスレも騒然としてんな
マジならコメンテーターも良きパパキャラとしても終わりだな
吉本は芸人を個人事業主みたいに扱うらしいが、
松ちゃんに楯突いて事務所内で孤立したのかもね
普通は宗教とかヤクザとかが近寄らないように誰かが守るだろうに アンタッチャブルは柴田の方がダウンタウンにハマってるな
松本のファンのザキヤマは本人を見ると自分の力が全く出せないしw ロンハーで有村架純姉妹の不仲説が話題になった時にザキヤマが「片方だけの意見は危険」みたいなこと言ってたのは笑った アンタッチャブルってどっちもキャラ立ってて最高だったのにな
つくづく残念だわ
またあの二人の漫才みたいg >>378
冠番組もたくさん持てただろうね
つくづく惜しい 銀シャリって見た目とテーマ決めまでは古くしてるんだよね
そんな中で中身新しいんですよってギャップ主張するやつ必ず出てくるけど
言うほどギャップある?
もちろんただのボケツッコミの応酬にしてない作りなのはわかるけど
結局ボケの一つ一つはオーソドックスというか >>347
>礼二の銀シャリ嫌いはなんなのか
それでも礼二の採点では銀シャリは高い方から3番目だぞ。
和牛やスーマラ(特にスーマラ)に私情が入ってると考えるべきじゃないか? サンド以降、他事務所からM-1チャンピオンになる奴いないな
オンバト世代の芸人は出れないし
笑撃戦隊やAマッソあたりがM-1チャンピオンになる画が浮かばん >>355
表向きは全方向に尖ってるけど
実際会うと腰低くて全然態度違うらしいな
西野らしいっちゃらしいが 銀シャリは中川家を見てお笑い芸人になったらしいんだけどな
その中川家にそこまでハマってないってのも悲しい話だ スカパー スカイA
『準々決勝 Good Losers 東京編』
2017/12/2(土) 19:00〜22:15
『準々決勝 Good Losers 大阪編』
2017/12/2(土) 22:15〜25:00
(12月は「準々決勝」、1月には「敗者復活戦」「決勝」を放送予定) >>379
中田だいぶヤバい奴とコラボしそうなんだな
あっちゃんカッコいいとか言ってらんなそうw
事務所移籍フラグかな? >>383
コンビとしてブレイクしてた当時、深夜でTBSで冠持ってたよ
アンタ初のメイン番組
初回でそんなこと言ってたし緊張でアワアワしてたから
今のようなメイン持ててもVTR中心の司会のみする番組ではなく、アンタをメインとしたがっつり笑い番組で
ロケもしたりスタジオありの若手なら誰でも欲しがるような内容だった
でもすぐ終わっちゃった
その番組内で芸人らで相撲とったりしてこの頃竹山と絡むとザキヤマは面白いって気付いた
その二人のワヤワヤした絡みに柴田が突っ込むみたいな、それが面白かったな 当時のアンタはゲストに来た人らを引っ張っていくってリーダーシップはとらなかったし(とれなかった?
だからなんとなくメインでも中途半端感があって、番組持つとそれが露わになって振り切れてない感じはあったな さっきから自演してるやつなんなの
レスもったいないから消えてくれ >>385
同じこと思ったから礼二の審査を確認してみた。これが何度目の確認か忘れたほど確認はしてるw
その上で、やっぱハマってないよなーと。
>>374
同意以外の言葉が思いつかないです。 >>377
「らしい」か……でも、鵜呑みにします。
単独で評判良かったネタは過去スレで挙がってたアレですよね。
なんにせよ武智さんの計算通りになることを祈るばかりです。
準決敗退が計算外だけど、敗者復活も決勝も準決のネタやったったらエエねん……
同じネタがダメでも持ちネタは豊富だから心配は要らないし、他人から言われなくてもネタは3本用意してるはず。
……そんなことより敗者復活、本当に大丈夫なのかな? 100%じゃないからなぁ。 >>352
>>379
>>390
0z+b
自作自演だなんでこのスレでオリラジなんかにこだわってるんだ >>384
二人のキャラ的に変化球がむずいよな
和牛ならオーソドックスも狂気もいけるけど
銀シャリは明るさあってこそみたいな >>190
談志なんか落語でも本でも下ネタやりまくってるのになんなんやろか
スピードワゴンのが気に食わなかったのかな?
敗者復活はスーマラも天竺鼠もいらんからまだ無名の若手きてほしいわ
即死とか不快なフレーズ入れるのが入れるのが嫌いだわスーマラ >>400
シモネタっていうか「女性の生理をいじった」ってのが気に食わなかったんじゃ?
「うんこちんこ」みたいなのならレベルはともかく許せたけど >>400
下ネタでも「生理」をネタにしたからかな
スーマラは武智がネタ作ってるが故に過激なワードが前面に出てるな。それを抑えたら老若男女に愛される漫才が出来るだろうに たまに武智の発想の限界が見える
もう少し突き抜ければ凄いネタできそうなのに スーマラは笑えない不謹慎さが不快
ダイアンとかの不謹慎さとは違う不快さがある >>246
たしかにあれ記名制ならもうちょっと視聴者も納得の結果になりそう 先週の直前情報で銀シャリ橋本が去年の最終決戦の映像をまだ見てないって言ってたけど、
やっぱりガチガチになってたって自分でもわかってるんかな
準々決勝見た人ならわかると思うけど、橋本は2ヶ所ネタ飛ばしてた
意図的にボケをスルーしたとは思えないぐらいの >>294
追いつけ追い越せ精神じゃない?
歴史の授業思い返しても文化は同じ年代に逸材が揃うことが多いような ダイアンの火つけるくだり、めちゃくちゃ不謹慎なのになんであんな笑えるんだろう なるほど生理は確かに一線やね
まぁ饅頭こわいでタダマンとか言ったりアメリカンジョークの本で近親相姦ジョークをかなり褒めてたけどな
aマッソが終わりかけの生理の時の血ぃくらいちょっぴりやなとか漫才で言ってたけどあれはおもろかったわ
基本的に不謹慎ネタ嫌いだけど金属バットのはなんか許せるし笑うわ。多分あの2人がガチモンの底辺で差別とかの壁もないある種アガペーの域にいるからだろうけど。
クッキーもほんまもんのキチガイ感あるから不快だけど笑える
ザマンザイのアルピーに負けた時の漫才は腹抱えて笑ったけどなースーマラ
あの時の老若男女に笑ってもらえる漫才をしたいねんみたいな武智の発言があったのに賞レースで犬が即死とか放り込んでくるの信じられん 金属バットは若い若いと思ってたがもう三十路だからな
せめてM-1準決勝にはいってほしい 被差別側というか当人らが言う分には良いって事なんだろうな
乙武の五体不満足ジョークとか
確かに金属の不謹慎さが違和感ないのはガチモンの底辺出身感から出る哀愁からかも >>411
鰻がボードゲームって言ってるのにカードゲームの手になってるとこ
バリバリバロリ…ってバリを2回言ってるとこ
準々決勝では両方とも笑いになってたのに
去年の最終決戦でノーミスだったのは和牛だけかな >>372
合コンはないと思う
ミナミの帝王が良いと思うけど題材のガラ的に娘さんをくださいだろ スーマラの合コン、準々決勝で見たとき普通にトップウケぐらいだったよ
新しさは全然なかったが 合コンのアントニオ猪木で古今東西のくだりが丸々カットされてたのはなんでなんだろう >>404
不謹慎な事を田中が言ってるから似合ってる
田中は本当に言いそうだからあれでいいと思う 不謹慎なワード自体で笑いを取ろうとしてるというかキャラ付けだからなあれ
そんな目くじら立てるなよ家族でも即死したんか? 即死だったん?のところで上戸彩が結構笑ってるの良い >>401 >>402
それと「更年期障害で上がっちゃったよ!」と閉経をネタにしたのが
中年女性蔑視と取られたのかも? >>426
パンティ被るところで審査員が爆笑してるのも良い 上戸彩の笑顔に救われてる芸人は結構いると思う
マヂカルラブリーの時真顔でもそれはそれで面白いがw 田中は台湾で同行のボタン師匠に年齢を聞き
「わしもう70や」「そろそろですねー」
などという会話を本当にやってしまう生き物
台湾行ったのはライブのためなのだが、旅先での会話といい打ち上げといい武智は肝を冷やし続けていたそうな >>418
へー。
カードゲームの方はともかく、バリバリバロリはネタ終盤の畳み掛けたいとこであれ一個じゃ弱いと思ってたら、一個ツッコミ忘れか。
バリボリブラリはすごい笑ったけど。
>>421
さらばも猪木カットだったんだよね。
逆な、歌はカットされてなかったらしいから、猪木がよほどだめなんだろう。
ニュークレープが1分ぐらいカットだったのはなぜ? 金属バットは友達がカタワになっただとか在日の元芸人仲間だかが帰化しようとした話に金もったいないと言ったりとか
西成を終わってる人間しかいないと言いながら住んでたりとか差別的な要素がやけに身近だよな 2015年の敗者復活発表
上戸彩「ダイアンさん8位なんだあ〜」
これはビックリしたというか笑った >>343
FUJIWARAは今でもヒーローショーしかやって無いのかな?
あれFUJIWARAの中でも面白くないほうだと思う。
「大学入試」「保健室」「屋上」とかもやれば良いのに 漫才はやり取りにならないとダメって言うけどスーマラの再現漫才はどうなの?
あんだけ面白かったらいいのか? そんなん言ったらナイツはずっとやりとりしてねえだろ >>438
やり取りが醍醐味ではあるんだろうけど
面白くないやり取り見せられても困るし
とにかく面白ければ形なんてなんでもいい >>442
形なんてなんでもいいなら音響漫才もうちょっと評価して欲しいわ 音響使った漫才ってアルピーのネタとか天竺鼠のサンプラー漫才の他だと何があるっけ >>444
真っ先に思い浮かんだのはオンバトチャンピオン大会での品川庄司。 金属バットはゆったりした間だから
賞レースに向かないんだよな 金属は間より練度の問題じゃないかな
間があっても温度保てればいいのはスリムが証明したところだし
3回戦でヒュンヒュン鳴るってことは
3分ネタで15秒オーバーしてるってことだから
4分ならまだわかるんだが あのーさ!
でもラジコンと金塊掘るネタが一番面白いと思うわ
なかなかあれ以上作れないんじゃねえかな 相席スタートってあまり話題にならないけど、結成4年目であの完成度ってすごくね? スケッチブック漫才もレム色以降を知らない
ぐりんぴーすは一時期やってたらしいけど 武智は夏ぐらいにやすともの買物番組出た時に不眠症って言ってて優勝無理かなって思った
追い込まれ過ぎっていうか
準々も準決も漫才楽しそうにやってる感じが全くなかった 中川家 ますだおかだ ハリガネロック アメリカザリガニの4組だと誰が好き? M-1史上もっともきつい審査ってやっぱ頭で漫才してハートがついてってないか?
松本のアメザニのここといった所がないも相当冷たい言葉だと思うけど 「これといったところがない」は弱点の指摘というよりもセンスの否定だからキツイな
改善のしようがないし ザマンが12月17日にあるけどM-1チャンピオン出るんだろうな >>454
準々決勝準決勝楽しくやってるコンビなんていねーだろwwお前は笑撃戦隊のファンなんだなww >>461
毎年ファイナリストは一通り若手予選のところに出してチャンピオンになったら本選出場ってパターンだし今年もそうなるだろうな >>462
西川きよしが紳助に振ったら首を横に振ってコメント拒否 >>459
圧倒的にこれがキツイ
やってることは同じだけど、カナリアのときは紳助なりに丸くなったんだなと思った >>431
ニュークレープはマリオのスター取って無敵のくだりかな?
動画見てないから何とも言えないけど >>418
ほんとだ。映像確認したら鰻がえっ?って顔してるようにも見える! 銀シャリ2本目も会場ではウケてるやん
去年は会場のお客さんも優秀でしたね >>444
どっかで和牛もやってた気がする お互いの心の中の声みたいな感じの >>468
多分それ。配信ではそのくだりなかった。ゲーム音楽アウトかな。ありがとう。 確かに新生になってからの客は優秀だよね
ENGEIの客が一番優秀だと思ってたけど、新生M1は超えてると思う >>472
フィギュアスケートの漫才な
マヨなか笑人でやってたわ 優秀というと語弊はあるけど
笑いどころをちゃんと理解して笑える所と
ジャンルの好き嫌いをせずに許容できることと
悲鳴出さなければ充分 敗者復活ニューヨーク来ないかな?
ネタ面白くなってるし去年より万人ウケしそうなネタかなって思った
準々決勝のネタやってほしい >>458
渡辺リーダー「ええ?……ヘッヘッヘ。……緊張…したのかな?」 >>481
ザパンチ?
最初の「ええ?」の触れたくない感がすごかったな ザマンザイ2011の時の決勝の客が一番良いと思う。
パンクや磁石の正統派漫才でも笑うし、テンダラーや千鳥の関西色強い漫才でも笑うし、Hi-Hiやエルシャラみたいな漫才でも笑ってた。 ショーレースの観客に男が少ないのって単純に応募してる奴が少ないのかな
男女は比もっと考えてほしいわ 画面キャプ以外でgyaoを保存する方法って無いのか…?
iPhoneなんて持ってねーわ… 最後の組のゆにばーすが呼ばれた時川瀬名人のリアクション見て笑顔で拍手するスーマラ田中凄いな >>459
カナリアの件もそうだけどDVDではカットされてんのか
見た事ないけど02? >>481
審査員席座ってる限り聞かれる可能性あるんだからそんなヘラヘラ受け答えすんなとは思った
パンチがゴミすぎたのも悪いけど ザパンチはグダるまではウケてたけどな
本当に空気が凍ってたのはカナリアとか、ハリセンボンはるなが泣き演技する所 >>444
アンタッチャブルの新しいパターン漫才
オンバト以外では見れなかったな >>474
ENGEIは声たしてるだけじゃないか? M-1史上1番笑い声を集めたボケはスリムクラブの民主党? >>496
男客はなかなか笑わないし
笑ってもたいして声ださないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています