【M-1グランプリ2017】part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1511286523/ >>268
ボケがニッチ過ぎて逆に笑ったわ。
しかし木崎は良い家住んでたな テレ朝はM-1を盛り上げるための努力はしないのか?
事前番組とか全然ないやないか >>272
昨日の昼間にブラマヨ、チュート、トレエン、銀シャリで事前番組やってた 村で漫才とか変わったことしなくても予選とファイナリストの裏側密着で良いのにな
ネット番組は見る層限られてるし >>274
GYAOで見れるぞ
でも別に今年のM-1とかほとんど関係ない村に行くただのロケ番組だわ なんか、奇数回の優勝者は決勝初出場で優勝したコンビが多いのに対し、偶数回の優勝者は優勝した時点での決勝進出回数が2回目以降のコンビが多いよな
ちなみに、例外として優勝者が優勝した時点で決勝初出場であるコンビであることが2年以上(2大会以上)続いたのは第7〜9回の3連続、優勝者が優勝した時点での決勝進出回数が2回目以降のコンビであることが2年以上(2大会以上)続いたのは第2〜4回の3連続である
したがってこれはM-1において「奇数回・偶数回のジンクス」と言えるものだと思う
このジンクスが破られないよう、今年の回は第13回と奇数回なので、今年の回で決勝初出場であるかまいたち・さや香・とろサーモン・マヂカルラブリー・ミキ・ゆにばーすのどれかが優勝すると予想している人も(僕含んで)多いのでは?(笑)
M-1ファンクラブ更新してたのか
そしてなぜ決勝の意気込みを来週にするのかわけわからん 和牛水田「かまいたちはキングオブコントを優勝するくらいコントにかけていたので、そんな人がM-1優勝してしまうと漫才は大したことないとM-1の価値が下がるのでどんだけウケてても落とすべき」
正直二冠ってそういうことだよな >>252
うわあ‥もう芸人ちゃいますな‥
西野と同じ路線やな(本来キングコング西野と書くべきやが もう芸人ちゃうので省略)。 ゆにばーす川瀬は先月の月給16万ってツイートしてたな。
霜降りやゆにばーすクラスでようやくバイトしなくても
何とか生活できるかなってレベルか。
そりゃテレビで売れないと良い暮らしはできないし、
みんなテレビで売れようとするわな。
まあ吉本以外の事務所なら取り分多いからもっとマシかもしれんが、
吉本以外だと場数が踏めないから売れるきっかけも掴みにくいしなー。
関西なら特にそう。 別に全くやる気も練習量もなくても面白ければいいけどなあ >>284
賞レースの悪い傾向だよな
「芸人は面白いことをするためにめちゃくちゃ努力してます!」っていうアピール
又吉の火花が特にそうだけど
そういうやる気も努力もない人間がサクッと優勝して賞レースの価値観変えるのもアリだと思うわ 今回は敗者復活者が決定後に敗者復活者が決勝会場に移動の際、テレ朝の社屋に入った途端、
ドラえもんとのび太が突然と登場するというものがあっても良さそうじゃね?
たぶんそれは来年公開される映画である『ドラえもん のび太の宝島』のPR(宣伝)のためだと思って下さいってことで、
そしてドラえもん役の水田わさびとのび太役の大原めぐみがテレ朝の社屋内のデスク付近のところで生で声を当てる、という感じで、当然決勝会場側にも聞こえるようにして…、だけど、
ドラえもんとのび太は着ぐるみ人形で、敗者復活者は対面の際にそのときの意気込みを聞かれる、というもので、
当然ドラえもんとのび太は来年公開の映画である『ドラえもん のび太の宝島』のPRもして…、という感じだけど
皆さんはどう思いますか?(俺は賛成だけど) どれだけコントにかけてたとか漫才にかけてたなんて観てる側のほとんどからすれば関係ないよな。
面白くて妥当な結果ならあげるべきだし獲っても文句ない。 賞レースのそういう裏の熱いところ正直好きだけど、努力してようが怠けてようが面白いやつが勝つのが一番だし、
かまいたちはM-1に向けてもめちゃくちゃ頑張ってるだろ
っていう 何度も言うけど、
ナレーションの英語アナウンスはイディスカユミじゃなくパットキャシュマンかディアナマスタードでいいヨ
>>287
見てる側はそうだけど、開催する側がどう見るかだな
いっても吉本は漫才>コントだし
まあキングオブコントは今年視聴率悪かったから来年以降あるかも分からないけど 西野や中田みたいな才能ある人間はそれくらい捻くれてくれないとむしろ困るわ
別に芸人じゃないとかそんな事はどうでもいい >>252
なんか悲しいな
漫才面白かったのに…
M-1決勝上がれてれば考えも変わってたのかな ちなみに天竺鼠が敗者復活して
和牛とかまいたちと天竺鼠が最終決戦に進出したら
NSC26期の同期対決になるんだけどな 同期ってすごいな
東京NSCの一期生なんて品川庄司以外全滅したのに
なんで特定の世代に面白い芸人が集中するんだろ 中田・村本・西野の今の職業はインフルエンサー
バズられそうなことを逆張りマンする
イケダハヤトとかと同じ職種
自分の畑でがんばってください マヂカルラブリー、本人たちもトップバッターはキツイと自覚してるのかw
マヂラブがトップバッターになったとき客がメイプルみたく受け入れるか、ポイズンみたく拒否するかで大会の雰囲気変わるしな >>294
かまいたち、天竺、和牛、藤崎、BKB、アイン河合、アキナ山名が同期って凄いよな
東京の同期にはハリセンボンとしずるとライスいるし テレビタレントとしての能力って結局努力よりも才能と運による部分が大きい
対してネタって当然センスの方が比率デカいとはいえ努力によって補える部分も大きい
本来的にはネタが芸人活動の根幹だと思うしそれで生計立てれない現状は悲しいね
M-1準決レベルのコンビはそれだけで食えるぐらいの世になってほしいわ
ゴルフみたいに賞金制なんかにならんかね
スポンサーつかんか >>299
準決勝に上がってるようなやつでもバイトしてるもんなのか? >>292
藤森がしれーっとしたつっこみとかして
たしかに面白かった >>298
紳竜の研究の特典映像に「紳助が25年ぶりにNSCへ!」っていうのがあるけど、1期生+25年なら26期生が紳助の授業聞いてるってことなのかな。だとしたら層の厚さに納得するけど 途中で半年間隔で入学の時期があったと思う
麒麟とかアジアンの頃 >>269
でも考えようによっては
ぱっと近くのルミネいって10分ぐらいいつもと同じネタやって
15000円だろ
割いいじゃんw >>301
あれだけテレビ出てるKOC優勝前のかまいたちでも300弱だから他のテレビ露出少ない準決クラスはまぁ厳しいんだろうなってイメージ
営業で芸人安売りしすぎなのか事務所がぼりすぎなのか >>190
スピワ、関西の番組でこの件でめっちゃ不満言ってたわ
確かますだおかだだったと思うけど、彼らも下ネタあったのに優勝で何が違うんだ的な >>307
吉本がボリ過ぎに決まってるわ。
某トークライブで南海の山ちゃんは吉本じゃなかったらマイケルジャクソンくらいの年収あると言われてたわ。
ちなみに年収は7000万位と言ってたような DVDは復活前の第10回(10年)までは決勝が行われた翌年の3月か4月に発売されてたんだけど、復活後の15年の第11回では2016年12月2日発売と決勝が行われてからDVD化まで1年近くもかかり、第12回(16年)では決勝が行われた翌年の7月下旬だったよな
というか第11回ではどうしてDVD化が決勝が行われた2015年12月6日から2016年12月2日まで1年近くもかかったんだ?
その理由をABCやテレ朝などに聞いてもいいから教えて >>246
今年の回の決勝のルールは次のようになると思う
* ファーストラウンドでは、決勝に進出
した10組(敗者復活組も含む)を抽選に
よりAリーグとBリーグの2組に分けネ
タを披露する。
* 審査方法は去年の回(第12回・16年)
までと同様、数人の審査員が1人100
点の持ち点(審査員の人数×100点が
満点)で審査し、A・Bそれぞれのリ
ーグの1位を選出する。
* 選出された各リーグ1位は最終決戦進出
となり、Aリーグを勝ち上がった1組と
Bリーグを勝ち上がった1組の2組が最
終決戦に進出し、もう一度ネタを披露
する。
* 両組が終了後に最終審査発表とな
り、審査員が一斉に自分にとって最
終決戦進出2組の中で一番面白かっ
たほうのコンビをボタンで判定して
優勝コンビを決め、審査員から投票
された票が一番多かったほうのコン
ビが優勝となる。開票は司会の今田
耕司が開票結果を1つずつ読み上げ
ていき、1組のコンビが審査員の過
半数から1を引いた数の票を得て以
降はそれ以降の審査員から票が3〜5
秒間を置いて開票される。 >>309
それは当然そうなんだけど、営業や舞台そのもののオファー代も低いんじゃないかっていう
準決クラスの芸人なんてサッカーや野球なら日本代表じゃないながらトッププロ級なんだからもっと出してあげてほしい
そういうセールスしっかりしてほしいな >>282
西野中田村本はお笑い界のレジスタンス
特に中田と村本は松本人志に対してちょくちょく苦言を呈している >>313
村本なんかあったっけ
中田は知ってるけど >>312
雨上がりの二人が若手時代の思い出を語ってたんだが天然素材前世紀の時に学園祭に呼ばれて実行委員会にいくら吉本に払ったか聞いてみたら100万と返答。
しかしギャラは1万しか振り込まれず。
今もこんなことやってるんだろうね 大阪の芸人は関西の賞レースで活躍してロケの番組もろて徐々に人気出てくるのが王道パターンだけど東京の芸人はどうやって売れてるの??
関東の賞レースとかないよね? M-1のホームページにとろサーモンは10大会連続準決勝敗退って書いてるけどいつだったか準々決勝で落ちてなかったっけ 2010は準々だよ
だから敗者復活戦記録はとろサーモンが持ってるけど決勝未進出の準決勝記録は磁石とチャドマレーンが持ってるはず >>315
ひどい話だなホント
変にネタにしてよしもとだから仕方ないみたいな風潮できてるのもダメなんだろうな
松本とかなんか言ってやらんのかな >>320
その分、劇場の方に金を掛けてるらしいよ。
いつ劇場に戻ってきても良いように。
でも沼津は謎。沖縄は税金対策だろうが。 >>304
細かいけど13〜20期は4年間だからその計算は合わない 磁石、チャドマレーンとかまいたちの敗者復活出場回数って同じなんだな
あんまりかまいたちに敗者復活のイメージなかったからちょっと意外だった >>320
劇場が金食い虫だし
大ベテランにいい金払ってるから チャドマレーンよりジパング上陸作戦の方が旧M-1っぽくていい >>313
むしろ 実力の無さから
お笑い界に居られなくなって
下界に落ちてると思うが
そうで無いんならMー1のような番組を作ってみろや。 >>313
そこと並べんのは村本に失礼じゃね?
もしかして、村本ももうネタやりたくないとか思ってんの? キングコング西野がピンで単独ライブやった時にライブの利益が全然なかったから売上の400万の内訳を見せてもらったら、ライブに全く関与してない製作会社2社が40万ずつと知らない作家10人が7万ずつ売上の400万から本人に無断で持っていかれてたという話あるしな
西野がそれを吉本の幹部に聞きにいったら、劇場で赤字の後輩のライブの補填に使ったと言われたとか >>304
前このスレでも言われてた気がするけど29期じゃなかったっけ?
コマダン見取り図金属の時 見取り図面白いけどうるさい視聴者がクレーム言いそうな部分もあるよな >>331
あたおかのクレームなんて気にせんでええ 見取り図はあたおかのことなんか気にしないでのびのびやってほしいわ ロングロングのシャクレの人、どっかで見たな〜って
ずっと思ってたけど、さっきようやく判明した。
sawのジグソウ人形だわ あたおかって言葉を使ってみたいのはもう分かったから 見取り図のコンパネタのカービィのくだりグロすぎて客もひいてたな >>328
こいつは
そんな話ばっかりやな
普通に笑わせろや。 GyaOの水田のコメント見て思ったけど、モンエン西森が決勝決まった時のリアクションがカッコいいって思ったの俺だけじゃなくて結構いるのか >>269
FUZIWARAのネタとか誰がみたいんだって思うから、じゅうぶん貰ってるでしょ
さらばに対して言ってたけど、さらばのネタは金払ってでも見たいから、たくさん貰ってて当然 8ステだか11ステだかの後のビールがうめえって千鳥が行ってたけど、チドリで1ステいくらなんやろう >>256
いつもの審査員ならトレエンと銀シャリは決勝にも進めてなかったと思う
上沼は和牛が一番良かったと言ってた >>345
2015で上沼がいってたは和牛、銀シャリ、ジャルジャルじゃなかったか 礼二の銀シャリ嫌いはなんなのか
2015年ハライチよりも低いゾ amazonプライムで過去のM1見返してるけどアンタの漫才の凄さが際立つな
今見ても古さは微塵も感じさせない面白さだわ。柴田の凄さも分かる。
現状がつくづく惜しい 中川家が古臭い漫才なんだから古臭い銀シャリを評価するかと思いきや
違うからな
礼二はスーマラ大好きっぽい 銀シャリは格好だけだからな
スーマラのあのネタの方が中川家に通じるとこある ツッコミ入る前に言っとくけど銀シャリの中身が実は古臭くないってのは
知ってるからな
スーツとか雰囲気だけで オリラジスレ見ると中田は様子がおかしいよ
西野を真似て出版や講演会ビジネスに手出して
講演権利を売り出したら芸能人とパパ友になりたいとかいう
自己啓発セミナーの教祖にいちはやく買われてしまって
それが小林麻央の姉がおかしくなった元凶の団体らしい。
一部のファンやツイッター上がざわついてるけど
本人は未だだんまりみたいだね。
松本に噛み付いてる話題も一向に飽きられないし、
そろそろまとめて週刊誌にやられるんじゃないかな
中田や西野もMー1出て一旗挙げたいと思ってた時期あっただろうに
残酷な世界よ 村本はザマン王者、西野はM-1ファイナリストだから結果は出してるよ 西野は漫才は一生続けていきたいって言ってたしそんなに悪い印象ないけどな
別に好きじゃないけど、あれはあれでいいと思う ちゃんと賞レースで結果出した上でいろんな事チャレンジするのはいい事だと思うけどな
絵本作家弄りとかよくされてるけとど 銀シャリ、5人しかいない審査員のうち1人に明確にハマってなかったのに、優勝できて本当に良かったよね。
5分の1に嫌われたらかなりビハインド。 M-1グランプリ2017
2017年12月3日(日)18:57〜22:10 KOCで三村がにゃんこスターに97点つけてさらばに87つけたら追いつかないほどの差が生まれたからね
さらばは2位だっただろって思うし
松本は2点差だから問題なし 森田がライブでKOCの審査員増やしてほしいって言ってたらしくて、三村にハマらなかったこと気にしてるんだなぁと
2本目の点見ると嫌いってほどじゃないんだろうけど、5人だと1人にまったくハマらないと厳しいよな
1本目のさらばとにゃんこスターの得点差が11点でそのうち10点三村って考えちゃうとね 2015は多すぎとは思うけどあれだけいると誰かは高得点つけるな
序盤のメイプル馬鹿よにも富澤や徳井が高得点つけてたんだったかな >>323
磁石はラストイヤーで準々落ちして
連続敗者復活戦出場記録を悪い形で止めてしまったという… 磁石ととろサーモン、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
(懐かしのネタ) 磁石佐々木、ツイッターで賞レースの審査に文句言ったり、
ウエランがウケたのに落ちたって呟いたのに対して、俺もそんなこと何回もあったよ、ってリプしてたけど、
準決まで上がってるなら敗者復活あるから、客受けトップなら決勝行けてるはずだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています