【M-1グランプリ2017】part26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1511286523/ >>606
大竹は軸がブレない良い審査するからね。
あれで賞を獲ってたら、もっとカッコ良かったのになー。
>>621、>>653、「あーそうそう」と。よくそこまで覚えてらっしゃるなー。
あの当時の審査員は映画監督やら作家やら。大御所芸人ですら「話の内容がよく分からん」「早口で何を言ってるのか分からん」そういう正直な講評が当たり前w
あの時代があったからこそ、今がある。 >>736
全員ちゃんとウケも取って面白いから難しかった〜って。
知らんけど 去年ドキュメンタル企画、今年フリートーク復活
すべらない話プレイヤー、IPPONグランプリ解説、M-1とKOC審査員
未だに毎週ガキの企画会議に出て、身体張った企画もやる
50以上の芸人でここまで笑いに打ち込んでる奴もそうそういない 上沼が2年連続低評価付けたら荒れるというリスクがある中で
あえて逆手にとって去年よりも強めに叩いたらカミナリ尊敬する >>753
バイタリティーすごいな
でも最近のガキの企画会議はそんな関わってないとか聞いたことある 審査員は複数人いて平均点が出るんだから自分の尺度での思ったままの評価で良いんだよ
KOCのにゃんこスターで最低点出す審査員がいてもそれはそれで良かったとも思うし 上沼恵美子はおそらく殆ど理解出来なかったであろうポイズンに81つけてる。
81は上沼の底点
だからどうなっても去年と同じかマシにしかならない 上沼のカミナリ評、後のNHKでは強く叩くツッコミを禁止したように
中高年層の声としての上沼の評価は大事だな M−1後の生放送に王者が初仕事で出るのが通例だったのに
今年は糞ジャニ番組しかないじゃないか また大吉が恐縮ネタするかと思ったらうんざりする
だったら断れよっていう >>712
そもそも審査される側の芸人が表立って決勝の審査員に対して文句言わないだろ?
視聴者や自称お笑い通なら、松本や太田やたけしとかのアンチも多いし
どんな審査しても絶対叩かれるよ 当たり前のようにM1とKOC両方審査員やらされる松本って大変すぎだろ 審査員は物凄く堅実なところをオファーしたな
関東勢も加わって特に文句なし
あとは敗者復活戦の順番発表だけだな まあ前回大会は結果的に審査含めて成功だったし
直前までバタバタするよりは早めに同じ方向で決まったほうが安心感あるかな
松本も言ってたしここでも散々言われてた東西バランスも是正されたし >>755
先週ココリコのオールナイトニッポンのゲストが高須だったんだけど
・今も収録終わりに浜田以外のレギュラー+スタッフ合わせて30人弱で企画会議
・松本が提案して、高須が広げるのが基本
・高須が唯一行く現場がガキ
って話してたよ 去年のカミナリ
上沼9位 松本4位 大吉4位 礼二4位 巨人4位 今年のGAGみたいに最下位だと「うわぁ…」ってなる芸人って誰だろ
和牛、かまいたちが最下位でも辛いし、さや香が最下位でもなんか嫌だ >>764
M-1は吉本主催の大会だからな
紳助なき今、松本しかいない
さんまは「自分以外は0点」という人で、賞レースに否定的
ナイナイ、ロンブーあたりには荷が重いし >>753
若手芸人にチャンス与えまくってるな
若手をフリにするさんまとは大違いw
本当に松本が倒れたら吉本どうするんだろ
紳助の代わりより難しいぞ 小朝入れたのは良い
良くも悪くも芯がある意見持った人がやるべき
大吉みたいに日和る奴は除外しろ さんまマジでクソつまらんよな
向上委員会とかあいつだけいらないわ 最近の向上委員会どんな感じなの?
なんか気づいたら見なくなってたわ 松本人志の存在で「漫才師は漫才」「コント師はコント」っていうのがナンセンスになったな
面白ければそれでいいというか
現にかまいたち、ジャルジャル、さらば青春の光みたいに両刀使いがいるし
人によってはピン芸も出来たり、本当に芸人の器用さが凄い 大吉は87〜93と6点しか差異をもうけず
気を使って責任取りたくないと思ったのがバレバレ >>779
上沼みたいに差つけても叩かれるし審査員大変だな >>777
面白いけどな
嫌いな人はとことん嫌いだろう >>777
つまらないのに後半15分さらにつまらなくなる 向上委員会の内輪感はお笑いオタでも辟易することがあるレベル >>778
今はどんな世界でも幅が広い人の方が優遇されるな
学問の分野でもいろんな分野の知識ある人の方が強い 向上委員会はさんまが自分の中の笑いのパターンをやたら他の芸人に押し付けるところがちょっときつい 新道が言うようにマヂラブはわかりやすいから普通にウケそう 飲み会で役職だけは高い上司がやたら若手の会話にグイグイ入ってくる感じ
向上委員会 大吉は何千組の中から選ばれたファイナリストだから敬意を評して最低点は85点にしようと決めてたってなんかで言ってた。
審査前は、90点91点ばっかりの置きにいった審査はしないようにしてたけど、全組ウケたから結局置きにいった審査になってしまったらしい。 上沼恵美子:2年連続5回目
松本人志:2年連続11回目
博多大吉:2年連続2回目
中川家礼二:3年連続3回目
オール巨人:2年連続5回目
渡辺正行:7年ぶり6回目
春風亭小朝:13年ぶり3回目
出場者っぽくしてみた 最悪巨人と松本がいてくれれば全然いい
理想をいえば紳助とカウスだけど理想というか夢だな 一般人審査と審査員審査、結局後者で評価された芸人が売れるんだよね
前者はどっかで打ち止めになるというか流行り廃りに影響されやすいし 巨人は良いと思うけどカウスって良かったっけ?
嫌とかじゃなく純粋に覚えてないだけなんだけど 9年連続で出てたのに覚えてないのか
カウスの85点以下はやばい 明るくハイテンションな芸人って本当少なくなったな
暗くてハイテンションな奴ばっか
カズレーザーも闇を抱えてるって言われてたし
インディアンス田渕はなんか達観してそう なんだかんだ上沼相談員、「去年と全然見違えました!来年のどん兵衛のCMが見えました」とか、今年はカミナリをべた褒めしたりするんじゃないか >>680
あれM-1 用に作ったのかと思ったけど全然予選でやらないな
ちゃんと二本目も一本目と一緒にならないよう工夫してたのに カウスはコメントがおもろかった
笑い飯に「我流で固めていって本流にしてしまった」とか
キンコンの「ハートがついていってない」とか 巨人と言えば昔から審査員を待望されていて抜擢初年度にサンドに対して「何で彼らが準決勝で落ちてるのかわからない」ってはっきり言ってしまったのが痛快だったな 大吉いらないとか言われてるけど、やっぱ審査員は多い方がいいし7人っていうのもちょうどいいから、いてもいなくても変わらない点差しかつけないとしてもいた方がいいわ >>799
逆に、たくみがまなぶを叩かない漫才をやりそう。
「叩いたら、また81点だっぺ」とか言って。 >>796
審査する器はあると思うし、個人的には独特のバランス感覚があって面白いと思う
2007年決勝の「2位の子も決めてあげんとね」とか 出順これがいいな
とろサーモン
敗者復活
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
ミキ
さや香
ゆにばーす
和牛
マヂラブ http://natalie.mu/owarai/news/258669
これの、下にある特に決勝リストの順番がすげえ準決勝の順位っぽいけどどうだろ
敗者復活のほうはなんか微妙だけど
適当な順番かな? >>750
裏でイッテQが始まってからは基本出てないし、2010年もイッテQ休止だったような >>811
敗者復活のほうはエントリーナンバー順だと思う カウスの審査はいつも高めで毎回観客がどよめくから何だかなあ、みたいな意見を当時のスレで見た気がする
個人的には悪くない審査だったと思うけど
如何せん本人の印象がいろんな噂のせいで悪い >>813
>>816
ありがとう
見てみたらHPにある順番と同じで、エントリーナンバー順か カウスは2009年のモンスターエンジンに対して「ガラが悪かったかな〜」って言ったのが最高だったな
一瞬ツッコミ待ちかと思った カウスが上方漫才協会大賞のときにバンビーノのネタを「リズムコント漫才という新しいスタイル」って言い切ったのは笑った 小朝って審査員やる年は1回戦から見るんでしょ
今年もいたのかな 関東芸人の審査員が過去に経験したことのあるリーダーと小朝って本当に引き受けてくれる人いないんだろうな
まあ審査員なんてするメリットそんなにないだろうし仕方ないか 漫才師ではない関東芸人がM-1審査するのはおかしい
って声が多いと思ったけどそうでもないか 言われてザマンの審査見返してみたら、
今回審査員にいる巨人、リーダー、小朝は14ザマンで華大じゃなくて三拍子に入れてたんだな 西川きよし以外のM-1審査員経験者が全員三拍子に入れてたのは面白かった かまいたちの準決勝ネタってテレビでやったことある? >>828
旧M-1は九月から1回戦で紳助謹慎したのが10月で審査員オファー来てからギリギリ1回戦見れた可能性がある
今年は見れてないんじゃないかな >>835
華大に入れたのがきよし、志村、テリー、関根、ヒロミ、ワラテンで、
三拍子に入れたのが巨人、小朝、大竹、リーダーだったわ >>821
あの時の西森の表情が最高だった記憶がある 誰が言うてんねんて言いたかったろうな
言える訳無いけど >>830
関西ばかり批判かわしたいんだろ
関東で漫才やっててでられそうなのって天野ぐらいじゃないか でも三拍子のあのクイズのネタでM-1の決勝は無理な気がする。
ザマンの雰囲気の方があってる >>842
そんなもんなら
まだ落語家でもエエわ。 カウスがいた頃の方が緊張感があって面白かったな。
顔は和やかだが、テーブルの下で拳銃を押しつけて牽制してる画が容易に想像できた。 >>838
ぐあああ三拍子気の毒に
あれで心折れてもしゃあないな 大吉が審査員引き受けるのってザマンザイ優勝した罪悪感な気がする 三拍子は時事ネタ漫才の大会でも二位だったらしいね
そして頭おかしくなって無料ライブを開いたんだ もしザマンで三拍子が勝ち上がってたとしてもトレエンが優勝してた気がする 2007の審査員は
ザブングル>サンドウィッチマン、磁石、流れ星、三拍子、タイムマシーン3号
だったのが納得いかないわ 2012は「ああキャラ頼りのコンテスト一発屋みたいなのが出てるな」としか思わなかったけど
2014は見違えるように面白かったからな、トレエン 「M-1の決勝行ってるお笑いオタク」
すげーいい肩書きだよな新道
「でもお前素人じゃん」が通用しないから >>854
2009だか2010だかの敗者復活でトレエン見たときに、当時はハゲラッチョ全盛期だったのもあって
「うわ普通に掛け合いの漫才してるし普通に面白い」って衝撃受けたのを今でも覚えている
でも誰の決勝予想にも特に入ったりするわけではないという
今思い起こせば2013年くらいからは賞レース決勝の常連候補として持ち上げられてもおかしくないくらい実力上がってたけど
芸風的にどうしても視聴者やお笑いオタからも舐められがちになっちゃう ジジババの審査員要らんなぁ、マヂカルラブリー評価されないじゃん >芸風的にどうしても視聴者やお笑いオタからも舐められがちになっちゃう
それあるな。俺個人的にもあったと思う
同様に銀シャリも少しでも野暮ったさを感じさせると「はい旧世代の漫才」とかレッテル貼られかねないのに見事に突破したな お笑いヲタ(トレンディエンジェルや新宿カウボーイ、インディアンスなどの芸風は認めない) >>860
お笑いオタの中でも劇場行くタイプの人はそのへんもきちんと評価してると思う お笑いオタというかよくいるテレビのネタ番組しか見ない自称評論家とかでしょそれは お笑いオタはトレエンや新宿カウボーイみたいなバカバカしさを最大限に追求したようなのキャラは評価してると思う
逆に、どっちつかずの漫才を評価しないような お笑いオタは認めないというか、単純にそういうの好きじゃない人が多いだろう
スタイルとして一定の評価するのは前提として トレンディエンジェルが一番好き←はぁ?クソが、ねーよ
野性爆弾が一番好き←こいつは分かってる
何故なのか >>867
逆のパターンもあるんだから好みは人それぞれでいいだろ 玄人ぶりたいのはだめだと思う
あくまで素直でいいんじゃないかね ニコ生の動画で倉本美津留が02笑い飯10ジャルジャル10スリムクラブは周りの審査員に反対される中俺が決勝に上げたみたいな事言ってたけど、M-1の準決勝は審査員の点数順に上げないんだね
見た感じこの3組は準決勝で上位8組には入ってなかったみたいだし でもトレエンは、お笑いヲタが集結するM-1の予選でトップウケだったじゃん
決勝での一般ウケもトップだったし、優勝にはふさわしいよ でもトレエン敗者復活から優勝するほどではないっしょ 正直言って今まで見た中で一番笑ったのはトレエンの2015一本目
技術的にもトレエンは抜き出てたと思う
あまりにもポップすぎるだけで トレエンは確かに面白かったけど出来はあんまり良くなかった気がするんだけどな
前年が素晴らしすぎた 勝ち負け抜きで出るだけで知名度上がる番組があれば
そっちに優勝レベルじゃないけど日の目を浴びさせたい飛び道具まわせるんだけどな >>796
カウスさん、
女性の容姿をけなさないところを好評価したり、
生理ネタに苦言したり、
男世界だけの閉じた内輪笑いにもってかせないぞって感じが
なんだか安心する 2015の最終決戦は他二組が余りにも体たらく過ぎたからな
タイマスーマラが行けてたなら未だしもだけど
まあどっちにしろあの勢いには勝てないか 松本がまずピックアップしてるっぽいから、落語家ならワイドナとかで繋がった志らくとか楽太郎でもよかったけどね。断られたのかな 志らく師匠でも良かったね
比較的若い感性持ってるし M-1の予選に金払っていくのなんてヲタだけど
トレエンは予選でずっと1ウケだったんだし普通に評価はされてるだろう
ただ「笑うのと賞レースは違う」みたいな価値観があるだけで 確かに志らくは最近ハシゴ酒とかワイドショーとかで松本ともよく絡んでるしな マヂカルラブリー、東方projectの歌である『Bad Apple!』の替え歌を決勝で披露してほしいんだけど、
その場合、その『Bad Apple!』の替え歌の部分をDVD版でもカットせずに入れる場合に東方project関係のところから許可を取らなきゃいけないの?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1510652879/?v=pc
https://find.5ch.net/search?q=%E6%9D%B1%E6%96%B9project+%E7%AC%A6 第6回(06年)のOPの地方予選の様子のVTRで、「胃が痛いです」みたいなことを言ってた、2人組かつメンバーの両方とも女性のコンビが映ってたんだけど、それってハリセンボンなのかな? それとも違うコンビ?
http://fast-uploader.com/transfer/7067416921221.jpg?key=5VZOKGBDH5O2Q7MJYJQ3N22QJ2NFCC7W 今日ルミネ行って来た
M-1組はゆにばーす、和牛、とろサー、南キャンが出てたが、
ウケ的には和牛>>とろサー>>南キャン=ゆにばーすかな
登場時の歓声が一番大きいのは南キャンだけど、山里何度か噛むし、ネタ自体がちょっと弱い
M-1直前で噛むのはなあ、むしろしずちゃんがどっしりしていた
やるネタにもよるだろうけど和牛はやっぱこの中では強いかな M-1出ない人らは次課長、水玉れっぷう隊、ウーマン、中川家、きんにくん八木ユニットだったが
きんにくん八木ユニット以外がめちゃくちゃ出来が良くて、自由にやれてる感じで余計笑えた
M-1組は調整目的だからなんとなく硬いね
特に南キャン 健康ボーイズって字面見ただけでもうわらけてくるんだけど 健康ボーイズと言って通じないと思ったから言わなかったが知ってた人いたw
うん、出番芸人で出てたよ 和牛優勝はいちばん望んでない展開だわ
世間はそういう期待なんだろうけど >>896
お兄ちゃんが礼二を、審査員やるんだってなとネタん中で弄ってたわ
どんな顔してやんねん?と笑いながら言ってた 誰が優勝したとてもM-1王者の並びに入るのに違和感があるな
トレエンほどではないにしても
まあ時間が経てば王者感がついてくるとも思うけど ゆにばーすは準決がホームすぎたから決勝はかなり危険な香りがするんだよね
ネタも従来のブスいじりの枠を出てないし
ツカミの宗教ネタは爆弾ネタより良いと思うけど 2回通しで見たんだけど、ゆにばーすは今日やったネタ本番やるのかなあ?
だとしたら弱い
残念だけど ってか敗者復活って放送枠2時間もとってるのにネタ時間3分なのか?
残り1時間MCとかの要らないトーク?
20組全員4分やったって80分なんだし、敗者復活も4分にして欲しいわ >>904
見たいけどテレビの視聴者の集中力考えたら3分が限界だと思う
実際ちゃんと見るかは別としていちおう視聴者投票の形なんだし 和牛は予選いまいちだったけど調整してきそうだな。ゆにばーすは和牛とろサかまいたち辺りと比べると見劣りしそう。さや香はハネそう。 お兄ちゃんがやるM-1審査員で入場する礼二のモノマネわろた 川瀬アホじゃないし予選がホーム過ぎることくらい気付いてるだろうから決勝で同じようにウケるとは思ってない気するけどな
仮に完全に実力で笑いとったと思ってるなら決勝こける可能性高いと思う でも久々にゆにばーすを舞台で見たからかもしんないけど、川瀬のオーラがはっきりしてきてるというか
華が出たなと思った
来年さらに売れそうな気がする 理想
1位和牛 2位マヂラブ 3位スーマラ
現実
1位かまいたち 2位スーマラ 3位さや香
こんな感じになりそう ルミネの本公演で判断するのはちょっと違うと思うぞ
でも茶の間の客層に近いのは本公演なのかな >>910
和牛優勝ってそんなに理想じゃねえっしょ まあそうだね
ルミネも回によってとか本人達の調子のちょっとした違いでウケが違ってくるし
スタジオの空気とは全く違うからね
でも今日やったネタはおそらく本番もやると思うからそれを確認出来て良かったわ 客層云々っていうよりストイックアピールキャラとか尖りキャラとかオタに好かれる要素にめっちゃ力入れてるから
川瀬全く知らん人の前でネタやったらそりゃ反応変わるだろっていう ゆにばーすは今朝のめざましテレビにも出てたし、売れそうな兆しはあるから、
優勝できなくても爪痕残せれば来年ブレイクしそう。
それが川瀬の望みかは別として。 和牛が優勝したらその後のテレビ巡りは面白くなさそうで、一視聴者としてはちょっと残念
去年話題になってちょこちょこテレビ出てたのが、トークはさっぱりだったもの
テレビに不慣れならそれはそれで面白かったりするかもだけど、そういう風でもないし 山里が何度も噛んでたのが意外だったなあ
それが印象に残ってる
他の芸人達はウケるウケない関係なく噛まずにやってるのを見ると調整不足だし
舞台を主戦場にしてないと、こういうところでボロが出るんだなと思った
でも準決ではきちんと仕上げてくるかな 去年2位として十分なインパクト残してある意味優勝以上にブレイクするチャンスもらったのに全然売れなかったから和牛に今年優勝されてもなあという気がする
しかも、これは自分が和牛そんな好きじゃないだけかもしれんが、銀シャリほど漫才職人感も感じないし というかルミネのウケなんて全く参考にならないなんて昔から言われてる >>917
確かになー、わくわく感が無いんだよな
今年優勝するよりラストイヤーまで連続で出てもらって
旧M-1の笑い飯みたく、和牛には新M-1を代表する芸人になってもらいたいかも >>922
たしかにそうなってほしいなー
まあ本人たちはそれ相当しんどいだろうから、かなり勝手な願望だけど まあとろサ和牛かまいたちが優勝してもしなくても、ブレイクするのはマヂラブさや香ゆにばーす辺りだろうし
いつも通りタイトルはしっかり優勝候補にとって貰って、ダークホースが爪あと残しまくる大会になるのが理想かな >>912
展開的に一番盛り上がりそうというか大本命だし
ファンの理想というか番組サイドの理想 大きくウケて勝ったら誰にしたって盛り上がると思うけどな
去年と比較してイマイチって言われるのが一番キツい 言うほど盛り上がるか?
よく言って去年と同じくらいの出来な上に、3年連続で新鮮さもない >>253
祇園は細かい営業、前説、学祭が多かったりするから芸歴に十分もらってるね。 >>925
自分も和牛好きな方だけど、正直それはファンの欲目かなと
今年優勝して盛り上がりそうなのは
敗者復活からのスーマラか二冠のかまいたち、ラストイヤーのとろサーだと思う 何だかんだGAGは山ちゃんにメレンゲに呼んでもらったり、ネタパレに出たりして露出増えてるけどね テレビで売れるのはもちろん劇場まで見に行くファン掴めたらいいね
俺去年三組の戦い見てなんか気持ちが昂って初めて劇場に行ったよ
生だと違うって本当だったんだな
あまり興味なかったインディアンスが一番見れてよかったと帰り際思ったわ とろサが最下位になっても全く悲壮感ないな
むしろちょっと見たいくらい 関西勢は準優勝しても売れない印象
準優勝して売れたのは東京組が多い >>932
かまいたちスーマラあたりは優勝するの望まれてない気がする
ここ2つは3位あたりに収まるのが理想かなっていう
とろサー優勝は確かに期待されてそう
個人的に和牛はそんなに好きでもないけど一般人は1位予想してる人多いし番組側の思惑としては順当に優勝させたいんじゃないかな
まあ結局主観なんだけど、どっちかというと2位マヂラブにツッコまれると思った >>932
かまいたちスーマラあたりは優勝するの望まれてない気がする
ここ2つは3位あたりに収まるのが理想かなっていう
とろサー優勝は確かに期待されてそう
個人的に和牛はそんなに好きでもないけど一般人は1位予想してる人多いし番組側の思惑としては順当に優勝させたいんじゃないかな
まあ結局主観なんだけど、どっちかというと2位マヂラブにツッコまれると思った >>936
まあ準優勝した大阪勢ってほとんどがのちの優勝者だし かまいたちとかの5up出てた世代の芸人って賞レースは強いけど平場強い人あんまいなくないか 確かに和牛は今年東京でちょいちょい出してもらってた
若手芸人が大勢いるような番組だと本当に全くハマってなかったけど、
数年前に同じ感じだった千鳥が今あれだけ出るようになったから、
和牛も数年東京にしがみついて頑張ればそのうちブレイクするんじゃないかな。
和牛は所属も東京吉本になって来年春からは東京進出が決まってるし、
どうせ進出するんなら優勝しないよりは優勝してた方がいいだろう。 千鳥は漫才の面白さプラスロケの面白さもあったからな >>942
千鳥は大阪でバラエティでの定評があったけど和牛はそうでもないんだよな
なんだかんだで東京で売れた大阪芸人って大阪でも評判よかった人が多い >>938
てかいつからスーマラは決勝メンバーになったんだww
敗者復活組だからww 優勝の仕方次第でしょ
チュートリアルとか優勝する前からオンバトや笑金ですでにある程度知られていたけど
あの優勝の仕方で爆発的に売れた
アンタッチャブルも前年のM-1ですでに売れっ子だったが
優勝してさらに爆発的に売れた 千鳥の売れ方って嵐がいつの間にか国民的アイドルに収まってたのを思い出す >>936
それは大阪芸人だから当然でしょ
普通に考えたらわかるでしょ
準優勝ですぐに東京進出すれば話はべつだけど
東京芸人はすぐに声をかけてもらえるが
大阪芸人は大阪の仕事もあるから東京の仕事がすぐに出来ない >>946
すまん
それは本番まで楽しみにしててくれ
それかツイッター検索してください… とろサーモン優勝してコンビ歴詐称発覚して剥奪されるのが一番面白いと思う! 川瀬名人がいつかアメトーークでランニング短パン着てツボ押しマット走りながらサッカーボール蹴ったりするのかな 川瀬が色々いじられるのは予想できるけど
はらがどうなるのか検討つかん
あの微妙な顔物真似を推すのか? >>943
ネタだったらすまんが、鎌 イタチ だぞ 審査員は小朝は納得
落語界ではずば抜けた才能の人だし
明石家さんまと一緒に元祖ザマンザイに出演するなど漫才の経験もある
しかし渡辺リーダーはどうなんだろう?
もっと他にいたんじゃないの?
全部断られて最終的にリーダーになった感じが強い 大吉OUT富澤IN
リーダーOUT太田IN
上沼OUTりんごIN
にしてほしい >>940
26期あたり色んな大会のファイナリストいっぱいいるけど、バチバチ感があんまないというかなんというか、、 >>956
はらはしずちゃんがブレイクした時と同じような扱いになるんじゃないか?
ゆるキャラみたいな感じで女子達から「カワイイ〜」とか言われて、
お笑いと関係ない仕事が増えていって…みたいな。 りんご姉さんは脱松竹する前のさらばを評価してたんだよな >>940
そのへんの世代の大阪トップはかまいたち天竺鼠だったけど、全国区のバラエティの平場にハマれる奴って確かに居ないかもな。実はぬるっとTVにハマれるのってアキナなんじゃねえの。 これから新しく売れるやつなんているのかってくらい芸人多いよな
銀シャリ優勝しても番組一周しなかったし ファンの人には悪いけど和牛の優勝とかスーマラの敗者復活ってなんかワクワクしないんだよな
ノンスタやパンブーが復活してきた時みたいな感情になりそう 大阪だと藤崎がなんでもこなす感じになってきてるし、
無難にうまくできるのは藤崎だろうな トミーズハイヒールシャンプー辺りが大阪では枠独占してるってもう10年くらい言われ続けてるよな
ここ10年で大阪で新しく出て来て大阪のまま手堅くやってけそうな芸人ってパッと思いつかん。
ダイアンくらいか 敗者復活から天竺鼠が勝ち進むのが1番ワクワク出来る
でもどうせ勝ち進むのはスーマラ、ハライチとかだろ ミキとジャルジャル上げてスーマラ落とした審査員アホやん ジャルジャルアンチはジャルジャルのネタよりしつこい >>971
ダイアンも来春東京進出する予定らしいぞ。
なのに、これまでたまに使ってもらってて、進出の足がかりにしようと思ってた
めちゃイケが終わるからショック受けてるらしい。 >>971
ほな 思いついてるがな!
そういう意味ではダイアンは大阪発の全国ネットでも無い限り全国区は無いな
でも今でもNHK大阪で藤井隆が全国の司会してるから
有り得んことも無い。 アメトーークとかロンハーもかつてほどの影響力ないし大阪芸人は何きっかけで東京に認知してもらうか難しいな >>873
一本目ってちょっとネタ飛ばしてた気が
面白かったけどね >>977
ウッチャンでしょ
千鳥がブレイクしたのもウッチャンの番組が大きいし >>977
業界人視聴率が高いと言われてる番組じゃないか?
今ならゴッドタンとか水曜日のダウンタウン辺りかな。 にちようチャップリンのオジンオズボーンのネタも
ツイッターでかなり広まってるらしい >>982
シャッフル男爵のネタ、Twitterだと割と評判いいな。っていうかこのネタ前もやってたよな シャッフル男爵は中盤から大悟の言う様に小学生にネタ作ってもらったんかってレベルだけど、
前半はなんなら第2のピコ太郎的に世界狙えるかもしれんと思ったわ 和牛がルミネで何のネタしたのか気になってTwitterで検索かけたらキラキラ女子のツイートばっかで辛かった 大阪ではまだスーマラかまいたちモンエンスマイルとかが若手の仕事してるしその下は更に出てくるの難しそう
吉田たちとかプリマ旦那とか知らないうちに年取っててびっくりした 和牛みたいに検索で引っ掛かりにくいコンビ名にしてるコンビって、
他の意味を押し退けられるくらい自分達が売れるって自信があんのかな。
それとも単に何も考えてないだけなのか。 >>991
いやいや、普通考えるだろ。
仮にテキトーな名前付けたとしても、その後事務所とかネタ見せした作家から、
「それじゃ検索しても出てこないから名前変えろ」とか、
「そんなありふれた単語じゃ商標権取れないだろ」とか色々言われるのに。 ネット民はコンビ名の良し悪しを検索の便利さのほぼ1点でしか語らんからな
例えば和牛の食レポの仕事にじゃあ名前繋がりで和牛キャスティングしようみたいに、コンビ名から仕事に繋がる方が絶対重要だと思う >>990
わかる。
そういった考えなしにつけたんだろうね スペース芸人で検索出来ないシステムの人がいるらしい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。