【 M-1グランプリ 2017】part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1512376205 >>100
「ここで叫ぶの?」って箇所がチラホラあるよな。 >>75
何をしに来た1匹で
今日は見逃してやるが2度とくるなよ
だね >>100
比べるのは烏滸がましいが、
ダウンタウンの浜田も20代の頃は恥ずかしいくらいツッコミに声張ってた。
やはりわかり易いのはまず大声なんだろう マヂラブはあの年で自分達のスタイルと立場を確立してる
決勝ではやや滑りだったけど、かなり凄い奴ら 和牛の20秒オーバーがあんまり騒がれないのが女性信者が多い証拠
やっぱファンだからそこんとこさわりたくないんだろ
公式的にも準優勝で終わったからお咎めなしなんだろ >>108
二十歳でボソボソ突っ込んでる四千頭身後藤ってバケモンだな 実は準々決勝のロングロングのネタ結構好き
ここでさんざんネタにされてたから3回戦も見てみたけど面白くてよかった 和牛準決勝のネタやらんし時間オーバーするしヤバいなw 個人的には四千頭身がよかったわ。新しい波のときよりずっと面白くなっててなんか感動した。あと飛び道具だけどチャーミング。真空ジェシカも好きだけどメタネタやる人というイメージがついちゃって勿体無い。普通のネタも面白いから。 >>88 1分伸ばしてくださいってギリギリで言われてた?w KOCだけどかもめんたるも優勝したときのネタは30秒くらいタイムオーバーしてたよな >>98
でもそういう人たちが結局世間の声みたいなもんだからな
テレビ側も起用しにくいから、売れるということから遠ざかってしまった
地下芸人の中でファンにちやほやされてる内が華だったかもな >>103
普通のライブや単独ライブでは開演してすぐくらいに見学の芸人が入ってくることが多いような。
さらばの単独ライブではこっそりとアキナが入ってきたことがあった >>94
叫ぶ事が笑いに繋がっているのか微妙だけどね 3回戦であんなに面白いしゃべくり漫才できるのに準々決勝なんでそんなん言うんで突破できると思ったことが本当に謎
あれで爆笑起こしてる図が想像できたんかな? 千原って漫才するん
大吉やるぐらいならジュニアでも良い ミキは王道系だけど銀シャリと比べると劣るんだよなぁ
ツッコミも高くてうるさいけど橋下のはまだ聞けるからね >>91
いやいや
なんでかまいたち達と同列に語るん? ミキから叫び声カットしたら普通のネタしか残らないぞ >>113
あの声量でキレ味のあるツッコミ出来るのは凄いわ >>119
上沼恵美子とガチ喧嘩なんてどこで出しても面白いエピソード貰ったようなもんだし
今回の件も芸人的には美味しい展開だろ >>120
へーそういうもんなのか
客ざわつきそう マヂカルラブリーが漫才じゃないなら千鳥も流れ星も漫才じゃない 歴代の決勝のネタ動画ストックってどんくらいあんだろう。
上位ランキングを集計したら17個の椅子にチャンプが綺麗に並ぶとは思えん。
年齢思ったらフットは化けもんだな。 >>127
したらスゲーつまらんって馬鹿でも気付けるから良いよ 千原は1回だけフジのヒットパレードで漫才してた
意外と不思議系のネタだった気がする 和牛が、ネタを日程ごとに変えてすごいねー、となるのは優勝して初めて言われること
優勝しなかったら単に作戦ミス かまいたちはキングオブコント優勝したせいでコント漫才ができない縛りはついてるよな
ただ1000万取ってしまったが故にハングリーさがなくなってはみえたな >>126
ちょっと違うかな?
同じくらいの時期にABCの大会で勝ったりしてるから
自分としては結構印象近いんだけど。 >>82
自レスだけど予選では同じ箇所で「おめえより自衛隊を評価してえな」ってつっこんでるな。
ついクマって口走っちゃったから可哀想だなで繋げたんだろうな >>135
見たことないけど
確実に面白いだろうな千原の漫才 でもABCは2位か・・・。ルール変わってから優勝したけど。 >>131
客は真っ暗な中、舞台見てるし案外気づかないよ。 ロングロングの三回戦はただ面白いだけじゃなく
予選で多いメタでもキャラでも漫才コントでも熱量でもシステムでもなく
純粋な会話の面白さだった
だからこそ四回戦への期待も高まったし
そこでとんでもなく滑ったから面白い けっこう前にAmazonプライムで5upの時のロングロングの漫才見たけど
面白かった 和牛の痛いファンは渡辺正行、小朝師匠に恨み節言うのやめろ >>142
関係者席とかじゃなくて普通に座るの?
下手したら隣に芸人座ってくることもあるのか >>140
ダウンタウンとボケもツッコミも被ったのがなあ そういえばドリームマッチなんでやらなくなったの?
毎年賞レース優勝者が誰と組むのか楽しみだったのに 芸人の見学とか言われるとざっくりのジャンポケを思い出してしまう 千原兄弟の漫才は、エピソードトークの延長やってると思ったな
あ、漫才やってるとも思わなかった >>132
マヂカルラブリーの野田ミュージカルでいえば「お互いの言葉の掛け合いがない」という意味では漫才ではないな
算数とか天然おバカさんとかは途中で村上の話を聞くくだりがあるから漫才だけど KOCのときだけど、設楽がさらばのパワーストーンのネタ観たことあるってのも驚いたけどな。
一番テレビに出てる芸人なのに、ちゃんとチェックしてるんだなと。 >>140
記憶があいまいだがコントかフリートークのネタをそのまま転用してお茶濁してた。 和牛が準決勝で披露したネタ見たかったな
何で決勝、最終決戦でやらなかったんだろう。
勝負ネタじゃなくても決戦に進出できると確信があったのか? >>140
千原兄弟はコント番組で天下取った印象があるなぁ(すんげーベスト10とか) >>154
さらばがあのネタしたのバナナマンの番組 >>154
NHKのバナナマンのネタ番組でやったよ >>154
バナナマンの爆笑ドラゴンってネタ見せ番組でやってたからだぞ >>154
爆笑ドラゴンっていうバナナマンMCのネタ番組でやってたから知ってたんだろ >>154
NHKのバナナマンMCのネタ番組でさらばがやってたからだよ >>154
悪いけどチェックはしてない
バナナマンの爆笑ドラゴンというNHKのネタ番組でさらばのパワースポットのネタを見た
ちなみにこのネタを紹介したのはアンガールズ >>116四千頭身は来年来て欲しいな
今のベテランの技術ゴリ押し時代に一石投じてくれるのを祈る >>147
単独ライブでは関係者席って書かれてる席はある。 >>154
いやバナナマンが司会の爆笑ドラゴンで披露したネタだよ >>148
うん だがジュニアはまだしも
せいじがああゆう形で生き残るとはねえ。 >>163
ごめん、準々決勝って言うべきか
いつも四回戦って言っちゃうわ >>154
おいおい、バナナマンがやってるネタ番組で披露していたことも知らないのかい? >>160
>>161
>>162
>>164
なーんだ。
てか怒涛のレスポンス! >>179
ごめん知らないわ。ネタ番組最近見なくなってしまった。
せいぜいENGEIぐらい。 >>181
けっこう言われてるけど
自己紹介のツカミ「上沼さんに怒られすぎくんでーす」でだけ爆笑だよなw 敗者復活1位発表の時のスーマラ田中のコートかわいいな >>179
M1の予選の動画も見てないしね。
その方が新鮮に感じれると思って。 >>177
例えばさ
神奈川の高校野球予選でさ
ベスト16って言うと強そうだろ
でも5回戦って言うと、ふ〜んって感じじゃん
言い方って大事だよね
気を付けろボケ!! >>181
ブロックくずしのゲームでボールがぶつかる度に肥大化していく上沼が見たい 松本がゆにばーすは受け過ぎって言ってて
終わってから見返したら最初の印象とは違ってて
松本すげえと思った マヂカルラブリーとかランジャタイは予選の空気のほうが腹抱えて笑えるからおすすめ 千原は昔のチハラトークだけ面白い。
トークにおけるせいじの反射神経はすごい。知性はないのに頭の良さが光る。
ジュニアの大喜利は全然面白くない。
プロペラは良かったが鐘も居たしな。 バナナマンもスタンドマイクがないだけの漫才みたいな立ち話コント結構ある カミナリがファイナリスト特番で言ってた「敗者コメント面白くなけりゃTVスターになれない」ってのは感心したな
20代であそこまで場外で沸かせられるのはやっぱりスターとしての才が違う 千原ジュニアは自分で面白いこと言うより、審査員向き 意外とイオンのフードコートがパワースポット ってファミ通のネタハガキのコーナーに書いてあった >>191
本当だわ。
二度目だと本当にオーソドックスだなあという
印象が強い。 >>191
その割にはミキの漫才に94入れてんだよなあ松本 マヂカルラブリーの得点が7人審査員の時の歴代最下位の中では最高得点なのが意外
正直500点台の出来だったと思う 人によって好みあるだろうけど、ゆにばーすは2度目でも面白かったな バナナマンといえば松本は去年だったかバナナマンのライブ見に行ってんだよな 芸人が審査されたい芸人って意味ではジュニアは適任だわ
芸歴も実力も申し分ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています