【M-1グランプリ2017】part37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【M-1グランプリ2017】part35
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512320339/
【M-1グランプリ2017】part36
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512346878/ >>306
お前みたいなファンがおるとますますミキ嫌われる >>279
緊張は出るもんだけど、あの芸風なら絶対ダメっことよ
ちょっと違うけどカズレーザーだって、一番決めたい所で噛むほど緊張してたけど、表には一切出てなかったじゃん レベルは下がるかもしれないけどやっぱり10年縛りで二十歳そこそこの若いコンビがああいう場に出てくるのが見たい
旧時代ならさや香とかも別に特別若くないよな
でもとろサーモンや銀シャリ見ると良かったなあ…とも思うんだよな >>327
えーどこ情報!?
まぁイケメンだししゃ〜ない ジャルジャルは鍋をいつまでも煮詰めるタイプ。
コトコトやるのが好きなんだろうけど美味くないと意味がない。 >>311
逮捕歴あんの?すげえな
いくらゲスだクズだっていってもそれは流石にないと思ってたw
のちに経歴暴かれて週刊誌に書かれそうだな
>>337
結成年数ごまかしてるってやつは
哲夫だけじゃなく、津田もツイッターで言ってたなあ >>347
10年縛りのほうがいいね
点つけるとなるとどうしても審査員は技術見ちゃうから年数やってるコンビが有利過ぎる
結果、強いコンビはフレッシュさがない
ただの年功序列で押し出されてるだけに見えないこともない あの完成されたすかし漫才を捨ててよくぞここまできたよ 去年の方が新鮮さとか印象に残るフレーズが多かった
公文行くほど大人やない
社交的なじーちゃんの孫とは思えねえな
振ってまう球
ファはふぁくぶつ館館長
家族のトーナメント表
どろだぬき
(エレベーターの)後ろがお前やったん!?
能やん
分かってんのかあんた今上下迷彩やで 時代の運不運はしかたないかもしれないので
また10年縛りでもいいかな、という気はする 決勝一本目のことを「準決勝」って言っちゃうような連中、さすがに鬱陶しいな 中年若手救済バラエティになったから
報われて良かったなあ良かったなあ・・のお涙頂戴展開が何年も続きそう >>233
いや、知らねえよ。
俺も上沼と同じ事を思ったよ。
よく決勝に残れたな、と。それくらい稚拙なネタだった。
ファイナリストへの敬意なんていらねぇよ、言われたくなきゃもっと芸を磨けよ。甘っちょろいこと言うな。 ランジャタイとかマヂラブとか場を荒らしたいとか言ってるけど
川原とかはめちゃくちゃしてるけどちゃんと笑いとるからまじで見習って欲しい
スベると荒らすは違う >>347
10年縛りならミキ霜降りハライチさや香とかになりますが大丈夫ですか?
2006に逆戻りにすなるのでは? ジャルジャル新しいのやろうと進化しすぎて最終的にサイレント漫才とかやりそう チャンプが出ても過去のチャンプも居るステージに行くだけだからな。
スポーツ漫才とタレント力は全く別物だし。 >>343
もしかしてTHE MANZAIの決勝ファーストラウンドのことを準決勝って言ってる? >>356
M-1チャンピオンのゴシップなら需要はある ジャルジャルは正統派漫才をそろそろやって見せてほしい
イントネーションとか回収とかそういうギミック抜きの話芸
逆に今までのふり幅が活きてくるとおもうんだが
まあサイレント漫才wを完成させるジャルジャルも見てみたいっちゃあー見てみたい >>233
これ以降爆発しなきゃ今年は失敗だなよりはましだから
後松本にもスキップしますっていわれてるんだけどそっちはいいのか? ゴシップって基本的に相手がビッグネームだったら何でもいいんでしょ?
引きずり落して「ペンの力!」とかほざくイメージしかない >>340
まじで芸スポに行ってほしい
好きじゃないのにわざわざ専門板にきてあーだこーだ言ってるのはマジ勘弁 >>365
無理でしょ。
王道から外れたアウトローでいることが生き甲斐みたいな連中だし >>341
個人的にはめちゃ笑ったけど、コンクール向きちゃうもんな >>356
今の時代メディアに出る人は経歴クリーンな人ばかりだからさ
まあ広告関連は無理そうかな
世間に知られてもスルーなのはわかるよw >>368
和牛のネタのツッコミの中じゃ圧倒的に悪者だよ 来年は
ラストイヤーのスーマラ、ジャルジャル
に加えて和牛も追加で既に決勝三枠ほぼ当確みたいでつまんないから何処かは予選落ちして欲しいな >>228
首に手回してるだけで力なんか入ってないだろ >>360
ゆにばーす
さや香
ミキ
カミナリ
相席
ニューヨーク
からし蓮根
さらば青春の光
ウーマンラッシュアワー
ウエストランド
問題ないじゃん >>371
無理だろうなw
まあでも今のジャルジャルのままでいい気はするんだよなあ
M-1向けじゃないけど、寄席番組出ても笑いとれるもんな
好き嫌いはしかたないとしてもさ
いっちゃ悪いけど、M-1以外の道でいけばいいんだし
手っ取り早さはないけど マヂラブを稚拙とかふり幅せまいとかで批判してる奴はマジで文化違うんだな〜と思うわ
ネット界隈の笑いに近いからそういうのに触れたことがないとなんだこれってなるよな 去年は純粋に楽しめたはずなのに今年はなんか変に空気がどんよりしてたなーって印象
とろサー優勝、スーマラ敗者復活、ジャルジャル玉砕はもちろん
ミキやかまいたち、和牛含めて全体的にネタが「勝ちに来ました」感が強過ぎて
去年みたいに気軽に笑えるような大会じゃなくなってた、悪い意味で旧M-1ぽかった >>265
全く同じことを思った
割とマジでダウンタウンの次は千鳥かも >>381
振り幅狭いといった渡辺は下ろすべきだな 敗者と決勝見てると
面白いと思ってた見取り図と霜降りとからし蓮根まだまだ厳しそうやな
天竺鼠とかははねそうやけど 今回トロサーモンが6位以下だったらスパマラとかまいたちのどちらが最終決戦に進出しただろう。
上沼さんが同じ点数をつけて、スパマラの方を高評価した審査員とかまいたちの方を高評価した審査員の人数は同じだし >>379
うん。漫才界のアンチテーゼとして必要な連中だとも思う。 スリム馬鹿よあたりの空気で勝負するコンビが一組はほしかった
とろサースーマラかまいたちの流れ胃もたれしたわ
あと非吉本勢不甲斐なさすぎ 複線はっといて回収するのは
むしろ正統派ならではのテクニックって感じあるんだけど >>378
ウーマンとかウエストランドとか入れずに準決上位から入れてやれよ ネタのバリエーション的にも去年は神がかった大会だったと思うよ
普遍性のある笑いも個性を押し出した笑いも、全部完成度高かった >>392
マラドーナかなあ?と思う
かまいたちは面白いけど、ちょっと安定感の方が強かったかなって
一発勝負の緊張感がなくて、普通にお笑い番組見てるみたいだった
M-1も視聴者には普通のお笑い番組だからそれでいいんだけどさw マヂラブとジャルジャルがおもしろかった
あとは普通だった 2007年田村がホームレス中学生、川島が眞鍋との熱愛で個人でブレークして麒麟は決勝出れなくなった
だから和牛かジャルジャルかスーマラのどこかはブレークしてM-1に不参加か準決落としにしてほしい 10年縛り
ゆにばーす
さや香
ミキ
カミナリ
相席
ニューヨーク
からし蓮根
さらば青春の光
大自然
アインシュタイン
問題ないじゃん 去年は全体通してのまとまりがあったように感じる
今年のくじ形式は待機室が面白かったわ >>412
すまねえ
>>411
トイレいけないよねあれ >>350
逮捕された話はめちゃイケの「かま騒ぎ」で暴露されてたよ。
「すかし漫才」の時だったからかなり前の話だし有名なネタだと思ってた。 >>398
伏線の回収って実は難しいんだよね。
鼻についたらおしまい。
観客が(あ、これ後のためのネタフリだな)と気づかれたらおしまい。
和牛の一本目は自分は何も気づかなかったけど巨人はかなり気にしてたようだし。 >>397
ありがとう
以前三位が2組いた場合高得点を付けた審査員が多い方が決勝に進出したけどそういう決め方はしなくなったの。確かそういうルールで麒麟が最終決戦に進出したことがあったはず。 >>412
同点はそれまでの特典高い方とか今田が説明してた気がするがちがったっけ? 今見たけどさやかってボケてないんだよな 常識人とツッコミだけで漫才を成立させてるんだよな M-1の為に一年やってきたとかラストイヤーで後がないアピールってそれが笑いや応援に繋がる組と逆に冷める組がいるよな
とろサはなんかジーンとしたけど来年はスーマラに…とは思わないな
どっちのファンでもないし久保田も武智も色々やらかしてそうだけど何かが違う 天竺鼠で笑ったことなかったけど敗者復活めちゃくちゃ面白かった >>416
ぽんぴん 最後に出てくるのも見え見えだったもんな ジャルジャル面白かったですよ。これぞジャルジャルの世界観って感じで。
ただやっぱり何か展開が大きい笑いがほしいですよね。同じ繰り返しがずっとあったんで。
違う何か裏切られたような感じも見せて欲しかったなと。 和牛の一本目は式に入った途端、これから何するか全部バレるからな
スーマラの歯にうんこ、オネエはワード出てきた時点でバレてる
エレベーターは上手い 正直とろサーモンって売れてないイメージなかったわ
なんか要所要所でしっかりテレビで漫才してるし ネタ前に芸人の苦節を解説したりするけど
あんなの局側のエゴだよな?
これから笑わせようとする人間の苦労とか邪魔な情報でしかない かまいたちが終わったあとの巨人の表情好き
今年もいいもの見れましたみたいな >>401
去年は終わった後に単純に「面白かった」って意見が多かったけど
今年は面白かったと同じかそれ以上に、とろサージャルジャルの話題中心に「感動した」って意見が目立つ
番組としてはお笑いで感動までさせられるって点で今年の方が評判良さそうだけど
純粋に良いネタ見られたっていう満足感は去年の方が上だったかなあ >>424
エレベーターやっぱクオリティ高いんだな
2015はスーマラの紹介で2016が集大成だった感じかな
かつてのチュートパターンになりかけてた気がする >>427
東京吉本がそうなのか、東京の笑いがそうなのかわかんないけど、
ちょっと天才型?っぽいキャラがいきなり奇抜なことをやって、ツッコミがそれを解説していくっていうパターンが多い気がするんだ
関東の人、そのへんどうですか? 緊張でトイレ近くなることはあるかもしれないけど
普通に考えれば3時間だから大の大人なら我慢できる 来年ラストイヤーの2003結成調べてみたけど
ジャルジャルスーマラ天竺鼠南キャンら今年の上位陣除くと
プラス・マイナスとしゃもじぐらいかなあ今年より伸ばせそうなの
あと一応ジョイマンもラストw >>434
和牛、抜かれるたびに水飲んでたwたしか水田くんの方だ
緊張したんだろうな ジャルジャルがすごいと思うのは自分たちでつくったゲームを自分たちがやるのを見せることが笑いになるという計算が出来るってことだよなあ。
しかもそのゲームが普通に休み時間でやられてもおかしくなさそうな感じってのもね。 >>423
礼二はかまいたちの尻上がりな構成に最高点叩き出してたし、ずっとこいつら何してんねん的なネタは単調と捉えるんだろうね
それこそ終盤のピンのつく言葉に反応しとしまうとか、よしよしすんの止めろとか、もっと遊びが欲しかったのだろう >>432
伏線回収って意味ではね
キリっとしてた、に全く違和感がないから
まあスーマラも和牛も去年の方が良かった ジャルジャルへのコメント
礼二が裏切りほしい
大吉がもうひと展開がほしい
もっと新しいことがあるのかなと思った
あのネタでは無理じゃね??
そもそもあのネタ自体が裏切りみたいなもんなのでは? >>431
初代M1、ザ漫才、いまのM1入れて連続で17年
優勝したあとの連中がバラエティ枠埋めていくから
優勝しても売れないみたいな現象はざらに起きるし
大会も常連メンバーで固定される
皆んな腕はしっかりしてるからネタは安定してるし
中年若手が報われる感動路線に持っていくしかないんだろう マヂラブはリターンズの掴みで「上沼恵美子に、怒られ過ぎくんでーす」って言って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています