【M-1グランプリ2017】part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part35
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512320339/ コアサが云々言うけど
結局彼が突飛な点数付けした訳じゃないからどうでもよくね?
関係ないじゃん ジャルジャル2本目は決めポーズだったらどのみ優勝は無理だと思う >>333
俺あのしつこい部分1番好き
巻き込まれたわ >>294
ジャルジャルに興味ないから15年のは単純に覚えてないだけなんだ。ゴメンね。探してまで見たいと思わないし
でも昨日のは何度見ても笑える。でもテンポが速いから瞬間的に笑えないと置いてきぼりにされそうなネタやな >>335
もう何やるかのスケジュールキメキメじゃね?
シンクロとかやるなら可能性あるかもしれないけど とろサーモン優勝でウーンという気持ちだが、火花を思い出す >>332
なんで一人の審査員のためにネタ捨てなあかんねんw
今回の礼二は無意識に考えの偏りが露呈しちゃってるのが気になると言ってるだけ
あと最低得点は礼二じゃなくて渡辺な >>331
ああいうのを言わせたら小朝はピカイチ
てか、小朝ってああいうことをすました顔で言うキャラだよな昔から GYAOの特番で福徳が悔し泣きしとったけど、銀シャリの橋本に「おまえそれ2位の泣き方やろ。6位やんけ」ってツッこまれとったんおもろかった >>342
優勝狙うなら自分の好みばかりじゃなくて
賞レース用のネタも必要じゃん
いまみたいなネタはハマるハマらないの振れ幅でかくて
賞レース向きじゃないんだからハマらない審査員挙げてネチネチ言っても無意味だよ 小朝はまともだったとおもうけど。
礼二ははなからフィルターをかけて漫才を見てる気がして、それが点数とコメントに現れてた。 敗者復活の時にここにいた新道がマジ新道だったってのが一晩終えた後1番笑ったかもしれん
じゃあ相田が見つけた新道は誰だったんだよってのも含めて >>345
いやいやw
俺は礼二を降ろせと言ってるわけでもネチネチしてるわけでもない
彼個人の性格と思想が現れてるコメントだったなーと思っただけよ >>338
あーもったいないことしたわ。俺あそこで見失って何やってんのか分からなくなった。
だから余計にもったいないと思ったわ。俺みたいな奴多いと思うわ。あの辺だけボヤーっと英語聞いてるような感じだ。 12年前にとろサーモンがABCお笑い新人グランプリ優勝したとき、1本目かスカシで圧倒して最終決戦であきらかにデキ落ちして微妙やったけど大竹まことが「2本目で完成度落ちたけどもう根本的な地力が違うから」っていうことでなんとか勝ったん思い出した 俺も今回のジャルジャルはかなり歩み寄ったと思うんだよ
初めてジャルジャルの漫才で面白いと思ったし
でもやっぱりそれでもニッチすぎるんだよな でもジャルジャルが真っ正面の普通の漫才コントみたいなのやってクオリティが相当高かったとしても、
ジャルジャルだからこんな普通に終わると思わなかったって言われるだろうし しかしマジカルラブリーは エントリーナンバーが777で今年確変したけど
決勝でフリーズを起こしたな・・・ 礼二は2015もジャルジャルに低評価だったからな あれ今年よりも良かったネタなのに Yahooニュースがとろサーモンよりマヂラブでワロタ
これは1番救われた最下位なのでは 審査がエンタメ化しすぎ
後半行くほど点数が上がっていくとか
そこは冷静に審査せーよって思うわ
もう最後にまとめて全員分発表したほうがいいだろ 今は漫才がダメでもまだコントで巻き返せる時代だからな
そういう意味で今回一番きついのはスーパーマラドーナかも
ここは来年ラストイヤーだから優勝か準優勝しないとキツい 礼二が漫才語る場面ってテレビラジオでたまに耳にするけど、かなり頑固な印象をうける、凝り固まってる部分はかなりあるとは思う
でも、大阪の賞レースなんか、笑いと関係ない人がゲスト審査員だったり、観客の人気投票だったりするし
賞レースで、審査員に対してグジグジ言ったところでねえ、不毛だよねーとは思う ジャルジャル面白かったけどな
2人の掛け合いには笑わされた
和牛はコント 誰がなんと言おうと上手いコント >>84
五人だったらかまいたちかー
それなら当たってるんじゃ 小朝師匠は極めてまともな審査員だったと思うぞ?
しかも若手の頃から天才と言われ続けた、落語界のダウンタウンみたいなヒトだし
古典落語をかなり改変して演じる力量もある。彼の「死神」とかメッチャポップだぞ?
とてもセンスの良い人選だったと思うけどな >>359
それは思うね
まだまだ現役だからね…どうしても自分のネタ作りを基準に考えるから頑固になってしまうんだと思う 小朝に関して批判があるとすれば採点が保守的過ぎ
最高と最低の差が5点しかない
大吉と礼二も最高と最低の差が6点
その上この二人はクローンかと思うぐらい採点が一緒
さすがにどっちかは切れよ… >>150
順番次第では640以上はあったんじゃね? 自分はジャルジャルは2015年の漫才が面白すぎて衝撃だった
今回も良かったけど2015に比べたらあんまりだったかな かまいたち全体的に爽やかだったな
負けても清々しかった >>363
礼二は、漫才は気楽に見てもらうものって考えがかなり強い、そういうことは常々言ってる
ジャルジャルとは合わないと思うよ、 ENGEIグランドスラムの客なら昨日のマヂラブでも大爆発してたと思う
それほどバカな客じゃない マヂカルラブリーはジョジョ立ちの角度だから正直期待した
けどネタがそこまでハマってない天丼だから肩透かしだったわ
悪いけど上沼恵美子の意見が正しいかも
今までちょっと周りが甘やかしすぎたかな
マヂカルラブリー見てるとさや香よりゆとり世代のお笑い芸人って感じがする 審査委員をあと2人増やせるならホリケン入れたくない?
絶対マジカルラブリーに高得点入れそう 敗者復活入れて10組出てる以上よっぽどどんぐりじゃない限り最高最低の差が10点前後は付かないと何のためのプロ審査なのかという話になる
だからナベちゃんの8点差や巨人の9点差はまだ分かるが小朝礼二大吉は保守的と言われても仕方ない まぁ現状全員20点満点の採点してるのと変わらんわなとは思う
点数差つけるつけないは難しいね >>369
あの余裕なんなんだろうな
一組だけ落ち着きが違うように見えたわ ランジャタイ>マヂカルラブリー>ジャルジャルという進化図 野田がツイで人間性が駄目とか言われれてワロタ
滑ると何もかも否定されるんだな >>365
そうそう二人とも現役だから拘るし似たような点数になるのよ
現役枠は1つにするか毎回メンツを変える方が広がりが出るんじゃないかな >>374
点差つけたらつけたで叩かれるからなぁ
去年の上沼みたいに ジャルジャルは表情や間を含めた技術もかなり高い上に、生放送賞レースで一個でもミスったら成立しないネタ選びする勇気よ
礼二はネタの好き嫌いにポイント割きすぎってことじゃない?
巨人師匠とユウキロックのコメント通りだと思う
ジャルジャルのネタは客が最初から前のめりの姿勢で見ないと笑えない 大吉先生は九州代表として入れておきたい。
礼二はなぁ・・・中川家は素晴らしい漫才師だが演者としての能力が
初めから高すぎるから、審査員には向かない気がする 和牛の最終決戦のネタ、かなり時間をオーバーしてない?仮に優勝したとしてこういうのは大丈夫なの? まあ甘やかしたというかマヂラブがどういうネタやるか頭に入ってる人には笑えるって話なんだと思う
初見で見れば野田の印象長髪筋肉質な男前でしかないからまさかあんなボケしだすとは思わんかったでしょ 一個でも噛んだら失敗とか
練習量が凄いとか
そういうの最大限に評価するとウーマンラッシュアワーみたいなのばかり優勝するようになるけど ゆにばーす川瀬名人の「西に爆弾仕掛けたい」が一番面白かったけどな とろサーモンは、何年も前からすでに色んな先輩が自分の番組に呼んでは
結局バラエティでは使い物にならないってのを繰り返してるわけで
M−1効果で番組呼ばれたところで、ここから売れるわけない >>381
談志が審査員だった時は物凄い点差付けてたな 松本みたいにコント寄り、シュール好きの審査員を増やすかどうかだよな >>384
制限時間が四分半の所を五分弱
20〜30秒くらいオーバーしてるよ
これはかなりあかん 昨日の大吉さんはやけに堂々としてたな
貫禄があったわ >>387
究極のところ、その二つはどの漫才にも言えるよ 歴代最下位
2001 おぎやはぎ プロダクション人力舎
2002 アメリカザリガニ 松竹芸能
2003 千鳥 大阪吉本
2004 千鳥 大阪吉本
2005 南海キャンディーズ 大阪吉本
2006 POISON GIRL BAND 東京吉本
2007 POISON GIRL BAND 東京吉本
2008 ザ・パンチ 東京吉本
2009 ハリセンボン 東京吉本
2010 カナリア 東京吉本
2015 ハライチ ワタナベ
2016 相席スタート 東京吉本
2017 マヂカルラブリー 東京吉本 審査員に関西が多すぎるならタカトシのどっちかを入れればいいのに ジャルジャル
松本「一番面白い」
巨人「アホには理解できない」
これが全て
実質ジャルジャル優勝だわ 九州出身者の優勝者はTHE MANZAIも含めてのべ4組目か
関東出身者より多いんじゃね >>398
これ最下位でも特定の審査員は1番高い点数付けてたりすると評価上がったりすんだよな
おぎやはぎは談志が最高点付けてたし 大吉out内村inかな
バカリズムでもいいけど
正統派漫才師多すぎるから >>390
それはそれで問題だからね
審査員1人の好き嫌いの比重が大き過ぎちゃう >>403
漫才の大会で漫才師を外してコント師を審査員に入れる意味は?
キングオブコントでいいじゃん 逆に大人しくなったら本当に終わりだから貫いてほしいわマヂラブ マヂラブは悲惨だったな
決勝までがんばったのに後悔処刑って準決勝敗退より悲惨だわ
これをバネに頑張れるかだな >>386
まさかあんなレベルの低い動きのネタをするとは
最低でもキングコングくらいやってほしいわ >>403
意味がわからんw
日本一の漫才師を決めるコンテストの審査員に漫才師が多すぎるて…いいやん! 和牛が負けたことに納得いってない感じとか
ジャルジャルの敗退と松本がずっとそれ引きずってる感じとか見てて辛いシーン多かったわ
最終決戦の票の分かれ方も気持ちいい分かれ方ではないし >>403
バカリズムの審査興味あるw
リスクのある仕事は断りそうなイメージがあるけど 上沼の
これでよう準決勝勝てたなって
いっちゃいけないコメントだろ
頭狂ってる あんなバカバカしいことを大真面目にやってんのとか、後藤が徐々にのめり込む様子が面白かった
練習すりゃ誰でもとかいうけどあれこそジャルジャルにしかできんわ
二人だけのノリ >>410
キングコングを最低ラインに置いてる時点でもういいです なんで和牛は最後にあのネタを選んだんだろうな
水田が屁理屈や難癖で捲し立てるタイプの漫才は、ザ マンザイでもM-1でも評価して貰えなかっただろ
あのネタじゃツッコミが少なくて漫才らしい掛け合いがないから、評価しない審査員がいて当然だろ >>413
客の雰囲気は良かったけど敗退決定の時とかはシリアスなシーン多かったな
02〜03年辺りの胃の痛い感じ思い出した 東京の地下芸人にとって上沼恵美子は天敵やなw
ランジャタイはもうM1来ないと思うw
その方がランジャタイファンもいいと思う >>83
上沼恵美子無かったら全く記憶に残ってないし、ただのM-1最下位で面白くなかったねで終わってる ハライチは敗者復活で
明らかに勝ちあがる気のないネタやったのに
ラスト2組まで残って内心あせったろうな でもぶっちゃけこの番組でジャルジャルが優勝したとしても仕事増えんよな
てか旅とかクイズ番組ばっかりの時代にコントや漫才のトップ決めて何の意味がある? ジャルジャル自体は頑張ってんなくらいにしかおもわないが
やたら持ち上げてこの良さが理解できないあいつはクソ!!
って顔真っ赤にしてる信者が怖い。宗教か >>423
そうよな
KOCの最下位も酷かったけど何の話題にもならない 敗者復活は囲碁将棋がもっと評価されても良かった、ハライチ高すぎ
最終決戦はスーマラ和牛かまいたちで見たかった
ここまで一番面白いの別れるのって初めてじゃないな? >>417
ごめんごめん言葉足りなかったわ
2001のキングコングな >>425
つまらん時代になったなぁ
もうバラエティの価値がなくなってきたな 甘やかしたとかレベル低いとか
マヂラブはレベルをわざわざ落としてキャッチーにしてようやく決勝行けたのに
決勝ではそれがアダになってるんだからだめだろう >>415
え 俺もそう思うくらいひどいネタだったと思うけど
他の出場者と比べると
あのコメント無しで終わってたら ただのつまらんコンビだったのに
結果的に上沼が救った感すらある 今回のM-1でかまいたちの評価が上がったなぁ、結構嫌い寄りな芸人だったんだけど
全体的にはマジラブとさや香辺りを外して天竺鼠、囲碁将棋、アインシュタインからどれか入れたらもっと面白い大会になった予感 >>426
一々それに顔真っ赤に反応してるのも同レベルだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています