【M-1グランプリ2017】part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.comID:e2RNb/OqNG
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1511286523/ >>90
お前はどっちなんだよ
ヒロミには偉そうとかいうくせに そのシステム絶対紳助が松本の点見るために入れた機能だろわろた >>91
どっちって、ヒロミを批判した覚えはないけど
上で偉そうな芸風のやつに審査員やらせろって言われてたから システムなんて大層なもんじゃ無いぞ
ただ横の人の点数が視野的に見えるってだけの話 自分が1番手とかにつけた点数がずっと残ってるのか気になるわ >>72
「他の奴も審査員やれ」
松本はそんな発言してない
関東の審査員がいないという批判が多いので、「関東芸人にオファーしてるが断られる」と言ってる
紳助時代からそうだけど審査員になりたがらない人が多いのが現実 去年別に石田とか哲夫とかもやってよかったのにって思うんだけどこれはさすがに違う? >>99
石田とかタイプ的には審査員向いてると思うんだけど、まだ同期や先輩出てるからなぁ この前NHKでやってた若手芸人指導する番組で品川さんが結構鋭い指摘してて驚いた
すっかり漫才への情熱とかないものだと思ってた >>101
>>100
そうか、やるとしてもスーマラやとろサーモンが出れなくなってからかな >>101
笑い飯のつもりだったけどパンクブーブーの哲夫もやってほしいな >>72
単に紳助のをうけついだだけだろ
かつ年とったから自分だけじゃなく育成を考えるようになったんだろ >>84
その早さ
お前が一番イライラしてるぜ
ばーか そもそも10年以内に戻せばそこらへんの審査員問題も解決するのに 石田と塙は5年後には審査してても何の違和感もないだろうな 石田、塙、佐藤はネタも量産する作家タイプだから、若くても審査員できそう。
あとは銀シャリ橋本が、あのコテコテ芸風で案外とんがった若手のネタも好きでたくさん見てるらしいから、
歳とったら巨人タイプの審査員になるだろうな。 霜降りか見取り図が勝ち上がったらおもしろいのにな、まぁどうせスーマラだろうけど >>108
これ思ったけど錦鯉とか決勝上がったらめんどくさそう コンビ結成10年以内、芸歴二人合わせて30年以内とかよくない?
まあ絶対ないだろうけどさ 審査員は、大吉先生よりはパンブー佐藤のほうが納得できるけどな
M-1、ザマン二冠で実績も申し分ないし
2015の審査も良かった
2015の審査員なら、あとはのんちゃんとかノンスタ石田とか トレエンは凄まじく売れたが、銀シャリの今を見るとM-1のネームバリューもだんだん薄くなってきてそうではあるな、紳助もいないし当然か 個人的にはとろサーモンに優勝してほしいけど売れまくる絵が全く想像できないんだよなぁ
漫才の技術はかなりのものだが、ふたりとも闇が深いからな、R-1の中山功太みたいに闇が深い奴は優勝しても売れないんだ トレエンってM-1前から売れてたし
売れた理由も斉藤さんゲームの影響も大きいから
KOCの秋山みたい >>116
その年の視聴率とかも関係してるのかな
関東では2016なかなか低い トレエンはどっちかというとザマンザイきっかけで売れたイメージ >>66
一時期(と言っても東京進出から長い間)サパークラブで過酷なバイト生活を送っていたが
ここ最近はマネージャーの奮闘で仕事が増え、調剤薬局のバイトを少々するだけで大丈夫らしい
中山功太本人がネットラジオで言ってた 銀シャリとか優勝する前から優勝してもあまり活躍しないだろって言われてた気がする >>122
コータの仕事が減ったのはコータが使えないからなのに
マネもよけいなことを 審査員、カズレーザーとかしたらいいのに
見たいだけだけど 大吉は「三組連続で爆笑は起こりずらい」って言ってたけど、順番が3番目とかはやっぱ不利なんかな。M-1の歴史を見ても3番目は最終決戦行った組が少ないよな >>117
久保田はわかるけど村田も闇深いの?
とりあえず中山功太の現在を検索したら画像に衝撃を受けたわ >>126
出順の3番目っていうより前2組が大ウケしたら厳しいってことじゃない?
単純な順番の有利不利でいったらやっぱり一番不利なのはトップだと思う 俺はそもそも大吉が審査員してることに違和感だわ
M1獲った訳じゃないし、たいした実績ないだろ
他のチャンピオンと比べてネタもたいしたことないしそのネタすら書いたの作家だろ >>90
大吉なんて明らかに自信家だよ
振る舞いではなくなにを言ってなにをやっているかで見たらわかるよ 大吉の人のウケたとこ再利用してノーカロリーで笑い取る手法嫌い
漫才は2人にしかできない事やってるから好きだけど >>134
今の現状で出場してもデメリットしかないからね >>128
笑いの量だけじゃなくて各組毎に点数という具体的なものが出ちゃうから、
高得点が続くと次がやりづらいというのはあるだろう。
得点の発表は、全組終わってからでもいいと思うけどなあ。 旧M-1と比べて優勝者がぱっとしないってイメージがあるけど
今のテレビ界でどういう活躍が出来ればM-1チャンピオンらしいって言われるんだろう? あべと佐久間とマイルドは賞レース予選のMC上手いと思う 銀シャリは分かるけど、トレエンはなんか王者感がないんだよな チャンピオンらしいっていうか
おもしろグループを作れるかどうかじゃないかな
トレエンとか孤軍って感じするし
銀シャリも何かのグループにぞくしてるかんじしない >>141
ゴールデンでレギュラーもつじゃね?
ブラマヨチュートみたいに
まぁ芸人の枠なんて何年も埋まってるから無理だろうけど >>139
ザマンザイの予選観戦コメを漁ってたら
中山功太が激太りしてたとか中山功太が金髪のロングヘアで
芸人やめてタレントになりましたといってたとか
そんなのばかりがヒットして、
コータを知りたいわけじゃないんだよ!と思った時のこと? >>147
メイプル王者に合わないなw
あれは南キャンとかオードリーと同じく決勝のインパクトで売れたパターン 銀シャリまさに漫才師って感じだし、MC持ったりバラエティばんばん出たりってわけじゃないけど王者にはふさわしいと思うがな >>130
変なギャグやって前説が温めた会場を凍らしたんだっけか 一連の流れ見てたら◯◯な話に出た時に鬼すべりしてたの思い出したわ。ゾッとする話 >>99
石田は一応当日空けておいてくれって言われたとAbemaで言ってた >>115
威厳無くなるんで岩尾さんって呼んでもらえますか あと漫才の大会なのにそろそろコントが見たいって言ったみたいだな >>151
あれはあれで好きだったわ
イマジナリーフレンド 銀シャリはキングオブコントの決勝でも漫才やっとったからな というかしれっと予選敗退した学天即の今回の敗因ってなに?やっぱあのモジャ公が戦犯なの? 一応漫才でも漫才コントでもなくて「コント」でしかできないネタではあっただろ銀シャリ
テンポ感と橋下のツッコミがが完全に漫才だったけどもwww >>40
震災後はそんなに上がってないぞ
急に上がり出したのは2年くらい前から >>138
それはさすがに醍醐味無くなるて
終わってその場で点数出して批評始まる、これがM‐1 >>144
確かにそれはあるなぁ
なんで斉藤さんは孤軍感があるんだろう
その感じ嫌いじゃないけど 中山功太はゾッとするはなしのロボのやつはアホほど笑った ぶっちゃけサンドって敗者復活補正無しだと決勝行っても優勝できてなかっただろうなって年割とあるよね
2005、2009、2016あたりだと最終決戦にも行けてなさそう
別にサンドがつまらないとか王者にふさわしくないって事じゃなく、超高水準で安定感あるけど爆発力はあまり無いって話
そこ履き違えてなんでもかんでも持ち上げられてるから変な目で見てしまう サンドは「敗者復活」と「非吉本」でかなりの恩恵を得られてると思う 週プレで巨人が漫才論みたいな連載やってるんだけど
「たとえばナイツは安定感はあるけど爆発力はないから賞レースを取りにくい」
とか書いてたな
ノンスタは4分用の漫才を作れたから凄いとか 震災前年のアメトークで狩野が地元の仕事全部サンドに取られてるという発言はあった だから敗者復活の演出込みでの爆発だったと思うんだよねサンドは
パンブーやノンスタは安定感もそこそこの爆発力もあるけどちょっと飽きやすいし
笑い飯は凄いわ 恵美子がカミナリに出す点が気になる
ブレないでほしい トップでやるなら敗者復活のがマシって言ってたからな 今は敗者復活も配信されるから
違うネタやらないといけないし
最終決戦行った時も含めて3本用意するのキツイな 再開後はそれほど実力的におかしいファイナリストはいないだけに
敗者復活のアドバンテージは解消すべきなんだよな
素人レベル上げてた頃とは違うし 笑い飯が凄いのは毎年準決勝で大ウケだったってことだな
決勝でイマイチだった年(といっても最下位とかは一度もないのがまた凄い)
とかも準決勝では文句なしって感じだったから
「毎年出てるから上げてるだけでしょ」みたいな年はなかったと記憶してる M-1グランプリ2017 敗者復活戦
2017年12月3日(日) 14:30 〜 16:30
番組概要
M-1グランプリ2017・決勝戦…最後の1枠を賭けた戦い!過去、様々なドラマを生んできた敗者復活戦を完全生中継!今年も視聴者の皆さんの投票で決まります!
◇出演者
【司会】陣内智則、ヒロド歩美(ABCアナウンサー)
【出演】銀シャリ(2016王者)
【ゲスト】川田裕美、近藤千尋 さらば、もう今年のM-1は終戦したと思ってた。
新ネタ賭けるのかな さらばの「娘さんをください」は良いネタだと思うから
でかい舞台で見たいけどな ナイツはザマン2011の「のりピーーーーー」で獲らせてあげたかった サンドはM-1で十分爆笑を取ったと思うよ。
大竹の84点は流石に低すぎると思う
1stステージ2位のキングコングと1点差以上の差があったと思うけど 一昨年かな?アンタ以外のチャンピオンで特番やってたけどどうもノンスタパンブーは何か違うなぁと思った
ブレイクしてなくても笑い飯は別にそう思わないんだけど贔屓目かな
トレエン銀シャリがどう見えるかはこれからの活躍とか今年以降のチャンピオンの面子によっても変わっていきそう 復活1発目の王者がトレエンってなんか時代を表してる感じするよな 2015はスピンオフみたいなもんだと捉えてる
スターウォーズでいうところのフォースの覚醒みたいな 歴代王者の名前にトレエン入ってたらM1の格落ちるわ トレエン斉藤は、漫才師はテレビタレントになるための手段であって、
銀シャリは、漫才師としてテレビタレントになったから違和感あるわな 地味にオリラジとかまだ出れるんだよな
純粋な漫才とか見たことないけど 2016小宮「頑張って、ちょっとあのー、行くんで!松ちゃん、待っててねぇ」
2017小宮「???」 談志が80点つけたのはますおかとおぎやはぎだけ
あとは70
スピワには「俺シモネタ嫌いなんすよ」で50点つけた
ああいう尖った審査員がいてもおk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています