【M-1グランプリ2017】part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part35
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512320339/ ゆにばーす川瀬名人の「西に爆弾仕掛けたい」が一番面白かったけどな とろサーモンは、何年も前からすでに色んな先輩が自分の番組に呼んでは
結局バラエティでは使い物にならないってのを繰り返してるわけで
M−1効果で番組呼ばれたところで、ここから売れるわけない >>381
談志が審査員だった時は物凄い点差付けてたな 松本みたいにコント寄り、シュール好きの審査員を増やすかどうかだよな >>384
制限時間が四分半の所を五分弱
20〜30秒くらいオーバーしてるよ
これはかなりあかん 昨日の大吉さんはやけに堂々としてたな
貫禄があったわ >>387
究極のところ、その二つはどの漫才にも言えるよ 歴代最下位
2001 おぎやはぎ プロダクション人力舎
2002 アメリカザリガニ 松竹芸能
2003 千鳥 大阪吉本
2004 千鳥 大阪吉本
2005 南海キャンディーズ 大阪吉本
2006 POISON GIRL BAND 東京吉本
2007 POISON GIRL BAND 東京吉本
2008 ザ・パンチ 東京吉本
2009 ハリセンボン 東京吉本
2010 カナリア 東京吉本
2015 ハライチ ワタナベ
2016 相席スタート 東京吉本
2017 マヂカルラブリー 東京吉本 審査員に関西が多すぎるならタカトシのどっちかを入れればいいのに ジャルジャル
松本「一番面白い」
巨人「アホには理解できない」
これが全て
実質ジャルジャル優勝だわ 九州出身者の優勝者はTHE MANZAIも含めてのべ4組目か
関東出身者より多いんじゃね >>398
これ最下位でも特定の審査員は1番高い点数付けてたりすると評価上がったりすんだよな
おぎやはぎは談志が最高点付けてたし 大吉out内村inかな
バカリズムでもいいけど
正統派漫才師多すぎるから >>390
それはそれで問題だからね
審査員1人の好き嫌いの比重が大き過ぎちゃう >>403
漫才の大会で漫才師を外してコント師を審査員に入れる意味は?
キングオブコントでいいじゃん 逆に大人しくなったら本当に終わりだから貫いてほしいわマヂラブ マヂラブは悲惨だったな
決勝までがんばったのに後悔処刑って準決勝敗退より悲惨だわ
これをバネに頑張れるかだな >>386
まさかあんなレベルの低い動きのネタをするとは
最低でもキングコングくらいやってほしいわ >>403
意味がわからんw
日本一の漫才師を決めるコンテストの審査員に漫才師が多すぎるて…いいやん! 和牛が負けたことに納得いってない感じとか
ジャルジャルの敗退と松本がずっとそれ引きずってる感じとか見てて辛いシーン多かったわ
最終決戦の票の分かれ方も気持ちいい分かれ方ではないし >>403
バカリズムの審査興味あるw
リスクのある仕事は断りそうなイメージがあるけど 上沼の
これでよう準決勝勝てたなって
いっちゃいけないコメントだろ
頭狂ってる あんなバカバカしいことを大真面目にやってんのとか、後藤が徐々にのめり込む様子が面白かった
練習すりゃ誰でもとかいうけどあれこそジャルジャルにしかできんわ
二人だけのノリ >>410
キングコングを最低ラインに置いてる時点でもういいです なんで和牛は最後にあのネタを選んだんだろうな
水田が屁理屈や難癖で捲し立てるタイプの漫才は、ザ マンザイでもM-1でも評価して貰えなかっただろ
あのネタじゃツッコミが少なくて漫才らしい掛け合いがないから、評価しない審査員がいて当然だろ >>413
客の雰囲気は良かったけど敗退決定の時とかはシリアスなシーン多かったな
02〜03年辺りの胃の痛い感じ思い出した 東京の地下芸人にとって上沼恵美子は天敵やなw
ランジャタイはもうM1来ないと思うw
その方がランジャタイファンもいいと思う >>83
上沼恵美子無かったら全く記憶に残ってないし、ただのM-1最下位で面白くなかったねで終わってる ハライチは敗者復活で
明らかに勝ちあがる気のないネタやったのに
ラスト2組まで残って内心あせったろうな でもぶっちゃけこの番組でジャルジャルが優勝したとしても仕事増えんよな
てか旅とかクイズ番組ばっかりの時代にコントや漫才のトップ決めて何の意味がある? ジャルジャル自体は頑張ってんなくらいにしかおもわないが
やたら持ち上げてこの良さが理解できないあいつはクソ!!
って顔真っ赤にしてる信者が怖い。宗教か >>423
そうよな
KOCの最下位も酷かったけど何の話題にもならない 敗者復活は囲碁将棋がもっと評価されても良かった、ハライチ高すぎ
最終決戦はスーマラ和牛かまいたちで見たかった
ここまで一番面白いの別れるのって初めてじゃないな? >>417
ごめんごめん言葉足りなかったわ
2001のキングコングな >>425
つまらん時代になったなぁ
もうバラエティの価値がなくなってきたな 甘やかしたとかレベル低いとか
マヂラブはレベルをわざわざ落としてキャッチーにしてようやく決勝行けたのに
決勝ではそれがアダになってるんだからだめだろう >>415
え 俺もそう思うくらいひどいネタだったと思うけど
他の出場者と比べると
あのコメント無しで終わってたら ただのつまらんコンビだったのに
結果的に上沼が救った感すらある 今回のM-1でかまいたちの評価が上がったなぁ、結構嫌い寄りな芸人だったんだけど
全体的にはマジラブとさや香辺りを外して天竺鼠、囲碁将棋、アインシュタインからどれか入れたらもっと面白い大会になった予感 >>426
一々それに顔真っ赤に反応してるのも同レベルだぞ 出てる人たちの感極まってるシーン多かったな
巨人の熱いコメントで武智が泣きそうになったり、終わった後も審査員たち皆感動してて
まっちゃんも終わった直後にTwitterでとろサを讃えてて良い大会だなと思ったわ 散々物議を醸したウエストランドが上がってきても普通にそれなりに評価されそうだなと何となく思った >>426
君みたいなコメントが理解出来ないんだが、なぜそういう思考になるんだ?
巨人のアホ発言に怒ってる人にも思うのだけど、自分がバカにされてると感じているんだろうか?
だれも君を批判してなどいないのに 昔からそうだろ
ツービートが漫才ブームの頃
一番漫才が面白かったわけでもなく
さんまやタモリがネタが面白くて売れたわけでもない お笑い番組を作ってるプロデューサーたちもジャルジャルが一番良かったといってるね
礼二苦しくなってきたなw >>428
俺も囲碁将棋に投票したから16位(?)ぐらいで出て来た時は「エッ?」って思った
やっぱ視聴者投票はどうしても人気投票になっちゃうんだろうな マヂカルラブリー、ボケ以前にツッコミの技量足りて無いような
単調で声出すだけ 松本が2015ジャルジャルとかトレンディエンジェルにどうコメントしたか気になるなぁ
あの年だけいないのが悔やまれる >>425
テレビタレントなんて干されて仕事なくなる可能性もあるんだから
漫才を磨いて手に職を持っておくのは悪くない >>443
礼二以上に渡辺の88点が気になるんだよなー渡辺にコメント聞いて欲しかったわ KOCのGAGと今回のマヂラブと
予選では人気系芸人を一か八かであげるの審査員も大分ためらい出てきそう マヂラブ色々ニュースになっててワロタ
昨日のをうまくネタにできてるみたいだし
来年もがんばれ >>439
そういう痛いシンパのせいでジャルジャルアンチが増えるのは
頑張ってるジャルジャルが可哀想だなと思っただけだよ >>293
どんぐり兄弟も芸歴ごまかしてるけどそこまで若手じゃないし賞レース受けしない風穴くらいしかいないんじゃないか >>415
あれは妥当なコメントだな
思い入れのない俺みたいな層は同じ感想持ったし 準優勝のにゃんこスターが売れる
にちようチャップリンでドラゴンボールコントに負ける
M-1に出るも特に爪あと残せず敗退
現KOCチャンピオンなのに自虐ネタに事欠かないかまいたち ジャルジャルのネタは、準々決勝の動画で見たときから「このネタじゃラスト3組に入れないな」って思ってた。
ジャルジャルのネタが独創的であるのは認めるけど、ちょっと突飛過ぎる。
「バカじゃ分からない」っていうのは褒め言葉じゃないと思う。
もう少しお客さんに寄ったネタを考えるべきだし、彼らなら出来る。 和牛2本目のもう1泊以降の流れがトータルテンボスの2本目の後半思い出した
見てる方を置いてきぼりにした感 たぶん自分だけだと思うけど、今年の客の感じあんまり好きじゃないな。 >>415
あれも役割としては重要なとこが出てきた気がする >>418
今回は川西もやり返してたし十分掛け合ってたと思うけどな >>453
シンパとか信者という言い方しかできない君の方がよっぽどアレだと思いますよ
そんなことより君の好きなコンビの漫才の感想を書いたら? >>239
客や視聴者の方がキャラ漫才じゃんとか漫才コントじゃんとか気にしすぎな気がする
センターマイクさえあれば漫才なんだし実際ダメならそれまでに落としてるし マヂラブはネタ選びのミスかなー。
初見の人たちの心をうまく掴めるネタではなかったと思う。マヂラブをある程度知ってる人なら「野田が相変わらず変なことしてるな〜」ですぐ受け入れられるけど、観客、審査員、世間にはまだ野田があんな感じのやつだって浸透してないんだよ。 >>440
そもそも最初のテレビ芸人とも言える萩本欽一が、あっという間にコント55を捨て去ってる
ネタが面白い芸人が売れるのは、お笑いブームの時だけっしょ >>418
あれはあれで後半回収タイプだけど
1本目がきれいに決まりすぎたのが仇となったかもね
特に去年のネタをどうしていくんだろうとハードル上がったかなあと >>466
野田ミュージカルって言い出したとこで最下位覚悟したわ >>61
去年の銀シャリはm-1前からすでに決まってた朝から大阪でロケの仕事をしてました >>272
すごいキダタロー
100パー納得
本業作曲家だろw
昔審査員によく登用されてたのは論理的にお笑い語れるからなんだね >>465
コント漫才ってだけで頭から否定する奴何なんだろう
そういう人がなぜかフットやサンドは否定しないし >>415
上沼恵美子知らないのか?
もっと毒吐くからね、頭は狂ってないし自分の番組で若手とも絡んでるからダメ出し貰ってラッキーでしょ、あまり知らないなら、えみチャンネル観てみたらいい 決勝残ったコンビはどいつもこいつも年末年始は仕事増えるだろ
これからこれから >>270
ここ数年で松竹の芸人で一番売れたのが、モノマネのキンタロー。だからな。
正統派の漫才やコントやる若手が全く育ってない。 てかミキって評価低いの?
兄がもう少しだけ落ち着いて喋ってくれれば一番面白い漫才だと思って見てたけど でもまあとろサはこれでちゃんとテレビでたまに見る人になれたと思うわ
地味に村田が今までの王者に似たタイプがいないからどうなるか予想がつかない >>451
大宮セブン組を賞レース出禁にすれば解決するでしょ
えんにちは賢かった >>476
そそ
約4000組に中のトップ10だもんな
でもとろサーモン久保田は生理的に嫌いだけどね ipponとか見ても礼二どんどん見た目に大御所感とかより悲壮感が出てきてる
見ててしんどい 上沼恵美子なんて
関西人しか知らんわ
気持ちの悪いババアいらんわ。審査員やる資格ないわ ダイノジは最下位ではなかったがリアルに滑って翌年仕事が減ったと言ってた いやマヂラブを若手のぽっと出と思ってる奴らが無茶苦茶言ってる気がするわ
ふーすーやとかラッスンの奴らがああいう扱い受けるならこっちも笑って見れるけど
今回のはきついんだよ 和牛が最初のネタで安室の歌を歌ったからDVDは一部カットか >>477
あとがゆんぼだんぷとか賞レースで残るのも紺野ぶるまだもんな
ポテンシャルだけなら大阪だとなにわプラッチックなんだろうけど、
あそこも芸歴は長くて売れそこねてる人らだしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています