【M-1グランプリ2017】part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part35
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512320339/ 東京の漫才師はいっちゃ悪いが大阪の真似事だろ
おぎやはぎとかは東京の良さ出してるけど よく覚えてたな!の下りは一個で良くて
また別の角度のボケツッコミがあったら良かったのではないかと思う
中川家も言ってたけど
あと俺はコアなファンではないけど毎年三回戦動画公開からここ見始めてる感じ やっぱり和牛は笑いより嫌悪感が勝る
優勝しても東京で売れるとは思えない
クズ芸人の需要は終わったし >>135
まったくいないよねー聞いたことない
うん 1st3位からの優勝
3番手で優勝
下ネタで優勝
歴史を作ったな >>132
後藤も悔しいの抑えてるのに「ようボケれるな」は言っちゃ駄目だよな 敗者復活戦2位ハライチだったからマヂカルラブリーと交代した方が良かったな
そしたらカミナリやハライチのどっちかが最下位だけど売れっ子が最下位だと空気がまだ救われるからな とろサーモンにしても吉本だし、
吉本の吉本による吉本のためのM−1だったことに間違いないな。
漫才の若手トップを決めるというのなら、吉本の基準ではない、基準で審査する視点も欲しい。漫才って、型にはまってしまつている発展性のない伝統芸能ではまだないだろ。 ゆにばーすって売れるけど
M-1王者はどうやっても無理じゃね? 全然関係ないけど敗退復活の霜降り明星の写真のせいや違和感しかない
こんな顔だったっけ >>137
そこはさや香呼んでやれよw
というかさや香がウケてマヂラブが滑ってるの見ると霜降り明星はM-1キツそうな気がする
捻り過ぎて王道が見えてないというか
アレも漫才じゃなくてショートコントや一発ギャグを強引に漫才に仕立て上げました感が凄い >>130
15年くくりとなると荒削りじゃ優勝できないから
場数ふめない他事務所はたちうち難しいし
大阪吉本はコント迫害してまで漫才劇場で強化したのに反して
東京吉本はそもそも若手劇場のトップが売れてる芸人別枠ってことで
おかずクラブがいるぐらいだし
しょうがなくね? >>136
敗退になったスーマラとかまいたちに今田が振るのを忘れてたからそれを指摘しようとしたらパニクって残ったとろサーモンの方を落ちたって言っちゃったんだろ
その後CM挟んでちゃんとコメント振ってた >>151
いつだったか鬼ヶ島和田とさらば東口を合成したみたいな顔って言われてたな 本戦は、繰り返し芸で強引にというのが多かったような気がする。
それがうんざりされて受けないからといって、マジギレして、服を脱ぎ出すとか。
吉本新喜劇では繰り返し芸が基本だろうけど、それって、8時だよの時代ではよかっただろうけど、今、見てもおもしろいと思わない。吉本、大阪の教科書的な笑いのセンスだはありになのだろうけど。 ジャルジャルはもう一発パンチいれないといけないんだな
大吉視点で言うと
松本にはもうちょっとネタの良さを解説して欲しかった
切り口とかが好きなのかな >>139
そうとは思えないけど、もっと自由でコントとの垣根が低いのでは?
あと、関西には上方漫才大賞だのABCの何とかだと 色々漫才師の賞があるけど
東京というか、関西以外にはそういう漫才の賞があんまり無いから
賞レース慣れしてないっていうのはあるかもよ? マヂラブはもうちょい早いうちに難なく決勝にいかしてあげて
えみちゃんに説教されたんなら笑えるけど
もう長いこと準決勝どまりで周りの芸人に祝福されてのあれだからキツイ 優勝の瞬間二人とも信じられない様子だったね
09年のパンクブーブー思い出した 今後の成長に期待できそうなのはミキだね
人生経験積んだら一段も二段も上にいけそう
一方でカミナリとかまいたちは限界点が見えた感じ
よくいえば全て出し切ったんでしょう 松本も触れてたが異様に笑う客だったな
全編そんなに受けるネタか?と見ながら思ってた >>145
Gyaoの後番組も見たけど
やる前から優勝確実だと思ってたんだろうな 俺は詳しくは関西の状況は知らないけど
漫才師が漫才をすることでメシが食えるんだろ?
テレビでも漫才番組って言うのがあるんだろ?
確かに恵まれてる部分はあるよね。 ネタ時間でいうなら
東京のお笑いは3分だったら100点
大阪のお笑いは3分も4分も100点
東京吉本のサートラだったかはネタ時間3分半くらいだからこの時点で東京吉本はM-1準々決勝に強い若手を育てる気がないともいえる 実況とかだとサンドが歴代一番面白いみたいな流れになってるのは何で?
そりゃ面白いし、2007優勝は間違いないけど
フット、アンタ、ブラマヨ、チュート、パンブーよりは確実に一つ落ちる気がするんだが とろサーモンには思いっきり、げすいネタをやって欲しかったな。
まっ、幸福の科学をでぃするネタで優勝というのも素敵ヤンという感じがするけど。 母数が多いんだから吉本ばっかりになるのはしょうがないよね。
実際4000組のどのくらいかは知らんけど。 ジャルジャルやたら評価高いけど15年の方が普通に完成度高くないか?
校内放送は練習量で面白くしたって感じで台本としては15年の方が優れてる気がする >>172
僕的には、オードリーとかナイツのほうがおもしろいと思うけどね。 >>170
ただ関西は先輩後輩の関係がより陰湿というか
理不尽な事が多くて全国のテレビ受けはしなそうだけどな >>160
他の人の漫才とは時間の埋め方が違うなあ 言葉遊びの方向性は違うな
他の芸人の否定はあるよ、ジャルジャル >>175
そらそうよ 2015年の話になってないだけだよ >>174
舞台はもうからないが吉本はギャラ削って舞台を維持してる
他事務所は舞台を重視してないがその分余計な費用がかからずギャラはいい
自分たちで選んだ事務所だからなあ >>180
ジャルジャル好きな審査員もいるんだから
嫌いな審査員がいてもしょうがないだろ
万人ウケするスタイルじゃないのは織り込み済みだし
むしろ嫌いな審査員がいない方が不自然 >>161
賞レース慣れしてないは確実にあるな
というより年齢層が偏った中で漫才してる感が凄い 審査員になれる漫才師が東京にいない時点で
東京がテレビタレント寄りになるのはしょうがないのがわかる
ネタやってても得がない
M−1にのれたサンドとナイツは幸運 あとジャルジャルは最初のルール説明の下りがとても面白くない
ロングロングのなんでそんなん言うんの冒頭部分と同じ構造やん あんなガメつい事務所なのに赤字確定の劇場はバンバン建てるあたり吉本が何を大事にしようとしてるか分かるよな
ネタ強いのにはちゃんと理由があるわ 最終に残ったのがbaseのとろサ、5upの和牛、漫劇のミキで大阪吉本の層の厚さみたいなのを感じた マジカルラブリーの爆死はある意味、記憶に残るが、
準決勝で爆死したランジャタイも少しは思い出してやれよ >>168
さすがにやりすぎと思ったけど2015KOCみたいになるより全然ましだから許容してるわ いやもうこの際ランジャタイも決勝行けや来年
二の舞いになってくれ 後になって思い返すとかまいたちが何のネタやったかまったく思い出せない不思議 >>190
ランジャタイ、Aマッソはもはや事故
準決勝でも事故ってたが 和牛のツッコミがどうしても生理的に受け付けないんだけどみんな受け入れてるのな
最終決戦後のコメントで女将のセリフ言った時とか背筋凍ったわ マヂラブ滑った扱いされてたけど 今年のKOC全ネタよりウケてた気がする やっぱキャパとM-1みたいな客が暖まってるかどうかは大切なんだなと マッソは故意に事故起こしてる感あるから悪意を感じたわ
不快だった ジャルジャルは型にはまらないみたいなのをウリにしてる割には結局はルーティン漫才なんだもん
オバハンのネタもそう
バカの一つ覚えしかできないから4分ですら長く感じる マヂラブは滑っては無かった
笑ったけど点を諦めたという感じ m-1ってシュールな芸風のスタイルのコンビは絶対チャンピオンになれないからシュール1グランプリでも開催してほしいわ >>198
何なんだろうなKOCの空気は
まぁ今年はマシだった方だけど マヂラブは悪いけどクソ滑ってた
YouTube動画でも唯一低評価が上回ってた
まあそれでも最下位の中では歴代最高得点だけど
というかあんだけボロクソ言ってた上沼恵美子は去年のカミナリより2点多いんだよな。悪いけどアレは70点台の出来だったと思う >>196
漫才劇場でまだ翔に出てるよ。
翔グランプリで1位結構とってるけど とろサーモンと同じ年齢の麒麟は16年前にはM-1決勝出てるという事実 >>202
別に援護してるわけじゃないよ むしろKOCが冷えすぎてるのに不服なだけで まあ初出場でクソ滑ってたおぎやはぎや千鳥が
今TV出まくってるからこの先どうなるか分からんよ
とりあえずマヂラブには酷評された矢作が残した名セリフを言ってほしかった
「来るんじゃなかったよー」 上沼恵美子はツッコミのハタキがキツいのはダメなんだろ
今年もそのスタンスは変えてないが、去年はハタキに引っ張られて
拒否反応出して低い点。
今年はハタキ以外を見るようにして高得点。 いっそマヂラブ毎年上げて、上沼恵美子と野田の諍いを風物詩にしよう 野田もあまりのストレスにめちゃくちゃになって脱いだのかもしれない
こなきゃよかったよーって言いそうなのにな >>212
淡谷のり子と清水アキラみたいな感じやな KOCは客の人数からして少なすぎる
M-1は増やしたっていってたろ
あのカウントダウンのテンションみたら盛り上がりすぎだろと思わないでもなかったが ソニーに所属または所属経験のある芸人はしつこく引っ張るネタが多すぎるわ
出だしで失敗したらその後取り返すようなネタがない
M-1みたいなガチの戦いの場では、こういうハマるか滑るかの芸風の芸人はあげないでほしい。悪いけど小休憩にしか思えん マヂカルは上沼が救ってくれた感じもしたなあ
上沼いないと滑ったまま爪痕0で終わりだわ
昨日の番組で一番面白かったのあそこだったかも >>95
パンブーだって月100万近く稼いでるんだぞ 今年、盛り上がったのは前説に凄腕がいたからだろ
やっぱり凄ぇよ、くまだまさしは。 >>82
15年のジャルジャル叩いてる奴が今年のジャルジャル持ち上げてるの見るとなんだかなあって思う ジャルジャルは麒麟パターンかな
優勝は逃したが松本から高評価で業界や吉本からの扱いが変わる Mー1って吉本が自社の芸人をより高い単価で売り出すための茶番劇でしょ!!
「次はこいつらにしとたろか」という出来レース的なところあると思うわ。
ジャルジャルなんて出てること自体がおかしい!!
こいつら絶対!「怪しいコネ持ってる」と思うわ!! 視聴率は放送時期にもよる
昔はもっと年の瀬にやってたし、
年末の風物詩みたいな扱いをされてた
あれに戻してほしい
どうせクリスマス特番なんかテレ朝はやらないんだし >>220
くまだまさし、レイザーラモン、BKBが前説やったんだよな >>225みたいなのって度々見るけど、なんなんだろう?
bot? m1優勝すると舞台だか営業のギャラが跳ね上がるから
パンブーとか笑い飯も月収100万200万レベルになる
いまのm1は関西の芸人がテレビ出れない代わりに
営業のギャラ上げてもらうための大会だな >>210
おぎやはぎと千鳥は芸歴短かっただろ
マヂラブは芸歴10年以上であの滑りっぷりはヤバい
おぎやはぎなんて審査員得点だけなら最下位じゃないしな >>227
まぁ。盛り上げるよね。その3組。
なんかしらの形で報われて欲しいわ
ゆにばーすからスッと番組に入っていけたのは
前説の力もあるよ なんか全体的に紹介VTR多かったな
コンビのやつじゃなくて歴代の やっぱりサンドはその物語性もあるけど、M1の歴代チャンピオンの中でも
多分1〜2を争うぐらい面白いと思う
また彼らは「漫才だけで人生を変える」というのを本当に体現したから
格好いい。 神御籤は芸人の準備も大変だろうけど、
裏方が大変だったんだろうな
あそこまでバタバタしてるM−1って久々だった マヂラブは昨日録画見てた時はあまりの空気に、耐えられずスキップしてしまった。今日あらためて見たらそんなに悪くなかった。
客やん、客やん、客やん……っての全部がミュージカルでしたーってオチだったのね。ツッコミが単一で下手なのと、野田のキャラが浸透してない。自分も初見だったから厳しかった。 そうそういじめっ子くらいのときに出て叩かれてたなら良かったんだけど
型を分かりやすいように工夫して余計なの削って最後にたどり着いてあれだからな
逆に決勝ではランニングでいじめっ子やったほうが受けたのではないかと言う皮肉 昔の尖ってた頃のジャルジャル叩くのは分かるけど、ABCお笑いグランプリ優勝くらいからちゃんと一般ウケするネタになってるじゃん
2015年決勝一位通過だぞ
今年も最終決戦行けるクオリティはあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています