【M-1グランプリ2017】part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512310685/ >>299
いや、根建もAマッソの2人も、漫才普通にやっててもなんか素より1枚キャラ乗っかってる感あるのよ
無意識なんだろうけど
お笑いの世界でよく言う、本ネタの最初の小のボケに大に近いくらいの中でつっこんだりリアクションしてるから合ってなくてすごい違和感あるというか ジャルジャルは好きだけど、ジャルジャルがM-1で優勝するには、2015年一本目レベルのそれなりに審査員ウケする全く違うシステムを二本用意しないといけないんだよな
ネタの完成度とかキャラ漫才で二本とも持っていけるコンビは強い >>323
でも結局あのスタイルって入り口でよくわからないらつまらないとおもうと、終わるまでずっとつまらない時間を過ごす事になっちゃうのがアンチも多く作るんだよね。逆に入り口が好きだとずっとみられるからハマるんだろうな >>320
Vineとか面白がってた連中にはうけるのかも? チュートが優勝したとき中学生やったかな
あのときはめちゃくちゃ笑った記憶がある
確かチャリのちりんちりんがどうたらこうたらって話だったと思うが
案外大人になって見てみるとまた違った感覚になるのかな >>307
いや、ネタの導入を手短かにやるのは大事だと思うよ。大吉も言ってたし、サンドが日頃から重要視してるのもわかる。
ジャルジャルには導入に時間をかけてほしかったのではなく、導入から繋がるような本ネタにしてほしかった、というのが正。ネタそのものの否定だけどね。 >>318
仮に決勝での結果が良くても悪くても、いなちゃんのコメントで何とかなってしまいそうな気がする
本当に少しずつでいいから関東でも露出増えますように >>328
それすごいわかる。それに川瀬の場合は気持悪いなってのが面白い方向に行くけど武智の場合威嚇してるみたいで暑苦しくかんじる >>321
準々の時は客がいい感じにポンピーンを忘れてたように思う
今日は準々と比べて序盤の説明を立てすぎてたような ジャルジャルのあのネタはアレ完ぺきにやってる段階で十分すごいけど、後藤が合間合間に入れるう〜ん・・・とかの少し悩む演技がすごいと思った 大自然は底が見えた気がした
でも後10回はチャレンジ出来るから・・ >>314
そうかな?
そこは2015年のジャルジャルと同じで、いつ言ってくれるんだろうって前のめりに見れた
でも、スーマラのオネエは、どうせ最後に入れてくるんだろうって感じだったんだよな
この差はなんなんだろう >>334
万人受けする顔じゃないし、どうしても障害者を彷彿させてしまう以上そいつを笑いの的にするのは時間かかるよ 大自然は数年前のABCがラッキーだっただけなんじゃないかと思うけどあれから色々出てるよな 笑えるから見てるけど、好みの問題なのに毎年不毛なことやってんなとも思う
審査員の連中はよくレベルが高いって言うけど笑いに関して本当に全部説明できる奴はいるんだろうか 優勝和牛でよかったな。とろサーモン自体は大好きだけど結果と投票者にはなんか腑に落ちない
和牛やジャルジャルは本気で命かけてやってたもんな
和牛はここで漫才決戦から退場させるには惜しいって気持ちもそらあるけどさ >>329
大阪でレギュラーあるから、アプリ落として毎週顔見て慣れといてもらえるか? >>330
俺はそれを演者の表現力が台本のレベルに追い付いてないってことにして納得してる >>314
>「背筋伸びきってるやん」と「来ましたよ誰か」が回収された時は妙なカタルシスを感じた
ピーン5回とポンピンのくだりを回収した所か。わかってはいるんだけど、オモロかったわ。でもあの舞台であのテンポでほぼミスなくやり切ったのは凄いと思う >>343
それが別れる所以なんだろうな。俺もお前と全く同じ。くだらない事をしつこく永遠にできるやつは求めちゃうから長くみられるけど、そうじゃないやつはずっと退屈な時間になぁちゃう。 2014トレエン
2015銀シャリ
2016和牛
2017とろサー
こうだったらなー >>347
分かるよ
和牛からしたら『これでも駄目なん?』って感じだろうけど 個人的にかまいたちが良かったかな
たいしてみんな差がなかったが
ミキは個人的に論外
勢いでいきすぎ >>352
でも凄いって方向に行ってる時点でジャルジャルも負けだと思うわ >>330
根建が大袈裟なのは文田が静かなボケだからだろうから言ってること分からんでもないけど
Aマッソが素じゃないこてこてなキャラ乗っけてるのなんて無意識なわけないような
そもそもAマッソと囲碁将棋を同系列扱いが微妙に謎だが 和牛はネタ選びミスったから仕方ない
というかあれしかなかったのかもしれないが
ウェディングプランナーレベルがもう一本あったら7票とってたよ >>351
お笑い好きは追ってる番組やライブに出て目にして慣れてくるかもしれないけど、普通のやつが年に何回か見るレベルのものか同じようにすぐ受け入れらるかとなるとべつだな ミキはせっかく上手さあるのに変な勢いで上手さ半減してる感否めない 2本目はライバルじゃなくて自分たちの1本目を越えないと駄目なんだなやっぱ
今日それができてたのはとろサだけだった
ミキも和牛もネタ振りであーそれやんのかと思っちゃったし 来年はスーマラがラスト?
和牛の悩みは尽きへんなあ 和牛はなぁ感じの悪い客と態度の悪い中居でどう笑えと しかし、来年もスーマラVS和牛見たいか?
スーマラも和牛も、もうこれ以上おもろくなるとは思えない
あと和牛は「クラブ」みたいな水田が難癖つける系が何だかんだ一番笑える ジャルジャルのネタは見てる方にも緊張感が伝わるネタだからなーだからボケが決まったとき笑ってしまうんだよな
そこが新しい漫才だと思うわ >>362
でもこうもここ二年も二本漫才やってりゃ爆発力あるネタ探すの大変だと思うわ。 漫才ってまず軸となる会話があって
そこから派生してボケやらツッコミが生まれるのが王道だと思うけど
そこから外れて漫才システムをいじってみたり、掛け合いのテクで発明品を作ってみたりすると、好みが別れるのだろう。 >>371
それは今日のだけじゃね。基本的にジャルジャルのネタってそんな固く見るもんじゃないよ 難しいネタをそつなくこなすのがプロ
ジャルジャルだけよくミスせずにあのネタやれたな凄いねは通用しない
観客やテレビを見ている人を笑わせないと評価されん 和牛は川西が水田に言い返すようになったのは見応えあってすごく良くなったと思うけど、必要以上に川西が野次ると印象悪くなって痛快感が減るんやろうなと思った
個人的には川西がショップの店員役で最後水田にでかいビンタ入れるネタが痛快感としては最高に好き >>373
それって捕手のリード批判並みに結果論だと思うわ。それならそれで予選敗退の可能性もあったわけだし とろサーはみんな2本目>1本目の評価?
俺は旅館の方が好きやったんやけど 和牛3票も入ってる時点でネタ選び間違えてないと思うなぁ >>381
旅館は猿が部屋の風呂にいるってあたりは俺は滑ってたようにかんじた ミキ2本目のネタ時間やたら短かったのはそういうネタなの?
早くやりすぎたのかネタ飛ばしたのか >>383
川西がまともじゃないってところをもっと知れ渡れば面白いと思うけどな >>381
そうだけど旅館はとろサーにしては少し真面目過ぎるんだよなぁ
久保田が誰かを演じてるのは違和感ある
カマキリとかサルとかはまんま久保田だけど まあ来年以降のこと考えると、ここで和牛をゴールさせるのは勿体ないのかもな
ミキゆにばーすさや香と新星を感じるし、
和牛かまいたちという今が絶頂の超実力派、
ジャルジャルスーマラや天竺鼠という後がなくなってきた死に物狂い組
来年が近年の集大成になるかもしれんね >>385
何回かあのネタみてるけど、ネタを飛ばしてるようには思わなかったけど、いつもよりテンポ早い。 なぜかわからんけど1番最初に録画見返したのさや香だわ >>384
陰毛のくだりがテレビではこういう反応になるよな…って感じた 結局ランジャタイとAマッソはどこの層が笑ってるんだ?
敗者復活戦でダダスベリしたことをファンが、大衆ウケ狙ってないからって言ってるけど、お笑いファンが来る予選でもスベってんじゃん 数年前なら和牛は水田の屁理屈こそ至高不快とか言うやつはお笑い偏差値が低いとボロクソだったのに
諸行無常盛者必衰を感じる アルピーはもう無理かな?
あいつら昔から応援してて好きなんだけどなあ
有吉のラジオで平子が僕らは優勝しなくても仕事は今でもそれなりにある的なこと言っててファンとしてはなんだかなあって気持ちになった 今日やったジャルジャルのネタ予選で見たとき
松本さんにはまって圧勝する姿も見えたんだけど他の審査員にあそこまでハマらんとは思わんかったわ
審査時のリアクションみる限り渾身のネタだったんだろうな〜俺もそう思ったし
ほんと賞レースは難しい >>390
学天即ってもうおわりだっけ?あいつらも力はあるんだけどな >>389
賞レース用にしたのかな
これまでの経験から勝つ為の策かと >>398
ジャルジャルよりアルピーみたいな方が尖ったネタだなって感じるわ >>390
マラドーナとかまいたちは来年がラストイヤーか
盛り上がりそうやな ダイラケ・いとこい→中川家→ミキの「兄弟でしかだせない感」と同じぐらいに
川西の「シナ全開の話術」ってのも大阪の漫才の伝統だから大事にして欲しい >>398
アルピーは忍者で漫才人生としてはピークだったんじゃないか 和牛は上手さで票を集め
トロサーモンは最後のネタの純粋な面白さで票を集めた 今回初めてさや香見たんだけど、2人は普段どんな色の漫才やってるんかな
3年目だとまだそんなもんないかね >>399
俺はジャルジャルのネタ沢山みてきたけど、むしろこれはやらないで欲しいとおもったわ。もちろん俺は好きなんだけどさ 和牛は去年川西が完成して、あれで優勝とれなくて、今年は迷走してたっぽいな
予選のウケも微妙だったらしいし、予選のネタ毎回変えてたのも、一回も納得できた漫才がなかったとか 藤井・佐久間が褒めてる
評価する人はするけどしない人はしない
ジャルジャル、THE MANZAIなら最終決戦進んでたかも >>408
似たような熱いタイプのネタが多い。欠点はツッコミが普通のことしか言わないところ >>398
あいつらやる気ないもんなー
営業ネタみたいなコントやらないでもっとメタを突き詰めれば良いのに >>408
あと予選でやってたのは「猿かに合戦」とか
基本構造は歌のお兄さんと同じ >>407
上手いとか発想がとか小難しい事言いたがるけど
お笑いなんだから笑えるものでないとなぁ 和牛は二人ともバカになる瞬間が最高だと思う
カエル探したりジョブズやったり >>401
焼き芋の方も久保田の風俗店店長のアナウンスみたいなやつが来るかと思ったら違ったな。 >>398
何女ウケの漫才なんかやってんだよ平子!目を覚ませよ!ラジオに逃げんな! 準決勝と決勝の間にはあれだけ言われてたさや香、チュートのパクリ問題ここでもツイッターでもほとんど言及されてないし結局ウケたもん勝ちだな、面白かったし
まあ他に語ることが多すぎるってのもあるが
あと俺は全く似てるとも思わんけど >>421
強いて言うならジャンポケだな
まぁテンションぐらいだけどね >>418
キモくはないだろ。それをネタに取り入れるなと言ってるんじゃなく、嫌悪感が強い国だから自分は笑いに繋がらないといってるだけであって 今日見たらインディアンスに似てるなと思った
そしたら声がそっくりなだけだった >>401
芋神様→万引きGメンだと思ってたから最初に旅館やった時はこれで敗退じゃ爪痕残せないなぁって思ったけど、やっぱり賞レース用に仕上げてたね
久保田の調子が良かったし 今年の大会はちょっと漫才の幅が狭かったと思う
誰が悪いとかじゃなくバランスの悪い決勝メンバー
去年一昨年はその辺完璧だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています