【M-1グランプリ2017】part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part35
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512320339/ ジャルジャルやたら評価高いけど15年の方が普通に完成度高くないか?
校内放送は練習量で面白くしたって感じで台本としては15年の方が優れてる気がする >>172
僕的には、オードリーとかナイツのほうがおもしろいと思うけどね。 >>170
ただ関西は先輩後輩の関係がより陰湿というか
理不尽な事が多くて全国のテレビ受けはしなそうだけどな >>160
他の人の漫才とは時間の埋め方が違うなあ 言葉遊びの方向性は違うな
他の芸人の否定はあるよ、ジャルジャル >>175
そらそうよ 2015年の話になってないだけだよ >>174
舞台はもうからないが吉本はギャラ削って舞台を維持してる
他事務所は舞台を重視してないがその分余計な費用がかからずギャラはいい
自分たちで選んだ事務所だからなあ >>180
ジャルジャル好きな審査員もいるんだから
嫌いな審査員がいてもしょうがないだろ
万人ウケするスタイルじゃないのは織り込み済みだし
むしろ嫌いな審査員がいない方が不自然 >>161
賞レース慣れしてないは確実にあるな
というより年齢層が偏った中で漫才してる感が凄い 審査員になれる漫才師が東京にいない時点で
東京がテレビタレント寄りになるのはしょうがないのがわかる
ネタやってても得がない
M−1にのれたサンドとナイツは幸運 あとジャルジャルは最初のルール説明の下りがとても面白くない
ロングロングのなんでそんなん言うんの冒頭部分と同じ構造やん あんなガメつい事務所なのに赤字確定の劇場はバンバン建てるあたり吉本が何を大事にしようとしてるか分かるよな
ネタ強いのにはちゃんと理由があるわ 最終に残ったのがbaseのとろサ、5upの和牛、漫劇のミキで大阪吉本の層の厚さみたいなのを感じた マジカルラブリーの爆死はある意味、記憶に残るが、
準決勝で爆死したランジャタイも少しは思い出してやれよ >>168
さすがにやりすぎと思ったけど2015KOCみたいになるより全然ましだから許容してるわ いやもうこの際ランジャタイも決勝行けや来年
二の舞いになってくれ 後になって思い返すとかまいたちが何のネタやったかまったく思い出せない不思議 >>190
ランジャタイ、Aマッソはもはや事故
準決勝でも事故ってたが 和牛のツッコミがどうしても生理的に受け付けないんだけどみんな受け入れてるのな
最終決戦後のコメントで女将のセリフ言った時とか背筋凍ったわ マヂラブ滑った扱いされてたけど 今年のKOC全ネタよりウケてた気がする やっぱキャパとM-1みたいな客が暖まってるかどうかは大切なんだなと マッソは故意に事故起こしてる感あるから悪意を感じたわ
不快だった ジャルジャルは型にはまらないみたいなのをウリにしてる割には結局はルーティン漫才なんだもん
オバハンのネタもそう
バカの一つ覚えしかできないから4分ですら長く感じる マヂラブは滑っては無かった
笑ったけど点を諦めたという感じ m-1ってシュールな芸風のスタイルのコンビは絶対チャンピオンになれないからシュール1グランプリでも開催してほしいわ >>198
何なんだろうなKOCの空気は
まぁ今年はマシだった方だけど マヂラブは悪いけどクソ滑ってた
YouTube動画でも唯一低評価が上回ってた
まあそれでも最下位の中では歴代最高得点だけど
というかあんだけボロクソ言ってた上沼恵美子は去年のカミナリより2点多いんだよな。悪いけどアレは70点台の出来だったと思う >>196
漫才劇場でまだ翔に出てるよ。
翔グランプリで1位結構とってるけど とろサーモンと同じ年齢の麒麟は16年前にはM-1決勝出てるという事実 >>202
別に援護してるわけじゃないよ むしろKOCが冷えすぎてるのに不服なだけで まあ初出場でクソ滑ってたおぎやはぎや千鳥が
今TV出まくってるからこの先どうなるか分からんよ
とりあえずマヂラブには酷評された矢作が残した名セリフを言ってほしかった
「来るんじゃなかったよー」 上沼恵美子はツッコミのハタキがキツいのはダメなんだろ
今年もそのスタンスは変えてないが、去年はハタキに引っ張られて
拒否反応出して低い点。
今年はハタキ以外を見るようにして高得点。 いっそマヂラブ毎年上げて、上沼恵美子と野田の諍いを風物詩にしよう 野田もあまりのストレスにめちゃくちゃになって脱いだのかもしれない
こなきゃよかったよーって言いそうなのにな >>212
淡谷のり子と清水アキラみたいな感じやな KOCは客の人数からして少なすぎる
M-1は増やしたっていってたろ
あのカウントダウンのテンションみたら盛り上がりすぎだろと思わないでもなかったが ソニーに所属または所属経験のある芸人はしつこく引っ張るネタが多すぎるわ
出だしで失敗したらその後取り返すようなネタがない
M-1みたいなガチの戦いの場では、こういうハマるか滑るかの芸風の芸人はあげないでほしい。悪いけど小休憩にしか思えん マヂカルは上沼が救ってくれた感じもしたなあ
上沼いないと滑ったまま爪痕0で終わりだわ
昨日の番組で一番面白かったのあそこだったかも >>95
パンブーだって月100万近く稼いでるんだぞ 今年、盛り上がったのは前説に凄腕がいたからだろ
やっぱり凄ぇよ、くまだまさしは。 >>82
15年のジャルジャル叩いてる奴が今年のジャルジャル持ち上げてるの見るとなんだかなあって思う ジャルジャルは麒麟パターンかな
優勝は逃したが松本から高評価で業界や吉本からの扱いが変わる Mー1って吉本が自社の芸人をより高い単価で売り出すための茶番劇でしょ!!
「次はこいつらにしとたろか」という出来レース的なところあると思うわ。
ジャルジャルなんて出てること自体がおかしい!!
こいつら絶対!「怪しいコネ持ってる」と思うわ!! 視聴率は放送時期にもよる
昔はもっと年の瀬にやってたし、
年末の風物詩みたいな扱いをされてた
あれに戻してほしい
どうせクリスマス特番なんかテレ朝はやらないんだし >>220
くまだまさし、レイザーラモン、BKBが前説やったんだよな >>225みたいなのって度々見るけど、なんなんだろう?
bot? m1優勝すると舞台だか営業のギャラが跳ね上がるから
パンブーとか笑い飯も月収100万200万レベルになる
いまのm1は関西の芸人がテレビ出れない代わりに
営業のギャラ上げてもらうための大会だな >>210
おぎやはぎと千鳥は芸歴短かっただろ
マヂラブは芸歴10年以上であの滑りっぷりはヤバい
おぎやはぎなんて審査員得点だけなら最下位じゃないしな >>227
まぁ。盛り上げるよね。その3組。
なんかしらの形で報われて欲しいわ
ゆにばーすからスッと番組に入っていけたのは
前説の力もあるよ なんか全体的に紹介VTR多かったな
コンビのやつじゃなくて歴代の やっぱりサンドはその物語性もあるけど、M1の歴代チャンピオンの中でも
多分1〜2を争うぐらい面白いと思う
また彼らは「漫才だけで人生を変える」というのを本当に体現したから
格好いい。 神御籤は芸人の準備も大変だろうけど、
裏方が大変だったんだろうな
あそこまでバタバタしてるM−1って久々だった マヂラブは昨日録画見てた時はあまりの空気に、耐えられずスキップしてしまった。今日あらためて見たらそんなに悪くなかった。
客やん、客やん、客やん……っての全部がミュージカルでしたーってオチだったのね。ツッコミが単一で下手なのと、野田のキャラが浸透してない。自分も初見だったから厳しかった。 そうそういじめっ子くらいのときに出て叩かれてたなら良かったんだけど
型を分かりやすいように工夫して余計なの削って最後にたどり着いてあれだからな
逆に決勝ではランニングでいじめっ子やったほうが受けたのではないかと言う皮肉 昔の尖ってた頃のジャルジャル叩くのは分かるけど、ABCお笑いグランプリ優勝くらいからちゃんと一般ウケするネタになってるじゃん
2015年決勝一位通過だぞ
今年も最終決戦行けるクオリティはあった キャラ押しってキツいでしょ
オードリーの時ですら「は?キャラ押し?」みたいな空気は多少あった >>237
たらればの話言えば ゆにばーすだってトップ出番じゃなかったから最後残れてた可能性高いと思うよ >>229
他の事務所は分からないけど吉本は賞レースで優勝すると固定給や歩合給がはね上がるらしいね そりゃ吉本芸人たちは必死になるわ ジャルジャルが凄いのはわかるけど、
陳腐にしろ、他のやつで笑ってる自分がいる
物凄い球速を出すけど、なんか勝てない投手みたいな
物凄いシュート打つけど、なんか点が入らないみたいな 2015のネタの方が総合的には良い出来なのかもしれないけど、「背筋伸びてるやん」「背筋伸びてるやん」「ピン」「ピン」のところが好きすぎる M-1って一本目かファイナルのどっちかで準決勝ネタやらなきゃいけないんじゃなかったか?
なんで和牛は準決勝からネタ変えれたんだろう 優勝したけどとろサーモンは売れないと思う
久保田のクセが強すぎて使い辛いと思うから 吉本ガーって大会前から言われてたけど、
吉本以外で決勝に残るべき人材はいたの?他事務所で。
準決勝から見た感じ、さらば青春の光とハライチくらいしか
見当たらなかったんだけど。
松竹とかもっと頑張れよ 打ち上げでチラッと映ってたけどたくみくんはアメスピの黄色?吸ってんのな >>247
ちょいと前はオンバト組がいっぱい居たんだけど、三拍子と磁石以外結果出して卒業したわ >>246
これで2年連続だな優勝者が売れないの
KOC馬鹿にしてられなくなった >>240
トップだからああいうわかりやすいネタが爆発したんだと思う
途中でCM中に見返したらあんまりで
松本の批評の意味がわかった ジャルジャルは嫌いだから15年がどういうネタだったかは覚えてないけど、昨日のは普通に面白かったからな
終了直後は「これが2本目だったら優勝なのにな」と思ったら、意外に点数低くてびびったわ >>251
俺録画でネタから見たけど妥当なウケだったと思う
一昨年のメイプルもこんなんで自力で取った笑いだと
思ったけどな もともとわかりやすさ特化型だからなゆにばーす
そうなるとどの順位でもいったやろってなるのは和牛の一本目とかかな >>250
売れる売れないってキー局判断の話?
キー局って一番つまんないんだから、
そこで使われて消耗するより、
深夜番組とかローカルでハネた方が良いよ
水曜日のダウンタウンとかは除くけど ジャルジャルのファンは選民意識強いとか巨人の意見を鵜呑みにしてるだけとか言う奴がいるが
そんな考え方しか出来ないお前が悲惨だわと思うわ >>251
化粧水のボケとかは確かにそこまでだと思う
トップとしてはメイプルアキナ以上に最高だったと思うけど >>209
東京のテレビは漫才番組の作り分かってないよな
観覧の客が、悲鳴上げたりするし。大阪の番組で悲鳴あげるシーンはあんまない ジャルジャルの漫才としてのピークはもう何年も前のABCお笑いグランプリなのに
今になってそれも福徳の悔し涙とかいうよく分からない理由で世間に支持され始めてるのはなんか悔しいつーか腹立つな
こんなもんで評価するなら本当に評価すべき時にしてやれよ!って思っちゃう
あの時ジャルジャルがどれだけ凄いことやったかと >>253
じゃあM−1というより、お笑い全体が吉本寡占なんだよな さや香ってまんまチュートリアルやん
ボケのやつの顔がほんまむかつく
ツッコミいい人そうだけに >>240
優等生なネタだけど、それこそ和牛みたいな圧倒的な技術がないと最後残れなくね? >>251
普段より笑う客が入ってたのは分かるけど
トップだからこそ跳ねたって感じでもなく
最後なら最後でもっと点数出たと思うけどね >>260
オバハンといいジャルジャルは本当発明家だな
よくもこんな思いつくよ
これだけ一般人に議論されるってのもすごいことやで ここ数年間でNSC生の数が倍増したからな
有望な新人が吉本に入る図式が出来上がっちゃってるんだろうな >>253
松竹はもう無理でしょ、人少ないし、面白いやついないし
ちっこい角座が唯一の定席じゃ育たんよ >>269
あれ、最近は減ってるとか聞いたけど違うのか 昔、爆笑ブーイングって番組でキダタローだったか
審査員の誰かが
「東の方は笑いに毒が少しでも入ると一気に冷めてしまう。
それと、元々の知名度に引っ張られる。
キレイなアイドルがキレイな漫才をしたら笑える人たち。
関西は逆である程度の毒がないと笑えない、それはそれで
変な人種。無名というのは一つの毒だから、それで笑いも起きる。」
って言ってたのを思い出した >>266
キーボードで打ち込む言葉に早口もクソもあるかよw カミナリの予定してた2本目は1本目の倍叩きツッコミがあったらしいけど、なんのネタだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています