【M-1グランプリ2017】part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512310685/ >>280
なんか多かったよなこれ
見ててヒヤヒヤしたわ >>245
ザマンザイの糞審査員には評価されなかっただけ
銭湯のネタはM-1の審査員なら評価されてたと思う、今見ても構成が凄すぎる >>278
あと初見はどちらも見た目の奇抜さをいじるネタかなと思いきや正統派だから受け入れやすくなるよね ていうかさや香普通に売れそうだし鮮度あるうちに決勝の舞台で披露して普通に大ウケした時点で勝ち
同じような立場で相当厳しいのは東京ホテイソン >>251
それにしても、ネタの導入はもう少しなんとかできなかったのかね。
「校内放送のピンポンパンポンを口で言う」
「もう一人が合いの手を入れる」
なんて、漫才以外ではありえないシチュエーションでしょ。
トリックだけ先に思い付いた推理小説みたいに不自然だった。 >>282
松本が「和牛は全部面白い」みたいなこと言ってたの思い出した スーマラは去年のエレベーターより今年の合コンの方が去年の松本のしんどいって言葉がしっくりくる
山手線ゲームのとことか結構ダルかった
店員呼ぶとこと薬やってんのかこいつは好きやったけどね >>286
ネタ一つで売れるほど甘くないよ。アキナだって今年伸び悩んだし 前説くまだまさしとレイザーラモンとBKBだったのか
ここまでのメンツを集めたらそりゃトップから盛り上がるわ >>291
これ本当思ったわ
去年は松本何いってんだろって思ってたけど納得した
スーマラは大好きだけどね >>274
他にも万引きGメンとか、相方にひたすら罵倒し続けるネタとか、軽く障害者的な人を演じるネタとかばかりだから
あなたには合わないのかもね >>285
そうそう、唯一掴みが見た目いじるボケだけど、今日の掴みが一番オーソドックスな奴で川瀬今後のことも考えとんなーって思った >>263
正直男女コンビとか女性の漫才師って苦手なんだけどゆにばーすは腹抱えて笑った >>272
そこらへんは実質ダブルボケだから
明確にダブルボケ化したりボケツッコミ入れ替わったりする展開もある
コンビの味なんだから潰しちゃ駄目だ >>271
超漫才LIVEっていう倉本との企画を決勝直前にやってたけど
客から貰ったワードだけでアドリブ漫才してるのを見てジャルジャルメソッドを垣間見た >>289
高校時代からの付き合いだからこそできたネタじゃないか。あのネタをやってたかどうかは置いといて、中高生によくあるそいつら同士でしか笑い合えないくだらない笑かしあいってあったじゃん。 >>293
まあどうなるかはわからんけど、過去に賞レースで一ネタで爪痕残して売れていった芸人いくるでもいるだろ
既に賞レース決勝行きまくって「なんだこいつら」感無くなってた上にインパクト残せる内容でもないアキナとは違うし とろサーはこれならネタ番組出たら気楽にスカしとか過去ネタ引っ張り出してやってほしいな アキナよりトップバッター向きの芸人はいないと思ってる
無条件で毎年決勝のトップバッターでいいとすら思ってる >>297
新興宗教の広報担当とその教祖
↓
邪悪なちびまるこ
だもんな
だいぶテレビ向けに寄せてるし強いわ川瀬 >>289
まあわかるけど、尺ってもんがあるからしょうがない
導入丁寧にするより一番見せたい部分見せること優先した結果
間違ってないと思う >>295
それにノンスタイルに影響受け過ぎてるようにも見えるときがある 今年のアキナのネタ頭おかしくなったのかってレベルにブラックで好きだけどね m-1見直してるけど、ゆにばーすジャンケンで負けて二段ベッドかいってくだりって川瀬がチョキで負けるのと二段とかけてるのかな 来年ストレートでアインシュタイン上がってきたら嬉しいわ
今年は三日月顔お披露目ということで スーマラは田中の再現ネタじゃきついよな〜
去年みたいに二人でやる方が面白い ジャルジャルのネタ、「背筋伸びきってるやん」と「来ましたよ誰か」が回収された時は妙なカタルシスを感じたが、あれは結局みんなが予想できていた展開だったからなぁ
「ピンポイント」って単語に反応しちゃう後藤みたいな、予想外のボケがもう1、2個あれば全体的な評価ももっと上がったかもね >>307
サンドだって興奮することって〜とかいう謎展開だもんなw
KOCでの興奮してきてなは爆笑したけど >>300
超漫才ライブ超コントライブってわりと前からやってるけどな
あのライブ自体相当ジャルジャルのプラスになってるだろうな >>312
あのコメント抜群に面白かった
やっぱいなちゃんは凄い >>303
お笑い好きからすればアキナはそうだけど、東京のテレビ局からしたらそこまで大きな差はない存在だと思うけどな >>314
ピンポイントよかったなぁ
伏線回収って難しいよな
すごいと思うけどもうちょっと古いのかな
読まれるというか 芸能界も日本の社会同様、高齢化進んでるし、
芸歴20年ぐらいまでは出場資格あってもイイ気するけどな ジャルジャルのあれは裏切らないところが良いと思うんだけどな >>322
なんかどの業界も高齢化してるよね
高齢化しないのはスポーツ選手くらいかな >>280
正に今の社会情勢から考えて危機感なさ過ぎて笑えない
お笑いとはいえ平和ボケ過ぎて >>312
ただ初見のインパクトを残して欲しかったのもあるよね
個人的には敗者復活で一番面白かったと思うけど、今年は上位5組のレベルが高過ぎた 川瀬のM-1への姿勢は笑えるけど武智のはだから何?と思ってしまうんだよな >>312
アインシュタインは稲田の顔が無理だ
あの額の色が無理
どうしても無理 >>299
いや、根建もAマッソの2人も、漫才普通にやっててもなんか素より1枚キャラ乗っかってる感あるのよ
無意識なんだろうけど
お笑いの世界でよく言う、本ネタの最初の小のボケに大に近いくらいの中でつっこんだりリアクションしてるから合ってなくてすごい違和感あるというか ジャルジャルは好きだけど、ジャルジャルがM-1で優勝するには、2015年一本目レベルのそれなりに審査員ウケする全く違うシステムを二本用意しないといけないんだよな
ネタの完成度とかキャラ漫才で二本とも持っていけるコンビは強い >>323
でも結局あのスタイルって入り口でよくわからないらつまらないとおもうと、終わるまでずっとつまらない時間を過ごす事になっちゃうのがアンチも多く作るんだよね。逆に入り口が好きだとずっとみられるからハマるんだろうな >>320
Vineとか面白がってた連中にはうけるのかも? チュートが優勝したとき中学生やったかな
あのときはめちゃくちゃ笑った記憶がある
確かチャリのちりんちりんがどうたらこうたらって話だったと思うが
案外大人になって見てみるとまた違った感覚になるのかな >>307
いや、ネタの導入を手短かにやるのは大事だと思うよ。大吉も言ってたし、サンドが日頃から重要視してるのもわかる。
ジャルジャルには導入に時間をかけてほしかったのではなく、導入から繋がるような本ネタにしてほしかった、というのが正。ネタそのものの否定だけどね。 >>318
仮に決勝での結果が良くても悪くても、いなちゃんのコメントで何とかなってしまいそうな気がする
本当に少しずつでいいから関東でも露出増えますように >>328
それすごいわかる。それに川瀬の場合は気持悪いなってのが面白い方向に行くけど武智の場合威嚇してるみたいで暑苦しくかんじる >>321
準々の時は客がいい感じにポンピーンを忘れてたように思う
今日は準々と比べて序盤の説明を立てすぎてたような ジャルジャルのあのネタはアレ完ぺきにやってる段階で十分すごいけど、後藤が合間合間に入れるう〜ん・・・とかの少し悩む演技がすごいと思った 大自然は底が見えた気がした
でも後10回はチャレンジ出来るから・・ >>314
そうかな?
そこは2015年のジャルジャルと同じで、いつ言ってくれるんだろうって前のめりに見れた
でも、スーマラのオネエは、どうせ最後に入れてくるんだろうって感じだったんだよな
この差はなんなんだろう >>334
万人受けする顔じゃないし、どうしても障害者を彷彿させてしまう以上そいつを笑いの的にするのは時間かかるよ 大自然は数年前のABCがラッキーだっただけなんじゃないかと思うけどあれから色々出てるよな 笑えるから見てるけど、好みの問題なのに毎年不毛なことやってんなとも思う
審査員の連中はよくレベルが高いって言うけど笑いに関して本当に全部説明できる奴はいるんだろうか 優勝和牛でよかったな。とろサーモン自体は大好きだけど結果と投票者にはなんか腑に落ちない
和牛やジャルジャルは本気で命かけてやってたもんな
和牛はここで漫才決戦から退場させるには惜しいって気持ちもそらあるけどさ >>329
大阪でレギュラーあるから、アプリ落として毎週顔見て慣れといてもらえるか? >>330
俺はそれを演者の表現力が台本のレベルに追い付いてないってことにして納得してる >>314
>「背筋伸びきってるやん」と「来ましたよ誰か」が回収された時は妙なカタルシスを感じた
ピーン5回とポンピンのくだりを回収した所か。わかってはいるんだけど、オモロかったわ。でもあの舞台であのテンポでほぼミスなくやり切ったのは凄いと思う >>343
それが別れる所以なんだろうな。俺もお前と全く同じ。くだらない事をしつこく永遠にできるやつは求めちゃうから長くみられるけど、そうじゃないやつはずっと退屈な時間になぁちゃう。 2014トレエン
2015銀シャリ
2016和牛
2017とろサー
こうだったらなー >>347
分かるよ
和牛からしたら『これでも駄目なん?』って感じだろうけど 個人的にかまいたちが良かったかな
たいしてみんな差がなかったが
ミキは個人的に論外
勢いでいきすぎ >>352
でも凄いって方向に行ってる時点でジャルジャルも負けだと思うわ >>330
根建が大袈裟なのは文田が静かなボケだからだろうから言ってること分からんでもないけど
Aマッソが素じゃないこてこてなキャラ乗っけてるのなんて無意識なわけないような
そもそもAマッソと囲碁将棋を同系列扱いが微妙に謎だが 和牛はネタ選びミスったから仕方ない
というかあれしかなかったのかもしれないが
ウェディングプランナーレベルがもう一本あったら7票とってたよ >>351
お笑い好きは追ってる番組やライブに出て目にして慣れてくるかもしれないけど、普通のやつが年に何回か見るレベルのものか同じようにすぐ受け入れらるかとなるとべつだな ミキはせっかく上手さあるのに変な勢いで上手さ半減してる感否めない 2本目はライバルじゃなくて自分たちの1本目を越えないと駄目なんだなやっぱ
今日それができてたのはとろサだけだった
ミキも和牛もネタ振りであーそれやんのかと思っちゃったし 来年はスーマラがラスト?
和牛の悩みは尽きへんなあ 和牛はなぁ感じの悪い客と態度の悪い中居でどう笑えと しかし、来年もスーマラVS和牛見たいか?
スーマラも和牛も、もうこれ以上おもろくなるとは思えない
あと和牛は「クラブ」みたいな水田が難癖つける系が何だかんだ一番笑える ジャルジャルのネタは見てる方にも緊張感が伝わるネタだからなーだからボケが決まったとき笑ってしまうんだよな
そこが新しい漫才だと思うわ >>362
でもこうもここ二年も二本漫才やってりゃ爆発力あるネタ探すの大変だと思うわ。 漫才ってまず軸となる会話があって
そこから派生してボケやらツッコミが生まれるのが王道だと思うけど
そこから外れて漫才システムをいじってみたり、掛け合いのテクで発明品を作ってみたりすると、好みが別れるのだろう。 >>371
それは今日のだけじゃね。基本的にジャルジャルのネタってそんな固く見るもんじゃないよ 難しいネタをそつなくこなすのがプロ
ジャルジャルだけよくミスせずにあのネタやれたな凄いねは通用しない
観客やテレビを見ている人を笑わせないと評価されん 和牛は川西が水田に言い返すようになったのは見応えあってすごく良くなったと思うけど、必要以上に川西が野次ると印象悪くなって痛快感が減るんやろうなと思った
個人的には川西がショップの店員役で最後水田にでかいビンタ入れるネタが痛快感としては最高に好き >>373
それって捕手のリード批判並みに結果論だと思うわ。それならそれで予選敗退の可能性もあったわけだし とろサーはみんな2本目>1本目の評価?
俺は旅館の方が好きやったんやけど 和牛3票も入ってる時点でネタ選び間違えてないと思うなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています