【M-1グランプリ2017】part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
■敗者復活戦参加予定
相席スタート/東京ホテイソン/ランジャタイ/アイロンヘッド/からし蓮根/
霜降り明星/笑撃戦隊/スーパーマラドーナ/アインシュタイン/三四郎/
Aマッソ/見取り図/さらば青春の光/南海キャンディーズ/ニューヨーク/
ハライチ/囲碁将棋/大自然/セルライトスパ/天竺鼠
前スレ
【M-1グランプリ2017】part26
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1511709917/ 和牛は今年見た新しいのより昔の旅館とかオリジナルソングの方が面白いとさえ感じた >>510
ごめん、自己解決
恐らくブルーセレブだ
動画も何も残ってないし確認しようがないが
もし違うコンビなら教えてください さらばってネタ晴らしの「ああ、そういうことかぁ〜」がピークだから
オチがいまいち盛り上がりにかけること多いんだよね
最後の展開というか >>517
それを準決勝前に散々言ったのに誰にも相手にされなかったからなー >>515
去年の3回戦のブルーセレブで合ってる
「酢豚の中のパイナップル」「ブスのマネージャー」とかのくだりがあった ごめん、全然関係ないけど紳助が普通の一般人とコンビ組んでM-1出るってなったらやっぱりアマチュア扱いになる? >>517
そんな擦られまくった批判に今さら反応する人はこのスレにはいないな >>523
批判じゃないんだよ
さらばは好きだから
そこらへんが今度どうなるかが真価を問われるってハナシ 元ダイキリ南部がキングオブコントは設定バラシのコントが準決勝ウケするって言ってたけど、コント師のさらば、ジャルジャル、かまいたちとかはM-1でも設定バラシのネタが多いな
設定バラシってのは客を最初「?」にさせて、それの答えを明かした時に大ウケしてそのウケを持続したまま最後まで突っ切るスタイルのこと >>436
アドリブの掴みがちょいハマったくらいだよな
ネタは普通だった 麒麟は最終決戦で
アンタッチャブル、南海キャンディーズ
ブラックマヨネーズ、笑い飯
チュートリアル、フットボールアワー
計6組と戦ってる
笑い飯は
ますだおかだ、フットボールアワー
アンタッチャブル
ブラックマヨネーズ、麒麟
パンクブーブー、NONSTYLE
スリムクラブ
の8組 >>504
今年か去年か分からないけど
ウェディングプランナーは面白いと思う
あれは間違いなく決勝でやりそう https://nikkan-spa.jp/1330934
こういう所で必ず名前があがる井上 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) リーダーの審査はイマイチよく分からない
関西以外の芸人が好みなのかなと思いきや
2010年はスリムクラブでもパンブーでもなく笑い飯に投票
2008年はナイツでもオードリーでもなくノンスタイルに投票 何で関西芸人が嫌いだと決めつけるのかが分からん
普通に評価してきてるだろ 巨人やリーダーみたいに後でブログで詳細書いてくれる奴らうれしいよな 去年が良すぎたからどうも期待感は薄いなあ
マヂラブが爆発したら全て許せるけど 今年の主役はエミクジ
これだけは間違いない(違ったら糾弾してもらってもいい) マヂラブが爆発したら最高なのはわかる
さやかもミキもハマらないとしんどそうだからみんな爆発してほしいわ 赤坂泰彦「次の出番は…」
赤坂、笑いながらエミクジを引く
井上和香「(赤坂の引いた札を盗み見て)和牛っ!」
Aマッソ「和牛、死にました(嘘)」
井上和香「死んだ!?(バカなので信じる)」
西川きよし「し、死んだ!?」
1時間尺が伸びたのはクジを引いてからのやりとりが長くなるから マヂラブはトップでもキツいし、先に誰かが爆発しててもキツいのがな。ある意味ここまで出番順に左右されそうなコンビも居ない
開始から2、3組普通のウケが続いてエネルギーパンパンの状態で回ってきたら確実に起爆スイッチになると思う 松本人志は審査員やめろ。
やるなら、にゃんこスターを世に放った責任取ってからにしろよw 赤坂康彦「石川家!」「アメリカンロック!」
エルカブキをこれを延々とイジるネタやってたよな 松本は当たり前のように賞レースの審査員に置かれて負担やばいだろうな
逆に引き受けなかったら、その大会自体弱くなっちゃうし 無理しないで欲しい >>544
松本の評価を異常に特別視する奴らの方に問題がある 後半にマヂラブが来たら決戦は固いと思う
前半マヂラブなら実力順で決まる まっちゃん死んだあとのお笑いどうなるんだろ
新たなスターが出てくるんだろうか 松本も最早ウケ測量マシーンだからな
特にポリシーとかねえだろ 審査に >>550
素晴らしい中堅はたくさんいるけどスター性がドバドバ出てる芸人はいないよな
昨日のねるとんの日村は凄かったけど 努力とか練習量とか漫才らしさとかそんなもんで勝負挑む奴より
努力も練習もせず才能だけでぶっちぎり優勝しちゃうような天才が現れて価値観ぶっ壊して欲しい >>544
にゃんこは三村も最高得点だった
全審査員にまんべんなく高評価の準優勝で何の問題もない
そのあとのごり押しはナベプロがやってることなので吉本は一切無関係なので >>548
知らなかった、結婚より何より大ごとやん
和牛もかまいたちも決勝前にショック受けてるだろうな ナベプロって芸人にしたらかなり良い事務所みたいだよな
老舗でチカラもあるしカネ払いも良い
吉本はチカラあるけどカネ払いが若手のうちはクソ >>556
敗者復活、決勝まで進んでなくて良かったなと思ってしまうわ。
でも発覚後に歌ネタ王を制してるのはすげえな にゃんこスターに関しては特に文句ないけどな
あそこまでやられちゃうと お笑い界ということでなくて
単に将来の審査員席なら年取った笑い飯のがみたい
決勝出続けて顔になってるしなんか大御所っぽい風格もえるし
その時は現場レポーターは麒麟で見たい(いい声的に) >>554
準優勝だったけど、にゃんこスターはそういう存在になりかけたのかな 哲夫は審査員とかやりたいタイプだろうな
根が真面目くんだしw 哲夫は老け顔だしあそこに並べてもよさそうだけどね
コメントはつまらなそうだけど
柴田みてみたかった 風穴開けるズに泣くほど笑ってた哲夫は独特の審査してくれるかな スーマラ本当に敗者復活勝つかねえ?ここじゃスーマラ勝ち抜き前提になってるけど もし十回敗者復活やったら五回はスーマラになるんじゃねわからんけど
なんか去年本戦に出てた人多くないか今年 一発勝負だからネタとんだりグダグダになる可能性もあるしな >>567
三四郎VSスーマラって感じかな
去年もメイプルVS三四郎っていわれてたけど和牛が勝ったからわかんないけど スーマラはもちろん確実ではないが、じゃあ他にどこ?って気もする
三四郎もハライチもさらばも敗者復活で勝ち残る感じがあまりしない
去年の敗者復活上位組がみんな決勝行ったからそう思うだけかもしれないが 敗者復活のメンバー見返したらやっぱりスーマラしかないなーって感想になるな
和牛と去年の決着をつけるっていうドラマ性、ネタの完成度・分かりやすさが頭一つ抜けてるし
1人3票ルールなら1票はスーマラに入れるって人がめちゃくちゃ多そう 去年和牛が勝ったのは面白かったから順当に行ったって話もあるが
出順がトリだったのと他がそこまで爆発しない中きっちりウケたから誰から見てもわかりやすかった
もしスーマラがややウケならほかも可能性ある スーマラ田中のキャラって好きなんだよなあ
ホリケンと組み合わせてロケ旅に出させたい 敗者復活が予選下位から順番にネタやるならトリ付近になるであろうスーマラの可能性は高いと思う 哲夫は発想とかちょっと独特すぎるからな
過剰に子供っぽいかと思ったら妙に知性的だったり
ただ笑い飯は2000年代で一番影響のデカイ漫才師だと思うし将来的には審査員やってほしい気持ちは凄いある ツイッターのレポとか感想でしか見てないけど渋谷漫才大学の哲夫とか石田の評判いいしな 今年は地上波の生放送に並行してアベマTVから歴代王者による解説は無しか >>580
大阪チャンネルで当日14時15分から22時30分までぶっ通し裏側実況やるよ
MC笑い飯 >>581
金を払って見るほどかとなると「?」だな 哲夫は審査員よりも裏中継をやってほしい
去年の藤本をいじる流れとか面白かった 哲夫って奈良高校ってすごい進学校なんだろ
でもそこから1浪で関西学院大学ってことは大したことないのか? 三四郎は去年全然投票入ってないからね
ハライチいるからスーマラは厳しいでしょ ドリフなんて地上波でもこすり続けたネタをかけるとかやってたら票も入らんわ
舞台大きく使ったら〜の下りはあると思いつつ笑ったけど ◎スーパーマラドーナ
○ハライチ
▲三四郎 相席スタート
×霜降り明星 ミキとか霜降りのオタやたら叩かれてるのに
かなり盲目的で贔屓的なレス多いマヂラブオタがイタイって全く言われてないの違和感すごい
まあこのスレにいる層が以上にマヂラブ好きなんだろうけど さや香は受けるかもしれないけど、得点をつけるのは審査員だから、
似てる、どこかで見たことがあると感じる審査員が多いと高得点にならない気がする。
賞レースって、オリジナリティーも大事でしょ。
いまさらだけど、審査員はコント師でもいいのなら、渡辺ではなく設楽(または日村)がよかった。
バナナマンのKOCの審査はよかった。 んなもん長い間準決勝どまりでも自らのスタイルを変えずに挑み続けて決勝出れたんだから判官贔屓が起きて当然だし
それが日本人的な人情じゃねえの >>589
いい感じだなあ
あとはウケが良さそうな東京ホテイソンとか、爆発力ありそうな天竺鼠、さらばあたりかな マヂラブは実力もあるし変な女ファンじゃなくてちゃんとしたファンが多そう >>554
「北野ファンクラブ」のB&BEATでの島田洋七の即興ボケは笑ったぞ
審査員を務められなくなったのが惜しい かまいたちやジャルジャル、さらば青春の光や天竺鼠ってネタ見せ番組のとき漫才とコントのどっちをオファーされてるんだろ
かまいたちが一番漫才師とコント師のどっちなのか分からん。両方同じようなペースでやってて両方クオリティ高いし マヂラブのM1で勝負できるネタ考えたら、10本くらいあった マヂラブは不当に落とされてきたというより、本人たちが毎回勝負所でネタ選び間違えて上がり損ねてきた感じだからなぁ
ネタ選びさえ間違えなければウケるとは思う。具体的には算数は絶対通用しないから素直に野田ミュージカルをやるべき 気持ちは分かるけど苦労人とか地下芸人にやたら甘くてちょっと人気出始めてる若手とか無駄に叩くのは違う気はしてる
松本とかマヂラブに低い点入れたら松本はもう終わったとか言われるところ目に見えるし >>601
苦労人が持ち上げられるGAGがキングオブコントで優勝するはずだよな
正直ラストイヤーって色々と応援されてるけど本当は恥ずかしいことだと思うわ ハライチって毎年決勝で下位だから、一般人からしたら漫才のイメージそんな良くない気がするんだけど偏見?
敗者復活強いって意見があんまりピンと来ない 苦労人っていうかマヂラブはちょっと違うくて
ずっと面白かったのに上がれなくて吉本にも推されてなくて
やっと認められたか感のが強い 松本はポイズンの「島根と鳥取」キングオブコントのアキナの「バイトの休憩室」が同じ90点だからな
年代こそ違うがウケとか関係なしにアイデアだけで評価してる部分があるからな
そういう意味でゆにばーすは点数が低そう マヂラブは苦労人とか準決常連ってことを知らないお笑いライト層から見たらにゃんこスターと同列とまでは行かないけど、バカバカしい感覚系の笑いだからネット民には嫌われそうなんだよね とろサーモンとマヂカルラブリーのゴールは「M-1で結果を残す」じゃなくて「M-1の決勝に出る」だからな
もう濃いファンがついてるし
ゆにばーすやさや香あたりが結果を出さないときつい状況 確かにマヂラブに苦労人って言葉は年齢的にも芸風的にも評価的にも似合わない気がする えんにち解散今知った
ペンギンズに食われた感あるな 昂生と野田って同い年なのか
野田はもっと年取ってるイメージあったわ さや香は華がないな
清潔感はあるけども目立つフラがないというか
M-1後でどれだけ売れるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています