【M-1グランプリ2017】part35
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512310685/ >>793
俺はむしろそれが漫才師の力なんだと思う
どうでもいい会話を芸に昇華するのが漫才なんじゃないか
ミキはまだ粗削りだから精進してほしいけどね >>857
わかる
決勝に出たいとか売れたいとかならゆにばーすはいいコンビだと思うけど、優勝狙うならやっぱり男同士の本格派が強い >>850
それ最高の褒め言葉だよな
嫌いだけど認めざるを得ないっていうのは >>857
男だったらもっとモラハラするんじゃない? そう。女の子だから歯止め聞いてるけど、男には無理強いしそうだぜ川瀬。 オール巨人
どうでした?って感想聞かれた時に「お客さんが」っていちいち客の反応で点数決めるの止めてほしい
てめえの物差しでやるべきだろ
これではフィギュアスケートで会場が沸いたから点数入れてるだけの無能審査員と同じ
あと敗者復活で出てきたやつらに94点付けた時「頑張ってるの知ってるから」って、お前それ私情挟んだら一番アカンやろ・・
こいつ外して欲しいわ
邪魔 >>684
まさにそう
自分の言いたいことがすごく代弁されてる
よく分かんないまま勢いで流されてしまう笑いがすごく好きだから、分かっちゃいるがそれでも評価してほしい スーマラって
敗者復活のネタ面白かったの?
見れてないんだけど ゆにばーすが会場の空気作ったって言ってる奴はお笑いがテレビに映し出されてるものが全てだと思ってるヤツだろうな
今年の影の功労者は直前の前説で会場を温めに温めたレイザーラモン、くまだまさし、BKBの3組
芸人の凄さを思い知ったわ >>802
言いたい事はわかるがジャルジャルをクラシックで比喩するのは高尚な感じがして違和感が。
どっちかっていうと打ち込みのテクノとかプログレとか、内に籠る系な感じがした。 上沼恵美子は露骨にイケメンに弱いよな
最後の和牛は圧倒的パワーがあったと思うけど上沼の場合はそれもあったんじゃないかと思う 和牛1本目が良すぎた感があって2本目なんかなぁ
2007年のトータルテンボスみたいなもん
それでも優勝でも違和感なかったが >>864
むしろ公平に審査する姿勢に見えたが。
漫才はエンターテイメントなので会場の客をある程度 茶の間の縮図と(割りきって)捉え、一般受けの度合いを見てもいいと思う。
むしろフィギュアなんてゴリゴリの技術評価だろ。フィギュアを例に出すなら難しいネタをノーミスでやりきったジャルジャルが優勝になるわ。 >>871
お客さんがいいならいいです的なコメントは今の笑いはわからんですっていう意味も含んでるのかもな >>876
はあ〜 もうなんか露骨に仕事欲しそうな感はある。ジャルジャル。
来年はスーマラにブロックされそう でもやっぱ審査ってほんと難しいと思うわ
ジャンルが違うネタを後々ために点の間隔も考えながら10組もつけないといけないって
俺も審査する感じで見てたけど後半とか脳が疲れてきてよくわからなくなってくる
番組の空気も段々盛り上がってくるからインフレするのもわかるわ 松本も客の笑いとか2006年あたりからいつも言ってるやん >>880
自分の意見に固執しないよう、テレビ的にバランス重視のコメントに見えたのだが...
ままならんね。 四日後のアメトーークはジャルジャルととろサーモンか! >>877
銀シャリの左は一応ギリイケメン枠なんじゃない?w
あと上沼はもしかすると、自分がイケメン好きってよりもお笑いを熱心に見るのは女が多いし女はイケメンかどうかも ひとつの重要な要素として見るんだよっていうことを審査基準としてあえて入れてるのかもしれない
と今思った >>886
あれがギリギリでもイケメン枠ってマジかw カミナリのあのネタ面白いけどネタ番組で何回も見たからそんなに笑えなかったわ >>885
時系列はどっちなんやろ。M-1後のアメトークならみたい ジャルジャルは自分らの笑いがわかるもんだけついてくればいいとはならないのがいいところだと思うけど
タイムリミットが来たらどうなるんだろ とろサーモンが言ってる闇営業ってなに?
ヤクザとかそっち?会社を通さない仕事? 今見てるけど、客の反応も採点に含めるとか松ちゃんおかしくなってきてんじゃねーの?
おまえがどう思うかのみでつけろよ 確かにコンテストの複数の審査員が「好みで決める」と明言するのは結構違和感あった エミクジのリアルタイム感がトップから無理矢理空気作ってくれたな 10年前、関西の賞レース総ナメしとったとろサーモンがやっとここでか えみくじ、そんなに悪影響もないし、別に良い方向にも転んでんのかな〜 とも思う
あートップバッターかい の気持ちが一瞬で終わるぐらいか >>864
いや、スーパーマラドーナに対しては私情挟んでへんて言うてたやん
よう見ろや ツイッターだととろサーモンで検索すると 面白くないって先に出るのかわいそう 和牛のマイナス査定がとろサーモン優勝に作用したのかなー と思ってきた とろサのネタ終わりで今田が決勝楽しみですね
って言ってるのにちょっと違和感あったわ twitterトレンドが出るたびに上戸彩かわいいが一番デカデカと目立ってたのがもはやネタみたいになってて面白かった
結局テレビ見てるやつなんてそんなとこしか見てないんだよなっていう 審査は好みで決めて良いと思うけどな
7人もいるんだし結局客観に近づく
マジで審査員個人を批判してるやつは何もわかってない 審査員もやりづらいんじゃない?
自分基準で評価すると
世間がエコ贔屓だのなんだの騒ぐからでしょ。 和牛の最終決戦ネタのああいう陰vs陰みたいないがみ合いは今までの漫才であんま無かったな >>867
前説で暖まった会場をあんな若手でしかもトップバッターなのに冷ますことなく次に繋いだのは称賛に値すると思うな
マヂラブみたいに会場凍らせて松本に尻拭いさせるよりなんぼもマシ
あの冷えた中キチンと笑いを取ったさや香も素晴らしかった
ゆにばーすもさや香もおもろかった 自分がつまらないと思うものはみんなつまらないと思ってるはずだという妄想野郎は芸スポに行ってこいよ 個人的には好みで見ないで何で見るんだよと思うけどな
正解があったり、数値化できたりするものじゃないんだから、結局は合う合わないの世界だろう カミナリ間が適当になってたせいで叩く意味が分からなくなってたな
決まってるから叩いてたって風に見えてしまった ロングロングに比べればマヂラブなんて屁みたいなもんよ 正直、昨日の本番見て
芸人は進む方向わからなくなったんじゃないかと思うわ
ノンスタみたいな手数に頼る漫才が無難そうだけど >>918
それはええんやけど、そのうえで客観的に見れてへん奴は痛い
芸スポ板と実況板に集ってるよう奴 ゆにばーすは為替が怒鳴れば何言っても笑うってなっちゃって確かに客がゆる過ぎるなーって思ったけど
ミキも内容でいったら大したこと言ってないのに勢いでウケとってたように思えた
なのに後者の点数が高かったのはびっくり
ゆにばーすと同じ基準じゃないんだ >>919
今年はあんまいい音しなかったんだよなー
あと、叩くことが目的化したらダメだね どんな審査にも私情も好みももちろん入り込むと思うけどそれを本番の場で皆の前で審査員が発言するっていうのは俺には違和感があるな
みんな分かっていても審査員の立場としては言っちゃいけないっていう部分だろ 陰湿なネタって思い切り笑えないんだよね
キングオブコントでも母親をメシ呼ばわりするネタがモラルの問題を指摘されてたけど
借金とか離婚とかイジメとかをテーマにする場合はどこかで明るいイメージつけないと優勝は獲りづらいと思う。 俺はジャルジャルを見直したなあ
誰が来るかわからないあのくじ引きで最後までそわそわさせられ続けて
それでも最後にふさわしい笑いの量をしっかり取ってた 好みで見る、ってのは例えば最終決戦3組が甲乙つけがたい状況で
どこで1組に絞るか、って時点での判断基準の話だと思うけどな >>926
そういう意味でとろサーモン一本目は気味の悪いボケばっかりで
ウケきってもなかったから点数でたときえ!?ってなった >>926
あと、さらばのパワースポットのやつな
審査員全員金持ちで、貧乏ネタはそんなに評価はしないはずだ >>874
いや好きだよ 今年はダメだけどね敗者復活のマラドーナはよかったけど >>930
めちゃくちゃ評価されてたけどなんの話? ゆる〜い感じのが一組は欲しかったなー
その組自体は落ちるだろうけど全体としてバランスがよくなったと思う
スイカに塩かけるようなもんで 俺はねえ、ジャルジャルに売もっと売れてほしいと思ってんの >>926
そういうボケがやり辛い中不謹慎ネタの矛先は北朝鮮はじめ政治方面に向いてるのかも >>922
ごめん審査員の話
まあ一般人はそうだね 陰湿というか苦い話題を笑いが上回れば一気に有利になるのは多いからな
上回れないと一気に厳しくなるけど。KOCのかまいたち1本目あたりで感じた ジャルジャルは開き直らないとダメだと思う
あんな作品性の高いネタやっておいて点が低くて凹むってちぐはぐすぎないか
あれはもうやった時点で目的達成だろ
バラエティでも変に大衆に寄せてるけどもっとマイペースでいいんじゃないか >>932
書いた後に、スルーしてくれとは思ったよ
でも、そんな だとは思う さや香終了後のGyaO!でボケがずっと
95点だったって言ってるのうっとおしかったなぁ お笑いの先生だけじゃなく文章の先生までいるのかよここには >>941
ハマってないのに繰り返すのはまあ若手だなって感じ
その内こなれてくるだろう 2位も賞品として日清どん兵衛の新聞広告に出れるみたいね
「2位も、おいしいぞ」ってどん兵衛になぞらえたコピーがつくようだけど
和牛の悔しがり方見ると逆に不安になる >>941
平場の技術がないからあれで押し通すしかないんだろうなと思いながら見てるとむしろちょっと微笑ましかったわ
頑張れって感じ 一番技術あるの和牛の川西だと思う
あれは上手すぎる 何いおうが上沼より注目される事はないから
審査員たちにとっては最高の避雷針 髭男爵の山田ルイもバラエティでたてのときそんな感じで
糞つまんねー奴ってレッテル貼ったわ 松本もやっさんに公開ダメだし食らって
自分が逆の立場になったら後輩を褒めようと思ったらしいが
上沼の発言に笑ってたな
時代が変わったな 和牛は2人とも単純に表現者としての能力がズバ抜けてるわ
ネタを作品として見たら断トツの出来だったと思うけどまあ漫才だからな 正直誰一人面白い奴いなかったよな!
とろサーモンと和牛ごときが優勝争いしてるようじゃ漫才の大会は廃止したほうがいいよ!
だってコントになるじゃんw
昔の優勝者のさぁチュートリアル、ブラマヨ、フットボールアワー、ノンスタ、アンタ、ますおか、中川家、サンド、笑い飯とか満場一致で文句なしのチャンピオンで抜けてたじゃん
それに何回も見たくなるような漫才やん
もう一回芸歴10年未満に戻すべきだろ >>949
だよねかっこいいと思った
昭和の漫才師の雰囲気もあるし ジャルジャルのあのネタ好きじゃないけど、点数出た後の2人見たら何とも言えない気持ちになった 和牛は達者ではあるが笑いに直結してる演技ではないと思う
たとえるならロバートの秋山とかはそのまま笑いに直結した演技
あんまり上手いだけの奴が評価されて欲しくないそれは役者の仕事じゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。