【M-1グランプリ2017】part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512310685/ >>540
すごさを見せる場所じゃないし、テンポが速すぎると笑いのタイミング失うんだよね。また次来るんじゃないかって自然と聞く事に集中してさ。俺はキンコンも大好きだったけど キングコングは普通に面白いよ
ジャルジャルは笑えん >>539
舞台で見るよりは野田がかなり固かったかな
ただそこまで悪い最下位ではない
上沼のせいで変なイメージつけられたけど ジャルジャルのピーン連呼とか
一昨年の馬鹿よ貴方はの大丈夫だよ連呼とか俺的には大好物なんだけどなぁ
シュールが頂点に達したときの「アホやなー」感
今田松本の大好物でもありそうな気がするけど >>539
つまらなくはないけどあぁーやっちゃったなって空気があった気はする マヂカルラブリーは10年前から変わってないしな
でもそれがM-1を影で沸かしてきた良さでもあったのに、あの決勝だけ胡座かいて見てるだけの人間に、場違い、お前らみたいな実力ない芸人が必要か?みたいな扱いは嫌だわ
あそこばかりは上沼恵美子にムカついた >>549
上沼の絡みの影響がデカいはw
点数見ても圧倒的に低いの上沼だけだもん プロや一部の人にしか分からんお笑いじゃな…
No.1にはなれんやろ
ジャルジャルは分からんのかな >>549
それは上沼の言葉を受け止め過ぎなのと、あの平場で余計なことをしたのが痛かった。普通にあのまま流される方が可哀想だし上沼が弄るのは正しい。それにもう少しツッコミのやつが平場で出るべきだよ >>545
これはジャルジャルのスタイルとは全然違うと思うんだけど、
ジャルジャルわかる人はどう捉えてるか気になるな。 >>553
かといってビリでちょっと今日のメンバーの中では滑った感がでた空気の中、弄らず僕は好きですよみたいなコメントもらってあの場を去る方がよっぽど辛いと思うけどな >>557
俺はジャルジャル大好きだけど別に同じようには思えなかった >>555
プロが審査してるんやで!!!!
そこは大丈夫や まあ、わざわざ1枠作ってまでマヂラブ見る必要はなかったわな
10組のせいで微妙にゴチャゴチャして安っぽさのようなもの感じたし >>560
やっぱ違うよね。
つうか浜田の顔だけで笑えるしw 評価が二極化し、やたらと批判する奴が出現するものこそのちのホンモノとなる
このタイプは芸術の各ジャンルに存在するが、死んでから評価され、現役時代は不遇だったりする
ジャルジャルはそのタイプかもしれん >>562
別に10と9の違いにそんな大きな差感じるかね。1組でも多い方が俺はいいとおもったけど >>544
にゃんこスターは格好も派手なうえ可愛らしい女の子っていう芸人的には変わり種だったからなあ
そう考えるとスーツでやってもなあ
野田くんさんは野生児みたいな格好なんでやめたんだっけ アンタッチャブル柴田ってあんながなり声でツッコむのに聞き取りやすいの凄かったんだね めちゃくちゃうまい ミキにキングコングぽさを感じた
動きといいテンポといい
ノンスタイルにも近い感じ >>568
しかも柴田は1回で突っ込む情報量がすごい
まさにザキヤマにぴったりの相方だった >>565
それを笑いと繋げるには無理あるわ。ジャルジャルが本物かどうかというよりジャルジャルは好みが分かれるタイプ。そんな単純なものでしょ オネエ自分サイドにいたら成立してないと思うんだけど >>553
どの審査員が何点着けたか
どんな話したかは早送りして見てない
だけど10年変わらぬ事してきてやっとチャンスを手にしたのに滑ったのが事実なんだから実力不足と言われるのは致し方無いよね >>549
どうせ最下位なら上沼にあれくらい言われて逆においしかったと思う
去年のカミナリみたいになんだかんだ印象には残る >>562
なんか勘違いしてるが9枠でもマヂカルラブリーは入ってたと思うぞ
落ちたのはカミナリじゃないかな >>567
それもそうかもしれないけど、動いてる方いわゆる変わり者の方に笑いの全てを任せるのはハードル高いわ。にゃんこも3助が伏線張ってくれたり、ボケの解説ツッコミして笑いに積極的に関わってきてるけど、マヂラブのツッコミはそこが弱い >>572
まぁあの辺はスピード感で誤魔化してたよな。要はお前のいう通り冷静になるとスーマラのボケって一つ一つのクオリティーは高くないんだよね >>575
カミナリは世間が面白いと思ってるのに上沼が低評価したから印象に残った
マヂラブはGAG的評価 >>571
無理とは思わないよ、創作や芸術、研究含め、無から有を生み出す作業の根本は一緒なのよ
大衆は新しい概念を脳味噌に取り入れるのを無意識に拒否するものなんじゃないかなと
今オモロくない言うてる人は10年後に見たら別の感想を持つ可能性あると思う >>577
なるほどもうちょっとツッコミの手数を増やさないとダメってことやな >>578
俺は井上が好き。キモいけどなんだかんだ聞きやすく石田のボケを解説してくれるわかりやすいツッコミだし カミナリはYouTubeで既に3回見てしまったわw 本番の客って普段お笑い見てる人?何も知らない一般の人? 面白い面白くないは個人の自由だと思うが、野田のツイートにわざわざコメントして人間性まで否定してるやつはなんなんだ >>584
今日の上位三組や健闘したゆにばーすなんかもきちんとツッコミでも笑い取れてるしね。マジラブは1〜2歩後ろから突っ込んでる感じがやっぱりあぁいう結果になったのかなって。 >>585
わかる
個人的には柴田がナンバーワンで次点井上 「キングコングっぽさ」というものがあるとすれば
それは遡って「ザ・ぼんちっぽさ」になるんじゃないのかな
ミキは取っ組み合うシーンを入れることで「ダイラケっぽさ」をちょっと意識しすぎ
そういうところはほほえましいんだけど マヂラブは漫画的というか
ブワァァとか効果音つけて変な動きして怪物がどうのっていうのがそっちの趣向がなかったり特に女性からすると笑えないし幼稚に見えるのかなぁ
「場違い」ってのはあったかも
サンシャイン池崎とかコント師とかが一緒になるネタ番組なら普通に見れるよねこれ >>589
普段見てても知能が低いやつはいるからな。ルミネとかでもそうだし。えーとかきゃーとか本当迷惑 >>593
ミキは兄弟愛をアピールし過ぎるところは少し見慣れてないから違和感感じる。 >>506
世間の印象を客観視してのあの感じなのかね
岩井のラジオの語りの応用はこの前バラエティでやってるのは見たけど、漫才でも見てみたいわ >>594
見る側を否定するより今日のは見せる側の完敗でしょ。ボケが全て同じでそれが読めた上で笑かそうとしてるわけだから、そこに笑いが生まれない事に見る側せめてもしょうがないよ。 個人的には、
ゆにばーす90 カミナリ87
とろサ89 スーマラ88
かまいたち94 マヂラブ85
さや香87 ミキ88
和牛92 ジャル95
でジャルかまいたち和牛の三連だったわ
巨人や松本が俺の感性に近い
渡辺とか上沼は論外
小朝も気の利いたコメントする割には点差の幅なさすぎ
大吉も 審査員はちゃんと審査しろ >>599
でもお前の審査って全て見た結果だろ。その場にいてリアルタイムで発信しない限り意味がないわ 今回は割と順当な勝ち残り方だったかなあと決勝までは思った
唯一違うかなと思ったのはジャルジャルがとろサーモンの代わりに入ってもよかったかな?って
思ったところぐらい。
まあ、ジャルジャルのは「すごいうまいな」とか「作りこんできたな」とか
「完成度高いな」とは関心するんだけど
じゃあそれが直接的な笑いに結びついてるか?ってとこがいまいちではあったが
それでも3位4位を争うくらいのレベルではあったと思う。
決勝に関しては、とろサーモンが1番下で和牛とミキどっちだろう?って感じだったから
意外だった。絶対ラストイヤーの同情票入れたやついるだろう?って感じ。
上沼恵美子は不快感しかないから呼ばなくていい。
以上感想おわり あまりジャルジャルってカッコよさを感じるタイプの芸人ではないと思うんだけど今日のジャルジャルはなんかすげーカッコよかった 審査員頼まれたのに逃げてる奴誰やねん
上沼恵美子のほうが男前だろ 個人的には、礼二や大吉みたいな現役は固定にしないでほしいな
現役って血の気多くてこだわりが強かったりするから、大御所みたいな客観性に欠けるわ
現役入れるなら毎回顔ぶれ変えて欲しいわ >>603
福徳も良かったけど、後藤が福徳の異変にすぐ気付いて自分も涙目のくせにボケ倒すところがかっこよかったわ すごいムカつかせてしまうと思うけど、
ぶっちゃけジャルジャルって知能が低い人間、
例えば園児なんかが意味わからずに爆笑しちゃうようなもんのように感じてる。 >>608
その通りだと思うよ。それがジャルジャルのルーツだよ。だから意味や伏線とか考えて笑いを見る人なら合わないと思うし、もう合う合わないの問題だけだと思うわ >>608
切るなら独自の視点で切れよ
なんだ低知能の例えが園児って >>611
こんなこと言っちゃ悪いが自己紹介なんだろうな 見え見えの煽りにのっちゃうのもどうかと思う
釣り糸垂らしてイラつけー食いつけーって書き込みじゃん 芸スポからの刺客がまだ頑張ってんだな
明日になったらいなくなるだろうけど >>611
取り敢えず園児には受けそうだなって。
めちゃイケでやってる南くんとかそれっぽいし。 >>616
わかるwでもあそこまでいいボケ連発してんだからただ、違うとかそこまでーとか普通のリアクションみたいなツッコミしかできなかったのは勿体ないなぁ。マヂラブにも言えることだけど >>617
無難に自己紹介のやつだと思う。結構ライブとかでもやりこんでたし 何をもって園児に受ける路線なのかとか言い出すとややこしいけど
ひたすらくだらないだけの路線のコンビなら
THE MANZAIの時期の方が多かったんじゃないのかな
客や視聴者も込みで「どのコンビが松本人志にハマるか」みたいな要素が
どうしてもぬぐえないM-1の空気は、それが好きな人の集まりだからしょうがないんだけど
やっぱどっか疲れる
オジンオズボーンやエルシャラカーニみたいなのも混ぜてほしい 審査ってほんとわからんね
とろサーモン応援してたけど
スーマラ、かまいたち、さや香、ジャルジャル、とネタが終わる度に抜かれたかな?って思ったけどギリギリ耐えた
ファイナルラウンドも
うわぁ…石焼き芋ネタを選んだのかぁ…って思ったけど所々変えてたから良かったが和牛の勢いにはちょっと届かなかったかな?って思って開票し始めたら
とろサーモンの名前が連続でめくれていくの見て
うそーー!!??って驚き喜んだw
本人達も開票の時うそーー!?ってなったよねww
審査って本当最後までわからんww 園児にウケるという感想こそ>>540の集約だと思うんだよな
計算された繰り返し、反復がじわじわと盛り上がっていく課程はただの園児の悪ふざけとはわけが違うと思うよ
それをさらっとやっちゃってるから、その完成度に気づけない人がいるんだと思う
でもそういう難しいことを考えずとも、単純に面白いと思える人は柔軟な感性を持っているというか、概念にとらわれない思考を持ってるんじゃないかな >>626は練習量という意味だけでなくネタの完成度としてな 芸術と同じ
色んなものを見て学んで刺激を受けて、一年後にもう一度見たら、ガラッと印象変わってるなんてことは山のようにある
好奇心旺盛な人は、常にアンテナ張って感性を磨き続けてるから理解できるのかなと
集中力が違う >>623
ノリだけで笑わせると表現したら良かったのかもしれんな。
そのノリに乗れなかったら最後まで乗れないし、
容赦なく乗れない奴らは置いていくみたいな。 >>625
優勝決定時の二人の喜び慣れてない感じの喜ぶ反応が面白いしぐっときた
とりあえず朝の番組とかに出るとろサーモンを見れる楽しみ ごっつのコントを浜田の顔が笑えるとか書いてる時点でこいつダメだわ 巨人や松本と感性が近いって最悪やん
ほとんどの人が和牛、トロサーモン、スーパーマラドーナ、ミキがなどが面白いと思ってるのにジャルジャルが面白いとか
変わってるなw それとも巨人や松本と一緒の感性持ってる俺凄いやろとでも言いたいわけ?w とろサーモン=一般、玄人、マニアまんべんなくうけた。
ミキ=上手い、キャラよし、テクあり、優勝は残念、今後プチブレーク。
和牛=マニアがうけそう、ライトなファンはつまらない、テクニックあり、どこまでいっても、ブレークしない、売れるオーラがない。 ジャルジャルの評価が分かれるのもわかるが、2本目に新作ぶちこんできそうだったから見てみたかった、あとミキが決勝に残るか?って思った まあ一言で言うと「それでも地球は回ってる」んですよ
解る人だけ解ってくれ ジャルジャル=新しいことやるのは良いが、あと一歩足りない。笑い飯に似たあと一歩感。 上手さでいったら和牛
爆発的笑いはトロサーモン
勢いはミキ
個人的好きなのはスーパーマラドーナ 和牛はかなりおもしろかったけど
見返してみると何度も見て笑えるもんじゃないね。
強弱がなさすぎんのかな。 ツイッターで元芸人の作家が川西と村田の顔面技術を評価してた
落語が観てみたいと書いてて確かにと思った トロサーモンってなんやねん
どっちかはっきりせーよ かまいたちには怖い話があるから優勝ってここでめっちゃ言ってる人おったような ジャルジャルが面白いと感じない
=理解できない=アホ みたいな構図はやめて欲しいわ
理解できても面白くないと感じる奴だっているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています