【M-1グランプリ2017】part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part35
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512320339/ >>260
オバハンといいジャルジャルは本当発明家だな
よくもこんな思いつくよ
これだけ一般人に議論されるってのもすごいことやで ここ数年間でNSC生の数が倍増したからな
有望な新人が吉本に入る図式が出来上がっちゃってるんだろうな >>253
松竹はもう無理でしょ、人少ないし、面白いやついないし
ちっこい角座が唯一の定席じゃ育たんよ >>269
あれ、最近は減ってるとか聞いたけど違うのか 昔、爆笑ブーイングって番組でキダタローだったか
審査員の誰かが
「東の方は笑いに毒が少しでも入ると一気に冷めてしまう。
それと、元々の知名度に引っ張られる。
キレイなアイドルがキレイな漫才をしたら笑える人たち。
関西は逆である程度の毒がないと笑えない、それはそれで
変な人種。無名というのは一つの毒だから、それで笑いも起きる。」
って言ってたのを思い出した >>266
キーボードで打ち込む言葉に早口もクソもあるかよw カミナリの予定してた2本目は1本目の倍叩きツッコミがあったらしいけど、なんのネタだ? ジャルジャル、あのネタで10組目まで待たされてプレッシャーあっただろうな
特に後藤 大吉と礼二と渡辺正行と落語家の4人が選んだ王者なんかどうでもええわ
しょうもねえ審査員メンツ
案の定今朝の各番組生出演ネタ披露すべり倒してんぞトロサーモン
マジカルラブリーレベル
実況で「こんな奴らが本当に優勝したの??」言われてる あと、漫才のネタって作家と共同して作ったりアドバイスもらうから、芸人上がりの作家もたくさんいてすぐコンタクト取れる吉本は強いよ
小さな事務所だと、自分達だけでネタ作って、評価も聞ける機会少ないからね とろサーモンが1本目の点数のとこでハイタッチしてたり、
最後の結果発表の時に嘘やん!って言ってたりで、
ドラマ性は2007に並ぶなぁって思ったよ。 寄生虫の下りとか色々らしさは分かったけど
らしいだけで笑いに繋がらないのも多かったからね マヂラブ、ゆにばーす、さや香あたりはスタイル変えなくてもまだまだ伸びしろ感じた。
来年が楽しみだわ。 >>278
でもガッツリと作家が一から細かくネタ決めるナベプロは賞レース勝てないよな >>271
あ、マジだw
いったんグーンと増えてその後減ったんだな
今活躍してる比較的新しい奴らは増えた頃の卒業生だな
じゃあ数年後のM1は吉本以外の芸人が増えるかもだな 礼二、大吉、リーダー、小朝
こいつら得点のレンジが狭すぎるよな。
何をビビってるんだろうか。 >>282
作家と演者の質は当然あるでしょ、別にそれだけが理由なんて言ってない でも、ゆにばーすはM−1優勝したら芸人即引退だからな ジャルジャルは尖ってると思ったこと無いな
チャレンジ精神がずば抜けてるだけで >>275
敗退の時に少しやってた頭愛でるネタ。叩くと思ったらずっと褒めるでも最後に叩く 昔のm-1やたら美化して今を批判する人いるけどさあ
昔は決勝進出組がダントツですごくて今も活躍してるってだけで、下位組とかめちゃくちゃひどかったよね
話題性だけで素人コンビが出たり笑い飯だけで一枠うまったり漫才が本業じゃないピースとかジャルジャルが出たり今より選考理由も謎だった
ちなみに俺はピースも笑い飯もジャルジャルも好きよ 中山功太のフォロワー数800くらいしかないのが衝撃
ニセモノかと思った 福徳さんの素直すぎる思いが伝わって込み上げるものがあった...。
審査員に文句は言いたくないけど「もっとネタとして違う展開が欲しかった」とかそういう系のコメントは正統派以外認めないってことなのかなって思う。
これはこーゆーネタなんだからそういうコメントは的外れな気がする。? かまいたちもにゃんこイジりネタで続けるだろうな
会場ウケてたし ジャルジャル2015の方が普通に好きだわ
2本目同じでも優勝すると思ったわ >>295
礼二と大吉はジャルジャルの才能に嫉妬してるだけだから無理だよあの2人には >>292
スリムクラブ真栄田の
ツイッターのほうがヤバイぞ >>295
礼二かな?しかもそれ、前回と同じようなコメントなんだよな
言っちゃ悪いけどネタのなにを見てるのかわからんわ
明らかに前回と違うのに同じ目線でしか見れてない。つまりただの好き嫌いでジャッジしてるんだなと 和牛は二本目のネタがつまらなかったし、ミキは正統派でうまいと思うけど笑いが単調すぎるからとろサーモンで妥当
ジャルジャルとカミナリの二本目も見たかったな ジャルジャルは最後という順番は厳しかったかもしれない
観客もなんか疲れていた感じでウケが伝わらなかった 昔のm1は10年縛りもあったしいまと違って
優勝したら売れる下地(全国テレビの芸人枠)も多かったけど
今のm1は中年若手救済バラエティだから名前は同じでも性質が違うから同じ姿勢で見るのは違うかなあ 金髪豚野郎は
お笑いの人じゃないからいらなくない?
南原とか宮迫でええやん >>302
そら体操みたいに技の難易度とか、規定演技とかなくて、百パー印象点だから、好き嫌いしかないでしょ
それは当然なのでは スーパーマラドーナは面白いわ。ミキの一番偉いのに総書記ってなやねん、ってのがジワジワ残ってる。 2015の敗者復活のネタが優勝って正直肩透かしやな
逆に言えばとろサーモンは新ネタ一個しか作らず優勝したってことだし
ハライチが最終決戦いったら寄生獣のネタやるんだろうな >>307
大げさに言うと見る前に点数決めちゃってる感じなのよ
最初から先入観で見てるから同じコメントしか出てこなかったと思うのよ
無意識の発言が偏りを体言しちゃってるんだわ >>309
とろサーモンを落とし続けた
準決勝シンサインガ馬鹿なだけ >>306
落語も立派なお笑いだよ
お前はテレビの芸人しかお笑いと認めないのか?
南原や宮迫が悪いとは言わんがいくらなんでも小朝に失礼だ >>302
松本だってジャルジャルが好きで高得点入れてんだから
好き嫌いのマイナス部分だけ切り取るのはどうかと思うよ
ハマらない審査員を排除してハマる審査員で埋めていくのこそ八百長と変わらんし >>311
と、お前が先入観もって礼二を見てるかもね、いや知らんけどね ジャルジャル凄かったな
出番最後でワンミスでアウトのネタを完璧にやり切ったもんなあ
あれをあんな点数つけるのはネタの幅と努力を否定してる気がした
ジャルジャルの2本目見たかったなあ >>313
サッカー選手が野球選手を語るようなもんだよ ジャルは2015路線でいいと思うんだが
今回のネタは凄い、高度なことをやってるって評価されても
そんな細かいところまで考えない人から見たらオバハンと同じ系譜だわ 高度な事やってるかもしれないがお客さんに伝わらなきゃ意味ないからな ただ礼二は尻上がりで後半にピークが来る構成が理想的みたいなことを言うなら、
今年のジャルジャルもっと評価してあげてもいいのにとは思った >>314
無意識に前回と同じコメントしちゃってるのがミソなのよ
本人は意識せずやってるからこそ、見る前に答え出しちゃってるのが丸わかりなのよ
そういうとこで伝わってしまうんだよな あのネタって見てる側がちょっとでも気を抜いたらもう、ついていけないからな 正直ジャルジャルはハリガネロックと重なる
いや漫才が似てるとかじゃなくね 村上です、上沼恵美子怒られすぎ君です、♪マヂカル上沼恵美子怒られすぎ君ですラブリーです上沼恵美子怒られすぎ君でーす >>309
俺も一瞬そう思ったけど、2015の敗者復活戦の勝者はとろサーモン支持者も多かったし、優勝したトレンディエンジェルに迫ったネタっていうふうに考えたら納得できた サンドとオードリー以降、最終決戦に残れるレベルのをあえて準決で落として
敗者復活で上げて大会を盛り上げてもらうのが見え見えなんだよな
ノンスタイル、パンクブーブー、トレンディエンジェル、和牛、スーマラ
むかつくことに全部の年が運営の思い通りにいってるし
悪いけど今年スーマラが最終行けなくてよかったよ 今回のジャルジャルのネタはくしゃみに似てる気がする
個人的にオバハンよりくしゃみの方が好きだから面白かった めちゃイケが何事もない感じで続いてたら番組内で今年のジャルジャルのネタ何人かでやってたかもな >>306
でも昨日のコメントは凄くよかったと思う >>321
じゃあ 繰り返す系のらしさのあるネタを捨てるか、礼二のマイナス分を織り込んで最終三組に残るしかないんじゃないの
それか松本が礼二や大吉にオファー出さないのをお祈りするか ジャルジャルは十分伝わってるだろ客に。ポカーンだった俺でもかなり凄いと思ったぞあれは。
ただ後半間延びした部分があった。一か所だけかなりしつこい部分あったね。 コアサが云々言うけど
結局彼が突飛な点数付けした訳じゃないからどうでもよくね?
関係ないじゃん ジャルジャル2本目は決めポーズだったらどのみ優勝は無理だと思う >>333
俺あのしつこい部分1番好き
巻き込まれたわ >>294
ジャルジャルに興味ないから15年のは単純に覚えてないだけなんだ。ゴメンね。探してまで見たいと思わないし
でも昨日のは何度見ても笑える。でもテンポが速いから瞬間的に笑えないと置いてきぼりにされそうなネタやな >>335
もう何やるかのスケジュールキメキメじゃね?
シンクロとかやるなら可能性あるかもしれないけど とろサーモン優勝でウーンという気持ちだが、火花を思い出す >>332
なんで一人の審査員のためにネタ捨てなあかんねんw
今回の礼二は無意識に考えの偏りが露呈しちゃってるのが気になると言ってるだけ
あと最低得点は礼二じゃなくて渡辺な >>331
ああいうのを言わせたら小朝はピカイチ
てか、小朝ってああいうことをすました顔で言うキャラだよな昔から GYAOの特番で福徳が悔し泣きしとったけど、銀シャリの橋本に「おまえそれ2位の泣き方やろ。6位やんけ」ってツッこまれとったんおもろかった >>342
優勝狙うなら自分の好みばかりじゃなくて
賞レース用のネタも必要じゃん
いまみたいなネタはハマるハマらないの振れ幅でかくて
賞レース向きじゃないんだからハマらない審査員挙げてネチネチ言っても無意味だよ 小朝はまともだったとおもうけど。
礼二ははなからフィルターをかけて漫才を見てる気がして、それが点数とコメントに現れてた。 敗者復活の時にここにいた新道がマジ新道だったってのが一晩終えた後1番笑ったかもしれん
じゃあ相田が見つけた新道は誰だったんだよってのも含めて >>345
いやいやw
俺は礼二を降ろせと言ってるわけでもネチネチしてるわけでもない
彼個人の性格と思想が現れてるコメントだったなーと思っただけよ >>338
あーもったいないことしたわ。俺あそこで見失って何やってんのか分からなくなった。
だから余計にもったいないと思ったわ。俺みたいな奴多いと思うわ。あの辺だけボヤーっと英語聞いてるような感じだ。 12年前にとろサーモンがABCお笑い新人グランプリ優勝したとき、1本目かスカシで圧倒して最終決戦であきらかにデキ落ちして微妙やったけど大竹まことが「2本目で完成度落ちたけどもう根本的な地力が違うから」っていうことでなんとか勝ったん思い出した 俺も今回のジャルジャルはかなり歩み寄ったと思うんだよ
初めてジャルジャルの漫才で面白いと思ったし
でもやっぱりそれでもニッチすぎるんだよな でもジャルジャルが真っ正面の普通の漫才コントみたいなのやってクオリティが相当高かったとしても、
ジャルジャルだからこんな普通に終わると思わなかったって言われるだろうし しかしマジカルラブリーは エントリーナンバーが777で今年確変したけど
決勝でフリーズを起こしたな・・・ 礼二は2015もジャルジャルに低評価だったからな あれ今年よりも良かったネタなのに Yahooニュースがとろサーモンよりマヂラブでワロタ
これは1番救われた最下位なのでは 審査がエンタメ化しすぎ
後半行くほど点数が上がっていくとか
そこは冷静に審査せーよって思うわ
もう最後にまとめて全員分発表したほうがいいだろ 今は漫才がダメでもまだコントで巻き返せる時代だからな
そういう意味で今回一番きついのはスーパーマラドーナかも
ここは来年ラストイヤーだから優勝か準優勝しないとキツい 礼二が漫才語る場面ってテレビラジオでたまに耳にするけど、かなり頑固な印象をうける、凝り固まってる部分はかなりあるとは思う
でも、大阪の賞レースなんか、笑いと関係ない人がゲスト審査員だったり、観客の人気投票だったりするし
賞レースで、審査員に対してグジグジ言ったところでねえ、不毛だよねーとは思う ジャルジャル面白かったけどな
2人の掛け合いには笑わされた
和牛はコント 誰がなんと言おうと上手いコント >>84
五人だったらかまいたちかー
それなら当たってるんじゃ 小朝師匠は極めてまともな審査員だったと思うぞ?
しかも若手の頃から天才と言われ続けた、落語界のダウンタウンみたいなヒトだし
古典落語をかなり改変して演じる力量もある。彼の「死神」とかメッチャポップだぞ?
とてもセンスの良い人選だったと思うけどな >>359
それは思うね
まだまだ現役だからね…どうしても自分のネタ作りを基準に考えるから頑固になってしまうんだと思う 小朝に関して批判があるとすれば採点が保守的過ぎ
最高と最低の差が5点しかない
大吉と礼二も最高と最低の差が6点
その上この二人はクローンかと思うぐらい採点が一緒
さすがにどっちかは切れよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています