【M-1グランプリ2017】part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512310685/ >>381
旅館は猿が部屋の風呂にいるってあたりは俺は滑ってたようにかんじた ミキ2本目のネタ時間やたら短かったのはそういうネタなの?
早くやりすぎたのかネタ飛ばしたのか >>383
川西がまともじゃないってところをもっと知れ渡れば面白いと思うけどな >>381
そうだけど旅館はとろサーにしては少し真面目過ぎるんだよなぁ
久保田が誰かを演じてるのは違和感ある
カマキリとかサルとかはまんま久保田だけど まあ来年以降のこと考えると、ここで和牛をゴールさせるのは勿体ないのかもな
ミキゆにばーすさや香と新星を感じるし、
和牛かまいたちという今が絶頂の超実力派、
ジャルジャルスーマラや天竺鼠という後がなくなってきた死に物狂い組
来年が近年の集大成になるかもしれんね >>385
何回かあのネタみてるけど、ネタを飛ばしてるようには思わなかったけど、いつもよりテンポ早い。 なぜかわからんけど1番最初に録画見返したのさや香だわ >>384
陰毛のくだりがテレビではこういう反応になるよな…って感じた 結局ランジャタイとAマッソはどこの層が笑ってるんだ?
敗者復活戦でダダスベリしたことをファンが、大衆ウケ狙ってないからって言ってるけど、お笑いファンが来る予選でもスベってんじゃん 数年前なら和牛は水田の屁理屈こそ至高不快とか言うやつはお笑い偏差値が低いとボロクソだったのに
諸行無常盛者必衰を感じる アルピーはもう無理かな?
あいつら昔から応援してて好きなんだけどなあ
有吉のラジオで平子が僕らは優勝しなくても仕事は今でもそれなりにある的なこと言っててファンとしてはなんだかなあって気持ちになった 今日やったジャルジャルのネタ予選で見たとき
松本さんにはまって圧勝する姿も見えたんだけど他の審査員にあそこまでハマらんとは思わんかったわ
審査時のリアクションみる限り渾身のネタだったんだろうな〜俺もそう思ったし
ほんと賞レースは難しい >>390
学天即ってもうおわりだっけ?あいつらも力はあるんだけどな >>389
賞レース用にしたのかな
これまでの経験から勝つ為の策かと >>398
ジャルジャルよりアルピーみたいな方が尖ったネタだなって感じるわ >>390
マラドーナとかまいたちは来年がラストイヤーか
盛り上がりそうやな ダイラケ・いとこい→中川家→ミキの「兄弟でしかだせない感」と同じぐらいに
川西の「シナ全開の話術」ってのも大阪の漫才の伝統だから大事にして欲しい >>398
アルピーは忍者で漫才人生としてはピークだったんじゃないか 和牛は上手さで票を集め
トロサーモンは最後のネタの純粋な面白さで票を集めた 今回初めてさや香見たんだけど、2人は普段どんな色の漫才やってるんかな
3年目だとまだそんなもんないかね >>399
俺はジャルジャルのネタ沢山みてきたけど、むしろこれはやらないで欲しいとおもったわ。もちろん俺は好きなんだけどさ 和牛は去年川西が完成して、あれで優勝とれなくて、今年は迷走してたっぽいな
予選のウケも微妙だったらしいし、予選のネタ毎回変えてたのも、一回も納得できた漫才がなかったとか 藤井・佐久間が褒めてる
評価する人はするけどしない人はしない
ジャルジャル、THE MANZAIなら最終決戦進んでたかも >>408
似たような熱いタイプのネタが多い。欠点はツッコミが普通のことしか言わないところ >>398
あいつらやる気ないもんなー
営業ネタみたいなコントやらないでもっとメタを突き詰めれば良いのに >>408
あと予選でやってたのは「猿かに合戦」とか
基本構造は歌のお兄さんと同じ >>407
上手いとか発想がとか小難しい事言いたがるけど
お笑いなんだから笑えるものでないとなぁ 和牛は二人ともバカになる瞬間が最高だと思う
カエル探したりジョブズやったり >>401
焼き芋の方も久保田の風俗店店長のアナウンスみたいなやつが来るかと思ったら違ったな。 >>398
何女ウケの漫才なんかやってんだよ平子!目を覚ませよ!ラジオに逃げんな! 準決勝と決勝の間にはあれだけ言われてたさや香、チュートのパクリ問題ここでもツイッターでもほとんど言及されてないし結局ウケたもん勝ちだな、面白かったし
まあ他に語ることが多すぎるってのもあるが
あと俺は全く似てるとも思わんけど >>421
強いて言うならジャンポケだな
まぁテンションぐらいだけどね >>418
キモくはないだろ。それをネタに取り入れるなと言ってるんじゃなく、嫌悪感が強い国だから自分は笑いに繋がらないといってるだけであって 今日見たらインディアンスに似てるなと思った
そしたら声がそっくりなだけだった >>401
芋神様→万引きGメンだと思ってたから最初に旅館やった時はこれで敗退じゃ爪痕残せないなぁって思ったけど、やっぱり賞レース用に仕上げてたね
久保田の調子が良かったし 今年の大会はちょっと漫才の幅が狭かったと思う
誰が悪いとかじゃなくバランスの悪い決勝メンバー
去年一昨年はその辺完璧だったわ とろサーは続行継続を見つけられたのが全てだろ
あれ万能すぎ マヂラブ、のーだーですのところすごく速くなかった?
いつもあんな感じ?
野田の変な雰囲気がなんとなく伝わりきらないまま本編に入ってしまった感じがした
ワイシャツネクタイ姿も相俟って さや香 チュートリアル
とかで検索してみたけど「似てる」「影響受けてるな」「チュートっぽくて面白い」みたいな声がほとんどで「パクリだ!」って騒ぎ立ててるのはほとんどいないな
あの決勝前無駄にブチ切れてる連中なんだったんだろ >>412
>>414
そうかぁ、ありがとう
すごいおもろいけどさや香の味が薄かったから、もう少しそこの色が出てきたらまぁそれは美味いやろうなと思って >>384
その後の「露天風呂じゃなくて内湯?」というツッコミで笑いを取る構成だから 来年ラストイヤーの有名どころは
スーマラ、ジャルジャル、天竺鼠、南キャンくらい?
スーマラとジャルジャルはあと一年で新しいスタイル見つけられるかが鍵
天竺は、川原が真面目に漫才ネタ作ったらいいのにな
やろうと思えばできるだろ >>429
まぁでも今年のメンバーみたいなスタイルの方が無難で点数稼げるからな >>431
わかる
受ける受けないじゃなく異質感が伝わってなかったよね 優勝したやつ全員出せやおもんない
売れとろうが売れてまいが今一番面白い漫才コンビ決めよんやろが
歴代の王者なしにNo.1とはいえん >>415
松本はそこを拘って審査してるみたいよ。プロ目線で審査しないと直ぐに笑いが飽きられてしまうからだとさ スーマラ、ボケ詰め込みすぎてせっかくいいボケがあっても流れちゃってたことが多かった気がする
誰かが、スーマラの漫才は見てて疲れると言ってたが今日の見てなんか納得した
いや、本当に好きだからこそ来年頑張ってほしい 言い古されたフレーズだろうけど
「おもしろいだけじゃなく狂気を感じさせる」みたいな部分をどうしても求めてしまう
和牛はそこに関しては十分合格 >>431
あそこはまぁ普通じゃない。マヂラブに関しては緊張してどうのこうのは感じなかったけどな。 さや香って去年まで3回戦落ちだったのは全然スタイル違ったとか? お笑い芸人ってコンプレックスの塊が多いから、金持ちと市長の息子のコンビに点数入れたくないんじゃないの?
キングオブコントでそう思ってしまったよ
礼二の審査も眉唾モンだな… 和牛の二本目の旅館ネタはM−1用に4分ネタにモデルチェンジして失敗したと思う。 >>442
同期のノンスタイルを意識してるんだと思うけど、ノンスタイルはテンポ早くても同じことを繰り返してボケを変える展開だからついていけるんだよね >>442
あの合コンのネタ、去年より伏線の張りかたが雑なのが気になる
カニとかいきなり飛びすぎておもんないし、オネエがいたっていうテーマで惹き付けれてない
ただの合コン大喜利に見えてしまう >>431
確かに今日はのびのび「野田です」出来てなかった
あれだけの脇汗なら相当緊張したんやろ >>443
今日一番狂気のない優等生な漫才してたのは和牛だと思ったが
特に一本目、正直あれが評価されたのは全く納得できない >>445
あ、本当だ…
視聴者晒されたらたまんねえな >>429
わかるわ
さらば天竺あたりがいたら完璧だった
それこそホテイソンとか >>449
というより帰ろうとしたけどもう一度泊まるって設定が少しポカンとした間をあけた気がする。 >>448
君には信じられんだろうけど
うちのお茶の間ではジャルジャルがネタやっている時間
笑いどころか沈黙が続いたんだ。
笑えないというのではなくて、行動が理解できないレベル。 >>457
天竺は両方いかつい面構えがなかなかきついなぁ。その上ネタも尖ってるし ジャルジャルのあのネタは、3本1ステージならアリ
CDアルバムの中の1曲的な
でも、あれ1本のみ勝負するとなると、ああいう結果になるよね… >>438
分かる分からないはさておきM1っていう大舞台になんで出てんのっていう異質感しか感じなかったわ
アングラ感しかなくてマジ賞レースに出てほしくないレベル
ああいうのが青田買い女子に人気なんかね? 和牛の川西は何気に憑依芸得意だよな
今日の女将もそうだけど小憎たらしい老婆振りが似合いすぎる
オールザッツでゲートボール老人の決闘ネタやって優勝してたけど老人になりきってて面白かったし 情報量が多く後半怒鳴るようなネタばかりでちょっと疲れた
相席スリム馬鹿よみたいな聞かせる系も二組は欲しかった >>450
本当になあ
今日のはとにかくとっ散らかってた、この一言に尽きる
>>451
全く同意見
オネエの回収もちょっと雑だったなあ
とにかく終始目まぐるしかった >>457
わかる、でも、そのさじ加減を少しでも誤ると昔のM-1に逆戻り
準決審査員のエゴが出れば特に ジャルジャル、さらばの発想系は芸人からしたら怖いな
ハライチも勝ち上がれなかったのはたまたまネタが舞い降りてこなかったから運が悪かったってトークも好き
本当に発想系は運なんだろうな >>466
でも準決とかの会場では爆笑とれてたし合う合わないがあるんじゃない。それに大会とはいえどもテレビ番組である以上構成は必要だからね。似たようなタイプ集めても仕方ないし 天竺鼠の掴みはマジでありえん
ウケればいいのかよ
ボクシングルールでキックしたようなもん >>462
家族とは同じような種類の人間の集まりだからな >>468
でもここ数年この三組はボロボロだったし難しいよね ジャルジャル意味わからんネタやな
ピンポン言い合って何が楽しいんや >>462
ジャルジャルは笑えるか理解できないかの2択だからな
礼二も面白かったって適当に言ってるけどアレ何も理解してないと思う >>474
面白ければ何でもいいっていうのがM-1のルールな >>467
川西はそういう部分も含めてすごい能力高いと思うけど、少なくとも関東のバラエティーで求められるスキルとは合ってないから、
結果キャラがないだの平場弱いだので漫才だけの芸人なのねって片付けられるのは残念だわ
M-1もそうだし他の何かの機会でも評価されればいいけど >>471
ハライチっていい例だよな。昔のスタイル続けちゃ飽きるしハマらない人はハマらないから変えろと言われた結果スタイル変えてもうーんって感じだし >>475
ジャルジャルのネタには他と違ってそういうところがあるって話な。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています