【M-1グランプリ2017】part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1511286523/ >>727
老け具合とか、考え方 とかね
人が歳を取った時の特徴の進行具合が、昔の人間の方が早い
どうだ!?伝わったか⁉ 一応今日のたまむすびで、大吉の本当はやりたくないけどー があると思う 知らんけどー 38歳て今でいうと春日とか麒麟の2人とかだもんな
松本やっぱ凄えな >>730
大吉は批判されないようになのか
ほとんど点差なかったし
今年も特に結果に影響なさそう
上沼のボケとかダメ出しとかだけ楽しみ 関東審査員で大竹まことには絶対声かけたと思う。
なぜならM-1の歴史的にも渡辺正行にお願いする前にまず大竹まことにスタッフはお願いすると思うから
断られたから2番手の渡辺正行になったと思う
ひょっとしたら南ちゃんが2番手で渡辺正行は三番手かもしれない ナンチャンって決まった時はブツブツいう奴いたけど
審査としてはまぁ妥当な審査してたよな ナンチャン、コメントが「あともう一つなにかあれば」ばっかりだったな 芸歴10年制だったら、今37歳の石田とかやってても違和感ないと思うけどね 小朝のDonDokoDonに対して関脇が横綱相撲しちゃったって評価好きやわ
めっちゃ的確 パンブー佐藤とノンスタ石田は審査基準しっかりしてるけど
出場者とまだ年頃かぶってるところがお互いやりにくいからな
出場者は自分より上のキャリアの人に審査してもらいたいだろうって声は
出場者からも審査員からも出てたから 結局この審査員のメンツ、人数に落ちついたか 新顔も見たかった 松本レベルの功績の現在の活躍ぶりならだれもが納得するけど
そんな奴何人もいないからな
その松本も最近は老害ぽくなりつつあるし 本当むずかしいわ >>737
南原ってイッテQの裏で審査員やってたこともあったんだっけ?
UNは相方かぶりは気にしない?
大竹まことは紳助の時にもめてその時のスタッフはいるんだろうし
声もかけづらいんじゃないか >>606
大竹は軸がブレない良い審査するからね。
あれで賞を獲ってたら、もっとカッコ良かったのになー。
>>621、>>653、「あーそうそう」と。よくそこまで覚えてらっしゃるなー。
あの当時の審査員は映画監督やら作家やら。大御所芸人ですら「話の内容がよく分からん」「早口で何を言ってるのか分からん」そういう正直な講評が当たり前w
あの時代があったからこそ、今がある。 >>736
全員ちゃんとウケも取って面白いから難しかった〜って。
知らんけど 去年ドキュメンタル企画、今年フリートーク復活
すべらない話プレイヤー、IPPONグランプリ解説、M-1とKOC審査員
未だに毎週ガキの企画会議に出て、身体張った企画もやる
50以上の芸人でここまで笑いに打ち込んでる奴もそうそういない 上沼が2年連続低評価付けたら荒れるというリスクがある中で
あえて逆手にとって去年よりも強めに叩いたらカミナリ尊敬する >>753
バイタリティーすごいな
でも最近のガキの企画会議はそんな関わってないとか聞いたことある 審査員は複数人いて平均点が出るんだから自分の尺度での思ったままの評価で良いんだよ
KOCのにゃんこスターで最低点出す審査員がいてもそれはそれで良かったとも思うし 上沼恵美子はおそらく殆ど理解出来なかったであろうポイズンに81つけてる。
81は上沼の底点
だからどうなっても去年と同じかマシにしかならない 上沼のカミナリ評、後のNHKでは強く叩くツッコミを禁止したように
中高年層の声としての上沼の評価は大事だな M−1後の生放送に王者が初仕事で出るのが通例だったのに
今年は糞ジャニ番組しかないじゃないか また大吉が恐縮ネタするかと思ったらうんざりする
だったら断れよっていう >>712
そもそも審査される側の芸人が表立って決勝の審査員に対して文句言わないだろ?
視聴者や自称お笑い通なら、松本や太田やたけしとかのアンチも多いし
どんな審査しても絶対叩かれるよ 当たり前のようにM1とKOC両方審査員やらされる松本って大変すぎだろ 審査員は物凄く堅実なところをオファーしたな
関東勢も加わって特に文句なし
あとは敗者復活戦の順番発表だけだな まあ前回大会は結果的に審査含めて成功だったし
直前までバタバタするよりは早めに同じ方向で決まったほうが安心感あるかな
松本も言ってたしここでも散々言われてた東西バランスも是正されたし >>755
先週ココリコのオールナイトニッポンのゲストが高須だったんだけど
・今も収録終わりに浜田以外のレギュラー+スタッフ合わせて30人弱で企画会議
・松本が提案して、高須が広げるのが基本
・高須が唯一行く現場がガキ
って話してたよ 去年のカミナリ
上沼9位 松本4位 大吉4位 礼二4位 巨人4位 今年のGAGみたいに最下位だと「うわぁ…」ってなる芸人って誰だろ
和牛、かまいたちが最下位でも辛いし、さや香が最下位でもなんか嫌だ >>764
M-1は吉本主催の大会だからな
紳助なき今、松本しかいない
さんまは「自分以外は0点」という人で、賞レースに否定的
ナイナイ、ロンブーあたりには荷が重いし >>753
若手芸人にチャンス与えまくってるな
若手をフリにするさんまとは大違いw
本当に松本が倒れたら吉本どうするんだろ
紳助の代わりより難しいぞ 小朝入れたのは良い
良くも悪くも芯がある意見持った人がやるべき
大吉みたいに日和る奴は除外しろ さんまマジでクソつまらんよな
向上委員会とかあいつだけいらないわ 最近の向上委員会どんな感じなの?
なんか気づいたら見なくなってたわ 松本人志の存在で「漫才師は漫才」「コント師はコント」っていうのがナンセンスになったな
面白ければそれでいいというか
現にかまいたち、ジャルジャル、さらば青春の光みたいに両刀使いがいるし
人によってはピン芸も出来たり、本当に芸人の器用さが凄い 大吉は87〜93と6点しか差異をもうけず
気を使って責任取りたくないと思ったのがバレバレ >>779
上沼みたいに差つけても叩かれるし審査員大変だな >>777
面白いけどな
嫌いな人はとことん嫌いだろう >>777
つまらないのに後半15分さらにつまらなくなる 向上委員会の内輪感はお笑いオタでも辟易することがあるレベル >>778
今はどんな世界でも幅が広い人の方が優遇されるな
学問の分野でもいろんな分野の知識ある人の方が強い 向上委員会はさんまが自分の中の笑いのパターンをやたら他の芸人に押し付けるところがちょっときつい 新道が言うようにマヂラブはわかりやすいから普通にウケそう 飲み会で役職だけは高い上司がやたら若手の会話にグイグイ入ってくる感じ
向上委員会 大吉は何千組の中から選ばれたファイナリストだから敬意を評して最低点は85点にしようと決めてたってなんかで言ってた。
審査前は、90点91点ばっかりの置きにいった審査はしないようにしてたけど、全組ウケたから結局置きにいった審査になってしまったらしい。 上沼恵美子:2年連続5回目
松本人志:2年連続11回目
博多大吉:2年連続2回目
中川家礼二:3年連続3回目
オール巨人:2年連続5回目
渡辺正行:7年ぶり6回目
春風亭小朝:13年ぶり3回目
出場者っぽくしてみた 最悪巨人と松本がいてくれれば全然いい
理想をいえば紳助とカウスだけど理想というか夢だな 一般人審査と審査員審査、結局後者で評価された芸人が売れるんだよね
前者はどっかで打ち止めになるというか流行り廃りに影響されやすいし 巨人は良いと思うけどカウスって良かったっけ?
嫌とかじゃなく純粋に覚えてないだけなんだけど 9年連続で出てたのに覚えてないのか
カウスの85点以下はやばい 明るくハイテンションな芸人って本当少なくなったな
暗くてハイテンションな奴ばっか
カズレーザーも闇を抱えてるって言われてたし
インディアンス田渕はなんか達観してそう なんだかんだ上沼相談員、「去年と全然見違えました!来年のどん兵衛のCMが見えました」とか、今年はカミナリをべた褒めしたりするんじゃないか >>680
あれM-1 用に作ったのかと思ったけど全然予選でやらないな
ちゃんと二本目も一本目と一緒にならないよう工夫してたのに カウスはコメントがおもろかった
笑い飯に「我流で固めていって本流にしてしまった」とか
キンコンの「ハートがついていってない」とか 巨人と言えば昔から審査員を待望されていて抜擢初年度にサンドに対して「何で彼らが準決勝で落ちてるのかわからない」ってはっきり言ってしまったのが痛快だったな 大吉いらないとか言われてるけど、やっぱ審査員は多い方がいいし7人っていうのもちょうどいいから、いてもいなくても変わらない点差しかつけないとしてもいた方がいいわ >>799
逆に、たくみがまなぶを叩かない漫才をやりそう。
「叩いたら、また81点だっぺ」とか言って。 >>796
審査する器はあると思うし、個人的には独特のバランス感覚があって面白いと思う
2007年決勝の「2位の子も決めてあげんとね」とか 出順これがいいな
とろサーモン
敗者復活
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
ミキ
さや香
ゆにばーす
和牛
マヂラブ http://natalie.mu/owarai/news/258669
これの、下にある特に決勝リストの順番がすげえ準決勝の順位っぽいけどどうだろ
敗者復活のほうはなんか微妙だけど
適当な順番かな? >>750
裏でイッテQが始まってからは基本出てないし、2010年もイッテQ休止だったような >>811
敗者復活のほうはエントリーナンバー順だと思う カウスの審査はいつも高めで毎回観客がどよめくから何だかなあ、みたいな意見を当時のスレで見た気がする
個人的には悪くない審査だったと思うけど
如何せん本人の印象がいろんな噂のせいで悪い >>813
>>816
ありがとう
見てみたらHPにある順番と同じで、エントリーナンバー順か カウスは2009年のモンスターエンジンに対して「ガラが悪かったかな〜」って言ったのが最高だったな
一瞬ツッコミ待ちかと思った カウスが上方漫才協会大賞のときにバンビーノのネタを「リズムコント漫才という新しいスタイル」って言い切ったのは笑った 小朝って審査員やる年は1回戦から見るんでしょ
今年もいたのかな 関東芸人の審査員が過去に経験したことのあるリーダーと小朝って本当に引き受けてくれる人いないんだろうな
まあ審査員なんてするメリットそんなにないだろうし仕方ないか 漫才師ではない関東芸人がM-1審査するのはおかしい
って声が多いと思ったけどそうでもないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています