【M-1グランプリ2017】part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part33
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512306396/ >>642
その通り。ザパンチの時なんかみんなスルーであの空気の方が辛いと思うわ。紳助なんか露骨に顔にでてたし ジャルジャルのネタは、こいつらの擬音ネタの中での最終形態な感じだな。
相当練習もしてるだろうし面白いとは思うけど、好き嫌いが激しいから絶対優勝できないだろうな。
ただ、もう名前売れてるから優勝するメリットも少ないだろうけど。 なんかM-1の度にアインシュタイン稲田の容姿が笑えるか笑えないかが話題になる気がする >>645
それも分かります。確かにあれだけ温かい客の中でも圧倒的にすべってた。
それを踏まえても絶対に言ったらあかん台詞やと思う
巨人がサンドに言った、なぜ彼らが決勝に残らなかったのが不思議、とは真逆。 上沼はカミナリのツッコミと笑いのポイントとか鋭いと思ったけど
やっぱ感性の人やからなぁ
松本や巨人師匠みたいにうまく分析できてない >>655
最終決戦の3組中2組が敗者復活戦2位のネタって…
やっぱ新ネタ見たかったな 歌やドラマは昔のほうが良かったりするけど漫才は全体的にレベル上がってきてるね >>659
カマイタチのハマヤに言い返された時ダイゴが少しムッとしてたようには見えたけど >>660
というか今年の時点でパンクより久保田の方が見るわ 今年の審査員は近年の中ではベストチョイスだったかな。 >>659
千鳥はイッテンモノでも積極的にじゃないほう芸人をいじるし優しすぎる >>662
トレンディの実力に文句はないけどあの年あんまり調子出てなかったからな
前年に取れてれば文句無かったんだけど 個人的にスーパーマラドーナメッチャ面白いと思うんだけどいつもダメだな
もちろん好みの問題もあると思うけど少なくとも準決勝でマジック何とかに負けたのは意味分からん
嫌われてるのかな? >>665
なんとなくだけど近年は企業でも障害者の採用枠があったりするからそういう社会の流れを汲んでいるとかあるのかなと想像した 勝ちはしないだろうなと思ったけどマヂカルラブリーなんか面白かった
ああいう変なのはやっぱいいな
ラップのネタこの人達だよね? ・審査員の分析コメント多く嬉しい
・カミナリはあれだけテレビ出てるのに、しっかり型変えて、決勝に来たことが凄い、昨日のIPPONグランプリも合わせて高評価
・和牛とスーマラは去年を超えるのが難しそう
・ジャルジャルは最終決戦に行くべきだった
・スーマラが落とされたのと、敗者復活二位ハライチは謎
こんな感じ
松本の露骨なフォローコメントって第一回の麒以来? >>664
でもめちゃイケでのジャルジャルはほんまいらんww >>664
優勝するメリットはあるし福徳の涙はメリットとかそういう物差しだけじゃないしな。 ゴリ押しとか圧力とか言うあたおかは芸スポ帰れ
あ、今規制中か >>662
たかしの斉藤さんを引き立てるスキルは凄いと思う 談志のスピードワゴンのコメントに比べたら上沼なんかかわいいもんだろ ユウキロックもミキに関しては「今年は兄貴の力業便りで予選ではイマイチ続き」って言ってた。
「スーパーマラドーナがファイナルに進めなかったのは悲劇としかいいようがない」とも言ってたな。 今回ミキは3位だったけど同じネタだった準決勝ではかなり怪しいウケだったし
ほんと審査って難しいよな >>680
それと障害者を笑いにするのはちょっと違う またこれをバネにマヂラブ上がってきて欲しいわ
来年も上沼vsマジラブ見たい ジャルジャルがアメトークで自分達は普通の人間なんですって言ってたの思い出した めちゃくちゃやってるネタだけどカミナリは
栄養士のおばあちゃんのネタのほうがわかりやすかったと思う 今回は、和牛とか何組かが最初のもたつきを指摘されてたけど、初めのフリの対比で大笑いを狙ってるんだから仕方なくね? ジャルジャルは笑わなかったけどすごい難しいことしてるね、あれは真似できない高度なネタだと思う >>686
そういう言葉が頻発すると大会直後だなーて感じがするしある意味風物詩よな マヂカルラブリーみたいなコンビが決勝に上がれる大会じゃないとダメだとは思う 金属バットあと4回しか出られないんだよな
滑ってもいいから決勝出てくれ マヂラブは結果で態度変えるのがウケたからまだええやん カミナリのまなぶじゃないほうが一番売れるのかな
かまいたちのチビデブのほうもトーク上手いと思うけどな
和牛はトークはキツいかもね >>644
賞レースから解放されたからなのか今の方がのびのびネタやってる感じだな >>662
正統派なのに結局ハゲを常にオチにするんだから飽きがきちゃうのは仕方ない。それとタカシの女への気持ち悪さの嫌悪感もでてきてる ってかさあ、吉田たちってコンビめっちゃ面白いのになんでM-1では毎回全然名前見かけないの?
もしかしてエントリーしてない?
若手のチャンプ決める大会とかで、ミキとかを決勝で軽くいなして圧勝して優勝してたし、正統派漫才だからM-1の称号もしっくりくるだけどなあ
審査員受けもいいはず、今残ってるショーレースに出るような漫才師の中では実力は頭一つ抜けてると思うんだけど
やっぱりあの見た目が足引っ張ってるのかな? 上沼とマジラブの絡みで爆笑した俺はおかしいのか?
上沼のおかげで救われかけたのを、脱ぎ出して台無しにしたんだろ
千鳥も褒めるだけじゃなくてあの裸は叱れよな マヂラブは構成が薄かったしそれをキャラで押すのは今回はできなかったからねえ ミキは松本や大吉の言ったことがすべて
松本「ベタなんも多いけど、あのテンポでやられたら笑てまうよね」
大吉「もうちょっとシャープなボケが見たかった」
中身のないボケを兄貴の変なキャラで押してるだけ
ボケの種類が言葉遊び系ばっかやし
これで3位は一番納得いかん >>697
構造を優先し過ぎるとやり取りの面白さが落ちていくからな
そこのバランスは難しいと思う 結局テレビやし一般ウケのほうが大事
ってことでジャルジャルの優勝は一生厳しい マヂカルラブリーは美味しいポジションにいると思うけどね
来年次第ではものすごく評価されるだろうし 最初から敗者復活の勢いを持ってるようなもんだわ 決勝前にジャルジャル最終ありえるみたいに書いたら普通に無理みたいに否定されて結局そうなったけど、
わりと賛否がきちんと別れる感じだったしまあいいかって思った >>703
和牛もちょいちょい出てるけど面白いけどな。川西が意外とズレてるところをもっといじれる人がいれば面白い 地上波との兼ね合いで無理だろうけど敗者復活戦を旧M-1に戻してほしい 【M-1王者】とろサーモン 久保田和靖さんのアパートオシャレ自宅【画像あり】
https://goo.gl/MQMDsq ジャルジャルは本職のコントで細かい言葉遊びの技術には慣れきってるんだろう
寿司職人のしりとりとか新入社員説明会とか >>413
漫才で取った笑いじゃなくて、モノボケだからな ジャルジャルはめちゃ笑ったけど、笑いの種類が、サーカスの綱渡りを見て拍手する類の笑いだった。 >>686
ゴリ押し枠は前にトータルテンボスが言ってたから話題になったんよ。中の人だから少しは信憑性あるでしょ
それにそのゴリ押し枠ってのはずっと前の話ね ジャルジャルが面白いと言ってる人たちがどういう生態(年齢、地域、性別、志向など)かを誰かまじで調べてほしいと思う。
南くんとかも笑って見れてるんだよね? カミナリのあの叩くパターンああいうの一回みたらもう飽きるよ
にゃんこスターと一緒 >>692
ん?俺が言いたかったのは
彼らが目立つところに出てこないと、ああいう見た目だから自粛で出さないようにしてるのか!って言う、障害者とか病気の人達方面からのクレームが来るんじゃないかなってことだよ
彼が実際に障害や病気に該当するかどうかじゃなくてそのように見られているって言う事が問題 構成の面白さとやり取りの面白さは別だもんな
それが両立してたのが去年の和牛だったと思う
あそこで優勝できなかったのは痛かったよなぁ 天丼系のネタはにゃんこスターが一発ぶち上げちゃったからなかなか厳しくなっていくような気がする
あの手の繰り返しのバカバカしさにはみんな相当免疫ついちゃってるだろう 陣内が連呼してたけど今回誰も損してないよな、マヂラブも爪痕残しておいしいと思うし >>710
一番偉いに書記、ただのウォーズ、導くな暴れん坊将軍へとみたいなワードも面白いと思ったけどな(´・ω・`) 武智の口ぶりからするとスーパーマラドーナは一人二役をもう捨てそうな気がする。 マヂラブはタンクトップのままだったらもっとウケてたと思う
それがいいかは別として >>710
そのテンポと勢いを評価されたなら仕方ないんじゃない。審査員にとっては他がそれ以下という評価なんでしょ。小ボケでも数入れ込む方が有利なんでしょ 和牛は水田がクレーマー役やると客が引くのがなぁ
フィクションでやってんだから笑えよ >>697
うん、だから大吉がとろサーモンに入れた理由がツカミの早さって
漫才日本一って何なんだろうと思ってしまった >>725
1本目はいいバランスだったと思うけど2本目は少し構造の面白さが勝ってしまってたかな
まあ紙一重なんだが >>6
福徳はあのネタでよくあんな本気で悔しがれたなと >>722
お前みたいな奴がいることが全く不思議じゃないタイプのネタだよ >>701
友保が自分が一番多くどん兵衛を持ち帰ったから乞食部門では優勝ってツイートしてて笑った >>642
どこをどう見たら救ったように見えるんだよw野田ももうやめてって言ってただろ >>703
和牛、去年の準優勝効果で今年はちょいちょいバラエティ出てたけど、
マジで全然ハマってなかったな。
来春から本格的に東京進出するらしいけど、素直に劇場メインでやってった方がいいと思う。 >>727
強いて言うならかまいたちだけじゃない。ちょっと下馬評が高すぎたって意味では スーパーマラドーナは敗者復活戦のネタを使えたら最終決戦いけたのにな
録画したネタ見直したけど客ウケはゆにばーすが一番だったね、ジャルジャル、かまいたちも大きかった
1番手の不利を乗り越えてウケても後半絶対インフレ起こすから優勝は無理やね、そこきちんと考慮した審査員は好きやけど ミキは確かにベタなんだけど兄貴の振りまわされ方にバリエーションがあるのが新しい
個人的には好きなタイプじゃないけどテンポもいいしそらウケるわね ジャルのはひたすら押して潮目変えていくやつだったからなあ
ハマった方でいけるかもと思ったが評価がバラけるのも致し方なし
巨人の昨年のハライチにしろその部分を抽出した触れ方はうまいなあと思う >>697
そういうことではない
ツカミって漫才の筋とか関係なくまず最初に人笑い起こすことだから
和牛もミキも全く同じネタで一つ「ツカミ」を入れることはできるよ
3組とも甲乙つけ難かったからツカミの早さで決めてしまったってことだろ かまいたちも2冠がないのは分かってたんじゃない?
その中でのびのびやって面白かったと思う >>725
あーやり取りはかまいたち、さや香あたりか
構造は誰だ >>732
水田はガチのクレーマーで性格もイマイチと某芸人が暴露してた。
人間性をきっちり漫才に乗せてるから見やすい気もする >>728
面白いのもあるんだけどつまらないのもある
つまらないのを数打ちゃ当たるで隠してる感があってイマイチ好きになれない
昔のラサールのコメントじゃないけど、1つも外さないネタの方が好き >>707
いや、分かる。とにかく滑り倒してた。もはや一組だけ次元が違った。
すべて踏まえても、やはり
なぜ決勝きたのか分からない
これだけは言うべきではない。
無名芸人が一世一代の晴れ舞台に挑むところまできたのに全否定したようなものだから。 和牛とかが構成の強さや技術でそれぞれ魅せてる以上
マヂラブのネタが単純に弱く見えてしまうのは当たり前やね
だけどあのネタができるのはマヂラブだけなんだよなー ジャルジャルは個人的には微妙な感じで、どっちに転ぶんだろ?と思いながら採点見てたし
お前らみたいに素直に松本に乗っかって絶賛はできんな
福徳の涙を見た後では批判もしたくないけどさ >>723
鉄板でいいとおもうけどショーレースではだめだな。
しかし上沼のツッコミを上手く利用できてたしバラエティで伸びそう。 さや香のこと好きじゃないけど、マヂラブの後にしてはよく頑張ったよ >>733
大吉はあぁみえて中身なさそうな人間っぽいじゃん。見た目と立ち振る舞いだけで得してる。バラエティの返しもパターンはだいたい一緒だし 賞レースでさえ上が詰まってきてるんだと感じるな
M-1も実質的に上位20組くらいで争ってる感じがすごい >>706
毎回エントリーしてるが落ちてるだけ
今年も準々決勝で落ち、ワイルドカードにもかからなかったな
賞取ってる芸人なら吉田たちの同期周辺でもプリマ旦那とかセルライトスパとかコマンダンテとか割と居る マジカルラブリーの上沼のブッコミの時の松本の爆笑がめっちゃ印象に残ってる ツカミに成功すると気分的に安心して観られる
それは審査にも影響はするよね かまいたちも心理テストは構造とやり取りのバランスは素晴らしいと思うけどね
構造の巧みさで言うとゆにばーすカミナリ和牛辺りは凄いなと思う >>756
KOCはどうなんだ?
あっちは制限ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています