【 M-1グランプリ 2017】part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part38
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512398895/ 初めてテレビの決勝でマヂラブを見て面白いと思ったやつはわざわざ5ちゃんに来ないだろ 新しくここに来るやつは批判しにくるようなもの M-1もう実力が拮抗しててなんか面白くないな
正直だれが勝っても負けてもどうでもよくなってるというか
サンドとかオードリーとか突き抜ける笑いを持った芸人が欲しい 川瀬名人の目が10年前の笑い飯哲夫と同じってくだりは面白かった むしろTVで見ただけのヤツがなんでここに来るのかよく分かりません >>2
野田ミュージカル全然面白くないわ
膨らむどころかどんどん笑いがしぼんでいく
「100か0の芸風」っていうなら間違いなく0点、607点じゃなくて0点 GyaO!で村田が「あと一歩で負け続けてきた。どうせ今回もあかん・・と思いながら結果発表を待ってた」と語ってたな。
二人のリアクションがそれを物語ってるな >>5
そういう考えがマヂラブやGAGの悲劇を引き起こすんだ
テレビで面白くない奴はとにかく潰す 箱根駅伝だけ見て今年の青学全然だめじゃん笑なんで出したの笑
とかファンの前でコケにしてたら元来のファンには嫌な奴に見えて当然だしね
最近はネットで簡単に調べられるからにわかでもちょっと調べただけでその道に詳しい気分になれるし 前スレ682
囲碁将棋の強ネタの噂は何だったのか
自分も気になる
お互いに自分の欠点をあげてくやつ? >>11
でも青学ダメだったのは事実
どんだけ頑張っても決勝の舞台で輝けない奴はダメ 自分はマヂラブほとんど初見だったけど
普通に面白かった 優勝してからの久保田が普通に礼儀正しい奴になったな
誰かに認められるとどんな腐った奴でも満たされるんだな なんだよ、過去回のタイムマシーン3号見てみたけど、しっかり展開あったじゃねーか。
「礼二は展開がないと批判する癖にタイムマシーンには高得点つけててブレてる」って言ったやつ出て来い まあM1もテレビだしそのへんの兼ね合いは難しいだろうけど
大衆ウケしない連中を評価するってのもお笑いの発展には大切だろ。KOCはそのへんもうまかったよな。15,16はダメダメだったが 第1回M-1審査員松本人志(38)
M-1王者とろサーモン(38)
これどうなん? >>3
その年の他の最終決戦組も面白かったけどな
チュートならわかるが ただ駅伝は早けりゃまた出れるけど
お笑いは印象がつきまとうから心配だわ >>15
お笑いだろうとスポーツだろうと誰かより秀でた存在でありたい人間は甘やかしてはダメだ
ダメなものはダメと言わないと
結果出せてないのにしがみつくほど惨めなものはないでしょ >>19
うまかったのか?
13,14あたりはそこ評価されたけど低視聴率で審査員制度導入につながったしなぁ コンビ歴15年制限は良いとして
決勝出場3回までとか回数制限入れてくれたらなあ
そしたら鮮度はギリギリ保たれる
来年もまた、和牛、ジャル、スーマラ みたいなの見たくないわ 地蔵みたいな客並べるくらいなら若くて軽い客の方がナンボかいいや >>8
最後のお互い喜び慣れてない感じが凄いグッときた
ていうか村田も闇のナレーター仕事とかしてたんだなw そうだねー
そして個性系の奴らが来る余地なくなって似たようなのばっかりになっていく >>23
正直芸人を甘やかしてるわな
敗者復活戦の客の方がリアルでM-1の緊張感としては正しいし 審査員側からの客への苦言が多いから
来年は緊張してちょっと重くなりそうだな >>30
オンバトの審査員みたく男女比年齢層バランスよく呼んだ方が良いかもしれないね。 今ぐらいの客ウケの方が審査員も逆にウケ量で判断しなくなるしいいと思うんだけどな 静まりかえった客席なんて
番組として面白くないんだが。
できるだけ公正にしたいのはわかるけど
番組でスポンサーあっての賞金1000万なので
観てる視聴者のテンション下がる改変は勘弁してくれ 何でも笑って差がなくなるって事はその分審査員特有の感性で点つけるしかなくなるワケだから
いい傾向だと思うけどな 上沼のマヂラブに対するコメントはいじめだろ
かつてここまで酷い審査員いたか?
他人の気持ち考えられない上沼は来年から降板しろ とろサーモンも笑い飯と同じルートに入るかもな
優勝で満たされて漫才も手抜きになっていって牙が取れていくあの感じ 俺もマヂラブ大好きだけど、昨日の出来では確かに最下位で仕方ないし、上沼の説教もよいフォローだったよ
ファンが暴れてもアンチ増やすだけだしみっともないから、来年の飛躍を信じて今は耐える時 そんな重い客がいいならイロモネア形式にしたらいい
笑わせた人数が一番多かったら優勝 今回のマヂラブで大騒ぎしてるやつはカナリアとかザパンチとかポイズンとか観てないんだろ
まあとはいえ裸になったときの空気感はヤバかったけど 上沼は野田の裸で1番笑ってたらしいけどな
嫌われてはないと思うから頑張ってほしい >>42
カナリアはガチの無風だったからな
見てるこっちがつらくなる >>43
準決勝審査員と世間からは嫌われたけどな
もう芸人としては引退していいレベル
野田は芸人を続けるしかないだろうけど村上は引退した方がまだ幸せだと思う 過去のM−1と比べなくても今年のGAG見せればまだマシだったと分かるだろ 比喩でもなんでもなく優勝した瞬間に久保田の目に光が宿ったよな >>23
客のノリの事だから
最初の審査員登場で大吉でただけでもきゃーっていってたろ
まあくそ重い客よりはマシだけど ジャルジャルと和牛はあれ以上のネタ作るのきついだろうなあ KOCスレでもGAGを執拗に叩いてた奴か?
面白かった芸人を語れよ
性格悪いブサイクが マヂラブがネタをひねることってあまりしてこなかったと思うから
もしそうなったら期待できるかも
ただKОCにも重点おいたほうがいいかも >>46
あれは上沼の言う客に救われただけ
大体GAGは結局山里のプッシュでテレビに出てるのが腹立つわ
わらふぢとかゾフィーとかあれより上の順位の芸人が全然テレビ出てないのに
マヂラブがさや香よりテレビ出てたら普通に腹立つと思う 自分も和牛とスーマラはもうお腹いっぱいだなー
審査員も関西の正統派漫才が好きな人ばかりだし >>35
石田がいってたがああいう客だと
わらいどころじゃないところでも笑うし
小ボケがうけすぎて大ボケでどっかーんというのがなくなって
印象がふわっとして芸人側も難しくもあるんだと 小朝も化け物みたいな変化球見たいっつってたし
そういうものが単純に今年は居なかっただけじゃないかね
強いて言うならジャルぐらいで 腹立ってるとか勝手な理由で決勝後に喚きに来るこういうのが多いからそりゃ芸スポでやれってなるわな 12月9日(土)14:00〜15:25
【THE MANZAI 2017 プレマスターズ】
アキナ / 尼神インター / ウエストランド / Aマッソ / かまいたち / カミナリ / 三四郎 /
霜降り明星 / ジャルジャル / タイムマシーン3号 / トット / 流れ星 / ミキ / 和牛
12月17日(日)19:00〜22:24
【THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ】
MC:ビートたけし / ナインティナイン
ウーマンラッシュアワー / 海原やすよ ともこ / おぎやはぎ / キャイ〜ン /
銀シャリ / サンドウィッチマン / タカアンドトシ / チュートリアル / テンダラー /
トレンディエンジェル / とろサーモン / ナイツ / 中川家 / NON STYLE /
博多華丸・大吉 / 爆笑問題 / ハマカーン / パンクブーブー / 矢野・兵動 / 笑い飯 / ヤフーコメントに普段書き込んでる人がたまたま2ちゃんに迷い込んだという
シチュエーションコント 2chで縄張り意識とか痛いし「お客様」とか言うやつ鳥肌たつけど
確かにここはお笑い板なんだし、決勝残った芸人には最低限のリスペクトを持って語ってほしい 話全然違うんだけど「拍手笑い」てどう?
拍手がネタの邪魔になることが多すぎて…
ジャルジャルとか去年の相席とかetc
ほんっとに笑ったときに手叩くの以外はやめてほしい 拍手笑いはともかく普通の拍手はちょっとノイズだわ
さや香の時とか番組自体が軽く見える なんで笑いが強くなると拍手するようになるんだ?
拍手笑いって人間の心理なのか? >>60
ライブだと手を叩いて笑ってしまうくらいのテンションになるんだわ
テレビやネット動画の前で腹抱えて笑うこと少なくなったな 開始のカウントダウンのとき葬式帰りみたいなマダムいて、なんかそそられた けどこう言う全国区の賞レースで順位付けるってことはそういうことでしょ
結局は順位がモノを言う世界
マヂカルラブリーとかGAG少年楽団とかは面白いけど決勝のネタチョイス間違えてるのは、悪いけど芸歴10年越えてる人のミスでは無いと思うわ
もっと早目に気づくべきだった >>59
その割には結構カナリアdisの奴ら多いけどなw
何故かまだ結果を出してない金属、Aマッソ、霜降りを妙に持ち上げるし Aマッソ上げしてる奴は地下アイドルファンと同じ層の人間だと思うことにする >>3
レベルが高くなりすぎて1組が突き抜けるなんてことはない気がする
昔のM-1をちゃんと見返してみれば分かるけど全体のレベルは今の方が遥かに上 M-1の客は年1のお祭りを楽しみに来た感覚なんだろう
前のめりなリアクションになるのも仕方ないように思う 普段そのスポーツ見てない人がオリンピックだけ見て感想言うような感じだからね
素直な感想ならむしろ聞きたいくらいではあるけど 出演者に年数制限があるのに、審査員にジジババが混ざってるのがおかしい
だいたい松本の時点で、もう一般的に「大御所のジジイ」だろ
渡辺正行にはずっと若手の育成してるという実績を認めなくもないけど
巨人や上沼の笑いのセンスなんてものを、M−1見てる視聴者層の誰が納得してるんだ 前スレ>>989へレスするけど
M-1前に収録してたのは東西対決だよ
陣内がツイートしてる
すべらないはまだ収録してない
例年12月の末にやるし
だからKOCやM-1チャンプは呼ばれると思うな >>72
まあ率直に言っちゃうとそうだよな。審査員の問題はずっと言われてることではあるが
松本より年上はいても一人でいいわ。コント師いれるなら設楽や大竹やその他いっぱいいるし ババリアとシュガーライフのほうがそれぞれ面白かった
合体してなんであんな残念なことになるんやろ 審査員の世代交代難しいな
松本より年下は礼二と大吉くらいか 高須が出てきた事あったよな
裏方が表に出てきてもいいんじゃないか
起用する側の人間だから評価もダイレクトだし
ただ予選と差をつけるのが難しいか テレビ栄え気にしなければ半分くらい作家や演出がいいと思う >>75
安達のやりたい事にボンの存在がちょっと邪魔になってるんだろうね
もうやる事は全てやり尽くしたというか
とりあえず来年ラストイヤーだから今年みたいに二回戦落ちは勘弁して欲しい >>70
KOCの客よりもよく笑う客を集めてるよね 新M-1になってから男女コンビが必ずだから一枠は南海キャンディーズとしとく。
準優勝の和牛を落とすとは思わないので入れる
今年成績悪かったジャルジャルとスーマラからどっちか1組
根拠はないけどミキも1回だけのコンビではないと思うので入れる
正統派しゃべくりで今年のように霜降りや学天即があかんかった場合はかまいたちの可能性がある
つまり来年は全然新鮮味がない >>60
そこは演者側が「笑い待ち」しないといかんのではないか?
実際に劇場やライブでも起きる現象なわけだし おまえらの希望はザマンザイ?
志村に秋元、テリー、関根、大竹一樹、ヒロミ、木村、天野、高須に鈴木おさむ 改めて見るとゆにばーすがそこまでだな。
最初は点数低すぎだろって思ったけど突き抜けるほどじゃないな。
客ウケに騙されず見した松本さすがやわ >>81
あの敗者復活の強さを見るにスーマラはまず落とさなさそう 決勝終わって2日経つけどこのスレまだ痛い人残ってるね。M-1スレって予選中はおとなしいのに決勝前後だけ急に芸人に対して平気で面白くないとか言い出すリスペクトないのが出てくる あれだと後ろでも点数でないというか
逆に陳腐な印象ついたと思う
最初でよかった マジラブに足りないのは「自己の客観視」だろう。
彼らは自分たちのネタをVTRでチェックしているのだろうか。
今回のM1の録画すら見なさそうで心配になる。
ネタの構成にしても、野田の動きにしても、最初に思い付いた案をそのまま決定稿にしているような拙さを感じる。ネタは何度も見直して磨く必要があると思う。
まさか客前でかけることを磨くことだと思っていまいか。
まさか、拙さとシンプルさを混同していまいか。
「後ろを振り返らないで前だけ見て走る」というのは一見格好いいが、反省の苦しみから逃げることに等しい。
創作は苦しみとの戦いなので苦い経験も飲み込んで頑張ってほしい。 >>86
芸人に対してリスペクトはあるけど、それとネタの出来に対しての感想は別でしょ
マヂカルラブリーに対する上沼恵美子の反応が救われたと捉えるか傷ついたと捉えるかはその人次第 >>72
大御所不在の2015は演者から評判悪かったから元の大御所審査員に戻ったんだぞ。上沼がラジオでそれとなく言ってた。
演者たちはやはり大御所から審査して貰いたいわけだ。特に松本の評価は絶対的でかまいたちなんか漫才中に松本の表情チェックしてたぐらい >>88
そんな苦い経験、芸歴10年目でやることかとは思うけどな
今売れてる人は早目にやってる事だろうに カミナリはまなぶくんをおわりから2番目まで叩かないで最後叩くやつが新しいとなれば可能性はあるが低い。ハライチもノリボケ2回しかやってない。
さや香は新山のあのキャラのフォーマットでもっと完成されれば可能性あるけど不明
マジカルラブリーは2年越しの上沼とのバトルを準決審査員が望めば可能性ある 大御所といっても松本と巨人は気にするだろうけど
渡辺とか小朝にどう思われるかは気にするもんかな
上沼は別の意味で気にするとは思う
小朝のコメントは悪いとは思わないが
芸人にとってどうでもいい人なんじゃないかと思う >>18
誰も展開がないなんて言ってない
展開さえあればあんな無理矢理な展開の仕方でも評価しちゃうんだってこと
内容も駄洒落の羅列 マジラブ野田来年は上沼さんを笑わせる1年にするってコメントしてるじゃん
記事にもなってるししっかり利用してる
何にもいじられない最下位より得してる 2015は評判悪いから大御所にしたって上沼をオファーする上でのおべっかじゃねえの >>84
誰でもこんなウケるもんなのかって思うわw
バランスだよね全く笑いが無いとつまんないのかと思っちゃうし笑い過ぎてても気持ち悪い
わりと平坦で面白いと思った瞬間にドカーンとくると気持ちいいね >>97
もういいわマジでww
ただこの数週間でロングロング本気で決勝行ってほしくなってきた >>97
なんでそんなんいうんはもういいよ
言っとくけどそれラフターナイトで普通にオンエアされてたネタだからな
本人たちもこれでいけると思ったんだろ ザ・パンチも最下位の時のコメントはまあまあ言い返してておいしい最下位かと思われてたけどね。 15年の評判悪いのはジャルジャルが爆死してトレエンが優勝したからでは
結果論だよね 準々決勝で一番きつかったのはストレッチーズかな
東京準々の動画で映像越しに笑い起こってる組ってあんま居ない印象
にしてもロングロングは無風すぎる、これは面白くないとかじゃなくて
いろいろ重なったただの事故 >>98
でもがんばるべきはツッコミの村上なんだよな 結局、審査員いいかどうかなんて
自分が気に入るかどうかだからな
ここだってトレエン優勝したのが不満であの年の審査員を叩き
去年は銀シャリ妥当ってことで大御所に戻してよかったけど
カミナリの扱いで関西の審査員ばかりだと叩く セルスパのTシャツはB型の方が面白かったのに!
惜しいことをしたな〜 ロングロング、カニ貸してのネタもすげえおもしろいと思うんやけど、一番強いネタってなんなんだろう どうでもいいけど、「カニやからや」がみていてじわじわ面白かった
終わった今も印象に残ってるのがそれ スーマラ
和牛
ミキ
霜降り明星
見取り図
ゆにばーす
三四郎
ウエストランド
ヤーレンズ >>109
個人的には「死んだ婆ちゃんに会うために脳みそに穴空ける」ネタが至高
内さまライブで見た時終盤の盛り上がりが異様だった baseよしもと勢は調子良いけど無限大ホールに出てた面子はあんまり出てこないまま解散したとこも多いな
チーモンとかLLRとかあの辺
ゆにばーすや相席はちょっと下の世代だし 今年の野田の発言はこれと被る
最後に何のために「M-1」に挑戦するか問われたスリムクラブ真栄田は「1人の女性を笑わせるため……。上沼恵美子さんです」と前回の決勝で審査員を務め、スリムクラブに89点を付けた上沼恵美子へのリベンジを誓った。 松本もそうだけど巨人もさや香へのコメントの時も客の事いじってたからな。
とにかくリアクションしろってスタッフから言われてんだろ客も 大阪の準々決勝だとダントツでスーパー土瓶がきつかった
おいでやすの大声だけが会場に響いてるようすは逆に面白かったけど ライブではスベってる状況やスベってる芸人の表情がおもしろくて笑っちゃう俺みたいのもいる >>117
いたたまれなくなって途中で動画止めたわ
準々くらいだとスベるとこ少ないから、見てて哀しくなってくる 予選では
セリフ飛ばしてあたふたしてる素人でも笑い起こるしな 学天即ってTHE MANZAIだと決勝行けたのに
何でM-1だと決勝行けなくなったの? >>116
会場にいたがそんなことは全くない
近くの席のおばさんがモロに巨人が指摘してたような客で、見ててびっくりしたよ なんでそんないうんって動画だと全く笑い聞こえないが
実際は前半はまあまあウケてたってレポおおいんだよな >>114
かまいたちのKOCか
サンドがKOCのときM-1のこと触れまくってたし局は違えど問題ないんだろうね 01のときはオンバトチャンピオンを無冠扱いしてたのにな R-1でも石田が出たときに二冠なるかみたいに触れられてたな 今回の決勝を見て
準々決勝以下落ちた組の中で活躍が有り得そうだったのは
ロコディ
モグライダー
三回戦のロングロング
四千頭身
コマンダンテ
東京ホテイソン
ギャロップ
ってかんじだろうか
しかしスーマラ行くなら天竺鼠が良かったなあ >>130
吉田たちマユリカ井下好井も頑張ってほしい マチラブはもっと大きく舞台使えてれば少しはマシになったと思う
狭すぎる、縮こまりすぎてるように見えたな
野田はそんなマイクの近くにいなくていいのに あー吉田たちも相当良かったな
四千頭身は旧M-1なら充分のクオリティだけどちょっと不安かな アレルギーの人多いけど馬鹿よみたいなアウトロー系にもがんばって欲しいな >>130
三回戦のロングロングww
あれって評価高いの?
工夫がないとか言われそう 今みたいに予選の時の話すれば自然と新参は消えてくな ロコディの「気をつけなきゃなー」のネタ決勝レベルじゃないかも知れないけど好き もう表M-1グランプリと裏M-1グランプリ作ってやってくれ
各々八人くらいで 笑い声に邪魔されたくないなら審査員はヘッドホンで演者の声だけ聞けばいいのでは 観客がいる事で舞台芸術は成立してるのに演者の声だけ聞くなんてあり得ない話 >>134
アレルギーなんているか?
新道がもうちょっとうまくなればあがるんじゃないの >>37
上沼叩いてるやつってこんな考えばかりなの?そりゃ審査員もなり手いなくなるわ。
今田が低得点なのに振ってる時点で怒ってもらう形の笑いにもっていこうとしてるのわかるだろ。 上沼の怒りは別にいいけどよく決勝これたなはちょっとね
その前に好みじゃないって言っててそれまでなら良かったけどさ
よく決勝これたなは自分の発言力をもうちょっと考えるべきだ でも審査甘くなったよね
昔のmー1だったらマジラブのネタ500点台だったと思うけど。 >>146
今はバラエティもぬるいのばかりだし
時代にあわないんじゃね 個人的には芸人ならネタにすりゃいいやんとしか
思わないけど 昔のM1なら受けたかもねもしかしたら
10年縛りだから粗さも認められた
ちょうどその頃準決勝にいたのもマヂラブだしね あれは漫才でも何でもないからな
俺みたいに予選を見てないライト層にとっては、漫才しないなら別の大会に出ろよと正直思った
よく決勝来れたなはそれを代弁しただけだよ いやあ、あれはあそこまで言われた方が面白いと思うしスッキリすると思うけどなあ。最後にこれからも頑張ってみたいなとって付けたようなこと言うよりも。
重箱の隅つつくなら何気に今田のある意味面白かったですねも捉え方次第ではひどい。 >>147
予選審査員は全員クビですか?って返してほしかった >>103
ザ・パンチは最下位のせいで仕事減ったわけではないだろう >>152
昔のM−1なら逆にものすごい空気につつまれたけど
今回は点数でても終始笑いだったろ
すべり芸みたいなってたよ そもそも「俺コレやるからお前コレやって」を発案したのが松本で、それすらもう20年以上前の話なのに
未だに「これコントじゃん」とか言える奴は昭和からタイムスリップしてきたのか?
むしろ「俺コレやるから〜」はもう古いって時代に突入してるぞ遅れん坊 ああ点数が出てからの話ね
一番独特な形でガラパゴス進化した組が決勝いったのは快挙だわほんと 和牛
1本目 4分29秒
2本目 4分50秒
1本目は意外とギリギリだった 今回のm-1は失敗だな
マヂラブの件もそうだけどとろサーモン優勝に関してもyoutubeのコメ欄で批判されてるし朝の生出演で滑ってた
吉本の出来レースって一般人からもバレバレなんだよね >>135
3回戦のロングロングは面白かったよ。新道も褒めてたらしいぞ。
ロングロングは、去年の準々決勝のネタもよかった。
来年あたりは準決勝にはいけるような気がする。 以前のナイツみたいな浅草系の古典的漫才も見たいが吉本のせいでゼロだもんな ルミネとか行くたまにビックリするぐらい笑ってる女いるけど、ああいうのを決勝会場に出来る限り集めたんかな なんだか終了直後に色々言われ始めたなあ…
予選から見てる身としては、なんとも言い難い
2015年以降では、大した爆発もない年だったが、平均点は高かったんだがな 新道はラジオでやたらと人の顔をビンタしたり叩いたりしてるけど、ああいうところがアスペの特徴なんだよな ファーストラウンドに関しては今年も良かったでしょ皆 >>161
審査員が誰か言及しないと
時間オーバーしたので1点減点しましたとか言わないと
やり得じゃんこんなの 面白かったけどベタばっかりだったのが残念
揚げ物料理だらけのオードブルみたいな 以前みたいに敗者復活含めた9組に戻して欲しい
最後のジャルジャルの時、会場の客は疲れていた感じでウケが伝わらなかったのが可哀想だった >>171
分かるわ
全員M-1を意識しすぎてた
正直2008みたいなバリエーションを期待してた ロングロングのネタ選びばかり話題になるけど地味にトットのネタ選びも酷いよな 改めて去年の面子の完璧さを実感したな
順番まで出来過ぎてた 吉本の出来レースって言うってことはカミナリが優勝するべきだったと思ってるってことでいい?
非吉本は層が薄すぎる、小っちゃい劇場で少ない場数しかこなせられないから観光客も多く来るような大きな劇場で多く場数を踏める吉本勢には勝てない
こういう部分を知らないとこも含めて決勝しか見てない人は専門スレに来ないでほしい 正統派落としたら落としたでなんでスーマラそのまま上げなかったんや!とかなるからムズいよね 敗者復活の順位おかしくね?
大自然って12位に入るほど票集まるのか
見取り図囲碁将棋以上ってちょっと考えられない >>175
ミュージカルが始まるみたいだぜって言ってたもんな笑 >>177
他事務所勢も大きな劇場でネタやれる機会が増えるといいんだけどね スーマラはマジで落としたのが悪い
敗者復活で2倍近く差つけるとか酷すぎる
カミナリでも行ったと思うけどね >>177
吉本除いて敗者復活戦組入れたら
カミナリ、ランジャタイ、Aマッソ、笑撃戦隊、ハライチ、東京ホテイソン、三四郎、さらば青春の光の8組しかいないからな
そもそも決勝10組が出来ない >>175
それイイなw
上沼にけちょんけちょん言われた後「ここまでも野田ミュージカルだけどな!」って言ってたら相当プラスに転じてたんじゃないか 小さい劇場オンリーで育ったサンドとかオードリーみたいなのもいるからなんとも
特にナイツはそういうめちゃめちゃ重いところでウケたボケのほうが通用しやすいみたいな事もいってたし
非吉本勢で大舞台の経験つめるのk-pro系だけど、どちらかというといそっちのほうがピーキーさが無くてぱっとしない >>185
10組出来るには出来るが
吉本抜きやと誰が視んねんやしな
出来レース言いながら結局全て視る奴が消滅するわね。 >>177
さらに補足すると、準決勝の評判で「普通に決めたら全組吉本になる」って意見多く見たからカミナリの決勝進出も下駄履かせてもらったようなもんだからな 改めて今年はレベルが高かったと思う。
毎年上位3組は4位以降と明らかに違うって感じがするし、
2〜3組は今回のマヂカルラブリーくらいウケって感じの組がいるイメージだけど、
今年は上位7組くらいまで誰が最終決戦に残ってもおかしくなかったと思う。
リアルタイムで見てるとき下馬評高い2組(和牛&ミキ)&ジャルジャル残した状態で、
とろサーモン、スーマラ、かまいたちと続いたときは層の厚さにドキドキしたわ。 ていうか野田ミュージカルってなんだよw
今頃思い返してわらけてきた 大会の盛り上がりを考えたら非吉本の実力者が出てきてほしいよ 個人的には好きじゃないけどモグライダーかヤーレンズは準決勝行ってもいいと思った カミナリかハライチかしか選択肢がないんだからなあ
今まで一度も吉本だけになったことはないし
三四郎もっと頑張れや 今は非吉本でサンドウィッチマンやアンタッチャブルレベルの実力者いないのか >>192
最後の3組もなかなかだと思う
残り3組の状態から1位だったとろサーモンが落ちかねない状態だったわけだからな
とろサーモンの2人もジャルジャルの時なんか見てらんなかっただろうなぁ
ほんとギリギリの優勝って感じだわ ABCラジオの裏実況おもしろいな
予選から見てるユウキロック、程よくボケる久馬、一般人に近いあいはら、現場を知ってる西澤 >>199
三四郎が頑張ったとてだろw
あとは馬鹿よくらいか
2年前はハライチ、メイプル、馬鹿よ、タイマと9組中4組が非吉本だったのにな 審査員が審査して批判したら批判されるアイドルイベントみたいなもん ツッコミの能力だけならモグライダーの芝が上手いとおもうけどね
準々決勝で外したけど 結成15年までなら、芸人キャリアは少なくともそれ以上。中堅クラスも入ってくる。劇場出番がある吉本芸人以外がどっぷり漫才しないでしょう。必然的に吉本中心になる。10年以下から顔ぶれは一気に変わるでしょう。面白くないかもしれないが 結局マヂラブみたいな芸風は予選や敗者復活戦みたいに、何十組もいる大きな並びで見た時に映えるタイプなんだよ
決勝はたった10組で、尚且つ順番も早いとフリが成立してないから笑いにくい
後は初見の人には野田が大ボケかます人には見えないってのも大きい
シュッとしたイケメンがいきなりあんなボケやりだしたら、びっくりしてネタ入ってこないでしょ 今年のM-1は上方漫才大賞に関東芸人がゲストで来た感じだな
関東と関西のレベルが違うし
関西の中でも団子状態だし 吉本勢がほぼ独占なのは事務所の規模から考えて仕方ないと思ってる
ナイツみたいな寄席芸人が出てきたら楽しいのにな
マヂカルラブリーって初めて見たけどある意味衝撃だったw
むしろ他のネタ見てみたいって興味が出てきたわ
個人的にはスーパーマラドーナの敗者復活、和牛の一本目、ゆにばーす、かまいたちが面白かった ミキがこれだけ評価されるなら、吉田たちも決勝ならかなり評価されそう
華がないからこれなさそうだけど 3回戦あたりから見ても吉本以外の層が薄い気はした
大阪は松竹ですらほとんどダメだし東京はコントやってる組の方が多い
究極言うと馬鹿よとかもNSC出てるんだよな 無理だ終わったって表情のとろサーモンと、手応えある反応な和牛の対比がすごかった
それだけに結果発表の瞬間がドラマチックだったわ
結果発表で目頭が熱くなったのはサンド優勝の時以来だ >>211
東京の芸人は3分だったら最強だと思う
東京のテレビで求められるネタ時間も3分くらいだろうし
賞レースの4分になると圧倒的に弱くなる >>186
あそこが「野田ミュージカル序章:上沼恵美子」だったw 結果発表で目頭が熱くなるってwww
俺は、とろサーモンが4枚続いたときに「えっ!和牛じゃねえの?」ってビックリしただけ。 昨日深夜の「村上がツイッターでキレてる」って結局何だったの?
検索しても「村上さん夜中のアンチを煽るツイート消してる」ってツイートしか引っかからないし
マヂラブの村上で合ってる? >>212
びっくりした後顔くしゃくしゃになった村田見てたら泣きそうになったわ ふと思ったけど今回のミキみたいな最終決勝行ったけど一票ももらえなかったコンビって何を思うのかな
決勝ですっと落ちるよりダメージデカそうだけども >>20
つんくがモー娘。作ったのが29歳だってな
関係ないけど >>220
あーいうのはたいがいどっちかに絞られるからそんなもんじゃないかな
いままでもそうだった気がするよ
冷たい言い方だけど、一番伸びきれなかったわけだけど
和牛かミキか、とろさーかミキかで悩んで、頭一つ出てる方、一個優れてた方、
って選んだらこうなったみたいなのもあるとおもう >>54
ホップやステップで笑い待ちしてテンポが落ちたら
最後のジャンプの跳躍力が落ちちゃうってことなんかなぁ オードリーを超えるアクの強いコンビはいつ現れるのだろうか >>221
その話最近どっかで聞いたな
誰のラジオだったっけ?三四郎か? >>130
ホテイソンは準決勝行った上に敗者復活で下から3番だ。 >>202
ゆにばーすは初見だからっていうあいはらの指摘も的確だった >>220
三組のなかで結成年ダントツで浅いからそこまでダメージないだろ
ミキ 6年目
和牛 12年目
とろサーモン 15年目 麒麟なんて04〜06で三年連続ファイナル進出してるけど、
一票ももらったことないしな >>218
違うんだよ。
こういう時しか来ない、声の大きい人でスレ流れるのがしんどいんだよ。
それはどこも一緒よ? ファイナルいったってことは1本は受けてるんだし
3位ってそこまで悔しくもないんじゃね
準優勝のあと一歩のダメージのほうが大きいわ >>232
7票中0票とか2票ならまだしも3票だからな
本当に時の運に泣かされたとしかいいようがない >>220
ネタ消費しちゃったって意味ではキツいだろうけど
精神的には最終決戦行けない組や和牛みたいな組よりはマシな気がするがね
銅メダルより銀メダルが悔しいみたいな >>231
レース直後なんだからそんなの当たり前だろ
だからm-1大会前から見守ってきたスレでもたててやれっつってんだよ >>228
でもよくよく考えたら完全な初見に優しくないとこもあるよな
男女同室なら男より女の方が嫌だろうし >>236
初見に優しいやん
ブスなのは誰でもわかるから 終わった後のミキ二人のツイやたら爽やかだったしな
悔しい気持ちもあるだろうけどそれ以上にやりきった感の方が強いんじゃないか
時間もまだまだあるわけだし 野田のツイート見てたら苦しくなってきた
個人として思うのはあるけど本人にわざわざ反省しろ面白くねぇって言える感覚が分からないね
良くも悪くもテレビでしかお笑いを見ない層からするとあの8分がすべてになっちゃうんだよね >>240
相手にしなきゃいんじゃないか
村本といい相手にしてる方がバカだろ >>235
んー、自分が間違ってる気がしてきた。
これからスルーしとくわ。すまん。 和牛が優勝できなかったからってブチギレる和牛ファンが苦手 敗者復活戦見に行った人いる?
東京ホテイソンウケてた?テレビ通してみると、ラストのだけなんとかウケてたように思えた 和牛の2本目のネタはいまいちだった
ツッコミは面白いけどボケそのものはあまり面白くなかったわ。昨年の花火デートだったら優勝できたかもね ツッコミが前にでて笑いとりにいくと
ボケの存在感薄くなるのはあるよな デート系で残してた牧場デートやってたら勝てたかもな 牧場デートはM-1リターンズでやったしやらなかったのかな 牧場はドライブ花火の大幅劣化ってイメージしかないわ
M-1直前の劇場でやってるの見たけど全然面白くなかった
あの二本が今年の最善だったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています