【 M-1グランプリ 2017】part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512608422/ あれは純粋に面白い。
見に行け、ゴミ。 twitter.com/mercator_lapis…
これって何のこと言ってたの?川瀬のツイート ようつべのコメント欄見て、とろサーモンでも「これが優勝者?つまんな」みたいなコメントされるんだと思った
決勝終わってすぐ動画見にくるような層でも知られてなかったんだな 前スレがlife time: 1日 3時間 49分 32秒
なのが笑える 改めて放送見返してたけどスタッフがとろサーモンが落ちたって言い出した時のスタジオの空気ヤバいな
審査員とか凄い顔してるし >>1乙
>>8
あれはひどかったな
新人かなんかだったのか? いちおつ
司会の2人もちゃんと順位わかってたのに1人で空気おかしくしてたな
後で相当怒られたんじゃない 登場の前のコンビ紹介VTRのBGMがハイスタだったじゃん
あの流れでニューヨークの青春パンクをディスるネタが観たかった >>13
好きな女の子に歌で告白したいってネタで、そのジャンルがどれも絶妙に古いって羅列ネタ
湘南乃風かなんかに怒られてラジオで謝ってた気がする オープニングはナインインチネイルズの移民の歌カバーやったな、かっこよかったわ マヂカルラブリー好きでたくさんネタ見るけど初見でハマらなかったネタが「バイク王」と「野田ミュージカル」だった
「いじめっ子」「算数」「ジブリ」は好きなんだけどそれらと何が違うんだろう 逆にジブリが俺ははまらなかったなあ
なんかこう陳腐さとあえての堺にいると思うんだよねマヂラブ
あれでモンスターを出しちゃうと本当に陳腐寄りになっちゃう風に感じて
そしてベランダが面白かった俺はミュージカルもハマったオチはいまいちだと思う マヂラブはオタウケともまた違うというかほんとに全然違う文脈にいるよな 内村てらすでにゃんこスターが地下芸人と一緒にロケしてたけど、その地下芸人の裸率の多さたるやw
マヂカルラブリーが最後の最後に裸になるのはあの系譜なんだろうなと納得w
実際は村上がフると必ず野田が裸になるという本人たちの中でのお約束だったらしいけどね プレマスターの3組って
ジャルジャル、かまいたち、アキナで決定なのかな? もうM1スレの盛り上がりもそろそろ収まってきたかな
ほなまた来年の秋頃来ますわ
マヂラブに幸あれ >>19
湘南乃風じゃなくてE.T.KINGな
Twitterで は?古い? みたいなこと言われてただけだし謝ってない ちなみに野田が上半身裸になるのはいつも寄席でやってるツカミ
野田「早脱ぎが得意なんですよ〜」でゆっくり脱いで
村上「全然早くな…いや体つきがすごい!」 僕ら全然特徴ないんですよ〜って言いながら服脱いでいや特徴あるやん!ってパターンもあるよな
最近やってるかは知らんけど >>29
ノーパンが2位かよw
南海キャンディーズが今年ラストイヤーってのがいまだによくわからない
2003年結成だから2018がラストイヤーじゃないの?
笑い飯、とろサーモンだって結成15年と○ヶ月だったのに >>31
山里は厳密に15年以内と考えてんじゃない?
本心はもうしんどいからやりたくないってのもあるかも >>32
しずちゃんと漫才に対する温度差が生まれてるって言ってたわ。
今度の初単独ライブもしずちゃんがやりたいって言って山ちゃんは最初はスルーしたみたいだし 敗者復活で久々に南キャン見たけど改めて山里の言葉選びは天才的だと思ったわ
漫才として見れば残念な点も多々あったが >>34
個人的にはM-1史上最強のツッコミは山ちゃんの「ごめんとしか言えないわ〜!」だわ。
ワードチョイス重視のツッコミの走りは間違いなく山ちゃんだと思う 貯金億越えの奴がモテないひねくれ男の漫才してもつまらんのよな
賞レースの枠潰したるなと思う >>36
しずちゃんはボクシングの熱がそのまま漫才に移ってしまったらしい。 南海が漫才なんかしてもな、どちらも才能ないよ
ボケがありきたりだし眼を見張るような技術もない
適当にバラエティに出とけよ 最強とは思わないけど一番好きなツッコミは、「お前本番どうなってんねん。俺一つも納得いかへんわ」 かまいたちもネタ飛ばしたらしいな
笑みくじもうやめてくれ 濱家がネタ飛ばしたらしいけどどこの部分だろ
見返したけど分からんかった あたおか少しだけ流行ったな
この勢いで来年決勝いってくれ >>21
あそこに出てたモダンタイムスがマヂラブや3助が世話になった先輩なんだよな
3助曰く「モダンタイムスに教わったことテレビで一つも通用しねえ!」 かまいたちあんなに落ち着いて余裕あるように見えたのに意外
哲夫が打ち上げ後にファイナリスト10人くらい誘って蕎麦屋入ろうとしたら濱家が一人で泣きながら蕎麦食べてたらしい 和牛は去年の時点で大チャンス貰ってたのに結果に結びついてないから来年もバラエティは厳しそう
ジャルジャルはネタの面白さや人間味アピールと引き換えにお笑いに対してストイックすぎるのが(今まで以上に)露呈したから
そこ含めて弄られキャラで行くなら露出増えそうだけど
そうじゃないなら今まで通り「ワレモテ」芸人のままだろう
さや香は最初色々と呼ばれるだろうけど芸歴の浅さと既視感あるキャラで何も残せそうにないからすぐ淘汰されそう
テレビで活躍出来そう、というか「出来る奴っぽそう」と業界人に思われてそうなのは
とろサー、ミキ、かまいたち、カミナリ、ゆにばーすあたりか
特にミキとゆにばーすはかなりテレビ向けのキャラだから年明けから忙しくなりそう
去年不祥事で思うように活動出来なかったスーマラ、上沼に怒られたことがどう影響するか不明のマヂラブは未知数 脚色はされてるかもしれないけど哲夫のラジオで言ってたw
実況番組があったからか個々のネタについては特に触れてなかったな とろサーモンミキゆにばーすくらいじゃないかな
今は女芸人と天然芸人以外あんまり売る気ないからな業界や各事務所が
さや香とか関東や全国区においては最もないと思う
さや香売り出すならミキでいいし はらちゃんはまだ川瀬の操り人形にしか見えないんだよなあ Aマッソが決勝でめっちゃ滑っても上沼だけは90以上つけるだろうな ゆにばーす芸歴5年目だし、川瀬名人が器用すぎるんだよな 正直川瀬名人はニューヨークより器用だと思う
ニューヨーク屋敷は元ADだからもう少し器用な立ち回りするかと思ったら意外と自分を客観視できてないな 川瀬名人は芸人調べとかって番組で進行が手馴れすぎてて引いた
はらちゃん置き去りで川瀬だけ売れる路線しか見えないけど本人が嫌がってるからなあ >>57
あまり背景とかは詳しくないがニューヨークは二人とも自意識が滲み出すぎてる 川瀬ってそんな面白いのか
ここの人が絶賛するってなかなかすごいな とろサーモンは二人共器用だしピンでもそれぞれ仕事ありそうだからテレビで見る機会は増えそう
久保田は愛嬌あるし意外と育ちが良さそうだし好きだわ ゆにばーすは結成が5年目なだけで芸歴は7年じゃなかったか 川瀬名人のツイート結構痛いよな
それを売りにしてんのかどうかわからんけど 逆にニューヨークは痛いと思われたくない ダサいと思われたくない って感じでキャラがない 博士に審査員の依頼あったことあるんだって
たけしが受けてないから断ったらしい
ソースはバラ色ダンディだ 島田洋七は決勝を見て4000組から選んだのがこれかい
と思ったらしい
ソースはバラ色ダンディな 関西芸人は漫才の技術とかの話になってくけど関東芸人は結局愛嬌やからな
東京吉本で言うとアイドル売りしてる芸人ほど売れないと思う モーリーロバートソンが掲げる
本日のプレゼントキーワードは「黒」
無論、バラ色ダンディの話だ >>70
それ敗者復活も見て言った言葉だろうか
至極真っ当な9組だったと思うが >>67
変に守りに入ってるよなw
たくさん芸人いるとすぐ埋もれるタイプ
多分おぎやはぎをやりたいんだろうけどそこにいくにはカリスマ性が足りないと思う >>72
モーリーはM-1について何も話してないん? >>76
モーリーは何も語らなかったよ
何しろ時間がなかったからね
博士はまだまだ話したそうだった
語りたがりだから審査員向きだよね >>70
えみくじやめて、きちんと順番待ちできるようにしたら
同じでももっとよさが出たりしたのでは
とか、、、 巨人に「なんで彼らが決勝残ってなかったのかわからない」って言われたときの本当にジーンときてるサンドウィッチマンの顔好きだなあ 今年の予選と決勝を全部合わせて
一番会場が沸いたのはさつまかわRPG?の即席コンビのにゃんこスターのパクリのところだと思うわ(笑) >>68
紳助の考えてた審査員の条件に見事に合ってないな
オファーがガチなのか補欠レベルなのかにもよるけど 1本目のネタだけ見直してみたけど、
和牛とミキに関しては完ぺきで、この2組が1位と2位なのは妥当だと思う。
ただ、3位のとろサーモンに関しては得点が高すぎるような気がする。
お客さんの受けもそれほどではないし、巨人以外から1点引いたくらいが適当だ。
かまいたちやスーパーマラドーナよりちょっと落ちると思う。
かまいたちとスーパーマラドーナではかまいたちのほうがおもしろかった。
かまいたちのほうがメリハリがある。スーパーマラドーナはわりと淡々とした展開で、ドッと受けるところが少ない。
かまいたちに関する小朝のコメントは的外れだと思う。
あと、スーパーマラドーナは、巨人の得点が高すぎる。
6位以下は適当かな。
ジャルジャルのネタの評価が高いみたいだけど、割と前半受けてない。
あのネタは客が面白いと思うまで時間がかかるから、ネタの選択ミスだと思う。 1本目のネタだけ見直してみたけど、
和牛とミキに関しては完ぺきで、この2組が1位と2位なのは妥当だと思う。
ただ、3位のとろサーモンに関しては得点が高すぎるような気がする。
お客さんの受けもそれほどではないし、巨人以外から1点引いたくらいが適当だ。
かまいたちやスーパーマラドーナよりちょっと落ちると思う。
かまいたちとスーパーマラドーナではかまいたちのほうがおもしろかった。
かまいたちのほうがメリハリがある。スーパーマラドーナはわりと淡々とした展開で、ドッと受けるところが少ない。
かまいたちに関する小朝のコメントは的外れだと思う。
あと、スーパーマラドーナは、巨人の得点が高すぎる。
6位以下は適当かな。
ジャルジャルのネタの評価が高いみたいだけど、割と前半受けてない。
あのネタは客が面白いと思うまで時間がかかるから、ネタの選択ミスだと思う。 1本目のネタだけ見直してみたけど、
和牛とミキに関しては完ぺきで、この2組が1位と2位なのは妥当だと思う。
ただ、3位のとろサーモンに関しては得点が高すぎるような気がする。
お客さんの受けもそれほどではないし、巨人以外から1点引いたくらいが適当だ。
かまいたちやスーパーマラドーナよりちょっと落ちると思う。
かまいたちとスーパーマラドーナではかまいたちのほうがおもしろかった。
かまいたちのほうがメリハリがある。スーパーマラドーナはわりと淡々とした展開で、ドッと受けるところが少ない。
かまいたちに関する小朝のコメントは的外れだと思う。
あと、スーパーマラドーナは、巨人の得点が高すぎる。
6位以下は適当かな。
ジャルジャルのネタの評価が高いみたいだけど、割と前半受けてない。
あのネタは客が面白いと思うまで時間がかかるから、ネタの選択ミスだと思う。 今年事前Vが復活したけど、一人一人にスポットも当ててたよな
あれを見るとニューヨークとか囲碁将棋はどうやって紹介されるのか気になる 賞レース最下位の芸人を必ず擁護するおぎやはぎほど頼もしいものはいない
普段の性格はクソだけどなw >>82-84
なに3連発で書き込んでんねん
さっきまでそんな感じちゃうかったやないか 大吉のラジオクラウドの発言ネットニュースにするなって言ってるのにもう記事作られてるな ワイドナショー来たね。
ミキは無しでとろサーモンと和牛。
松本のコメント楽しみ。 ネットニュースって怖いな
松本のラジオの時代にあったら炎上しまくってそう かまいたちは2本目残したネタだなあと思って見てたので小朝がそこを指摘して驚いたけどな もうそういうのは受け手側が成長するべきだと思うけどね
記事の見出しだけで分かった気になってる奴多すぎだろ
いくらインスタント社会だからと言え 去年の敗者復活戦の動画見てたけどかまいたちこの一年で凄い風格でてきたな 昨日の内村てらすでにゃんこスターに勝ってたな
大喜利もロケもどっちもボロ勝ち
でもアンゴラ村長の大喜利は結構好きだった
あの子は伸びる 伸びたらAマッソみたいになるかもしれんけど >>62
ここの人達が絶賛してたGAGとマヂラブは… 千鳥あたりが祝福するのは分かるけどとろサーモンと同期の昨日まで同じように売れない芸人やってたコンビとかは素直に祝福できるんやろうか アンゴラ村長って媚び方の分かってるAマッソ加納だと言われてた GAGはウケてたから通してやれって意見は多かったけど
面白いって言ってる人はそんなに居なかった印象 マヂラブ面白かったけどな
結果で態度変えるとか
何様だよ的な発言したのも審査員を怒らせたのかな?と思った
スタッフに気遣いできなそうなキャラは
いつ失言や揉め事起こすか分からないし
使いにくいっしょ >>20
なんかの番組で裸芸人について語ってるのがそんなことをいってた気がするわ
吹き溜まりのソニーが多いんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています