【M-1グランプリ2017】part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part35
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512320339/ 敗者復活ちょっと見たよ上位の4組だけだけど
スーパーマラドーナ以外面白くなかった
他はさや香よりはましってレベルで審査は間違ってないと想う >>55
年々下がってたところを今年上がったのはなんで?
くじ引きは関係ない気がする 僕はジャルジャルは凄さとかどうでもいいと思ってます ネタにもされなかったカナリア、ザパンチに比べたら爪痕残せたほうだと思う 上沼はガチ切れしてたけど空気読んで最後ニッコリしてたし
野田がキャラ貫いた結果の噛み合わなさだから仕方ない
個人的には期待通りの結果で100点あげたい マヂカルラブリーはそれこそ面白そうな雰囲気があるからこそ、単なる天丼で終わったのが残念すぎる
村上の「空気変わりました」も間がなかったせいかそこまで空気変わってなかったし
マヂカルラブリーはもう決勝には上がらないだろうけどね。ちょっとM-1の顔見せとして酷すぎた >>88
裏番組との兼ね合いもあるし一概には言えんわな
高いに越したことはないけど今の時代あんまり参考になる数値とも思えんし >>55
芸人オタが挙って観る数字は別にしても
パンクブーブー以降はブレイクしてないな
辛うじてトレエンだろうけれど、長続きするかと言われたら… ホテイソンって霜降りとスタイルだけじゃなくワードまで被ってるネタあるけど
本当に知らなかったのか?
「クリオネの動き」が被るって奇跡みたいなこと起こってるじゃん ジャルジャルは世界観に引き込まれたな
何回転もさせられた後や真っ赤な部屋に放り込まれた後みたいな感覚になった マジカルラブリーの野田ってガイジなの?
上沼が低い点数だしちゃったけどこっちも真剣にやってるんでって言ったら
いや、俺らも真剣っすよって返す意味がわからん
あの返しは上沼がお前らは真剣じゃないから点数低かったって言ったと思ったってことになるけど >>55
2008本当すごいな
そりゃオードリー売れるわ もう誰も触れさえもしてないけどトレンディのハゲのコメントひどかったな 関西では24%だからな
ホント関西人は漫才好きだよ ネタになるかはこれからのマヂラブとそれを取り巻く環境次第
いじってくれる番組と出してくれる番組があればいいけど
それがなきゃおしまいだよ >>97
それに近い感覚で、オバハンネタには、高い壁のようなものを感じる >>88
去年までが6時半スタートだったけど7時スタートなのもよかったと思う >>101
関西本当羨ましいわ
関西ローカルとかお笑い番組多いらしいし サーモンはラスト効果が有利に働いたことは否めないけど
優勝するに相応しい笑いを提供してくれた
和牛も優勝しても誰も文句が言えないレベルの笑いを見せてくれた
一方でジャルジャルはお笑いごっこをしてるだけで
M-1の舞台にあがっちゃいけないレベル
吉本の力で出場しているのがよくわかったよ >>102
そんな番組ネット番組くらいしかないだろ
どう考えてもテレビはゆにばーすやさや香をオファーしたいだろうし
今マヂラブはオファー予約の番組全部キャンセルされてるからな 敗因の一文字を「同」にしたたくみにまなぶがちょっとキレたって話が印象に残ってる 全然不満とかじゃないけど最終決戦前の煽りVTRなんで今年できたんだ?
今までなかったよな
ノンスタイル逆転優勝!とか笑い飯100点からのパンク優勝!のやつ >>101
祝日の昼間は必ず漫才番組ある地域だからな・・・ かまいたちはちゃんと漫才してた。コントとの線引きがはっきりしてた。巨人と礼二が95、94と点数高かったのもわかる。ただ面白かったかと言えばそれほど… >>107
今回のジャルジャルは面白かったぞ
お前の感性にあってないだけ
ジャルジャルは芸人としては面白くないがネタはそこそこ面白いものが多い
今回のネタがやってる事は笑い飯のテンポが早いバージョン だからおしまいだってのマヂラブは
もう一生浮かぶ瀬なし 1stは誰からも最高得点をつけられず
2ndは和牛が跳ねなかったので消去法で優勝
パッとしないチャンピオンだな >>110
3時間番組だからあのV入れたんだろうけど、あれで和牛優勝逃したんじゃない?
一位がストレートに優勝する流れに何故波紋を起こすようなVを作ったのか理解できない カミナリまなぶ、ネタ中めっちゃ手震えててネタ飛ばさないかハラハラした まー関西の若手はテレビ出れるチャンスはありますわ
東京は、無限大クラスでも出れませんわ >>118
飛ばしてたぞ
間を詰めてたのもスタイルを変えたというより緊張で走っただけにみえた >>105
確かに22時までやってたからか
今のゴールデンタイムって19時じゃなくて、20〜22時台だもんね >>119
無限大なんてそもそもオリラジを売り出そうとした劇場だからな
そのオリラジがあんな感じなんだから、そりゃ無限大にいる芸人はレベルが低いわ くじ引き制度すげえ不安って言われてたけどネタミスったやついる? 元々M1は 優勝してない奴の方が売れるパターンもある
おぎやはぎ・南海キャンディーズ・オードリーなんかがそうだ
復活後も 一番売れたのは
一昨年 メイプル超合金
昨年 カミナリ だからね
カミナリなんて IPPONグランプリで礼二の横で礼二より健闘してたから
結構見てる方は微妙だよね? 見返してみると2nd始まる前にまだ松本がジャルジャルに言及してるな
相当気に入ったんだろう 噛んでた奴はいるな
最終決戦のミキと決勝に出てた誰か 正直苦手だったけどこの大会に限ってはジャルジャルは少し尊敬すら覚えたな
くじ引きで最後まで緊張してただろうし、それでも最後にふさわしい笑いの取り方できてた
ミキの変な点数がなかったら、もしかしたらジャルジャルが決勝行ってたかも?とさえ思った >>58
あれは途中からはまりだす漫才だからね。途中で転調?するくだりからの、最終オチでポンピーン、来ましたよお客様、よく覚えてたな!まで、短いと無理だと思う。 >>122
東京吉本が、なんなら大阪吉本以外(他事務所含む)が盛り上がってないんだよなー >>127
さや香のツッコミが導入部分噛んでたな
あとカミナリも
まあ笑神籤とかいうクソルールでネタ飛ばさなかっただけマシだわ 点数出た後の福徳は芸人として0点だけどな
悔しいのは分かるが後藤に対するコメントは0点だわ ハライチって、他局の22時からの雑耳学という番組に出ていた。
敗者復活していたら、裏かぶりになって閉まっていたのではないか。 >>130
東京で漫才頑張る奴なんて本来いないからな
正統派の東京漫才なんて聞いたことないし 結晶前の今田の「えっ、とろサーモン、落ちていませんよ」のくだりはなんだったんだろ。
やらせ発覚かと思ったんだけど、単なるADの勘違いということかな。 さや香かと思ったら、マヂラブをえみちゃんねるに呼んだら上沼の好感度爆上げなるな 東京の漫才師はいっちゃ悪いが大阪の真似事だろ
おぎやはぎとかは東京の良さ出してるけど よく覚えてたな!の下りは一個で良くて
また別の角度のボケツッコミがあったら良かったのではないかと思う
中川家も言ってたけど
あと俺はコアなファンではないけど毎年三回戦動画公開からここ見始めてる感じ やっぱり和牛は笑いより嫌悪感が勝る
優勝しても東京で売れるとは思えない
クズ芸人の需要は終わったし >>135
まったくいないよねー聞いたことない
うん 1st3位からの優勝
3番手で優勝
下ネタで優勝
歴史を作ったな >>132
後藤も悔しいの抑えてるのに「ようボケれるな」は言っちゃ駄目だよな 敗者復活戦2位ハライチだったからマヂカルラブリーと交代した方が良かったな
そしたらカミナリやハライチのどっちかが最下位だけど売れっ子が最下位だと空気がまだ救われるからな とろサーモンにしても吉本だし、
吉本の吉本による吉本のためのM−1だったことに間違いないな。
漫才の若手トップを決めるというのなら、吉本の基準ではない、基準で審査する視点も欲しい。漫才って、型にはまってしまつている発展性のない伝統芸能ではまだないだろ。 ゆにばーすって売れるけど
M-1王者はどうやっても無理じゃね? 全然関係ないけど敗退復活の霜降り明星の写真のせいや違和感しかない
こんな顔だったっけ >>137
そこはさや香呼んでやれよw
というかさや香がウケてマヂラブが滑ってるの見ると霜降り明星はM-1キツそうな気がする
捻り過ぎて王道が見えてないというか
アレも漫才じゃなくてショートコントや一発ギャグを強引に漫才に仕立て上げました感が凄い >>130
15年くくりとなると荒削りじゃ優勝できないから
場数ふめない他事務所はたちうち難しいし
大阪吉本はコント迫害してまで漫才劇場で強化したのに反して
東京吉本はそもそも若手劇場のトップが売れてる芸人別枠ってことで
おかずクラブがいるぐらいだし
しょうがなくね? >>136
敗退になったスーマラとかまいたちに今田が振るのを忘れてたからそれを指摘しようとしたらパニクって残ったとろサーモンの方を落ちたって言っちゃったんだろ
その後CM挟んでちゃんとコメント振ってた >>151
いつだったか鬼ヶ島和田とさらば東口を合成したみたいな顔って言われてたな 本戦は、繰り返し芸で強引にというのが多かったような気がする。
それがうんざりされて受けないからといって、マジギレして、服を脱ぎ出すとか。
吉本新喜劇では繰り返し芸が基本だろうけど、それって、8時だよの時代ではよかっただろうけど、今、見てもおもしろいと思わない。吉本、大阪の教科書的な笑いのセンスだはありになのだろうけど。 ジャルジャルはもう一発パンチいれないといけないんだな
大吉視点で言うと
松本にはもうちょっとネタの良さを解説して欲しかった
切り口とかが好きなのかな >>139
そうとは思えないけど、もっと自由でコントとの垣根が低いのでは?
あと、関西には上方漫才大賞だのABCの何とかだと 色々漫才師の賞があるけど
東京というか、関西以外にはそういう漫才の賞があんまり無いから
賞レース慣れしてないっていうのはあるかもよ? マヂラブはもうちょい早いうちに難なく決勝にいかしてあげて
えみちゃんに説教されたんなら笑えるけど
もう長いこと準決勝どまりで周りの芸人に祝福されてのあれだからキツイ 優勝の瞬間二人とも信じられない様子だったね
09年のパンクブーブー思い出した 今後の成長に期待できそうなのはミキだね
人生経験積んだら一段も二段も上にいけそう
一方でカミナリとかまいたちは限界点が見えた感じ
よくいえば全て出し切ったんでしょう 松本も触れてたが異様に笑う客だったな
全編そんなに受けるネタか?と見ながら思ってた >>145
Gyaoの後番組も見たけど
やる前から優勝確実だと思ってたんだろうな 俺は詳しくは関西の状況は知らないけど
漫才師が漫才をすることでメシが食えるんだろ?
テレビでも漫才番組って言うのがあるんだろ?
確かに恵まれてる部分はあるよね。 ネタ時間でいうなら
東京のお笑いは3分だったら100点
大阪のお笑いは3分も4分も100点
東京吉本のサートラだったかはネタ時間3分半くらいだからこの時点で東京吉本はM-1準々決勝に強い若手を育てる気がないともいえる 実況とかだとサンドが歴代一番面白いみたいな流れになってるのは何で?
そりゃ面白いし、2007優勝は間違いないけど
フット、アンタ、ブラマヨ、チュート、パンブーよりは確実に一つ落ちる気がするんだが とろサーモンには思いっきり、げすいネタをやって欲しかったな。
まっ、幸福の科学をでぃするネタで優勝というのも素敵ヤンという感じがするけど。 母数が多いんだから吉本ばっかりになるのはしょうがないよね。
実際4000組のどのくらいかは知らんけど。 ジャルジャルやたら評価高いけど15年の方が普通に完成度高くないか?
校内放送は練習量で面白くしたって感じで台本としては15年の方が優れてる気がする >>172
僕的には、オードリーとかナイツのほうがおもしろいと思うけどね。 >>170
ただ関西は先輩後輩の関係がより陰湿というか
理不尽な事が多くて全国のテレビ受けはしなそうだけどな >>160
他の人の漫才とは時間の埋め方が違うなあ 言葉遊びの方向性は違うな
他の芸人の否定はあるよ、ジャルジャル >>175
そらそうよ 2015年の話になってないだけだよ >>174
舞台はもうからないが吉本はギャラ削って舞台を維持してる
他事務所は舞台を重視してないがその分余計な費用がかからずギャラはいい
自分たちで選んだ事務所だからなあ >>180
ジャルジャル好きな審査員もいるんだから
嫌いな審査員がいてもしょうがないだろ
万人ウケするスタイルじゃないのは織り込み済みだし
むしろ嫌いな審査員がいない方が不自然 >>161
賞レース慣れしてないは確実にあるな
というより年齢層が偏った中で漫才してる感が凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています